[ホーム] [2008/06]

(06/30)

鬱症状も多少は良くなってスポクラにも顔だけ出して‥‥、はいいのですが、え〜と、ぎっくり〜(byゆのさま)ですか。

幸い(?)朝7:00からやってる整骨医があるので適当に行って、また腰の整体でゴキゴキやって、一週間は毎日でその後は頻度減らして1ヶ月半は来てくれとナニでソレ。

今日のナニ

スケッチブックのDVDが揃ってコレで少しRDのHDDも空くかと思ったけど、今週から7月の新番組が怒濤のラッシュなのでまた少し消さないとダメそうでゲソ。

取り敢えず、継続予定は今のところスケッチ365と魔法大夏のソラ辺りか。

‥‥、で、苺ましまろOVA 2期と言うウワサがあるんですがマジデジマ?

(06/28)

え〜‥‥、ここ4ヶ月ほど軽い鬱状態で休日は全く外にも出られずやたら眠くて日中の半分くらい寝てただけですが、まぁ少しは回復してきた様でこの間に埋まった床を片付けるために本棚の買い出しに‥‥

で、昨今のカラーボックスって、背板を固定するアンカー?みたいなのついてんのね。経年で歪むとどうしても背板が抜けて奥にモノが落ちるのがアレですが、コレで少しはマシになる、のか?

って言うか、こないだ買った電動ドライバーで組み立てたから楽ですが、コレを手動ドライバで打ち込むのは、割と面倒くさいw

今日のあたまわる

気がついたらカオスランドの2つ目の街クリア時点で賢さがカンストした件w

そして、賢さ以外の数値を放置してたら、スライム×4の攻撃で1撃150ダメ(MAX HP 220位)食らう上に属性がバラバラなので全体魔法で殺るにも最低3ターン必要になってその間に攻撃がアンジェに集中すると即死と言う、紙にも程がある orz

いやまぁ、WP5で強制戦闘回避できますが、スライムのHPと防御力は秀逸なので出来れば倒してピンクにラーニングさせたい。壁役として使うためにも。

(06/27)

絶チルゲーム化

メディカルチェックモードがどう見ても魔女神判モードなんですが気のせいですか?

CERO DのDuoですら小学生アイドル→小悪魔アイドルに修正されたのに、最初から小学生決定済みのチルドレンにタッチジェネレーションは‥‥、Z指定か?

今日の新刊

Rozen Maiden 新装版(3)。PEACH-PIT。

え〜と、新装版表紙は1が銀様で2がキムなので3はつまり‥‥

って言うか1・2は買ってないのに3だけ買うなヨw 買ってやれよ、不人気の巻とか。

萌王。

(06/26)

え〜、戦ヴァルのDLCは8月上旬予定とか。

さすがに3周目で既に開発終了/訓練終了、勲章はあとオールSランク(遊撃含め)と言う状態で8月までプレイしながら待てと言うのは酷ですのでアレ。

まぁ、やりなおし4周目いろいろ封印プレイでもいいんデスが。って言うか、序盤の偵察兵の集弾率に絶望したw

しかし、CoD4を買おうと思いつつ、やってるのはDSとPSPの軽いRPGばかりですな。PS3でRPGと言うと未だにオブリが出てくる時点で、ちょっと、厳しい。

まぁ、箱○もRPGと言えば未だにブルドラが出てくるのであまり変りませんがw

今日のDVD

ハヤテのごとく(12)。

そういえばヒナ☆ラブの収録巻がここだったなぁと言うことでチェキ。

‥‥、え〜と、一度BSデジタルで見ちゃった回だからDVDの画質だとヒデェなぁ orz

メイドガイ/かのこんが割とアプコンで見られる画質なのに比べて、こっちは‥‥、エンコがアレなのかさらに劣化して見えるココロ。ちょっとコレは。

どっかのR2の如く、二期BDリリースと同時に一期BDシリーズ発売とかなる、気がする。

仮面のメイドガイ(1)。

アニメ版フブキさんとコミック版姉巫女の区別がつかないのは罠で(ry

って言うか、漢キャラの声がやたら豪華なのに女キャラの中の人のランクが。ランクって言うなw

そしてゲストイラストブックにヒラコーって。

しかし、このEDはどうみてもOPだよな。

かのこん(1)。

‥‥、レビュ待ちじゃなかったのかと思いましたがスケッチブックのDVDが置いてないので代わりにチェキですよ?

