[ホーム] [2010/05]

(05/28)

こないだ日産から届いたよTELがあった12SRのパーツですが、やっと引き取りに行ってきて週末に取り付けようかと。

取り付けと行っても、片方はただ場所決めてマジックテープを貼るだけだし、もう一つもオーディオまわり少しバラして取り付けるだけだから大した作業でもないんですけど。

‥‥、なんか色々あったし、伊那サーキットにいよいよ行こうかな。今来月は向こうのスケジュールが立て込んでて、明日の午後を逃すと来月の中旬まで四輪フリー走行が無いというちょっと厳しい状況だし。

今日の新刊

放課後つーしんぼ!!。ほかまみつり。

(05/27)

やっと4ライン消せました

ランダム性がなくアルゴリズムさえ読み切ればパターン化出来るとは言え、現行記録の33ラインとかバケモノです。

初期の階段4連の積み方によって四角を連続で出せるのでソレで右側に壁を作り、その後の階段で右に壁を作っていく、パターンが今のところベターかなぁ。多分、後1ラインはイケるハズ。

凸がはまる形状の穴がある限り階段は出ずに□が出て、穴の片側が潰れたらはまらない逆階段が出る、を有効利用して出現ブロックを誘導するのがとりあえずの戦略です。

今日のナニ

ハツ刺し食べに炙られ屋リベンジですが‥‥‥‥、頼んだら「今日はハツ品切れです」とか言われてどんだけ orz

しょうがないので牛刺しと腸と食感系とハチノス煮込みをチョイスですが、なんかこの牛刺し、むっちゃ馬刺しっぽいんですが本当に牛刺しなのかと言う‥‥(ショウガニンニク醤油が付いてくるので余計にね)

ハチノスのトマトソース煮込みは、角深皿で出てくるのかと思ったらなんかクラッカーやピクルスと一緒に丸皿のオサレ盛りつけで出てきて場違い感がするし、マルチョウ・テッチャンは個人的にサンダーの方が満足なブツで、う〜んという感じ? これが同じくらい食べて1,000円差の違いなのか。

こうなったら最終手段として長春館襲来するかと言うココロですが、なんせ一人で入って飲み物取らなくても平気で5,000円超えるのでアレです。確かに値段なりに美味いし、店員の教育が行き届いてて居心地が良い店ではあるんですが。

(05/26)

昨日ヱヴァ破のBDが届いたので、とりあえず本編→特典映像→本編ですが本編二回目の1/2位で眠くてダウンですよ。

劇場に一回しか行ってないので、追加シーンがドコなのか殆ど判りませんよ。特典映像で追加シーン一覧みたいなのないんかいと言う感じですが。

特典でRebuildは入ってますが、追加シーンじゃなくて既存シーンの微調整レベルの映像っぽいのでアレです。

そして、アルターから式波アスカ テストプラグスーツver.が。

‥‥、なんという尻フィギュア。

今日のナニ

初回フィルムしおりは相変わらず背景コマとか全く抜かずに入れたらしく、暗転シーンとか次回予告とか星空とか2-Aどアップとかまぁ、ネタ的フィルム報告が色々と出てますよ。

‥‥、ウチのですか?

メカのアップですよ。

ユンボの orz

(05/25)

NISMO mm8の新品がオクで安く出ているんですが、出てるのはシルバーだけどボディカラー的にホワイトの方が格好良いのと、安くと言っても4枚で12マソなので気軽に入札する訳にもいかないわでどうしようか悩み中ですよ。

このホイール、中古でも10万で出てれば買っとけって言われるシロモノなのですが、中古自体が滅多に出ないのでアドバイスの意味がありませんw

鍛造アルミホイールはどれでも似たような値段ですが、だからって鋳造の社外アルミ入れても純正と殆ど変わらんので***。

そいや、長野市内でマイクラC+Cのゲンブツが走ってるのを見ましたよ。

SRもレアですが、12SR/15SR-Aトータルで数万台は走ってるはずなので、国内に1,500台しかいないマイクラC+Cの方がレアの筈です。って言うか、最初はあのテールがマーチだとは思わんかったわんw

#ノーマルのK12は新車が月産5,000台ちょいあるので、SRの数万台はかなり少ない数ですよ

#ちなみにK12で一番レアなのは160SRかな。国内に1台ww 今現在走っているのかすら不明です

今日の新刊

とある魔術の禁書目録(4)。近木野中哉。

短編とは言え通行止めの話をよく一巻でまとめたなという感じですが、とりあえず一通さん目つき悪すぎです。

PUSH!

