[ホーム] [2007/12]

(12/30)

そういえば、設置作業の中でアルミ角材を溶接とか書いてますが流石にアルミとステンレスを溶接出来るMIG溶接機はありませんよ?w

最初は鋼材使う予定で作業の流れだけ書いて、実際に材料探したらアルミ角材の方がよさげだったのでアレです。ステンレス鋼材は必要な強度の割には重くてな、あのサイズになると。

今日のナニ

みなみけTVのラストに直後に始まる2期のCMが流れてましたが‥‥、同じ番組と言うにはキャラデザ変り過ぎだろ、いくらなんでも‥‥

(12/29)

うん、まぁこんな感じで、ええ。

しかし、RD-X5にシンクロ録画機能(外部入力連動自動録画)が無いのでBSデジタル・CSデジタルを外部出力してソレ録画するのが果てしなく面倒くさい件 orz

一応、外部入力端子にBSデジタルのチャンネルを割り当てることは出来るので、RDの番組表から予約→AQUOSの番組表から予約、で良いっちゃ良いのですが、この年末年始のラッシュ時に間違えない様に入れるのは大変ですよ。

もともとRDの予約リストって激しく少ないし‥‥

(12/28)

そうそう、ガンスリ2期の情報が出て来てますが、なんかエッタが凛々しすぎるとか、メガマガのエッタの中の人のインタビュー見ると新人と言うのもまだ早いような経歴の香具師で大丈夫かコレと。

今日の新刊。

ガンダムエース 大和田秀樹増刊(?)

‥‥、タイトルの割には、秀樹タンのネタは再録の様なものと隊長のザクさん新作が1本だけで、後はギャグ専門でもなくいつものダムエース増刊なのですが‥‥

あ、アッガイたんのカポイェラはワラタ。

ぶっちぎりCA(1)。大和田秀樹。

いや〜、久々に秀樹タンのスマッシュヒットっぷりですよ。

意味もなくヤンキーが暴れるマンガ描かせたらこの人は凄すぎるw

野獣社員ツキシマ。大和田秀樹

野獣社員ツキシマ さらばインパラ。大和田秀樹。

‥‥、これ以前に「1巻」として出てた気がしますが何故か巻数表記が無くなって再販?

(12/27)

え〜と、サンデー枠で絶チルが兄メカっぽいと言うウワサが。

見れるチャンネル的に出来ればハヤテの後枠に‥‥、と思ったらなんかハヤテ2期が同じ枠で継続!?

そういえば、1月からガンガル2期が始まりますがまたU局かよ orz

ちなみにTo LOVEるはTBS/BS-i。

そして年明けのBS11ch番組表がエラいことになっている

今日の新刊。

萌王。

え〜と、大王のこはるびより出張版でも思ったけど、久遠はともかくさくやが出てくる回はひじょ〜〜にツマランのは気のせいですか?

メガマガ。

え〜、ぬこ娘のピンナップがあると聞いて飛んで来ましたよ?

‥‥、は良いのデスが、最新刊にしてはどうも見たことある表紙だと思ったら公式発売日がまだだった件。っていうか先月号?

そして夕方同じ本屋をチェキったら最新号があった件 orz

(12/26)

長野グランドシネマズ新年大特集

‥‥、ちなみにゾンビ3Dは面白いらしいですじょ?(B級ゾンビ映画ファンなら)

今日のナニ

え〜と‥‥‥‥、今週末は雨→雪らしいですじょ?

(12/25)

さて、27日辺りに年末の休みの為にレンタルDVDをチェキらないといけない訳ですが(いけないのか?)、ハルヒはこないだ一気に借りちゃったしなのはシリーズはなんか棚が歯抜けだし、集中出来るのは‥‥、ギアス位か?

