[ホーム] [2007/11]

(11/30)

1日1グレ子PV(謎)

で、コマ大見ようと思ったらタイーホFSの録画は始まったのにコマ大が始まらない‥‥、と思ったらま〜た今週も休みだったココロ orz

で何気にNHKを見たら秋山センセイが先週のコマ大と同じことやってて東京ばな菜ブラック吹いたw

ついでにこんなのもあって色々と吹いた。

で、13巻本編、なんか見てて目が時々霞む感じでおかしいなぁ疲れ目かなぁ、と思ったら実はエンコードが粗くて目じゃなくて映像の方が安定していなかったココロ。

11・12が、TVアニメのパッケージ物にしては異様にがんがってるエンコードだっただけに、13だけちょっと手抜きしたのが判っちゃってアレです。

今日の新刊

ろーぷれ。***。

某所のレビュ見てローションフェチ漫画かと思ったらただのえろす漫画だった件。

いや、唯のと言っても十分ぬるぬる漫画?ですが、ええ。

ルプ・さらだ。竹本泉。

PSで出たるぷぷキューブのDS移植版が出ると言うことで、コミックの方もBIrzから再販なココロ。

え〜、リアルタイムで追っていると判らんけど、再販物が出るたびに思う、絵が違うなぁと。

魔法使いしかっ!。うおなてれぴん。

ゲノムと並んでメガストアの非エロ漫画ですが、前作のしすこれが中途半端な処で終わったあげく魔法〜が初手からあんまり盛り上がらなかったので、***。

(11/29)

PSPの牌娘は、なんとか最初のメンツ残り1人の、九尾の狐までたどり着いたところでチェックアウト時間ですよw

九尾戦は、あっさり終わることもあれば互いの必殺技撃ちあいで全然終わらないこともあってクリアまでの時間が読めませんよ。

あ、基本的に地獄のマルセイエーズ(ツモ無効化)と月華法陣(ロン無効化)は常に9個づつフルロード前提な(爆) ここまで来ると天剣絶刀(リーチ一発)はあまり役にたたないので、保険で1つあれば十分。

5枚目が自摸れるこっちのリーチ一発と違って、九尾の狐の強制自摸技では5枚目を引けないので、両面待ち1回につき和了牌を最高8枚分吹き飛ばすかこっちの捨て牌を無効にすれば純カラにできますからな(色々と間違っている麻雀なのはキニシナイ)

‥‥、で、一回吹き飛ばして手牌を覗いたら普通に4面待ちとか5面待ちだったりする、と orz

今日のまほうけんしグレーテル

おとぎ銃士赤ずきんDVD 13巻にグレ子さんのイメージソングPVがあると言うウワサがあったので予約してましたが‥‥‥‥‥‥、これなんてエロいアニメ?

出番が少ない、ボイススタチューも無い、割にはフィギュメイトとフィギュアコレクションは瞬殺で開封済は一人だけ定価の5倍と人気の割には報われないグレ子とファンですが取り敢えずこのPVでオールOK!

‥‥、いや、ピンの1/8フィギュア出してくれたら買いますじょ?

あ、ちなみにオフィシャルの設定ではぱんつは白(謎)

そして水着は紺

(11/28)

週末に知り合いの結婚披露宴でそのまま二次会で23:00過ぎに帰って来たは良いけど月曜から東京に出張なので用意しないといかんとアレなのに寝て3:00位に目が覚めてもう寝られないので用意だけしとくかという感じでその後FFTA2を始めたら一瞬で6:10の目覚ましが鳴ってヲイと思いつつ二泊三日で出張(というか講習会)ですよ。

今日のナニ

なんとなく吉宗でも打ちたいのでPS2の中古を探した‥‥、のデスがこれがまた全然置いてないのですよ。

前は散々見かけた気がするけど、番長以前のが少しづつ消えている様な感じ。

あ、キンキャメは山ほどありますた(謎)

(11/22)

‥‥、朝起きて、目の前にある32インチHDパネルは、デカい‥‥

さすがにフルHDパネルになると地上波アナログ放送は見れたもんじゃありませんが、セルパッケージならDVDでも問題ないですよ。どうせゲームとDVDのモニタとしての用途が8割位だしな。

