[ホーム] [2008/07]

(07/31)

え〜と‥‥、8日だっけ?

しかし、ATR(Anti Tank Rifle)を狙撃兵が装備出来るとなると、実質マリーナさんしか出撃しなかった狙撃兵が、対人ライフルとATRを装備した面子を切替えて使うとか運用の幅が広がる、カモ。

‥‥、ATRの対人攻撃力によっては、ATR装備のマリーナさんだけ出撃することになるカモしれませんがw

今日の新刊

どきどき魔女神判2 Duo どきチラッ プレミアムファンブック。

ゲーム本体が届かないのに攻略本だけ届きましたじょ?

おかげで届いたは良いけど中身見れませんじょ?

amaちゃんひどすぎる〜

(07/30)

漢過ぎる‥‥

今日の新刊

よっといで(1)。島本晴海。

どうもこの人の絵とみずきひとしの区別が‥‥

みずき氏よりは、なんというか、真面目な(?)えろなんですが、逆に中途ハンパっぽいイメージがアレです。

(07/29)

戦ヴァル追加コンテンツ、8/15に配信決定

‥‥、終戦記念日に断章開戦ってアンタ‥‥、って気もしないでもないけど別にいいけど。

そしてEDの「目に来る歌唱力」ってどこぞのしずくの森のアイドルかとw

今日のナニ

セブンイレブン限定ダンボーセブンイレブン限定Tシャツふ〜か

金型のコストパフォーマンスいいなぁ。特にふ〜か。

あとはまぁ、アッシリアさんの続報とか‥‥

(07/28)

PS3のHDD漁ってたらDark Mistが出て来てそういえばなんか夜中にダウンロードした記憶があるけどその後プレイした記憶がないんですけどという事で起動。

‥‥、で、起動してみたらバージョンアップファイルが1Gbyte位あってダウソ待ちでまた寝オチの件w

最初のダウンロードファイルが980Mbyteでアップデータが1Gbyteって、どこのSummer Daysだよ。

関係ないけど、何故かpixivに登録してみたココロ。

今日の(?)しずく。

「あたしの中の野獣が目ざめる」メインヒロインってアンタw

ピアノちゃんといいビッチうるおいといい、なんでこの時間帯のピンクキャラはこう腹黒いのか。

(07/27)

こないだKaepaの7分丈トレパン買ったのですが、今迄チャリと普段着に使ってたReebokの同じ様な丈の黒のランパン(?)が破けて使い物にならなくなったので代わりにもう一つ買おうかなと。

‥‥、なとは良いのですがちょっと前まであったブツが全滅なのは罠ですか orz

他のでもいいかとざっと探したケド、それっぽいのがアシックスとKISSMARKから出てて、アシックスの方は7分と言うより9分丈位でコレはアクちゃんながすぎる〜、なのでKISSMARKのブツをチェキ。

チャリ用だとひざ下が長いとかなり邪魔ですよ。もも丈のランパンでもいいんですが、チャリで太ももが露出しているとそこが焼けまくるのでひざ下or足首までのスパッツ併用しないとエラいことになるからあn。

‥‥、で、尻ポケットかと思ったらコレがベンチレーションで、実は前ポケットとサイドの小物入れしか無いのは罠ですか orz

しかし、そろそろ秋物が出て来ましたが、なんか代わり映えのしない、礼服売り場かココは状態ですなぁ。

今日の新刊

MAGI×ES 魔法少路の少年少女(2)。竹本泉。

予想通りアニメのコミカライズだったようですが、で肝心の兄メカは‥‥‥‥?

