[ホーム] [2007/07]

(07/31)

四つ輪のステアリングが経年劣化なのか樹脂面がちょっとヒビ入ってまずいですよ。

オクで探すと、K12のSR系純正で付いてるエアバッグ付き革巻きステアリングが格好よさげなんですが、さすがに美品の値段を見ると‥‥、momoとボス買うのと同じ値段だぞいと。

でも、個人的にグリップ形状のあるステアリングはイマイチ使いづらいココロ。ラリー系の、一周全部同じ径・同じ曲率の方がよさげですが、モモさんでそのデザインは‥‥、あまりにそれ系過ぎるヨ。

しかし、K11用モモ系ボスが1万位するのは罠デスか orz

まぁ、エアバッグ用配線があるとコネクタの処理が面倒とかあるのは判りますが‥‥

あ、日産純正オプションでエアバッグ付き革巻き3本スポークモモステアリングってのもありますが、ディーラーで取り付けたら6.6万、オクでブツだけ調達しても5万超えるしK11対応が超微妙なのでヌルー。

今日のナニ

え〜、マイメロすっきりも序盤のつまらなさがアレで録画したまま放置してたけど夏休みアニメ劇場のラッシュにギアスSPにで容量がちょっとナニになったのでみるだけみて消すかと思ったら‥‥、中盤からこなれて来て面白くなって来たので消せません(笑)

15分はさすがに短いケド、シナリオによってはこの方がサクサクと見れて良い場合も。

‥‥、でも、30分シナリオもつくるべきだと思った。って言うかケロビーイラネ。って言うか、あの実写は意味判りません。

関係ないけど、こないだのハヤテでけよりなキャベツ切ってて葉の茶吹いたw

(07/30)

え〜、事前評価がちょっとアレだったスーチー3ですがやっと箱を開けたのでナニ。

しかし、マニュアルにある年表で、アーケードが出たのが「1999年」とか書いてあってなんか愕然としたココロ(謎)

で、本体ですが、牌娘では思いっきり省略されてたストーリーモードが一応フルで乗っている様ですが、(元のシステムが)パートナー一人だけなので、漫才としての出来は今ひとつと言う感じ。

必殺技・脱衣アニメは書き下ろし(?)の止め絵に改変ってのが不評の理由ですが、個人的に、アーケードのMPGアニメに絶望してたので、線画の紙芝居風にしてもらった方が逆に良い感じですよ。

1・2ではちゃんと一枚絵アニメしてたんだけどねぇ‥‥

あ、ちなみに、脱衣後のCGは水着着用ですが何故か脱衣中ははいてないのでいろいろと安心(ナニが?)

って言うか、水着と言い張っているけどどうみてもぱんつですな水着とか色々と(ry

今日のナニ

ハーレムエースは面白いのだけど、複葉機にジェットエンジン2発乗せてさらに頭にプロペラ付いているナニがしたいのか判らんデザインは笑えてタマラン。

複葉機にジェット(しかも2発)載せたら、推進力に対して揚力が強烈過ぎて常に上昇し続けて降りてこられないか、逆に誘導抵抗が大きくなって旋回した途端高度が激減するか、どっちにしろバランス悪過ぎると‥‥

(07/28)

ぷにコレ翠星石が届きましたじょ?

‥‥、で、なんでこういうことになっているんでしょ〜か?

ヒント:cookie食べ残し

アクションフィギュアとか言っているけどどう見てもドールですと思ったら髪が胴体と同じ素材なので微妙にドールでも無いかも新米。

あの髪型をドール用の素材で作ったら、多分本体よりも髪の方がコスト高くなるよ(爆)

ついでに、イカ ヘッドドレスが別体で付属しているんですが、ブツ自体が小さいのでこの装着が結構難しいのですよ、ええ。

(07/26)

一時期amazonから消えたリボルテックよつばが復活ですじょ?

まぁ、売り切れと言うよりも発売日変更に伴う一時停止っぽかったのですが、取り敢えず9/25発売決定なので予約入れとくかと言う感じデス。

で、消えたと言えば、発売後瞬殺だったぷにコレ翠星石が再生産されたのか復活でし。

ウワサによるとぷにコレ ぽぷり@FFPも出るらしいですが、9月には桜坂版翠も出るし、このシリーズはアクションフィギュアに比べて高いので非常に迷うココロ。

いや、服の造りなんかを見ると、この値段はがんばったなぁとは思えるんですが。

ま、ぽぷりたんとシルバー王女は翠が届いてからどうするか考えると言うことで(買ったんかい!)

