[ホーム] [2012/07]

(07/31)

色々丸洗いするついでに、オフ車用のメットも引っ張り出してきて丸洗いですよ。

う~ん、さすがにスポンジとか大分ヤレて来ているなぁ。コレで二輪に乗るなら買い換えを考える状態、か。


まぁ、今回は走行会で四つ輪用のメットに使うだけだから、丸洗いしてスポンジにカバーかぶせた状態でイケるかと思いますが。

四つ輪用のフルフェイスをわざわざ買うのは‥‥、まぁ、フルサイズのサーキットに通う時でいいか。

(07/28)

一昨日ベッド解体したら、案の定床面が微妙にかび臭いのでベッド設置までエアコン付けずにサーキュレータ回してドア開けっ放しにしてたから死ねます。主に気温と湿度的な意味で。


ボックスシーツなのでしわくちゃ。

リネン用のベッドメイクシーツ(一枚物)でやらないと綺麗に決まらないわん。

ハードの5.5、って、エクストラハードだったな。

ベッドサイドテーブルも整えました。

‥‥、いや、別に違法なシロモノは写ってませんじょ‥‥?

今までが足なしのベッドだったから、ちょっと低めの設定で足付けたとは言え高いわ~。マジで。

TVラックの天板高さは前のベッド基準で決めたので、新しいベッドからだとTVが低い。


まぁ、足なしは床面に湿気が溜りすぎてメンテが死んだので、高さつけてマットの下を通気性確保する、ってのは正解だったと思いますケド。

(07/24)

週末にベッドを交換するのに合わせて、ベッドサイドテーブル(という名前の本棚)を用意して、ついでに枕も新しいブツを買っちゃうかと。

例のサイトでホテルユースな羽毛枕も売ってましたが、大きくて真ん中がパンパンな枕は好みじゃないのでアレです。

アレは「枕」じゃなくて「クッション」だよなぁ、と毎度思うのですが。

かといって、低反発とかパウダービーズみたいなふにゃふにゃなのも合わないし、とりあえず、ポリエステルわたでドーナツ型のウォッシャブルなブツをチェキってみました。

クッションヌード、かと思ったけど実はカバー付けずに使うブツらしいです。まぁ、外身と中身まるごと洗えるのでいいでしょう。


ただ、ポリエステル綿はパツパツにしてもだんだん、というかどんどんヘタるんだよね。

翠星石のナカの人も、当初はパッツンパッツンだったけどだんだんパツパツって感じに。

日干しすればある程度回復はしますが、やはり「ある程度」って感じ。

今日のナニ

え~と、土曜日のどこかで搬入なので、木曜日の夜に今のベッド解体して布団化、金曜日の朝にバルサン炊いて、土曜日に掃除してから搬入かな。

ベッドサイド本棚が多分木曜日までに届くので、そっちの設置は間に合いそうだし。

(07/23)

ちょっと前にドンキ行ったときに、ドットライナーホールドを買おうと思ったら置いてなくて、在庫があったドットライナーノックを代わりに買ってきたのですよ。

で、早速使おうと思ったのですが‥‥‥‥、ナニこの使えない子っぷりは orz

内部のギアが薄すぎてかみ合いが安定しないせいで、テープを送り出すけど引き戻ししなくて5cm引いてもう破綻。強く握るとバラバラになるし、テープがゆがむ上にボディも持ちにくいせいでホールドなら簡単にできる「紙の縁にまっすぐ引く」ことが出来ません。

それ以前に、デザイン的にどう持ってどっちに引けばいいのか判んないとか、テープ糊のインターフェイスとしては全然ダメです、ええ。

1回使って産廃認定とか久々ですわん。


しょうがない、平安堂か事務キチでホールド探すしかないか。

評判的にはテノリの方がアレですが、テノリはホールドがないからまだまだかな。

今日のナニ

え~と、たまにはPSPのゲームでもと思ってTSUTAYAをチェキったら俺妹PSPの初回版が中古で出てて確か初回限定には怪しいおまけソフトがついているから今更だけどチェキるかと。



‥‥‥‥‥‥、?



