[ホーム] [2009/10]

(10/31)

え〜と、真・女神転生 STRANGE JOURNYをチェキった、のは良いのですが何故かDSiまで手元にある件。

液晶保護フィルタも買ってきましたが蓋開けた瞬間からホコリで下画面のフィルタがキタネーのでまた張り直し必須です。って言うかフィルタ張りは風呂場でやれと。

ところで、このSDカードスロットはナニに使うのか‥‥

今日のナニなの

予約しましたよ。店頭で。

店員もレジメニューのどこにあるのか判らない状態でしたが、実は誰か先に予約しててそのときの操作メモが残ってたのでそれを持ってきてその通りに完了というアレです。同志はどこにでも居るもんだ。

(10/30)

DSi エルエルが出るらしいですね。

‥‥、エルエルというよりダクエルな色ですね(謎)

で、新の3巻でウワサが出た旧ゲノム新装版はマダー? チンチン(AA略

ついでに、来月からそらおとがノーリミッツなBS11で放送開始とか‥‥

もえたんのDVD版をうpコンでないHDで放送したあの局ですから、色々とやらかしてくれるかな、かな?

今日のナニなの

なのはで思い出しましたが、ねんどろなのはが出るみたいですね。

ついでに、サークルKサンクス限定・劇場前売券ねんぷちセットってのがあるんですが、いかんせんLOPPIEみたいな端末じゃなくてコンビニ店頭で直接口頭で頼むというなんという羞恥プレイ状態なので買うかどうか迷うココロ。

#いや、KINEZO使うのに前売券使わないだろと

#しかも今予約して受け取りが来年の1/22〜って、絶対に忘れるわんw

まぁぶっちゃけ、あの目が巨大すぎるリファインデザインは微妙ですが。頭蓋骨に眼球が収まってないだろと。

(10/29)

今更ですが、なのは THE MOVIEの上映予定を見たら新潟でもやるみたいですな。

KINEZO対応なので、KINEZOで予約して高速1,000円で行くってのが手かな。なんせ本当に「新潟」なので、空いてそうな平日だと高速往復する金で新宿行けるじゃんみたいなことになるので‥‥

(片道200kmなので通常料金で行くと高速バスで新宿行った方が安いデス。高速代だけで)

そりゃいいのですが、高速休日1,000円はまだしばらくやるんでゲソか?

今日の新刊

快楽天。

18禁大阪万博トリビュートが掲載と聞いて飛んできました。

‥‥、まんまなんですけどいいんでしょうか、コレ‥‥

テラオ(1)。近藤るるる。

‥‥、まぁ誰にでも失敗した連載はあります。

最近は失敗ばかりという気もしないでもないですが。

桃色シンドローム(4)。

いつの間に出てたんだ、これは。

3のラストが「最終回をやってみた」ネタだったからどうなったと思ってましたが、普通に4が出て5に続くらしいです。

内容はまぁ、相変わらずヘンタイですが、メインヒロインのポジションをすっかり子供先生に取られてます。

ついでに、魔女っ娘の設定はすっかり忘れられてます。つまりひたすらセクハラが続く漫画。

(10/26)

そう言えば、ハヤテ!!のDVDはオクに出したら売れました。

‥‥、まぁ当然手元にはBlu-ray版が存在する訳ですが。って言うか開封する前にパッケージサイズの違和感に気がつけばamazonに返品出来たのに‥‥

で、直接本屋で買ってきたのでamazonのはキャンセルしようと思ったら発送日未定からいきなり発送準備中になってた罠だった大阪万博は普通に返品です。

amazonの書籍系の段ボールは大体返送の送料が600円なので、それ以上の金額なら返品も大丈夫です。プライムを使っているから450円の単行本一冊とか平気でお急ぎ便で注文しますがその場合は返品すると赤字デス‥‥

今日の汁

ペプシあずき

漸く置いてる店があったのでチェキ。

‥‥、あずきって書いてあるからあずきっぽいと思うけど目をつぶって飲んだらあずきでもなんでもありませんネと。

(10/25)

う〜ん、あにゃまる探偵のリコはどこかで聞いた声なんだけど‥‥、と思ってたらマイメロの琴だ、そう言えば。

(中の人が1992年産まれとかちょっと目眩が‥‥)

今の処どこら辺が探偵なのかさっぱり判りませんが、ネタというかノリ的にはパワパフZ的な感じでカオス分補給には良い感じかと。むしろもう少しはっちゃけてくれても一向にかまわんッッッ

そして忘れられているヌグミンの設定をきちんと消化しなイカ!