今の受信契約だとBSデジタルチャンネルは受信出来ないので、BSデジタルでもアナログ派で録画→引き伸ばしてもロクな画質じゃないですよ。

CATVのデジタル放送契約するかなぁ。気がついたらESPNまで見れる様になってるし、12月からはキッズステーションまで始まるし。

あ、コレ面白い機能があって、5.1chを出すには外部デジタルアンプに繋ぐのですが、TVのアンダースピーカに対してウーハーの信号を入れる端子があるですよ。これだとウーハー置く場所無くても大丈夫、って言うか5.1ch構築する人がウーハーだけ用意して無いなんてことはまず無いけどなw

http://image.blog.livedoor.jp/fxnhe622_fxhnx801/imgs/0/3/0302c8df.jpg

今日のナニ

そういえば、コマ大のDVDが発売されるらしいですよ?

(11/21)

しかし、なんかスコーンと行かなくなったスロ屋ですが、完全にポシャったガイア系列に続いてメトロ系列とヤッホー系列が店舗大削減予定で、しばらくしたら須坂からパチ/スロ屋が消滅しそうな勢いですよ〜

以前は20マソ位だったスロ実機もいまやドット・液晶無しの最低スペックで15・ボリュームゾーンが40とかなので、機械割95%で放置しても40万の機種をペイするには760万の稼動が必要 = 無理、な状態になっているからな。

安い台は最初から打ってもらえない、高い台も一瞬人が来るが解析出た途端いなくなりどっちにしろ死亡確定デス。って言うか解析出なくても検定通っている時点で既に出ないことは判ってるけどね‥‥

関係ないけど、スロ機種板のとあるスレ

実機よりもネタスレの方が熱いのは今も昔もデスがw

今日のナニ

‥‥

‥‥

‥‥、あ、スミちゃんは漏れの嫁。

(11/20)

え〜、コマ大の国際エミー賞(台本無しエンターテイメント部門)はダメだった、と言うか端から国際エミー賞だけ狙って製作されてるエゲレス勢はいかがなものかとか言うウワサも。

って言うか、同部門受賞の刑務所で囚人に歌を教えるプロジェクトって他にどこかで聞いたような‥‥

まぁ、もし受賞したらゴールデン進出とかナニな案もあったらしいので、ゴールデンに行く位なら賞の一つや二つ他国にくれてやると言う感じですか。

‥‥、でも、金曜深夜とかリアルタイムで観ても問題ない時間に移動してくれるのはありがたい、イヤイヤw

今日の新刊

魔女の騎士。二ノ瀬泰徳。

え〜、持ち込み作が掲載された上に勝手に書いた2話以降が連載?になったと言う謎のブツ。

さすがに、いらん線が多くて画面が汚いとか構成が微妙で展開が判りづらいとかまだまだな感じはしますが、取り敢えず「触手とか、好きだから〜!」と言うのは非常に良く伝わって来ますよw

‥‥、って言うか、脱がされているシーンが一番多いキャラが男の娘とか触手で男の娘をHRとか、一般誌でのデビュー作にしてはツワモノ過ぎ。

ちなみに本誌インタビューのキャプがあったりしますが、某所では超大型新人あらわるとか言う評価デス、ええ。どういう意味で大型かは、自分で探し出してたしかみてみろ。

スピリチュアル・ぱらだいす(1)。小野寺浩二。

ワケワカラン熱血具合といい**と言い乙女学園よりはマシですが、いかんせんスピリチュアルネタは限度がありますからな。

(11/19)

REDのどき魔女のれんげどんの回がエラいことになっている件。

さすが、謎のキャラ人気投票でトップだったれんげどんなだけに、神判のナニさ加減はハンパじゃありませんヨ。

あ、ちなみに単行本1巻(?)は1月らしいですよ。1巻が付くのか全1巻なのかは知りませんが、ええ。

今日の新刊

ハヤテのごとく 公式BOX。

RED買いに行ったら何気に売っていたのでゲットですよ。

魔法先生ネギま!? Neo(3)。

(11/18)

え〜、犬とか芝も見ましたが、やっぱり相性としてはアクオスのDS3-32インチモデルがよさげかと。

本体価格で大体185k。ケーブルがちと高いので合わせて10k位かかりそうなのでまぁ合計200kか。

で、なんか親戚が今週中に家のローン残高150マソ払わないと競売にかけられるので貸してくれとか言われて定期積金で貯めといた分半分近く持っていかれた件 orz

完済が3年とか言ってるZe orz

今日のハヤテ

これなんてヒナ祭?