いや、放送の録画はまだ残っているのですが、バレーのおかげで半分だったり抜けてたりでなんともはや状態で。

関係ないけど、今来週のバカみたいなラインナップの録画ラッシュに対応するため、今まで録画したけど見てなかったブツをちょっと消化して消さねばいかんのですが‥‥、二ノ宮くんは3話位でくじけそうデスw

って言うか、ピンク髪や水色髪や赤い瞳も蒼い瞳もアニメ的手法では良くあるんですが、ピンク髪に紫(というか蒼)の瞳・水色髪に真っ赤な瞳って、補色同士の組み合わせはスンゲー気持ち悪いんデスが。

そして真紅様 北条さんが貧乳といって祭られてますがあの程度のサイズで貧乳っておこがましいにも程が イヤイヤ‥‥

今日のナニ

あ、ダム00はそのまま捨てますた。

(12/24)

ちゅ、中耳炎?

今日のナニ

もえたん4巻は未放映話(と言うか本来の6話)+7話+放映版の6話(5.5話)が収録されてますが、え〜、5.5話の総集編には放映版の映像が修正無しで使われてますがDVD版に比べてやたら星が多いのは罠ですかw

他にも、放映版では微妙にすみちゃんのパンツァーが見えなかったり、と思ったら別のカット/キャラでは普通に見えてたりと、どんな基準やねんと。

(12/23)

今日の新刊

Dear Monkey -西遊記- (6)。白井三二朗。

恐ろしい勢いのクライマックス&最終回の突っ走りっぷりですが。

あまりの突っ走りっぷりで、折角色々伏線あるんだからもう1巻分位に分けてやってもと言うきもしないでもないですが、まぁ、ジョバレの時も連載始まってすぐに掲載誌休刊決まってからの超突っ走りが逆にアツさをかもして、****。

貧乳完了。

え〜、佐渡日記の時に書いた第一巻から7年‥‥ですか。

皆勤(?)では無いけど相変わらず描いている人にすっかり見なくなった人に、まぁいろいろあったシリーズです。

機動戦士ガンダムさん(3)。大和田秀樹。

隊長のザクさんがエラいことになってる件。

みさお MY LOVE。おりもとみまな。

この人のガチエロ漫画は‥‥、ちょっと‥‥、濃すぎと言うかなんと言うか‥‥

スケッチブック パーフェクトワークブック。小箱とたん。

リストには著者名「小箱とたん」になってますが、所謂アニメのファンブック的作りで作者の登場は4ページ程ですのでアレです。

電撃大王 vol.**。

え〜と、ナニが目当てで買ったのか忘れましたが、。

あいこら(10)。井上和郎。

(12/22)

CATVのデジタル受信契約が出来そうにないので、え〜、BSアンテナを自前で設置?

液晶TVはBSデジタル用チューナを内蔵しているけど、コレを調整用にベランダに上げるのはちょっと嫌なので、どこかに一時的に使えるチューナが無い物か‥‥

と思ったら、BSデジタルアンテナでBSアナログ放送も受信出来る = BSアナログチューナ付きのRDと仕舞ってある前のブラウン管TVを上げてそれで調整すれば良いっぽいですよ〜

で、後の問題は、今部屋に引き込んでいるアンテナ線はCATVのなので将来的にBSデジタルの信号も乗ってくる可能性があるけど、同じ線に外付けBSアンテナからの信号を混合器使ってブチ混んで良いものかどうかって処ですが‥‥

かといって、BSアンテナから一本、改めて部屋に引っ張り込むのはちょっと勘弁して欲しいけど。

で、BSアンテナからの信号を乗せると分波器通さずにRDのVHF/UHFに入れている部分が破綻するから、RDに入れる前に分波器入れてV/UとBSに分けないといけないけど、そうなるとRDのパススルーから出てTVに入れてるラインがV/UのみになっちゃってBSデジタルが受信出来なくなるな‥‥