今日の日だまり

レベル上げても上げても強くなったと思えないのに絶望した。

って言うかまだ5章中盤なのに一人がレベル限界だよ。どうすんねん、この先。

Lv.UPに必要な経験値が固定(100)で、自分たちのレベルに合わせて同じ敵からの入手経験値が少なくなる仕様ですが、この計算がおかしくて、例えばLv.20の時にExpが96入る敵(その時点でなんかおかしいですが)がLv.21の時に95でLv.22で94‥‥でLv.30で86入る、ってそんな誤差レベルの減少なんか意味ないヨと言う‥‥

レベル上げても強くならない&ちょっと粘れば一つのマップでレベルが10とか20あがる&次のマップに行くとザコで即死、という、まともにバランス取ったのかと言う出来です。って言うかたまに地雷な編成のザコPTがいて、そのマップで殆ど楽勝になっててもそのPTにエンカウンターした時点で死亡確定とか無茶すぎます。

データインスコ使っててホント、動作だけは超快適なんですが。まさに残念というか未完成品と言うレベルです。

(10/24)

なにげにアンティフォナを買ってみたテスト。

‥‥、え〜と、主人公ミヤベルの中の人があすみんで性格がまんまゆのっちでその姉がゴットゥーザ様で性格がまんまヒロさんでさらにゆのっちをミヤちゃんと呼ぶのですさまじい混乱ぶりですよ。

偶然かと思ったら最初のダンジョンが「日だまりの森」で百歩譲って偶然だとしてもそこで入手できるキーアイテムが「日だまり草」ってさすがにそれはアウトです

ちなみにシステムは戦闘を中心に色々と破綻しています。ついでに街とかダンジョンにトマソンが多すぎて絶対コレ作りかけだよなぁと言う気分にさせてくれます。

今日の新刊

大阪万博。あずまきよひこ。

そんな訳で、書籍扱いだからフライングあるだろうと思ったら早速あちこちの本屋に出てましたよと。

さすがに金曜日に出してた処はレアですが、土曜日には全国書店に並んでたみたいです。って言うか正式発売日前に既に品切れのヨカンw

内容としては、あずまんがクロニクル + ゲスト漫画家のあずまんが大王ネタ四コマです。

っていうかばらスィーのネタは、ましまろは小学生だからまだ良いけど高校生がやると痛々しすぎます。

とある科学の超電磁砲(4) 特装版。冬川基。

特装版は買い取りなので通常版より先に並んでますよと。

幻想御手レベルアッパー編でちょっとだけミサカネットワークに触れてましたが、本格的に妹達シスターズ編に突入ですよ。

どみなのド!(2)。雑破業/目黒三吉。

なんか怒皆家住人がヘンタイばっかりで主人公とメインヒロインが一般人に見えてきますヨ。ついでに存在がすっかり掠れてますYO。

って言うか妹のアレっぷりは施設行きレベルだろと。まぁその前に鸚哥をなんとかしろと言う気もしますが。

ぴことぴけ(2)。中島零。

2巻中盤辺りから面白くなってきたと思ったらこれで終了です。サヨウナラ。

機動戦士ガンダムさん いつつめのまき。大和田秀樹。

‥‥、パヤオシリーズはイマイチだなぁと。4巻までのクオリティが高すぎたせいで。

戦場のヴァルキュリア(3)。鬼頭えん。

何というか、こっちもウェル菌×アリシアの話で進んでますが、アニメのアレっぷりに比べるとやたら面白くなっているのはナニが違うんだろうなと‥‥

(10/23)

ゲソッ ゲソッ

(10/22)

