[ホーム] [2010/01]

(01/31)

怪しげなパーツを探してたら何故かフライパンとツナギとナンバーフレームとコンビーフを買っていた件。

ツナギ、日産とかホンダのディーラ工場純正品(古着)までオクに出てますが、LLサイズで肩幅50cmとか入らんわという‥‥


しかし、最近amazonの配送業者が変わったからか、配送時間が前より遅い時間帯になってタマランわ。平日はともかく休日まで夜間帯に持ってくるのはどうもなぁ。

今日のナニ

高速を400km以上走ったからか、燃費が15km/L超えましたよ。

大体この辺で安定かなという感じデス。


‥‥、関係ありませんが、リアウィンドウの上部にウォッシャー液吹き出し口だと思われるパーツが付いているのですが、ワイパーレバーのどこにもリアウォッシャーのスイッチが無いんですがコレは生きてるパーツなのか?

(01/29)

しかし、エコカー補助金の状況照会ページが延々「該当番号無し」で、そろそろ納車から一ヶ月になるのにホントに書類出ているのか心配になってきたので一応ディーラにTELして確認ということで。

話によると、年末には手続きして書類送ったらしいので手続き待ちですという話なのですが。でも、年末にK11廃車した割には年始になぜかDの駐車場に停まってたので本当に廃車したのかと‥‥(ナンバーが付いていたかどうかは見えなかった)

今日のナニ

視聴率情報スレより。


*9.9% 19:58-20:54 TX__ 空から日本を見てみよう(箱根)

*9.7% 19:55-20:54 TBS 関口宏の東京フレンドパークII


もう少しで2回目の2桁だったのに惜しい。

しかし、芦ノ湖ってあんな山頂にあったのね。実況がエヴァネタで進んでいたらくもみが思いっきりエヴァ言ってたしw(さすがテレ東)

行くとすると元箱根まで車でイケそうですが、箱根登山鉄道とケーブルカーとロープウェイを乗り継ぐのも面白そうですな。さすがに長野から全行程鉄道は無駄だろうし、麓の方に大きな駐車場もなさそうで車は上まで上がるの前提みたいな感じだったけど。

(01/28)

なんだと!?


ついでに、いいかげんムギスロをコンシューマに移植してください。

今日のKH BbS

‥‥、え〜と、どうやら間違えていたストPSPを買ってしまったようです。

(01/27)

洗車の時にアンテナ外しましたが、やっぱり長いのでショートアンテナってなんか無いかなとオクとか色々チェキ。

‥‥、で、何故かAUTECHステッカーをチェキってる件w

ノーマル12SRだと幅200mmのステッカーをバンパー下部でっぱり(?)に貼るのに丁度良いサイズなんですが、スポレスはその部分が結構狭いので同サイズが収まるかどうか判らない、でも1サイズ下の幅100mmだと小さすぎて貼ってもあんまりかわらないし‥‥、と言うわけで100mmと200mm幅の両方をチェキですよ。余ったら別の場所に貼ればいいし。

(スポンサーロゴって同じのを二箇所に貼るのは邪道らしいけど)


ついでに、ガンプラ風ステッカーチューンってのがあって、そこかしこにとかCAUTIONとか貼りまくる、ってコレはちょっと面白いと思った。やらないケド。

あ、アンテナは微妙に趣味の悪いのばかりでアレです。どうせやるならシャークアンテナにでもするか。若しくは、指揮官機専用ユーロアンテナとか誰か出してないものかww

今日のナニ

PSPのなのはさんが全然売ってないのでしょうがないなんかRPGでもと言う感じですが、(体験版でレベル限界になった)PS3のダウソWizを買うか適当なパッケージを買うか迷ったけどTSUTAYAに行ったらKH BbSが転がってたのでソレをチェキですよ。

Wizでも良いのですが、どうもAVラックの排熱が怪しくてPS3を長時間稼働させると廻りのデッキまで熱持って怖いので‥‥

換気ファンでも付けるか。でも背面に穴開けられないので結局中の空気をかき混ぜるだけになるカモ。


で、メディアインスコに対応していますが推奨(=MAX)インスコが600Mbyte‥‥、ってメモステの空き殆どじゃネーかと。

8Gbyteのメモステで1G残ってないってのもアレですが、PSPの場合iPod nanoよりもはるかに動画の管理がめんどくさくて、一度入れた動画(主になのはさんとかひだまりスケッチとかもえたんとか)を消すのがナニなので、ええ。