魔界天使ジブリール3 アンソロジーコミックEX。

前作はリカが空気でしたが今作はひかりが空気ですか orz

新キャラのナギがロリ系なのでひかりがかぶるからアレですが、しかしリカのエロティカルな***。コミックでもやたらきょぬ〜化してるしでどうも。

ケロロ軍曹(17)。吉崎観音。

ケロン人の新キャラ出し過ぎですっかり地球人キャラ(冬樹/夏美含む)がどっかに行ってますが。

っていうか、こんな自軍と戦闘ばっかしてたら任務外とは言え***。

月詠 -MOON PHASE-(15)。有馬啓太郎。

‥‥、なんと言うか、とっとと切り上げてうりポッをやれと言う台詞しか浮かびませんが、ええ。

(07/26)

え〜‥‥、もえたんDSが届いたのですよ。

‥‥、それは良いのデスが予約特典のDVDは‥‥、どこに?

で、ウワサによると出来がめちゃくちゃでどうでも良い予約特典DVDはともかく、本編は、え〜、なんというか、どき魔女がいかに良く作り込まれていたか再確認と言うか、比べる以前の問題だろコレはというか。

取り敢えず、「再テスト」で出題単語が入れ代わるのは、それ再テストじゃネーだろと。

関係無いけど、アニメ最萌1次予選、明日はエラいことになりそうな件。

ヒナギク・柊姉妹を筆頭に主役クラスが集まりすぎデス。

(07/25)

某所で斡旋のうな重が届いたのでチェキですよ。

え〜、時期が時期だけにちゃんと国産だと判るレベルの鰻ですよと。いやまぁ、あそこは毎年ちゃんとしたレベルのブツではあるんですが、しかしいつもは中国産鰻も注文票に入っているのに今年は全く無しデスw

(ウワサによると、去年の時点で殆ど注文入らなかったらしいですが)

あ、ちなみに、例のニュースが出た後は中国産ウナギが全く売れずに蒲焼き一尾100円でも売れ残って大分廃棄したとかなんとか。

全然関係ないけど、今度のメガマガにPIPOPAのピンナップがというウワサ。

‥‥、文字どおりPIT POT PATの水着ピンナップだと大きなお友達茫然デスがw

今日のX365

え〜と、アニメ無印では背景と台詞だけで話が進んだおかげで(コミック読んでないと)ナニが起こってるのかさっぱり判らなかった学園祭話のやり直しバージョンでしか?

前夜祭は今週で、ドラマCDかこれはという本編のリメイクは‥‥、来週でしか?

関係ないけど、色々やりすぎだ。

(07/24)

アルターのジブリール・ゼロ

細かい処の作り込みとかマフラー(?)の動きのある造型とか、フィギュアとしての出来は素晴らしいのデスがいかんせん顔が別人なのが‥‥

ついでに、塗装のせいかコレ、スク水じゃなくてなんか質感の違うボディスーツに見えるですよ。

まぁ、造型自体は素晴らしいので、ジブリールのフィギュア、じゃなくてこういうシロモノだと思えるなら買いですか。

今日のナニ

え〜と、そろそろどき魔女Duoの発売日だなぁと思ってたらamazonから発送のお知らせが来たのでまさかフラゲにしてもアクちゃんはやすぎる〜(性的な意味ではない)、と思ったらもえたんDSだった件w

某通信のレビュによると、「学習モードは適当だが変身アニメは良くできてる」と言う、誉めてんだか貶しているんだかよく判らない出来らしいですが。

‥‥、ただ、なんかウワサによると、放送版よりもさらに露出が残念なことになっているとか。性的な意味で。

ファミ通サンプル画像は変身シーンがDVD版でどうやったらコレDSに収録出来るんだと思いましたが、ええ。

(07/23)

ここ二週間ほど、ごっつい書籍(値段的な意味で)をまとめて購入することになって、そのついでに某平安堂で夏のくじ引きフェアとか言って3,000円でくじ引き一回出来るアレがあったのですよ。

‥‥、ですよ***

今日のナニ

そいやRCドックのリピート放送が始まってますが、リピート放送の最初に見たのが最終回でそれがしばらくやってたあと1回に戻ったは良いけどまた1回を何度もやっててコレはどういうスケジュールで放映しているねんと。

