[ホーム] [2007/06]

(06/30)

何故か開運なんでも鑑定団の出張鑑定in長野の観覧チケがあったのでサクっと行ってきましたじょ?

‥‥、え〜、アレって10人位出演した中から編集してあの長さにしていたのかと思ったら‥‥、マジで6人だけだけど収録2時間もかかるとは思わなかった件 orz

しかし、松尾伴内は凄いね。2時間のほぼ8割は氏と出演者の会話で進むケドよくあんなテンションが途切れずトークが続くもんだよ。

コマ大に出てくる他の軍団員のフリートークがもうボロボロなので余計にな(爆)

今日のナニ

てんほ〜牌娘DSが届いた訳ですが。

‥‥、え〜、4-7に比べると難易度が異様に低いわルートは一本道だわでちょいと微妙。

これなら、スーチー2をリミックスしてくれた方が良かったなぁと。

なんせ、アイテム入手がパネルじゃなくてスロットなんですが、まず失敗しようが無い速度のうえ、どんなレアアイテムも待っていればまわってくるので無制限に取得可能という‥‥

立直一発アイテムも、スーチーシリーズの様に「リーチ棒と同時に出すと次回一発ツモ」じゃなくて「リーチ後一巡目に発動すると一発ツモ」と言う超甘々仕様デス。

#リーチ時発動だと次巡ツモ前に相手が和了するとアイテムが無駄になるのに、ツモ時発動だとそれが無い。まぁ、ドールズが仲魔になるとそんなこと全く気にしなくて良くなるんだけど(ロンもツモも無効化出来るので(爆))

#ラスボス戦など、こっちのリーチに対してボスが強制ツモ必殺技を使ってくるのでこっちは和了無効化必殺技で潰した後一発ツモ発動した瞬間ボスが「今の局無かったことに」必殺技発動で配牌からやり直し、とか、イカサマ麻雀の極北と言うか、すでに麻雀では無いナニかです、ええ。

#なんせ、こっちのライフ(=点数)が2万点そこそこに対してボスは20万点以上あってしかもどんな手を自摸/ロンしても1回2,000点しか回復しないので、ゴミ手でも先に和了られるより必殺技連発してでもこっちが和了る必要がある。と言っても、必殺技のおかげでリーチ一発自摸の3飜は常に付くけど。

いや、それはまぁ良いのデスが、その前に魔女神判モードにボイスが無いのはどういうことかと!!(謎)

(06/29)

朝起きたら布団から起き上がれない強烈な頭痛でコリャだめだと言うことでお休み‥‥、ですが前に出された風邪&頭痛薬飲んだらお昼くらいには回復したので、昨日と今日発売の新刊をチェキに某書店に行ったけど何故かFF7を買ってきている件w

メモカも手に入ったので、サクっとプレイしてバギー入手したのは良いけどココでなんかイベントあったかなぁと戻って色々チェキで。

ところで、あのゲーセンランドってGPを売ってくれる人がどこかにいた気がしますがドコだっけ??

今日の新刊

こはるびより(3)。みずきたけひと。

え〜、兄メカですがOVAですか‥‥

3巻分はちょっとアニメ化しても面白くなさそうなので、1巻と2巻のエピから3本か四本くらい?

(06/27)

カドゥケウスは延々魚とのおっかけっこで疲れるヨ‥‥

たまには気分転換で普通の手術もさせてクレと。

しかしこのゲーム、登場人物があまりに良い人過ぎて実は腹黒いんじゃネーかと逆に疑ってしまうココロ(爆)

あの悪人顔の双子は絶対ナニか企んでるってばよ!

(06/26)

プリンスオブペルシャのリメイクが箱○で出てたのか。

って、1,200円!?