(01/26)

訓練された紳士

(01/25)

レカロののセミバケ、今までは3ドアで使ってたから判らなかったけど、5ドアだとBピラーとシートが完全に干渉するのね。

(座って)右側のリクライニングダイアルは完全に使えません。左側もギリギリで余裕はないけど、手が入る分だけまだ使えると言うレベルで。

一応、純正オプションで左右のオフセットを調整するパーツもあるけど、元々センチ単位で左右に動かすスペースは無いので付けても調整しようがないわんw (後部座席ドリンクホルダーをパージすれば中央まで持ってこれそうな気もしないでもないけど、ランバーサポートとサイドブレーキが干渉して引けなくなる可能性も‥‥)


あ、ドアの内装に腕が干渉するのは、シートバックを調整したら気にならない程度にはなりました。逆に、上手く使えばアームレストになる位の状態ですよと。

後、少しポジションが下がったからか、シフトレバーが昔乗ってたレビンっぽく(無駄に)スポーティなフィーリングに。って言うか、カタログ見てたときは純正でこの位のポジションなのかと思ってたけど意外にシフトレバーが下にあった、というか。

今日のナニ

で、一ヶ月点検に出して一応「ウォッシャー液の初期圧力不足」と「アイドリングが不安定」ってのを伝えたのですが、え〜、ウォッシャー液はそう言う仕様らしいのですがアイドリングは‥‥


アイドリングの回転数で1気筒失火しているらしいデスよ orz


預かり修理ということなんですが代車が無いので来月です。なんとも。

(01/24)

なにげにシートに座ったらランバーサポートが尻に刺さってひっくり返った件(謎)


K11の時はこんな事はなかったのですがね、シートポジションが下がったせいかなにげに座るのにテクニックが必要です。まず左足をフロアに突っ込む→勢い付けて腰をシートに放り込む→右足を入れる、のが基本です。フットウェルランプ付けといて良かったわ。夜は足下暗すぎる。

後、ステアリング普通に持ったとき偏芯しているのがどうも。右側は小径ステアリングで左が幅広ステアリングです。なんだか。

今日の(?)トロステ

PSPのなのはA'sかと思いきや事実上THE MOVIEの回。

って言うかA's portableは消化率が異常で全然売ってません。ゲーム自体の出来はナニなだけにプレ価格で探してまで買うかどうかはアレなので、再販待ちか中古待ち状態?

昨今のPSPゲーはパッケージとダウソを同時に出すのがデフォなんですが、何故かコレだけはパッケージオンリーです。って言うかSONYチェック通るのね、ソレ。

(01/23)

北陸自動車道がトンデモない状況になっていた件。

車線変更で吹っ飛びそうです。って言うか高速路線バスが横通った瞬間目の前が見えなくなって死にますた。

横向いた時にビビってアクセル抜くと回るのでとにかくアクセル開け続けないといかんのがFFの辛い処。

今日のナニなの

え〜と、3回分の鑑賞チケを発券して駐車券貰おうとサービスカウンター兼なのはグッズ専用売り場に行ったらその場でスタンプカード3つ押しでフィルムくれました。

そりゃいいのですが駐車券にハンコ一つしかくれなかったので5時間超えた分は自腹です。130分映画3回見りゃ5時間じゃとてもとても‥‥

そして駐車場1Fはマーチのディーラかっちゅういきおいでスペースの半分ちょいがK11とK12です。なんだココはww


ちなみに映画は、え〜と、なのはさんマジ鬼畜。ガチで殺しに行くスターライトブレーカー。

(01/22)

ウワサによると、Tジョイ新潟のなのは、当初の予定では初週シアター6(301席、二番目に大きいスクリーン)でしたが初週の日曜日が突然シアター1(438席、最大)に変わったらしいですじょw

初週は1日最大の5回回すのにソレって、どんな勢いでネット予約入ったのか。そして二回目から入るのに駐車場は空いているのか。

最悪、新潟駅から車で8分ほどの駐車場を確保してあるので、そこからタクシーで‥‥


なんせ、非売品のリピーターグッズがあるので、なのは厨は初日から一日3回とか5回みるアホばかりで、ええ。

今日のナニ

POCKET BIT MINIの2Mbyteが端子割れ酷くてちょっと怪しいので、いいかげん2Mbyte安くなってないかと電気屋をチェキったら普通のPOCKET BITはあるけどMINIは置いて無くてしょうがない通販サイトとか色々見たら‥‥


‥‥、生産中止らしいですじょ?


