[ホーム] [2012/07]

(08/28)

え~と、とある処の情報で、10月にとあるオールジャンルイベントに参加しようかなぁと。

ただ、問題は、イベントの日程が平日ど真ん中だという‥‥

まぁ、9月末まではスケジュールまったく空きがありませんが、10月後半になれば多少余裕が出るので、有休消化を含めて二泊三日で、ちょっと行ってくるかな。

(08/26)

ベッドパッド、ベッドに併せて新しくしたまくら、ついでに翠星石抱き枕の中身、全部ポリエステル綿なんですがコレが、夏場は触ってるだけで暑苦しいので逃げ場ねぇって感じですよ。

ポリエステル綿は弾力とか衛生面は良いのですが、反面、吸湿性が無いので夏場の湿気を寝具が引き受けてくれず人間がおっかぶるハメになると言うナニです。

吸湿性あるのはボックスシーツとタオルケットですが、それだけじゃ湿気対策には足りないですよ。

ベッドパットがポリエステル綿とウールから選べという話で、洗濯がめんどくさそうだからウールにはしなかったけど、吸湿性と冬場を考えるとウールにしといた方が良かったかもという感じかも。

確かにポリエステル綿の方が洗濯・乾燥は楽ですが、実は、SDサイズのベッドパッドはウチの2槽ドラムの脱水機に入らん orz

脱水しないと持ち上げられない勢いで水を吸うので、結局全自動でドラムじゃないコインランドリーに持ち込むしかないってのを考えると、ウールもポリエステル綿もおんなじ様なもんだったかと‥‥

今日の新刊。

生徒会のヲタのしみ(5)。丸美甘

**

絶対霊域(5)。吉辺あくろ。

‥‥、何巻か前に前田さんが引っ越したという話があってそれ絶対隣だろと思ってたケドその後全然そんな話が出てこなくてなんか勘違いしてたのかな?、と思ってたら忘れた頃に「実は隣に住んでいました」って、妙なフェイントにも程があります。

(08/25)

え~と、当初は夏発売だったないしょのないしょの発売日が11/30発売で予約開始が8/31で決定ですじょと。

今日のナニ

とらのあな通販で薄い本を数冊‥‥、だけ買うつもりだったのに何故9,800円分も決済しているのかw

××プラスに手を出したのが元凶だな‥‥

(08/19)

走行会の続き。

そりゃともかく、今週はSUPER GT 鈴鹿じゃなイカ。

土曜日がお仕事なので行けませんが、BIGイカちゃん10人揃いとか同胞はどんだけw

今日の新刊。

ぶっかけ(11)。松山せいじ。

え~、最終巻になっていきなり絵柄が変わりすぎです。ママンなんて誰だコレ?状態。

南鎌倉高校女子自転車部(2)。松本規之。

ナイトウォーカーズ(1)。あかざわRED。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!(6)。草野紅壱。

ペンコイ(1)。おりものみまな。

(08/15)

走行会をコラムの方に書きました。

写真は、え~‥‥、前日準備でデジカメのバッテリーを充電台にのせたままど忘れしてたので、殆ど撮影出来ませんですた。ご了承くだちい orz

(08/13)

走行会で、タイヤが、完全終了しますた。

帰りの高速ウェットが罠的な‥‥?

で、写真は後でうpするとして、感想を一つ。

‥‥、

「プロレーサーはバケモノや」

(08/05)

気がついたら来週がサーキット走行会で、最近またスロットルレスポンスが悪くてECUリセットしたいけど走行会前日とかにかけて万が一調子悪くなると終わりなのでちと怖い、ということで今日のウチにEUCリセットしつつ、車の掃除とついでにメンテナンスですよと。

ついでに、ダッシュボードとかドアポケットからいらんもん下ろして来週の手間を減らすかと。

トノボードとリアスピーカも走行会に行く時に外す予定ですが、さすがに一週間前に外すのもアレなのでそれは残しときますがw

とりあえず、タイヤはなんとか当日まで保ちそう、かな‥‥?

しかし、前泊のために一ヶ月以上前から近場のビジホ予約しといてさすがに早いか、と思いましたが、こないだ確認のため予約したホテルとついでに近隣のホテルを見てみたら、お盆はもう全滅ですな。

満室のビジホって疲れるからナニなのですが、まぁ、AM3:00に出てってサーキット走ってそのまま帰ってくるよりはマシか‥‥

今日のナニ

劇場版マイメロ、情報が少なすぎてどうにもアレです。

家族づれ99.9%の中に吶喊する価値のある内容、なのか?

なんか、歌ちゃんの中の人が別のキャラの中の人をやる、という時点でお察しくださいというウワサも‥‥