いやむしろ冬のまんが祭、イヤイヤ‥‥

っていうか、理事長イラネ。

(11/17)

今日のCCFF。

一撃即死のミッションで3時間位ウギャー状態でしょうがないのでメインストーリーでも進めるか‥‥、は良いのですが漏れはウォールマートでナニをしてたんだっけかと。

合成のためのマテリアとか通販で買い揃えてたらなんか妙に金が少ないな、と思ったらそいやスリ捕まえろとか言ってたのを思い出したヨ(爆)

財布スられたのなんか(リアル時間で)3日前だからなんも覚えてねぇ。

(11/16)

う〜ん、ゲーマーには東芝系液晶(東芝・ビクター)が評判良いみたいですなぁ。

しかし、RDと言い東芝のデザインにはちょっと思う所があるので(主に青色LED)、ビクターもちょっとチェキってみる、か。

今のところ、絵づくりが完全に「合わない」のはSONY位だし。

RDの新モデルも相変わらず懲りずに青色LED使ってるしな。フロント側に付けられると眩しいんだヨ、アレは。

BW200か?(謎)

今日のコマ大。

国際エミー賞(台本無しバラエティ部門)の大賞発表が月曜日夜デスね。

って言うか、あまりに眠くてコマ大生がなんで時間二倍して間違えたのかしばらく理解出来ませんでしたじょ?w

にしても、3週位前からHD製作になったのは良いのですが、レコに残っているマス1の頃の見ると画質が orzですよ。

(11/15)

え〜、よく考えたら手持ちのカードリーダを繋いでいるケーブルがUSB-A-MiniBケーブルだったのですが、アレは付属の50cmのなので微妙に短くて元々使い勝手が悪いので、PSPとカードリーダ共有で使える様に1.5m位のUSB-A-MiniBケーブルを調達するのが早いかなと。

‥‥、で、何故かMicroSD/メモステDuo対応のカードリーダまで買っているのは罠で(ry

しかし、PSP本体を繋いだだけだとメディアとして認識せず、本体メニューからUSBモード接続を選んで初めてリムーバブルメディアになるのですが、その先、切断方法がややこしくてさらにその手順で切断しないとメモステ内のデータが更新されないとか、もう少しこの辺のインターフェイスを判り易くしてくれないかなぁと。

メモステを引っこ抜いて直接メディアリーダに繋ぐ方が楽かもしんまい。PSPからメモステ抜く分にはなんの操作もいらんし。

今日のナニ

で、早速自作テーマうpろだから落とした翠星石テーマを入れましたが、背景が翠な上にアイコンも ど翠なので判りづれぇ。

背景は淡く、文字とアイコンは濃くのバランスが逆転しているので自前で調整し直し、か?(あのツールで抜き出し出来るのか?)

‥‥、どうせだから、筐体がピンクだしうさださんのテーマでも作るかな。

って言うか標準のピンク画面はトンデモなく目が痛いんだNYO!

(11/14)

そういえば、PSPのテーマカスタム用ツールを落してみた訳ですが。

16:9サイズだから、手持ちの壁紙サイズCGをそのままリサイズしても微妙にマッチしないので、元画像を加工して新規画像にリメイクした方が良いカモね。

あ、ついでにあぷろだ

で、よく考えたらUSBA-MiniBケーブル持ってない件w

今日のCCFF

あ、昨日書いたアレのおかげで難易度を誤解している人もいるかもしれませんが、基本的にはヌルゲーですよ?