なんか4Mbyteまでは発売した跡があるんですが、どうやらその後に廃盤になったようで残りは流通在庫のみとかなんとか。

う〜ん、普通サイズのUSBメモリに比べて割高だったのが悪いのか、コネクタがヤワですぐに割れてくるのが悪かったのか‥‥

とにかく、流通在庫は値段がほぼ定価売なので、別の安いブツを探した方が良さそうです。いまさらUSBメモリの2Gbyteに4,000円は出せませんヨ。

(01/21)

カッとなってやった。まさか取れるとは思わなかった。今は反省している。


物販はパンフレットとクリアファイルでいいかな。後、荷造りテープ(どこに使うねん)


そいや、映画鑑賞で5時間駐車無料、なのは良いのですが、3回+間の休憩で8時間は居るので時間足りないし複数回見る人はどうすんべと思って問い合わせたら、2回目は5時間に追加で2.5時間延長してくれるらしいです。さすがに「三回連続見たいんですが」とは聞けませんでしたが、多分、5+2.5+2.5時間になると思いますよと。

これで、上映終了したら駐車場にダッシュして車出してそのまま入れて劇場にダッシュ、は回避出来そうデスw

今日の新刊

ハヤテのごとく! (22) 限定版。畑健二郎。

発売日近くまでamazonが予約出来なかったので保険として一週間前にとらのあなで予約したら発売日から2日後に発送とか困ったもんだ。

しかも発売日直前にamazonの予約再開するし。なんとも。


で、何というか、ヒナとアーのヒロインの座をかけた骨肉の争いの巻、という感じで。

続きの23・24巻は同時発売できたらイイナ、とかなんとか。コメントも以前はアー編の後もうちょっとだけ続くんじゃ的なこと言っていましたが、今はアホなオチで本編はいつも通り続きますとかなんとか。アー編はツマランので早く消化しろと言う巷の声が届いたようです、イヤイヤ。

未満れんあい(3)。高嶋ひろみ。

未満れんあいというか時節柄未満はんざい、イヤイヤ‥‥

なんというか、園児との恋愛モノなんかはフィクションとして普通に読めますが、中学生という辺りが微妙に生々しくて非常に「こっぱずかしい」シロモノですよと。

(01/20)

M6のボルト2本を買ってきて、ついでにワッシャーとスプリングワッシャーを工場からナニしたので、とりあえずシートにレールだけ付けて準備しておくかなと。

しかし、BRIDEのレール画像とかみると左右を鉄板で繋いだ四角い形状ですが、レカロ純正のK12用は左右が完全に分かれていて、ねじれ剛性はシート側のフレームでやってくれと言う感じの作りですよ。

ついでに、最近のベースフレームはスライドレールでの高さ調整機能をオミットした代わりに軽量化している感じで、ポジションは基本一番下固定でageたい人は5mmのスペーサーを好きなだけかまして上げてくれ、みたいな? まぁ、社外シート入れる大半の人間がローダウンきぼんぬだからそう言う方向になるのは当然かもしれませんが。


まぁ、個人的に一番びっくりしたのは、前後調整用レバーの恐ろしい軽さですけどね。ぱっと持った感じではこんなんで大丈夫かと(調整・固定機構自体はベースフレーム側にあって、コレはそれを作動させるだけの「棒」だから剛性が必要なパーツでは無いと思いますが。指でも直接動かせる位だし)

ちなみにこのレバー、各車用共通パーツで限定の色違いver.が出ててちょっと欲しいなと思いましたが、レバーだけで4,000円するのでさすがにw

今日のはなまる

あ、(ry

幼稚園児のほのぼのストーリーを見ていたと思ったらおくさまは女子高生になっていた。

な(ry


だった初回でしたが、今回はちゃんと(?)園児無双ですお、と思ったらEDがSFだか怪獣なんだかサッパリ判らんカオスにw 最近は毎話オリジナルEDが流行っているのか?

