[ホーム] [2008/03]

(03/31)

なんかネットワーク関係の製品があらかた値上げされててタマランわ。

いや、100BASE製品は値上げにはなってないんですが、GIGA-BASEで揃えようとすると合計金額にビビるわん。

かといって、WANが100Mbpsになろうと言う現在、WAN以上にトラフィックがあるLANを同じ速度で組むのは、いかがなものかと‥‥

今日のナニ

週末のビフォーアフタースペシャルが先週のBS-J再放送と殆ど同じ内容だった件。

で、出来上がりはともかく怪しい施工シーン(やってることはほぼ新築なのにリフォームと言い張るアレ)が面白いのに、今回のスペシャルはイマイチだったな。折角のスペシャルなんだから、前回の上棟全部持ち上げて基礎打ちとかそのくらい頑張ってくれないと。

って言うか、毎度思うけど、基礎から鉄筋打ち直しているのに「三ヶ月ぶりに戻って来た我が家」とか言ってるけどちゃんと養生しているんかいな? 特に冬。/p>

(03/30)

グッスマからねんどろいどかがみ/こなたが遅れると言う連絡が。

‥‥、既に買ったかどうかすら忘れてましたがどうやら振り込み済らしいデスw

申し込み用紙はかがみ/こなた両方チェックした覚えがあるので、多分2体セットで届く、ハズ。

で、それは良いのデスがいいかげんフィギュア置く場所すら無くなって来た件。

捜し回って手に入れたMAXウェンディもまだ開封してないし‥‥

今日のナニ

え〜、4月からの新番組が続々とiEPGに入ってきてますが、一時期90時間まで回復した残り容量がまた70時間切って危険水域に来てますのでまた消すもの消さないとなぁ。

基本的に一度見てDVDが出たアニメは随時レンタルでおkなので消せば良いのですが、しずくちゃんのDVDは出てるのに割とレアで借りる宛が無いのでどうすんべと。

(03/29)

モンハン2ndGが売ってない件。

そしてPSNでメタルギア・ソリッドが出てたのダウソしたは良いけどまだ始めてない件。

60Gモデル標準コントローラって振動機能が無いので例のネタが出来ません。メモカも専用に一枚新調(?)すると思われますので、ネタ全部潰されたサイコマンティス涙目(爆)

今日のナニ

全然買う予定はありませんでしたが何故かかみぱに!が届いている件。

一言で言うと、え〜と、「モザイク薄いよ、なにやってんの!」で、ええ。

(03/28)

ヴァルキリープロファイルPSPは、3回位やりなおして取り敢えずCapter4まで。

洵のイベントで若本声が出て来たのでてっきりヤツの中の人が御大だと思ったらアレは鬼の台詞で御大のキャラボイスとしてはその後のジェイクの方だったのね。

若本キャラが欲しい、イヤイヤ、えーと、Hit数を稼ぐためにアーチャーは欲しいのですが、なんせエインフィリアのアーチャーは防御もHPもカスで前中段に置けない&後衛は魔術師が必須なので結局レナスに弓持たせて後は剣士×2になりがちで。

魔術師×2入れて先制ファーストターンに火力集中して殺れないと死亡も面白いケドw

今日の新刊

大妹。***。

ちょっと表紙の乳がアレでナニですが、中身はバカっぽくってよさげですよ。

(03/27)

車検と整備で車が返ってきた‥‥、は良いのデスがブレーキパッドとフリュード替えるとブレーキそのものの効きの悪さが際だってなぁ。

まぁ原因は単純で、ロータがヘタっててパッドが新品でも完璧に当たってない訳ですが。サビも浮いてるしな。

タイヤのグリップがあるクセに一発のブレーキングが効かないのでズルズル引っ張られる感じでなんともはや、サッパリですわ。

そういえば、土曜日夕方にBS-Jでやってる劇的ビフォーアフターの再放送(?)ですが、4月から今の土曜日夕方枠から日曜16:00〜枠に移動ってアンタ、数少ない平日に録画する番組だったのにコレで平日はおろか土曜日まで録画する非アニメ番組が無くなるぞいと。

今日のナニ

え〜と、48話は計算上DVD12巻収録でFA?

