[ホーム] [2007/05]

(05/31)

View-Suica-JCB、年会費は初月度計上だから今月は使わなくてもWeb明細が発行されるなと思っていたんですが、よくよくチェキったら請求が年会費のみの場合は明細は発行されませんとか書いてあってそれはちょっと‥‥、と言う事でローソンでうまい棒をカード払いで(ry

関係有りませんが、大和ハウスとセゾンが提携してダイワハウス-SAISON-プラチナ-AMEXカードが発行されるらしいのですが、某所の資料によると発行時限度額がS80〜1,000ってアンタソレ、本家雨白より枠大きいとウワサのSAISONプロパー白雨よりさらに大きいよと。

家でも建てろと言うのか(ヒント:足りません)

もう一つ、今秋からイレブン屋でQuickPayの端末が導入されるとかなんとか‥‥

で、Edy導入マダー?(ヒント:nanacoが消えない限りありえません)

今日のナニ

そういえば、6/2にアキバ行きの予定なのですが、6/3にぷにケット開催と聞いて日程ずらそうか非常に迷うココロ。

POPたんはオフィシャルパンフに赤ずきん描いてたし参加作品リストに赤ずきんはあるんですが、実際にどれだけのサークルがグレ子本出すか判れば‥‥

今からじゃカタログ通販するのも間に合わないし、日程ずらして浜松町まででっぱった揚げ句売り切れとか言われたら心が折れそうなココロ。暑いし。

(05/30)

黄砂のせいでアレルギー症状が酷くてどうしようもありませんよ、ええ。

秋の花粉は眼と鼻だけだけど、今回は喉まで来ているのでアレルゲンはなんなんだと。

口とか粘膜近辺の肌荒れも酷いケドこれはクリーム塗って治るシロモノじゃないからなぁ。かといってステロイド剤塗る訳にもいかんし(ヒント:手に入りません)

関係無いけど、素晴らしい評判のスーパーボムを1回打ってみたい件。1回だけ。

「あれを打つなら砂漠の砂の数を数えてたほうがマシ」という名言が産まれた台。

今日の新刊

たかまれ!タカマル()。近藤るるる。

え〜、相変わらず主役の出番が殆どありませんが、まぁ恋愛ネタの泡沫候補も消えてゴタゴタ(と言うかグダグダ)も大分収まってきた‥‥、んですがこの次の巻がまた賛否両論(むしろ否定派多数)な展開になっていると言うウワサ。

4巻位前にタカマル・ゆきえカップルをとっとと成立させときゃ良かったのにと。キャラ人気はどうあがいても骨に勝ち目はねぇんだし。

(05/29)

ひやぁ!、私知りません、○ー○○○○○使ってません。

今日のナニ

え〜、BS1で一度前編だけ放映されたっきり放置されてたトラック世界選手権ですが、ようやっと前後編まとめて放映されましたじょ?

去年はテオ・ボスの異次元な強さだけしか目立たなかった大会でしたが、***。

スプリントって本戦1回でも勝てば順位(1〜6 or 7〜12位)決定戦に進めけど一回戦で負けると順位無しで終了なので初戦の相手はとても重要なのですが、そこでボスを引く北都留選手は‥‥、運が無いというかなんと言うか。

関係無いけど、先週のコマ大のヒルベルトエフェクト空間、夜中にリアルタイムで見たときは全くワケワカランだったけど、ちゃんと頭が動いている時間に見ると(ヒルベルト空間の前までは)なんとか判ったヨ。

しかし余弦定理で地道に計算とか言っても、アレは、手探り状態から10分で計算するのは無理だよなぁ。実際には厳密じゃなくて多少可変しているっぽいとは言え、2倍にはならないだろうし。

(05/28)

某スポクラの帰りにドン・キホーテ寄ってついでにゲーセンで猛獣王を打ったら100円で右上ゴの左中下ララでどう見てもボヌスです→バナナ4個→10G目に純ハズレでライ鯖→さらに潜伏濃厚の時点で「後10分で0:00になりますのでメダルコーナー終了です」フラグが立った件 orz

って言うか、THUNDERE Vが普通に置いてあるのは凄いと思った。

‥‥、で、パチスロ夜勤病棟の「ホール向け」パンフ、その1その2

え〜〜と、これなんてDVD-PG七瀬恋?(多分、突っ込む場所はそこじゃない。性的な意味ではなく)

ちなみに試打レポによると‥‥、出目が訳判りません。1ライン機??