今日のナニ

え〜、再来週はBS2で鬼のようなラインナップの夏休みアニメ劇場が控えていますが、取り敢えず前哨戦として火の鳥シリーズと恒例の(?)タッチ劇場版が。

しかし、ビューティフルドリーマー→劇場版パトレイバー1・2→甲殻ってアンタ、これ続けて放送しようと考えたヤツはアホです、色んな意味で、ええ。

(07/25)

なんだか知らないけど某家電量販店で液晶TVをチェキっている件。

‥‥、いや、別に買いませんが。

本当は、縦に90回転出来る液晶モニタ風の液晶TVがあると、怒首領蜂大往生とか広い画面で出来て良いのですが(爆)

走査線方式と違って液晶だと縦横関係ないから、デフォで対応してても良いと思うのですが、ええ。

#モニタがなんとかって言うスタンドの規格に対応していれば、別途縦回転対応の「スタンド」を買ってそこに取り付けると言う手もあるみたいですが‥‥

しかし、なんで液晶TVって縦はともかく横回転すら出来ないスタンドなんざましょ?

関係ないけど、こないだ見に行った出張鑑定 in 須坂が放映されてましたじょ?

言ってませんでしたが、公開収録に申し込んだ親が張り切って開場1時間近く前に並んだあげく一般席最前列に座るハメになったおかげで会場パンしたときに思いっきり入ってたのは秘密だ(爆)

と言っても実際の所、会場でのリアクションが挿入される場面、アレは会場内一部に用意したサクラ‥‥と言うか事務所経由で集めたプロなので、本当に一般の一般人はアップで写らんケドね。

今日の新刊

Heart2ComicHeart2(2)。結城心一。

最初の予定は5月とかだった気がしますが、6月もまだリストに載ってたあげく7月はリストからも消えamazon見ても品切れ入荷予定無しだしでどうなるのかと思ったら今日発売デスよ。

え〜、表紙は相変わらずいいんちょがデカデカと載ってますが、さすがにトップはToHeart2に譲っているようで。

ハヤテのごとく(1*)。***。

アニメは3話あたりから見ないで撮ってるだけだったのですが、なんとなく見はじめたら面白いので継続視聴ですよ。まだ最新話に追いついてないけどナ(爆)

しかし、アニメの方も結構厳しいのですが、原作の方は色と声が無い分さらにキャラの見分けが全然つかない、イヤイヤ‥‥

ついでに、某会長がひんぬーを気にしてましたがそもそも作品内のキャラは総じてちち無いのでどうしてそこまで気にするのか疑問、イヤイヤ‥‥

関係有りませんが、プロパーAMEXで枠105万ってずいぶん貧相な属性で(ry

(07/24)

2巻が25日発売のはずなのでフラゲッチャーだぞいで某メイト行ったら27日発売日だった件 orz

そしてドスペラードが何故かどこにも売ってない件。

今日の新刊

ミミア姫(1)。田中ユタカ。

こ、子育て漫画‥‥、か?

ウミショー(6)。はっとりみつる。

どこぞのアニメの煽りで「熱血スポ根作品」とか言ってましたが、***。

神ぶろ。(2)。国津武士。

(07/23)

ところで、さっき買って来たIDE-ATA133ケーブル、3口あるコネクタの処のラベルに「MOTHER BOARD」「SLAVE」「PRIMARY」と謎の文字が並んでいるんですがコレって一体‥‥

なんかコネクタの取り付け向きも妙だし(Master-Slave間がねじれてて、取り付け時に180度ねじらないとコネクタ向きが合わない)、大丈夫なのか、コレ?。

って言うかその前に、普通のIDE-HDDを単独で鯖PCに乗せて24時間稼動させて大丈夫なのかしらん?

(07/21)

予報では雨‥‥、のハズなんだけどエラく晴れたので3時間だけ某サイロと長野市内(主にメイト)をナニ。

半端な天気で、曇りと言っても涼しいんじゃなくて蒸すのでたまりませんが、。

今日の俺屍

くららは鬼デスね(謎)

(07/20)