関係無いけど、前に買ったDSのカドゥケウスをようやく開始したのですが。

‥‥、LIFE AND DEATHかと思ったらナニこのアクションゲー?w

バイタル(?)が事実上無制限に回復出来る代わりに異様な時間制限が‥‥、キツい‥‥

って言うか夜中にやっててソリティアの様なものでHORIタッチペン投げたヨ orz

今日の新刊

フィギュア王。

え〜と、ゲゲゲ特集と聞いて飛んで来ましたじょ?

電撃萌王。

え〜と‥‥、なんだか判らないけど飛んで来ましたじょ?

あ、こはるびよりドラマCDの通販受付が始まりました。

まぁ、大王の方が早かったんだけどな。

(06/25)

小物類を移植した後、馴らしも兼ねて試し乗り‥‥ですが発が13:30ってナニかの拷問かと orz

サイコンが無いので正確な距離は判りませんが、毎度の場所なので約45km程度のハズ、なのに2L近く水分消費してしかもトイレに全く行きたくならないと言う、この先のシーズンが思いやられるぞいな感じで。

って言うかその前にシートポジションが決まらないのでこの距離でも尻と手が死にます、ええ。

もう少しageて前に出せば良いハズなんだけど‥‥

全然関係有りませんが、アタック25のBGMがおとぎ銃士赤ずきんになってる件(爆)

今日の新刊

電撃大王。

ましまろ立ち読みしてペプシキューカンバ吹いたのでチェキ。

サノバビッチ!

そうそう、萌王より先に告知されてましたが、こはるびよりが兄メカ確定ですな。

で、ウワサによるとキャベツ班が製作とか言うウワサでぇッス orz

(06/23)

‥‥、と言う訳納車なのデスが(爆)

ペダルやら灯火類の小物は既存の方から移植するとして、サイコンをどうしようかと。

いや、別に今のワイヤレスのブツ移植しても良いのですが、アレは時計がフルタイム表示出来ないのがちょっと気に入らないし、丁度DEPOTの商品券7,000円分貰ったのでコレで適当なサイコンと指ぬきグラブを買うのも手なのですよ。

しかし、よく考えると未だにまともな六角レンチツールが無いんだよな‥‥。ほとんどの部分は携帯用のセットで良いのですが、一部分(?)はどうしてもボールヘッドになってる角度付けたまま回せるレンチが無いとめっちゃ面倒くさい訳で。

(06/22)

え〜、ようやっとナスの支給も目処がついたので‥‥、チャリが‥‥、ほすぃなぁと‥‥

予算がもう少しあればフル105のANCHERのRA5エキップがいいなぁと思うけど、あの辺のグレードで悩み出すとキリがなさそうだしちょりっと週末に100km位乗って遊ぶ程度ならまずはサクっと手の出るOCR3を買っちゃっても良いカナ? カナ?

通勤に使うとしても、往復35km程度だから問題ナッシング。

SORAはブレーキがショボいってウワサもありますが、まぁコンポは単体でアップグレードすりゃ良し。たしか上のグレードでもひき代は同じだからレバーはコンパチだったはず。ディレイラーandスプロケ変えたくなるとどうしようもないケド。

全然関係無いけど、ヤフオクっていつの間にあんなプライベート掲示板みたいなの出来たのん?

今日のナニ

パチスロ夜勤病棟ですが、某所にあがってたサンプルプレイ動画を見たら、え〜、これなんてパチンコ夜勤病棟? orz

どう考えてもコレ、最初はパチ用に開発してていきなりスロになりましたなブツなんですが。

メイン重複役が特殊リプレイだから出目と演出のからみは作りやすいハズなんですが、コレじゃあ勿体ないのにも程があると。

まぁ、5号機じゃ出目と演出のバランスが「良い」ってのが希だからしょうがないケドね‥‥。ダーマンは判ってくるとホント楽しいけどリンかけはだめだ、打っててキツい。

(06/21)

リボルテックよつばが発売予定とか。

リボルテックは所謂アクションフィギュアの部類ですが、アクションドールの様にグリグリ稼動させて遊ぶと言うよりも、好きなポーズを作って飾って、という感じの使い方かもしんまい。

で、リボルテックダンボーマダー?(AA略

関係無いけど、リストバンドは翠/紅/銀だけしか出ないらしい件。

今日のナニ

え〜、4月に予約入れたのは良いけど発売まで長すぎで忘れてましたが某所を見て思い出したのでなんとか引き取りに行ってきましたじょ?