クドわふたー情報のためにチェキですが‥‥、この表紙は色々と大丈夫なんでしょうか。

って言うかクドわふたー自体が大丈夫でしょうか状態ですケドw

で、本編の特集は、インタビュー入れて4Pですが思ってたよりイベントCG自体は(差分ばかりで)種類は少ないな。クドスレではココになかったCGも貼られてたので、CD-ROMの中か、別の雑誌から持ってきたのか‥‥

まぁ、ゲーム本体を買うことは決まっているのでいいんですが、思ってたより(鍵の割に)イベント数が多そうなので一安心(?)。

RiN。

‥‥、コッチの方が大丈夫じゃなさそうですが(謎)

当初のエースクラスが引き抜かれまくって残ったのは微妙な作家ばかりと、創刊当初の勢いはドコへやらという感じです。

ウワサでは又一人電撃に持って行かれたとかなんとか。

(05/24)

デポで機能性インナー無いかなとチェキったらiCoolと言うシロモノがあって、ストレッチ素材の機能性素材で980円とか言う値段で大丈夫かと思いましたが、サンプルを触った感じでは生地や縫製は良いとは言いませんが悪くないので、試しにという感じで半袖×2枚とノースリーブ×1をチェキ。

何故か丸首ネックが無くてVネックばっかり置いてありましたが、ワイシャツの下に着るにはVネックの方がすっきりするのでいいかなと。

しかし、この手の機能性ウェアは毎年新製品が並んでいる、のはいいのですが「新しい = 良い」とは限らなくて、数年前に買ったアレが良かったのに絶版で手に入らないよ今売ってるのはイマイチだし、って状態になっちゃってな。

4・5年前に買ったCoolMaxの薄いインナー、コレが使い勝手良かったんですが次シーズンから全く店頭で見かけなくなって、その後に出てくるのはやけに分厚くてだぼだぼの上にすぐ破れそうなブツばかり、な感じ。

iCoolは、数日使っただけですが、サイズ表記の割にフィット感があってかつズボンに入るよう丈が長いので久々に当たりかなと。後は、汗で濡れたときの肌触り・乾燥速度と一回洗濯した後にどうなるかなという感じ。

今日のナニ

avis.ne.jpが先週からアクセス規制食らってて色々とストレスが溜まります、ええ。

(05/23)

PSNのアーカイブスに首領蜂が入ったので早速PSPにダウソしたら全く弾が見えないのでしょうがないPS3の方でやりましたがあまりに久々なのでEASY+5機設定でも一週目すらクリア出来ませんよと。4面ボスが壁過ぎる(アーケードでやってた当時もそうだったけど)

怒首領蜂が出ないかな‥‥、ってアレはPS2だっけ?

ついでに、レイストームHDはどうしようかなと。

動画見た感じでは綺麗なレイストームって感じですが(そのままだ)、アーカイブスのレイストームは結局PSPでしかやってないので、PS3起動させてまでやるかどうかは微妙です。

今日のハトプリ。

主人公達が絡んだ途端に部活で内乱が発生するでござる、の巻。

なんかもう、アバンの30秒で展開が読めるベタベタシナリオです。だがそれがいい。

そいや、メガハウスからキュアブロッサム・キュアマリンが出る予定とか。

今この段階なら出るのは秋か冬だな。

(05/22)

まそうさんを撮影する元気が無いのでこんな感じで。

全14種で5個発注してますたがとりあえず千影ちゃんが出たのでオーライ。

三大妹のうち咲耶だけ無しですが別に良いです。っていうか咲耶さんはいてない。

(05/21)

