[ホーム] [2007/08]

(08/31)

9月の新刊リストをチェキ。

なんか冊数はあるけど微妙に微妙なラインナップな気が‥‥

関係ないけど、鬼だな

今日のナニ

え〜、DMC無印を探してたハズなのに何故かウィザードリーXTH2がある件(謎)

って言うか、本当は初代XTHの方を先に買うハズだったのですがそこら探しても売ってませんヨ、ええ。確か両方とも廉価版が出てたはずだけど。

‥‥、なんせ、「ボリュームが少ない」と言う文句が出る初代ですら普通に「シナリオクリアまで : 20時間 プレイ時間 : 300時間」とか言う廃人連中が溢れているのでさらにボリュームアップした2をいきなり始めるのは、ちょっとアレ(爆)

特にこのシステムは、マルチパーティー作って攻略するのを前提としているみたいなので、単に基本職で無難なパーティー以外にもいろいろと育てる必要があるとかなんとか。

(08/30)

あ、エンジン修理の見積もりが届きましたじょ?

‥‥、11万デェッス イェア!!

orz

日産系だと銀行振り込みでOKなのですが、今回は某M社の系列なので現金かカードで払ってくれと言う話でアレ。

まぁ、ワシのクレジットカードの限度額は108万まであるぞなので取り敢えずカード払いでFA?と言うことで。しかも修理の上がりが9/1か9/2なので、即日に請求上がっても引き落としは11月のボヌス月になるし、まぁしょうがないかと言う感じデス、ええ。

#さすがに実際の枠はもう少し大きいですがw

関係ないけど、お中元おいときますね?

今日のナニ

なんか無性にDMC無印がやりたくなったので某ショップを覗いて***。

最初にやったときは、コロッセウムかなんかに落ちてダンテパパンだかナニかとのバトルが抜けられなくて止めた覚えがありますが‥‥

いや、それ以前にファントムがどうにもこうにも越せなかった様な‥‥

(08/29)

ステアリング交換してエアバッグが無くなったので保険がどうなるか確認しないといかんなぁと思ってたら‥‥、エアバッグどころかエンジンが動かなくなりましたじょ?

しょうがないので日産のディーラ工場に持ち込み‥‥したら何故か休みだったのでコネのあるマツダのサービス工場に持ち込んでみましたが、セルが回っているのにエンジンかからないんでプラグか大元のイグニッション回路周りのどっかがおかしいんじゃないかと言う取り敢えずの見解が出るまで丸2日かかったあげく、後は個別にさかのぼって切り分けしないと判らないのでもう少し待ってて下さいというアレ。

今日の新刊

アリエナイ理科の工作。

え〜、物理から化学から科学からあらゆる分野の工作が入っています。

難易度も、使い捨てライターで火炎放射器(ガソリン燃料)・注射器でエアガン(アルミ缶貫通)・試験管でペットボトルロケット(飛びすぎて着地点わからず)の卓上工作レベルから自家製ガスバーナ(超出力)・空気砲(木の枝が折れます)の工作室レベルから自家製ジェットエンジンの工場レベルまで各種取りそろえております。

ちなみに、自家製ジェットエンジンは結局「毎回タービンが吹き飛んで安定して動くものが出来ませんでした」で終わりって投げっぱなしにも程がw

個人的に一番マッドと言うかトンデモねぇと思ったのは、電子レンジのトランスを4個だか5個直列に繋いで製作した自作アーク放電マシーンw

一次コイルに100V流すと二次側に8000Vの出力が得られると言う、家庭用の電源で動かすレベルジャネーぞいと言う代物デス。って言うか、下手に扱うと人死にが出ます。いやマジで。

(08/28)

某所で2027を打ってみましたが‥‥、出球はともかくよくまぁ5号機の縛りの中でこんなの考えたよなと感心するブツですよ。

簡単に言うと、リプパンRT+ATと出来ること全部詰め込んで5号機版北斗を作ってみましたって感じ。今迄のリプパン機と違うのは、継続G数に制限のある(ボヌス含む)特定役成立後のRTじゃなくてボヌスフラグ成立時RTを使っていることで、パンク(=ボヌス入賞)させない限り事実上何Gでも継続可能ってことだけ。

