[ホーム] [2007/10]

(10/31)

そうそう、リボルテックダンボーの前にメタボリック風香が出るんでしたな。

っていうか今日発売(?)

後、WAVE版翠と同時にかすたまP翠&蒼も出たみたいですが、え〜、流石にまだ「ドール」を集める域には達していない、イヤイヤ‥‥

ぷにコレは持ってるけどね。開けてないけど。

基本的には眺める人なので、リボルテックとかアクションフィギュア、ドールはちょっと遊び方に困るですヨ。その手のはそのまま飾っても面白くないし。

今日のナニ

え〜、もえたんDVDの2巻が届いたと思ったら続けておとぎ剣士グレーテルの12巻が届きましたよ?

各巻1話で12巻目にしてやっとこさグレ子さんが出て来ましたが、え〜、コメンタリーと言うのか、アレは?

もえたんlesson2のコメンタリーも8割は勇者王の喋りで終わってたし‥‥

ついでに、来月の13巻がラストで、ボーナストラックで温泉シーンの追加と湯気スッキリ、え〜、グレ子さんイメージソングの新作PVがあるのでナニです。

新作とは言っても、新作映像があるかどうかは知りませんが。まぁ、今さら4:3製作の割にはエンコードとかエラくがんがっているし、グレ子さん人気がNo.1であることは製作も知っているっぽいので、ちゃんとやってくれるとは思いますが。

‥‥、PVで思い出しましたが、萌王でCLAMP IN WONDERLAND1&2のPV入りDVD-BOXが10/26発売だと言う情報が入ったので慌ててメイトをチェキって、DVDのコーナーに無いなぁと思ったら新作CDの棚に置いてあったのでゲットしたのですがなんか内容物が萌王の情報とエラい違うし大体コレDVD-ROMじゃなくてCD-RWじゃんと思ってよくよくチェキったら‥‥、なんかCD版とDVD版両方が出るらしいですじょ? orz

しかも、DVD版はイキナリ11月末まで延期されていると言う、それなんて罠?

(10/30)

11月の新刊をチェキ。

関係ないけど、なんか凄い汎用性のあるフィギュアだな(ホントはトリガが右手だケド)

ちなみに、庭師の如雨露は別体で手に持たせる、と言うか乗せてるだけなのでいくらでもコンバート可能ですよ?

今日の新刊(?)

ねこきっさ(4)。ととねみぎ。

正式に(?)たこきっさがサブタイに入りましたよ?

でもサブタイに入ったは良いケド、代わりにパクさんがちと微妙な伽羅になった気も‥‥

萌王。

こはるびより兄メカ記念と言うことで2号連続キャストオフフィギュア&誌上通販とか***。

そりゃいいのですが8月に振り込んだドラマCDがOVAより後に届きそうなのは罠で(ry

一年生になっちゃったら(1)。大井昌和。

園ジ→小学校中学年→中学生→高校生→熟女→人外と来て今度は小学校低学年デスか?

(10/29)

そういえば、寝てるのもヒマなので(と言うか咳が酷くてどうせ寝られない)FFTA2でもチェキった訳ですが。

‥‥、直前にやってたのが超ヌルくてATB制なのにちょっとコツが判るとずっと俺のターン!なアルトネリコだったのであまりにひどすぐるターン制で序盤でコケそうなのですが。

っていうか、ジョブ/装備で行動速度に補正かからない上に味方ユニットで一番遅いのが主人公、しかも攻撃面でもバランスブレーカってほど強くない(むしろ弱い)ので、ぶっちゃけヤツが一番邪魔。いるだけで邪魔。でもイベントバトルでは強制配置なので育てとかないと詰まる。めちゃ厄介デス。

初期配置で一番良い場所陣取っている上に移動出来るのが敵味方一番最後(下手したら敵2ターン目終わってから)って、どうしようもねぇっちゅうねん。特に魔法がデフォで5マスだけど味方を避ける配置を作ってるヒマがあったら巻き込んで撃った方が早いと言う‥‥