アルターまそうさんがデカい箱で届いたりすっかり忘れてたキルミンずぅ羽鳥カノン様Tシャツがamazonから届いたりで段ボール箱だらけですよと。

そいやキルミンで思い出しましたが、先週末に代々木公園でタイフェスがやってて、そこでNeko Jumpのライブ&握手会なんかやってたらしいですね。

この手のフェスって大抵は地元料理の屋台が並ぶ程度のシロモノなので遠征のチェックなんかしてなかったですが、いきなりアレなイベントとか意表を突くにも程がある。

‥‥、まぁ、どうせ土日は出勤だったので知ってても行けない状態だったケド。

今日のナニ

‥‥、で、ホルモンサンダーに行っている訳ですがw

テッチャン、マルチョウは外せないとしてそれにハツ、レバ刺し、飯2杯に豆もやしとウーロン茶で4,200円ちょい。

ファミレス焼肉店なら同じ位の量で3,200円位に収まる時代だから「安い」とは言いませんが、チェーン系では出せない様な赤身の美味しいところとモツモツしたモツを焼いてコレならまぁいいでしょうと。

あと、ここで焼いて改めて思ったけど、こないだの炙られ屋は同じ七輪での炭焼きなのに火力弱すぎませんかと。なんか「焼く」というより「暖める」火力しかなかった様な。

で、そりゃいいんですが、隣の席、折角取ったレバ刺しを焼き出すなゴルァと。FF13を売っぱらってやっと食べられる1皿980円のレバ刺しをどういう覚悟で取ってると思ってるのかと(註:FF13は買ってません)

昔はそこらの焼肉屋で安く喰えたんですケドねぇ、アレも。今は堂々とメニューに載せてると保健所からの指導が入る時代だから‥‥

(05/20)

ちょっと前に長野駅前にホルモン焼き屋が出来たので覗いてみようかなと思ってたんですが、とある用事のついでにチェキです。

しかし駅前、ホルモンサンダーやら炙られ屋やら何件かホルモン専門店が出来てて、いつの間にか(需要を考えると)激戦区にw

で、外の看板にハチノスとかコブクロとかホルモンサンダーにはなかったブツが書いてあって楽しみに入ったのですが‥‥、何というか、ホルモンのクセをなるべくオミットしようとして逆にホルモンって言うメニューが好きな人には物足りない感じになっちゃってるかなと。

ハチノスは焼き物でなくて煮込みで頼めば良かったわん。後、会計してから気がつきましたが、「ハツ刺し」頼んだはずなのに「ガツ刺し」が出てたよ、そう言えば。どうも違和感があると思った。

ガツ「刺し」とは言ってもガツは当然生で食えないので火を入れてから冷製にしたブツなので、結局頼んだ5品(+飯)全部火の通ったモツでちょっと飽きた。そして、色々メニューがあっても結局腸以外は食感シリーズだからそれだけあんまり並べてもなと‥‥

今回食えなかったユッケ・牛刺し・ハツ刺しとハチノス煮込みをリベンジしたいけど、でも「モツを焼いて食う」ならホルモンサンダーの方が上かなぁという感じです。特にサンダーのテッチャンは一度は食べておくべきシロモノだと思いマス。

あ、値段は安いね。ウーロン茶と5皿並べて4,000円でおつり来たから。脂身が無いから腹にもたれないけど、もう少しイケる処で止めるのがいいタイミング。

今日のけいおん!!

アニメオリジナルエピは少しダレるね‥‥

緩いと温いの差はもの凄く微妙ですが、原作ネタは緩い、オリジナルは温い、感じです。まぁ、最近はコミックの方も時間の流れが緩やかになって展開が温くなっているんですけど。

らき☆すたとかひだまりとかけいおんの状況を見ると、あずまんが大王のリアルタイムの3年で卒業して終了がどんだけ奇跡的な出来事だったかと改めて思うココロ。

(05/19)

ikamusume.comika-musume.comが更新。

アニメ設定画では、イカ娘と特に栄子が若干ロリ化している感じ?