(03/26)

なんかローゼン新装版の情報が出た(?)と思ったら早速BIRZ版の回収が始まっている様で。

そういえば、戦場のヴァルキュリアのコミカライズがコンプエースでとか。

そりゃともかく、6月号で予告掲載とかずいぶん先だなと思ったら発売が4/26ってゲーム発売日の二日後かよ!

角川系は号数表記と発売月が乖離しててワケワカラン。

(03/25)

え〜と、もえたん最終巻が色々とトばしすぎな件。

そういえば、どこぞの新刊リストの4月分に一瞬だけRozen Maiden新装版(1)の名前があった件。集英社名義で。

一般的に版元が変わって新装版が出ると元の方は絶版になるので、まだ旧版を揃えていない人は今のうちにチェキるのがよろしいかと思われますよ?

今日の新刊

COMIC RiN 4月号。

う〜ん、先月号が神回だった反動かちょっと微妙な回かと。

キヤノン先生トばし過ぎ。ゴージャス宝田。

(03/24)

ひやぁ!

ところで、

“渚烈火”

2年生。剣道部などに所属はしていないにも関わらず、常に3本の刀を帯刀している。性格は、無口で感情の乏しい印象を受ける。どこか人との接触を避けるようなところがあり、友だちと呼べる生徒はいないのだが、なぜか夜遅くまで学園に残っているらしい。

剣道部に所属しているからって帯刀しているわけじゃないからねっ(何故にアレ風?)

で、双葉なぎは男の娘ってことでFA?

http://scryed.jpn.org/up/src/scryed3951.jpg

今日の見参

え〜と、取り敢えず一周目シナリオクリアの時点で達成率5.00割・プレイ時間32時間ですよ。

揚屋を完全無視&料理も適当なので残り要素を埋めるとなるとその辺からか。ま、料理に関しては空腹丹が出来たので後は作業で埋めるとして、問題は揚屋かな。

って言うか、白蛇うどんに行くとリアルでうどん食べたくなるので困るw

(03/21)

MGS4同梱版が瞬殺の件。

‥‥、いや、別にイランけど。って言うか、PV初見で声はすれどどこにスネークがいるのか判らなくて大混乱な件。

しかし、バイオハザード5のPVもそうだけど、画面がやたらギラついた処理しててどうもな。確かに臨場感と言うか雰囲気としては一見良さそうなのですが、ゲームとして見るとコントラストがキツ過ぎてあのままじゃ集中出来ないぞいと。

ついでに、アーマードコア フォーアンサーですが‥‥、え〜と、PSコントローラでボタン7つ同時押しが出来る人にはオススメだそうで、ええ。

今日のヴァルキュリア

キャラ別PV 第三段キター!!

ウェルキンが。

(03/20)

今月は新刊チェキるの遅れて後までズルズルとアレでなぁ。

特に戌年系雑誌とコミックが、某所の書店行こう行こうと思いつつナニで。某K氏の新刊も出ているハズなので買わないとあかんのですが。

関係ないけど、PSSにオブリビオンのキャラフェイスメイキングのHow toムービーが出てましたが‥‥、なんと言うか、勝手にやってくださいと言うシロモノですよ。

どうせマイキャラはライオンだしなw

にしても、ハイエルフのデフォルトは、なんと言うか‥‥

今日の新刊

コミックエール vol.5。

侵略! イカ娘(1)。安部真弘。

どこぞに何気に初版が転がっていたのでチェキですよ。

え〜と、よつばと系なんじゃなイカ?

愛しのかな(2)。田中ユタカ。

ミミア姫(2)。田中ユタカ。

(03/19)

HD DVD版が発売中止になったと言うニュースはありましたが、一応BD版かぐやが発売決定だそうで。

そこらのBD-BGVソフト並の値段取るってことは、2時間位収録しているんだろうな?