今日のナニ

以前ドンキで買ったマンゴーの缶詰が大外れだったのですが、別ブランドのが出てたので懲りずにチェキったらコレがなかなかウマかった件。

シーズンなので青果のマンゴーも出てますが、缶詰以上に当たり外れがあるのでどこで買ったものか‥‥

(05/27)

「モ、モザイクは日本の文化と思うしか」

今日の萌えドリル

え〜‥‥‥‥‥‥、計算パート、ぶっちゃけ前作よりインターフェイスも認識エンジンもかなり出来が悪いヨ orz

前作では100問ドリルで1回認識ミスあれば多かった方なのですが、今回はもう、初手から1が誤認識しまくりでどうしようもねぇ。

かといって、電卓入力は上のケタから限定なので2ケタかけ算とか下のケタから書いて行きたい場合に対応出来ないので使えないし。

そして、上画面の書き換え時に変なエフェクトがあるので次問題が見えません、ええ。

対戦ゲーでインターフェイスの作り込みが甘いのは、どうにもだよなぁ。

関係無いけど、今号の電撃テンジカーズが古賀節全開で立ち読みしてて吹き出した件w

(05/26)

奇麗な段ボールだろ?

DSゲーなんだぜ、これ。

同梱物、その1。これは通販「オマケ」です。

ここで問題です。

本体はどこでしょ〜か?

(05/25)

え〜と、ウワサによると来月号のフィギュア王がゲゲゲ特集らしですじょ?

‥‥、5期ぬこ娘が出てたら‥‥、またワンフェス遠征デスか(笑)

ところで、ぬこ娘の旧スク水画像と聞いて飛んできましたよ?

今日のナニ。

と言う訳でこんな感じ

ヘタなSW-HUBより小さいのはビビったと思った。

縦置きスタンド別売りとか言ってたので後で買おうかと思ったけど、実際に置いてみると平置きで十分ですな。と言うか、蓋の作りがショボいので縦置き(横開き)だと逆に怖い(笑)

で、ホントに電源OFF機能が無いのね‥‥

で、何故かDQ5とかやってる件。

で、ホワイトに黒メモカって物凄いミスマッチデス(笑)

(05/24)

予約しといた真らき☆すた萌ドリルは発送される気配もありませんが、フラゲッチャーと現地隊員の報告によると今朝からエラい勢いで売れてるらしいデスよ?

って言うか、予約しといた店舗に取りに行ったら「売り切れました」ってのはテラヒドス

ついでに、発売後の評価待ちだと思ってたExEですが、メディオの通販特典がバカだというので思わず予約した訳ですが。

‥‥、ぶらばんもまだインスコしてない訳ですが orz

ついでに、激しく予約した!

今日のナニ

え〜、来週末にアキバ行きの予定を入れた瞬間、ヘッドライトのカプラーは溶けるわPS2はブチ壊れるわ1dayコンタクトは終わるわ自動車税払え通知が来るわでナニかの呪いなのはと orz

#最後の二つは別に突然でもない、イヤイヤ‥‥

しかし、薄型PS2は本体とコントローラが同色しかないのか‥‥。本体はホワイトが欲しいけど白のコントローラってHORI-PADのさらにパチもん思い出すよ(笑)

ついでに、別売りのリモコンってナニ?

で、これでコントローラが一つ余りますが、折角だからアレをUSBポートに接続するためのアダプタ買ってPCゲーで使える様にするかな。

(05/23)

‥‥、アライドのギガビットレイヤー2SW-HUB×10台の見積もりを作ったらエラいことになった件(謎)

関係有りませんが、健康診断ってのをすっかり忘れてて前日夜にビタミンB群のタブレットを飲んだおかげで採尿がトンデモないことになった件。

しかもコレ、国内で出てる健康食品じゃなくて輸入モノのスポーツサプリメントだから、成分含有量が(マジで)1桁違うですから‥‥

#なんというか、真面目にやった後と適当にやった後とで明らかに色が違うので笑えるヨw

今日の新刊。

貧乳デパート

**

http://yui.cynthia.bne.jp/test/read.cgi/newanime/1177822694/176-200

(05/22)

PS2本体の在庫あるかと某ショップを見てたらDS版カドゥケウスの中古が転がってたので思わずチェキ。

ってコレ best出てたんかい! ‥‥、見たことないけどw

ところで、77000番の筐体は70000番に比べて互換性の問題が大分改善されているみたいですが、手持ちのPSソフトで唯一PS2でまともに動かなかったクッキングファイター好は動くのでしょ〜か?