ボヌスは既に入っているのでボヌス当選でのパンクもない、本当に継続抽選が外れない限りAR継続。無限ARは既にアストロ球団ってのがありましたが、これはそれをメインのゲーム性にした(出来た)のが凄い。

と言っても、肝いりの5号機もメーカが寄ってたかってひねり出した抜け道のおかげであっと言う間に改訂版の5.1号機になるらしいので、事実上これが最初で最後の(?)ART機ですか。

まぁ、5.0号機にも打つ、と言うか打ちたいブツもないけどな。まごころもダメだったし。あ、ラブリーはアイムのナニっぷりはなんだったんだって位のジャグラーっぷりだけど。ちなみに初打ちでピエロとベル引きましたが後で解析みたら双方1/1024ってアンタw

で、ちょっとせみを打ってみたいんですがどこかにありますか?

p-worldにも載ってないので都市伝説と言うウワサもありますが、一応存在はしているらしいデス。

今日の新刊

電撃萌王。

え〜、こはるびよりOVA(1)は11月だそうで。

ウワサによるとキャベツの監督が絡んでいるらしいですが、今のところキャラデザは‥‥、やっぱり微妙デス。

悪くは無いけどなんか微妙に「違う」気が、ええ。特に所長。

で、それはともかく、散々っぱらRiNから引き抜いてボロボロにしてくれましたがついに巻田佳春にまで手を出してくるって呑岳(AA略?

らき☆すた 陵桜学園入学案内書

らき☆すた夏のおきらく特集号。

コンプエース。

‥‥、ダメだ、関連書籍が多過ぎてドレがドレやら(笑)

大体、元々アニメのスチルなんて画質が良いわけでも無いので、そればっかり載せても誌面が映えないことこのうえないと言う感じデス。

(08/27)

え〜と、TAXI4が公開されているってんでグランドシネマズの上映予定をチェキったら‥‥‥‥、字幕版はいつやっているんデスか? orz

まぁ取り敢えず新エヴァ序章が9/1から上映するらしいのでそれでいいか。

と言っても、多分レイトショーは無いので平日昼間とかトンデモスケジュールになると思いますが。

‥‥、で、きゅぅんきゅぅん ツインエンジェルが兄メカってマジすか?

ところで、11〜2月に積雪がある中で屋外水泳対決やっているクセに3月に桜が舞っている中で学園祭やる謎の学園はいったい何処にあるのでしょ〜か?

今日のナニ

え〜、早速amazonでポチった件

ジェットエンジン搭載自転車は既に市販されてますが(ヒント:受注生産を市販とは言わん)、正規ジェットエンジンを使ったファイアートリックボブと違い、こっちは廃棄物の再利用で自作するのでコストを押さえて製作出来るのが魅力デス。まぁ当然、低コスト = 安全性がナニでソレなのは基本ですが、ええ。

(08/26)

ビデオカードは、なんかしっくりくるブツが無いですなぁ。

って言うか、もえたんしゅーてぃんぐのために新しいのチェキったのに、肝心の出来がナニでソレだったので気がそがれたと言うか。東方の新作もWin2kでついに動かなくなったし‥‥

DVIケーブルまで買っといて今さらD-Subに戻るのもなんだけど、統合的に考えて前のビデオカードに戻してこのままCore2に移行するまで待ちが良いかも新米。

問題は、XP Proがいつまで手に入るかってことですが‥‥

今日のハヤテ

‥‥、なんでリールでヘラブナ釣っているのかとかルアーになんでウキが付いているのかとかフライロッドのラインがめちゃくちゃで架線かこれはっちゅう勢いで微妙デス。

どこの世界にルアーに練り餌つけるヤツがいるんだYO(爆)

(08/25)

まぁこんな感じで。

と言っても、もえたん・しゅーてぃんぐが届いたのでそっちを先にやってましたが‥‥、え〜‥‥、同人ゲーと言うか既にフリーソフトレベルなのはいかがなものかと orz

今日の新刊

コミックレボリューション vol.3

こんいろ。あずまゆき。

E☆2。

(08/24)

準にゃんよくやったよ準にゃん orz

って言うか、今回2人目の4桁得票と当たるのはさすがに運がなさすぎ‥‥

あ、ちなみにワシは無い方で4649!