(01/19)

オクで落札したレカロ純正ベースフレームが届きましたよと。

え〜と、中古だけど特にサビとかは無し‥‥、なのは良いのですが、底留め用M6ボルトが4本しか入ってない&スプリングワッシャーはあるけどワッシャーが無い、のは微妙な欠品なのかなんなのか。大半の底留めレカロシートは6本留めだと思うんですケド。まぁ、中古にそんな欠品云々言ってもしょうがないし、ホムセン行って2本チェキってくればいいだけの話だし。

欠品していると一番問題な、シートベルトステー固定ボルト・ナット(替わりが簡単に手に入らない)はパーツ袋には入ってなかったけどレールに取り付けた状態で付いていたので、大きな問題は無しで作業できそうですよ。


で、RECAROのオンラインベースフレームカタログ見ると、K12用の場合純正シート-20mm下がるらしいんですが、ステアリングのチルト角調整が追いつくかどうか、ですな。上側が遠くなると今度は径の小さいステアリングに交換したくなるとか、ポジション出しは一端始めると際限がないからなぁ。

ちなみに、今のポジションだと停止線から1m進むと信号が見えなくなるので、少し下がるのはありがたいココロ。でもあんまり下がると外からの見た目がちびっ子になるのがアレなので。(178cmの人間が何cm下がったらちびっこに見えるのかw

今日のナニ

なんでそんなシートにこだわるか‥‥、と言う書き方はちょっと違うな。社外シートを使っちゃうとね、純正シートはしっくりこないのですよ、どうにも。

この辺の感覚、思い、は使っている人なら判って貰えると思うんですがね。仕事で色々な車乗っても、社外シートよりいいと思うような純正シートなんてそうそう無いしね。とかくホールド性能が悪いし、無用に柔らかいしで。

ホールドが悪い上にフットレストが無いとか、柔らかすぎて腰突っ込むと変に変形して変なところが押し返してくるわってのはね。特に最悪なのは後者ですか。ウレタンフォームが薄くて代わりに柔いバネを埋めてあるようなシートはそんな感じ。


ドライバーの仕事ってのは車が持ってる性能を100%引き出してあげることですが、その限界遙か手前で純正シートは全く役者不足になってしまうのですよ。ドライバーを支えると言う意味でも、車の情報を伝えるという意味でも。

路面や加速度のフィードバックが正確でないドライビングなんて、情報が画面にしか表示されないビデオゲームやっている様なもんです。しかもゲームのようにコンディションが一定でない条件で目だけを頼りに走れって、そりゃ無茶ってもんだ。

(01/18)

はなまる幼稚園とひまわり幼稚園物語とひだまりスケッチの区別がややこしい今日この頃、いかがお過ごしですか。


っていうか声でゆの・・なずな・・・の区別がつかない今日この頃、(ry

今日のナニ

PCパーツ店覗いてたら、山積みコーナにUSBボトルウォーマなるシロモノが‥‥

2.5Wのヒータで300ml缶やら500mlペットボトルを加熱させられたら苦労せんわな。

(01/17)

こないだ買ってきたHDDにXP入れ直そうかなぁと思ったのですが‥‥、ナニが悪いのか知りませんがちっともセットアップが進みませんヨと。

ブルースクリーンから進まなかったり、再起動してXP動いてからのセットアップが全然進まなかったりで全くもって誰が原因なのか特定できませんと。

CD-ROMドライブを繋いでいるSATAケーブルが怪しそうなので交換しても駄目、HDD自体をUSB接続してチェックしても問題があるのかないのかわからないと、どうしたもんだか。

個人的な勘では、メモリ辺りが怪しいので某所に自腹で入れて今は浮いてる1G×2枚を持ってきてテスト、してみるか?