って言うか、素で早い/スナイパーで物理攻撃強い広い/精霊魔で範囲ステータス異常魔法が撃てる/赤魔一つで白黒翠全部使える/アサシン鬼機動、のうさみみ族以外はウンコ。

下手したら最終パーティ全員うさみみとか(爆) FF12だと真っ先に切られたのに イヤイヤ‥‥

って言うか、ボスすら1回しか行動させずにボコ殴り→おまけの詠魔法アルトネリコで倒せるアルトネリコは、それはそれでどうかと‥‥

なんせ、裸の状態で素早さが100前後・敵の素早さが300位なのに、メインパーティの素早さが3,000超えてると言うバカなドーピング加減がいかんのですが(爆)

#システム的にボスもザコもある程度の回数殴る必要があるので、PTメンバーの選択基準が「攻撃力低いヤツ優先」ってのがなんともw

(10/27)

風邪だと思ったら気管支炎になってて一週間以上咳が止まらんと言うアレですっかり忘れていましたが、WAVE版翠の子の発売日がいつのまにやら来てましたよ?

って言うか、amazonで予約始まった瞬間に入れてたのでダイジョウV!

SRDXに比べて身長差は少ないけど、造りが細かいので思ったよりコンパクトに見えるココロ。

胸元の作り込みっぷり、SRDXWAVE。リボンの抜きとか袖口のプリーツのディテールが桁違い。

スカートの鬼塗装。なにが凄いって、このスカート「パーツが」三段で作ってあると言う‥‥

ドリル。ボリューム的にはSRDXの方があるけど造型の細かさではこっち。でももう少しボリュームあっても良かったカモ。

目線の合うこのあたりがベストアングルかな。ちょっと露出強くてわかりづらいけど、頭飾りリボンの模様は+じゃなくて*。アニメ版の設定をよく見ると+は深く斜めは浅くなっているけどそれを再現しているトンデモなさ。

そんでもってアップ。庭師の如雨露内部には謎の液体が(爆)

(10/24)

え〜、村山橋の件は、市に確認したら23:00〜3:00の夜中のみの通行規制だそうで。

まぁ、いくらなんでも朝からあそこを対面通行にするってどこのバカだとは思ってたけど。

‥‥、で、コンシェルジュに頼んで速攻発行したETCカードを土曜日に受け取る予定なのデスがどうするのかとw

http://digimaga.net/wp-content/uploads/2007/10/hk47.jpg http://dat.2chan.net/18/src/1193074252745f5e9.jpg

今日のナニ

え〜、ウワサによると、チームムラマサによるXTH系列の続編が正式にアナウンスされたようで。

‥‥、SCEからの強い要望によりPS3にて開発らしいです。

ムラマサオワタ orz

(10/23)

え〜と、村山橋が27日から工事のために一車線対面通行になるという予告が出ていたのですが‥‥、コレ、ヘタすると出勤が「不可能」になるかも知れない物凄い事態なのですよ。

で、この「予告」看板が物凄い処に立ってるおかげで細かい部分が読めないので、早急に詳細をチェキらないといかんのですが。

最悪の場合に備えて、村山橋近辺をバイパスしてとにかく落合橋までたどり着く方法を考えると‥‥‥‥、小布施のETC専用ICから入って須坂ICから出るしかない、と言う訳でETC車載器を速効で手配する準備に入りましたじょ?

ETCカードはセゾンカウンターで即日発行出来るので、問題は車載器を週末(日曜日中)にセットアップして使える状態に出来るかですよ。

怪しげなコネでなんとかチェキってみるか、それかセゾン白雨のコンシェルジュでどっか提携取り付け店を探すか、と言うことで、ええ。

今日のナニ

え〜、PC-DEPOT行ったら普通にXP ProのDSP版が置いてあったので、ワゴン行きになってた1世代前のAGPビデオカードと一緒にチェキ。

でもインスコは新しいPCを買ったらねw

アップグレード版が2.3マソだけど、DSP版が単体(換算)で2.1マソ。デメリットは公式サポートが無いことだけど流石に枯れてきたし公式サポートが役にたった試しが無いのでまぁこれで良いかと。

あ、ちなみにビデオカードはやっぱりハズレですた。

2,000円なのでFDDと大して変らんからいいケド‥‥

(10/22)

豆で初バババ引いたのでこれで今のうちにDSP版のWinXP Proだけでもチェキっておくかなぁと言う感じで。

本体の方は、え〜、ナスが出たら?

