[ホーム] [2009/02]

(02/27)

再来週末にJR飯山駅でラッセル車のさよなら展示とか。

チャリの復帰イベントとしては丁度良い距離かな。ちょっと物足りない距離かも知れないけど、この時期の飯山の気温から考えるとギリギリか。

‥‥、いや、さすがに雪降ったら行きませんが‥‥。自転車では(謎)

今日のナニ

マーチのリアサスが怪しすぎていいかげん限界かなぁ、と言う感じもするので、ちょっと12SRの見積もりをオンラインでナニした訳ですが。

で、消費税まで込み込みで195万、ディーラで直接見積もり取って180万位になるかな、ですか。

しかし日産車の場合、キーレスエントリがMT車に「付けられない」というアレな仕様なのでナニですよ。エンジンはともかく、何故にドアロックまでダメなのかと。

ちなみに、あの純正スポイラーとスカートはどうにも気に入らないのですが、ラインナップ見るとエアロ無しのモデルもありますな。SRじゃないマーチのオプションにある、チョロっとだけ出たスポイラーが付けば良いんですがねぇ。

ちなみに、マイクラC+Cも出てましたが、同じ250万なら1.4Lじゃなくて1.6Lのロドスタかスイスポでも買うぞいと。っていうかどうせオープン買うならコペンがいいなと。ダイハツだと5MTでもキーレスエントリーオプションがデフォだし、確か以前スイスポに試乗したときにMT+キーレスだった気がするので、日産だけですか、ダメなの。

(02/26)

そいや、今日某所の修理に来た集団がみんなしてワイヤレスヘッドセットしててコレはどこの特殊部隊なのかとw

こないだの中古510wsは失敗だったけど、新モデルのイヤーピースのみで支えるタイプはちょっと今使いにくいのでアレです。かといって、サンワサプライとかエレコムのアレはちょっとフレームが太すぎてサイバーチックじゃないから食指が動かないココロ。

ノルディック・ジャンプでコーチがしているワイヤーみたいなヘッドセット、アレは多分トランシーバーの外部端子という扱いだろうけどあんな感じのワイヤレスヘッドセット売ってないかな。それこそ特殊部隊だけどw

全然関係ないけど、IMEの変換操作が妙に違和感あるし急に学習がアホの子になったと思ったらいつの間にかWXGに切り替わってた件。

MS-IMEよりはずっと良くできているんですが、さすがに年々アップデートして来たソフトと比べちゃうと厳しいか‥‥

今日のナニ

そんなわけで、とある伝でパイプ型の図面ケースを手に入れたわけですが。

しかし、あんな無反動砲抱えてスタンディングオンリーのイベントに行って大丈夫なのか?

それ以前に、ドリンクオーダーしてどうやって飲むんだ?

物販を一時的にホテルに置いてくるという手もなきにしもあらずだけど、ちょっと混むとすぐに破綻するプランだから当てにしない方が良さそう。施設のロッカーも期待できそうにないし。

(02/25)

そいやこないだからBS1でアルペン世界選手権とノルディック世界選手権がやってますね。

ノルディックと言っても、昨今のノルディックスキーってかかとが殆ど浮かないからそれアルペンスキーじゃんみたいな見た目に見えますが。

スキー板の素材が良くなりすぎて、かかとを上下させる分の力でスキー板を上下させた方がエネルギーロスが少ないとか、なんともはや

今日のナニ

ちょっと図面ケース買ってくる

(02/24)

どMコミック発売。

‥‥、ありのまま(ry

マゾゲーだと思って買ったら知田きゅんにハァハァしてた

な、なにを(ry

今日のナニ

武装商店に行くにしても、さすがに又刀持ってくるわけにもいかないしどうしようという感じでしたが、OHP見てたらちょうど笹折図の鍔単品が復活したという話があったのでそれでも買ってこようかと。

しかし、手持ちの模擬刀をばらしてコレに魔改造(って程でもないけど)って出来るかな?

目釘を抜けば鞘事態はばらせるはずですが、模擬刀の場合目釘がはめ殺しになってて実質破壊することになる可能性もあるのでどうしようかと(一応、拵えが居合い刀仕様なので樹脂製の安物目釘じゃないとは思いますが、竹、ではないな‥‥)

(02/23)

さて、何回参加できるんだという勢いでチケットを確保した例の祭りですが、オクで余り分のチケットが捌けたので最終的に自分の分併せて1.6回分くらいの出費で収まったなと。

足とホテルは予約済みで、休日の方もなんとかなりそうですよ。で、あの手のイベントってカメラ持ち込みいいのかな?