にしてもこのSATA DVDマルチドライブ、最近売ってるストッパー付きのSATAケーブルが「入らない」ので困る。

今日のナニ

RECARO純正のK12用ベースフレームが安く手に入ったので、来週に入ったらシート交換して週末はなのはさん THE MOVIEのために新潟遠征、かな。

それで駄目ならフルバケ買いましょう。

(01/16)

PSNでダウンロード専用のWiz新作があって、その体験版がダウソ出来そうだったのでチェキ。

‥‥、う〜ん、16:9で表示されてるってだけで、全体的な完成度はXTH2に及ばないかなぁと。って言うか、前衛職が戦士×3位しか選択しようがないお。

さらに、魔障壁が司祭のスキルになってて司祭の成長も遅くはないので、後衛職は司祭いれば間に合ってしまうカモね。

今日の新刊

愛しのかな(3)。田中ユタカ。

え〜、相変わらずエロ漫画で泣かせてどうするというシロモノですが。

なんかもうみんな良い人でもう。


ところでミミア姫の3巻はどうなってんでしょ〜か?

まん研(3)。うおなてれぴん。

***

みつどもえ(7)(8)。桜井のりお。

コレでようやくコンプですよと。

で、アニメ化帯ですがなぜに三女だけハブられているのか‥‥

しかし丸井家はハムスター飼っているんだかぬこ飼っているんだかはっきりしてください。

(01/15)

え〜と、とあるブツをチェキるためにアニメイト通販を見てみたのですが、そいやこないだリニューアルオープンのお知らせメールが来てましたがナニこのイカれたトップページ‥‥

しかも更新のお知らせが緊急メンテだの注文確定が出来なかったおわびだの延期だの、ソレ全然出来上がってないじゃん。

結局、とらでチェキですよ。某スレでも前に戻せだの重いだの注文できないだのなんともな評価ですよ。


そう言えば、ついに(?)、PS3に地デジ録画機能が来ますな。

ただ、「BS/CSチューナが付いてない」時点で専用レコには敵わないと思いますが。HDDもどんだけ容量あげなきゃいかんのだという。焼かないとなると最低でも500Gは欲しいですが、なんせ2.5inch HDDはレコに使われてる3.5inchより割高だし、レコだと500G×2で1Tとか出来るけどPS3だとそれは無理だし。

と思ったら、USB HDDに撮れるのか。それはいいなww

今日のナニ

村山近辺に丸亀うどんが出来たというので一度行こうと思ってましたが、1/3の昼時に通りかかった時に入ろうとしたら休みでダメだったのですが、こないだの週末に通りかかったらやってたのでチェキです。

え〜と、基本は生麺の釜揚げみたいで、昼時だと奥でひたすら生麺を釜にブチ込んでて、釜揚げには珍しく1分程で出てきます。

湯溜もありますが、個人的に釜揚げの湯溜はダレて好きじゃないので汁のないかまたま・・・・系で。


長野での讃岐うどんチェーンでははなまるうどんが先にありましたが、どうも最近、はなまるは手抜きというか当初に比べて微妙になっているので、原点に戻った丸亀は久々に讃岐うどんを堪能出来る感じかなと。

天ぷらも揚げたてのが並んでるしね。タイミング悪いと切れてるけど。

(01/14)

なのはさん THE MOVIEの情報を色々チェキったり。

物販としては、パンフはおそらく確定だけどその他はまだ判らん。後、リピータカードなるものを配布して2回目の鑑賞でポートレート、3回目でフィルムしおりが貰えます、らしいのですが、貰う時にカードと引き換えなので両方コンプするには5回見ないといかんとかなんとか。

一日で3周ならなんとかですがさすがに5周はちょっと‥‥(都内ならともかく新潟でそんなに回すのか?)


そうそう、パーツはアレです、マイクラC+C用のハザードスイッチだ。(メモ: パーツNo. 25290-BC60A)

部販まで買いに行っても良いけど、一ヶ月点検でディーラに入れるついでに取り寄せ頼んでくるか。在庫しているとは思えないパーツだから、共販だと二回は通う事になりそうだからな。

今日のナニ

痛グラ

内容未定で今週末委託って早いなw

(01/13)

え〜と、オクを探してたらBRIDEのZETA II新品(多分在庫品)が市場価格の半値くらいで出ててマジですかという感じですが、いかんせんレッドってのが‥‥

車体がホワイト系ならともかく、濃いブルーの車体(しかも内装ブラック)にレッドのシートはさすがに目に悪いデス。でもこの値段は惹かれます。う〜ん。


そいや、なんか2千円くらいのパーツ買おうと思ってたんだけどなんだっけ?