リピートと言えば、BS朝日のビフォーアフターがいつの間にかリピートと言うか見たことある回になっててコレもリピートなのかと。以前はテロップで○年○月放送 第○回とか出てたのにいつの間にか出なくなってるし。

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0807/22/news058.html

(07/22)

今日の新刊

どきどき魔女神判(2)。八神健。

いけないイヴ先生が単行本でも冒頭カラーですよ、ええ。

これでカラー掲載されるか判らないので捨てられなかったREDの掲載号が捨てられるってもんでし。

そして、連載ラストで胸の七つの傷とか右手のサイコガンにモザイクかかってたからてっきりNGが出て単行本では前のネタに修正かかるかと思ってたんだけど、全くもって問題無し状態ですよ。モザイク自体がネタだったと言うことか。八神、恐ろしい子!

RED。

ゲームの発売もまだなのにどき魔女Duoが連載開始ですじょ?

って言うか、表紙も裏表紙も乳まゆ毛かよ。「Duo」の名前の元になったなぎ/なみ姉妹だか兄妹だかはすっかり影が薄くなっててまぁ‥‥

そして‥‥、いちごに巻田佳春ってアンタ、まさか一般誌できゅうんきゅうんをやる気では‥‥

なんせ赤い核実験場なので可能性を否定出来ないのが恐ろしい。

キミキス スウィートリップス(2)。糸杉正宏。

で、新連載はまたちちまるだしですね。

って言うか、それならRiNでやれと‥‥

(07/21)

日差しが強烈で、3時間ほど歩いた(グラス&キャップありで)だけなのに顔が赤剥けになりそうですよ、ええ。

って言うか、デコと鼻が真っ赤な火傷状になってるので慌てて氷嚢持ち出してアイシングしておかないとアレですよ。

今日のマイメロ。

マイメロママの回はやっぱり凶悪ですな。

きらら序盤はちょっと自重気味でしたが、どっかで限定解除されたらしくマ界の狂った日常と合わせて人間界編よりもさらにダークに、クールに、アブソリュートに。

しかしナタリーの中の人、橘田いずみってどこの素人演技だよまたどっかの芸能人が声優に挑戦か?、と思ってググったら‥‥、本当に唯の素人駆け出し声優だった件w

そしてしずくちゃんは変形合体ドリルロボが目からビームとかまた訳がわからないにも程が‥‥

(07/18)

WFで出るらしい喋るフィギュア

figmaで出るらしいドアラ

やる気の感じられないがに股の見事な再現度が素晴らしいですわw

今日のナニ

え〜と、どき魔女(2)を買って来て帰ってメールをチェキったらamazonから発送のお知らせメールが来てた件 orz

そういや、どきチラファンブックDuoと一緒にオーダーしてたんだっけか‥‥

って言うか、来週はどき魔女DuoにもえたんDSにメイドガイDVD(2)にかのこんDVD(2)にとトンデモないことになるヨカン。

取り敢えず、ラスダンのカオスフィールドに突入したあたまわるをさっさと終わらせないとな。

(07/17)

そういえば、アニキャラ最萌2008が。

まだ一次予選でこれから10月位までトンデモが繰り広げられますが。

と言っても、ローゼンが無いのに加えてなのはさんじゅうきゅうさいシリーズのみエントリーなので、今回はアフォな投票合戦にならない、というか強い作品が‥‥、ない?

一応、本命はハヤテかStSかと言う感じですが。

(07/16)

‥‥、ちょっととら行ってくる。

今日のナニ。

ボークスのDD綾波&アスカ

ヘッドが金型新作だけあって既存品キットとはレベルが違うな。まぁいくら出来が良くてもドルフィーなんか買えないケド(買えないというか置けないと言うか)

このサイズのドールは、一体買うと部屋の内装をドール用にカスタムするハメになるので手を出せませんヨ。

(07/15)

無性に夜中にかき氷が食べたくなって、某所の帰りにとあるファミレスをチェキ。

‥‥、宇治金時にコーヒーってのもどうかと思いますが、さすがにファミレスのかき氷は、ちょっと、割高じゃなイカ‥‥

今日の新刊

えろいTPぼん?

