[ホーム] [2012/12]

(12/31)

29日までお仕事で、30日から二日がかりである男の戦い 部屋の片付けしてようやく終わりましたよ。

別の部屋にカラーボックス9段分増設して、それでも床を綺麗にしたら部屋の本棚が満タンという相変わらず。

なんでこう、毎度毎度、ギリギリ納まりきらないんだろうか。

AVラックが満タンであふれてたBD/BD-BOXも、棚1段分空けて収納したらみっちり埋まってようやく納まるという、ナニこの計ったかのような状態は‥‥

今日のナニ。

まどかデスクトップカレンダー2013を開けましたが、マジでまどかマギカでゆるゆりです本当にw

(12/26)

アイスガードをオクでチェキりましたが‥‥、185/55とか売る気無いな orz

IG30が1本(1本を4つとかじゃなくて、本当に最大「1本」)だけしかなくて、IG20がロットアップ?で在庫品のみ。

IG50はフルセット送料込み6.8マソで、GZのフルセット送料込み8.5マソに比べれば安いけど、う~んという感じ。

そんな中で、とあるショップでハンパ本数(MAX3本)の出品で8,500円/本とか割安で出てたので、フロント用に2本をチェキってみたココロ。

IG20の価格なら4本いっちゃっても良いんですが、性能的に失敗したらアレだし、一応リカバリーできる2本で。

これで良かったら残り2本をIG20にすればいいし、ダメだったらGZを2本追加購入してフロントに回すってことで、ええ。

(12/25)

12SRが車検から帰ってきましたよと。

とりあえず、SP-GIIはレカロレールとの組み合わせなので、リアシートに置いてあったシートバックプロテクター付けて通過、でもフロントの牽引フックは外しておきましたけど何か的な感じで。

まぁ、車検は通ってもSP-GIIが大分ヤレて来ているので、交換か、どっかで張り替えするか、考えないとなぁ。

今、RECAROのフルバケを選ぶとすると、SP-GTIIかSP-GIII、RS-G、TS-Gか。

ただ、シェルの形状を見ると、RS-GとTS-GってSP-Gに比べて大分「寝た」形状で、SP-Gですら寝過ぎって感じなのにさらに寝かせたら、それこそシートの取り付け位置を後ろ側だけ1穴上げないとイカんって感じですよ。

さらに、RS-GよりTS-Gの方が若干リクライニング気味とか。まぁ、この辺のフィッティングはまさに「座ってみないと」だなぁ。

こないだ言ったチューニングショップはBRIDE扱ってたけどRECAROは無さそうだったし、長野近辺でどっか試乗出来るところは‥‥

#甲府のSABで一脚だけレカロ見かけたけど、二年以上前だからどのモデルだったかすっかり忘れたw

レカロで有名なのはオートバックス ASM 横浜ですが、試乗のためだけに横浜まで行くのはさすがに、ついでの用事が無いとキツいな。

今日のナニ

長野県でレカロ扱っている処を探したら

グランドスラム・トレイスって松本のショップがそれっぽい感じ。

毎年(?)9月だかにレカロフェアって展示・試乗会をやっているっぽいので、次のイベントが来たときにちょっとチェキるか。

まぁ、さすがに半年くらいは保つでしょ。

(12/23)

車検の代車にOTTIの4WDが来ましたが、さすがに、NAの軽四駆は遅い上に曲がらないのでなんともはや。

4WDはターンインで一気に曲げないとイカんのに、進入時の速度が無いから荷重移動のためにブレーキ踏むと減速しすぎて止まりそうになるからステアのタイミングが外れるという、まぁ、なんとも相性の悪い組み合わせですわ。

#パワーがあれば旋回速度落として立ち上がりのトラクションで稼げますが、軽のNAじゃ‥‥

ついでに、スタッドレスが大分キツいので新調したいけど、REVO GZ 4本+工賃で10マソを車検と同時ってのはさすがにアレなので、完全に終わってる2本だけを新調するかと。

55扁平のGZはまぁバカ高いわん。オクで1本1.9マソ(送料込で)とかもう、ね。

#ちなみにスポーツラジアル最高峰(性能も値段も)のAD08とかRE-11Aクラスで同サイズが1.6マソ。金でタイムを買うスポーツラジアルと比べるのもアレだけど、やはり割高感が半端ないわ‥‥

#特に、GZはREVO2から更に値上がりしたしな。

う~ん、ヨコハマなら4本5マソだし、IG30では疑似発泡ゴムで性能も良くなったという話だし、4本アイスガードにしてみるか‥‥

送料・工賃考えると、4本まとめて調達して履き替えた方がお得だし。

(12/18)