今日のコマ大

高橋名人キターーw

ところで、松江さんはDS持っているハズなのになんでDSの数独を使わなかったのかなぁと。どうでも良いケド。

(08/23)

そういえば、アニメ板最萌2007で渡良瀬準さんが「何故か」本戦に出場していましたが、初戦から相手が桂ヒナギク嬢ってそれどう考えても無理です orz

#エントリーは女性キャラ限定で「男の娘」は出られないハズですが、ゲームの限定版OVAで女体化ネタがあったのでギリギリ「女の子」キャラと認められたようデスw

で、ヒナギクが勝っても次戦がかなりの確率でスバル・ナカジマ相手なのでココを抜けるかどうか‥‥

今日のナニ

で、今日発売のDSハヤテゲーですがかなり良作だと言うウワサですよ。

主に若本ボイスが山ほど入っていると言う点で(違)

しかし、ウワサによるとグレ子 いいんちょが攻略出来ないらしいと言う話が。

(08/22)

そうそう、NECOで∀ガンガルの1〜4話と、地球光・月光蝶がやっているのですよ。

‥‥、序盤の川流れと成人式の辺りでロランさんがパンツ穿いているのは罠デスか(謎)

って言うか今さらですが、はしょり方が無茶苦茶で本編見てないと意味が全く判らない上にアフター話もゼロなのでわざわざ見る意味が無いんじゃ‥‥

関係有りませんが、先週末の平成教育委員会スペシャルがトンデモなくつまらなかった件。

今日のナニ

そいえば、本スレの方ではウワサが出てたGUNSLINGER GIRLの2期が正式に決定したようで。

制作会社のWebにあがってた株主総会の資料にネタが出てリンクされまくったおかげでHTMLの資料から一瞬で消されましたがPDFには残っていたと言うアレw

しかし、ピノッキオ編だけだと1クール厳しいのでそうすると‥‥、ペトラ編デスカ orz

出来れば、それをすっとばしてあ〜んじぇりか あんじぇりかに行ってくれると、ええ。

(08/21)

そういえば、こないだの横須賀行きの時に某S毎日新聞の記者がいて、後日で良いので今日の感想をインタビューと言う形で聞かせてクレとあちこちに声かけてましたが、結局並んで並んでナニも見れずに終了だったのでてっきり諦めたかと思ったらなんか連絡してきやがったですよ。

大体、ワシの専門は小火器で軍用艦とかは良く知らないし、単に技術屋として構造に興味があるだけでその背景とからめて云々と言われてもそれはまた別の話だよと言う感じなのでどんなもんやら。

今日のナニ

そいえば、本スレの方ではウワサが出てたしずくちゃんの2期が正式に決定したようで。

と言っても、今の枠は10月からしゅごキャラが入るのでどうなるかと思ってたら、日曜日朝9:00‥‥ってゲゲゲ(平均視聴率9%超え)の裏かよ!

これで、土曜朝の視聴番組がケロロだけになったあげく、日曜朝の視聴番組がちょ〜立て込んでいるという素晴らしくバランスの悪い状態に。

ドリル→しずく(ゲゲゲ)→マイメロ→ハヤテ、ってそれなんて裏ゴールデン?

関係ありませんが、長野放送はどうしてあんな妙な時間帯にハヤテをやっているんデスか?

あんなのリアルタイムで見れる大きなお友達はニートの人くらいデス(謎)

(08/20)

え〜、朝っぱらからチャリで湯田中方面行き‥‥、のハズなのですがコンビニで買った飯が悪いのか元の体調が悪いのか40分位走って道端で思いっきりリバースでナニ。

結局、その後はゲル飯すら受けつけなくて燃料切れで往復40kmで御仕舞い、と言うか実質昨日の夕飯から先ナニも食べれてないので帰ってきたけど動けねぇと orz

今日のナニ

FF7は神羅ビル突入直前のセーブデータからやり直して、改めてコスモキャニオン入り口までたどり着いた処で一休み。

って言うか、この先のニブルヘルムがかなり面倒くさかった覚えがあるので再開する時期については未定デス(爆)

(08/19)

え〜‥‥、そんな訳で、明後日まで夏休みだぞい、と。

しかしこの時期昼間は全然チャリ見かけないと思ったけど、朝7:00位に出発すると結構走っててアレですよw

6時〜11時の5時間で帰ってきて後はシャワー浴びて寝てるのがよろしいのか?