そうすると、RDに入れる前の処で分配器かまして2本に分けて、その先さらに機器に入れる前に分波器をかまして入力することになるっぽい。

分配/分波もだけど、BSアンテナがあるとさらに電源ラインの設計が面倒くさくてかなわん。

今、BSアンテナって(チューナーなければ)やたら安いし、やるなら雪が来る前にですが‥‥

(12/21)

部屋片付けてたらこないだ買ったG-Sisterが出て来てそいや付録にDVD-Videoが入ってたっけこれナニ入ってるのかと思ってPS3で開けて見たら‥‥‥‥、

どう見ても真○様です、本当に(ry

どうみても例のランドセルです、本当に(ry

今日の新刊

キミキス -various heroines- (3)。東雲太郎。

糸杉氏に東雲氏に、RiNからぶっこ抜かれた作者はキミキスばかり書いていますな。

って言うか、なにげにレジ持ってったら単行本3冊で4‥‥センエンデェスとか言われて俺涙め、じゃなくて二重計上かと思って確認したらコレが1,700円もするんデスが明らかに罠デェスw

Cheer up!。あずまゆき。

ラブホいこうよ(1)。鬼ノ仁。

え〜、鬼ノ仁がいきなり一般向け進出というので買って来ましたじょ?

‥‥、ヤングアニマルあいらんどが一般向けかどうかは置いといて、取り敢えず内容は確かに一般向けではありますヨ、ええ。

むしろ、あいらんどにしては一般向けすぐる、イヤイヤ(謎)

(12/20)

100円だったので10本位借りて来たレンタルDVDが‥‥、終わらない‥‥

関係ないけど、とある用事で通販でニットシャツを買ったのですが、店名が、

_ ∇   ´`゛  〆A!゜
\',冫    ( ゜∀゜)
.。冫▽ < (    )  ミo'’キャストオフ!
   Σ    |  ωつ  ≧ ▽
  ▽ <  し ⌒J
      〆   ''o ヾo+\,

なのは罠ですか?

今日の新刊

他にも買ってるハズだけど忘れた。

チャンピオンRED 1月号。

おまかせ! さやなのもえろ部! (1)。水兵きき。

おまかせ! さやなのもえろ部! (1)。水兵きき。

何故に2冊あるかと言うと、え〜、メイト行ったらメイト限定カバーバージョンがあってすでにamazonに発注出しているのにチェキったからでw

ケンイチ(27)。松江名俊。

‥‥、うんまぁ、トーナメント編早く終わらないかなぁと‥‥

って言うか、あの世界のサブマシンガンは「当たらない!?」専用武器なのでオチがバレバレです。

AMR使って2km先から直接狙撃とかな、どうせなら。

(12/19)

ソフビか‥‥

流石にこんなサイズをPVCとかポリストーンで作ったら、組み立て設置しても自重でバラバラになりそうだけどな。かといって1/1綾波レイ(衣服別体)の様なFRPじゃ、流石に艶がない、イヤイヤ(謎)

で、ソフビはともかくこんなもんどこに設置するのかは‥‥、シラネ。

今日のナニ

海腹川背がPSPで?

サンプル見ると、ちゃんと16:9で作っているのね(当たり前だ)

って言うか、PS版は普通に持ってるし、PSアーカイブスとwiiコンソールで出ればそれで良いだけと言う気もしないでもない。

って言うか、画面写真とサンプルが公開された途端PSP版に要望wikiが出来るほど、そのままでは不安の残る移植らしいデスが‥‥

そして、スコラの海腹川背(2)をずっと待っているんですが発売マダー?(ヒント:倒産)

(12/18)

レンタルが100円だと言うので棚をチェキったら苺ましまろTV版が転がってたのでまとめてチェキですよ。

‥‥、放送は4:3でしたが16:9製作だったのね、コレ。

OVAと違ってオーディオコメンタリーはありませんが、2巻〜には各自のキャラソンとイメージクリップ(コピペ)が収録‥‥、で、千佳のキャラソンですがshuffleに入ってた出所不明な曲ってコレだったのね(爆)

出所不明と言うか内容が意味不明なので、いったい何処から出て来た曲なんだこれはとずっと不思議だったのデスよw

って言うか、OVAは買ったのにTV版は録画分しか持ってなかったっけか?

