[ホーム] [2009/07]

(07/31)

某所で使ってるレターオープナー、最初は調子よかったのですが最近切れ味が落ちているので、ステンレスだからちょっと砥石でアレしようかと。

‥‥、そりゃ良いのですが、これ、両刃で刃渡りが5.5cm以上あるのでヘタに切れ味を上げるとナニな危険があります(切っ先が丸いので対象ではないケド)


関係ないけど、昔買って少しだけ使ってるコンバットナイフがあるのですが、ブレードが黒塗装で眺めるにはカコイイ!シロモノなのですが、まともに研ごうと思うと塗装が落ちてカコワルイ!になってしまうので、これはコレクションにして普通のスチールカラーのナイフを一本買い直そうかと。

研ぐ度に色を落として塗り直しても良いけど、めんどくさい上に油性塗料買っても他に使い道が無いからムダにも程が‥‥

オイルストーンホルダー付き鞘のモデルもあったけど、日本人としてはやはり水研ぎマンセーなのでオイルストーンよりは砥石って感じ? ですよ。

今日のナニ

けいおんBD、というか他のもそうなのですが、BDだと容量に余裕があるからコメンタリー二本立てってのが多いのですが‥‥、コメンタリーは色々と当たり外れが、ね‥‥

個人的には、もえたんとこはるびよりのコメンタリー位ですか、「買ってまで聞きたい」と思えるのは。

もえたんコメンタリー、主役の田村ゆかりが出てくるのがvol.1だけで後はサブキャラとかスタッフのコメンタリーなのですが、一番つまらなかったのがvol.1で一番面白いのがvol.5のスタッフコメンタリーという、ある意味常識を覆す出来です、ええ。

(ちなみに主題は「オレは悪くない」「ボクの責任じゃない」と)


って言うか、若手女性声優だけのコメンタリーってホント話がすすまねーので、ベテラン男性陣が一人でも入るべきだと思いますよ、ええ。ただし岩田光央先生が入ると発禁コメンタリーになるので呼ぶのは禁止デスがw

(07/30)

落札の度に郵便局のATMまで行くのがめんどくさくなってきたので、いいかげんゆうちょダイレクトでも申し込んでおくかと。

ATM送金手数料無料が9/30までなので、どうせやらないといかんしな。

問題は、ゆうちょ銀行に普段あまり金入れてないので結局落札の度にチャージするので手間的にはあまり変わらないってことで‥‥


で、申込サイトをチェキったら入力・印刷した申し込み用紙を郵便局窓口に持参でも良いってことなので振り込むついでに行ってくるか。

今日のナニ

え〜と、本スレが数日前からネタバレ祭りのどき魔女ぷらすですが、やっとamazonから発送メールが届いたので週末には出来るかと思われます。

本当はそろそろDSiでも買おうかと思うのデスが、モックを見るとカラーバリエーションが微妙なのばかりでな‥‥

(初代のブラック使っているヤツの台詞じゃないけどw)

PSP-2000番のピンクみたいなカラーないのかな。DSiのレッド(あれをピンクとは呼びたくない)もなんかどぎついし。

(07/29)

あまつどんのコーナー。

今日の新刊

GUNSLINGER GIRL(11)。相田裕。

 

COMIC RiN

 

電撃大王

どこぞで誌上通販限定御坂水着フィギュアのデコマスみたのでチェキですよと。

って言うか、フィギュアはぬこ娘が打ち止めラストオーダーのハズだった様な気もしますが、いつの間にやら いんく2P ver.とか渡良瀬準とかが来る予定になっているのは罠ですか。


で‥‥、まれはが自作PCのパーツ選定してましたがさすがにアレは用途に対してバランス悪すぎませんか‥‥

(07/28)

え〜と、予約しといたけいおん!BD 1巻の発売日が明日なのですがフライングゲットを目指してメイトをチェキですよと。

ついでに、放課後ティータイムミニアルバムも一緒にチェキ。BDが8,000円近いのでミニアルバムとは言え合計1マソですか。そうですか。

で、今のところ予約は1だけだったのですが念のため今回2巻を予約しておくかと言うナニです。


関係ないけど、こないだから(今更)おとぎ銃士関連のCDを探してて全然見つからないのでこの際中古でも良いかとオクを見たらひとそろいあったのでドカっとまとめて入札ですよ。