ちなみに本場の(?)ヨーロッパでは夜のほうがひたすら日が長いので、17:00に仕事終わってそれから出発して4時間走ってまだ日が出ていると言う、素晴らしくウラヤマシイ環境だそうで。

二輪で夜道なんざ、真面目に走るのは危ないと言うかトレ以外の部分に気を取られてヤッテランネですからなぁ。自転車でもバイクでも。

今日のナニ

え〜、冗談か釣りだと思ってた来月のらき☆すた5巻ですが、なんか表紙画像まであがっててマジだぞいと。

最近は付録だの掲載誌だのありすぎて、らき☆すた関係で買ったのは判るんだけどナニが目当てだったのか判らん雑誌が部屋にゴロゴロしててどうすんべかと言う状態ですがw

(08/18)

そんな訳で、こんな感じ

しかし、サイズがめっちゃギリギリなので、内装ひっぺがしてもワッシャー一枚入らねぇ

インプレッションとしては、アクセル開けたときの反応が直線でもコーナーでもやたら良くなったのと、ステアリングの切り角に素直に車体が追従する感じになった、んですが、リアが硬くなったので挙動がちょっと唐突になった感じも。

リアがやわいと、アウト側後輪が滑ってもイン側後輪はまだグリップがあったのですが、硬くなるとアウト側後輪の限界=イン側後輪の限界な感じが。

(08/17)

某漫画喫茶のシアタールームにらき☆すただのましまろOVAだの色々と持ち込んでアレ。

え〜、普通のTVだとあまり判りませんが、プロジェクターで写すと‥‥、TV版らき☆すたのセルDVDってエンコードが超手抜きデス!

セルDVDのクセに家庭用HDDレコレベルのエンコーダ使っているんじゃネーかと言う気が。しかも一般的なタイトルよりさらに高けぇ定価で売っているブツなのに、ええ。

全然関係ありませんが、三千院家の正面玄関って、外と繋がっているドアなのになんで外開きなんですか?

(08/16)

さて、明日は夏休みなので‥‥‥‥、朝から漫画喫茶にこもる予定デス(爆)

ついでに暑くないっぽいのでさっき届いたピラーバーを試しに取り付けてみてと言う感じ。

関係有りませんが、この超絶怪しいMP3プレイヤーがSDカード式とか言ってて上手くするとアレより容量多いじゃんってことでちょっと欲しいと思ったけどよく見たら対応SDカードは1Gbyteまでって、それじゃソレと同じだヨw

ついでに、この手の製品はSDカードとの相性がすさまじいので、何枚か試したりしているうちに普通の方(?)が買えちゃうしな。

今日の新刊

ハヤテのごとく(6)(7)。

え〜、1巻と12〜6まで来たので後は5〜2ですな。

(08/15)

ちょっと某しゅ〜てぃんぐ☆ゲームをメイト通販でチェキりましたが、しかしあそこの通販は手数料がちと高すぎな気が。

さすがに、600円のグッズ頼んで総支払い額が1,200円とか出て来たのは、ダブってカートにいれたかとを疑ったですよ、ええ。

イレブン屋のアレの様に、指定した店頭受け取り/その場支払いで手数料無料とかそういうの無いのですかね。

今日の新刊

貧乳牧場。

牧場って、育ててどうすんねん、いやいや‥‥

ハヤテのごとく(8)(9)。

(08/14)

そういえば、オクで入手したピラーバーがそろそろ届くですよ、ええ。

本当は車体自体を補強するロールケージがあれば良いのでしょうが、いくらなんでも通勤車の内バリ剥がしてリアシート潰してロールケージいれるのもなんだしなw

一応、車体後部の軋みには効果があるというレポがありますが、逆にリアが硬くなりすぎて滑り出しのコントロールが少々微妙になると言うウワサも。

取り敢えず、今回のブツは脱着がそれほど面倒で無いので、まぁ雪が降ったら外すことも考えておくけどこの真夏だったら別に‥‥

って言うかそれ以前に、ここの処昼間の路面温度がトンデモないことになってて滑るわ止まらんわでもう。

で、オクと言えば、ロンギヌスの槍がオークション出品予定

鋼鉄製で長さ2m・重量28kgって、それ普通に鈍器‥‥

今日の新刊

ハヤテのごとく(10)(11)。

そうか、世間一般でもやっぱりヒナギクが一番人気なのか‥‥

貧乳と言いつつ他の連中だって同じくらいちちがない、イヤイヤ(謎)