‥‥、で、某K'sを見たらvistaしか無い件 orz

一応まだ生産はしているハズなので、発注すりゃ手に入るっぽいけどあそこのパーツは微妙なブツしかないのでどうせならDEPOTでチェキるか。

今日の新刊

チャンピオンRED。

相変わらず怪しげなネタ満載の魔女神判ですが、取り敢えずサブタイトルが一番怪しいココロ。

あ、ちなみに次号はれんげどんです。なんかやたらまるいですが(謎)

鉄鍋のジャンR(1)(3)。

え〜、2が出たときに1も探したけど全然見つからなくて3と同時に増刷したブツでやっとチェキですよ。

昨今の続きものは折角のラストがなんだったんだ的なのが多いですが、コレは、なんと言うか、そのまんまの続編ですよw

関係有りませんが、賞金1億円とか言っている割にはあのタワーはデカすぎませんか?

一万券だとすると百億(隣のも同じくタワーだとすると二百億)以上あると思うのデスがw

まさか‥‥、二千券タワーか?(註:くれると言われてもいりません)

盗んでリリス(1)(2)。てぃんくる。

ちょこッっとヒメ(3)。カザマアヤミ。

SCHOOLMATE(1)。あずまゆき。

‥‥、この作者が書く男主人公(?)は、どうしてこう、アレなのか。

(10/21)

そう言えば、音沙汰なくてどうなったと思ったコマ大の国際エミー賞の話ですが、ウワサによるとNON-SCRIPTED ENTERTAINMENT部門の本戦最終候補まで残ったらしいですじょ?

色々なウワサでは、マス北野本人がニューヨークの授賞式まででっぱる気マンマンとか。

今日のゲゲゲ

え〜、アバンタイトルからぬこ娘独演会とかぬこ娘のぱんつ丸出しとか変態疑惑が確定した一反もめんとか見所満載デス(見所なのか?)

敵妖怪が結局なんだったのかは良く判りませんでしたが、まぁ、全部が全部「なんだか判る」のもまた興醒めな世界かと。と言っておく(謎)

(10/20)

‥‥、で、金曜日の夕方はあの雨だったのであの中4km歩いて行くのはアレでナニなのでヌルーだった訳で、ええ。

で、しょうがないので今日改めて行って見た訳ですが。

え〜、風呂とサウナは凝ってますが、マシンジムが‥‥、ちょと微妙。

いや、別にナニかが不足しているとか言う訳ではなくてちゃんとはしているんですが、元々スポクラ用に設計したフロアじゃないからなのかちょっとちぐはぐな感じですな。

ロッカールームと風呂は悪く無い作りなのですがねぇ。

ちなみに、某MAXはフロアは凝ってますがロッカールームと風呂と、そしてトイレの造りがちょっと微妙なアレでソレ。新設なのにあのロッカールームはないよなぁ、イヤイヤ。

今日の汁。

あやたか(?)

何気に買ってみたのですが、なんかスゲー濁り茶?

確かコレを飲んだ後に透明系の日本茶ペットボトルを飲むとちと物足りない感じがしますが、ただ夏場にコレを出されたら多分買わないと思いますよ。

ちなみに、温まるとスゲー濃い。

(10/19)

そんな訳で、例のカードでコナスポの都度会員を試してみるかと言うことに。

‥‥、は良いのデスが駐車場が「無い」ので権堂まで歩きかよ!