そして全く理由は不明ですが海の家れもんの制服がアニメオリジナルデザインにw

関係ないけど、とあるTSUTAYAでPS3の中古コーナー見てたらFF13の買い取り価格が「980円」とか書いてあってこんなの書かない方がまだマシなんじゃなイカと思った。まる。

今日のナニ

アルター・まそうさんの着弾報告がちょくちょく出てきましたが‥‥、思ったより土台がデカいな‥‥

ボークスまそうさん、夏場は倒れそうなんですがアルターの方もかなり危険だな、こりゃ。

(05/18)

アルターまそうさんが入荷したとの連絡が入ったので早速ネットバンキングで振り込みですよと。

なんか、このフィギュアに関してはamazonではきな臭いウワサもありますが。予約が一晩で終わったくせに直近になってkonozamaメールが入ったとかなんとか‥‥

最近はどこのメーカも出荷絞ってて、追っかける方は大変ですよ、まったく。

そいや、消失見たってこっちに書いたっけ?

とりあえず、消失長門分を補完するために長門有希ちゃんの消失を立ち読みしたらエラいことになってた件。

途中が抜けてるので単行本待ちかっちゅうねん。

今日の新刊

ムダヅモ無き改革(4)。大和田秀樹。

ぶっちゃけココまで続くとは思ってなかったので(作者・読者ともに)、話がデカくなりすぎですw

この作者は毎度、最後に風呂敷思いっきり広げて投げっぱなし最終回ですが、風呂敷広げすぎです、今回は。

(05/17)

マンガでわかる心療内科を探しに数日うろついていましたが、やっと某所で発見しましたよと。

なんせ書籍扱いなので自動的に入荷する雑誌扱い単行本の比じゃありません、入手難易度が。

‥‥、Webで見ればいいじゃんと言うツッコミは却下です。

今日の新刊

わぁい! vol.1。

例のアレですが、前半が男の娘エロゲの広告で、オリジナルのコミックは実質2/3位か?

男の娘を攻略できるゲームは増えてはいますが、まだマイナージャンルで作品数も少ないのに、次号からのネタはどうすんねんと言う感じです。同じゲームを連続で載せてもネタ切れになりそう。

で、肝心のオリジナルコミックですが、全部が連載初回なので素晴らしく消化不良な感が。普通、初号には読み切りと連載を並べてバランスを取るものですが、全部が連載だと「設定を説明して終わり」が並んでしまうのでアレですよ。

まぁ、期待できそうなのもあるんで評価は次号から、って感じかな。ちゃんと出るかどうかは知りませんがw

マンガでわかる心療内科(1)。

(1)と書いて良い物かアレですが、例のアレの単行本化です。

って言うか、初版の印刷数がアレで流通がナニなので入手がむっちゃ大変でしたよ、まったく。出るの知らなくて予約してなかったから。

早々に増刷決定してるけど一ヶ月くらいかかるし、既に流通在庫がカラなので、今のところ店頭在庫をなんとかして探し出すしかありません。そしてなんとかしましたw

このシリーズの凄いところは、心療内科という非常にデリケートな分野を扱っていながら、ギャグマンガとして読ませてしまうという恐ろしい構成力ですよ。

同じ医療分野の「まじめな」マンガを生暖かい目で読んだことある人なら、このすごさが判ると思いますが。

(05/16)

当初のスケジュール通り涼宮ハルヒの消失をロキシーで観て、ついでに昨日本体買って帰ったらガス缶がすっからかんだったのですずかけ寄って一本調達してちょっと試射と調整とか。

今までのリップ給弾のマガジンと違って、5-7はバネ根本の穴にボトルから直接流し込めるタイプなのでリロードはかなり快適です。まぁ、電動ガンの多弾装マガジンとかと比べちゃいけませんケド。

(05/15)

高速往復450km位ですが、やっぱり高速だと燃費がやたらいいですよ。

満タンからフューエルランプ点くまで520kmほど。裏道ぶん回して走ると370kmで点くことを考えると凄い差です、ええ。

今日のナニ

むしゃくしゃして買った。今は反省している。

後で出たフラッシュライト付きと違ってフラッシュライトが無いブツですが、フラッシュライトの実物見たら唯のLEDライトだしいかんせんボディカラーがどうにも気に入らないので、結局ブラックということで。