ドボガン天国(1)。真田ぽーりん。

**

おとぎ銃士赤ずきん(2)。緋色雪。

え〜、ファ界に行く頃には連載が終わっているんじゃないかと言うウワサもあったコミック版ですが、取り敢えずラストでファ界行きですよ。

‥‥、で、このままTVと同じペースで行くと全20巻の大作になる予定ですがマジですか(ヒント:無理)

おとぎ銃士赤ずきん アンソロジー(2)

え〜、カバーには赤さん×グレ子が出てますがグレ子物が全然無いのは罠デスか orz

判ってねぇ、判ってねぇよ‥‥

あ、ちなみに夏コミでは判っている所で5箇所ほど赤本出す所がありますが4箇所はグレ本ですヨ。世間の需要と言う物をよくわかって(ry

絶対可憐チルドレン(10)。椎名高志。

なんか、**王国編がやたら中途半端なオチだわ、後半の**は**だわで、一番面白かったのが短編のナオミ話ってのはなんだかなぁ‥‥

萌えわかり!妖怪変化ビジュアルガイド。瀬口たかひろ/今井修司/大崎悌造。

店頭でみかけて何気にサンデーコミック一冊と一緒にレジ持ってったら会計が2,000円超えてて世界のキッチンディアボロ・ジンジャー吹いたw

なんというか、瀬口氏が描くちちの割に頭の不自由そうな女の子が***

で、世界のキッチンシリーズは‥‥、え〜‥‥、日本の大手清涼飲料が如何に洗練された味で売られているかを改めて実感させてくれるラインナップだなぁと。

(08/13)

8月の新刊リストと9月の新刊予定(仮)をチェキ。

ついでに、ステアリング交換のナニも。

しかし、9/9のらき☆すた(5)って、今まで一年ちょっとで1巻のペースだったのにいきなり半年で1冊なんて、マジで出せるのか?

今日のナニ

そうそう、先週末のワンフェスでリボルテックよつばの展示と同時に、リボルテック ダンボーメタボリック 風香が展示されていたとのウワサが。

って言うかふ〜か足太いな!

(08/12)

‥‥、え〜、炎天下の土手を片道35km延々走ったら吐くかと思いましたヨ orz

そう言えば、BS-1で今年のツールの特集やってましたが‥‥、ヴィノとラスムッセンの画像モノクロ化でなんか吹いたw

しかし、新人賞ジャージ→マイヨ・ジョーヌのステップアップの**は凄いネ。

テキスト・フォト系のレポだとたなぼたっぽい展開に見えたケド、実際に映像でレースの展開を見るとアレならマイヨ・ジョーヌでも納得と言う感じ。って言うか、他チームに山岳で勝負出来るエースが全くいないのが‥‥

今日の鬼太郎

前評判ではぬこ娘マワシコスプレで盛り上がってましたが本編ではすっかり赤ランドセル幼女に出番をとられたココロw

今期、男児はなんか全般に嫌らしいんだけど女児は思いっきりリキ入れて好感度キャラに描いているスタッフに色々と思う所があったりなかったり。

(08/11)

ちょっとナニな用事があったので、某所からカラーのインクジェットを持ち出して色々とお仕事。

いや、別にmomoの件じゃ無いですよ(謎)

#って言うか、どうせ持って来たんだからやっときゃ良かったと言う気もしないでも無い

昨今のインクジェットは値段の割に恐ろしく印刷速度が早いわ安物でもちゃんとした紙を使えば発色が奇麗だわで魅力なんですが、いかんせんワシが印刷したい場面など年に一度あるか無いかなので、わざわざ買っても非常にムダになる可能性大なわけで。