‥‥、ついでにエロチカルなグレ子同人誌も一つ、イヤイヤ‥‥

(07/27)

今年のツール、第20ステージまでは芸スポ速報+で結果だけのチェキでしたが、さすがに最終日くらいはと夜中にストリーミングでステージ見ましたが、別府選手がシャンゼリゼで逃げ集団引っ張って敢闘賞ってのは盛り上がりますよと。

今回はトラブルもなく(ゴルゴの件はともかく)、前評判通りコンタドールが危なげなく総合を持っていきましたが、後ろの方というか平坦ステージや逃げの方では色々な選手が頑張っていた感じですな。

コンチネンタルのスキルシマノではグランツールで活躍、ってのは厳しいので、プロチームから声がかかればこれからヨーロッパのレースで、と言う希望もあるかなと。ただ、敢闘賞だけでステージ取ってないからすぐには厳しいかもしれないデスけど。

今日の科学くん

事前の各方面ブログでは成層圏からの皆既日食の撮影には失敗したっぽい雰囲気でしたが、一応、成層圏まではあがったみたいですな。。

(皆既日食「の」撮影じゃなくて、皆既日食によって地球に影が出来るその「影の」撮影がメインだからそのタイミングはアレでしたが‥‥)


そしてシェンロン自重ww

(07/26)

え〜と、インナーバッフルボードの図面は引けたし、ジグソーもあてが出来たので、後は材料と部材、サンダー含めたやすり系の調達するかなと(木工用のサンダーとかんな・・・はどっかにあったハズなんですが‥‥)

しかし、車体とボードを固定するねじの位置がスピーカ外周に完全にかかるのでねじ頭をボードに埋め込まないといかんのですが、皿ねじのピッチがあうのを探すかリーマで頭の分えぐるかだけど、えぐるにしてもねじの頭が薄くても5mmあるので10mmのボードの半分を穿つ必要があってちょっと強度的に厳しい感じですよ。

(ねじに対して引っ張る方向に力をかけないから大丈夫だとは思いますが)


MDFボードの9mm厚で2枚取れるサイズのを買って、防水のために油性ウレタン塗装仕上げでイクかな。

問題の塗装スペースは、まぁ、工場の金属塗装スペースを使えばいいか。情報によるとMDFボードには三重塗りくらい必要らしいので仕上がりまで三・四日かかりマスが。

(本来なら水性ニス→木工プライマー→油性ウレタンの重ね塗りなんでしょうが)

今日のハヤテ

え〜と、BDでは湯気すっきりしてもあまり変わらなそうな温泉回ではありますが。

そこでバスタオルすっきり(ヒント:販売できません)


いや、確かナツがアツいぜでは誰かさんがちちを晒してた気もしますが。

(07/25)

ランスIIリメイクキターーーーーー!


主にまそう的な意味で。

今日の新刊

あいは呪いの日本人形。水兵きき。

呪いの日本人形萌えという新たなジャンルを開拓する逸品というか何というか。

しかし、主人公がどう見てもどこぞの子供先生なのが気になりますがw

生徒会のオタのしみ。丸美甘。

表紙の生徒会長がヒロインかと思いきや、ハレグで言うグゥ的なトリックスターというかロボカップリングオンリーオタとかアレすぎる件w

まぁ何というか、最近よくあるいろんな処にケンカ売ってるオタ漫画でない分楽に読めるというか。

一年生になっちゃったら(4)。大井昌和。

***

MAGI×ESS。竹本泉。

中書きで桜の際がまだ連載中みたいなこと書いてあって、確か完結巻がでたよなと確認しちゃったよ。

‥‥、そりゃ良いのですが、去年の10月に買って読んだはずだけど中身全然覚えてないな‥‥

(07/24)