って言うか、こないだ買った夜もみじのおかげで京都熱がw でも晩秋の京都は地獄だからな‥‥

ついでに、映画earthのBD版も6月に出るとか。

まだ金額が出てませんが、5,000円位ならオーダーかけるっぺや。

http://www.pico.bz/charade/coco/coco.html

今日の新刊

ヤンジャン

袋とじのカラー*Pに300円デスか。そうですか。

しかも連載etcの詳細情報は次号だし。

チャンピオンRED。

ネタが細かくて濃すぎてワカンネw

っていうか、イカ娘の単行本がみつかんね。

あ、ついでにどき魔女Webラジオも開始。

同時にファミ通で2の詳細第一報が。

‥‥、で、神判モードに追加されるズーム機能についてkwsk!

HEART STATION。ウタダヒカル。

そういえばヱヴァ:序の主題歌CD買ってなかったんですがアルバムで出たっぽいのでチェキ。

Beautiful Worldは(当然)入ってますがシングルにあったFly me to the moonは無いのね。別にいいけど。

(03/18)

ヤンジャンでローゼン再開祭と聞いて飛んで来ましたよ?

今日のナニ。

戦場のヴァルキュリア、何故か予約特典テレカ画像が。

メッセサンオー (限定版は別絵柄 予約締め切り済み)

http://www.messe.gr.jp/tvgame/gazou00/p_image/22286p1.gif

ソフマップ

http://www.sofmap.com/ec/topics/3277/10864539_tel_fl.jpg

WonderGOO B2タペストリー

http://e.wonder.co.jp/000001/product/5101/1_4974365835101_file_0.jpg

いまじん 図書カード

http://www.imagine-group.jp/magicalpack/senjo_card.jpg

まぐまに

https://shop.magmani.com/?order=&class=&keyword=&FF=&price_sort=&pic_only=&mode=p_wide&id=1104&superkey=1&popup=yes1

僕はまぐまにちゃん!

(03/17)

え〜と、見参で10章超えて大分必殺技も刀も増えて来たんですが何気にコンプリート度を見たら3.5割とか書いてあって絶望したのでヴァルキリー・プロファイル・レナス・ポータブル the Best(長いよ!)を買ってみたココロ。

来月には戦場のヴァルキュリアが来るのにな‥‥

って言うか闘技場に通い詰めてたら無銘の小太刀が20本位になったんですが、このゲーム、武具が「売れる」ことに気がついたのがさっきですのでなんともはや。

ゲーム本編は面白いんですがアイテム欄がどうやっても使い難いのは、なんともはや。

大体、今の所持金だと貰った無名の小太刀を最初から鍛えるよりも無名の小太刀終鍛(ついぎたえ?)を買った方が楽なのでいまさらイラネ。

大体、タイマンの強敵相手だと無手の重要度が高いので今さら新しい刀イラネw

大太刀の溜め攻撃だろうがなんだろうが問答無用で行動キャンセルさせられる掴むは鬼。ただしガード出来ない上にスライディングも速度負けする居合使いと絶対に投げ負ける上手投げ持ち相手に対する絶望感はアレだけど。つまり**が出る組み合わせは不参加(爆)

ついでに、バッティングセンターはスコアさえ気にしなければ□ひたすら連打でクオリファイを突破すること「だけ」は可能なことに気がついて(以下略)

今日の新刊

School Days 言葉アンソロジー。

基本装備はのこぎり!

でも一番面白かったのは**氏の世界のちちネタだったり、あれ、なんかメールが届いてる‥‥

(03/16)

4月からの新番組をチェキりましたが、マイメロ4期がまだあるのね。

30分枠に復活しないかなぁと思ったけど、「アニメロビー枠」ってあるのでやっぱり15分なのかな。

2007年はエロゲ原作がやたら多かったけど、今期はエロゲ/ラノベ枠激減で漫画原作が激増ですよ。まぁ、エロゲはセル画化するとキャラデザが崩壊しまくるので(キャベツ的な意味ではなく)、原作ファンにとってももアニオタにとっても満足度がう〜んってのは、エロゲ原作エロOVAの酷さで既に判っているんですがね。

今日のナニ

ハヤテDS2-学園編-が届きましたよ?