‥‥、で、特典映像が性的な意味でトンデモないことになってる件。いや、本編も十二分に性的な意味でトンデモですが。

ついでに、主人公、モノローグが入るまで能登って判らんかったでゲソ。あと、乳がん検診のCMって能登じゃなイカ?

(06/25)

戦ヴァルにダウンロードコンテンツキターーーーーー!?

ちょっと電撃PS買ってくる。

今日のナニ

遊撃ハードEX‥‥

(06/24)

え〜と、今月から出るシリーズのDVD/BD、予定通りに買うと月いくらになるんだと言う勢いなんですが。

今月はスケッチブックの最終巻とメイドガイ1巻はチェキるとして、かのこんはちょっとレビュ待ち、来月は取り敢えずとらぶる1巻は予約済でメイドガイ2巻は1巻の出来次第、という感じで。

で、8月からは鬼のコードギアス無印&R2のBD版同時発売が始まるのでまたエラいことに orz

ギアス無印のDVDを買ってなかっただけまだマシだけどな。‥‥、マシなのか?

(06/23)

どき魔女Duoのファンブックが既に発売予定になってるとか。

って言うか、この発売日って本編と同時かよw どういうタイミングやねん。

今日の(?)ピポパ

1,000万人がツッコんだ。

「なんで顔なんだYO!!」

しかし、メインヒロインの割に何故か主人公(♂)と親友(♂)とのラブラブぶりに負けてたりエンドロールでは最上段にこれてなかったりと微妙な存在感のヒカルちゃんですが、来週あたりでやっと(?)メインヒロインらしいカラミ(性的な意味ではない)がでてくるとかなんとか。

(06/22)

で、よく考えるとDuoだけじゃなくてもえたんDSも予約してたんだっけか‥‥

スキンシップモードのサンプルが出てましたが、あんな棒立ちでひやぁとかやる気が無いのにも程が‥‥

関係ないけど、任天堂DSオフィシャルのどき魔女Duo紹介ページ、スクリーンショットの1枚目がはっちゃけてるにも程がある件w/p>

前作は、ADVパートとバトルパートの作り込みが良すぎて神判モードがオマケと化していましたが、*******。

今日のマイメロ

マイメロがついにマイメロチェンジで変身しましたヨ。

今までは、ささくれが治っただの滑舌が良くなっただの体脂肪率がちょっと減っただの非常にやる気の無いチェンジでしたがついに!と言った処デス。

ちなみに、マ界の日常は相変わらず狂ってます。「デパ地下」って意味もなく穴掘った地下にデパートがあったりシマウマ先生が実は既婚者だったことが判明したりマイメロママが相変わらず超クールで黒かったり卵とったど〜に鍵とったど〜にメタボヒヨコがすっかり空気になってたり、まぁアレです。いつも通りです。

(06/21)

え〜と、あたまわるは面白いのですが、PSPとPS3と同時にプレイしていると、初代DSの画面の暗さと狭さがちとキツくなってきたのデスが‥‥

まぁ、狭いのはしょうがないとしても、バックライトが暗いのと視野角が微妙なのはDSLが出た昨今ではかなり気になるココロ。

最近のDSゲーは元々DSL様に設計されているのが増えてて、初代だとちょっとアレな感じがしないでもない。でも、注目新作が来月末のどき魔女Duo位なのにDSLを新調するのもどうかと言う感じなのでナニですなぁ。

それに、(延々と言われてますが)そろそろ新型も出るとかなんとか言うウワサもあるし。と言っても、今さらワンセグ受信機能内蔵しますよとか言われてもぶっちゃけイラネと言う感じなので、デザインと機能によってはDSLの方が使い勝手良いカモ新米。

シリコンプレイヤーや動画再生・ブラウザに関しては、やっぱりPSPの方が使い易いしね。DSLは画面がせまいわん。

(06/20)

そういえば、朝比奈みくる学園祭ver.の金をEdyで払いに行ったついでに細かいの(ボルビック的な意味で)も後でEdyで払ったのですが、残高があるのにエラーでやり直したら金額がマイナスになってレジ担当が「足りません」って、アンタさっき残高あるのみてたでしょと。

いやまぁ、覚えていてもアレですが、収納代行のレシートに載ってる残高と今の残高見せてコレは二重引き落としですねと言うことになったのですが過剰引き落とし分を現金で払われたのはワロタわ。

チャージ自体はカードなので、これはつまりショッピング枠の現金化ですか(違)

関係ないけど、はっちゃけてますね

半年先発売のフィギュアの予約とか、それなんて先物取り引き?