コナスポ都度会員の良い処は、全国に施設があるので一度登録すれば都度利用料だけでどこでも使えることですな。

どこの施設でもウェアとタオルとシューズのレンタルが有るし、東京に出かけた時にちょっとヒマつぶしにエグザスとか言うプランも。あ、グランサイズも使えますが前日までの予約制&一日の都度利用人数制限があるので、ある程度計画立ててないと使えませんが。

で、東京で思い出しましたが、コレ行きたいなぁ。

しかし、公演が日曜夜ってことは新幹線終電コースだよ。さらにコンサートだからスーツ着込んでいかないといかんので、昼間からでっぱってアキバ巡りするのもキツいし

今日の新刊

メガミマガジンクリエイターズ vol.*

え〜、いとうのいぢと伊藤雑音のダブル特集、ってどう見てもソレ同一じ(ry、え〜、同じ星出身のイラストレータですか?

って言うか、ALICEぱれーどがまだシュリンプすら開けてないのはちょっとアレだと思った。評価的にはなかなかよさげっぽいのデスがなんせインスコするスペースが‥‥

いや、本当は、オンボードのサウンドがちょっと微妙で、DirectX経由でwav鳴らすとかな〜り動作が妙なのが本音なのですが。

MIDに切り替えると普通に演奏されるのでドライバかサウンドチップの問題かなのですが、ドライバを更新してもあまり変らんのでじゃあチップの問題だとして外付けサウンドカードを増設したら解決するのかとか色々アレでね。

ビデオカードの入手も難しくなってるしメモリもラインナップが薄くなってきているし、なんと言ってもSATAドライブの口が2口しか無いマザーでこれ以上いじるのが厳しいので、そろそろCore2にパラダイムシフトしないといかんの、かも‥‥

出来ればXP ProのDPS版が手に入るうちにな。って言うと1月で生産終了なのでそれまでに一台でっちあげるハメになりそうですがw

COMIC RiN 11月号。

ハヤテのごとく(13)。畑健二郎。

‥‥、え〜と、主要キャラの誕生日ごとにこんなことやるつもりですのん?

で、何故にグラーフアイゼンなのかとw

お嬢様なら贄殿遮那で(ry

スケッチブック(1)。小箱とたん。

スケッチブック 出張版。小箱とたん。

そんな訳でチェキ。

‥‥、この絵柄をアニメのあの絵柄まで昇華したのは、なんと言うか、スタッフGJ?w

(10/16)

まぁそんな訳でこんなものが届いた訳ですが。

‥‥、しかし、よくこの時代にS○00なんて通したもんだ‥‥

まぁ、例の規制はC枠の話で、しかもクレディセゾンはSC別枠なのでS単独ではどんだけ付けても関係ないってのはあるんですが

http://nukoup.nukos.net/img/9607.jpg

今日のナニ

AT-Xでの先行放映に合わせて公式サイトがリニューアル。

3話放映ってまさか既にDVD3巻分出来てるの?、と思ったら1巻に3話収録だとか。でも30分ってことは1話10分かよ!

まぁ、元々のページ数が少ないから、1話30分だとしても複数話の話を突っ込むことになるから同じようなものだけど。

って言うかストリーミング放送もあるのねん。

取り敢えず1話目10分だけだけど、一番ナニでアレでソレな回らしいですじょ?

(10/15)

Wii版ゲゲゲのオフィシャルサイトがオープン。

本編は作画が崩壊してましたが、先週のオールスター回で復活して、今週もまぁ

あ、そういえば某所の情報によると、スーチIV初回版の初日売上が3桁だとか。

‥‥、まぁ、予想通りDSのIIIと牌娘、PSPのIIIのひどすぐる出来で見放された感がありますが‥‥

今日のナニ

そういえば、スーチーIVに負けず劣らずデカい箱で届いたALICEぱれーどですが、え〜、HDDの容量が超微妙なのでちょっと整理しないとインスコ出来ないなぁと思って片付けてたらいつの間にか東方のスコトラやっててちっともインスコまで進まないココロ。