AOGで通販してるAUTECHのステッカー、とは別だったと思うけど。どこぞに画像があった、12SRのフロントバンパーにAUTECHステッカーはかっこよさげでしたが、「見た目はノーマル中身はSR」を目指す上ではあまりアピールしすぎもどうかなと。

今日のまそうさん

アルター・魔想志津香、原型段階でなんとなくポーズが好みでないのでどうしようかまぁ予約始まったら考えようと思ってたのですが、amazonでやっと予約開始したと思ったら一日保たずに品切れです。本当に(ry orz

っていうかおもちゃランキングトップとか無茶すぎます。どんだけ色ぽ住人が押しかけたんだと。

(5月発売だから、しばらくしたら再予約開始するとは思いますケド)

(01/12)

‥‥、新しいシートが欲しい件。

いや、新品シート試乗はやっちゃダメだとは判ってはいたんですがつい、ね。

マーチにフルバケはどうかとも思いますが、ちょっと選択肢に入れておきたいココロ。SR-7かBRIDEのフルバケか、どっちにしろ10万強の出費なのでとりあえずはレールだけ1.8マソかな。

フルバケは完全にFIXEDなので、自分に合うモデルを足で探さないといけないので簡単にネットでチョイスと言う訳にもいきません。SR-IIは合ってたので、「シートを買いに行くシート」としてとりあえず装着とw

結局、乗ってて一番辛いのはシートの緩さなので、アフターパーツは「まずシート」という方向で。世の中、12SR+フルバケも結構いるし、ね。


で、一ヶ月か1,000kmで初回点検に出さないといけませんが、ナニもしなくても来週中には突破しそうな処に来て週末に400km強の移動が待っているので、再来週、仕事中に出す頃には1,400km位になっているカモw

次に半年無料点検がありますが、三ヶ月での点検が無いのがアレです。新車の場合、エンジンオイルは三ヶ月で一端交換しておきたい処ですが(あの販売会社はメンテパックの設定自体が無いという)。

‥‥、痛油でも入れるかw(ヒント:3Lで7,500円はネタには高すぎます)

今日のナニ

そいや今月ハヤテ!の22巻が出るのですが、限定版の設定があって何じゃらホイと思ってましたが‥‥、ヒナ生写真付きらしいですじょ?

「写真」と言うからには印画紙にでも焼いているのかと‥‥


で、amazonではまったくもって予約出来ない件(謎)

(01/11)

え〜と、アキバでSATAの160Gbyteをチェキって、コレで調子悪いメインドライブ交換、なんですが、SATAをUSB接続するブツが某所に置きっぱなしなので調査だけで交換作業は週末かなという感じ。なんせM/BのSATAコネクタが2本で1本が光学ドライブだから新しいのを繋ぐとデータ移行が出来んからな‥‥

しかし、300円で容量が二倍になるHDD価格はどうにも無茶苦茶です。まぁ、個人的にはマウントするストレージデバイスを一台にまとめるのは怖いので、適度な容量のを複数導入派ですケド。


そう言えば、コトブキヤのショールームに行ってみたのですが、ホイホイさんの制作モデルが出来良すぎて思わず買いそうになったと思った。

今回はPCパーツ買わないといかんので買ってはいないケド。

しかしあのショーケースの照明は凄いわ。あんな部屋欲しい‥‥

今日のナニ

ぽてまよとはなまる幼稚園の違いが判りません。

(01/10)

業平橋駅から

駅構内からこの状態

そこにあるだけで被写体になる凄さ

イラストだけだとピンと来ませんが、実際に横にあると判る、このアリエナサスさw

デカ過ぎてわかりにくいけど、上から見た形状は△型。全体に三角をベースとしたデザイン。

大撮影大会。そして周辺の飯屋は満席。観光バスは停まるわで建築中から名所化って感じ?