(07/14)

え〜と、父の罪で中央通り「左から行け!」と言うので左の歩道を走って追いかけても追いかけてもゲームオーバーになるので走りながら足を狙撃したりいろいろやったケドやっぱりダメでどうすんねんと。

‥‥、そして10回目位に左に「曲がったら」わき道があることに気がついた今日この頃 orz

にしても、バレットM82を体幹に直撃食らって生きてるあのオッサンは無敵超人かナニかですか?

生身に12.7mmライフル弾なんて直撃したら上半身と下半身がサヨウナラですよ。コンクリ壁位は撃ち抜くので防弾チョッキなんて紙と一緒だし、例え超素材が弾頭を止めてもマッハ超えて飛んでくる720gの鉄塊の運動エネルギーがその一点にかかるので死にます。ちなみに時速20km/hで走ってる車にハネられる(ノーブレーキで)のと同じエネルギーです。

しかし、M82を撃った瞬間バレルの熱でスコープが揺らいだりマズルブレーキの煙が見えるのはいやにリアルだな。ゲンブツ撃ったこと無いケド。

#ちなみに、アメリカではAMRは民間人でも狩猟用に所持出来ます。ただし、弾頭のエネルギーがデカ過ぎるのでインドアシューティングはもちろん100m程度のアウトドアレンジで撃つのは不可能ですが。インドアのレンジでぶっぱなしたらカベ撃ち抜いて表に飛んでくと言うw

今日の(?)マイメロ

普段は全裸のクセに何故か海に入る時だけ水着を着るマイメロはともかく、ピアノちゃんのキャラが謎過ぎる。

なんでヒツジが漁師なんだよw って言うか、住人はぬいぐるみのクセに海産物だけ何故か普通に海産物なのかと。そして、海産物はともかく、親子丼とか焼肉が存在していますがその「肉」は一体どこから買い付けているのかと。住人にニワトリとか牛が存在する以上、同族の家畜が存在するとは考えにくいし‥‥

(07/13)

トンデモなく暑くて5km歩くだけで目眩いがしてくるわと。

今日の新刊。

こどものじかん(5)。私屋カヲル。

なにげに限定版をレジに持っていったら4,000円とか言われたよ ○5点

これじゃDVD付きコミックじゃなくてコミック付きOVAじゃなイカ。しかも半分は既存ソース使った再構成だし‥‥

で、本編ですが、かなり黒りんと言うかエイジがナニでアレです、ええ。

ハヤテのごとく(16)。畑健二郎。

日比野とインド人は単発ゲストかと思ったらまだ出てくるのか‥‥

既存キャラですら話が片づいてないのにさらにふろしき広げてどうすんねん。

ついでに、なんで瀬川姓でソニーやねん。井深か盛田ならともかく、すごい違和感あるんですが。

まぁ、まれぽんみたいにまんまなのもアレですがw

初犬(3)。犬。

1巻がどこにも見つからないんですが、まぁ取り敢えずコレで完結ですよ。

(07/12)

え〜と、流石に「PS3のゲーム」で筆頭に出てくるCoD4だけあって、面白いな。

連続ダメージ制でちょっと休めばフル回復するうえ低いレベルだと自キャラの耐久度がハンパない、チェックポイント(コンティニューポイント)が細かくある、司令官やらCPUキャラのサポートが凶悪、なので、操作が怪しいファーストプレイでも(死んで覚えながらも)そんな詰まらずに進むことが出来ますよ。

‥‥、まぁ、たまにTV局突入とか凶悪なスポットもありますが。

あと、たまにトンデモない距離からハンドグレネードが飛んでくるのがぶっちゃけありえませんが。なんせ高い所から投げたハンドグレネードが飛びすぎデス。後、集団が向こうにいるのになんで単騎の自キャラだけ狙って投げますか。