日月ともに天気・気温がそこそこなので、そんな大荷物は要らなそうですな。っていうか予想最高気温12℃ってホント春だよ。本番は夕方からだけど。

しかし、未だに情報がありませんが物販とか出るのかね。入場が整理番号順・座席なしだから入ってから物販にならぶなんてヤッテランネだろうし、列を作る前に屋外でやるなら開場よりかなり前に行ってないと動きが取れなさそうなのですが。

そういえば、今月末で配達記録の取り扱いが終了ですが、新しいブツは追跡可能とはいえ扱いが一般郵便と同じだし、簡易書留は扱いが書留だけど送料うpだし手続きがちょっとめんどくさくてな‥‥

まぁ、書留の事故がほとんど無い昨今、扱いが書留と同じで料金が安い配達記録はヤッテランネと言う感じなのだとは思いますが。

今日の新刊

スピリチュアルぱらだいす(3)。小野寺浩二。

カトゥがすっかりメインキャラ扱いだわ小動物が空気だわNTRフラグばりばりだわエラいことに‥‥

まぁ、この作者の作品は一般人からどんどん切り捨てられているのが常ですが。いや、霊視能力があるという重要設定はありますが、GB作品では霊視程度じゃ一般人と変わらないのでw

ペンギン娘MAX(2)。高橋てつや。

乳首券やらいろいろな券が発券されてますが中身的には、すっかりナニです。ぶっちゃけストーリーなんてあって無いような物ですよ、ええ。

(02/22)

そうそう、龍3の体験版が出てたのでチェキったのですよ。

‥‥、UFOキャッチャーのぬいぐるみ土台になってたうまい棒なっとう味が異様に高性能アイテムでびびったw

あの中ボス戦でノックバック無効は=無敵と同じだぽ。

そして、龍が如くが如くで大笑い。

7分あたりまで我慢して見ましょう。我慢ですが。

ちなみに、五年前のゲームじゃなく昨日発売されたゲームです。本当です。1500円でもありません。

今日のマイメロ

数ヶ月かけてコツコツとあがってきたナタリー株が大暴落の件。

そしてついにきらら×ソラぴフラグが。

(02/19)

amazonのマケプレで発注したサンワサプライのモールやらモールテープやらが届いて、ついでにDIY屋で糸鋸とPVC用の替え刃を買ってきたりといろいろ。

1mのモール×2本で多分足りると思うのですが、一部分は細切れで使うことになるので加工がちょっと面倒。

断面の形状が特殊なので、普通に売ってるモール接続パーツが使えないから曲がり部分とか全部手加工ですよと。

ついでに、無線ルータのファームウェアアップデートをやったらWPAの設定が追加された、のは良いのですがアップデートした瞬間からアクセスポイントがいきなり使えなくなったのでそれのメンテナンスをやっておかないと‥‥

っていうか、WPAはDSで使えないので結局WEPでしか設定できないんだよな。一応、いくつかの方法でWEPとWPAを併用することは出来ますが。といっても、実質無線はDSとPSP用みたいなもんだし、わざわざ混在環境をがんばって組んでも意味があるかどうか。

今日のナニ

DSで思い出したけど、ひだまりスケッチDSが12日に出てましたね。

‥‥、凄くお風呂ゲーだという噂ですね。

CERO Aのクセにゆのさまイベントがあんなになるとは。

(02/18)

今月の26日はゲームの発売が立て込んでますが、購入候補筆頭がPSPのメイドガイってw

炉ゲも欲しいけどよく考えると買ったきり積んであるのばかりでな‥‥

ばにしゅと言えば(謎)、ATOKの再変換で文字種表示モードは便利ね。WXGでも逆変換は出来たけど、ばぱO0ぺペべベなんかは逆変換してもゴシックだと判んなかったからな。

今日のナニ

そうそう、VOYAGER 510wsをオクで2,000円程で手に入れたのですよ。

付け心地はなかなか、バランスとかよく考えられてて見た目よりかなりライトな付け心地、なのは良いのですがちょっとこの「中古」は大失敗。

やっぱり肌に直接触るシロモノは(現物をチェックできない)中古で買っちゃだめだな。

自宅で使うとATOKの英和/英英辞典の発音機能が凄く便利なので某所でも使いたいんですが、USBのBlueToothアンテナがどうも調子悪いし、面倒くさいので有線ヘッドセット(というかモノラルイヤホン?)をとりあえずチェキるか‥‥

(02/17)

‥‥、忘れたような頃にとあるところから連絡が。

しかも例の祭りと日程が近いので休みを確保するのが大丈夫かという感じです。まぁなんとかするケド。

しかし二時間半って、アンタ。

今日のナニ

Q:クリアしたらどうなんの?データ引継ぎの2周目ってあるの?