そいえば、一眼かかえたおばちゃん(というかおばあちゃん)集団がいてデジタルデバイスの波がこんな処にも、と思ったら‥‥、フィルム一眼!?

大先輩ですか、そうですか。

(01/09)

明日の準備で色々チェキったりなんとか。

そうそう、12SRの燃費は大体14.7〜15.0km/l位っぽいです。そして燃料メータはEが空です。Fの方は振り切るクセに微妙に納得いきません。

電気屋だと一回はやる、テスタのレンジ間違えて振り切ってメータあぼんぬがあるので、振り切りメータはどうにも‥‥


いや、K11はFもEも振り切ってたから今更なのですが、いかんせん三連メータの真ん中で左右非対称ってのは気になりますよ、ええ。

今日の古本

エマ(1)(2)。森薫。

いずれ買わないといけないなぁと思ってましたが、古本屋で見かけたので一応2巻までチェキ。

‥‥‥‥、なんちゅう処で切れるのかと‥‥

(01/08)

1月でけいおん!のBDが一段落して楽になるかと思ったら今月から超電磁砲のBlu-rayが発売開始ですよ orz

イカデックスもそうですが、このシリーズは同じHD製作の中でも画質的に飛び抜けているので、BDアニメの試金石として一本だけでも買っておくのがナニです。

けいおんはともかくハヤテが画質的にはちょっとね、な出来だったし。

☆☆☆もBD出るみたいだしなぁ。どうするかなぁ。


そうそう、今週末にナニな用事で東京行くのが確定なのでついでにスカイツリー見てきますよと。

レバ刺しはちょっと無理かw

今日のナニ

なんか長野駅近辺にホルモン焼き肉専門店がちょろちょろと開店しているようで。

ホルモンサンダーは二回ほど行きましたが、大黒?とか言う店が表参道沿い(と言ってもほぼ南端)に新規開店してたので覗いてみないとな。

ホルモンは脂っ気がないので、何となく注文していると5皿くらい喰っちゃうのでアレです。もう少し味付けが薄ければ後2皿くらいイケるかも知れませんが、味噌ダレだとこの辺が限界です。サンダーは全体にタレがくどいです。


にしても、ホルモン焼き肉喰った後の口臭は異常w

(01/07)

とある買い物を頼まれて某家電量販店に行ったのですが、4GbyteのUSBメモリがやたら安い値段で出てたので自前の含めていくつかチェキですよ。

で、そりゃ良いのですが、頼まれてたPCラックが全然置いて無くて聞いたら完全取り寄せですという話でしかも他の家電屋回ったらどこも同じような感じでしょうがない、確かDIY屋にあった気がするので行ってみたらありました。

さすがにサンワとかエレコムに比べるとアレですが、サンワのラック買う予算が無いと言う話なので結局その半額くらいの山善のラックをチェキです。って言うか山善ってラックなんか出してたのか‥‥

作り的には、内田洋行>>サンワ・エレコム>山善だからどうなるかは判りませんが、まぁ予算指定なので後は相手の責任で、ええ。


ついでに、7inch USB接続ディスプレイが7,800円とかで出てたので思わず買いそうになったと思った。

縦横回転可能ってのがいいね。ナニに使うかは知りませんが。

フィギュアの画像をランダムで流して場所を食わない展示台、イヤイヤw (註:それはデジタルフォトフレームだ)

今日のナニ

2月の仮リストをチェキ。

なんか微妙に少ないな。

(01/06)

え〜と、年末に届いてたどき魔女 or duoのトレカですが、バインダー買うのすっかり忘れてて全然開けてませんでしたがやっとバインダー買ったのでチェキ。

‥‥、2BOX開けてSPがコンプしないとかどんなアソートですか orz

SAに至っては1枚とかもう‥‥


どき魔女スレでも2BOXでコンプ(SA除く)した報告が無いので、ハズレ箱を引いた訳でもなさそうです。むしろ、SP残り1種は良い方かもしれません。

しかしオクでも出品自体がゼロなので今更補完することも出来ませんよと‥‥

今日のナニ

そう言えば、日産で1年だけJAFの入会費と年会費サービスしますよとの事なので入会したのですが、JAFに入るとBライとAライが取れるですよ、そう言えば。

‥‥、講習カレンダーを見ても長野ではやってないけどな orz


結局、Aライまで取らないと無駄なシステムなので、そこまでの取得費用と年間維持費に見合うメリットがあるかどうか、ですが。単にサーキット走りたいってだけならライセンスいらんしな‥‥