特典トレカは「ヒナギク」となってますがコレはどう見てもオールキャラ(パッケージ絵)だよと。

本当はお屋敷編も予約したんですが、なんか微妙に思う所があって取り敢えず学園編だけにしてみました。

(03/15)

え〜、日産のサービス工場ではエンジンまわり開けて見ないとワカンネと言う話だったのですが、車検ついでに知り合いの整備工場持ち込んでみたらコレはクランクシャフトのシーリングが劣化しててそこからエンジン回ってる時だけオイル滲んでいる様なのでソレの交換だなと言う感じで。

部品代700円位だけどエンジン片側下げないといかんので、車検整備ついでにまぁ5,000円弱だなって事で、ええ。

で、代車で持って来たN-CVTの1.0LK11ですが、関連スレあたりでは微妙な評価のN-CVTですが思ったより悪くない感カモ。‥‥、まぁ、中古でN-CVTモデルを買うのはカンベンだけどな。

今日の見参

え〜と、佐々木小次郎と祇園藤治って同一人物じゃなかったの!?

顔も声も全くもって見分けがつかないんデスが罠ですか?

(03/14)

スイスポとか‥‥、ハードトップのロドスタとか‥‥、12SRとか‥‥

15SR-Aは、値段の割にはちょっと割高かなぁと言う印象でね。12SRだと5MTがあるけど15SR-AはE-CVTのみだし(多分そっちの方が燃費は良いんだろうけど)。

あと、12SR/15SR-Aは15インチタイヤなので、現行のPOTENZA RE-01Rが装備出来るのが魅力ですよ。通常グレードだと14インチなのでタイヤ選択が厳しい。

まぁいずれにせよ、今年の9月まではとある理由によりアレなので、まぁ、来年の冬を越した辺りで考えましょう。

(03/13)

‥‥、え〜、どうやらサイドブレーキ警告灯はブレーキフリュード警告灯だった様で‥‥

微妙に地面にフリュード漏れの様な痕があってこりゃ本格的にマズいかと思って日産の工場に持ち込んでみたのデスが、え〜、フリュードの減少はブレーキパッド摩耗のため、漏れたのはエンジンオイルらしいですよ〜

‥‥、もっとダメじゃん orz

しょうがない、ブレーキパッドは今月の車検で交換、オイルは交換頻度を上げてごまかしつつ次回の車検までになんか手段を考えまっしょい。

今日のナニ

コトブキヤ「1/8 川添珠姫」サンプル画像。

こんな鬼のような作り込み、PVCで量産出来るのかと心配になるわん。防具って拵えが細かいしね。

http://sakuya0403.blog113.fc2.com/blog-entry-372.html

(03/12)

え〜、160Gの2.5inchSATAが微妙に安くなってたので買ってみたココロ。

ついでに、500GbyteのUSB HDDが余り安い訳でもないけど買ってみたココロ。

‥‥、で、リカバリした瞬間「99Gbyte/149Gbyte」になったんデスが何故に30Gちょいのバックアップを戻して50Gbyte超えるんだと。

今日のナニ

TSUTAYA-アプラス-JCB-Tカードが届きましたよ?