2巻以降も限定版をチェキるか通常版に移行するかは、コレを見てからと言うことで。

‥‥、何の話かって?

当然、コレ

(06/20)

プレ画像では微妙でどうしようかとおもったぷにコレ翠星石ですが、某所でアップのサンプル画像見たら結構可愛いので買うかもしらんw

っていうか、こっちはドールなので、フィギュアみたいに直射日光当てずにたまに埃払ってれば良い、的メンテナンスじゃ維持できないのが面倒くさいですが。

‥‥、と思ったら既にどこも予約終了デス。さやうなら orz

代わりに、メイトオリジナルグッズでミニぬいと巨大ぬいと、あとリストバンドなるブツが10月に出るっぽいです。

しかし、メイトのギロロリストバンドを買ったことがありますが、あそこのリストバンドはちょっと編みが甘いので実用性は、微妙。

リストバンドはかなりみっちり編んでないと、すぐに摩擦でほつれて使い物にならなくなる訳で‥‥

まぁ、値段が値段なので、どうせなら翠と蒼をセットで買って両手に花(ry

今日のナニ

そいえば、いつの間にかコンタクトの残りが5枚になっててこりゃとっとと新しいのをチェキだと思ったのですが、なんかワンデーアキュビュー・モイストがエラく値上がりしたらしく前回と同じ値段で出せるメダリスト・ワンデープラスどうですか?とか言われてじゃぁ試しに半年分だけ買ってみるかと言う感じでチェキ。

‥‥、半年分って片側1箱の意味ですが(笑)

ただ、評判的には、プラスになってましになったとは言えアキュビュー・モイストの方がかなり快適だ、とかなんとか‥‥

1箱1,000円の差なら、一年分で4,000円の差だから普通に(?)モイストに戻す方が良いカモ新米。いやまぁ、通日装用はまだなのでなんとも言えませんが。

(06/19)

もえたんアニメの情報が某所に出てますが。

‥‥、それはともかく、7月からの新作アニメが9割方U局ってのは地方格差の助長にも程が orz

BS-iでの放映すらネェJYO!

今日のナニ

ドリームテック 翠星石発売ケテーイ!?

どちらも小物が庭師の如雨露ってのもあって、既存のSRDXと雰囲気が似通っている気もしますが、顔の作りはこちらの方がより「らしい」感じですよ、ええ。

サイズ的にSRDXよりも2cmほど背が低いみたいですが、いかんせん翠の子はZ軸に対してX-Y軸のボリュームが凄いので(全幅が全高の9割って他にはゴッグ位だw)またスペース占領する可能性大デス。それでも、ポーズの関係で横幅喰わないだけSRDXよりマシ‥‥?

#買う気まんまんですかい!

#いや、そりゃ人として当然で(ry

‥‥、ただこれ、ワンフェスでの記憶が確かならガレキ版の台座が結構トンデモないことになっていたハズなので、ヘタしたらSRDXよりもスペース占領するかも新米‥‥

(06/18)

え〜、ナスが出た後だから大丈夫だろと予約してたDVDらき☆すた(1)限定版ですがなんかナスが月末にずれると言う話なのでこの給料日前の時期にどこから原資を持ってくるんだと orz

で、俺の空でリプ5連引いてB3R8ってナニかの罠かと orz

月末にはてんほー牌娘DSが、来月にはどき魔女とスーチーIIIDSが控えてるっちゅうのに、まったくもう(それなんて***?)

http://zip.4chan.org/c/src/1182066458437.gif

今日のナニ

え〜、フロントはすっかり一皮剥けましたがリアがまだヒゲ残っているというバランスですよ。

と言っても、FFならこんなもんですが。

差が大きい様なら適当なタイミング見て前と後ろ入れ替えても良いけど、方向制限のあるタイヤだと面倒くさいだけであんまり効果ないか。

(06/17)

かがみ&つかさ抱き枕?