食らうと死ぬ「痛い」攻撃には大抵それまでに手に入る中に対処用装備があるので、1ミッションで一・二回死ねば対策は判ります。

後は、事故防止の為に攻撃力底上げ+体力底上げのアクセサリと、食らうとあっという間に追い込まれる沈黙の防止アクセサリ、これにミッションごとの特殊防御アクセサリで大抵の難易度まではなんとかなります。

あ、ライブラ常駐させてないと途中で心が折れますが。(こっちの攻撃がクリティカルで1,200位なのにボスのHPが80,000位あるから、HP残が判らないと気力が持たん)

一応、HPうpとかMPうp系のマテリアもありますが、消耗パラーメータはスロットで最大値超えていくらでも回復するで、ザコの一撃が(自分で回復出来る)最大HP超えるまでは要りません。どうせHP +120%マテリア装備しててもグロッキー防御や即死防御忘れると即死だし、通常攻撃でも2回直撃で死ぬし。

直撃が1回耐えられればどうということはない

‥‥、いや、このゲームは超ヌルゲーなんですが。ちょっとミスや事故で死ぬことが多いだけで。

(11/13)

あ、K'sでもらって来たアクオスのカタログ見たら、展示してなかったけどフルHDの32インチにサイドスピーカモデルもある様で。

‥‥、やっぱり横幅が990mmになるので37インチアンダースピーカモデルと同じ幅が必要ですが orz

アクオスのスピーカはがんがっているのでアンダースピーカでも悪くはないんですが、37インチで比べたけどアンダーはちょと寂しい。まぁ、所詮気分程度だけどな。サイドだからって2.1chになる訳でもないし。

関係ないけど、今来ているCATVが12月からキッズステーションをデジタル放送で流すとか言い出してマジですかと。

‥‥、TVはともかく録画機器がアナログオンリーなので、録画しようと思ったらTVからアナログ信号をRDに戻してあげないといけないヒドスな状況ですが。

今日のCCFF。

え〜、5時間ほど前にエアリス初登場、だった様な記憶がありますがウータイの3番目の中ミッション後半に突入しているのでよくわかりません(爆)

なんせこのゲーム、当たらなければどうということはない、を地で行っているので、ザコの2撃で死ぬ様なミッションでも普通にクリア出来ますので際限がありません。

そしていつの間にかザコの1撃で死ぬミッションに突入して死ぬけどな orz

ミッションの難易度目安としては、VERY EASY・EASY・NORMAL・HARD・VERY HARDまでが楽勝、VERY HARDの次のVERY HARDもそこそこ楽勝、その次のVERY HARDがボス戦2ミスで死亡、その次のVERY HARDがボス戦1ミス・ザコ戦2ミスで死亡、その次のVERY HARDが敵のファイヤテラヤバスww、次のVERY HARDから上がミスで死亡、となっております。

まぁ、たまにHARDの中にトンデモザコがまぎれてて画面外からの1撃で即死食らうことがありますが、その辺はご愛敬。ミッション前にセーブが基本だしな。ちなみにソフトリセットはLRStartSelect。

(11/12)

ここの処気温があがらない上に雨なので、タイヤが全然暖まらなくズルズルですよ。

前のタイヤ構成だと前がかなり強かったので無理矢理リア滑らせて曲がることも出来たのですが、今は前後とも同じブランドのタイヤな上にピラーバーのおかげでリアがちょっと硬くなってるので、進入をがんがり過ぎると前から先に滑りますよ。

当然、代わりに立ち上がりは今の状態の方が良いので、エアクリ変えたおかげでアクセルの反応が良くなったのを忘れないようにすりゃトータルでのアレはナニですが。なんだトータルって。

あ、PSP版牌娘は当たりですた。ちょっと魔女神判 殺生石探しのインターフェイスがもっさりだけど、フルボイス・フルシナリオ・フルアニメの出来は非常によさげ。

って言うか、DS版がひどすぐる出来だったので余計にな。

今日の新刊

HELLSING(9)。平野耕太。

相変わらず捲るだけで指が汚れそうな真っ黒さですが、話は全然進んでねぇと言う。

で、ロリ旦那登場が山場デスか?