恒例のBS夏休みアニメ劇場シリーズがまた良くこういうの思いつくよなと言うラインナップで、予約入れまくってたらあっという間に件数上限突破した件w

一週間分が入らないってどういう件数だよ。

しかも、後から入れたジャンルは明日の分も入らなかったので、コマ大が終わりしだい1つ、時かけ(実写版)終わりしだい1つと順次入れていかないといかんと言う。

RD-X6以降では一気に4倍の126件まで増えていますが、いかんせんデジタル対応の初期機種なもんでX5からわざわざ買い換えるのはいかがなものかと言う感じなので。

ただ、X6の後継機もイマイチと言うウワサなので、型落ち前で値段の安くなってるX6を今のうちにゲットするのが良いと言うウワサもちらほら。

関係無いけど、今度のGIIサマーナイト競輪のTV中継、いつもは決勝日にしか出てこない中野浩一が初日から解説ってえらい豪勢ですな、‥‥ってのは良いとしてそこにゲストが長州小力って全く意図が判らんとです(笑)

今日の新刊

COMIC RiN 8月号。

メラメラ氏が2号連続で掲載ってそれなんて奇跡の価値は?(謎)

って言うか、続き物ですが確か前回の話って去年の8月号に載ってた気が‥‥

(07/19)

英雄伝説 空の軌跡とドラナイ4リバイバル版のどっちを買おうか悩むココロ。

新作はウンコだけどリバイバルに関しては評判の良いELFなのでドラナイでも良いのですが、しかし、デフォルトの難易度が超ヌルゲーでオマケのやり込みモードは単純に敵パラメータを10倍にしただけと、あまりの安直さにナニと言うウワサ。

まぁ、難易度のヌルさでは英雄伝説も負けてないと思われるので、どっち買っても同じようなもんでしょうが(笑)

全然関係有りませんが、最近ミネラルウォータのラベルに使われている薄手のプラシート、あれは頑丈すぎて伸びるだけで破れないわ接合面が糊付けで取れないわですさまじく分別が大変なんですが、最近ボルビックは接着面の一部を糊付けしないでそこに青い四角描いて「ここから剥いでください」インジケータを付けていたんで、ヴィッテルの接合面にある青いインジケータの様なものもてっきりそこから剥ぐためのモノかと思って一生懸命引っかいていたら‥‥‥‥‥‥、コレ全然関係ねぇJYAN!!

接着面の裏側にあってしかも微妙にずれているので全く関係のないマークデス。剥ぎ取り部分が無いのはしょうがないとしても、なんでこんなややこしい印刷しているのかと。

今日のナニ

なんか物凄く唐突ですが死に難い4.0を見てきたのですよ、某権堂のシネコンで。

え〜、一言で言うと、相変わらず色々とやり杉デス、ええ。

って言うか、読むたびに腹の立つ展開スレで良くあるネタに「敵が女だと手を抜く・攻撃しない」ってのがありますが、そんなの全く意に解さず平気でボコにするウィリスはワラタ。

前回のコンビが不評だったのか、今回の相棒はアレだしね(アレってなんだ?)

しかし、映像はともかくサウンドに微妙に締まりがないのがちょっとアレかも。

(07/18)

エヴァスロ2が果てしなくつまらない件。

今日の新刊

少女祭典。狂一郎。

‥‥、オール再録かい!!

サイズも紙質もアレなので、前2作を持っている人なら、あえて買わなくても‥‥

ネギま! NEO。***。

連載は続いていますがボンボンがナニなのでどうなることやら。

さすがに本家と同じ処に移籍は無いと思うケド‥‥

ウミショー(6)。はっとりみつる。

兄メカで限定版も出たらしいのですが取り敢えず見つかったのが通常版だけだったのでこっちをチェキ。

(07/17)

え〜、FF7はニブルヘイムにたどり着いた時点でティファの究極リミット取り逃し確定→神羅ビルのセーブからやり直し確定したのでまぁ一休みするとして、そこで俺屍に手を出したからさぁ大変(爆)

そして2年目に大江山突撃したら二代目当主が最初の門番にブチ殺され→昇天のココロ orz

年齢的にボスと相打ちで死んでもらう予定だったから良いんですが、しかし補助系の術(特に陽炎)と槍の指南書がち〜っとも手に入って無いのがいかんのかなぁ。

長刀・長刀・弓・剣士でザコは長刀で一閃/ボス系は長刀を後列に下げて壁剣士の持久戦ですが、いかんせん剣士×1で補助魔法無しだと壁ってほど保ちません、ええ。

かといって剣士×2なんてザコ戦かったるくて‥‥

う〜ん、赤い火の時だけどっぷりに切り替えるとか色々頑張ってはいるんですが(ヒント:それを頑張ってるとは言わん)

今日の(?)ゲゲゲ

ゲーム批判ネタかと思いきやぬこコスプレ特集キター!