あ、ウワサによるとゲンブツは絆創膏がはがれるらしいですじょ?

どうせなら任意の部位の絆創膏は残せる仕様で、イヤイヤ‥‥

むしろ、生地の上から貼って送ってくる仕様で

ところで、例の核実験場のどき魔女コミックがかんたん作画にも程がある件

いやまぁ、こんな予告カットなんて本編の設定すら確定してない状態で描いているのでアテにはなりませんが‥‥

今日の新刊。

COMIC RiN。

単行本ラッシュなのでチェキ。

いや、別に毎月買っていますがまぁ(謎)

あ、ツンデレさんはちゃんとツンデレさん3本が収録されると弁明されてましたじょ?

で、半年に渡り予告→ヌルーだったメラメラ氏がやっと掲載されているなぁと。予告通りに掲載されていればそろそろ単行本出ても良いハズなのに、今はまだまだ‥‥

イヌコロリ。川崎犬太朗。

LOですがどちらかというとRiN系作者だと言うウワサなのでチェキ。

う〜ん、確かにRiN寄りではありますがやっぱりLOですな、コレは。

鉄鍋のジャン!R(2)。西条真二。

1巻が**

To LOVEる(4)。長谷見沙貴/矢吹健太朗。

なんだか知りませんが一般書店に全然無いので探すのに苦労したですじょ。

小学校(?)行っているクセにスポーツジム経営してたり果ては結婚って、あの種族は年齢不詳にも程があるがなw

あ、しずくちゃんの同人モノも出ているらしいと言うウワサ。

関係無いけど、久々にグレ子の新ネタが。

グレ子ピンのフィギュア‥‥、出ないのか?

こないだアキバ行った時も、フィギュアコレクションのvol.2がブラインドボックスすら消えてて当然グレ子・いばらの開封済は無し。vol.1はブラインドボックスも開封済も山ほど残ってんのに‥‥

#vol.2は1体1,700円で売れるグレ子が2個出れば他のキャラが定価の1/2でかつ売れ残っても元は取れますが、vol.1はどのキャラも定価1/2で売れ残るので箱買いするメリットゼロ

今日の汁。

ペプシ・キューカンバ!

え〜と、簡単に表現すると、微妙なメロンソーダ?

(06/15)

りにゅーある三昧

早速Edyで入金OK?(謎)

今日のコマ大

コマ大生と同じく正四面体の頂点をくっつけて8-1で7人、ってのは思いついたけどそれを二次元平面に変換(?)するのは無理だったよ。って言うか、三次元で考えた方が簡単で二次元の方が難しい図形問題って‥‥

#正四面体×2ならば、コマ大の模型みたいに重なっていようが砂時計みたいになっていようが結果は同じ

6人だと三角形二つあれば良い、と言うのはびっくりだ。

関係無いけど、最近は番組内の扱いも評判も松江さん>>>木村になってる様な気が(笑)

木村は色々とTV番組出ているのは良いケドちゃんと学校行っているのか?

(06/14)

AMC-Edyのクレカ登録しましたメールが全然コネェなぁと思ってそれでもとEdyチャージかけてみたら普通にチャージ出来た件 orz

これで某コンビニ決済しか出来ない通販サイトの支払もカード払いが出来るってモンだ(謎)

収納代行でクレカ使えるのって、ファミマでファミマカード払いのみなのですがこの辺にファミマって‥‥あったっけ?なので。Edyなら○Kで収納代行を払える**

今日のひゃあ!

