[ホーム] [2010/07]

(08/31)

オワタ orz

(08/30)

今日は最萌2010決戦の日ですよ?

(08/29)

こないだからゆっくりゴミ箱を追ってますが、ゆっくり実況されてるから面白そうに見えますがこのゲーム、一般人が普通にやると理不尽な鬼畜難易度に泣くハメになると言うウワサなのでダウソするかどうか迷うココロ。

オールSSSクリアどころかメインディッシュとりあえずクリアですらリトライ3桁回とか無茶言うなと‥‥

(しかも中断セーブが無いので、諦めたら最初からやり直しらしいですじょ?)

今日の新刊

けいおん!アンソロジーコミック(3)。

え〜と、やっぱり(?)ごとP氏は表紙と作者コメントだけです。まぁ、イラストレータがマンガ描いても大抵(以下略)

メイドいんジャパン(4)。おりもとみまな。

何というか、2巻辺りから暴走し始めて最後まで暴走しっぱなしで終わりましたという感じです。

色んな物がアホで方向性を間違えた熱血っぷりです。「ちんちんが前を向いているのは前に進むためなんです」とかどっかで聞いたけどバカ過ぎるw

関係ありませんが、表紙に三人メイドさんが書かれていますが実は全員チン(ry

ひきょたん!!(2)。久遠まこと。

色んな物がアホですがなんか頭痛がするアホさです。

(08/28)

なにげに中古車検索してたら12SRが川中島辺りにあるみたいなので、某所に行くついでに冷やかしに覗いてみたココロ。

売値はまぁ探して貰うとして、走行距離と付いてるオプションの割には安く出てるのでお得な気がw

って言うかメーカオプションフル装備状態ですよ。こりゃ新車状態で車体価格が200マソ超えてるぞいと。

この状態のSRの中古はなかなか出ないと思いますよ。まぁ買わないけど(当たり前だ)

今日のみつどもえ

1クールなのにここに来てやっとガチレンジャーですか。

二期が無いと全然美味しい処までたどり着かないわん、これじゃ。

ついでに、三女さんTシャツ

(08/27)

なんだこりゃww

(ヒント : 今まではトップが大体220票前後)

今日の新刊

ゼロの使い魔 シュヴァリエ(1)。緋賀ゆかり。

ゼロのちゅかいま よーちえんnano!(1)。タカムラマサヤ。

かたつむりちゃん(4)。今井神。

前の巻と話繋がらないと思ったら3巻をすっ飛ばしてましたよ。

‥‥、まぁ、相変わらず作品内時間は肝試し編の数時間しか経過してませんが、この巻終了時点でも。

(08/26)

nismoのmm-8がいくら位で出てるかなぁとオクをチェキったのですが‥‥‥‥、全く見つかりません。本当に orz

にしても、商品説明に「K12に」と書いてあるホイールが15インチ6.0Jのインセット40、ってそんなの思いっきりはみ出すじゃネーかという。

純正がインセット50で48にするとカツカツ、45だと個体差によって大抵ははみ出すよ、って状態で40が納まる訳ありませんじょ(通称変態ホイールですからっ)

これからどんどんK12に入る鍛造ホイールのラインナップが減ってきそうなので、早いうちのタイミングでチェキった方がいいとは思いますが、鍛造だと予算が15〜20マソは必要だから思い立ったらすぐ、って訳にいかないので、ええ。

関係ないけど、ヤフオクの新しい検索画面が猛烈に使いづらいんですが何とかしてください(ここで言っても‥‥)

今日の新刊

はつきあい(1)。カザマアヤミ。

え〜と、一話ごとの読み切りイチャイチャ短編集で、簡単に言うとどちきしょうという話です。

機動戦士ガンダムさん むっつめの巻。大和田秀樹。

半分がガンダムを作った男たちになってて、ソレがまた全く持って面白くないという酷い巻ですよ。

ガンダムさんはよっつめで終わらせておけば伝説になったのになぁと‥‥

やっぱり ☆ ことわざガンダムさん。大和田秀樹。

二冊目を出す必要あるのか、コレという‥‥

(08/25)