後、ドラグノフは標準装備で、是非w

あ、ちなみに、CoD4・ACfA・見参・戦ヴァルが今のところの四天王だとか。

トラスティベルは珍しく和製RPGなのでちょっと期待はしてますが、ティアーズ・トゥは、なんと言うか、戦闘の見栄えが‥‥、ねぇ‥‥

(07/11)

‥‥、ととモノがやけに売れてるらしいですね‥‥

XTH/XTH2の再販は乳・尻ともに絶望的なのでまぁ代替には良いんじゃないでしょうか。

続編的なG-XTHなんかPCで出たからな。コンシューマに来るかどうかもワカラン。

あ、そうそう、ウワサによるとムダヅモ無き改革の単行本が出るとか言ってますがマジですか?

今日のナニ

CoD4インスコしようと思ったらファームウェアの2.41が来ててバージョンアップ待ちに趣味悠々ダッチオーブン見たりスレイヤーズRev見たりあたまわるしてたらインスコにたどり着く前に寝落ちの件。

って言うか、カオスランド長いよ。

ところで、2.40のXMBのアップデートから、明るい背景のテーマ使っててもアイコンやアイコン文字列がちょっと見やすくなった、気がする。

ついでに、いつの間にやらアップデート時の操作がコントローラだけじゃなくBlueToothリモコンからも出来るようになっているみたいですよ。コントローラはUSBケーブルで繋がないといかんので(充電的な意味で)、普段の操作はトロステ含めてリモコン使っているのでコレでやっとまともになった感じ。

(07/10)

これはすごい

そいえば、Tシャツって一枚の裏表作れたんだっけ?

今日のナニ

え〜と、茄子も出たし戦ヴァルのDLCは8月で間がありすぎるしと言うことで、ようやっとCoD4(マップダウンロード権付き)買ったココロ。

ペルソナ4もどうかと思ったケド、なんか3からガンパレになったと言うウワサなのでナニ。

あの手のプレイに実時間でリミットがあるゲームはどうもね。いや、別にXTH2で3ケタ時間やり込みやりたいってことでもないケドw

(07/09)

8月の新刊予定(仮)をチェキ。

そんなわけで、イカ娘2巻でゲソ。

今日の新刊

ロリコンフェニックス(3)。松林悟。

相変わらず角川は2日前位には出てますが。

で、これで一応最終回で続編はBL団が主役と言うまたトンデモねぇブツになってますが。まぁ確かに、26歳ニート主人公だとネタに尽きた感もありますが。

そして、LOを積み重ねて毎日飛び越える訓練にはワロタよ。毎月少しづつ高くなっていくのかと。掲載陣が多い月は高さが一気に上がるので大変なのかとw そして今はLOとRiNとinoがあるから高くなるペースが3倍ですか(爆)

ぺたふぇち(2)。

6月発売のハズなのに探しても無いし、amazonでも在庫不明だしで本当に出たのか判らなかったのデスが、某所を探したら出てたのでチェキ。

で、え〜と、ほしのふうた氏のアレが、なんと言うか、せつなさ炸裂状態でナニですよ。

チャンピオン。

応募者全員サービスのイカ娘クオカードがあるじゃなイカと言うことでチェキ。

最近はどこも本誌置いてない(売上不振的な意味で)のでわざわざ平安堂まで探すハメになりましたが。

で、クオカードの応募の方はいいんですが、付録のイカ娘ポスターってはさみ込みじゃなくて本誌綴じ込みかよ。外す為に押し切りで背表紙ぶった切るしかないじゃなイカ。

鎌倉ものがたり(25)。西岸良平。

え〜と、収録が10ヶ月分なので確か前は秋口辺りの恒例だったのにいつの間にかこんな時期に‥‥

で、一色センセイ、刃引きしてあっても鉄製の模造刀は銃刀法で所持禁止デスので安物でも不味いんじゃ、イヤイヤw

(07/08)

amazonで恵那を、電撃大王の誌上通販でふ〜か限定ver.を予約した途端、以前某所で予約してあったMAXの朝比奈みくる学園祭ver.が発送されましたじょ?