‥‥、店頭デモ画像のキャプが流れた途端、amazonの予約ランキング再浮上している件(爆)

オリジナルテレカetcが付くショップが殆ど予約締め切ったタイミングでこのプロモ映像ってのは、有る意味嫌がらですかとw

しかし、amazonは未だに携帯クリーナー付きで予約受けてるけど、初回出荷の1/2にしか付かないのにホントに確保出来るんだろうな?

と思ったら、オフィシャルに店舗特典テレカ一覧が。

まぁ、ここに乗ってるサイト(orショップ)は全部予約終了だけどな(爆)

(06/13)

○○るについて詳細が

ま、まさにTo Loveる!(違)

今日のナニ

まぁ、こんな感じで。

奇麗なカードだろ? でも裏面は下地丸出しなんだぜ、これ?

キャッシュカードかオモタわ。

しかし、よく考えるとFelicaチップ&アンテナ入っているのにエンボスで刻印打ってあるのは凄いですよ。

しかも磁気ストライプまで入っているって、中身どうなってんだ?

で、クレカチャージの登録に二〜三日デスか。そうですか。

(06/12)

‥‥、え〜と、なんか5期ぬこ娘抱き枕が製作されているらしいですじょ、って言うか締め切りが6/1ってナニよ orz

まぁ、サンプル画像を見たら彩色がナニでソレなので事前に判っててもヌルーカナ? カナ?

そうそう、Forza2オリジナルペイントまとめ(ちょっと日付は古いけど)でみかけた企業物カー特集

ペリカン便とか引っ越しのサカイとか飛脚とかクロネコがw

でも一番笑ったのがコレ

サーキットで仮免検定中かよwwww

今日のナニ

7月の新刊(仮)をチェキ。

なんか、4月ころ某氏にでじぱら(2)は4月か5月に出るとか言ってた気がしますが7月ですた。

後、既に単行本分は貯まっているだろと思っていた巻田佳春氏の新刊も出ますな。‥‥、ただ、2巻のストック分は内容が‥‥、微妙‥‥

ついでに、

バカでも描けるまんが教室 新條まゆ

、ミ川川川彡                 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;   ミ       彡              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;  三  ギ  そ  三            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;  三.  ャ  れ  三    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;  三  グ  は  三  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ  三  で       三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ  三.   言  ひ  三  .,,__/      . ,' ン′    ̄  三   っ  ょ  三   /           i l,  三.  て   っ  三  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J  三   る  と  三  iェァメ`'7rェ、,ー'    i }エ=、   三   の   し  三 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;   三   か  て  三. iヽ,_ン     J   l   三  !?    三  !し=、 ヽ         i         ,.    彡      ミ   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",     彡川川川ミ.   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,               ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"                 `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/                ヽ !  i´       /                ノレ'ー'!      / O

あえてフルバージョンで収録(爆)

好きな杏璃

(06/11)

うさださん抱き枕カバー受付開始

‥‥、え〜と、丁度うる星で稼いだ25k円が財布に(ry

ちなみに、ツーウェイトリコット(ポリエステル80:ポリエチレン20)マジオススメ(ナニが?)

今日のナニ

ナスが出たらウチの部屋の電源工事をしようかなと言う計画を立ててたら何故か知らないけどタンスを買い換えるという結論になった件(謎)

今あるのが7段サイズのですが、4段位の背が低くて奥行きがあるブツをチェキろうかと。

しかし、最近のタンスは木の摩擦じゃなくて金属レール使った引き出しってのがあるのか‥‥

フレームが頑丈なら良いんだろうけど、ウッドのフレームにレールのせて、保つの?

(06/10)

チャリで出るにもなんか凄い微妙な天気だし嫁さらわれたは良いけど大臣の逃亡先がわからず何故かスロットやってるわでなんとも。

今のところ、主/スライムナイト/スライム/モモの4人パーティーで残りはホイミ用MPタンクなんですが、たま〜にミミックにザラキーマ食らってメインが半分死ぬとやりようが無くなるのが痛い‥‥

いや、初手からMP0の面子だけ出して地道に叩けば良いのですが、なんせモモさん以外は武器が余り物かそもそも装備が無いので1撃3ダメだw

関係無いけど、テレカ画像が出たとたんセガダイのどき魔女が売り切れた件。

そして、有志の報告によるとイマジンでも既に予約締め切りらしいですじょ?