#なんせ発売3ヶ月前にはもう予約受付終了する訳で、ええ

今日の新刊。

ボクの家のクルリ様。カイシンシ。

クルリ様って、こんなにも設定ほっといて性的なクエストに励むシリーズだっけか。

ジャジャ(10)。えのあきら。

‥‥、車種がディープになりすぎてもう全然ワカンネから着いていけネ状態に‥‥

関係無いけど、そば屋の回のロードマップですが‥‥、「白石市街」「高良」「小神」「柊」、ってどこの埼玉県だよ(違)

おとまりHONEY(1)。みずきたけひと。

え〜と、レシートの商品名表示幅のおかげで、Oから後ろが表示されてないですよ〜。

全く、勘違いされたらどうすんねんと。

‥‥、表紙が直球なククリ様と帯がち○ち○切られちゃうなメイドいんとRiNと一緒に買って今さらデスか?(爆)

メイドいんジャパン(1)。おりもとみまな。

「ち○ち○が前を向いているのは前に向かって進むためだ!」とかどこかの猫型ロボットもかくやなバカっぷりですが。

いやまぁ、コレ掲載誌で読んでるとキャラが誰が誰やらよくわからなかったんですが、**。

COMIC RiN。

(06/19)

1/8ハヤテのごとく 三千院ナギ

‥‥、ナギの身長で1/8でゲソ!?

いやまぁ、他のキャラとの対比もあるので、ココだけ1/6とかは出来ないんでしょうが。

出来は、まぁ、前作のヒナギクがあまりにナニでソレな出来だったので改善された様には見えますが、顔の造りが微妙に違和感あるのと髪の毛がヘルメットなのはどうにも。あ、あと折角の貧乳キャラなのに前面のフリルで台なし、イヤイヤw

せめてこのくらい(無駄に)良い出来なら欲しいのにw

って言うか、コレが10月にクルー!!!!

クルーは良いけど定価1マソってマジかー!!!!

今日のナニ

え〜と、何故か番長が打ちたくなって某所でちょっと安かったPSP版でもチェキるかとアレ。

で、何故かデビルサマナーを買ってる件。

で、帰ってきて棚見たらPSP版デビルサマナーが既にある件 orz

しかし、あたまわるの超サクサクインターフェイスに慣れるとデビルサマナーはもっさりしててやってランネ。

一度クリアした異界が二度と潜れないってのもなんだか。一応、救済策としてどこでも無限回セーブ出来るアイテムが追加されてて、SSに比べりゃまだマシなんですが。

まぁ、3年前のゲームに今さらっちゃ今さらでゲソが。

(06/18)

え〜と、今月半ばに発表される予定の、ランス新作かと思ってたALICEの「新作RPG」が実は闘神IIIぽい件。

出来れば、3Dダンジョンじゃなくて伝統的に2Dダンジョンで、ええ。

3Dダンジョンでマップ埋めはいいかげん飽きた。

あ、ついでにREDのコミック版どき魔女が今号最終回ですが、え〜と、次号からDuoのコミカライズが始まる件w

(序盤の展開を見ると)当初は単行本1冊の予定だと思っていたのに、突き抜けすぎてそのまま連載続行→続編までと言う***。

って言うか、ゲーム版のDuoが出るのが7月末なので、REDの方が先に出ちゃうでゲソ。多分1話は予告編の様なものでネタバレは無しだと思いますが。

今日のナニ

http://www.erc-j.com/tech-arts/src/TA1717.jpg

http://www.erc-j.com/tech-arts/src/TA1718.jpg

http://www.erc-j.com/tech-arts/src/TA1669.jpg

‥‥、ちょっとカスタム少女買ってくる(ヒント : まともに動きません)

(06/17)

そういや、トロステでMGS4特集見て今さらながら思い出しましたが‥‥、MGS3って出てたの?

MGS2は、なんか手動ブローバックの麻酔弾用M92FSが出てたのだけは覚えてますが。演説中に壁際歩いてたらいきなり一人がこっちむいて「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

でワロタ覚えはありますが。

あ、ちなみにPSPでは初手からオタコンルート一直線で二周目は光学迷彩で無双プレイの件w

今日のナニ

S510、スーパーファインモードで6枚/分。両面スキャナなので2ページだとすると、200Pの雑誌をスキャンするのに17分程度って処か。

最高画質のエクセレントだと、1「ページ」6Mbyteでさらに0.6枚/分なので200Pの雑誌を取り込むのに2時間55分、ってやってられるか!