そいや、えきねっとから訳あり生ハムの発送が23日になるんじゃなイカというメールが。

土曜日には届くかな、は良いのですがどう料理したモノかという感じですよ。600gパックとか言ってましたが、生ハムの600gってどんだけあるねんというw

レシピ探すとトマトにのせるとか色々出てきますが、生野菜の季節も終わりだしなぁ‥‥

今日のナニ

「書体の研究」が商業誌で

同人のフォント解説本を買い込むような酔狂な読者が意外と多かったようですw

(10/21)

またヒナギクグッズか、はいいんですがドールヘッドですか

ニッチな需要にも程があると思いマス。あ、コトブキヤの水着フィギュアは再版かかるというウワサですが。

今日のナニ

バリバリで思い出しましたが、財布買おうと思ってたのですよ。

amazonで検索したら色々と出てきましたが、手に取れないシロモノはどうにも不安でアレです。店頭で見たとき、たまにバカ厚いのがあってポケットに入らないぞというのもあるし。画像だけでチェキって、下手なネットブックよりデカいわ!というのが届いても困るわん。

で、このメタルギアって財布はなんかのコラボなんでしょうか?

(10/20)

色々パーツを入れといて何ですが、そろそろ3月の車検までに新しい車どうしようか考えないといかん時期なのですが‥‥

12SR、メータ2万km程の中古で175マソの弾があったのですが、95年度のK11を廃車にして12SRの新車を買うと25マソの補助金が出るので、オンライン見積もりのコミコミ205マソから補助金さっ引くと事実上イコールの価格になっちゃうのでアレですよ。

中古の方はHIDパッケージが乗っていたので、同じのを新車で組むともう少し高いシロモノですが、ワシHID嫌いだから‥‥

と思って問い合わせたら既に売れたらしいです。なんとも。

K12スレでは割とSRの購入報告あるのに、相変わらず中古の弾は超稀少で値段も落ちませんヨ(それ以前にここらだと走っているのも見かけんわw)

今日の新刊

ちいちゃんのおしながき(6)。大井昌和。

ちいちゃんのおしながき 繁盛記(1)。大井昌和。

え〜と、何というか、今まで四コマ+ストーリーもので一冊になってたんですがそれが分割されて別シリーズとして単行本化、みたいな感じですか。

繁盛記の方がストーリーものですが、四コマの方が軽い分こっちは重いというかくどいですよ。

おくさん(1)。大井昌和。

先月出てたはずなのに全然見かけなかったのですが漸くチェキですよと。

え〜と、簡単に言うとみなみけの隣にエロいおくさんが引っ越してきましたよと言うお話。

ハヤテのごとく!! POSTARS。

え〜と、簡単に言うとエロいポスターが一杯入ってますよと言うお話。

柱(?)の警告通り間違っても家族の前では開けられませんが、万が一開けられても上の方はアニメのスチルと設定資料が10枚ほど入っているのでナニな事態を回避できる可能性があります。って言うか絶対そのために入れたろとw

‥‥、サンプルですか

(10/19)

‥‥、まぁそんなわけで、年明けたら1/8榊さんと1/8大阪が同時に届く予定ですよと。

後は27日の大阪万博ですが、おそらく書籍扱いだと思われるので前日か前々日には入荷、と考えるとそこが休日なのでひょっとしたら23日配送&即日店頭並びの可能性もなきにしもあらずです。

どうせメイトでけいおんBD 4巻を23日にチェキる予定なので、ついでに探すだけ探すか。

今日のナニ

そうそう、週末にひだまりスケッチ360特別編とまほろさん特別編の前半がやったのですよと。

で、後半はいつだと思ったら来週ですか。って言うか、ひだまりは☆☆☆が控えてるのでてっきり次回予告はそこに繋がる演出かと思ったら、まほろさんも中途半端に終わったのでどっちも特別編後半への予告だったらしいです。

(10/17)

ハヤテのごとく!! エロポスターズが届きましたよと。

表紙(?)には「家族と見るのはお勧めしません」とか書いてありますが、そのくせ画集じゃなくて全部バラバラのポスターってのがナニです。って言うかみんな色々と露出しすぎデス、ええ。