そして、TSUTAYAはいつになったらBDのレンタル始めるんでしょ〜か?

今日のナニ

NORMALのLv.20で金が取れねぇYO!

(12/17)

え〜、本体はあっても装着ソフトが0ってのもナニだなぁと思ってチェキりましたよ。

ぽちゃぽちゃアヒルちゃんを。

HDMIの1125p出力による超絶グラフィックとCELLの超絶演算能力によって完璧に再現された‥‥、銭湯?

#いや、どっちかと言うとバットだな、これは

コレをリアルタイムで描いているんだから、紛う事なき驚愕の性能です。まぁ、やってる内容からするとんなことどうでも良いんですが

今日のナニ

真紅様にえろい歌を歌わせられると聞いて飛んで来ましたよ?

ちなみに本サイトは開設2時間程で登録IDが3,000件超えてパンクしますた。サヤウナラ。

ウワサによると、4時間後に登録した人が7500番台だったとかなんとか‥‥

(12/16)

え〜、朝から外が真っ白でもういいかげんノーマルタイヤはダメだろと言うことでサクサクとタイヤ交換ですよ。

‥‥、でその後ちょっとチャリの越冬メンテしてテストとか言って40km位走っているけどな(爆)

今日のハヤテ

‥‥、え〜と、なんでこんなことになっちゃったのでしょ〜か?

(12/14)

修正前

修正後

え〜‥‥、突っ込んで良いですか?(性的な意味ではない)

(12/13)

ちょっとそのオレンジのしましまについて詳細を聞かせてもらおうか?

そういえば、某氏が通っているらしい長野市初の常設メイド喫茶があるらしいですが、え〜‥‥、新年会?

ケーキ+アルコールで宴会やったらトンデモねぇことになりそうデスが(爆)

今日のナニ。

プロローグにはラリーコースが無いとは判ってましたが、まぁとっかかりとしてチェキですよ。

NFScarbonと悩んだけど、NFSシリーズは毎度サブで入手した車の使い道が無いというナニがあるので、まぁ後で気が向いたら、と言うことで。

#NFSUG2も、SUV専用レースがあるのでコースとレースをコンプするにはSUV使うの必須なのですが、折角SUVなのに結局走れる場所・走り方は他のオンロード車と全く変らなくて楽しくないんだよなぁ

(12/12)

微妙に忘れてた12月の新刊と1月の仮リストをチェキ。

しかし、手動タグ付けと違って変換プログラム使うと、出すのは微妙なブツまでなにげに出てきちゃうのでむしろチェックが大変ですよw

関係ありませんが、同人寝具で黒威すみちゃんが出るらしいのですがその件についてkwsk!

って、すみとテンペラすみの両バージョンって‥‥

いや、違うな、コレ4パターンから表裏2パターンを自分で選んで組み合わせえろ‥‥、って結局2セット買わないとコンプリート出来ないじゃん!

いや、別に買いませんが。某所でゲットした謙信ちゃん抱き枕カバーとかもどうするべと言うアレなのにw

http://up2.viploader.net/upphp/src/vlphp104925.jpg

今日のナニ

え〜、某所でゲットしたデジーコチャーン無印でじこDVDですが、某所でオリジナル版と新しく出たリマスター版の比較画像が出てましたが‥‥、う〜ん、この画質の差額に2.5マソは‥‥‥‥、悩む‥‥

画面はどちらも4:3で、オリジナル版音声もドルビーデジタル(2.1ch)なので、実質デジタルリマスターの画質に対して払うか否かと言う感じ。

一応、パッケージが薄型でじパックになったので幅が1/4になりますが、別に旧版を捨てる訳じゃないのであまり関係ないしな。

(12/11)

TOPCATって復活してたのね

で、ちょっとこの件についてkwsk!