A:クリアしたキャラクターデータは、神殿の最上階にある殿堂の間に記録されます

2周目はキーアイテムを除き、全てのアイテム、ステータスなどのデータが引き継がれます

ただし、自分だけでなく敵も強くなりますので、さらに難易度が上昇しています

ヒドスww

(02/16)

例の祭りは大人の力でジャンピングチャンスですよ?(謎)

5,000円のイベントにいくらかけてんだという感じですが、余ったチケットはオクで捌いてアレしましょう。

‥‥、なんなら誰か行きますか? 整理券110〜130番1枚あるよw

で、引き出しを開けたら武装商店の引換券がドカっと出てきたので、帰りに秋葉原寄ったついでにひのきのぼうと引き替えてくるかな。

ついでにばにしゅ!もね(謎)

今日の新刊

ケロロ軍曹(15) 限定版。吉崎観音。

これ、正規の発売日が26日なんですけど‥‥

角川の発売日は毎度当てになりませんが、さすがに10日フライングってのはアレです。買い切りの限定版だけ先に出荷して店頭に並べさせる限定版商法ですかと。

ぶっ☆かけ(3)。松山せいじ。

これもなんかテスト販売とか行って先週中頃には一部店頭に並んでいたみたいですが‥‥

ネット販売に対抗するために店頭でフラゲ販売は一つの戦略かも知れませんが(ネット販売の雑誌扱いは大抵発売日「発送」)、*******。

でまぁ内容ですが、相変わらず御大の***

そして‥‥、DVD化とか言ってたからOVAか?と思ったら実写化ってアータん‥‥

(02/15)

来週の光工事に備えて、ルータやら光モデムを設置する場所を少し整理して新しいスチールラックを導入してみると。

ただ、ファイバーの引き込みルートが既存配管と直接引き込みと候補二カ所のうちどちらになるか未だ判らないので、一応どちらでも良いようにという感じ。出来れば、既存の無線ルータの脇にモデムを設置出来ればLANケーブルの増設が要らないので楽なのですが、引き込みルートが超適当になるので工事屋がやってくれるかどうか‥‥

あ、ちなみに手持ちの剪定ばさみで適当なPVCパイプをぶった切ってみたらちゃんと切れたので、モールカッターはこれで良しですよとw

ただ、角部分の加工で45度にカットとかするには剪定ばさみだとちょっとやりにくいかも知れん。どっかに糸鋸あったはずだけどどうしたっけ。

今日のナニ

そ言えばNTTぷららの光テレビ、申込書と一緒にチューナー送るようなこと言ってたけど申込書を捨てたら今のところ送ってきてないですよと。

ついでに、CATVの方のインターネット解約、チェキったら書類書いて送って到着した次の月から解約とかしちめんどくさいので、光の開通を確認してから手続きと思ってたけど今のうちに書類だけ取り寄せしとくべやと。

(02/14)

凄く久々にちょっとだけチャリで出ましたが、もうフルフィンガーのグラブがあれば大丈夫そうですな。

と言っても、峠に登るのはさすがに(いろいろな意味で)死ねますのでしばらくは平地のサイロを走ることになりそうですが。その前に平日に躰と心を起こしてからにするかなと。

今日のナニ

例のモールはELECOMじゃなくてサンワサプライだった件。

やっぱり店頭にはないけどamazonにあったので1m×2本をチェキです。

形状的に曲がり部分をカバーするコネクタが使えないのが難点ですが、一カ所だけなのでパーツの加工で始末しておこうかと。

(02/13)

‥‥、某用事のついでに覗いたらBlueToothのヘッドセットが安くなってる件。

しかし、BlueTooth機器はマルチリンクだのマルチポイントだの仕様がややこしいな。しかも、端末機器の種別ごとにプロファイルがあって1つの機器で複数のプロファイルを持てるだの、一つの規格としては盛り込みすぐる。