あ、同梱ソフトにDocuWorksの体験版がありますがアレは良くできてて一度使うと製品版が欲しくなるので悩ましい処w

倉鯖環境無いとあんまり意味無いケドね。

ちなみに、本体の消耗品が年1マソ位か。ワシは販社知ってるからいいけど、一般家庭で買うと面倒くさいことになるカモ。って言うか、販社以外からって直販しか無いのか、コレ?

(06/16)

‥‥、ビブリオマニアには、なんというか、本懐を遂げた?

‥‥、え〜と、Scansnapが4.5マソか‥‥

Acrobat Standerd付きだからそんな高くないな。

今日の汁

そういえば、場所によってはヴィッテルの500mlペットが120→110円になってますが。

前はペプシのミネラルウォータはヴィッテル一択でしたが、今は南アルプスの天然水も一緒に入っているところが増えている‥‥、のは良いのですが、これからの時期は硬水でも吸収追いつかないのに国産の軟水は頭からかぶる用にしか使えないんじゃなイカ?

軟水は飲んでも飲んでも飲んだ気にならない上、飲み過ぎで胃酸が薄まるので補給食が消化出来なくなるのでアレ。せいぜいポカリを割る用にしか使えませんヨ。

(06/15)

‥‥、何故か玉繭物語をダウソしている件。

確かディスクでやった時は、4枚目の扉の先にまた3枚扉があったのを見た辺りで止めた覚えがありますが、****。

にしても、このゲームもポケモン お供の属性攻撃が強力過ぎて、主人公の無属性攻撃が全く通らないデス。

特殊攻撃3発→打ち止め→回復アイテムでMP回復、パターンだな。主人公は完全にアイテム係。HP/MP同時回復アイテムが初手から買えて安いのでソレでも十分元が取れる。どうせ主人公の武器を買うのは無駄なので拾い物オンリーだしw

今日のナニ

先月号のRiNを買おう買おうと思いつつ見つからないまま放置してたら今月号が出て撤去されそうデスよ orz

新号ゲットするついでに某書店でバックナンバー残っているかどうか聞いてみるか‥‥

(06/14)

あたまわる(その略称はどうか)、序盤は爆弾を大量に買い込むから金が全然足りませんでしたが、デザートランドの中盤辺りで火/水系の複数攻撃魔法が手に入った途端爆弾使わなくなって、凄い勢いで金が余るので食事しまくったらパラメータがエラいことになった件w

***のファーム村と**村をひたすら食べ歩きして、賢さとMPにドーピングしまくるとどんどこ楽になります‥‥、が、防御は紙なので先制使わないと死にますw

ついでにWPにもドーピングして最大WPが100超えると、アイテム+・お金+・経験値+をかけてもMPが尽きるまで先制出来るので展開がかなり楽ですな。って言うか、ある程度賢さをドーピングすると武器や防具を買う必要が全くなくなるので余った金をさらにドーピングにつぎ込めると言う凄いスパイラル。

なんせこのゲーム、魔法の系統が3系統しか無い上に敵は必ずどれかが弱点(って言うか殆どが火か水か両方が弱点)なので、強さ上げて打撃武器で殴るより賢さ上げて弱点魔法を打つ方が数倍効率いいわけで。

逆に、同じマップ内で複数の属性の敵を相手にするシステム上、属性武器/ボウグの使い難さは異常。

(06/13)

世界はあたしでまわっているは、え〜と、マップと戦闘はあの変なポリゴンじゃなくて2D CGでやれと‥‥

4つ目の街まで来たけど、経験値+やお金+も消費WPの割に効果が微妙で、結局WPの使いどころはアイテムドロップ+と先制攻撃が殆どだしなぁ。システム的には光るんだけど実装がちょっと残念だわん。

#敵Lv.UPと経験値+の組み合わせはいいかもと思うけど、なんせ今のところ標準Lv.ですらお供に攻撃が来ると即死なので安定しない。複数匹出たら先制で全体バシルーラって手もあるけどコストにみあわん

あ、そうそう、PSNのアーカイブスに玉繭物語が来ているみたいですな。これも(ディスクでやったけど)アイデアはいいけど実装が‥‥、なゲームの代表ですが。同じモンスターキャプターさくらでも2Dのマールシリーズの方が遥かにゲームとしての実装がよくできているってのが、ねぇ。(まぁ、アレも1の時はメインの人形ですら戦闘に出られないキャラであふれかえって仲魔モンスターなど回復魔法持ちMPタンク以外は金とアイテムの足しでしたがw)