もう、データは内蔵HDDじゃなくてNASを入れてそっちに移した方が良いかも新米。

常時稼動は喧しい(と言うか眩しい)ですが、NASならLANで繋がってる別の部屋に設置しちゃってもダイジョウV。

(10/14)

そんな訳で、新作スーチーパイが届いた訳ですが。

え〜、初回同梱がスーチーパイIIIのPS2版(製品版は発売されて無い)って、こないだ買ったDS版をなかったことにするこの諸行 orz

しかも画像はハイレゾだしオマケの追加グラフィックも山ほどあるしで、とてもオマケとは思えないクオリティですよ

まぁ流石に、アニメシーンとかPS2で写せない1/2位の尺になってますがw

で、本編の方ですが、さすがIIIと違ってオリジナルスタッフが集まっただけある出来かなと。

まぁ、ちょっとろっくたんデザインのメイド服が微妙に可愛くないのと、漫才が説明的部分多過ぎて全部付き合っているとプレイ時間がダラダラと長くなるのでもう少しおバカ分あげて1/2位の分量でも良かったってのとパネルマッチの枚数が1.5倍なのに一回にめくれるパネル数が2/3に減っているので序盤は満貫2回連続であがることが「出来ない」のでかなりストレスだとか相手自摸和了無効化アイテムは流石に興醒めだわとちょっと難点もありますが、それでもスーチーIIIとその移植物に比べれば十分スーチーしてますよ。

‥‥、で、脱衣シーンならぬ撮影シーンですが、え〜、自前で多少カメラをいじるようになって判る、人物撮影の難易度は鬼。

いや、別にナニも考えずにハートが出る処だけ撮影してりゃシナリオは進むのデスが、真面目に撮影しようとするとめっちゃ迷路にはまるよ、アレ。

って言うか、おっぱいおっぱい連呼してますが良くコレCERO-Cで通った(ry

今日のしずく

ヘヴィー-LOVE-で衣装が蛇とか売れなくなったアイドルを引退して結婚したは良いけど倦怠期で飛び出てロックで復活デビュー(しかもどう見てもKISS)とか、枠移動後2回目でこのカオスっぷりは相変わらずですよ、ええ。

しかしBパートの牧場、牧羊犬がいるのでこれを運営している何らかの妖精(もしくは生命体)が存在しているはずですが、その存在がすっぽり画面から抜け落ちているのである意味薄ら怖いよ。

(10/13)

とあるイベントで霊仙寺湖までチャリでヒルクライムですよ。

登るたびにループライン頂上が下がってきているんじゃないかと言う感じで‥‥、ってのは良いのですがさすがに2.5ヶ月近くまともにトレしてないので心拍数がGENKAITOPPAでちとキツい。主に体重とか(謎)

今日のナニ

そいえば、こはるびよりOVAの先行放映がAT-Xでやるらしいですよ〜

事前に流れてた番宣のキャプを見るかぎり、なんか、トンデモない内容になりそうですが。

(10/12)

アルトネリコは本気で主人公がウザいですが、え〜、一緒に入ろうといわれて躊躇する気持ちは判らんでもない(謎)

しかし、最初のDIVE屋で魔法少女っぽい衣装手に入れたらMP+1000効果が付いてそれでザコ戦フルに詠いまくったらゲージが18000%まで普通にあがるんですが、バランス大丈夫なのか、コレ?

しかも、武器ひっぺがしてもザコが弱すぎて殴ると終わっちゃうので発動まで前衛がすることナニも無いとか。

今日のナニ

ちょっとメモおいときますね?

a_parade.exe/

00027C8A: E8 → B8

(10/11)

11月の仮リストをチェキ。

HELLSINGが出てくると、年末だなぁと言う感じですよ。

今日のナニ

そうそう、はぴねすオンリーイベント情報が。

「瑞穂坂の美少女」というタイトルなのにちらしが準にゃんの件w

ついでに、PS2のはぴデラを買ったは良いけど初回版OVAしか見てないで本編は封も開けてない件

PS2で思い出しましたが、某スポクラに行く途中でガストの看板みかけてそういえばアルトネリコを買おうかなぁと思って放置してた事を思い出して中古屋を探したけど全然ねぇのでamazonでbest版を発注かけてみた訳ですが。