って言うか、延期のおかげで注文が半年前のことになっちってて覚えてねぇと。

で、みくる学園祭ver.ですが、試作段階でのサンプルで見た限り目線が後方斜め上を見上げる様な感じだった記憶があるのですが、ゲンブツは‥‥、超水平?

今日の新刊

電撃大王。

誌上通販限定ふ〜かと、OVA2期来るらしいましまろバインダーと、ついでにサンデーGXの誌上通販限定ミニじゃじゃをまとめて郵便局で振り込んだらエラいことになった件。

‥‥、いや別に、1/8のフィギュア1体買うのと大して変らないと言う話もありますが。

あ、そうそう、amazonの予約開始時点では定価の1万そのままだったアルターの八神はやてが8千円代まで来てますね。この出来で8センエンは超お買い得だと思いますが(買ってたら同じじゃなイカ)

で、付録ミニ冊子のガンスリ4コマがあまりにハマリ過ぎな件。もう本編ぷちがんでいいよ。

メガマガ。

赤ずきん関係でインタビューがあると言う話なので買ってみましたが‥‥、載ってないですじょ?

まさかクリエイターズの方なのか?

うん、まぁ、巻末最後の最後にぬこ娘水着ピンナップがあるから良いけど(いいんだ)

関係ないけど、応募者全員プレゼントなイカ娘クオカードのために(発売日から)週チャンを探しているんだけど、本気でコンビニやらTSUTAYAから消えてる件。単に売ってないのか、ゲソッゲソッなのかはしりません。あ、2巻は8月予定だったけどまた後ろにいくらしいでゲソ。‥‥、まさかドラマCDイカとか‥‥

と思ったら8/8と言う情報が。

(07/07)

え〜と、そいえば今年のツールがもう3日目デスね。

‥‥、ディスカバリー・チャンネルは完全撤退解散だわTモバは撤退してハイロードになったと思ったらまた名前が替わってるわトム・ボーネンがコカイン反応で出場自粛云々だわ、またよくわからないシーズンになってますが。

っていうか、ミルラムはついにツァベル(おじさん)がエースナンバーかよと。序盤のスプリントステージはともかく、山岳超えたらなんのために走ってるのか判らなくなるんじゃ‥‥

今日のXTH2

おおっと、コブラの呪い

↓

リセット

(07/06)

え〜と、気分転換にウェアをチェキったので、適当にチャリでアレ。

と言っても、40km位で精神的にヘタるのでホントに近場を回る程度ですが、ええ。

ついでに、豊野にコイズミデリカッセンと言う肉屋があってそこのコロッケが美味しいと言うウワサなのでちょっとチェキ。

え〜と、店頭には生肉とソーセージなんかの加工品、あとはコロッケやカツ、カレーパンの「揚げる前の」状態のが置いてあって、そのまま持ち帰っても良いし、注文すると裏で揚げてくれる仕組みらしいですよ。

で、コロッケとミンチカツ、後カレーパンを注文したのですが‥‥、素材はとても良いんですが揚げが超甘くてちょっとコレは‥‥

冷凍じゃなくてそこで作った素材なので揚げが足りなくても食えない訳じゃないんですが、特にかレーパンはもう少しあげないと美味しい所が出てこないですじょ?

今日のPIPOPA

ナニこの30禁どころか40禁番組w

ヒカルちゃんは性的な意味で爆弾発言だし、1クール超えてターゲット層が移動したのか、コレ?