今日のナニ

HDDにあったスキージャンプ・ペアの放送見てて思い出しましたが、ベストセレクションA&Bとパチンコ(?)をセットにしたDVD-BOXが今月発売らしいデスね。

らしいと言うか、既に先週出たっぽい?

(12/10)

NFScarbonとかリッジとかレースゲーはありますが、ラリーゲーはまだですか?

結局、グランツーリスモ待ち?

エンターテイメント方向とリアル方向と色々出ているレースゲーと違って、ラリーゲーは数も方向も選択肢が狭くてな。

モチーフがWRCのブツは、初手からノルマがあまりにシビアでゲームに慣れる前にココロが折れるよ。

若干エンターテイメント指向のセガラリー2006も、メインであるキャリアモードのあまりの不親切と理不尽さに飽きる前に面倒くさくなって‥‥

キャリアモードが1メモカに1箇所しか保存出来ない上に強制オートセーブ、1イベント失敗するとその後半年〜一年を棒に振るシビアなバランスのクセにソフトリセットやロードが無い。結果、失敗したらセーブされる前にハードウェアリセットと言うアレっぷり。

って言うか、キャリアモードを新規スタートして一番最初のイベント、見た目はチュートリアル的なコース(ほぼ直線でゴールまで30秒ほど)で車もショボいので4位辺りでフィニッシュしてもまぁいいか次だ次‥‥‥‥、と思えるのです、が、実はあのイベントで1位を取るか取らないかでその後の難易度が5倍違うなんて気がつかないっちゅうねん!

#最初のイベントでリセット駆使してなんとしても1位取って賞金でECU改造はクイックタイム並の救済手段だけどな、本当は

今日のナニ

で、ちょっとセガラリー・レヴォについてkwsk!

(12/09)

え〜‥‥、ちょっとビデオデッキに引退勧告しないといかんなぁと(謎)

って言うか、電源ON機能はあってOFF機能が無いリモコンってどうよ?

(12/08)

何故かマッスルミュージカルin長野を見に行く予定だったのですが、ちと鼻水と咳が酷いので行く前に医者行って薬だけもらってきておくかと思って処方箋薬飲んだらオーバードーズで出かけるどころじゃない件 orz

いや、本当にオーバードーズじゃなくて単なる効きすぎなんですが。抗ウィルス剤の新薬出しときますねは良いのですがこれはキツ過ぎ。

今日の新刊

らき☆すた コミックアラカルト。

‥‥、新刊コーナーに並んでいたのでてっきり新しく出たのかと思ったら半年前に買ったブツじゃネーかと。

しかし、おきらくBOXに続いて入学記念BOXなる代物が出るらしいですが、すでにちゃんと追いかけてるのかこぼしているのか全くもって判らなくなってますよ、ええ。

アニメ版部分のグッヅはイラネ、と思いつつどっち版のグッズだか判らんものばかりだw

ところで、また盛大に延期したPS2のらき☆すたですが、相変わらず初回特典がトンデモな件

サテン地の制服ってそれなんてf(ry

(12/07)

ここの処、某所の光がそこここと微妙に不安定でアレですよ。

自宅はちっとも光来ないしなぁ。ウワサによると、CATV会社がケーブルインターネットの収益減らされると困るのでケーブル敷設に文句付けていると言う話ですが(超嘘)

ケーブルインターネット→光に移行すれば、こっそりとCATVのデジタル契約してESPNが入るのに、イヤイヤ‥‥

って言うか、CATVがフルチャンネルデジタル放送になったら絶対にBDレコ買うことになるのでまだアレです(爆)

本当はRDがいいのですがねぇ、なんせメディアがHD-DVDなので結局HDパッケージを再生する為にBDプレイヤー買うハメになりそうで。なんかHD対応のAシリーズになってから評判が微妙だし。ついでにデザインも。

今日の新刊

サンデーGX。

ジャジャをざっと立ち読みしたは良いけどネームが多過ぎてざっとじゃ意味が判らんと言うことでチェキ。

‥‥、で、よく読んでもいつの間にビラの引き合いが来てそれについて話していたのかとか微妙に辻褄が合わない部分があるんですが先月からの伏線か?