で、こどものじかんDVDは普通に5,250円ですた。2マソは4巻OVAのどこぞのオク価格だったらしいデス。って言うか、予約した冊数は出るんだから最初からしとけと。

(10/10)

そういえば、夜中の番組でやってましたが今週末、さいたまに鉄道博物館がオープンするそうで。

SLの運転席シミュレータ(釜付き)とか、実際に台車(前にある)が駆動する電車の運転席とか、車体の下に潜れる展示施設とかめがっさ金かかってそうな施設ですよ。

‥‥、問題は、オープンが10/14の鉄道の日と言うことで、週末にはトンデモない人出が予想されることですが‥‥

なんせこの施設、まともに回ったら到底1日で収まらない規模なので、まだ人が少ない平日にいくとしても一泊計画を組むことになりますからな。

今日のナニ

え〜、ウワサによるとこどものじかんアニメのDVD1巻限定版が2マソって‥‥、それコンプリートBOXでもなんでもない、唯の1巻目なんだよね?

(10/09)

こないだ入金したアリスぱれ〜どにスーチー4に翠の娘リストバンドにと、今週後半にまたエラい荷物が立て込むヨカン。

関係ないけど、トライアスロン・ワールドカップ・世界選手権ドイツ大会がやってたのを見たのですが、最後、トロフィーにビール満タンで贈呈されてたのがワラタよw

もう少し金ある競技だとトロフィーカップにシャンパン1本注いでってのはありますが、あの容量のカップ(少なくとも4L以上)にビール満タン×1〜3位×男女って、ドイツっぽいと言えばドイツっぽい(爆)

今日の(?)ゲゲゲ。

ぬこ娘に続いてろくろ姐さんまで‥‥

って言うか、しずく2期まで16:9製作になってるし、そろそろ16:9が表示出来るディスプレイが欲しいなぁ。

しかし、標準的なサイズのアクオス-37inch・サイドスピーカモデルって横幅が99cmほどあるんですが、今のテレビ台の幅計ったらギリギリ乗らないことが判明しましたじょ?

下スピーカモデルは基本的にAVアンプ増設を前提としたモデルだから、外部スピーカを置かないとサイドスピーカモデルに比べて音響面が弱いですからなぁ。

(10/08)

XTH2は、なんとか全スレッドに突入してセメタリー以外のマップが埋まったので、取り敢えずお休みでFF7を再開ですよ。

なんせ**ロードに居座っている無限種ナイト・オブ・ダイヤモンドに全く歯が立たないので、折角制圧したイカロスの足周辺ロードの支配率がそこだけどんどん落ちていく件 orz

で、タイニー・ブロンコを手に入れたけどこの先どこに行くんだっけか‥‥?

って言うか、新羅屋敷をスルーしてニブル山に突入したら通過してロケット村に着いちゃったけど、あの屋敷でイベントがあったようななかったような‥‥

関係ないけど、PSPのガンダムバトルクロニクルで隊長のザクさんミッションがあるらしい件w

今日の新刊

チャンピオンRED いちご。

キミキス別冊に謎の極道漫画描くと言うウワサだった秀樹タンですが、え〜、確かにこれは極道でキミキスですよw

なんかもう、色々な裏設定と伏線匂わせたあげく訳のわからん会話で投げっぱなしで終了と言う。

関係有りませんが、巻末の謎の漫画で「ショタ萌え」が「違う」とか言われてますがアレは全く違わないと思いマッスル。

ゾクセイ(4)。松山せいじ。

‥‥、うんまぁ、登場するキャラがみんなちちデカくていいかげん飽きた頃に終了です。

いちごの小学生妻漫画もバカだしこっちもナニでソレですよ、相変わらず。

あ、例の道はなかったことに‥‥

To LOVEる(6)。長谷見沙貴/矢吹健太朗。

このイヴみたいなヤツ誰だ?、と思ったら5巻を読んでなかった件。

いやまぁ、この漫画を真面目に読んでたらどうにかなりそうなので適当に読んでるので既に3カーンとかナニしてたのか覚えてないヨと。

撲殺天使ドクロちゃん(10)。おかゆまさあき。

ラノベ版の方ですじょ?