いやいや、どっちにしろウルトラマンエース世代は見てないってばさw

ついでにマイメロきららも、確かマ界の住人はみんなぬいぐるみのハズなのに、めんどりが卵生産したり、果ては「肉」と言う食べ物が存在したりと、段々訳判らないと言うかホラーの世界に‥‥

(07/05)

そろそろ夏物ウェアの値下げが始まる時期なので某スポーツ屋に。

しかしまぁ、今シーズンは見事にモノトーンばっかりで、ウェアコーナーはそれなんて礼服売り場?ちゅう勢いで見渡すかぎり白と黒のコントラストじゃなイカと。

カラーバリエーションと言えば、白の上着に肩口が青か赤か、黒のランパンに青のサイドラインか赤のサイドラインか、でどこが違うねんと言うモデルが大量に。

で、チャリでモノトーンはアレなのでヴィヴィッドカラーを探したけど、二・三メーカからホンの少し出ているだけデスよ。しかも実質2色、赤か黄色かと orz

まぁ、その「少し」によさげなのがあったので、上着シャツとハーフパンツ、ついでにインナーに使うノースリーブをもう一枚チェキった訳ですが。

この手のウェアは人間が歩く〜走る速度用に出来ているので、その4倍とか5倍以上の速度で走るチャリでは通気が良すぎてインナー着ないと体表面に直接風が当たって気化熱でどんどん冷えて後で腹が死ぬからな。

サイクルジャージはもっと目の詰まった素材で、この速度でも必要以上に通気しないようになっているんで着心地はそっちが良いんですが、さすがに‥‥、もう少し‥‥、アレじゃないと着られないでし(謎)

(07/04)

どき魔女Duoのオフィシャルサイトが色々と更新。

「表現規制」のカベが目の前に立ちふさがりました…(^^;)。

ほとんどのキャラクターは全く問題なかったのですが、ある1人のキャラの表現に影響が出る結果になってしまいました。

既に全てのギミックを搭載完了していたのですが、どうしてもその「壁」が突破できず、残念ながらそのキャラのギミックは泣く泣くオミットすることになってしまいました…すみません。

‥‥、一人に問題が出たことよりも、むしろPV見る限り

ほとんどのキャラクターは全く問題なかったのですが

の方がオドロキな気もしないでもない。エロ的、もといCERO的な意味で。

今日の新刊

少女マテリアル。鳴子ハナハル。

てっきりA4かB5版かと思ったらA5版コミックなのねん。しかも厚さがハンパねぇw

(07/03)

え〜と、ヴァルハラナイツがあまりにWizしているもんだから、TV変えてから放置してたXTH2を引っ張り出して来て、全マップ全マス埋まってるデータを今さら始めてもしょうがないので新しいメモカ作ってみたココロ。

‥‥、ココロは良いのですが夜中に始めて一人目でボヌス40狙って出たら寝るかと思ってたけど30が出ちゃって勿体ないからコレでいいかと続けてぬこ6人の戦戦僧盗魔超パーティ出来ちゃってなにげにノービスロードに入ってみたら割と戦えるので取り敢えず1レベルだけあげて寝るかでも未鑑定アイテムを山ほど入手したのでコレを倉庫に入れてツバサ先輩に鑑定してもらってから寝るかと思ったらツバサ先輩が手持ち0Gで恐慌起こしたので慌てて使ってない武器売っぱらって治療費を用意して一通り鑑定終了そういえばガラクタの中に投石器の材料があったからコレを後衛の分だけ錬金してから寝るかでもまた錬金術師作って金で育てるの面倒だから今回は実験室使って錬金、したは良いけどよく考えると投石器はあるけど石が足りねぇよ確か購買で売ってたハズ‥‥、って錬金したら金がなくなったのでちょっと金稼ぎにノービスロードに(イカ略

ちなみに今回は、最終パーティの構想が「戦神く僧司超」で戦士は入手アイテムによって侍にするかどうかの予定。後、最終局面では術×3じゃ火力不足なので僧侶は狩人にするかも。

‥‥、で、そりゃそうとPSPの剣と魔法と学園モノ。についてちょっとkwks‥‥

今日のナニ。

7月の新刊リストをチェキ

あの〜、パッパラの新装版、なんで1巻より2巻の方が先に発売されるんですか?