なんですかこの絵面は。


今日の新刊

美女アマンダ。三家本礼。

相変わらず恐怖漫画っちゅうより爽快スプラッタですが、**。

巨乳ドラゴン。三家本礼。

作者的に真ん中の人が主人公っぽいですが実は右の人が主役です。

相変わらず良く死にます。序盤で伏線張ったキャラがなんのフォローもなく即死します。まさに愉快痛快。

魔法陣グルグル外伝 武勇伝キタキタ(1)。衛藤ヒロユキ。

1巻ってことは続くのかコレ‥‥

(07/23)

試しにiTunesからAACファイルを焼いたCD-RWを作ってみましたが、ちゃんと再生しましたよと。

前後・左右バランス調整がせいぜいだった前のデッキと違って、車の種類からスピーカ設置・サイズ・ツィーター有無までいろんな設定項目を入れないといかんナニは大変ですよと。

でも、ある程度項目設定してメインとなるシート位置を割り当てると、どうやっても後ろから聞こえてた今までと違ってちゃんと中心で聞こえるケドね。

ちなみに、プリセットではなくマニュアルでも設定を項目できますがやる気力はありません。


ただ、色々バランスはいじれるけど、再生時のフィルタ??に関しては、細かい区分はあるけどどれもイマイチという感じでどう設定するか悩むところですが。

ボーカルブーストもあるけど、ぶっちゃけ低高音がカットされるだけで全然面白くないし。

前のデッキは、それこそ「エフェクト」「エフェクト強」みたいな感じだったしw


あ、ツィーターで思い出しましたが、リアスピーカボックスはウーファー・スコーカー・ツィーターじゃなくて、ウーファー・ツィーター・スーパーツィーターの組み合わせらしいです。

道理で高音側の再現が良いワケだと‥‥

今日の新刊

ゲッサン。

あずまんが大王の複製原画の件でチェキ。

え〜と、1,000円の定額小為替とゲッサン本誌の応募券1枚で一口ですか。

(07/22)

天気予報は曇りで朝は雨でしたが10:00位には晴れてきたので事前に用意したナニでソレです。

ちなみに日食グラスは一ヶ月くらい前にオクでチェキりました。送料込みで580円だかで。直前でアホみたいな値段になっているのみてニヨニヨw(誰もあんなの買わんだろうけど)

ついでに、こんなの使ってもさすがにコンデジで撮影はムリです。CMOSが焼けます。


そうそう、あずまんが大王の複製原画全員応募のためにゲッサン買ってこないといかんな。

今日のナニ

CDデッキが届きましたよと。

相変わらず夜間作業なので写真はありませんが、既に車側には汎用ハーネスかませてあるので、後は既存のデッキ側ハーネスを外して新しいのに差し替えるだけなので特に撮ることも無いけど。


コレで、事実上MDレコーダもプレイヤーも手持ちに無くなったので、残ったメディアは、まぁ、処分ですか。

ついでに、iTunesでCD-RWも焼いとかないとな。

(07/21)

FF1は結局ダンジョンマップを攻略サイトでナニして、カヌー→氷の洞窟(逃げまくり)→ひくうてい→バハムート→試練の城でLv.17辺りでクラスチェンジして火山に突入と。

戦赤盗白ではLv.20でもキツかったのに(マップとダテレポあるから)今回は割と楽に攻略ですよ。

途中で引き返すときの残燃料(ポーション)考えなくて良いのはいいね。


しかし、なにげに様子見でイージーモードをやってみたら白黒魔のMPが異様な勢いで成長してワラタよ。Lv.3だか4で既にLv.1魔法が10回にw

同じMP回数制でも、XTH2だと9もあれば十分深部ダンジョンうろつけるレベルなんですがね(魔法を自動習得&移動系・補助・常駐魔法がバランス良くあるからだけど)

逆に言うと、FF1だと魔法係がいなくてもなんとかなりますが、XTH2は最低2系統の魔法使えるヤツがいないと話にならないけどね。むしろ全員司祭(武器防具殆ど装備不可)でもクリアできるというw