問題は、PCでのサウンド出力にBlueToothのHS/HSPのみ機器が使えるかどうかですが、どうやらPC側のデバイスドライバ次第で入出力先として使えるっぽいね。と言っても、ヘッドセットなので「音質」に関しては触れてはいけない仕様らしいですがw

ちなみに、某所で評判が良かったPLANTRONICSの「VOYAGER 510WS」は見た目がサイバーでかつマルチリンク・マルチポイントとそろっててよさげなのでどうかと思ったけど、これがまたどこにも売ってませんよと。

さすがに発売が2年前のモデルだけありますが、このシリーズだけまだ後継機種が出てないってのが凄いね。

で、本命はナニを見に行ったかというと底面がL字になったモールをチェキる為ですがこれが、ELECOMのラインナップに存在するはずなのですがどうにも売ってません。

amazonでも見つからないし、そのためだけにELECOM直販利用するのも‥‥、ねぇ。

そしてモールばさみはただの剪定ばさみだと思った。まる。

今日のナニ

ばにしゅ!

関係ないけど、ネルフが摘発される

戦自が突入ですか?

(02/12)

トータルバランス的に連文節変換より自動変換の方がまだ使い勝手がよいかなという感じなので、自動変換・デフォルト省入力候補で確定は手動、と言う設定に落ち着きそうです。

カードキャプターさくらとか、「カード」を入力した時点で省入力の候補に出てきて楽でなw

ついでに、英和・和英変換で音声発音まで出てくるのね。伊達に辞書だけで1.5Gbyteも使ってないわん。

ただ、某所だとスピーカが無いので、これを生かそうとするとヘッドセットみたいなの導入しないといけませんが。

‥‥、で、PDF変換(っていうか編集)ソフトはどうなったのでしょ〜か?

今日のナニ

BD版カードキャプターさくら画質比較

これは、すごい。

こないだ遠距離撮影で見たブツよりかなりよく見えるココロ。

と言っても、SDの方にノイズが乗るのはマスタリングの問題じゃなくてDVDのビットレートじゃしょうがないところなので、今更DVDのリマスターになんか言ってもしょうがないですが。

しかし、ΖのBD-BOXはこの辺を無視してカラーの部分だけ強調しているから「コントラスト変えただけ」とか言われるんだよな。

確かに、単位秒あたりの情報量があがったことで色表現が良くなり本来の色が出るようになるのは本当なのですが、直前にリマスターDVD出した後のBDで「ノイズが減りました」と言うのはさすがに怒られると思ったのかあんなことに‥‥

#言わなくてもあの発売タイミングじゃ怒るわ

(02/09)

光を引くのはよいのですが、CATVのインターネット契約を解約することになるので、今使ってるサブアドレスが使えなくなるぞいと。

色々怪しいことに使うために別途サブアドレスを確保したいのですが、手っ取り早い方法としてはyahooプレミアムに登録しているのでそのアドレスを登録して使う方法もありますが、メインIDを晒すことになるしなんかあってもオクの関係ですぐにID解約とはいかないのでスパムだらけに為ったときの対処がメンドクセーのでどうしようかと。

と思ったら、IDと別名のアカウント作れるのね。

テストしてみたけど、ヘッダフッタに余計なのが付かないのでこれでいいかなと。他のフリーメールにするとしても、結局まともに使うには金払えだし。

今日の新刊

ロリコンフェニックス 新食感。松林悟。

BL団が主役になってますます未亜ちゃんの出番が。っていうかフェニックスが悪側かよw

しかし、ツッコミ役がいないゲノムかと言う、果てしない暴走が止まりません、ええ。

関係ないけど、アオイくんの台詞が脳内で千秋で再生されて困る。みなみけ的な意味で。

(02/09)

そうそう、アニメイト長野がC-oneに移転したというので某所に行くついでにチェキった訳ですが。

ぶっちゃけ、地理的には八十二銀行の駐車場から近かった旧場所の方が便利だったとか言う気もしないでもないけど。自転車置き場もC-oneところは微妙だし。

で、レジを増台したのは良いのですが、なんか全体に手狭な感じが‥‥

昔のとらのあな長野店みたいなイメージ? あんなフロア余っているんだから、もう少し平台を確保してもという感じ。特に新刊がかなりバラけて置いてあるので探すのめんどくさい。

今日の新刊

かんなぎ(3)(4)。***。

4巻まで買ったのは良いのですがナニこの中途半端な引きは‥‥

びんちょうタン(4) 限定版。江草天仁。

限定版が到着しましたが、今回はジオラマフィギュアじゃないのね。

(02/08)