‥‥、で、海洋堂の綾瀬恵那が一瞬で予約終了になってる件 orz

しょうがないので、大王誌上通販の海洋堂 綾瀬ふ〜かTシャツバージョン(換装用Tシャツ付)を買うしかっ。

(07/02)

クールマックスのメッシュインナー、冬場に追加で欲しくて探しても全然なかったのですが、さすがにこのシーズンになれば売ってるだろうと言うことで某スポーツショップをチェキ。

で、怪しげなプライベートブランドっぽいブツしか置いてないけど、まぁ展示サンプル見た感じではクールマックスの互換性素材ぽいので、2,000円のちょっと厚手?の半袖インナーとTシャツインナー用の薄手の900円のノースリーブインナーを試しにチェキ。

‥‥、で、900円の方がよさげなんですが罠で(ry

いや、2,000円のもワイシャツのインナーには良い素材なんですが、なんか衿周りの縫製がヘンでちょっと引っ張るとみしみし鳴ってひっちゃぶけそうデス orz

機能性シャツに良くあるナイロンメッシュじゃなくて、なんか綿に近い感じ。素材はポリエステル100%なんだけど‥‥

今日の新刊

ファイト一発!充電ちゃん!!(4)。ぢたま某。

優しい棘。流星ひかる。

キミキス after days。佳月玲茅。

リストでは(完)になってましたがこの人のキミキス本はコレが最初なのに完も初もねぇとw

のののリサイクル(2)。云熊まく/綾見ちは。

マギーペール(3)。高木信孝。

ユリア100式(7)。萩尾ノブト。

‥‥、この作品はプロレス的な意味で面白いのであって性的なネタは‥‥、別に‥‥

GetNavi。

お薦め漫画コーナーで(コミック版)どき魔女とイカ娘が紹介されてると聞いて飛んで来ましたじょ?

(07/01)

ヴァルハラナイツ(notベスト)が1,500円とかで転がってたのでチェキ。

‥‥、え〜と、シーフ×戦士で突っ込んだらとってもキツいのですがこの「最初にプリースト」はマニュアルプロテクトと言うか攻略wikiプロテクトかナニかですか orz

プリーストは初期にLv.1の回復魔法持ってて、魔法1発のコストが魔法レベル依存(イコール)で、しかもMPは移動中自動回復(HPは自動回復なし)なので、回復役が一人いると楽、っていうか居ないとまともなプレイ不可能デス、ええ。

いや、プレイスタイルはまるっきりwizなので当然のパーティ編成なんでしょうが、仲魔作るコストが高すぎて初期の所持金では2人目パーティに入れただけですっからかん、なのでドラクエ系RPGの様に最初は自分の装備を買おうか消耗品の回復アイテム買おうかとか考えてしまう。

このゲーム、装備とか消耗品なんか買う必要全く無いんだけど、それに気がつかせる誘導が無いのが厳しい。

今日の新刊

1年777組(4)。愁☆一樹。

え〜と、きつね×ねこ×こりす編長すぎ!!

そのくせ大したオチにならんまま最終回だしなぁ。どうせなら777組の名前あるキャラもっと使っておけば良かったのにと言う感じです。まぁいいけど。

タカマル(15)。近藤るるる。

なんかもう、メインストーリーがグダグダでどうでもいいや的な空気が‥‥

いっそSML部切捨てて、タカマル&ゆきえがファミ通でアルバイトする話にしちゃえと言う感じです。どうせあのヘタレタカマルは卒業組にかなう訳ないんだし。

バラエティも〜にん(2)。竹本泉。

1よりはノリが良くなってますが、しかし、コレ3巻に続ける様なネタでもないと思う訳ですが。

小っちゃな恋のメロディ。たまちゆき。

RiNのブツが半分、他誌のが半分でし。っていうか先月も単行本でたろと。

で、絶対にタイトルを先に決めたであろうI doll sisterシリーズですが、***。

たいらんと・ぱにっしゅ。笹倉綾人。