今日のナニ

そいえば、カーオーディオのAUX端子、今のがRCA-3.5φミニピンなのですがマニュアルによるとI-K70Vは3.5φ-3.5φなので、ミニピンケーブルを新調しないとな。

パーソナルナビに2.5φの出力端子があるのですが、デッキの方でCDやiPod再生している処に3.5φの入力を「同時に」出力できる機能ってあったかな‥‥

(07/20)

I-K70Vをオクでチェキったら新品が20,000+送料程度だったのでまぁいいかという感じでオーダーですよと。

AUXだけなら別に今のMDデッキでもいいのですが、最近MDが排出されないはリードエラー起こすわで微妙なのですよ‥‥

ただ今のデッキの場合、アニソンコレクションMDを1枚入れっぱなしでAUX機器が無いときはそれかけてる感じでしたが、CDの場合はどうするかと。

一応AACまで対応しているブツなので、iTunesから同じようにコレクションをCD-Rに焼いて入れっぱなしでも良いのですが、入る曲数が多すぎてiPod持ち歩くのと大して変わらないのはツマランしなぁ。


しかしカタログにあるI-K70、

ボリュームの調整や曲の検索など、キーやボタンの操作をすると、それに応えてくれるようにゆっくりと光量が変化。まるで光と対話をしている様な操作感覚です。


って言うか日本語メニューとの対話すら難しいのに光と対話しても理解できるわけネー!

今日のハヤテ

サービスサービスなシーンがあんまりサービスでなかったりアレですが、**。

 

(07/19)

ほっとくと湿気が溜まるしエアコンをドライで動かしっぱなしもナニなのでサーキュレーターでも導入しようかと思ったけどよく考えると空気清浄機をパワー上げて動かせば同じようなモノじゃんということで、ええ。

まぁ自分でホコリ巻き上げてフィルタでホコリ除去しているのでなんというジサクジエン、いや違うな、オート掃除機状態。

今日の新刊

あずまんが大王 新装版 2年生。あずまきよひこ。

1年生の頃より書き直しが少ない、いや少なくはないのですがはっきり判らないレベルの細かい修正です。

でも、補習を見ると背景のカキコっぷりがやっぱりよつばとっぽかったりしてアレです。


関係ないけど、4月表紙の大阪が妙にかわいい件。

ハヤテのごとく! (20)。畑健二郎。

黄玉とか既にどうでも良くなった伏線を引っ張り出しすぎです。

あきそら(2)。糸杉柾宏。

‥‥、え〜と、3巻限定版はOVA付きだそうですじょ?

 

(07/18)

スピーカは増設完了だけどCDデッキはどうしようかと言う感じだったのですが、ツインエンジェル2とHbで5,000枚吐いたのでカー用品店にでも行ってみるかと。

1DIN・CD-DA・背面AUX・iPod端子でも可だけどその場合も別途AUXは欲しい、という無茶なオーダーでしたが、店員にそんなこと話してみたら KENWOODのI-K70/70Vが丁度そんな感じですよと言う感じでカタログをくれたのでチェキ。


http://www.kenwood.co.jp/products/car_audio/1din/series-i/i_k70/index.html


ちなみに、在庫無しだけど展示品のゲンブツがあったので触ってみましたが、相変わらずダイヤル二つのみのインターフェイスは狂ってますが他のモデルでこの条件ってのは無いし、とりあえずネットでマニュアルみてからチェキるかどうか考えようかと。

ただ、コレは申し訳程度に時計も付いてますが多分実用にはならないので、別付けで時計を入れることになりそうですが。

(07/17)

イレブン屋で貰ったフルーツのど飴ですが、3つ程食べたら腹が痛くてタマラン。

糖アルコールは駄目だなぁ。

今日のナニ

くりきんHの限定版情報が。



‥‥、

‥‥、確か、wii版の限定特典はピンズセットとオリジナルCDだったですね。

wii版が4桁行くか行かないかしか出てないのは限定特典のせいと言わんばかりのラインナップですね。

(07/16)