そういえば、再来週に出るあずまんが大王 大阪万博ですがコレがネット通販どこも予約終了しててどうしようかなと。

まぁ、発売日か前日にメイトか長野駅前の平安堂行けばゲット出来るとは思いますケド。

そして1/7 大阪

今日のナニ

ペダルを加工して取り付け直すのにあたって、金具だけだと不安なので内装固定用の両面テープを使おうかと探してみたのですよ。

‥‥、で、その両面テープよりも安くRAZOのアクセルペダルが並んでたら、ねぇ(謎)

momoのペダルが多分15年くらい前のシロモノですが、単純にバンドで固定するそれに比べると大分いろいろと工夫がされているというか、ステーの構造がややこしいんですがその分しっかりと固定できるように出来てますよと。

同じSサイズでも幅が全体にスリムなので、前のポジションで問題なく踏めるギリギリの位置になったので、まぁこれで良いかなと(それでも純正よりは広い)

以前は踏み面がフラットで幅も狭かったので、踏んでいくと足がペダルに当たる部分がどんどんつま先にずれていく感覚だったのですが、幅広の曲面になるとかなり広い面を更に点で踏んでる感覚(??)になって、さらに滑る素材なので心地よい言うか(ヒント: さっぱり判りません)

#ただ、踏んだときの感覚としてはmomoの方が上でしたが。どこがどうと表現しにくいですが、踏み面の安定感というかフィードバック感が抜群、という感じ?

(10/16)

例のアクセルペダルですが、何日か使ってはみましたがどうにも形状が気に入らないので、一部を切断加工することに。

普段踏む部分は微妙なRが付いててそこは踏みやすいんですが、左(ブレーキ側)に出っ張っている部分の上端がどうやってもブレーキ離すときに靴に引っかかるのでダメです。

対処方法としてはシートを1ノッチ下げれば良いのですが、以前のポジションになれているとこの1ノッチ下げたポジションがどうにも違和感があるのですよ。レカロシート自体が少し右に寄っているので余計にシフトとクラッチ部分の遠さが際立つというか。

今日のナニ

なにげに切り替えたらやってた空から日本を見てみようが妙に面白い件。

京浜工業地帯含む東京湾一周空撮ツアーですが、変なタイアップもなく空撮&地上VTRと言う***。逆流はスタジオのひな壇とかワイプが凄い邪魔ですが、こっちはワイプとか一切無いのが良いね。

ちなみにブラタモリ、先週の上野は面白かったですが今週の二子多摩川はなんかアウェー感があってアレです。

って言うか、こないだ科博のついでに上野公園と不忍池に行ったときは路上何とかの人が並んでるベンチごとに寝てましたが、よくアレを入れずに映像を作ったもんだとある意味関心するシロモノで‥‥

(10/15)

壽屋、4-leaves 1/7 榊さん

確かコレ、ガレキが出たのが10年前のワンフェスとかだった気がしますが、****。

定価6,000円ちょいってことはamazonとかだと実売5,000円台中盤かもう少し安い位ですか。今時の1/7の値段としては良心的、か。

今日のナニ

えきねっとの件は、くじらベーコンも美味しそうだったけど結局生ハム訳あり品(切れ端詰め合わせ)600gをチェキってみました。

ちなみに在庫はないので注文から10日後以降を目処に発送だそうです。なんとも。

しかし、明太子切れ・不揃い詰め合わせ1kgとかあるけど一般家庭じゃさすがに喰いきれないんじゃなイカと。

関係ないけど、鼻水出た

(10/14)

そいや今月はViewカードの誕生月ポイント加算月なので、久々にえきねっとでお取り寄せでも、という感じでチェキですよ。

本当はカニでも喰いたいのですが、取り寄せの冷凍カニは微妙なのでアレだけは高速代かけても喰いに行った方が満足度が高いですよという感じなので、とりあえず缶詰モノかせんべいなと。

あ、リモコンQトレインで思い出しましたが(?)、なんか無性にラジコンが欲しい感じですよと。

基本は(相変わらず)1/10で4WDみたいですが、コンパクトフレームで1/10の2WD(FF)ってモデルも出ててちょりっと遊ぶにはFFの方が楽しそうな気も。リアタイヤのグリップ落とせばアクセルOFFで直ドリ状態w