取り敢えずm.o.m.o.ホーンボタンは収集画像を整理してからで、ええ。

今日のナニ

某所で1マソの図書カード貰って、ついでにクレディセゾンでポイント交換した5千円の図書カードと合わせて1.5マソ分あったのですが半月もしないうちに使い切るって

:                    :   : : : : : : : : : :       :        :   : : : :  : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :   : : : : : : : : : : : : : : : : : :  : : : :   : : : : : : : : : :   : : : : : :        :           : : 、‐``‐、             : : :  : : : : : : : : :    : : : : : :        : .,,/`::::::::::: `ヽ            : : : : : : : : : : : : :    : : : : : :       _,,、'`::::::::::: : : :: : : ::::'、:            _r'":::::;;;;;;;;;;::::::::::: : : : : ::::`‐、、    : : :          、,-'゜::::;;;;;;;;;;;;: : : :::::: : : : : : : ::::::::::::ヽ,、: : : : : :        ._、‐′:::;;;;;;;;;;;;;: :  : 、: : : ;;;;;;: : ;;;;;;;;:::::::::::゛'‐、、: : : : : : :  :      _,/`: : ::;;;;;;;;;;;;;;;:  : ;;;;;;;:   : ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::``'ー''ー-、: : : : : : :   ._、‐`: : : : : ;;;;;;;;;;;;;;: : : : : ;;;;: : : : : :;:::::::::::::::::: ;;;;;: : : : :::::: : : : : ``、、: : : : ..,,rl″: : :::: : ;;;;;;;;;;;;;;;: : : : : : :;: :    : :::::::::::::::::: : : : : : : : : : : : : : : : : `ヽ.: : : : : : ″: : :::::::::: ;;;;;;;;;: : : : ::::::::::::::::: ;;;;;;: :  ::::::::::::::::::::::::: .: : : : ;;;;;;;;;;;;;;: : : : : : : : `、、: : : : :::::::::::::: : : : : : : ::::::::::::::::::: : : ;;;;;;;;;;;: : :::::::::::::::::::::::::::::: : : : : ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;: : : : : `'''‐:-、 : : : : : : : : : : : : : : :       : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :           呑岳[どんだけ](群馬県 標高2007m)

(08/10)

本当は週末に作業する予定だったけど微妙にテンションがあがったのでサクっと交換ですよw

工具は下調べしてあったので、結局バッテリー放電とテスト走行入れて1.5時間程度。って言うか、エアバッグ取り外しが一番キツかったヨ‥‥

で、小径化したおかげで速度計の60km/hから上が読めなくなった訳ですが orz

いやまぁ、純正でも80km/hから上が読めなかったし、針の位置は判るので今さらと言う感じですが、ええ。

今日のコマ大。

180度でビックル吹いたw

確かコマ大の単独正解って2回目じゃなかったかと(コマネチフィールズ賞自体は5回目)

(08/09)

ステアリングとボスが届きましたじょ?

オフィシャルの写真だと材質がよくわかりませんが、ゲンブツ見た感じ全面パンチングレザーってことでFA?

そして、ハンドル本体の箱に入っているマニュアルがオリジナルがイタリア語の多国語表記だけどワシが読めるのは英語のみと言う‥‥

まぁ、ハンドル自体の取り付けは迷う所無いし、取り付けが難しいボスの方は日本製なので日本語マニュアル&ネットに手順がいくらでも載っているのでそれを見るヨロシ。

しかし、部屋の中で見ると35Φのハンドルは結構デカいんだけど、実際に車内に持ち込むと純正より一回り小さいんですな、コレ。

32Φとか30Φのも売ってるけど、35Φ未満は車検に通らないので車検前に35Φ以上に交換しないといけないとか‥‥

今日の新刊

チャンピオンREDいちご vol.3。

15歳以下ヒロインとかいいつつ15歳超えてる熟女が多いのは罠デスか orz

コミックエール vol.2。

前号が出てからすっかり忘れててvo.1で終わりかと思ったら出ましたよ?