某DEPOに行ったら夏物処分セール、って早いな!、な感じでやってたので、スポーツサンダルをチェキ。

形としては、バックルのベルクロが左右直に重なるタイプとカンで折り返して片側だけで重なるタイプがあるのですが、直に重なるタイプはどうしても固定が甘くてガタが出るので結局折り返しタイプ一択という感じ。

でも、折り返しタイプは折り返し部分が摩擦でヘタってほつれるので最終的な見た目はナニですが‥‥


結局new balanceの黒を買ったのですが、足下が真っ黒になるので薄めのブラウンの方が良かったかな‥‥

今日の(?)新刊

鎌倉ものがたり(26)。西岸良平。

しかしコレ、雑誌掲載→単行本掲載が早いので1年後なので時事ネタが1年前になっているよと。

まぁ、元々作品内時間がワケ判りませんので(オチが一年後とか十年後とか良くある)アレでナニですが。

こどものじかん(7)。私屋カヲル。

5・6巻辺りがかなり陰鬱展開でしたがまぁ色々吹っ切れた7巻という感じで。

青木も色々ふっきれてガチに、イヤイヤ‥‥

って言うか白石は先任のくせに高学年もイヤ低学年もイヤってなんのために教師やっているのかと言う感じですが。

ねこきっさ(5)。ととねみぎ。

ついにオフィシャルネタでたこきっさがw

と言っても本編ではイマイチたこきっさは出てきませんが。

よみきりものの…(6)。竹本泉。

え〜と、正式タイトルは別にあるのですが長いので省略。

 

(07/15)

戦ヴァル2が‥‥‥‥、PSPで‥‥‥‥!?

しかも学園物!?

まぁゲームシステム的にストーリー自体はオマケみたいなもんですが、PSPのインターフェイスじゃ初代の再現すら無理なのにどういうシステムにする気なのかと。

さすがに、ナンバリングで2なのにRPGとかはカンベンな。


関係ありませんが、アニメの新OPがネタバレもいいところです。まぁフラグは山ほどあるし今更ですが。でもイサラも出ているのはなんのフラグで(ry


関係ありませんが、ヴァルキュリアっぽい人が出てますがどう見ても但のコスプレです。

今日のナニ

え〜と、ずっと上履きにスポーツサンダル使ってたんですが、ヘタってきたのでたまには普通のカカト無いサンダルでも導入してみようかとしばらく前に買った、のは良いのですが、コレがやたら使い勝手が悪くていいかげん辟易してきたのでまたスポーツサンダルに買い換えようかなと。

ソールの中敷き側がやたら滑りやすい加工で、普通に靴下で履いていると安定しなくて歩いてて怖い&疲れるのでなんとも。変な靴履いていると足とか膝おかしくするからな。

(07/14)

‥‥、なんかね、部屋の温度が上がっているせいかボークスまそうさんがやたらコケるんですよ。

届いた時点で足部分のダボ穴がちょっとスカスカだったけど、今はなんかぶかぶか。

でも、土台に瞬間接着剤で固定するにはちょっともったいない造形なのですよ。う〜ん。


関係ないけど、***

今日のナニ

そう言えばどこぞで並べてある電動のジグソーをちょっと見たのですよ。

‥‥、やっぱり5,000円以下のはブレードの可動部分が横にガタガタでまともな加工精度はとても期待できるシロモノじゃないですな。

5,000円後半辺りから、駆動部もブレードのガイドもそれなりの精度になってくる感じかな。

(07/13)

え〜と、なにげにPSPでアーカイブスのFF1を始めてみたココロ。

‥‥、火のカオス辺りまで来ましたが、何というか、こっちの強くなるペースよりもザコの強くなるペースがはやすぎでダンジョンにポーション99個持っていっても全然たりませんよと。

っていうかパーティにどうみても要らない子がいるのでやり直した方がいい気が。てっきりシーフが「ぬすむ」系アビリティ使えるかとばっかり思ってたけど初代ってジョブ別のアビリティ無かったのね‥‥

(シリーズによってシーフの使える度が極端なので把握できん)

今日のナニ

う〜ん、amazonに無限航路が復活してますがどうしようかと。

乳錬金術師の新品は無いけど中古が少し出てきているのでそっちを買うかどうかアレ。


関係ないけど、三国無双用に三国志人名辞書 for ATOKをユーザ辞書に入れたら細かい単漢字が全部人名に変換されるので鬱陶しいことこの上ない件 orz

確か、デフォとは別のユーザ辞書を作成して辞書セットをわければ良いらしいですがどうやったっけ?