そんなわけで、翠の子がドナドナされていきました

戻ってくるのは二・三週間後だとか。色落ちしないで綺麗になってくれればいいのデスが。

ちなみに、クリーニング代金が送料込6,700円。本体価格が7,800円。既に代わりが手に入らないブツにこの値段を高いと見るか安いと見るかは人次第、か。

(オクで未だに新品が出て来ますが、袋の中で数年放置状態なので状態が微妙です。布は置いておくだけで劣化するし)

今日のナニ

え〜と、イエローハット行ってオイル探したら、Mobil1 NAが4L缶か1L缶×2本しか無くてどうにも中途半端なので、3L缶が置いてあったMobil1 FP(5w-30)をチェキってみましたよと。

‥‥、え〜と、アクセル開けた感じ、異様に固くて吹け上がりが悪いです。こりゃちょっと‥‥

夏場なのでしばらくは固いオイルでいいとして、次回は早めに交換で0w-20に戻すか、0w-30を試すかしましょう、ええ。

関係ないけど、ピットクルーがエンジンルームにある「Tuned by AUTECH」に妙に食いついてきたのはなんでしょう。

閉店間際のピットで12SRの説明してきたよ。もう売ってないけどw

(08/24)

12SRのオドを見たら8,500km位になってて、そいや前回オイル交換したのって三ヶ月点検(3,000km)の時だからそろそろ交換しないといかんなと。

(この暑い中を街乗りなのに6,000rpmまで回して走ってるから余計にタレますよ)

K11の頃からオイルは日産純正を使ってて特に問題もないんですが、折角だからSR乗りってどんなオイル使っているのか少し見てからにしようかなと。冬前にもう一度交換することになるので、0wにこだわる必要も無いしね。

で、色々見ると0w-40派もいますが、0w-30か5w-30ってのが一般的、かなぁ。日産純正が0w-20ですが、SRに入れてこの時期に走るにはちょっと不安が残るココロ。

0w-30だとMobil1 NAを入れたって話が目に付くな。レーシーなオイルというとカストロールってのもアリですが、耐久性と値段がイマイチ釣り合わない(サーキット用一発オイル?)ってウワサもあるし、今回はMobil1で行ってみようかと。

しかし、このグレードに3L缶あるのかな? 4L缶は見つかるんだけどそんなにいらない‥‥

今日のナニ

そうそう、AOGの里帰りミーティング2010が参加締め切りですよ。

申し込み多数の場合は抽選と言う話でしたが、どのくらいの応募で倍率がどんなもんになるのかサッパリ見えませんのでどうなるやら‥‥

(08/23)

謎のhttp://valkyria3.jp/ドメインが存在。

ちなみに、戦場のヴァルキュリアのオフィシャルサイトドメインが「http://valkyria.jp/」、戦ヴァル2が「http://valkyria2.jp/」。

そしてwhoisで引くと‥‥、どう見てもセガです

‥‥、PS3、だよね?

今日のキルミン

かませを通り越して無能司令官っぷり全開のミサママンですが、ついにカノン様にも離反フラグという感じです。

しかし、序盤からあったポチ姉×パルスフラグはともかく、この終盤に来て半田と蒲谷にフラグたてて回収する気あるのかっちゅう‥‥

(08/22)

え〜と、4月に予約していた悟空Tシャツが届きましたよと。

この時期に黒の綿シャツは死ねるという意味でしばらくは着れませんが、コレを公の場で着て良いかどうかという意味で着れるかどうかは‥‥、また別の話です。

で、肝心の(?)復刻版メイドのフミエさんですが、10年以上前のブツなのにノリが全く同じでしかもやっぱり面白いと言う、****。

にしても、サルTのパッケージに冊子を一緒に入れるのはどうかと思いますが‥‥

今日のなまどもえ

みつどもえイベントが9/12、って、確かイカイベントが9/11なのでチャンピオン系で連日かよという。

イカ娘イベントも、8/27が応募締め切りでそれから抽選の返事が来て開催が9/11って、どんだけギリギリのスケジュールなのかという感じです。遠征組には優しくありません。