とある科学の超電磁砲レールガン(1)。冬川基 / 鎌池和馬。

とある魔術の禁書目録インデックス(1)。近木野中哉 / 鎌池和馬。

rubyタグは面倒くさいからこういうタイトルは止めて欲しい、イヤイヤ(謎)

で、とあるシリーズラノベのコミカライズの単行本のシリーズが同時発売ですが。

とある科学の〜の方は、連載時から電撃にしてはストーリーや盛り上がり方が上手かったんですが、ちょっと主人公の説明についてはちと足りなかった感じですがその点ではインデックスの方が判り易いうかと。

一応、インデックスの方がメインストリームなんですが、ぶっちゃけネタとしてはレールガンの方が面白いヨ。

COMIC YELL vol.3。

え〜、超不定期刊だったのですが今号から隔月刊、です。

(11/11)

そうそう、こないだオクで落としたフォトショップElements3.0が届いたのですよ。

‥‥、どう見ても右上のが余計です。

(11/09)

う〜ん、液晶なら32インチアクオス、プラズマなら37インチのブツが一つあるのでどちらかかなぁと言う感じなのですが。

32インチでもフルHDとそうでないアクオスがありますが、見た感じ32インチフルHDパネルは立体感はあるのですがどうしても小さいのに頑張りました的な微妙な処の質感がイマイチです。

どうせDVDで再生する映像ソースの9割はアニメなので、奥行き感よりも色の質感の方を優先したいココロ。

あ、後、アクオスは外部入力端子が異様に少ないよ。HDDレコ(D端子)にDVDプレイヤー(S端子)にVTR(AV)にPS2(S端子 or D2端子)繋いだら一杯、どころかそれにすら足りません、ええ。

逆に、コレでもかと大サービスで入力端子が付いているソニー系は液晶が全く合わないので端からダメです。

‥‥、まぁ、悩んだあげくPSPだけ買って終わりな気もしますが(爆)

って言うか、でじぱらは色々とヤバイ件(なにが?)

今日のナニ

あ、アクオスのマニュアルをダウンロードしてみましたが、背面入力端子・入力1/2端子の下に付いてるS2端子は入力3用らしいですじょ?

そうなると、D4/AV×2にS/AV端子×1と言う構成。これにHDMI端子×2とDVI×1。これだとビデオが背面に接続出来ませんが、元々ビデオ入力はRDに入れてるし、今さら直接TVに入れてもしょうがないのでまあ良いか。

(でも実はD端子が一つ足りません。本当はD端子・S/AV端子・HDMI端子それぞれ+1口欲しい)

(11/08)

え〜、ちょっとPSP5がナニで写真の加工と言うか補正が厳しくなって来たので、PhotoshopのElementsでもチェキるかと。

‥‥、は良いのですが、最新のCS3/Elements6は対応OSにWin2kが無い上にスレをチェキると2kで動作しない(インスコ出来ない)っぽい報告があっていかがなものかと言う感じになってきましたよ。

で、ヤフオクで探したらWin2kに対応したElements3.0が(多分CS3へのアップデートベースとして)3,000円台で出てたので、コレを落してインスコしてみようかと言うことに。

wikiではレイヤー関係に制限があると言う話ですが、機能比較や過去のレビュを見てみると写真やら簡単な合成・イラスト作成に使う分には足りるレイヤー数はある様なので、取り敢えず入れて実際に使って足りなくなってから考えましょう、ええ。

で、もう一つ試しにと思って検索したらG.CREW8がいくつか出ている件。

6年前から新バージョンが出ていない見捨てられたソフトではあるけど、過去の遺産で保守しないといかんのがまだあるので、2,000円を切る値段でチェキれる今のうちに買っておくのが吉?

今日のナニ

え〜、なんか出てるクエストどれもきっつくてレベルあげも出来んわ装備もスキルもジョブも新しいの入らないわで手詰まりっぽかったFFTA2ですが、クエスト一覧をレベル順に並び替えた画面をよ〜〜く見たらなんかスクロールバーが中途半端な処にあってまさか‥‥、と思ったらまだ微妙に上がありましたじょ?