どう見ても続くわけがないです。本当に(ry

(07/22)

‥‥、え~と、8月のサーキット走行を前にタイヤが終わりました orz

AD08を4本入れたとして、なるたけ安い手段使っても7マソ。走行会費用と交通費と前泊入れると10マソかいと orz

一応、リアの01Rはフロントより溝ありますが、フロント01R/リア11にするとターンイン時にアンダーが強く出るのでミリ。


う~ん、スリップサインがギリギリでもドライならグリップ落ちることはないし、ワシが参加する以上雨は降らないからまぁ、このまま走るか‥‥

完全に終了したら、倉庫にある01R×1本とスニーカ×1本の溝があるブツをリアに履いて、リアの01Rをフロントに回せば今シーズン一杯くらいは保つ‥‥、か?

ガソリン代とタイヤ代はケチっちゃいけない、のが基本とは言え、さすがに大物家具と家電買い込んだ後に続けて、はキツいわん。

今日のナニ

あ、ついでにブレーキですが、最大に効かせればABSバリバリ、なのは当然として、「スキール音は出るけどABSが働くまでもない」域で使いやすい感じ。

当初は初期制動力が強くて姿勢作りは??的なイメージでしたが、慣れてくると、どの効かせ方でも常に同じだけコントロール幅があるって手応えで、一発ブレーキングから軽い姿勢作りまでイイ感じですよ。


しかし、11は「スキール音が出てからまだグリップするよ」的な挙動なので、正直、ドライでどこら辺が本当の限界なのか探りづらいのが困ったところ。

そりゃ加重を乗せずにブレーキを蹴飛ばせば簡単にGENKAITOPPAしますが、「ちゃんと」踏むと(車重もあいまって)どこまでもグリップする感じで、公道じゃとてもグリップ100%使って減速してから旋回、なんてむりぽ。3点ベルトじゃ人間ももたないし。

(07/16)

なんか二年近く前から言ってた新しいベッドの購入ですが、ようやく発注して再来週に搬入って事になりましたよと。

台とマットレスをシモンズ‥‥、はさすがに予算がアレなので、台はちと安めのメーカにして、その代わりマットレスはシモンズのハードを乗っけてみました。

なんせセミダブルはシングルに比べて1.5倍くらいの値段になるからなぁ。シングルなら上下シモンズでもフランスベッドでも予算的にイケるんですが、セミダブルだとちとキツい。


とりあえず、新しいベッドを入れる前に下の掃除と、後はベッド棚に置いてある各種リモコンと充電器とメガネと目覚まし時計と、そして単行本の山を待避させるためのサイドテーブルを見繕わないと‥‥

今度のは足つきなのでベッドの下に多少の収納空間がある、とはいえ、下から上がってくる湿気防止のためにすのこ下に防湿スタイロフォームを敷き詰めるので引き出しみたいに○○使える訳では無いからな。

(07/15)

土曜日は長野ロキシーのなのはさん19:10の回に入る、どころかその回が終わる頃に会社を出たっちゅうねんというアレだった訳で、日曜日の最終ならなんとかイケるかなということでチェキですよ。

1stの時はプレシアさんのサイドストーリーから本編に大量補完されてましたが、さすが2ndはTV版が倍の話数あるだけあって、TV版を切り貼りして2時間35分めいっぱいという感じです。

正直、1stの時ほど「これは劇場版でなければ!」という感じでは、ないかもしれません。

ナハトヴァール最終戦も、演出が変わってなんかこう締まらないバトルな印象だったし。クロノのエターナルフォースブリザードも拍子抜けすぐる‥‥


まぁ、vs闇の書とナハトヴァールのユニゾン戦は、TV版とは違った熱血バトルで、オマケになのはさんの漢っぷり大増量だったので良かったなと、言うことで。

今日のナニ

グッズではのろいうさぎのぬいぐるみ欲しいと思ってたけど、さすが二日目だけあってまったく残ってません本当に状態で、とりあえずパンフかな。

またこのパンフ、1stと同じく1,000円とは思えない分厚さww

(07/12)

グランドシネマズでストパンか時かけか、と思ったらストパン、19:00~の回が一日おきしかやってなくて残る平日真っ昼間なんか誰が見に行くねんというアレなので、さきにストパンをチェキ。