さすがにラジコンでFRってのは厳しいかな。実車の様なフィードバックが無いのでそれこそ「まっすぐ走れません」状態になるだろうし。

今日のナニ

なにげに検索してたら安く出てたmomoのアクセルペダルですが‥‥、合わせてみたら横幅が微妙に広がるせいかブレーキ踏んだらアクセルも同時に踏みそうな勢いなので取り付けどうしようかと。

まぁ、元のアクセルペダルが狭小だってのもあるんですが。細すぎてH&Tが出来ないから後づけペダル乗せたいのに、それでブレーキ操作が不安定になるなら意味ないし‥‥

それ以前に、アクセルペダルの遊びが5mm位大きくなっている気もするのでまずはアクセルワイヤの調整からやった方が良いかも知れないケド。

(10/13)

とあるケーブルを探しにカー用品店を覗いてみたら、RAZOの球状シフトノブが妙に安く出てたのでチェキ。

#オクの相場とトントンって、どんだけ在庫あるのかと言う感じですが

340gとか殆ど鉄球の世界ですが、通常のシフトアップはそんなに変わった気がしない、と思ったらシフトダウンが異様にサクっと入る様になってて逆に大丈夫かという気もw

ただ、表面がメッキじゃなくてクリア塗装で、この塗装がやたら油となじみやすいから手で触っているとあっという間に油っぽくなるのはなんとも‥‥

‥‥、ドライビンググラブしろというのは却下デス。

今日のナニ

そう言えば鉄博で今年はナニかやらないのかなとチェキりましたが、特に「今回でないと!」という企画では無い感じですか。

前回はフリータイムに覗いただけだったジオラマをプログラムでちゃんと見たいとは思いますが、それ以外の展示は前回見尽くしたからイベントが無いとなかなかもう一度という感じには‥‥

ついでに科博もまたゆっくり観たいですが、上野と大宮は一日で回るにはさすがに遠すぎじゃなイカと。

関係ないけど、この三連休に毎日科学くんの放送があってそれなんて確変状態ですかと。

ちなみに一応、日曜日の2時間SPは視聴率が時間帯トップだったらしいですじょ?

でも、だからといってこれから生物ロケだけで延々やるのは飽きるので別のネタも、ねぇ‥‥

#特に今回のヒクイドリとかヤマアラシは、本来危険生物じゃないのに人間が無理矢理怒らせているだけじゃん感が。コブラだって、誰が好き好んでエサにもならん人間襲うかっちゅうねん

(10/11)

めんどくさくなって昨日amazonにらき☆すた7をオーダーしましたがTSUTAYAにレンタルBD返しに行くついでにチェキったら置いてあったのでまあいいかという感じで買ってきましたよと。

って言うか挟まれてるモノが多すぎです。どうすんねん、これは。

今日のナニ

ベヨネッタ体験版をやっとやりましたよと。

なんかバレットタイムが異様に強力なんですがやっぱりメガネ無双なんでしょうか、コレは。いいですけど。

しかし天使のデザインからして、このままだと青くて半透明な正八面体の天使とか大気圏外から落ちてくる天使とか出てきそうな気が‥‥

(10/10)

‥‥、いつの間にかmomoのアクセルペダルに入札している件。

ブレーキペダルはね、シートポジションの基本だから後づけの付けるとポジション調整し直しなのでアレですが、アクセルペダルはそれほどシビアでないからナニです。

いや、その前に穴開けでない後づけペダルをブレーキに使う気にはなりませんが。

今日のナニ

追加キャラルートもしくはゴワルスキールートフラグが一度でも立つと、くりーんきーぱーキャラはどんだけ好感度あげていても攻略は不可になるらしいです。

何という罠。

それ以前にくりきんHが初週600本というウワサですww

くりきんスレ住人しか買ってないがなw(ヒント:そんなに住人いません)

(10/09)

あ、ありのまま(ry

「倉木ふみえの好感度がMAXだと思ったら一号EDになった」

な、なにを(ry

今日の新刊

侵略! イカ娘(5)。安部真弘。

カラー1P目のイカ娘がやたらぷにいのですが、本編の方は若干等身が上がり気味?