クリア出来ないランク-2位のが三つ残ってて、それ終わらせた時点で全員レベル+2、それまでクリア出来なかったクエストがクリア出来る様になったのでさらにレベル+1。これならシナリオ進めるクエストにも行けそうだけどもう少しサブシナリオで稼いで続・名も無き石にチャレンジすべきか迷うココロ。

なんせ精霊魔法-スリプルが使えるのがうさみみ族だけなのですが、クランに1人しかいない上に今のところ物理系(スナイパー)で育てているので、ここから精霊魔法使える様にジョブチェンジするとかなりムダ。

早いところ魔法系で育てるためのうさみみ族もう一人欲しいよ。って言うか、既にアサシンのジョブを持ってるから後2人か3人まとめて加入しても使い道は十分ある。

逆にモーグリ族は、じゅ〜うすぃ〜のジョブが無いので今のところ使い道がありません。

なんせこのゲーム、攻撃力とか速度の実数値以上に敵との「レベル差」がダイレクトに出ますからな。敵のLv.-1のスナイパーが弓で「Hit94% ダメ7」、+1まであげたら同じ装備で「Hit99% ダメ40」とかアホかと。

(11/07)

12月の新刊予定(仮)をチェキ。

秀樹タンの単行本が月3冊ってとかあずまゆき仕事しすぎとかまりお金田とあずまゆきが表紙で区別がツカネとかまぁ色々。

ところで、試しに行きで小布施IC→須坂ICを走ってみましたが屋島橋渡って土手の合流地点までの所要時間が12分。村山橋渡ってもあまり変らないですな。

って言うか、前は7:20までに出れば若里のTSUTAYAまで超早く着いちゃって困った位ですが、今はみんなして早く出てくるので20分出でギリギリってアンタ。

7:30に落合橋の土手道交差点処が詰まっているって前は考えられなかったんですが今は普通だしなぁ。

今日の新刊

スケッチブック(2)(3)。小箱とたん。

この辺りからアニメに入ったネタがちらほらと。

って言うか、アニメは1〜6話まで延々夏休みなんですがこのまま終わらない夏休みに突入ですか?

モブシーンの一般生徒を描くのが面倒とかそういうことですか?(爆)

あ、ちなみにサイドブレーキ引いたまま走ると5分で超煙幕。

あ、ちなみに栗原先輩派?

http://moech.net/imgboard777/src/1194189746081.jpg http://sasayaka_d.web.fc2.com/yuu/001.htm

しずくちゃん絵本(5)。

BOOK OFFで見かけたので思わず立ち読みして「大雨警報」でプリンス・オブ・ウェールズ吹いたw

子供向け絵本でなにこのカオスwww

はぴねす! ウインター。

ノベライズの第一弾‥‥、かと思ったらフォーシーズンの1弾でノベルとしては3弾?

前2本が本編のノベライズなのに対して、フォーシーズンシリーズはオリジナルストーリ物。

‥‥、うんまぁ、準にゃんのターンはありませんが orz

(11/06)

関係ないけど、スキマフェスはみっくみくのおかげでエライことになってたらしい件。

アレは別イベントでやれと。

#いやまぁ、イベント企画した段階でこんなことになるとは予想してなかったんだろうケド

今日のナニ

録画しといたボーン・アイデンティティを見たらCMの構成がバカ過ぎでHDDレコですら見る気が失せるのは罠デスか?

と思ったらこんなニュースが。

まぁ、どうせ見る番組は全部HDDレコで撮ってるからリアルタイムで見ることなんて無いからいいんデスが。予約番組がリアルタイムでやっててもわざわざ別の見てるし(爆)

そいや、趣味悠々・デジタル一眼レフの再放送がやってますな。

新しいシリーズでデジカメ&俳句シリーズが始まってがあってカメラネタもあるかと思ったら超適当な取り上げ方なのでやめますた。

(11/05)

しかし、某所→PC-DEPOT→松代IC→小布施IC→自宅で(ETC通勤帯割引)300円って、一度使うとやめられんな‥‥

五輪道路の100円に200円プラスするだけでさらに自宅近くまでパススルー出来るナニ。下手したら、DEPOT→松代ICの7・8分が一番時間のかかる区間だったりして(→DEPOTは別として)

本屋に寄りたくなったら、須坂ICで降りればTSUTAYAが目の前だしなw

まぁ、行きに関してはICから某所までの道のりがロクなの無いので使えませんが。それこそ村山橋封鎖とかならない限り。

今日の(?)ゲゲゲ

足フェチ妖怪(違)

そして、しずくちゃんはヨダレくんが出てくると別の方向にカオスと言うかむしろホラー?