協力して貰った御礼にゴスロリコスプレ撮影会ってアンタ‥‥ GJ!

<-- http://uploader.fam.cx/img/u10875.jpg
http://uploader.fam.cx/img/u10876.jpg
http://uploader.fam.cx/img/u10894.jpg
http://file.revivalgate.net/2007/2007-03-25_TokyoAnimeFair2007_3.jpg
-->

(07/12)

8月の新刊予定(仮)をチェキ。

‥‥、本気で少ないデス。

今日のナニ

そういえば、なんとなくゲーマガ見てたんですがPS2のスーチー4は‥‥‥‥、ねぇ‥‥

DSのスーチー3も一応予約はしてありますが、あのケバいネーちゃん連はどうにもこうにもなので、どうせならスーチー2を移植してくんないかなぁと。

PCにすら移植されてないので、結局フルバージョンやるにはSS動かすしかないと言う。しかも気を抜くと本体バッテリーバックアップが飛んでて最初からやり直しと言う orz

で、どき魔女別冊にあるインタビューの「美少女ゲームにおけるこういうキャラは普通に女の子を書いておいて『実は男の子』と言うのが多い」ってやっぱりアノ御方のことですか。そうですか。

そしてヒラコーの「ヘクトの株式道場2」でコカ・コーラゼロ吹いた。

ウシジマ君は怖いというか後味悪すぎと言うか‥‥

(07/11)

え〜、ゲーマガ買ってみましたがメインの表紙がどき魔女じゃなくて中の別冊があの表紙だったのですな。

いやまぁ、さすがに「アレ」が本体表紙なら本屋で気がつくってw

で、ちょっとこの画像の件についてkwsk

今日のナニ

え〜、権堂の某店にコムギチャンSPが(今さら)新台で入ったらしいですじょ?

関係無いけど、**吹いた

(07/10)

今日の新刊

いやしてあ・げ・る。蒔野端弘。

牧野靖弘氏なんですがへんな名前に変えてワケワカラン。たまにのぎまこと名義でも出してるし、18禁とそれ以外で分けてる訳でもないしなんなんだか。

で、内容ですが、え〜、簡単に言うと保護者を戴けるひまわり幼稚園物語?(爆)

あ、さすがに一般えろす誌なので母子丼はありません。残念!(ナニが?)

UFOおねえさん。小野寺浩二。

うん、まぁ、作者がUFO関係がやたら好きなのは判ってますが、さすがに今どきパロに昇華せずまんまデザインを使っても、盛り上がらないと言うかなんと言うか。

いや、ノリは馬鹿で良いのですが、

いいなり!あいぶれーしょん(2)。中嶋ちずな。

そらのカナタの! (1)。小野敏洋。

(07/10)

あ、そうそう、amazonのランキングチェキったらボルビックの1.5L×24本とか言うのがあったのですが、1本辺りの単価が215円位でこれなら某激安の殿堂で150円のブツを買ったほうが良いカモと。

まぁ、アレはオリジナルラベルに日本語ラベルを上書きしたブツで、正規品かどうかかな〜り怪しいブツなのでなんとも言えませんが。

今どき紙ラベルだし‥‥

ついでに、昨日第一話が放映された例のアレが早速DVD予約開始ですよ。

今日の神判

逆パン集めとかSSとかダラダラやって1周目終盤ですが、え〜、れんげどん可愛いよれんげどんw

よく見ると魔女の印がネオ・ジオだしな(爆)

そう言えば、どき魔女特集のある** 8月号ってもう出てるのん?

ところで、ユサ日記によると、どき魔女の初回(?)出荷本数はKOFシリーズ+α程度でほぼ完売だそうで。

KOFシリーズが大体5万弱なので、出荷5万本って処かな? さすがに、事前のウワサであった2万ってのは無いでしょ(初日販売数が1.5万本だから、2万出荷じゃ二日で全国から消えるっちゅうねん)

って言うか、翠ユサが変態紳士ネタ知ってるって、ユサ家に確実にどき魔女スレ住人がいるよとw

(07/09)

こないだのアレ、元ネタはRingスレに貼られてたブツなのですがあの後見たら確か在庫4個位あったハズが品切れになっててワラタよ。

誰だよ、買ったヤツはwww

あ、ワシか。

合わせて買いたい。

(07/08)

え〜、買ったは良いケド取り付けてなかったCPUクーラを取り付け。

‥‥、って言うか、最初に買ったブツがLGA775専用だったのデスが実はマザーがSocket478だったので一度返品して某DEPOTで買い直したのはヒミツだ(爆)

え〜と、サイスのスリーブベアリング10cmファン搭載のブツ。コレ、ファンだけ交換して14cmファンまで乗せられるので流体軸受の12cmとか14cmファンだけ別体で買っても良いけど、まぁデフォの音をチェキってからでも良いかと。

しかしコレ、こんな重い物体をタワー筐体に横付けして大丈夫なんだろうな?