と言うか、コミック版の方は買ってますがラノベ版は初でそれが最終巻(買ってから知った)ってアレですよ。

なんでいきなり買ったのかは良く覚えてませんが。

(10/07)

なんと言うか、珍しく徹夜すると翌々日までダメージが残ってアレですよ。

しかし、いいかげんデータバックアップ用にNASを買わないとなぁと言う感じなのですが、某コネでSOHO用のNASとUPSの見積もりを作ってもらいましたが15マソ近くふっ飛びそうなのでどうすんべと‥‥

11月にはこないだの車修理の8マソちょいが落とされるし、ナスは多分ナニだしてどうみても原資が足りません、本当に(y

今日のアヒャ

しずくちゃんの2期がゲゲゲの裏に来ましたが、相変わらずアヒャっててワラタ。

今週はマイメロも小さなお友達に見せられない内容だったし、しずく→マイメロのカオスコンボが初手から炸裂してますよ、ええ。

そしてムッシュがリストラされててキリン・クールミント吹いたw

どうせならあのコーナーごとリストラしてください。

(10/05)

ねこみみ☆ぼおどで〜す

‥‥、リフトに乗れネーYO!!

今日の新刊

HUNTER×HUNTER(24)。冨樫義博。

本当に‥‥、出たよ‥‥

って言うか、連載分だけで足りてたんだから休載する前に単行本プリーズという気もしないでもない。

そしてコムギちゃんハァハァ(謎)

ヒント : 大麦 = 王×麦

ガンダムエース増刊。

秀樹タンの表紙なので前回みたいなギャグ増刊かと思ったら違うのね‥‥

隊長のザクさんもないし(完結したらしいけど)、***。

関係有りませんが、劇場版初代-HDリマスター版の広告、フォントがやけに丸っこいせいでHロリマスターに見えるのは気のせいで(ry

戌年版いぬみみ、イヤイヤ‥‥

しかしコレ、コミック本体の絵柄は良いのですが、カバーのカラーイラストがちょっとイマイチですよ。

これはちょっと勿体ないと言う気が。って言うか、快楽天の単行本はみんなそんな感じだよな。

(10/04)

そういえば、1年前だかに2足まとめて買っておいたドラシュー用のキャンパスシューズですが、え〜、やはり安物は安物なので2足共にダメになってもう一度買うかと思って行ってみたら‥‥、もう売ってませんよ? orz

さすがに1,500円はあっという間に踵がボロボロになってどうしようもないなと。

いや、別に寿命が短いのは予定(?)通りなのでいいのですが、なんせこういうニッチな需要のシューズは常に売っている訳じゃないので、壊れたからじゃあ替わりの、と言って探しても中々無いのが困るわけで。

で、代わりに別のシリーズのキャンパスシューズをチェキりましたが、悪くはないのですが所詮紐靴なので、躯体がやわいのを選んだとは言え頻繁に脱ぎ履きするドラシューとしてはちと面倒。

って言うか、この作りで定価1.3マソ(売価3,000円ちょっと)ってちと高くないかと。まぁ、どのくらい保つかを見てからじゃないとなんとも言えませんが。

‥‥、って、良く確認するとコレキャンパスシューズじゃなくてそれ風アウトドアシューズジャマイカ。道理で異様に撥水するわソールのグリップがトンデモないハズだと。

今日のナニ

NADE-NADEしてが届きましたじょ?

ウワサによると、5期キャラソンはぬこだけじゃなく殆どが発売直後から品薄状態でエラいことになっているらしいですが。

初回限定生産マキシとか書いてありますが、これは増版しないとどうにもならないべ。

(10/03)

チャンピオンREDいちごに秀樹タンが登場。

‥‥、え〜と、キミキスって極道漫画だっけ?