(11/04)

久々に朝から某漫画喫茶のシアタールームに篭ってもえたんとかレンタル版スーツケースの渡り鳥とかZQN三昧‥‥、のハズなのですがアオバ読みはじめたら数時間終わってる件。

それでも、なんとかまともに呼吸出来るようになったし、鼻水は酷いけど他の症状は治まったので、来週にはなんとか出れそうですよ。

‥‥、野尻湖の紅葉はとっくに終わっているらしいデスが orz

今日の新刊

貧乳博覧会。

ぴかる先生が神すぐる。

日本巨乳党。Rate

HDD整理してたら巨乳平面説の一部キャプが出て来てコレなんだっけと気になってましたがアンサイクロったら出て来たので単行本をチェキですよ、ええ。

‥‥、まぁ、それ以外はあまり読む処ありませんが。快楽天だし。

関係有りませんが、スーチーIVの薫の乳はガチ(謎)

癒し系乳と言う概念を始めて理解した。

そ〜ゆうプレイ。糸杉征宏。

RiNの前に単行本だしてたのね‥‥

RiNやREDの透明感のある絵(又は線が少ない絵)とは違って妙に書き込みが激しい上にカラーの塗りがちょっとアレでソレなのを除けば現行よりもえろくてアレ。

(11/03)

ETC車載器を付けたりセゾンカウンターでETCカード作ってきたり某紳士服屋で値段見ずにスラックスとワイシャツ買ったらエラい値段になったりでアレですよ。

いや、所詮量販店なのでイージーオーダーとかやるよりはまだマシですがw

ついでに、勢いでPSP-2000とワンセグチューナとCCFFとたいがーころしあむ買いそうになりましたが別売りのS端子出力ケーブルがTVに「ゲーム画像出せません」とか理解不能な仕様なのでやめますた。

FFTA2も、続・名もなき石がクリア出来なくて停まってるし。フリーのうさみみ族を仲間にするにはこのクエストをクリアする必要があるっぽいのですがいかんせん現行メンバーでは火力の割に行動遅すぎて敵より先に動けるのがうさみみスナイパーだけで主人公の2ターン目が回ってくる頃には半分死の宣告&チャームで半分カエルだよ orz

カエル化防止アクセサリが一つしか無いし、カエルを回避しても何故かチャームにエスナが効かないし‥‥

今日のナニ

もえたん lesson2がやたらに面白い件。

(11/02)

え〜、今月末に某所の結婚披露宴に出てくれと言う話なのですが、礼服はともかくワイシャツがロクなの無いので今のうちにチェキって、さらに秋冬物のスラックスも何本か調達しないといかんですよ。

とっとと茄子が出てくれりゃそれで調達するのデスが、どうもナニでソレでアレらしいですよ?

関係ないけど、村山橋の須坂側が妙に暗いなと思ったら、VEGASとフラミンゴetc運営してたガイアグループがポシャったらしいですじょ?

実質VEGAS/Yahho専用の村山駅前無人契約機群と八十二ATM涙目(爆)

って言うか、看板の照明消すなら道路真横でペカペカと喧しいあのLED看板も撤去しる。

今日のナニ

茄子で思い出しましたが、茄子〜アンダルシアの夏の続編、スーツケースの渡り鳥がいつの間にか発売になってましたよ?

自転車板ではなかなか評判がよろしいですが、アニメ2板の評価は、え〜、ぶっちゃけ地味?

まぁ、パオパオジャージ&キャップ付きも逃した事だし、レンタルで出たらチェキって出来が良ければ通常版をゲット、で良いかな、と。

(11/01)

そういえば、毎年BS-1でX-GAMESやってますが今シーズンはやけに遅いですよ。

しかも始まったかと思ったらモトXとラリーXだし。

あ、ウワサによると、スケートボード・バートでついにショーン・ホワイトがゴールド取ったらしいですよ?

今日のナニ

2008年のゲゲゲカレンダー

ぬこマッチョいよぬこw