(07/10)

そいえば、何となくDelphi 2009の評価版を落としてチェキってみようかと。

7以降はバージョンがなんだか判らないことになってましたが、一応正規ユーザなのでバージョンアップ版は買える、ハズです。多分。

特にODBC経由でないDBアクセスがどの程度実装されているかがキモですな。

今日のナニ

ばらし図やら製品図やら使ってインナーバッフルボードの図面を描いてみるココロ。

‥‥、しかし、DTPソフトで図面は書くもんじゃないなw


材料は、10mm厚のメープル材が転がっていたのでそれを加工するかと。糸鋸でも行けるとは思いますが、某所に怪しいメーカの有線ジグソーが2,000円切って置いてあったので買うのも手かもしれません(本当は安物でもリョービクラスは欲しいところですが)

(07/09)

オクでチェキった600円の2.5inch SATAケース使ってUSB外付けHDD作ってバックアップメディアに使ってみるかと。

かとは良いのですが、よく見るとこのケース、USB A-Aと言う謎のケーブルが入っているんですけど‥‥

他の場所で使うときにどうすんだよ。A-Aケーブルなんて大半の人間は持ってないぞい。

(どうせ専属でしか使わないからいいケドね。60Gじゃ複数台のストレージにはちょっと無理)

今日のナニ

そう言えばアニメ最萌2009の予選が始まってますね。

‥‥、7/8はやたら激戦区でしたが順当な面子が勝っているようで。ただ、一応全国区の柊まいんが二次予選廻りってのが意外でしたが。

そして一騎当千の(一応)主人公が足切りデスw まぁ今のところ他の面子も全然通過ラインに届いていないんですが。


ついでに、一騎では珍しくアルターから関羽以外のフィギュアが。

まぁ、アルターの関羽も再販するんですけど。

一時期はどのメーカも新商品はセイバーか関羽かの時代がありましたが、さすがに原型のネタも尽きたか。

(07/08)

無限航路が未だに壊滅状態で代わりに買ってきた謎の物語は一瞬で終わるわゲームになってないわで散々でしたが、とりあえず週末にあたまわるPSPが出るらしいのでどうするかと。

どき魔女ぷらすは予約してあるけど月末だしなぁ。

(07/07)

ようやっと序のBDをかけましたよと。

DVDではヤシマ作戦が真っ暗でつぶれまくりでしたが、BDでコントラストあげてかつ透過光を目立たせる様になったので良く判ります。

ただ、平時のコンソールとかちと明るすぎる感じもしますが、まぁこの方が見やすくていいのかな。後、シャムシエルの胴体の中になんか液体が詰まっている感がイヤすぐるw


で破は‥‥、金曜日か‥‥?

(07/06)

増設・交換スピーカは、何というか、リア側の方がスコーカーある分解像度感があるせいか、走っていると音が後ろから聞こえる感じですよ。特にボーカルが。

F/Rのバランス弄って、停止時にかなり前から聞こえる様にしても走行中は後ろから聞こえるので、結局ニュートラルから+1だけF側にして終了で、ええ。


‥‥、で、本当はそっちがついでで本命はサラウンドヘッドフォンでしたが、どうにも競り負けてますよと。

新品即決で妥協するかどうするか。今月末のけいおん!(1) Blu-rayまでに‥‥、と思ったらけいおん!BDはステレオですかい。

今日の(?)ハヤテ

サンデー本誌の人気投票結果発表をアニメでやるって何というフリーダムw

(コンテ自体はコミック版第1回と同じような展開ですが、第2回も流用でほぼ問題無い普通キャラとトップの安定度が)