‥‥、C0で申し込んだのにレンタル会員証としては破格の(?)S50つけてきやがって、VIEW-Suica-JCBと合わせてS100はちょっと枠大きすぎだヨ‥‥

まぁC0なので総量規制には関係無いから別にいいんだけど。S枠はどうせSAISON-白雨で破格の申請した年収と同額の枠があるので今さら(ry

あ、リボ・キャッシングの年利率はさすがにSAISON白雨に比べると4%ほど高いな。無料カードならこんなもんか。

(03/11)

4月の新刊リスト(仮)をチェキ。

アニメ合わせだろうけど、メイドガイ7巻がもうってアンタ、いままでどんだけストック眠ってたんだと。

あと、ウワサによると4/25に8巻限定版が出るらしいデス。ちょw

今日のナニ

Tカードの更新手続きをしようとしたら、既に有効期限が2010年になってますがどうしましょうと言う話だったので、どうやらWカードの手続きが間に合った様です。

にしては、ちっとも届く気配がありませんがw あ、Tカードの更新料はナシね。

あ、もう一つ、イレブン屋(と言うかnanaco端末)でクイックペイがやっと対応する、かなぁと言う話が。

なんせEdyの収納代行が4月辺りで出来なくなる訳で、アニメイト通販をどうやって支払えと、イヤイヤ、Edyのメリットが殆どなくなりますな。

イヤ、ポストペイのクイペもiDも収納代行は無理ですが(そうじゃなかったらEdy以上に永久機関)

問題は、クイペって単体カード発行している処ってスゲー少ないんだよな。「クイペ対応」と言うカード会社の多くが、携帯のFelicaにチャージ出来ますってのが大半。となると電子マネーのためだけに携帯を買い換えるハメになるのかと言う。

あ、アニメイト通販はついにクレカ払いに対応しますた。ついでにとらあなもカード払い可。

(03/10)

え〜、期限前にTカード→Wカードへの切り替え間に合うかと思ったけどダメそうで、申し込んでから期限切れになった場合はどうなるかと思ってFAQ見たら発行されるまでに期限切れはマズいのでTカードだけ先に更新しないといかんっぽいデス。

‥‥、で、その有効期限が今日なんですが、今のところまだ発行の連絡はナシ。発行されればこのカードは多分無効になるだろうから、それまでの数日〜数週間の為だけに更新料デスか。ええ。

有効期限と言えば、HJ限定いんく先生の申し込みが今日の消印までですが、結局ヌルーってことで、ええ。

貧乳キャストオフフィギュアはすでにMAXウェンディ 着替えver.があるし、イヤイヤ‥‥

ついでに、いんく自体の新作フィギュアは(アニメ版デザインで)幾つか出るっぽいし、個人的にはむしろすみちゃんの方をキボン。

今日の汁

超ファイバー10,000。アサヒ。

‥‥、ファイブミニを見た後に500mlのペットボトルは見た瞬間激しく笑えますヨ。大塚のあの努力はなんだったんだとw

ちなみに、色も味もそのまんまです。微炭酸で。って言うかいいのかコレは?

ちなみに、カロリーゼロとは言え甘味料が入っているので微妙にネットリと甘いですよ。スクラロースだからアスパルテームみたいな後に残る厭味は無いけど、それでもまだもう少しスッキリとした甘みとはいかない、かな。この分量だとむしろ甘すぎる位かも。

(03/09)

こないだ上着買ったとか言いつつ、既にチャリでは上着どころじゃないウェアで良かったです。

‥‥、山さえ登らなきゃ‥‥

今日の新刊

びんちょうタン(3) 限定版。江草天仁。

‥‥、なんせ限定版の予約締め切りが11/06だかでそれを知ったのが次の日と言う鬼のスケジュールでしたが、速攻で通販サイトをチェキったらまだ予約出来たのでダメもとでポチっておいたのですが一応届きましたよ?

もえたんビジュアルファンブック。

確か当初は1月発売だった様な‥‥

ビジュアルブックにしては破格(?)の3,000円ですが、一応CD-ROM付きだからと言うことらしいです。

(03/08)

見参ですが、え〜、開始数十分で「せいとん」を早々に放棄したくなるアイテム欄と移動時は後ろから追走しているのに頻繁にカメラが「正面から」に切り替わる鬼のカメラワークと金でなんでも出来ると言っている割にはまとまった金の使い道が武器の鍛造位しか無いのを除けば、止め時が無くてひたすら流鏑馬ゲーとしては良いのではないかとw

にしても、ギャンブル系がメダル(の様なもの)を等価交換で現金に換えられるおかげで、他のゲームみたいにコインのインフレがない‥‥、のは良いのデスが時間効率が悪すぎで、景品が欲しければギャンブルでメダル増やすよりも別の手段で金稼いだ後メダルを買ってそのまま景品に変えた方が効率が良いのはアレです。まぁそういうゲームじゃないんだけどね。詰め将棋ゲー?