今日のナニ

え〜、今週辺りから10月の新作アニメがまたぞろと出て来てますな。

今のところ、スケッチブック・バンブーブレードの学園物辺りがよさげですか。あ、あと逆境無頼キタジマには絶望した orz

関係有りませんが、BS-iでギアス再放送ですか。なんせ本放送の時は世界バレーのおかげで(iEPGに延長情報も流さないクセに)延長で半分切れてたり延々バレーが流れてたり30分番組なのに3時間も録画するハメになったりと序盤がエラいことになりましたので、延長の無いBS-iで完全版をチェキらなくてはと言う感じ。

(10/02)

10月の新刊リストをチェキ。

‥‥、なんか、4日に驚愕のタイトルが入っているんですがマジですか!?

今日のナニ

ここ数ヶ月クレカで10万/月位決済してたらなんかセゾン白雨のDMが来ましたじょ?

‥‥、年会費初年度無料とかなら申し込んでも良いけど、特典がヒルトン東京の10,000円割引券、ってあそこは普通に宿泊したら35,000円以上するので割引き使った処で一般的なシティホテルよりも高くつくというw

あ、でもコナスポがグランサイズまで使える様になったのはちょっと魅力。

流石にエグザスの都度(800円/回位)と違ってグランサイズだと1回4,600円とかしますが、一般レベルのスポクラでもビジターは3,000円位かかるし、グランサイズって同伴以外のビジター制度が無い上に「入会前提の体験」が1回6,300円の一人一回まで、って事を考えると、4,600円で都度利用できるのはかなり、どころか目茶苦茶お得。

ちなみに、グランサイズの正規会員になるには、入会金210,000円に年会費294,000円が必要デス。サヨウナラ(ナニが?)

(10/01)

オールスター感謝祭見てたら小林師匠が出てきてゲロルシュタイナー吹いたw

4stとは言えあの狭いスタジオでトラ車が飛んでたら、かなり喧しいかも新米。

で内容ですが、前回のグダグダよりはまだマシでしたが、しかし、トライアルやら雑技団の演技中に出演者にパンするのはウンコ。しかも全員写すため、じゃなくて特定の人間ばかりしかパンしないのでさらに意味無いし。

あ、そういえば、ビフォーアフターのDVD-BOXが出るらしいですね。

BS-Jで再放送やってますが、なんせ週1で4年やった番組を週1で再放送しているので全話放送に4年かかる計算な訳で(爆)

今日の新刊

マジキュー4コマ どきどき魔女神判!(1)

るるる氏が表紙ですがあんまりそれっぽくは無いですな。

中身は、ちょっと妙な作者陣ですがまぁちょいエロ、いやいやw

どきどき魔女神判!4コマKINGDOM

一発目のみずきひとし以外見る所が、無い‥‥

マジキューの方に比べて全体のレベルが、ダメデス。

よつばと!(7)。あずまきよひこ。

牧場の前にこんな話数あったのね。

で、しまうーが***。

キミキス(2)。東雲太郎。

ところで、あいらんどに付いてたかけかえカバーですが、これはちちと太ももどっちが表表紙側なのでしょ〜か。

普通に考えるとタイトルロゴが表のハズですが、そうすると角に書いてある「ヤングアニマル・あいらんど付録」の文字がおかしくなって、その文字に合わせて表紙開くとひっくり返った奥付が出てくると言う、なんかデザイン間違えてんじゃネーかと言う感じが。

ヤングアニマル・あいらんど vol.6

悪魔の名前がアンヘルってのが気になるココロ(謎)

***(1)。文月晃。

え〜、一巻かけて書いた内容が「3人の巫女さんに襲われそうです(これから)」ってのはいかがなものかと‥‥

伝奇物にしては中途半端だしキャラは取ってつけましただし首は太いしで、未だに文月スレが復活していないのもうなずける出来、イヤイヤ‥‥