で、イマジンってどこよ?(ヒント: 岡山)

今日のぬこ

鬼太郎5期DVDのCMがやけにぬこ娘をプッシュしているのは気のせいデスか?(笑)

しかし、今回はシナリオもショボいしかんたん作画にも程があるわだしでなんともですよ。とにかく人間形態で目が巨大杉‥‥

そういえば、作画資料?としてぬこ娘履歴書が番組スタッフによって作成されているとか。

DVD特典にコレついてたら買うNe!

(06/09)

そうそう、秋葉のガンショップで知ったのですが、長らく絶版だったマルイのP90-ダットサイトモデルが復活デスね。

ガンスリごっこ遊び的にはダットサイトモデルですが、実用(?)となるとサイレンサーモデルの方が取り回しも命中率も良いと言う話ですよ。

多少高くなっても、サイレンサーモデルにレール対応のダットサイト乗せた方が、後々色々と楽しめそうカモ。

‥‥、いや、買いませんじょ?

まだ(まだ!?)

今日の新刊

淫乳少女。みずきひとし。

あっちゃこっちゃで書いた読み切りを集めて、何故か(掲載誌が一つも無い)久保書店から発売ってのが良く判りません。

まぶっちゃけこの人のえろす漫画はギャグは面白いケドえろくは無いんで**。

聖乙女学園血風録(1)。小野寺浩二。

‥‥、う〜ん‥‥‥‥、なんというか、勢いはあるんですが、こう、魂が震える様な勢いじゃないのですよ、ええ。

右わき腹の浪漫回路が全くもって反応しない設定が、ね。

まるごと 杏樹学園(3)。天津冴。

‥‥、え〜と、妖怪だから重婚OKとかまたそんなオチですか?

って言うか、最後にいきなり出て来てメインヒロインっぽい座に収まったヤツは‥‥、誰だっけ?

(06/08)

武装商店に十三課イスカリオテ配給装備 祓魔銀十字が入荷‥‥、ってコレこないだ買った居合刀(連雀)のバリエーションじゃねぇか!!

後一週間早く出てたらこっち買ったのに‥‥

って言うか、さすがに高い刀はそれなりの作りしてて、軽く素振りするだけでビュンビュン風切り音が響くので愉快愉快(笑)

コレを一度使っちゃうと、8,000円位の美術刀が唯の鉄の棒にしか思えん‥‥(いや、まさにそのとおりにょ)

そういえば、パチスロ夜勤病棟の画像

‥‥、これ、スロじゃなくてパチンコじゃネーか?

今日の新刊

育ちざかりのキケンな年頃。Low。

こないだメロンブックスに行った時に妙にプッシュされてたんで、某書を買うついでにチェキ。

掲載誌のMOOGってのが全く聞いたことないのが気になりますが、取り敢えずろりぃでえろい雑誌だってことは判ったと思った(謎)

しかし、絵柄はまぁ悪くはないのですがなんせ台詞のセンスが‥‥、ちょっと‥‥、と言う感じデス、ええ。

Dear Monkey -西遊記- (5)。白井三二朗。

え〜、連載誌はともかくコミックまで入荷しなくなった近所の本屋は orz

(06/07)

ガワ内の配線もわやくちゃになったので、M/B以外を一度バラしてドライブ取り付けるスロットを整理&組み立て直して配線もやり直しでお願いマイメロディすっきり。

ついでに、電源のファンと筐体ファンをM/Bのファンコンコネクタ使って制御出来たらイイナでやってみたけどCPUファンがやっぱり100%で廻りっぱなしなので静かにならないココロ。

で、すっきりした所ですくぅ〜るメイトをインスコしましたが、え〜‥‥、命可愛いよ命w

しかし、(少しメモリが増えたとは言え)過去作品より動きがよくなっているのは、有る意味スゲェな。

#同時に出てくるキャラを2人に押さえているから、ってのもあるけど、しかし背景も3Dで書いててこの速度は脅威ですよ。らぶデスの時なんか4人同時に画面に出てきてPCが落ちたから(爆)

今日のナニ

ちょっと○○るについて詳しく?