(ヒント : SONYの眼中にない)

(ヒント : メモリカードもない)

(ヒント : ケース開けたら中身がない)

(ヒント : 何故か里見の謎のケースに入っていた)

(ヒント : そして里見の謎がない)

(ヒント : 何故か10101のケースに10101と里見の謎が二枚入っていた)

(ヒント : PSのバカゲーはいいかげん捨てた方が良いでFA?)

(ヒント : 言っときますが、本当にコレ全部持っているんですよ?)

今日のナニ

真・らき☆すた 萌えドリル -旅立ち-、公式には24日発売ですが通販分に関してはそろそろ発送が始まったというウワサ。

初回特典のオマケミニゲーム「らき☆すら」がなんかPS2だと言うウワサなので届くまでに本体をなんとか確保せねばあきません。

って言うか、NDSゲーのおまけがPS2ゲーってなんだよ(爆)

(05/21)

え〜、巨像が残り4体と言う所でPS2(SCPH-10000)のピックアップが限界でディスク読み込まなくなったので代替機を買おうかどうかと悩む訳ですが。

HDDイラネとなるとSCPH-70000系列のモデル(現行はSCPH-77000?)になると思うのですが、コレ、よくよくチェキるとドライブがトレイじゃなくて**だから横置きにするか縦置きで蓋側にスペース確保しないといかん、ってマジデスカ?

ついでに、静音のために電源内蔵しないでACアダプタにしたのは良いけどついでに電源スイッチまで取っ払ったとか‥‥?

う〜ん、店頭在庫はどこにでもあるから近場のTSUTAYAで買っても良いけど、amazonだと14,800円で在庫アリだから、週末に使えればってならamazonで発注かけるか?

今日のナニ

え〜と、準にゃんVocalCDを買おうかと某メイトオンラインショップのサイトをチェキって、ついでに翠星石で検索したらローゼンデスクマットなるブツがあった訳ですが。

‥‥、で、何故かマットのみ700円をオーダーしたら総額1,700円になる不思議 orz

そうそう、9月(?)に全高40cmの翠星石巨大ぬいぐるみが出るらしいですよ?

ぬいで40cmって置いてみるとボリュームがトンデモないことになりますが、なんせ既に翠と蒼は俺の嫁 え〜と、1/1スケール抱き枕がありますのでさらに巨大スケールのグッズを置くのは、ちょっと無理‥‥

あ、長野のメイトでも予約受けてましたが、リアル店舗で買ってどうやって持ち帰るんでしょ〜か?

(05/20)

ここの処なんか撮影旅行という感じのチャリでストレスが貯まるので、5時間位乗りっぱなしのサイロ行きでも行くかと言う予定だったけど朝から物干し台倒れてるぞいと言う勢いの防風なのでスルーで。ええ。

ところで、ゲゲゲ5期が劇場アニメ化ケテーイと言うウワサですじょ?

関係無いけど、ゲターレードエクストラ吹いた

(ヒント:クレジットカードの有効期限は month/year)

ついでにクレ板あぷろだ見てたら(一部で)ウワサのOMC-Jiyu!da!-リリーフランキーエディション-JCBのカードフェイスが転がってましたよ?

今日の新刊

突撃 となりのお兄ちゃん。LEE。

この表紙と裏表紙は購入希望者に対するナニかのプレイなのかと(謎)

絶対可憐チルドレン(9)。椎名高志。

前巻のモモンガ編がつまらなかったせいか今回は妙に面白く思えますよ。

‥‥、まぁ、少佐と不二子が出てこないってのもありますが、ええ。

7巻のジャパニーズ・ツンデレもそうですが、あの二人はやっぱり出てこない方が面白いヨ。

(05/19)

タイヤ交換後初のウェット路面ですが、え〜、ぶっちゃけ一般道で限界を探るのは不可能です、ええ。

あ、縦方向はちょっと微妙な場面もありましたが、まだ完全に剥けてないせいなのかウェット性能のせいなのかは判らず。

大体、ブレーキがタイヤに負ける、ってどういう状態やねん‥‥

ところで、サイドウォールをよくよく見てみましたが、コレ、スリップサインの△マークが面白い処に付いてますな。

普通のノーマルタイヤ(?)だとトレッド面のサイドに付いているんですが、ここだとグリップを全部使っているとどんどん溶けてあっという間に消えてしまうのですが、NEOVAのはむしろサイドウォールにかかっていてコレを溶かすには片輪走行する勢いで走らないといかんですよ(笑)

でも正確にはこの位置はサイドウォールだとも言えない、微妙な場所です。

今日の新刊

MONOクロ。糸杉柾宏。

え〜、コレはRiNの単行本デスか(爆)

で、巫女さんイメージ映像部分をRiNで掲載するってウワサはマジですか?(ヒント:デマ)

あ、ちなみに作者はマジで女性デスので4649!