あ、繭ってそれなんてポケモンボール?と言うツッコミは却下デスw どうせ戦闘に出られるのは1体なのでMPタンク以外は紡いで金の足(ry

今日の戦ヴァル

え〜と、陣中日記によるとDLCによる志願兵断章が‥‥、出る様な出ない様な‥‥

関係ないけど、CCSのBD-BOX出ないかなぁ。

DVD-BOX出てるけど国内版を揃えると7マソ超えなんだよなぁ‥‥

手持ちの北米版DVD-BOX(一式2マソ)はリージョン1だから、PS3経由で再生出来ないので今のTVだとちょっと厳しいでゲソ。

劇場版2本以外は4:3だからあんまり関係ない気もしますが。

(06/12)

え〜と、ダッチオーブンは無いけどテキストにあったミネストローネが美味そうなので作ってみた件w

って言うか、あのテキストのまともにやろうとすると、4・5人で運用するのにもダッチオーブンを4個位持ち運ばないといけなくなるので、なんというか、アレ。

今日の汁

ファンタふるふるシェイカー グレープ。

オレンジが割と評判良かったのか、新しく出たっぽい。

まぁ、相変わらずどのフレーバも同じ味だけどな。

ペプシ ブルーハワイ。

‥‥、香料よりも着色剤が凄いことになってて、ペプシスレではアレな報告がw

(06/11)

‥‥

デカッ!

そりゃこんな台座作ったら定価8,800円にもなるわん。

amazonでは品切れ直前が最大57%OFFだったがな。しかもポチってから発送されるまでに値下がりしたしw

今日のナニ

世界はあたしでまわっているが割と面白そうな件。

しかし、売り文句が暴れん坊プリンセスっぽけど、**。

(06/10)

え〜と、アガレストは基本貧乳ルート(なんじゃソリャ)で来ましたが何故かウチ娘に負けて嫁にしたら夜宵どころじゃない微妙さ加減でアレ。

まったく、このゲーム戦士系の嫁候補がみんなちちデカくて困る(ナニが?)

にしても、AFRICAのPVが来ましたが、ロンチならともかく今さらあのグラフィックで写真だけ撮れと言われても、なんと言うか、困る。

どうせならルナークばりにエコ無双でもやれるならともかく。

今日の新刊

チャンピオンRED いちご。

鉄鍋のジャンR! (6)。西条真二。

ブルーがすっかりヤムチャ化している件。

てけてけマイハート(7)。竹本泉。

え〜と、単行本一冊・連載一年以上でやっと家が建ちました、ええ。

まぁ、連載1巻など2年・一冊の間コーヒー飲んでただけなので、ソレに比べると大分話が進展している‥‥、のか?

(06/09)

‥‥、え〜と、超電磁砲レールガン限定版によると、禁書目録インデックスの方が兄メカとか。

っていうか、インデックスの方が通常版のみでレールガンが限定版でデカデカと兄メカ帯とか、それ普通逆じゃなイカw

いや、コミカライズ版の人気的には正しい、イヤイヤw

今日のナニ

たらこスパ作ろうと思ったらバターが切れてたのでスーパーに行ったけど、しかし今のバターの品薄さは大概だな。

2ブランド5箱(合計!)しか並んでないってアンタ。

かといって、たらこスパにマーガリンは喰えたもんじゃないしなぁ‥‥

(06/08)

7月の新刊リスト(仮)をチェキ。

どき魔女は2巻が最終巻ですが、次号のREDでなんか重大発表とか言っているので多分どき魔女Duoのコミカライズも続きであるっぽい‥‥、デス。

あと、ロリフェは3巻が最終巻ですが、連載はロリフェBLになって継続予定とか。

今日のマイメロ

きららになってやたら落ち着いてたマイメロママでしたが、久々に黒いオチでたまりません。

って言うか、マリーランド自体の日常が狂っているので今クールはママの出番があまりないのがアレです。まぁあまり出て来てもなんか違う人が喜ぶだけで***。

(06/06)

某所にちょっと良い(?)車が入ったので使っているのですが、コレが、エンジンまわりは良いのですがいざ走り出すと「真っ直ぐ走らねぇ!」状態でなんだコリャと思ってタイヤみたら‥‥、前1本新品で他全部スリップサイン直前、って、そりゃ真っ直ぐ走らんぞいと。

まともに整備/調整してある車に乗ると、ちょっと整備不足がある車に乗った時にすぐ判るのに。

‥‥、で、その後自分の方に乗ったらエンジンが息つぎするんですがなにか orz

この時期は湿気とるためにエアコン入れてるからそのせいだと思ってたら、エアコンOFFにしてもやっぱりアレなので、こりゃエアクリ交換しないとなぁ。

今日の新刊

趣味悠々 ダッチオーブン入門。

早速買って来ましたよ?