(06/06)

おやつのじかんがやっとこさリニューアル版発売らしいですじょ?

スタジオリングの非双子物の中では出来は良いと言う話なのですが、購入茉莉に乗り遅れたらもう中古すら手に入らない状況だったのでやっとこれで難民脱出‥‥、は良いのですがスタジオリングがあの状態なのでりにゅーあるの特典は‥‥、あるのか?

‥‥、そう言えば、すくぅ〜るメイトは予約日に届いたケドインスコもしてない件w

そしてY'sIはデフォのEasyで始めたら開始10分でレベルMAXになってコケた件(爆)

今までは怪しげなジョイパットを使ってたけど、こないだ買った変換器でPS2コントローラ繋いだらあまりの使い易さにビビったと思った。さすが腐っても専用機デス。

そう言えば、amazonのお急ぎ便の対応範囲がいつの間にか関東以外にも広がった様で‥‥

と言っても、さすがに関東以外での当日配達は無理で、即日発送翌日配達と言う扱いですが、それでもアスクル並の速度が出るのは恐ろしいココロ。

今日の魔女神判

ショップ特典が一部以外出揃いました。

メッセいまじんの特典画像のクオリティは異常。

ちなみに、いまじんチェーンは通販無しの「店頭予約/店頭受取オンリー」です。

‥‥、で、いまじんってどこ?(ヒント:愛知県)

関係ありませんが、エトナの貧乳の素晴らしい再現度は神(爆)

(06/05)

6月の新刊リストを追加。

そういえば、こないだ買ってきたATX電源を組み替えたら何故か増設USBボードが認識されなくなった件 orz

USB機器が増えすぎて電源容量が足りなくなったから買い換えたのにUSBポート使えないって本末転倒も良い処じゃん。じゃん?

しかも、さらにUSB機器が増える予定があるので増設ポートが無いと困るですにょ。

しかし、ATX電源はユニットの高さが12cm無いのに「12cmファン搭載」ってどこに付けるのかと思ったらあんな処に付いてるのね‥‥

今日のナニ

え〜、テレ朝でツアー・オブ・ジャパンの総集編番組がやってたので見たのデスが‥‥、まぁ去年の例もあるので作りには期待してなかったけど今年は最後の東京ステージで新城選手が勝ったのでなんとか見れる番組になってたなと。

しかし、見れるけど内容はやっぱりダメです、ええ。

(06/04)

変な荷物持って歩いたせいで上腕二頭筋が死にそうな件 orz

主にコレですが(爆)

アキバ行く度に刀買って帰ってくるってそれなんて***?

でもこれ長すぎて居合刀袋に入れるとかなりマヌケなんだぜ?

今日のナニ

うさださん抱き枕(カバー?)が出るらしいですじょ?

お、表からしてパンツァー全開なんですが裏面についてちょっとkwsk!?

(ウワサによると変身前のスク水らしいですじょ?)

(06/03)

え〜、長野を7:30に出て東京→アキバ着が9:20、構内のロッカーにキャリア突っ込んだりSuicaにViewカードからチャージしたりして、まだとらに行列が出来ている程度で人もまばらで歩行者天国にもなってないと言う状況なので、朝飯もかねてi-Cafeで10:30位まで時間潰すかと言う感じで10:40に表に出たら1時間前とは別世界が展開されてた件(笑)

高層ネカフェは色々な意味で孤高の別世界ですな、ええ。

で、サクっと電源やらメモリやらをサーチしたけど、結局ツクモビルで一揃いまとめた方が安上がりだと言う感じだったので、500w電源・CPUファン・1Gbyteメモリ×2・PCIのビデオカードとまとめてチェキ。