開票開けの代休だったので手芸屋に行ってみたけど、枕カバー用素材での計り売りは柄物とかキャラ物とかヴィヴィッドカラーで今ひとつって感じだったので保留。

で、通販サイトで探したけど、送料考えるとめがっさ割高でないわ~って感じで、だったらオーダーメイド出来るサイト探した方がまだマシかなと思ってチェキ。

で、出てきたサイトがこれ

標準サイズからW・Hを+-20cm位調整できるセミオーダーがあって値段も生地を通販するよりは割安だっちゅうので、現物のサイズを弄りながらオーダーするサイズを検討してたら‥‥、え~、W・Hともデフォルト-2cmになっちゃってそのために金額うpするくらいならデフォルトサイズでいいじゃんとw

H440mmにH500mmのカバーは少しブカブカかなぁ。でも、ぱっつんよりルーズの方がいいから余る分には問題ないと思うけど、実際にかけてみないとワカランな。

今日のナニ。

月曜日午後に発表予定だったアイーダサイン会の抽選発表が、木曜日に延期ですよ orz

当選した場合、交通手段と代車のキャンセルと前泊の手配を二日でやれと‥‥

発表が遅れた分、参加証の引き替えを当日に出来るかどうかを交渉するしかないな。

まぁ、200人の参加枠のうち一般枠170人で、そこに申し込みが400人強らしいので、当選するかどうかがまずネックですケド。

(12/13)

A4ノートを持ち運ぶためのOAバッグを4つ程買う予定なのでブツ選定をしているのですが、とある製品の商品説明。

背面にはマガジン用ポケット付き。

‥‥、なんの予備弾倉を持ち運ぶんだよとか思うのはアレですかw

P90をコンシールドキャリーするには良いかもしれません。いや、あのマガジンは偽装マガジンポーチに収まらんか‥‥

いかんせんポケットが小さかったり少ないのは使いにくいので、表面の片面一杯にポケットが付いているタイプか、少し厚くてインナーポケットががっさり付いているのか、どの辺が良いかな。

本当は、ど真っ黒って忘れやすいので少し色が入っているのがいいんですが、店頭で見てもホント、黒しかないんかっちゅうね‥‥

(12/11)

アキバに行ったついでに、と言うか主目的である牛かつ壱弐参を覗いてみたのですが、15:00ちょい過ぎだってのに覗いた時点で5人並んでてどうするかという感じでしたが、事前情報ではそれなりに回転は良いという話なので折角だから並ぶことに。

20分くらいで5人が捌けて入店。他人の飯みたらチト多かったので、牛かつ+麦飯のセットでごはん軽め。ウワサ通り、席に座って1分で出てくる牛かつw

衣をつけて揚げてあるのですが、焼き加減で言えばブルーレア。つまり中には火が入ってない。さらに、皿を冷やしてあるのでこれ以上余熱で火が入ることもない、ぶっちゃけほぼ牛刺しですと。

#中心がほんの少し膨らんでいるので、温まる程度に温度が上がっているのでしょうが、タンパク質が凝固するまでには達していない程度。なので、厳密には牛刺しともちょっと違う食感。

わさび+醤油と山わさびソースの二通りが付いているけど、かつ自体にある程度下味が付いているので、何もつけなくても十分いい感じ。

赤身で脂がほとんど無い部位から更に脂身を外してあるので、ブルーでも生の脂身の嫌な食感がない。赤身スキーはもちろん、生肉が絶対ダメって人以外にはオススメ。

#個人的には、ご飯おかわりよりキャベツのおかわり制度が欲しいかな。

で、食べて出たら、え~、階段の上まで行列です本当に状態。

午後4時でかつ屋に行列とかどんだけですか。

(12/10)

勢いで高速バス予約して行ってきたGoFaのガンスリ展示ですが、ホント、GoFaの入り口がワカンネw

動線構築を完全に放棄しているとか、どこのテロ対策ですかとww

元々大きなスペースでないので、そんなものごっつい枚数が展示してある訳じゃないですが、1巻から14巻くらいまでの絵柄の変化やら設定年表やら、資料的なブツとしては面白いかな。

で、肝心のサイン会を申し込んできたのですが、なんかすっかり参加費用を振り込みでいいのかと思い込んでいたのですが、まさかコレ、参加チケットを引き換えるためにもう一度行けと!?