まぁ、みつどもえの方はチケット制でしかも既に完売なので行きません(行けません?)が。

ちなみに、侵略でゲソ祭も同じ場所かと思ってライブ会場のスケジュールを見ましたが載ってないので多分別の場所です。

所謂ライブ会場のスケジュールを探しても引っかかってこないので、どこぞの収録スタジオだったりして‥‥

(08/21)

そんな訳で、ネット通販で抱き枕クリーニングキットをチェキってみましたよと。

キットと言っても、「クリーニングに出す為の発送セット一式が届く」って意味で自分でクリーニングするわけではありませんが。

しかし、クリーニングに出すと戻ってくるのが二・三週間後とか言うのでアレですよ。布団クリーニングと同じラインで処理しているとは言え、どんだけかかるねんっていう‥‥

で、ゲンブツまだ届いてないんですが、ちゃんと目隠ししてくれる袋なんだろう‥‥ね?

配送時羞恥プレイはカンベンな。

今日のみつどもえ

三女さんマジ天使。

(08/20)

え〜と、お盆出てたのでその代わりの夏休みと言う事で、PC-DEPO行ったりカラオケ行ったりBG4のポイント稼ぎに行ったりアレ。

BG4の12SR、エンジンとブレーキはチューンしたけどよく見たらタイヤを替えてなかったじゃんという。っていうか、RE-01より良いタイヤとなるとSタイヤになるのに、なぜかノーマルの上にスポーツラジアル/ハイグレードラジアルの二段階設定があるのが謎です(それ言ったらCR12DEに6速MTが乗るのかとかツッコミどころは山ほどありますが。そこはゲームシステムだと割り切るしか)

しかし中級以上で初見からレースはめんどくさいな。一度タイムアタックでコース攻略しないとダメだな。

タイヤは、サーキット用のソフトコンパウンドがいいというウワサもありますがどうするかな。わざわざタイヤのタレまで再現してあるらしいケド、高速コースならそうそうタレないと思いますが。

(08/19)

しかし、この時期になると翠星石抱き枕をクリーニングした方がいいんだろうか天日干しで済ませていいのか悩むココロ。

これ、所謂「抱き枕カバー」でなくてクッション状の直に綿が入っている抱き枕だから、洗濯するには縫い目を切り開いて綿を出すか、綿が偏るのを承知でそのまま丸洗いする必要があるんですよ。

コインランドリーで丸洗い・丸乾燥すると、中綿がダメになるからなぁ、絶対に。

だとするとクリーニングか? コレをクリーニング屋に持っていくのか!?ww

と思ったら、ネットで宅配手配できる「抱き枕洗浄パック」なるシロモノが。

縫い目を切り開いて洗うことを考えれば、業者のクリーニングの方がいいかなぁ。6,800円くらいかかるけど。

(しかしコレ、抱き枕というかクッションだよな、どっちかと言うと)

今日の新刊

未満れんあい(4)。高嶋ひろみ。

‥‥、端から見ると犯罪者ギリギリです。ちきしょう(謎)

親戚に中学生がいますが、中一って殆ど小学生と変わらんぞいと。

‥‥、って言うか、この作者って南京ぐれ子だったの!?

全然気づかなかったわ。

ハヤテのごとく!(25)。畑健二郎。

アテネ編やっと終わりましたがその後のアパート編が展開遅すぎだわん。

誰も長編は求めてないと思うんデスけどね、この作品に。

あ、ど忘れしてましたが、二期BDコンプリート記念プレゼントの切手シートが届いてたんですよ。

‥‥、何というか、画質がインクジェットで刷ったんかっちゅうレベルですよ。もちろんインクジェットじゃなくて印刷なんですが、トリミングしたソースの解像度が悪いのか、単に絵が荒れているのか知りませんが、描線がガタガタでなんともはや。こんなん、ちゃんと切手として使えるのか?

ハヤテのごとく!の前。畑健二郎。

‥‥、え〜と、収録作品は置いといて(置いとくな)、作者コメントを読むとこの人あきらめが悪い上にそれが完全にマイナスに作用しているのにいいかげん気がついた方がいいなと‥‥

ハヤテの自爆も結局中途半端にあきらめが悪かったのが裏目に出た結果だし、前に進むためには思い入れがあってもそれを切り捨てていかなきゃいけないのは誰にだってあることですよと。

(08/18)

そうそう、AOG里帰りミーティングの参加募集が始まっているみたいですじょ?