あ、亀は拾ったままじゃなくて10文払って鑑定してから売る方が良いですじょ?

今日の新刊

鉄鍋のジャン!R(5)。西条真二。

え〜‥‥、あの予選はなんだったんだと言う位に盛り上がらずに終わった決勝ですが、ウワサによると佐藤田編もなんかよくわからない展開らしいですじょ?

あ、ちなみに見所はロリ。

となグラ!(7)。筧秀隆。

あ、ちなみに見所はロリ。

(03/07)

え〜と、いまさら冬春物の上着を買ったのですが‥‥‥‥‥‥、春物寄り過ぎてワイシャツの上から着れないのは罠デスか orz

流石に冬物はもうモノがねぇな。

ところで、どき魔女のWebラジオが再来週からだとか。

ドラマCDが割と良い出来らしいんですがまだ買ってないんだよなぁ。あ、サントラはやたら良かった。

あ、見参は面白いね(買ったんかいw)

今日の新刊

ドミネート。メラメラジェラシー。

発売直後にamazon見ても載ってなかったけどいつのまにか在庫ありになってたのでチェキ。

RiN掲載のブツですが、作風的にはどちらかと言うとLO寄りな感じですよ。と言うか、この人の描く「嫌そうな顔」は心底嫌そうで上手いのデスがおかげで普通の表情に違和感がw

フルアニ。

新刊、じゃないけど例のゲームです。

オクでとあるブツを探すついでに何気にチェキったら微妙な値段で新品未開封スティックポスター付きがあったので落札ですよ。

‥‥、コレとPiaキャロ麻雀のおかげで一気に脱衣麻雀冬の時代が訪れたと言う核兵器デェッス。

麻雀部分の出来が(主に難易度的な意味で)グダグダですが、アニメ「だけ」は評判が良いとウワサのアレ。

しかもセーブデータがプログラム本体と同じ場所に、システムデータと対戦状況データが共通で1ファイルのみ保存される上にログインユーザが変わるとデータが初期化されると言う鬼の仕様と言うウワサのアレ。

難易度が低すぎて攻略が難しい麻雀ゲームってのも初めて聞いたわさw

(03/06)

パールイズミのアームカバーが届きましたよ?

amazonとかの画像でみててっきりツートンカラーだと思ってたけど、下がメッシュになっているだけで基本は同色の筒なのですな。あまりにソリッドで折角だからもう少し色が‥‥と言う感じも。

今日の新刊

HUNTER×HUNTER(25)。冨樫義博。

面白れえなぁ、チクショウ。

ぶっちぎりCA(2)。大和田秀樹。

一応、主人公っぽい人がいますが周りが濃すぎてすっかり扱いに困るキャラにw

いや、この作者じゃ毎度毎度のことデスが、ええ。

しかし、毎度どこかで見たようなキャラが出て来ますが、この筒井姉妹のモデルがイマイチ判りません。

COMIC RiN。

え〜と、2月に戌年系本屋にいきそびれてコレも買ってなかったのですが、いや〜、久々に当りの回デスよ。

にしても、予定によるとメラメラ氏の新刊が1月に出てるハズで広告にもそう書いてあるのですが、実際に探してもゲンブツを全然見かけないんですが。

2・3月のリストにも無いので遅れている訳でもなさそうだけど。あの作者は落としまくりなので単行本ペースが、冨樫なみに稀少でw

(03/05)

ハンタ(25)面白れえなぁ、チクショウ。

(03/04)

戦場のヴァルキュリアのメインヒロインであるセルベリアちゃんの壁紙が。

‥‥、壁紙?