チャンピオンRED いちご。

**

(12/06)

そうそう、PSP→TVに出せるD端子ケーブルを買ってみたのですよ。

え〜、手間かかる割には画質は‥‥、TVでやるほどのもんでもない、イヤイヤ‥‥

結局SDなのでPS3と連携させてアプコンでもしない限り大画面にしてもアラが目立つだけだし、外部出力してまで見たい映像、と言うかゲームがまだ無いかなぁと。下面にD端子ケーブルと電源ケーブルがぶらさがるから邪魔だし。

関係有りませんが、英雄伝説空の軌跡FCが2/3位まで来て終わったらSC買うかと思ってた矢先にPSPで完全版発売ってなんの罠だソレは orz

ついでに、PSPでも3rdが出るらしいですじょ?

今日のナニ。

もえたんvol.3見てたらCLAMP in WONDERLAND 1&2のDVDのCMが入ってて「好評発売中」になってたのですが、アレって盛大に延期してたのは覚えてるけどいつの間に発売されてたのん?

って言うか、あそこまで全く役に立たないオフィシャルサイトもねぇよ。

関係ないけど、iEPGチェキったらNHKでまた(?)ペネロペの再放送がやるですよ。

DVD出てまだ再放送する位なら2期やれば良いのに。

と思ったら、DSでペネロペが出るらしいですじょ?

(12/05)

え〜、HDDレコのリモコンがDVD見るには微妙に使い難い上、液晶TVのリモコンも外部入力で映像見るにはちと微妙な使い勝手なので、どうせならこのデカい2つの代わりに社外リモコンにまとめてみるかと。

でまぁこんな感じ。3台まで操作出来ますとか書いてあるけど、TV1台にSTB1台にプレイヤー1台の組み合わせ確定なので、HDDレコ/BDレコ/DVDプレイヤーで3台切り替えとかは無理ですよ〜

まぁ、今BDプレイヤー買うとしたらPS3な訳で、アレはBlueToothリモコンなので赤外線リモコンは使えませんが。

ちなみに、HDDレコの番組表予約も出来ますが、コレばっかりは反応が悪くて標準リモコンの方がマシですよ(普通、外部リモコンで編集系の操作する人はいませんが)

って言うか、コレは「薄いは、正義」の人は良いけど操作性を気にする人は普通に樹脂ボタンのブツを買いましょう。クリック感ゼロだし。

あ、後、アクオスのリモコンって発光部分が2方向に付いてて、真上とか真横とかあらゆる角度で操作しても反応しましたがこっちは流石に範囲が狭いですよ。

今日の新刊

***。あかざわRED。

***。あかざわRED。

なんか最初みづきひとしかと思ったんだけど別人なのん?

で、くぱぁですが、。

G-Sister。

ゲーム雑誌かと思ったらなんかえろげ雑誌のコミック別冊の様なものらしいデス。コミックと言う程内容はありませんが、イヤイヤ‥‥

内容は、え〜、フルカラーでちょっと微妙な紙質‥‥、なのはともかくLowとか入っているのに全編リョジョーク物なのはいかがなものかと。

(12/04)

フルアーマーダンボー

‥‥、開催告知が5日前でしかも参加条件がとらあなでCD購入、さらにオフィシャルblogにすら全く情報が出てなかったおかげで一般参加者が10人いなかった件についてkwsk!