11月の予定を今から立てろってのもアレですが、土曜日なのでとりあえず申し込むだけ申し込んでおくか。

しかし、片道280kmかぁ。全部高速なら楽なんだけど、ルート探すと都内で下道走るのがちょっと。

明け方から走り出して7時間イベントやって当日帰ってくると死ねるので、当日はどっか泊まって体力回復してから帰ってくるのがいいかな。前泊はイベント→帰り道を同じ日にするのがキツいわ。

鎌倉がすぐ側なので寄ってきたいなぁ。でも1号って休日混むらしいからなぁ。

あ、芦ノ湖まで25kmちょいか。その手があったな(ナニが?)

今日のナニ

芦ノ湖(箱根)観光するにしても、どう回るか悩むな。

麓の温泉街に車止めて、ロープウェイで大涌谷を見てから徒歩で芦ノ湖、でもいいんですが、せっかく車なんだから芦ノ湖スカイラインを走りたい気もするし。

まぁ「箱根が見たい」っていうより「芦ノ湖が見たい」ので、半日観光のプランとしては芦ノ湖スカイラインを走ってその後桃源台からロープウェイで大涌谷に行って近辺歩いて桃源台に戻って車で帰る、というルートかな。箱根湯元の方はまだいずれ‥‥

(08/17)

今日の新刊

ラブリーぽか波さん 2nd。相良乙女(にょりこ)。

LRSバカップルかつバカギャグ本ですが、どっちかというとバカ寄りネタです。でもバカップル。ちきしょう。

ついでに、マリとカオル君がヘンタイすぎます、全体的に。

ヘンタイとバカップルが集まって良くもこんな破綻しないで萌えギャグ本になってるな、ホント。

そのフトモモは何事だ。スミカラスミマデ(ガビョ布)

どっかで見た絵柄だと思って買ったらやっぱりガビョ布氏でしたという。

‥‥、決して三女本を片っ端から買ってきた訳じゃありませんじょ?

って言うか、元々の絵柄的にガビョ氏の三女は異様にハマりすぎです。

クドリャフカいぐにっしょん。WHITE PURE(神無月雪訪)。

バカップルかつバカギャグ本ですが、どっちかというとバカップル寄りです。ちきしょう。

今日のふじしま(8)。しろくろ雑技団(藤島じゅん)。

Web日記の冊子化かな。

いかんせん四コマ作者なので単行本が遅いんですよ。***。

みかにみかハラ。ふなのりはうす(水兵きき)。

‥‥、え〜と、ギリギリっていうか十分アウトだと思いマス、ええ。

プリコマ!(3)。タマゴ屋(タマゴルビー)。

えりか×つぼみのバカップル本、ではありませんがそんなネタばっかりです。

電車でD(30)。○急電鉄(きよ○)。

東堂塾まだやってんのか‥‥

ホントに原作並のペースにしてどうする、同人なのに。

45のひとは。宝玉伝説。

ひとは合同本ですが、なんというか、矢部ひとばっかだな。

宮藤さんとか殆ど出てきてないよ。宮原ひと本はまだかと。

(08/16)

まぁそんな訳で、

JAXAのはやぶさ展示ですよ。

屋外で2時間くらい並ばされると思って色々準備してましたが、屋内で30分程度の行列でした。

メロンブックスの入店制限列&会計列よりまだマシ、イヤイヤ(謎)

左側がはやぶさ展示列、右がJAXAiの入場列。

この先は撮影禁止ゾーンです。

ぶっちゃけ、国家機密レベルです。

耐熱シールド、既にぼろぼろで崩壊寸前なので、原形をとどめた状態のゲンブツが見れるのは今回の展示が最後になるとか。

JAXAiの入り口。もう一度列に並ぶ気力もないのでまたいずれ‥‥

JAXAグッズ、に見えますが買ったのは国立科学博物館だったりしてw

大哺乳類展-海のなかまたち、の入場は、開館直後ですら中が大分混み合ってたんですが40分ほどで出てきたら‥‥、入場待ち40分超えてました。休日は朝一で行きましょう。

とりあえず、シロナガスクジラの骨格標本(実物)だけでも見る価値はあります。ついでに、企画展示のチケットで常設展示も入れるので体力の限界まで楽しめます。ぶっちゃけキツいです orz

‥‥、撤収!