次号が11月ってことは季刊かい。

コンプH's

**

To Loveる(5)。

近代麻雀オリジナル。

ムダヅモ無き改革の続編がヤバ杉wwww

ナニこの麻生タンの異様な格好良さはwww

そして秀樹タン**大会優勝かよwww

(08/08)

とあるciti amazonカードの発行通知。ちなみにコラじゃないらしい。

限度額1万で翌々月払いって想像するだに恐ろしいな、色々な意味で。しかもcitiカードって繰り上げ返済出来ないから‥‥

今日のナニ

そうそう、いぬみみ(3)がやっと見つかったのデスよ、ええ。

‥‥、え〜、2巻で使わずに我慢した乳首券大盤振る舞いデスか(謎)

って言うか、いつの間にあの家に温泉が出来たのかと(爆)

(08/07)

え〜、ステアリングは結局、モモのコンペティションが安く出てるので適当にチェキってみました。

本当は革巻きじゃなくてスエード巻のブツが欲しかったけど、ディープなんとかっちゅう本当に「ラリー用」のハンドル位置が手前に来すぎるタイプのしか設定が無くてな。

まぁ、本当に欲しくなったら後で買えば良いってか。ボスは共通だから、ステアリングだけ交換出来るし。

で、手前に来るのばかり心配してますが、奥過ぎてウィンカーレバーとの間に手が入らない可能性ってのもある訳ですが。

まぁ、ボスのスペーサなんざカー用品店行きゃいくらでも売ってるケド。って言うか、なんか純正ステアリングもセンターが微妙にズレているので、5度位の幅で角度を微調整出来るスペーサを事前に確保しておくか?

今日のナニ

BSの押井守特集が始まってますが、なんかあのスタジオ後ろのギャラリーが色々な意味で作為丸出しなのでどっか行ってクダサイ(謎)

(08/06)

そいえば、ボディがいいかげんヨレて軋み音が酷いのですが、ステアリング関係を調べたときに見つけたブツで、Cピラーに取り付けるロールバー? ピラーバー?でリアの剛性を上げればそこそこマシになるとかなんとか。

新品の定価10,000円の実売7,000円前後っつう社外アフターパーツにしては格安なので、この値段で剛性確保出来れば良し、失敗でもまぁしょうがないかと言う値段ですな。

問題は、リアのシートベルト部分に共締めになるんですが、ココに棒が入るとチャリが乗せられなくなる可能性が、ね。

いや多分、見た感じでは乗せる時にちょっと工夫はいるけど乗ることは乗ると思うんですが。取り敢えず乗りさえすれば、逆にチャリの車体を固定するステーになるしね。(ヒント : パイプの寿命が縮まります)

そいえば、Cピラーじゃなくてリアサスの根元(トランク内)に付けるリアの補強バーも存在するみたいですが、コレは完全にトランクスペースを塞ぐのでダメっぽい。

今日の(?)新刊

書いたんだか書いてないんだか判らないのでまとめてナニ。

とらぶる・すくらんぶる!。巻田佳春。

え〜、1巻では殆ど□学生ネタだったのですが今回は珍しく○学生ネタも。

と言っても、小物関係(謎)やら制服関係はそんな詳しく書いて無いので、純粋に台詞だけの設定ですが。どうせ見た目は○学生も□学生もあんまり変らないしな(爆)

ドスペラード。大和田秀樹。

連載立ち読みでは異様な密度の濃度だったのですが、単行本になると「こんだけの話だっけ?」になると言う大和田マジック(謎)

そして色々な処にケンカ売ってるカバー下www

最後はいきなり発動して終わっていますが、単行本が売れると続編が出るらしいのでお布施と言うことで、ええ。

ぷにようび。徳田しんのすけ。

え〜、以前LOでどう見てもましまろなお友達ですな話があってこの人だとばっかり思ってたら違うのね。

LOの中ではライトな方だと言う話ですが、やはりRiN系と比べるとアレでソレですな。

ケロロ軍曹(15)。吉崎観音。

**

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(3)。たあたんちぇっく。

**

1年777組(4)。愁☆一樹。

‥‥、理事長イラネ‥‥

(実質主役の)ねこときつねが出てこないとこうまで面白く無いとは‥‥

(08/05)

え〜、ざっとステアリングの交換手順をググってみましたが、エアバッグ部分を取り外すためのトルクスレンチさえあれば他は既存工具でなんとか出来そうだぞい。

一応、トルクスレンチは新品のボスを買えば付いているみたいですが、ネジロック塗ってあるネジをL字の使い捨てレンチで外すのはかなり無茶っぽいw

で、シルエットが奇麗でコレ欲しいと思ったのがモモのMODEL07ってブツなんですが、ウワサによると位置が手前に来すぎてウィンカーに手が届かない上に定価で34,000円(オクストア新品で17,000程度)だから、ヘタに買って失敗すると痛いのでどうすんべかとw