‥‥、うんまぁ、例のナニのアレを確保完了という感じですが。

2日で予定数完了ってアンタ、本当に何人くるのかと。

しかし、チケットぴあが発売開始から鯖ビジーでしょうがないLOPPIでチェキったら整理番号が900番台だったのでorzですが、半日くらいでチケットぴあが回復したと思ったら整理券番号600番台で取得可能になっててなんともはや。

(と言っても、それこそ20回リトライして1回通るかどうかと言う言う状況でしたが)

なんせ入場は整理番号順なので、これで入場者1,000人ですとか言われたらアンタ(ヒント:横浜ベイホールの収容人数は最大約1,100人)

ちなみに、10番台のチケがオクで2.5マソ位になってますが、100番〜200番まではほぼ定価売なのでこっちを入札して手持ちのは開催日近くにオクでうっぱらうという手も‥‥

今日のマイメロ

AパートもBパートもイカレ過ぎてて突っ込み入れるのも疲れたぞいと。

普通なら願い星がキャラを乗っ取るのに逆に願い星の能力を乗っ取り自分の欲望のまま操るとか、無敵超人っぷりにも程があるわん<マイメロママ

っていうか、最近は顔に影が入っているのがデフォになってて、たまに普通の顔で出てきたときに違和感がw

(02/07)

さて、本格的にATOKを使い始めてみたわけですが。

しかし英和/和英/英々辞書の変換速度は驚異的ですな。しかもジーニアスだと類義語や派生語までモリモリ載っているのでそれこそ紙の辞書が要らないんじゃないかという勢いですよ、ええ。

単独変換と違って一部からでも翻訳可能 and 先頭が入力した文字で始まる単語一覧が出てくるので、確かconで始まる単語だったなと言う時でも紙の辞書をめくる感覚で一覧表示して探せるよと。

ただ、色々操作できるのはよいのですが、延々未確定文字列のまま変換しながら辞書検索しながら、とかやるのはちょっと怖いけどね。延々入力した文字列がキー操作ミス一回でなかったことになるのはどうにも。自動変換設定にしても、変換・確定の頻度もWXGと比べると間が空きすぎる感じだし。特に「、」「。」で自動変換した後に手動で変換し直した後(Enter以外の)キー入力したら文字列を確定して欲しいのですが、その設定がどうにも見つからないのですよ、ええ。

と思ったら、連文節変換にすると自動でその設定になるとか。連文節変換にして句読点変換を有効にしておくと句読点で自動変換してくれて追加入力は自動確定するのに、だったら自動変換ってナニ?と言う感じですが。

今日のナニ

え〜と、Fallout3かACfAかどっちか買おうと迷ったのですが、結局ACfAを買ってチェキったのですよ。

‥‥、スピリット・オブ・マザーウィルが越せません、本当にありがとうございました orz

レーザ兵器+ASミサイルだけだと攻撃も防御もキツいのでフレアとショルダーグレネード持って吶喊か‥‥

(02/06)

2/7〜8配送予定とか言ってたATOK 2009ですがamazonからもう発送しましたメールが。

で、それが昨日で、早速今日には届いた訳ですが。って言うか、平日に届くなら某所の方に送ればよかったぞいと。

ちなみに、通常版と各種辞典が付いたプレミアム版が出てますが、WXGで多用している英和・和英辞典が通常版は別売オプションなのでだったら最初から全部辞書・辞典が付いたプレミアム版をチェキるかと言う感じです。

何で多用するかと言うと、変数/プロシージャの命名に便利でなw

今日のナニ

で、早速インスコですが。

1クライアントライセンスですが一個人のユーザが同時に使用しない場合にかぎり使うPC分インスコ可能と言うライセンスなので、取り敢えず自宅と某所に入れて、学習が熟れてる某所のWXG辞書をコンバート、後は自宅に持ち帰って調整、と言う感じですか。

そして、真っ先にローマ字のキーアサインをいじってdiで「でぃ」に直すとw

(ちなみにぢはdhiです。利用頻度から言ったらでぃの方が遥かに高いので直感的に入力しやすくしとかんと)

関係ないけど、ニッチ過ぎるFAQ(オフィシャルサイト )。

(02/05)

WAVEから1/10 中原小麦が発売予定。

原型がWAVE版翠星石と同じ桜坂だし、小物パーツが良くできてるから***。

しかし限定版のウィンク顔がHJの誌上通販って、アレは毎度忘れた頃に届くシロモノらしいのでどうするか。

小麦ちゃん自体がすでに忘れられた頃ですが、いやいやムギムギ‥‥

で、光の工事が2/21とかに決まりましたじょ?