店長の話によると、マルイからコレと同じレール用フラッシュライトが出る予定もあるし、今ある社外(って言うのか?)フラッシュライトがかなりいい出来で売ってるので、どうしても欲しくなったらそっちを買うべと。

‥‥、まぁ、その「良い出来の」フラッシュライト単体で7,500円もするのですぐには買いませんケド‥‥

(05/14)

遠出前にBRITZのSUS POWERが届いたのでサクっと装着。

純正よりプリーツの数を減らしてその分ステンレスメッシュで補強したので流体抵抗が減りましたよ、いうシロモノらしいですが、元々エアインテークが曲がりくねっている上に流体に対してはメッシュも十分抵抗になるのでいきなりうん十%も吸気が増えるとは思えないと言う事で、レスポンスが少し上がればイイナ的なパーツです。

まぁ、オドが5,000kmだからエアクリの交換サイクルついでって感じ?

しかし、K11の時はエアクリの一部が集中して汚れる形だったので、新品入れて5,000kmでエアクリの向きを180度回してもう5,000kmとか使えましたが、K12だと汚れが全体に分散する感じなので7・8,000km使って交換、みたいな感じかな。少なくとも5,000kmの時点ではまだ使えそうですよ。

今日の新刊

なきむしステップ(2)。カザマアヤミ。

‥‥、なんという勝ち組的オチ。

こどものじかん(8)。私屋カヲル。

(05/13)

なんか週明けにまた予定が舞い込んできて、週末に新潟、週明けに東京とバタバタと出掛けることに。

本当は21日に上野の科博でやってるギャラリートーク行きたかったんですがちょっとムリかなぁ。なんせ有給やら早退は(以下検閲削除)だから‥‥

ついでに、12SRのラゲッジで荷物入れのハコが暴れてしょうがないので、ラゲッジシステム標準の固定パーツ2個に追加でもう2個の固定パーツを買ってハコの四隅を固定する方向で行くかと。

固定パーツが悪いというよりも色々突っ込んであるハコが重すぎるのが原因なんですが、固定パーツももう少ししっかりしたブツにして欲しいと言う気もする。

若しくは、枠で押さえるんでなく、ハコ自体の底にマジックテープを貼り付けて固定するという手もあるかな。それか、枠は枠で使って、ハコの底に滑り止めシートを挟んで少しでも固定具に余計な力がかからないようにするかという。標準の柔らかいカーペットにハコを無理に固定するとカーペットが変形しちゃったけど、防水ラゲッジマットはかなり硬いんでその辺は大丈夫、っぽいです。

今日の新刊

血まみれスケバンチェーンソー(1)。三家本礼。

タイトルはアレですが中身は久々にヒットですよ(ちなみにその前は「給食の飯田さん」)

何というか、スプラッタをぶっちぎってスラップスティックになっているという、80年代ホラー映画代表のようなノリです。

一応、主人公がチェーンソー振り回してゾンビをぶった切り、と言う主軸はあるのですが、背景が不釣り合いにファンシーだったり人体改造されたゾンビが普通に学校に登校してたりラスボスがアホの子だったりゾンビより一般人の方がよっぽど怖かったりサービスシーンは濃すぎる描写のせいで逆にホラーだったりと、相変わらずの三家本節全開です。

ゾンビが出てくる度に、ゾンビを真っ二つにする度に笑いがこみ上げるのは、まさにスラップスティック・スプラッターのお手本ですな。

いじめられっ子(=ラスボス)が猫を改造したゾンビミサイル(文字だけだと意味不明)でいじめっ子の家をぶっ飛ばすシーンなんて、吹っ飛ばしたはいいけど火薬の量を間違えて自分までダメージ食らったあげく「やっぱり爆薬は難しいわ。取り扱いに国家資格が必要なのもうなずける」とかつぶやいた時にはヨービック・メロン吹いたわw(猫をゾンビにする方がよっぽど難しいっちゅうねん)

(05/12)