つうか、発売まだなのに1スレを一週間持たずに使い果たすクオリティに絶望した。

つうか、軍記モノかと思ったらギャルゲ寄りなのかコレ?

まぁ、戦記といいつつ中身はエロゲな某アレと言う前例もあるケド。メインヒロイン連よりも攻略出来ないロリエルフがぶっちぎりで人気な。やり込み要素満載だけどちょっとでもやり込む(どころか寄り道する)とイベントCGが回収出来なくなるというアレが。

今日のナニ

‥‥、一応、設定上のメインヒロインはアリシアですよ?

誰も何も語らないけど。

(03/03)

そろそろチャリの季節なのですが、土曜日に出た時もウィンドブレーカじゃまだまだまだ寒かったし小布施のサイロは吹きさらしでアレです。さすがにまだ我慢大会の様相で。

で、それでもすぐに春シーズンなので、前々から探してた3シーズン用アームカバーが欲しいなぁと言うことで、やっと(?)amazonでパールイズミの防風/対紫外線アームカバーをチェキデス。

発熱する防寒タイプのもありますが、長野じゃ必要な時期は雪なので使うタイミングが無いなw

後は、冬物最終セールでワイシャツの上から羽織れる綿のストレッチシャツ(?)を探さないとな。昨今の流行でフリースは何処にでもあるけど、化繊オンリーはちょっとアレなので綿100%か80%位のブツで。

‥‥、いや、本音を言うと、フリースがアレと言うよりも今のユニクロがアレなのですが。石井とか行くとまともなフリースが売ってますが、まとも過ぎて部屋着の様なものには勿体ないヨ。

今日のハヤテ

‥‥、なんかハーさん2Pキャラがいるんデスけどw

本編で2Pハーはヒナギクに助けられてましたがちなみに1Pハーの中の人は伊藤静で(ry

(03/02)

え〜、週末はちょっと代車(??)でHONDAの軽4WDを乗ってたのですが、電動パワステが素晴らしく違和感があるうえ、さらに4WDの曲がらなさっぷりに加えてL-Lが3+3/4と言うスゲー「回っちゃう」ので、なんか最初はすさまじいコーナリングになってなんともはや。

駐車場とかの超低速でフルロックしてアクセル踏んだ日にゃ、タイヤの切れ角が強すぎてタイヤの方向じゃなくて垂直方向に滑ってんじゃないかと言う感じでとっても気色悪いヨ。

今日のナニ

そういえば、趣味悠々の再放送で「海釣り入門」をやっているのですが、なんか微妙に見入っちゃうんだよな。

個人的に、こういう自力だけじゃなく「道具を使ったスポーツ」が好きなのでシリーズ終わる頃には竿買ってそうで怖いわw

しかし、こういうときに二輪があると便利なんだけどな。四つ輪よりはまだコスト的に割が合わないこともない。

(03/01)

ちょっと前に1.5m位のロープ買ってきてロープワークの練習してたんですが、ちょっと慣れてくるともう少し長いロープが欲しくなるので追加で4mのロープをチェキ。

これ位あると、トラッカーズヒッチと言う結びがつぎ足し無しで出来るんですが、**。

トラッカーズヒッチ、元々知ってた2種類があるんですが、知ってても実際にトラックに紐かけるときにやってもどうも上手く行かなかったんですが、このロープでやってみたら一ヶ所の引っ張り方が出来てなかった事が判明しますた。しかしこの結び、運送屋とか設備屋はみんなやってるけどググっても出てこないと言う謎の結びですよ。

ちなみにこんな感じ

今日の新刊

ペタリコン外伝。はせ☆裕。

モザイクかけても一般向けとは(ry

って言うか、コレ発行がメディアワークスになってんですがあっこは同人誌出してたっけ?

イリヤ分withセラリズ補完計画!!!。はせ☆裕。

‥‥、バカップル全開のもっと!イリヤ分補完計画の方が良かったなぁと言う感じで、ええ。