って言うか、2冊→4冊に入荷倍増した某所ではあっという間に品切れてました。秋田も毎度初版品切れになるんだからいいかげん最初からもっと刷れという感じですよ。

葵さまがイかせてアゲル(2)。水兵きき

序盤はともかく中盤からはナニがしたいか良く判らないまま終わりましたよという感じです。

ヒャッコ(5)。カトウハルアキ。

‥‥、生徒会長選編があまりにナニだったのでその後がやたらに面白く感じますよと。

(10/08)

漫画板最萌決勝トーナメント発表。

いきなり翠vs銀のつぶし合いとかなんの陰謀ですか。

そう言えば、コトブキヤ 1/8 渡良瀬準のデコマスレビュが。

重要なのはこないだの4-Heartsのエロ顔が装着できるかどうかだ(ヒント:スケールが違うので微妙)

今日のナニ

え〜、シフトノブが届きましたよと。

標準のシフトノブより多分50g程度重くなっただけですが、それでも判るくらいは変わりますな。

ただ、シフトアップの方は確かにスコスコ入る様になりますが、シフトダウンの方はあまり変わらないかも。

で問題は、デザインで打ってあるボルト、輸入物だけあってこの穴の面取りが甘くて手にザラザラとひっかかるのですよ。

やすりで中っても良いですが表面がメッキなのでヘタにいじると塗装が‥‥。まぁ、しばらく使ってみて摩擦で丸くなれば良し、ならなければ別のを考えるかどうかしましょう、ええ。

あ、後、朝一はちべたくてびっくりしマス、ええ。

つまりアップグレードするならMOMOのスフェラ・レザーか(謎)

(10/07)

いいかげん真剣にフォトショを使い始めたいんですが、adobeのソフトはインスト書が無いとさっぱり判りませんヨ。

って言うか、画像を丸く抜いて透過画像を作りたいのにそれが出来るかどうかすらヘルプにないのでなんとも‥‥

関係ないけど、DDR3の値段が大分下がってきてDDR2と同レベルくらいになってますな。

これなら次はCore i7と言ってもダメでは無いかも。64bit OS乗せるのを前提として。

今日のナニ

1/8 シスタープリンセス・咲耶

何というシスプリ確変状態。

(10/06)

渡良瀬準あんまりエロくないフィギュア新作。

‥‥、シスタープリンセスじゃありませんしその前にガールでもありませんがとりあえず何という***。

そいや、ベヨネッタの体験版が8日からダウソ開始とか。

ゲームも出てないのにベヨネッタフィギュア発売も決定してますが、メガネゲーだと言うだけで肝心のゲーム内容は良く判りませんヨ。

DMCみたくバカ硬いザコがワラワラはいいかげん飽きたので、もう少し爽快感的な方向のバランスで、ええ。いや、メガネ無双にされても困りますがw

今日の科学くん

どう考えても中川がコスプレしたかっただけの企画です。

しかしここの処生き物ロケが続いてますがそろそろインドアというか博物館ロケも、ねぇ。

(10/05)

くりきんHは、PS2追加キャラの好感度が1イベントでバカみたいに上がるので初回は気がついたら伊藤静エンドですよと。戦闘で一回も使ってないのに。

って言うか、あのイベント数だとレギュラーキャラの好感度がどう考えてもMAXまで行かない様な気もしますがなんかルートごとに追加イベントとかあるんでしょうかと。戦闘に出してもマッサージ成功しても好感度に変化無しだし‥‥

関係ないけど、CoD MW2(??)の海外版限定版で「ナイトゴーグル付き」なるトンデモなシロモノがあるらしいですね。

さすがに第三世代のナイトビジョンなんかオマケに付けられる金額じゃないので、いわゆる第一世代の暗視(赤外線)ゴーグルだろうけど。

今日のナニ

そいやベヨネッタの細かい情報がちらほらと出始めましたね、って今月29日発売だっけ!?