前半に1回行くのだって割と無理矢理な調整だったのに、もう2回は正直キツいわん。

‥‥、う~ん、「当日の引き換えは不可」でチケット引き換えは前日までに行かないといかん、と言う条件なら、23日に東京に入ってその日に参加チケットを引き換えた後、前泊して次の日に本番参加ってのがベターな戦略か。高速バスだと往復で8時間強かかるので、トントン程度の値段ならビジホに泊まった方がゆっくり出来る分マシか。

#バルト9オールナイトは、さすがに保たんw

まぁ、話によると先週の時点で既に300人以上が申し込んでいるらしいので、後は当選してから考えるか。

なんせ、22/23が車検なので、23日に長野帰ってこないとなると代車返せない = 代車借りないでなんとかするように調整する、必要があるのがさらに面倒くささを助長してます、ええ。

そうそう、長野新宿線の高速バスが2列+1列の3列シートになっていて、1列側がプライムシートとかで+1,000円と言う設定になっているのですが、こないだから1,000円→500円キャンペーンとかやっていたので、おそらく混み混みになるであろう新宿→長野をプライムシートにしてみたのですよ。(空いている時は、プライムシートより二列で横が空席の方が広い)

で、え~と、500円で確実に独占は混むことが判っている時はありがたい、けど、シート自体の装備がもう一つって感じ?

ポケットかテーブルをもう少しグレードうpしてくれたら+1,000円でもいいかなと思うけど、2列シートと同じ今の装備だと「500円なら場合によっては考えても」ってレベルの印象。

新幹線のG車にあるような、低めの広いテーブルがあるとゴージャス気分が味わえるのですが。

#まぁ、テーブルを豪華にしたあげく、前後でノパソを延々叩かれるのもどうかですケド。

(12/04)

土曜日に買い物に出たついでに、洗車水まきホースとか研磨剤が入ってないカーシャンプーとか使い捨てウェスとかチェキって、日曜日に4回目のコーティングですよ。

正直、土曜日の雪でドアにかなり泥が残ってますよ。天板とかボンネットは綺麗なんですが、どうもサイドの防泥性は今ひとつって感じ?

ホースで水かけても、点々に残って白く乾燥した泥は落ちないね。べとっと付いたのはすぐに流れるんですが。

んで、いい天気の下で4回目の施行して乾拭きしたら、え~、さすがにテカりすぎw

濃色はクリア層の影響が思いっきり出るね。さすがにスポーティーカーというかチューニングカーでこれ以上は恥ずかしいわんww

後は、被膜の維持のために月一くらいで一回ずつ塗っていけば良いかな。

ただ、ウィンドウは撥水処理した方が使い勝手良いけど、普段使っているのが撥水コーティングシャンプーでコレを非撥水系の0水コーティングの上から使ったらどうなるやらって感じです。

今日のない

‥‥、え~と、良く「1年が200日の異世界で18歳以上なんだ」とか言いますが、1年が140日くらいにしか見えないこのゲームはどこの異世界なのでしょうか。

ぶっちゃけ、日常パートのあまイチャ変態エロっぷりでもうお腹一杯ですw

主人公がヘンタイかつ、恋ちゃんもはーちゃんも正直ヘンタイレベルのウケっぷりなので、なんかもう、凄い空気が漂っているというか‥‥

(12/01)

天気予報があやしくてひょっとしたら来週を待たずに雪なんじゃなイカ、という雰囲気でしたが、え~、見事に雪です。

まぁ、こんなこともあろうかと、お仕事を明日にしたので朝からタイヤ交換ですよ、ええ。

で、タイヤ交換終わったらちょっと晴れたので、夏タイヤのフロントホイールがブレーキダストで内側ど真っ黒になってたのを洗浄してゼロウォーター塗ったくって、その後に車体も洗ってからもう一回0水でコーティングかな、と準備してたら‥‥

ないないが届きましたよ

‥‥、インスコしたら多分今日が終わるのでなくなく部屋に放置して洗車とかスノーワイパー交換とかウォッシャー液原液補充とかですよ。

ついでに、午後にはマウス24個という訳のわからない買い出しにいかないとイカんので、インスコはそれが終わったらだな。

今日のナニ

個人的に、2,000円以内の有線マウスで最強と思ってるLogitechのLS1を指名買いですが、24個となるとなかなか手配が大変です。

ズボンの上で完璧にピックアップするあのレーザーは、一度使うと他の方式は使えませんよ。っていうか、ELECOMとかマウスじゃないから買ってこないでください。

あ、ないないは安心の発売日パッチ(セーブデータ引き継ぎ不可)が出ているので注意。