今日のナニ

え〜と、CPUクーラと同時にHDDをもう一台付けたのですが(と言うかHDDの方が本命と言うか)、データ領域からゲーム部分をパージするついでに中身をチェキったら前に落としたまま殆どやってなかった東方シューティングの体験版が出て来た訳で。

え〜、PS2コントローラを使うと色々と楽しいね(謎)

初見では弾幕の見た目がアレなのでわやくちゃですが、コレ、やり込むと(?)マニュアルにある「難易度は易しめです(ただしNORMALまで)」と言うのがよくわかるな。アーケードのブツに比べると異様に親切な仕様で、稼ごうとさえ思わなければ比較的どのキャラでもクリアまではなんとかなるなと。

しかし‥‥、こないだまで唸ってたCPUファン音がすっかり無くなったので、大量のデータをコピーしているとたまに本当に動いているかどうか判らん時が(笑)

(07/07)

しかし、ここ二ヶ月ほどサボったおかげで、折角のロード車でフラットでも80km超えるとちょいキツいですよ。

って言うか、胃が持たない。腹冷えて水分も炭水化物分も全然受けつけないのでエネルギー切れっぷりが酷いですよ。

今日のナニ

青ドンは、リールが小さい上にやたら斜め下なので覗き込むように打っていると腰がイテェ‥‥

って言うか、リチ目でボヌスすぐに判るのに液晶イラネ。

(07/06)

アニメ最萌2007、一次予選開幕。

取り敢えずぬこは再来週なのでそれまでは様子見ってことで。

って言うかそれ以前に、大半のタイトルがこっちでは見れねぇブツなので他に投票するキャラもいねぇと言うかなんというか。

しかし、ラビアンにうさだ名人に胡散田ヒカリとうさださん(&様なもの)が3人もエントリーしているのはワラタw

そして謎過ぎる「ぬりかべの嫁@ゲゲゲの鬼太郎」‥‥

今日のナニ

え〜、この気温でCPUファンが延々唸ってて喧しくてタマラン。

気温が高いのが原因なのかそれともファン自体の寿命なのかは判りませんが、兎に角ファン全開でもBIOSでのCPU温度が常に50℃超えはいかがなものかという感じなので、某家電量販店で社外品の静音CPUクーラーを適当にチェキ。

‥‥、は良いのですがなんか馬鹿みたいなデザインのクーラーしか無いのは仕様ですか orz

まぁ、同じ風量を確保する場合、羽径の大きいファンの方が相対的に低い回転数で良いので、取り付け面積が大きい方が静音性能は高くなる、ってのは判りますが‥‥

まぁそんな訳で、パイプとクーラント(?)とフィンとファンを組み合わせた怪しげなブツをチェキってみた訳ですが。

文字で説明しても訳判りませんが、一言で言うと「ラジエータ」でェッス。

一時期ペルチェ素子によるヒートポンプが流行りましたが、強制冷却するヒートポンプは温度が下がりすぎるので、冷媒をマイナス温度まで冷却する冷蔵庫やエアコンはともかく、室温以下には下げたくないCPU冷却には向かないですからな、アレ。

結局、熱伝導率の良い金属と面積の広いラジエータフィン使って自然空冷するのが面倒くさくなくて安上がりと言う事ですか。今はファンの性能もあがっているので、ケース内で二・三枚回ってても振動とか騒音をそんなに気にしなくても良いし。

(07/05)

‥‥‥‥、え〜と‥‥、なんか昔ELFがオリジナルのジョークグッズを出してたのを思い出したなぁとか言ってみるテスト。

まぁ、立体マウスパッドが普通に店頭で買える時代だし(関係無い)

今日のぬこ

え〜と、桃屋のCMにアナザーバージョンが登場

昭和33年に登場し来年50周年を迎える桃屋キャラクターの「のり平」と、子供を中心として幅広い層に人気のTVアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」キャラクターが合体するという夢のコラボレーションCMが、7月15日(日)よりアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」番組内で放送いたします

幅広い層ってぬこ娘目当ての大きなお友達のことで(ry

(07/04)

7月の新刊リストをチェキ。

ウミショーの限定版って‥‥、一体‥‥

後、コミックボンボンが休刊らしいですがneoはどうなるんだっぺや。

関係無いけど、某ラーメン屋でどこかで聞いたイントロが来たなと思ったら現行ゲゲゲのOPだったんですが子供の反応がやたら素早くてワラタよw

今日の新刊

ツンデレさん。猫玄。

え〜、表題のシリーズが収録されてないとかRiN本誌に書かれたので一部で祭になりましたがちゃんと収録されてますじょ?