(08/15)

イイネ。良く動いてるね。

周りが喧しくて聞こえませんが、今のところボイス無しのPV、かな?

今日のナニ

JAXAiの状況をにちゃんでチェキって、思ったよりはトンデモない行列になってなさそうという感じ?

っていうか、通常オープンが10時〜って書いてあったから一時間並ぶつもりで9時着にしたのに、今回の展示は8時〜になっててナニそれっていう。

今年のお盆休みの期間ってどうなってるのか良く判りませんが、朝一だったらそれほど込み込みって感じでは無いと思うんですが。多分。

(08/14)

なんか無性にバトルギアがやりたくなったのですが、APINAに行ったら駐車場満杯でどうにもだったので、久々にラスまでという感じでチェキです。

なんかもう、アーケードの新作は壊滅的ですが、****。

今日のみつどもえ

ぬふぅ

で、BS11の方はやっとチーム杉崎がメインで登場です。全13話っぽいので、二期も考えて序盤のネタでイクんだと思いますが、吉岡・宮藤さんがメインで絡んでくるのが結構後になってなので今シーズンでは出番がない、可能性も‥‥

(08/13)

16日の新幹線チケを発券してきて、これで東京駅9:10着でJAXAiに並ぼうかなという感じです。

って、いつの間に整理券制になったの!?

9時着で大丈夫なんだろうな‥‥?

関係ないけど、日本語入力が突然バカになってオイオイATOKしっかりしてくれよ、と思ったらいつの間にかIME2003に成ってた件。

ATOK使ってるとたまに使うIMEのバカさ加減にとおちゃん涙が出てきます。

今日のみつどもえ

謎のイカが

にしても、今月はみつどもえBD発売ですが、一巻収録分は出来が酷いので買うかどうか微妙なココロ。

2巻からは三女分も補給できてネタも改善されていくのですが、いかんせん最序盤がコミックでも微妙だった部分だからちょっとね‥‥

(08/12)

え〜と、デニーズに行ったらなぜかけいおん!のポスターが貼ってあってなんだそれと思ったら、コラボデザートなるシロモノが出ているようで。

ロイホで特定メニュー頼むとグッズ配布という話は聞きましたが、デニーズでこのデザートを頼んでなんかくれるかどうかは判りません。むしろそのポスターをくれ、イヤイヤw

まぁいいや、またどっか夜の時間に逝ってみるか‥‥

今日のナニ

‥‥、PSNのアーカイブスにL.S.Dが追加とか、マジですか‥‥

と言っても、アレのゲンブツ売ってるのは見たことありませんケド(ウワサによるとプレスしたのが5,000本だとか)

(08/11)

この一週間でメモリを10Gbyte分くらい買っているんですが、まだ買い足りなくて16日の東京行きのついでにアキバでチェキってこないといけないという状況です。

新PC組む予算が出るのはもう少し先だけど、パーツ屋覗くついでに流行というか傾向だけチェキってくるかな。SSDも欲しいしな。

しかし、新潟の昼間はクソ暑かったですがコレで今度は東京だからなぁ。死ぬるな。

今日の(?)コマ大

どう見てもWAVE 唯/あずにゃんです。本当に(ry

(08/09)

綺麗なメガマガだろ。

DIMEなんだぜ、これ。

今日の新刊。

これはゾンビですか? (1)。さっち。

‥‥、むりごぶと聞いて買ってきましたがコミカライズは全然別の人です。

そしてゾンビにチェーンソーってサム・ライミですかという。

霊媒師いずな(6)。岡野剛。

(08/07)