COMIC RiN。

**

‥‥で、メラメラさんは何回連続で落したら気がすむんで(ry

‥‥で、6月発売のツンデレさんにツンデレさんが収録されてないってのはマジで(ry

てけてけマイハート(6)。竹本泉

え〜と、この作品は年齢がリアルタイムに展開してますが**

(05/18)

そう言えば、超薄いウワサですがパチスロ涼宮ハルヒの憂鬱プロジェクトが動いているとかなんとか。

で、PS2版パチスロ貧乳ナースの発売マダー?

下手したらきょぬーナースの方が先に出るぞい。

‥‥、で、PC用18禁版パチスロ夜勤病棟Extendedの発表マダー?

今日のナニ

某スポクラでTVチャンピヨン 鎌倉通選手権が流れてましたが、江ノ電沿線の甘味処のまめかんがやたら美味そうだったので神奈川遠征のついでに行きたいなぁと。

しかし、前泊(予定)とは言え午前川崎でイベントこなしてお昼過ぎに鎌倉に向かって夕方新幹線で帰るとなるとかなり厳しいスケジュールになりそうデスよ。しかも三連休最終日の鎌倉なんて、人出がちょっと予想出来ません、ええ。

う〜ん、6/2の遠征を日帰りから一泊増やして行くか?

って言うか行くんかい!(ヒント:えきねっとでチケット予約済w)

って言うか梅雨入りの可能性もあるのにソレはちょっと‥‥

って言うか、View-Suicaは口座振替依頼書を受け取ってもナニもフィードバック送ってこないらしいですじょ?

えきねっとも予約完了後に確認メール送ってこないし、このシステム設計したヤツなんとかしてくれよ‥‥

(05/17)

なんかDDR2のバルクメモリが鬼のように値崩れしている様で、1Gbyteで3,000円台が出てきているとかなんとか。

静音電源ユニットも欲しいし、折角View-Suica作ったんだから新幹線手配してアキバ遠征デスか?

9月の連休に東京(というか神奈川)遠征が確定してますが、あの時期にアキバは色々な意味で死にますのでその前に一度行っておきたいココロ。

6月までえきねっと利用で2,000ポインヨ抽選プレゼントキャンペーンもやってるしな(どう見ても踊らされてます)

今日の新刊

コミックエール vol.1。

え〜と、松沢まりの表紙がどう見ても少女漫画ですが男少女漫画誌‥‥、らしいです。

って言うか、執筆陣のラインナップが、とっても微妙。巻末の作者コメントが「漫画描いたの二年ぶりです」とか、一体どういうツテで集めたんだYO!?

そういえば、らき☆すた単行本増刷分が全巻分出荷されたようデス。

‥‥、某メイトでDVD限定版(1)と**のこなた/かがみを予約したんですが、**なんて9月の話なので発売までにすっかり忘れそうだよw

ガンガンwing。

(05/16)

英雄伝説IIIはコツコツと世界半周ちょい周りましたが、攻撃系魔法(?)のショップはあるけど使い手がちっとも加入しないんですが仕様ですか?

って言うか、魔法をいくつも覚えるとバカな行動しかしなくなるので最低限の攻撃と全体回復魔法のみ習得する方が良い‥‥、ってそれなんてFF8のお犬様?

関係無いけど、すくぅ〜る・メイトの発送予定が4/26から2007年春になってた件 orz

いや、オフィシャルではちゃんと5/25となっているのデスが。

で、よく見たら初回版はフィギュア付きだとか書いてあるけど、あのメーカのフィギュアは出来がナニでソレだと言うウワサなのであまりいらない、イヤイヤ‥‥

(05/15)

パチスロ夜勤病棟の筐体画像。

‥‥、こないだのドットはどうしたって?