って言うか、記憶の中で**とツンデレさんがごっちゃになってる気がしないでもない。

で、次シリーズは素直クールさんでOK?(どっちかと言うとツンエロじゃ‥‥)

でも一番えろすだったのはチャイナさん(謎)

たのしい幼稚園 **・**。

なんか微妙にぬこむすめだにゃんが増ページされてる気がしますが気のせいデスか?w

(07/03)

え〜、9月に予定してた渡良瀬準オンリーイベントが‥‥、ちょっと‥‥、行けるかどうか微妙っぽい流れデス orz

三連休の最終日で、前日に東京入りするなら連休中日の宿を確保することになるので、そろそろ予約のアタリを付けないといかん時期なので本格的にどうするか検討せんとな。

今日のナニ

そういえば、少し前ですがアンサイクロペディアのリリカルなのはの項目が巨大になりすぎたので分裂して[本体][キャラ/デバイス][高町なのは][ユーノ・スクライア][魔法][StS]になったのですが、すっきりした本体がまたネタの雨あられでまたヘタな独立項目より巨大になりつつある訳で‥‥

関係無いけど↑のソースがトンデモない件w

(07/02)

なんかあまりに長いあいだに渡って盛り上がってたのですっかり忘れてたケド、どき魔女の発売日って明々後日なのね。

なんか永遠に発売されないのかと思ってたヨ(謎)

牌娘の魔女チェックモードがどうもイマイチだったんですが、取り敢えず本家はボイスあり確定、イヤイヤ、え〜とタッチ時にアニメ確定、イヤイヤ‥‥

で、ウワサによると、

■DS:「どきどき魔女神判! 」

【予約特典】どき魔女、まほの開運お守り付き

予約数では今週発売のタイトルで断トツのNo.1。

テレカ付きのセガダイレクトは予約で完売、一時的とはいえAmazonでも1位を獲得するなど、ネットでは人気爆発中。

SNKプレイモアもここまでの好調は予想していなかったようで、発売前にしてメーカー在庫切れとなっている。

一応、7/5の次は7/19に二次ロット出荷が決定済らしいですが。

エラい素早い増産ですが、最近はDSL本体も大分行き渡っているので、本体生産を少しゆるめてソフトの方の生産を高速化しているの、カモ。

今日の新刊

メガマガ

今号の表紙のレジに持って行きづらさはガチ(爆)

いや、普通に水着ルイズ位なら別に平気ですが表紙にあの台詞は‥‥、地雷?

で、時期的に(?)ウミショーの記事が幾つか載ってましたがまたコレU局な訳で orz

もえたんもU局だし、コッチで見れるのはゾンビ位しかねぇじゃん‥‥

コンプエース。

ちょっととあるらき☆すた情報をチェキに買って来た訳ですが。

全然関係ないけど、HGUCアッガイが出てたのか‥‥

***。

(07/01)

チャリ買ったは良いケド天気が微妙でメンテでサイロ走っただけだったのですが取り敢えず晴れたのでちょっと峠とか含めて65km程アレでソレ。

しかし、MTBコンポに比べて下のギアが少ないと言うか重いのですが、それでも普通(?)の坂ならモリモリ上れるのはコンポなのか気のせいなのか(謎)

‥‥、しかし、この時期は曇りでも紫外線バリバリなので‥‥、まだ腕がトンデモないことに orz

今日のナニ

たのしい幼稚園に続き、テレビマガジンでもぬこがフィーチャーされてると聞いて飛んで来ましたよ?

しかし、今までってたの幼の中古完品ってせいぜい300円台だったのに、ねこむすめだニャンが連載始まってからこっち中古が1,500円台まであがってるって、君ら‥‥‥‥

関係無いけど、今週のしずくちゃんAパートオチでMIUレモンウォータ吹いたわ。

しかしMIUレモンウォータは激しくマズイわ。