ここの処、飯が丸亀うどんかスパゲティかラーメンかのローテーションになっててナニなので、たまには焼き肉でもという感じで長春館のランチをチェキ。

って言うか、ランチセットを行くかバラで頼むか迷いましたが、長春館は一人前ワンプレートがデカくて腹的にあんまり種類頼めないし、ついでにサブまで含めて好き勝手頼むと1人前5,000円平気で超えるしという感じなので、ロースランチ中にハツを追加でイクかと。センマイも付いてるし。

ランチにはロースの他にホルモンが40g入っているのですが、このホルモンが専門店レベル並に美味いので思わず一皿頼みたくなる感じです。まぁ、ランチにご飯大付きなのでもう一皿頼んだら喰い切れんので逝きませんケド。

(08/07)

ニコニコでマーチ関係の動画をチェキってましたが、グランツーリスモのK11でGTカーをぶち抜くはヒドスw

1100psのG#ってww(湾岸リベンジャー超えてるYOw)

しかし、GTはバカっぽいチューニングが出来ないので遅い車はどうやっても遅いままでウマの差の現実を見せつけてくれますが、こういうチートというか魔改造やれてこその「ゲーム」だと思うんですがね、本当は。(上の動画はチートでなくて裏技ですが)

後、マーチが欲しくなる動画

ついでに、スイスポ vs 12SR。その1その2

別に対戦しているわけではありませんが、インプレ対決?みたいな? ていうか路側帯に雪が残ってんのにノーマルタイヤって見ている方が怖いわ‥‥

(08/06)

その判断はウチじゃなくてそっちがやるんじゃネーのかと、どう考えても。

と言いたい処をグッと堪えるわけで。

今日のナニ

めがっさ遅れてましたが、8月の新刊リストと9月の仮リストをチェキ。

‥‥、けいおん!アンソロジーにごとP、だと!?

後、未満れんあいの3巻って出てたっけ? いや、なんか読んだ記憶があるような無い様な‥‥

(08/05)

‥‥、ちょっとモッドネーションもう一本買ってくる。

今日のナニ

ねんどろ桂ヒナギクで遊んでみた

肘曲げギミックは、よくあのサイズに入れ込んだなという感じ?

(08/04)

‥‥、ちょっとティンクル☆くるせいだーす GoGo!豪華版買ってくる。

今日のナニ

とある用事でクレカ情報を探してたら、なんかセゾプラのカード面が新しくなってるじゃん、じゃん?

青隊長と同じデザインでカラーがシルバー?っぽいのになってて、妙に派手になってるよ。今のカードの有効期限が10月までなんだけど、まさか10月になったらあのデザインが送られてくる、のか?

(08/03)

‥‥、ちょっとメタルマックス3買ってくる。

今日のナニ

どうやら一般的なお盆休みが16日くらいまでっぽいので、16日の新幹線チケを今のうちに手配です。

16日往復、9:00に東京駅着でJAXAiに並んで、代わりに帰りを遅くしてどっか巡ってくるって感じで、ええ。

最近は、長野-大宮でグリーンに乗る代わりに大宮-上野は在来線でというのがお気に入り?(東京まで一般シートで行くのとトントンでグリーンに乗れますからな。大宮-東京の40分くらいは我慢しましょうと)

(08/02)

‥‥、ちょっとモッドネーション買ってくる。

今日のナニ

PS3が文字通りうなりを上げて稼働していますが、BD一通り観てイジェクトするとディスクが40度くらいあるんじゃネーか?という勢いで熱持ってるのでコレでゲームとかやった日にゃ‥‥

AVラック、奥がリジットで排熱をあんまり考えてないのでアレですな。扇風機で風当て続けるか、背面に穴開けて排熱ファンでも付けないとダメかもしれませんよ。

今度作るときは、背面はパンチングメタルにでもしようかな。

(08/01)

ニコニコでモーコンフェイタリティ集を見てたらいつの間にかHTFを見てニヨニヨしてた件。

しかし360版モーコンはヌルヌル動きすぎだな。バカゲーで本気出してどうするw

今日のナニ

宇宙ショー、調べたら8/21〜長野ロキシーでやるらしいですよ?

ついでに、8/6は金曜ロードショーでサマーウォーズですじょ?