(01/05)

かなり先の話だと思ってたなのはさん THE MOVIEですが、なんかもう再来週の話だよと。

○Kで予約したねんぷち付き前売り券、引き換えが22日(公開前日)な上に新潟遠征なので、結局のところ事前にKINEZOで23日か24日のシート予約して、当日空きがあれば二回目を前売り券でチェキるかなという感じです。なんせ行ってから「満席で見れません」だけは回避しないとな。

ちなみに、超近くにウチの支店があるので駐車場無かったときはそっちに停めて行くかとw


関係ないけど、近々とある用事で東京まで遠征するかも知れないので、スカイツリーはその時で良いかも知れません。‥‥、用事の内容が内容なので覚えていれば、と言うか気力が残っていればですケド。

今日のナニ

そう言えば、パンフみたいなのにちょろっと案内が書いてありましたが、オーテック車オーナーのSNSってのがあるみたいですよ?

多分内容は写真撮ってみた程度だとは思いますが、オーテック車大集合の里帰りミーティングはちょっと面白そうだと思った。でも前回が11月だから次は年末ごろっぽいです。なんとも。


あ、純正シートはやっぱアレなので、どっかのタイミングでSR-IIに交換しますヨ。

いいかげんルマンカラーも飽きたし、SR-IIIの限定版に後期12SRと同じカラーリングのシートが出てるみたいでちょっと欲しいんですが、さすがにレカロ新品は一脚(レール含む)でデスクトップPC 1台組める値段するので今はちょっと手が出ないか‥‥

まぁ、補助金が出たら少しだけパーツに使うかなと言う感じで、ええ。

(01/04)

善光寺帰りにドンキ行ってみたらカー用品店どこにも無かった高効率ハロゲンT10バルブが転がっていたので‥‥

‥‥、安物の殿堂で電装品ってのもなんなのでスルーですがw

って言うか、後期K12のポジションランプってどうやって交換するかサッパリですわん。レポ見ても前中期はあっても後期はヘッドライトのバルブ交換すら情報が少ないという‥‥

カバー脱着用のフックみたいな工具をチェキっとかんといかんな。


関係ないけど、オクで12SRのパーツ漁ってたらなぜかスポーツサングラスを落札していた件(謎)

パーツつってもオクで出てるのなんてマフラーくらいですが。レカロ「対応」シートレールとかも出てますが、さすがに形だけは同じですけどレールはちょっとね。

今日の新刊

コイネコ(1)(2)(3)(5)(6)(7)。真島悦也。

珍しく古本+7巻だけ新刊という感じで。

何というか、新しいキャラが出てくる度に話がイマイチになると言うのがなんですが、***。

みつどもえ(1)(3)(4)(5)(6)。桜井のりお。

ホントに若い巻の新刊はどこにもないのですが、1は見つけました。後は2です。

え〜、入手順的に5巻辺りから読み始めましたが、さかのぼって1巻を読むと三つ子が人外魔境すぎですよ。

よみきりものの…魂のにぎわい。竹本泉。

‥‥、プライベートでは色々あったみたいですが、あとがきはその前に書いたのかなと‥‥

ムダヅモ無き改革(3)。大和田秀樹。

また偽○+水島コンビか

って言うか、ルーデルはゲルマン魂っていうより唯の飛行機キチ、イヤイヤw

らき☆すた おきらく公式ガイドブック。

カラーPが妙にボリュームありますが、基本的にはコミック版のガイドブックです。本編では出てこなかった各種データ(つかさの進学先とかいずみの名字とか)もそこそこと。

‥‥、まぁ、すっかりひよりんに2期世代メインを取られてゆたか&みなみが脇役扱いとかナニですが。

ちょこっとヒメ(7)。カザマアヤミ。

 

ドボガン天国(3)。真田ぽーりん。

 

(01/01)

なんか昨日、エヴァ破が一日限定再上映やってたらしいですよ orz


まぁ一番近い処で甲府だったんですケド‥‥