なんか年末くらいだと思ってたヨ。

天使喰い

(10/04)

くりきんHが届きましたよと。

いや、届いたのは金曜日なんですがやっと始めましたよと。

え〜と、wii版ではリモコンでターゲッティングするインターフェイスですがそのままではPS2でゲームにならないので、左スティック+左トリガと右スティック+右トリガを併用するようなどっかのバシシみたいなゲームになってますよと。

ただし難易度はヘタレですが。ただし、一瞬で終わらせると色々な意味で面白くないので粘りまくってCGをコンプするのが正義ですが。っていうかどうみても一号のはぱんつです。C ERO仕事しろ。

今日のナニ

シフトノブ本体は届きませんがシフトパターンのみ届いたのでどこに貼ろうかと思ったけど、結局ステアリングに貼ってみた件。

貼ってから気がつきましたが、同じmomoなんだからスポークにあるmomoロゴの上にシフトパターンのmomoロゴを重ねて貼った方が見た目煩くなくて良かったかもしれません。今更ですが。

(10/03)

丁度イエローハット通りかかったのでサンプルとしてシフトノブをチェキ。

‥‥、momoでもあればと思ったのですがRAZOのだけで、しかも400gモノとかトンデモないのばかり置いてあるのでなんとも。

しかし300gでもパッケージ持って笑えるほど重いですよ。って言うか鉄球じゃなイカと。

まぁいいや、オクでチェキったのが多分200gあるか無いかのブツだから、実際に使ってみてもっと重いのがいいと思ったらそのときに改めてチェキるかと。どうせ1,000円だったしw

今日のナニ

あ、ハヤテBD 2巻が届きましたよと。

1が2話で超中途半端なところで切られましたが、2は3話収録でまた中途半端な切り方でまぁ‥‥

(10/02)

今日の新刊

メガマガ

買いづらい表紙にも程があるんデスが、ええ。

で、1/8 御坂美琴が新しく出るらしいんですが‥‥、コレジャナイ orz

どっからこの顔が出てきたのか全く持って判りません。

チャンピオン

イカ娘が巻頭カラー&二本立てと聞いて飛んできましたよと。

巻頭カラーと言っても見開き表紙だけで本編は全部モノクロ、ってそれなんて6巻の準備、という‥‥

ナマイキ!

買いづらい表紙にも(ry

で、いきなり八神健が書いていると聞いて(ryなんですが、「カラー4P」と言いつつ本当に4Pしか載ってないんですが、ええ。

まぁ、同じくカラー4Pで牧野靖弘も載ってるからまぁ実質8Pのために買ったような物になってますが‥‥

(10/01)

シフトノブの取り付け方法とかちょっとググってたらショートシフト化のネタが‥‥

いやまぁ、今のポジションでショートシフト化しても手がカツカツになって使い勝手悪くなるだけなのでやりませんが、あの短い、既にMTかATかすら判らないレバーは楽しそうだなと。

ちょっとだけ短くなればもう少し大きいノブが付けられる、んだとは思いますが、さすがに鉄柱ぶった切りするのはちょっと‥‥

まぁそれはともかく、なんかまたDIY作戦が始まっているらしいですよ?

今度は、本体自体はもう少しシンプルなのですが、設置場所が設置場所なだけに大量の材料をガツガツ組み立てないといけなくなりそうデス。

まだ採寸もしてないケドね。

今日のナニ

そう言えばTOVのPS3版が出てたのでチェキろうかと思いましたが、そう言えばくりきんHが今日発売で明日辺りamazonから到着する予定なのでどうしようかと。

いや、あのゲームがそんな大ボリュームかつ時間かかるブツだとはとても思えませんが‥‥

でもTOVはTOVで、体験版の戦闘が良く判りません状態で面白いのかどうかイマイチ判断付きかねるんですが。

あ、PS3で思い出しましたが、まいいつがサービス終了で今度からトロステがトップコンテンツになり週一配信になるとかなんとか。

そりゃいいのですが、PS@HOMEのアイコンがルートにあるの消したいのですが何故にアレは消えないんでしょうか。