で、ワイシャツと同タイミングでチェキったBRIZのSUS POWERですがなんか届くのが週末になるとかアレですよ。

14日に新潟まで行くのでその時までにはとか思ったけど、どうにも間に合いそうに無いです。なんとも。

K12用のスポーツエアクリとなると、BRIZのコレかインパルかnismoか、後はキノコかっちゅう選択肢しかありません。まぁ、エアインテークは究極が「フィルタ無し」で後は全部抵抗を入れる様なもんだから、ラインナップが豊富でもあんまり意味ないケド。

今日の新刊

アシスタント!(2)。かがみふみお。

え〜と、作画環境が手→タブレットになりました、以外は全く持って進展がないまま終了です。

(05/11)

こないだオーダーしたワイシャツセットが届きましたよと。

‥‥、なんか生地がペラいとか縫製が甘くてボタンの糸処理が適当とかそもそもボタンが安物過ぎて使いづらいとか色々言いたいことはありますが、値段なりきと言えば‥‥、う〜ん、ちょっとショボいか。

なんせコレ、ワイシャツ・通販でググるとこのシリーズばっか出てきてもう少しまっとうなの、となると今度はオンラインのセミオーダーとかになってどうにもバランスが悪いのですよ。

東急とか実店舗で探せば良かったな、これなら。

今日のナニ

アルターまそうさん、ウワサによると5/17にメーカ出荷らしいですので、流通とか振り込みとか考えると、22日の週末か週明けには届くんじゃなイカと。

ただこのフィギュア、デコマス見てもどこが正面なのか良く判らないポーズ&表情なのでどうやって飾るか今から悩むココロ。

(05/10)

ロキシーの消失、レイトが19:25〜とか凄い設定ですよ。

終わったら22:00軽く回ります。まぁ、とりあえず今週の平日に行ってきますが。

後、なのはさんが金曜日までなのですが、昼間だけの1回/dayなので最後に見に行くってのはちとムリです。まぁ、劇場で4回みたので後はBDがでるって話が出てから考えましょう、ええ。

今日のナニ

そいや、再来週にはヱヴァ:破のBDが発売だった件。

なんだかんだで劇場では1回しかみてないですからな。届いたらパンフ片手にという感じで、ええ。

ついでに、アルターまそうさんも月内だっけか。あみあみで予約してまだ金払ってないけど、ブツが入ってからでいいのか?

あみあみ使うの初めてだから良く判らん。一応、色ぽスレでは入荷メールが入ってから振り込みしたと言う話が多いので、それで逝くつもりだけど‥‥

(05/09)

いいかげんヘタったブルーのワイシャツの代わりをチェキろうと思ったのですが、最近は店頭にカラーワイシャツって殆ど置いて無くてアレなのでしょうがない、試しにワイシャツの通販でも使ってみようかと色々チェキ。

‥‥、う〜ん、普通の店頭ならえり回りとか袖丈とか細かく分かれたラインナップがあるんですが、ネットだとそれこそSML2Lみたいなワンサイズしか無くて、いきなり「○枚セット1マソ」みたいなの買うのもどうかなと言う感じ?

まぁ、今更紳士服屋はしごするのもめんどくさいし、今のワイシャツから実測して、大体カバー出来そうなサイズを選んで発注してみたココロ。

ワンサイズものってチェストで選ぶとどうにも袖が短かくなるので、まず肩幅+袖丈を優先ですよ(結局一番デカいサイズになるけど)

こないだ某所に来た営業が着てたブルーの荒い格子模様が以外と悪くなかったので、ソレっぽいのが入った「ブルーのセット」成る物を選んでみましたよと。夏だし、ホワイトも一枚入っているからいいかなと。

今日のハトプリ

相変わらずド直球ストライクなネタですが、***。

って言うか砂漠の使徒幹部が愉快すぎですw って言うかアンタPIPOPAに出てませんでしたか?

(05/08)

溜まってた5月までの新刊リストと6月の仮リストをチェキ。

ドリフターズ***

今日の科学くん

綺麗なガリガリガリクソン(謎)

しかし、またこのまま田中川が飾りと化すのか‥‥

(05/07)

‥‥、すずかけで店長と相談して色々と金額の目処立てて帰ってみたら自動車税の納付通知書が届いていた件 orz

初年度って購入費用に入っているんじゃないのか?