ダッチオーブン自体は買ってないけど。煮込み用の100VIHヒーターが便利で(買ったんかいw)

(06/05)

RCドックのリピート放送みてるとインドアヘリコが欲しくなる件w

まぁさすがにあの部屋でヘリコ飛ばす訳にもイカんので、買っても外でやることになるっぽいけど。

流石に修理代がヘリ本体の4倍位する液晶TV直撃はちょっとな。

しかし、PS3でフライトシム系のゲームやりたいなぁと思っても、微妙なのばかりだな。

ブレイジング・エンジェル2は実質3Dのシューゲーだし、一応エースコンバット7は出る「予定」、HAWXも予定とアレですよ。

**

今日のナニ

どうみてもぱんつです

関係ないけど、録画した先週のしゅごキャラ見てたら紅と蒼と翠と雛が出ててイカスミ吹いたでゲソ。

http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up15823.jpg

(06/04)

え〜と、モノクロレーザプリンタのとある機種、1台か2台故障交換でチェキるために某所に値段聞いたら「先期で生産終了になりました」とか言われた件 orz

‥‥、で、4月に終了したけど実は倉庫に在庫が転がっているらしく、それを回してもらうとメーカ出荷時点で在庫処分価格で出せると言うことで、じゃあと販売値段を聞くと‥‥、A3モノクロレーザでこの値段ならワシが欲しいわんと言う値段デスw

まぁレーザは消耗品やらトナーやら電気代がいい値段するので、個人宅に置いてもそれこそコンビニのネットコピー(20円/枚)の方が安いじゃんってことになるので買いませんが、

そして値段を言ってみたら3台になった件。

今日のナニ。

で、ちょっとこの件についてkwsk。

いや、詳しくもナニもコレですが。しかし、ウェル菌スルーしてエレノアですか。

(06/03)

アルフェイはマントがボリュームハンパ無い&バルディッシュ・ザンバーが重過ぎてこれからの時期開けて飾っていると暑さと自重で変形するとか言うウワサがあるのでちょっと箱入りのままで。

‥‥、展示スペースがないのですね、わかります。

関係ないけど、amazonのアルフェイがキャンセルハイエナ祭りの件w

アルフェイはなんというか、コレクターのマストアイテムと化していて作品/キャラ人気とは別の時限でゲットするブツになっているからな‥‥。

(06/02)

アルフェイキター!!

‥‥

‥‥

でかすぎ。

今日の新刊。

コンプエース。

嫁下敷き、はいいのですが本誌(?)でアニメ版かよと。

UNIXポケットコマンドリファレンス。

うん、まぁちょっと必要になったのでチェキ。

関係ないけど、Ubuntuはrootユーザが無いので、システムまわりいじるには設定GUIを使うかコンソールからsudoを使わないといけないのでちょっと面倒。具体的にいうと、sambaの設定ファイルをエクスプローラ(の様なもの)からエディタで開くと保存出来ない。

って言うか、コレが1,600円台ってunix関係の書籍も安くなったですよ。

小悪魔的な小学生。**。

え〜と、相変わらずLOの装丁の技術力は神(だまし絵的な意味で)

いやまぁ、別に本編が悪いって訳でもありませんが。ただ絵はともかくストーリーがもう一歩という印象がアレですが。えろに主軸があるのかストーリーに主軸があるのか、どうもLOは中途半端な感じで。

(06/01)

え〜と、一応アルフェイは発送完了メールが来てたので、週明けには届くでしょう。

‥‥、ウワサによると、確かに本体は段ボールで梱包されてますが納品書が箱外に「透明ビニール袋で」添付されているらしいのデスがサンデーかどっかの罠ですか?

いや、罠以前にアレを晒したらマズいだろ、個人情報的な意味で。

今日のしずく

大奥話のナレーションはみどりこさんこと進藤尚美ですが、コレが戦ヴァルのナレーションもやっててどっちも全く同じ調子なので緑茶吹いたわw

ナレーションの口調と内容のギャップもトンデモないけどな。うるおいがビッチ過ぎる。