抽選で5名に当たるグッズ抽選会の当選確率が50%越えってどんだ(ry

今日の新刊

Comic G's Festival vol.1。

謙信ちゃん抱き枕カバーがあると聞いて飛んで来ましたじょ?

で、戦国ランスのコミカライズがスタートですが、いきなり上杉家の話から始まって「主役は謙信」になってますが、しかしこの内容からしてストーリーは上杉ルートじゃなくて正史になるヨカン。

で、まそうさんの出番マダー??

Di Gi Charat vol.6・7・8・9。

DVDですが。

でじこアメリカとアメリカでじことうさださんの回が入っているので、いつか買おう買おうと思いつつ6年位放置してたブツですが、あかざわREDの新刊を探すついでにamazonのマーケットプレイスをチェキったら新品で揃えても10枚組BOX(!)を買い直すよりは安かったので発注ですよ。

まぁ、今年頭に出たBOXの方はデジタルリマスター&ドルビーデジタル版なので今の視聴環境で見るにはそっちの方が断然良いのですが、そこはそれ、取り敢えず一揃い無いと話にならないので、ええ。

(12/03)

某所で読み込みは出来るけど追加と削除が出来なくなったUSBメモリ見てくれと言われてチェキったのですよ。

え〜、エクスプローラからファイル削除出来ない、専用アプリから強制フォーマット出来ない、汎用アプリでも無理‥‥‥‥、って、つまり書き込み行為が出来ない訳でこれはまさかフラッシュメモリの寿命デスか、これ?

今どき256Mbyteってことは2・3年前位に買ったと思われる訳で、寿命が短くて書き込み5万回だとすると、1日辺り50回書き込みを繰り返すと3年持たないことに‥‥

関係ないけど、アニメ新番組リスト見てたらケメコデラックスが兄メカとか言ってて綾鷹吹いたw

なんかufotable辺りがやりそうなネタだヨ。

今日の(?)しずく

今回はAパートもBパートも2期始まって以来のカオスですよ。

って言うか、デジタル放送だと字幕が入るので、迂闊なこと言えない(謎)

(12/02)

iEPG見たらデスレース2000のTV放送とか言うアホすぐる枠があったのでチェキですよ。

今見ても相変わらずバカな設定とイカれた登場人物とスプラッタを通り越してスラップスティックになってる殺人シーンと素でやっているんじゃないかと言う位似合いすぎのスタローンと取ってつけて放り投げっぱなしのオチといい、タマランですよ。

他にも、リベリオン・コアラ課長と大手洋画劇場では絶対やらないシリーズが目白押しなのでチェキデス、ってこの三つは既に終わったヨ!

関係ないけど、こないだ東京行った帰り、渋谷→大宮を湘南新宿ラインで移動しようと思って新幹線のチケットで入って、荷物多いし座りたいのでView-Suicaで大宮までのグリーン券買ったんですが、結局時間が大量に余りそうなので湘南新宿ラインには乗らず中央線経由で東京駅まで回って飯と土産物屋をチェキってそのまま新幹線の改札入って帰って来ちゃったんですが、このグリーン券って放置しても清算とかされないままずっとSuicaに残っているのかいな?

今日の新刊。

桃色シンドローム。高崎ゆうき。

‥‥、爽やかなのは表紙だけデスよ〜(爆)

全然関係有りませんが、今日もらったシュークリームの様なものに「Apple Choucake」とか書いてあって超ケーキってなんのことだと(ry

COMIC RiN **月号。

メラメラ氏のアレが最終回?ですが‥‥‥‥、いつの間に主役があっちになったんだ?

(12/01)

驚愕のせみ特集

今日のナニ

そういえば、PS2の吉宗が800円程で売ってたのでチェキ。

‥‥、オートプレイが壮絶に遅いとか液晶別表示は出来るが拡大が出来ないとか、某リオスロコンシューマ版に比べるとかなり不満点がアレでナニ。

まぁ、久々に爺のシャキーン!が出たのでまぁいいかと。800円だし。