っていうか、メンズデーにかぎって夕方やらないとか、どんだけですか‥‥


後は時かけですが、コレも結構夕方早いので平日はキツいんだよなぁ。せめて19:30~くらいにやってくれればと。

まぁ、500円でレイトとか、ハコからしたら割合わないにも程がありますがw

今日のナニ

そして、14日がなのはさん2ndの封切りですが、長野ロキシーにも周辺の県から廃人が集まるヨカンなのでどうするかな。

22日まで待つか、それか平日レイトか‥‥


魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'S

10:00~12:25

13:00~15:25

16:10~18:35

19:10~21:35


‥‥、2時間25分のフィルムを4回まわしとかホンキにも程があるww

14日がお仕事なので、19:10に間に合ったら覗くだけ覗いてみるか。

(07/08)

プロμのB SPEC、当初は純正より制動力が良いって話ばかりでしたが、ある程度走ってきたらこのパッドの真価がわかってきましたよ。

制動力は当然ながら純正より強力ですが、それ以上に、コントロール性能がめがっさ良いです、ええ。

正直、K11の時と比べて、12SRではこれまで「リアタイヤを使い切ったな」って手応えが無かったのですが、パッド替えて当たりが出てきたらホント、リアタイヤに仕事させてる感が出てきましたよ。

#今までが仕事していなかったって訳じゃないですケド。K11よりリアの限界が遙かに高い処にあるのが問題(?)


コントロール性能が良いと、減速から旋回に移る部分がスムーズ。「踏んだだけリニアに効く」から「リリースしただけリニアに緩くなる」ってことかな。

耐熱性がいいからか、朝一を過ぎると外が暑くても陰っても、制動力がぶれることもないしね。

今日のナニ

グランドシネマズの上映予定を見たら、時かけとストパンやってるやんけ!

時間かぶっているので一日でどっちかしかとか、どんだけですか。

(07/07)

ディスポのコンタクトが尽きてとりあえず放置してましたが、夏にとあるイベントなんかがあるのでそろそろ作るか、と思ってagainのハートアップに行ったら‥‥


長野県内全滅かい!!


しょうが無い、確かメイトの横にコンタクトショップがあった気がするので行ってみたら店員がめがっさギャル?系で居心地悪いことこの上ありませんがとりあえず作ってきましたよと。


アキュビューからメダリストに変えたときに装着感がどうも今ひとつだったので今度はアキュビューモイストにするか、と思ってたケド、乱視があるならメダリストの方がオススメとかなんとか言われて、結局またメダリストですよ。

まぁ、1箱づつにしといて、次にアキュビューに変えるかどうするか考えると言うことで、ええ。

今日の新刊

てっぱん!(2)。筧秀隆。

なんというか、おっぱいが描きたいんだという作者の希望100%のマンガです。

ええもう、お好み焼きとか全然関係ねぇ! まったくどうでもいい。

ばのてん!(3)。河添太一。

うんまぁ、最初はもう少し上を狙えるマンガかなぁとは思っていましたが、生徒会新キャラがあまりにも、場を壊しすぎた‥‥

(07/02)

フロントに付けたB SPEC、80kmほどドライブして軽く当たりが出てきましたよと。

‥‥、「軽く」の時点で既に純正パッド並みの初期制動力なんですケドね‥‥

ただ、朝一だけはさすがに微妙。対応温度域0℃以上だけど、純正に比べて熱が入らないと気持ちよく効かないのはスポーツパッドの宿命か。

もう少ししたら裏道でハードブレーキングテストやってインプレかな。


しかし、タイヤ・足とチューンされている12SRですが、ブレーキにスポーツパッドを入れて(後純正大型ロータで)チューニング3点セットをそろえると、なんか一気にチューンドカーって感じが出ますよ。

制動力の立ち上がりが純正と段違い。正直、公道で使いきって良い制動力じゃネーな‥‥

今日のナニ

今月なもり何冊単行本出すんだよww、とか言ってたら今日からゆるゆり♪じゃなイカと。

再来週のなのはさん the 2ndをチェキっててすっかり忘れてたわ。