ちなみにコミックではトップのキャラは脱ぐとか言ってましたがなんとかオクでブツを手に入れましたよ、イヤイヤ‥‥


で、本編は下田の伏線その1ですかと。

(07/04)

ググったらアルパインにK11のバラし図とコネクタの配線図があったので印刷して、パーツ届く前に実車開けてチェキってみるかと。

そして判ったこと。



結論としては、リアはすぐに実装出来そうだけどフロントはどうなるか判らない、と。

最悪、インナーバッフルをベニヤ板で自作するかと。でも金属加工用の設備はあるんだけど木工加工設備が無いのでどっかDIYで工具使える処を探さないと‥‥


そしてドア内装とフロントパネル外しっぱなしでカー用品店に出かけたら途中でウィンカーが点かないことに気がついた件 orz

フロントパネルのハザードのハーネスが繋がってないとウィンカー動かないのね‥‥

(07/03)

そんなわけで、当初はリアのボックススピーカのみ増設の予定でしたが思ったより茄子の余裕分が出たのでどうせ同じ作業やるのならと言うことでフロントのトレードインスピーカもチェキってみましたよと。

リアがウーファー・スコーカー・ツィーターの3WAY+バスレフで、フロントがウーファー・ツィーターの2WAYと言う、まぁ基本っぽい構成で。

4WAYボックススピーカの中古も安くあったのですが、サイズを確認したらトノボードが殆ど埋まって邪魔だっちゅう勢いだったのでそっちはヌルーで。


後は、インナーバッフルだかが必要になる可能性があるらしいですが、ググっても唯のマウンターかスペーサーにしか見えませんがコレないと穴が合わない‥‥わけでもなさそうだし何に使うのか良く判らん。

今日のナニ

ちなみにオーディオは良く知りませんがとりあえずでじぱら経由の知識をフル動員してみましたよとw

‥‥、なんせ、安定器付き電源ケーブルのレビューに「このケーブルは柔らかい音」だの「このケーブルは少し固い」だの端から見れば「気のせいなんじゃ‥‥」としか言いようのない世界でな<AVのA

(07/02)

とあるシロモノをオクで検索してたら何故かバルクのSATA USB外付けユニットとK11の純正トノボードを落札している件。

HDD外付けユニットはまぁアレとして、トノボードはこれだけでも使えるんですがとあるナニに関して必要なパーツなのですよ。

ただ、コレをラゲッジに付けるとそのままでチャリが乗らなくなるので、チャリを搭載する度に外すことになるのがちょっと面倒になりますが。(チャリ乗せてる時間と乗せてない時間の比率から考えれば取り外し作業の時間なんか誤差だけど)


さらについでに日食グラスも一つ‥‥

カメラで日食撮影出来るレンズフィルタでも良いのですが、今回はそこまで要らないので簡単なシロモノで、ええ。

(07/01)

しかし、破を見てないとヱヴァ関係のニュース・スレが危なくて覗けないぞいと。

一応、金曜日のレイトショー(20:30〜)に行く予定ですがどうなるやら‥‥

今日の新刊

スペランカー先生 〜アイレム発特選ふる里4コマ小唄〜

カバー下がww


そんな訳で、WEBのふる里4コマ小唄のより抜き選の様なものです。

スペランカ先生が約1/2で後は開発日記やらパチパラやら他のネタで。ちなみにスペランカ先生はモノクロですが実はフルカラー冊子と言うムダに豪華ですw

オレたま(4)。瀬口たかひろ。

こないだ出たエリスのフィギュア、どうも角度限定というか顔の作りが微妙だったので結局スルーっぽい感じですが。


で、本編ですが、***。

ねこきっさ(5)。ととねみぎ。

いつの間にやらきららで最長連載になっているけどメディア展開は(以下略)

めんどくさいからイカ娘とたこきっさ一緒に兄メカしちゃえと。

ラブホいこうよ(3)。鬼ノ仁。