‥‥、しかし、DDR2-SDRAM-1Gが3,800円台というウワサだったのでwktkでしたがDDR-SDRAM-1Gは6,800円ってのは罠ですか orz

思わず新しいM/Bを買いそうになりましたが、しかしM/B交換の手間を考えるとメモリに+3,000円だした方がまだ楽だと言うことで、普通にDDR-SDRAMをチェキ(後の構成を考えると大正解な訳ですが)

M/B交換は、どうしてもXPを入れないといかん状況になってから、Core2Duoと一緒にって感じですか。

一応、新刊をチェキらんといかんのでメロンとかとら行きましたが、PCパーツかかえてドジン系をチェキる気力もなく、商業誌と同人誌一冊だけでナニ。まぁ、書籍系は9月に準にゃんイベント行った時にするかと。夏コミ系新作も出てるだろうし。

今日の新刊

初犬(2)。犬。

えろいと聞いていたので買ってきましたじょ?

ことはの王子様(2)。渡辺純子。

まゆかのスピンアウト作品‥‥、なのですがまゆか自体はもう全く出てきません、ええ。

あえて言えば、エロメイドとエロメイドとエロショタメイドとエロロリメイドが出てきます。

って言うか、KIRARAは乳首券あったんデスね(謎)

あぼばクリニック(2)。藤島じゅん。

え〜、殆ど**が主役代理で(一応)主役の院長が全然出てこなくなったのは罠ですか(笑)

実はプロレスラーとか裏設定があったのに途中から無視されてたコンビニぶんぶんの店長と同じ立場の院長カワイソスw

POP WONDERLAND おやゆびひめ。POP。

POPたんは今日開催(のハズ?)のぷにケットに出ているハズですが、なんか画集が発売されてたのでチェキ。

(06/02)

木曜日に行く予定だったけどよく考えると木曜休診だったので結局今日行くことになった‥‥、のは良いけどここって診察が9時からだったと思うのデスが09:05に診察券出した時点で48番とか言う謎の整理券渡されたのは罠デスか orz

火の鳥 8冊読み切ったのでまぁ良いけど(爆)

で、漢たちの塗り絵は既に発売済だった件w

今日のしずく

‥‥、水に入って巨大化するわてるてる坊主に恐怖するわとまた謎のスペックが増えました。

って言うか、今回のなみだくんは怖すぎ、色々な意味で。

(06/01)

DS漢たちの塗り絵発売予定。

‥‥、スレはトンデモないことになってますが、え〜、確かに兵器オタにはハァハァものの画像です‥‥、が、ワシは銃器(小火器)が専門なので戦車を出されてもなぁ。

マルイとのタイアップならSIMPLEシリーズ THE サバイバルゲームですが、***。メイド服と機関銃は種類が少ないかつ使えるブツが結局一つと言うバランスが悪い訳で。

ついでに、どき魔女の紹介記事で強烈なネタバレが展開されていますじょ?

http://bbs2.meiwasuisan.com/bbs/animal/img/11753911930010.jpg

今日の新刊

‥‥、の袋を某食堂に置き忘れて取に行った頃には既にありませんでしたじょ? orz

1,200円位だからサーチする手間考えるとムダですが、ことはの王子様(2)は周った本屋全滅でやっと平安堂で一冊だけ残ってたブツなのでコレを再ゲットするのが面倒くさいのがどうすんべかと。

週末にアキバ行きなのでそこでまとめてチェキるしか!

関係有りませんが、先週のしずくちゃん Bパートに出てきた会話

しずく「つむり〜ん、こっちこっち〜」

つむ「だからどこ行くんだよ!?」

人

し「さぁ、どこだろうね? ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ /  \ /  \ /  \ 」

のイカレ会話を書いた脚本家は天才か頭おかしいかのどっちかだと思った(謎)