最短で18日ですが平日はアレなので土曜日です。って言うか、地域に光が来るのが16日だから凄い勢いデス。道路の向かいまでファイバー来ている某所で光の工事頼んだら開通に三ヶ月かかったのとはエラい違いだ‥‥

しかし、キャンペーンで工事+利用料が4ヶ月で800円とか無茶するなぁ、あそこは。

#回線引いちゃえば継続収入があるから工事料をダンピングじゃネーかって勢いで引くのねん。某所でIP電話入れた時も、相見積とった業者が「カンベンしてください」と言った値段よりさらに下げて来たと言うナニさ加減

今日の新刊

ぶっちぎりCA(5)。大和田秀樹。

世界に誇る技術を持つオヤジサラリーマンPAXワラタ。

しかし抵抗値の読み方はすっかり忘れたなぁ‥‥

そして今どきノパソに帯入った固定抵抗使ってないよなぁ‥‥

(02/04)

‥‥、え〜と、なんか今月16日から光ケーブルが来るらしくて先週から申し込み始まっているみたいですじょ?

光に電話は乗らないので、取り敢えず自分名義で追加の線引いてついでにISDNの電話をADSLにしておく、か?

今日のナニ

BH5の体験版をダウソしたのですよ。

‥‥‥‥、え〜と、なんか今さらワンスティック操作のTPSでってなんかアレです。まぁ確かにアレで左移動・右視点操作だと大味アクションになると思いますが、他の作りがやっぱり大味なのでそこだけナニしてもと。同じインターフェイスでもCoD4みたいに大味にならないアクションが出来るのにな。まぁ、ゾンビに銃器持たせる訳にもいかんから近接向けはしょうがない、のか?

そりゃともかく、ショットガンぶっぱなしてもゾンビがバラバラにならないで沸いて消えるのが凄く違和感なんですけど‥‥

で、結局マリオRPG3買おうとか言ってる訳ですがw

(02/03)

うは〜!!!

ダメかと思ってた例のKの件でまさかの展開でしよ。ぬふっ。

今日の(?)マイメロ

写真集持っているのがルミちゃんにバレて追い出される王様の図

先週はナタリーと不倫旅行計画したと思ったらU17もイけるんですか、あのゾウはw

で、どこぞの発表によるとマイメロ5期は無しで別作品が始まるようで。

って言うか、マイメロ1期のDVDレンタルしてないかなぁと探したけど見つかりませんヨ、ええ。

(02/02)

今年はハヤテカレンダーが無いのかと思っていたら‥‥、スクールカレンダー、だと?

あそうそう、コトブキヤの1/4桂ヒナギクの再版が決定だそうです。POPには作者の例の5コママンガが採用とかw

今日のナニ

そいやちょっと写真屋で証明写真撮ってきたのですが、デジ一はアレとしてむしろあの三脚が欲しいな。

コンデジ用で良かったとは言え、3軸を一つのレバーでいじるアレは一見便利そうだけど意外と使い難いわん。

さすがに、コンデジ用にクイックシュー付き3軸独立三脚とかちと無駄だけどねw

(02/01)

なんか妙にトラックボールの調子が悪いと思ったら‥‥、ボール押さえ/センサー部分にエラい勢いでホコリが詰まっているんデスが orz

このガワタ、ボールが上からスポっと抜けないのでボール外すには底面のネジ外して本体バラさないといかんので掃除が面倒くさいんですよ。光学でメンテフリーって話しはどこにw

‥‥、で、バラして掃除したら異様に快適な訳ですが。ボールと軸受けも磨いたので買った時から引っかかる感じだったのも良くなった、と思う。

しかし、本格的にショップの店頭からトラックボール全滅っぽくて本当にギリギリの入手タイミングだったよ‥‥

今日のナニ

なんかFallout 3が売り切れ気味でう〜んと思ってたらACfAのベスト版中古が少し安くなってるっぽかったのでチェキかなぁと。

いや、本当は(今さら)世界樹でも買おうかなと思ってたんデスが、P4のガチホモダンジョン抜けてなくてRPGはちょっとアレだと言う感じで、ええ。