今日のナニ

しょうがないのでとりあえず、スポーツエアクリだけオクでチェキってみた件。そろそろ5,000km近いしね。

いや、キノコじゃないですじょ?w

キノコ入れると、今度はエアインテークを確保するために穴あき(カーボン/FRP)ボンネットを入れるとか言う話になりますが、通勤車にカーボンボンネットはちょっとね‥‥

(塗装可能な)/純正素材で穴あきボンネットってあるんかな?<K12

‥‥、って言うか、オクに出品しているくせに入札前に在庫確認しろとかあの辺の業者なんとかしてくんないかな‥‥

(05/06)

某所に行くついでにすずかけでラジコンでもみるか‥‥、と思ったけどエアガンの棚をみていたら案の定東京マルイのP90が欲しくなった件。

ダットサイトモデルが復活していましたが、店長の話だとP90TR(サイレンサー付き)に後からサイト乗っけた方が集弾率良くて使いやすいらしいのでどうすんべか。

でも、アレごっこするにはやっぱりダットサイトモデルの方が‥‥。ダットサイトモデルにサイレンサーって、填るのか?

ついでに、新しく出たFN 5-7もみてみましたが、なんか思ってた以上に「おもちゃ」です。いや、SF銃とおもちゃっぽいの差って凄く微妙なんですが、何というか、グリップやフォルムが電動ドライバみたいでちょっと萎える。

銃口にドリルビットが付きそうなデザインは「ごっこ」遊びには結構マイナスって感じ? 特に、新しいフラッシュライト付きモデルはカラーリングのせいでMARUIならぬMAKITAと書いてありそうなんだよなw

ちなみに買うとは言ってません。が、緑ドンで4,000枚ほど出たので買えないわけではありません(謎)

今日のナニ

そろそろカーエアコン必須な感じに暑くなるので、今のうちに伊那まで行こうかな。

GWはずっとイベントで埋まっててフリー走行は出来なかったけど、今週末が丁度土日ともに四輪オンリー走行なのでいいタイミングですよ。

(05/05)

昨日の夜のけいおん!!を見始めたらなんか話が全然繋がらない‥‥、と思ったら先週分を思いっきり飛ばしてたよと。

‥‥、ムギさん、ガチでお嬢様なのに高校生までお茶会に行ったこと無いとかアレです。普通は中学くらいで茶会デビュー、というか京都人は小学生でも茶会に出ていたりしますケドね。

って言うか滋賀県の学校から新幹線で富士山を見ながら京都ってどうやって行くのでしょ〜か。

今日のナニ

そろそろとある積み立てが戻ってくるので、実車でサーキット行くか1/10のラジコン買ってサーキット行くかどうしようかなと。

K12のボディは無いですがMINIとかチンクとかアバルトチンクのFFシャシーなんてのがあってちょっと面白そうです。

まぁ、ちょっと調べるとFFじゃタイムは4WDにかなわないっぽいですが、小回りはFFの方が強いのでサーキット以外の庭で走らせるのも良さそうかなと。

ちょっとすずかけでも行ってみるか? でもあそこに行くと毎度エアガンの方を買ってしまうのでアレですw

(05/04)

某所の鯖の作業に行かないとなぁと思いつつ微妙に行く気が出なかったのですが、連休最終日に出社ってのも寂しいので今日やっとくかと。

で、後で蕪村まで行ったらエラいことになっていたので別の処で飯と言うことで。

今日の新刊

オレたま(6)。瀬口たかひろ。

え〜、最終刊と言うことで、まともに服を着ているページの方が少ないというどこの戌年漫画だという勢いに。

あ、ワシはエリス派ですので全く問題有りません、ええ。

‥‥、色んな理由でフィギュアはスルーしますたが‥‥

萌王。

(05/03)

連休前にレンタルBD/DVDをチェキって居たのですが全然消化しなくてアレでしたが、ようやっと見始め。