遠い分にはスペーサかませれば延長出来ますが、近いのはどうしようもないですからなぁ。

同じ形状のパチモンなら6,000円位であるのでダメもとでそれを入れると言う手もありますが、だったらわざわざペシェ モモさんから選んだ意味が無いし、momoのロゴ入らないならナルディCLASSICの方がシルエット好きなのでそっち買うよ。

って言うか、こないだシートを探した時もそうだったけど、オクのメーカ別カテゴリに○○タイプ(パチモン)出すの止めてくんないかと。

(08/04)

奇麗な揚陸指揮艦だろ?

4時間待ちなんだぜ、これ。

(08/03)

そういえば、BS1夏休みアニメ劇場イカレラインナップの第二弾として、劇場版らんま1/2一挙放送がやってますが。

‥‥、え〜、なんかメインヒロインが平時は人の話聞かないわ戦闘時は本心と舌戦の区別つかないあげく敵の大将にホイホイ付いて行くトンだアバズレなので女らんまの人が異様に可愛く見えるのは仕様デスか(爆)

って言うか、1話(?)はともかく2話では女らんまがすっかり主役兼ヒロイン兼視聴者サービス担当化してますのでメインだろうがサブだろうがヒロインキャラの立つ瀬がないと言うw

って言うか、ワシ高橋留美子嫌いなのになんで録画しているんでしょ〜か?

今週末からはうる星ラッシュもあるしなぁ。

今日のナニ

(08/02)

え〜、アニメ版もえたんがさらに暴走しているらしい件。

「このアニメの登場人物は全員18歳以上です」(一応事実)のテロップが必要になる日も近いとか()

で、DVD 1巻が3,990円で初回限定特典付きってナニその小さいお友達向けアニメ? と思ったら収録1話だけかよ!!

あ、関係ないけどギアスは怪しいグッズ作りすぎデス。

ついでに、SPは春エヴァかと言う勢いで凄い所で未完デス orz

そういえば、年末にウワサがあった紅蓮弐式ハンマーはまだですか?(ヒント:DSらしい)

ついでに、夏コミで逆パンダTシャツが発売されるとか。

れんげどんが出てるグッズはファスナーアクセだけか orz

しかもガチャガチャでかつメイト秋葉店限定ってどんだけ〜

今日の新刊

コンプA's。

らき☆すたファンブック付きなのでゲト〜

えれっとはまんまちゅるやさんだし、竹内元紀はえろネタ封印されて微妙だし、他の作者はニッチ過ぎて判らないしで全くバルサミコす。

まぁ、一番重要なのはハシラの「5巻が9月」と言う驚愕の情報なんデスがw

どう考えても今迄の半分位の厚さになると思いマッスル‥‥

(08/01)

そういえば、いつ出るかとwktkしてましたがついにメガマガのマイナーキャラ特集にぬこ娘登場ですよ。

相変わらずモノクロで最新情報とは行きませんが、メガマガで鬼太郎の特集してくれた**

‥‥、そういえば、夏コミの新刊のぬこ本については、ほしのふうた氏が出すことが決定しているみたいですが他にでるのかどうか。

いや、夏コミは行きませんが。ワンフェスは、リボルテックよつばが出品されるので行くカモ、とか思ったら展示だけで販売されないんじゃん!

で、ちょっと16話でぬこ娘がまわしで相撲の件についてkwsk!

今日の新刊

でじぱら(2)。高木信孝。

今回は最初から最後までハイデフTVのネタばかりだなぁと。あ、一応デジカメネタも少々と言う感じではありますが。

なんせ、ここ1年は規格も製品も流れが速すぎて、コミックになる間に既にネタが古くなっているブツもあったりで大変ですよ。時事ネタじゃないのに‥‥

関係有りませんが、え〜、漫画/書籍マニアになってもやっぱり家が欲しくなりますが(爆)

空調が効いた2フロアぶち抜きの書庫、というか図書室が夢デス。