ひやぁ! わたし知りません、コラ画像つかまされてません(謎)

今日の(?)鬼太郎

週末立て込んでてすっかり忘れてたのですがぬこ娘スレでキャプ見て思い出したのでチェキ(謎)

(05/14)

6月の新刊リスト(仮)

なんか、やたらチェキるブツが少ない月ですなぁと。

こはるびよりは、アニメ化発表と同時に単行本の予感。

‥‥、で、BIrzのローゼンは終了ですか。そうですか。

今日の?しずく。

Aパートが(またも)カオス全開で**。どうしてあの一家は女装が好きなのかと(爆)

言うこと聞かないとキーホルダーにしちゃうぞと脅す親とそれにビビるしずくちゃん、とか全く意味ワカランw

(05/13)

NEOVAですが、まだ一皮剥けてない状態なのにこの横方向のグリップは笑えますよ、ええ。

縦方向は、重量配分とかトラクションの関係があるので一概には言えませんが、加減速でヨレる感じも全く無いので今のところ十分かと。

後は、ウェットコンディションでどの程度の性能に成るかですな。でも最初のウェット走行前にせめてヒゲだけでも溶けてくれないと‥‥

そう言えば、取り寄せしたのがタイヤ&ホイールショップだったので、交換の間にアルミホイールとか見てみましたが‥‥、デザインがアレならまぁいいや(謎)

夏用タイヤにホイールセットを買って、今の純正アルミホイールを冬タイヤ用に、既存冬タイヤのサビサビテッチンホイールは捨てようかとも思ったけど、このラインナップなら冬タイヤのホイールを直接アルミにでも交換したほうがよさげだな。

#そもそも、夏と冬で扁平率が違うんだから互換性が無い気もする

今日の新刊

わらいの園々。竹本泉。

え〜と、よみきりもの、の方の続編っぽいシリーズですが‥‥、なんというか、別に無理して続編にしなくても良いじゃん、じゃん?

メイドを狙え(1)。まっつー/椿あす。

@ HOME。高木信孝。

おとなの生徒手帳(2)。大井昌和。

え〜、激しくヨウジョ分が足りないシリーズですが、これで終了です。

と言うか、オチが激しく唐突でなんだったんだ?という感じがしないでもない。

あいこ/ちいちゃんがなんで長期連載になって他のシリーズが持たないかを考えた方が‥‥

ハヤテのごとく!(1)。

‥‥、ええまぁそういうことで(謎)

(05/12)

相変わらずすさまじい天気ですが。

丹霞郷の桃。どう見ても終わりです。本当に(ry。

丹霞郷から1.5kmほど下った場所。

ツツジ。

一部で何故か満開の八重桜。

麓から。普通はここから登る。

‥‥、梅雨前からこの紫外線かよ!

(05/11)

どき魔女、10101モード公開

‥‥、セイギの力ですか。そうですか。

今日の新刊

ゾクセイ(3)。松山せいじ。

(05/10)

とか言っているうちにView-Suica-JCBカードが届きましたじょ?

申し込みが4/26なので、GW挟んだ割にはエラく早かったですよ。3月頭に申し込んだら4月末に来たとか言うウワサもあったのにw

初月度は年会費500円の請求があるので、Yahoo!プレミアムの請求先登録は来月に入ってからでも良いのですが、****

なんせJCBは月額一円自動決済が使えないのでイカン、イヤイヤ(謎)

ポイント還元率を考えると、Web明細発行でつくポインヨは1円決済ならプラスだけどこれ用にYahoo!プレミアムの新規アカウント登録するとマイナスになりますからな。

あ、そういえば仮面のメイドガイ兄メカだそうですな。

コガラシは‥‥、若本御大だとなんか別のキャラになりそうなので秋元師匠、だとちょっとジジィ過ぎるかな? アルベルト様のトーンなら大丈夫そうですが。

今日の英雄伝説

いやまぁ、実は白き魔女も発注してた訳ですが、ええ。

で‥‥、そういえばかすかにログインかナニかで読んだ記憶がありますが、このゲームってフィールド上のランダムエンカウンターが無くてインプラントエンカウンターのみだった様な‥‥

いやまぁ、こっちの火力が低すぎて移動して敵の攻撃を避けろと言われてもあっという間に3方向から押し込まれて移動不可になるわAIがウンコで後一撃で死ぬ敵が隣にいるのに目の前のHPフルの敵を叩いてるわで、こんなのがランダムエンカウンターで発生してもどうかという感じですが。

(05/09)

そういえば、6月からSuica払いでポイントが貯まるSuicaポインヨ付加システムが始まると言う話ですな。

View-SuicaだとクレジットでSuicaチャージした段階でポイントくれるので、チャージ+Suica払いと還元率が加算されるのでお得デス。

‥‥、ただ、このSuicaポイント、ビューサンクスポイントなのか別扱いのポイントなのかちょっと微妙。同じポイントで無い場合、相互交換レートに寄っては還元率が微妙になる可能性が。

後、チャージ部分のMAXは2万なので、クレジットカード並に使ってポイント貯めるとはいかないっぽいケドね。

‥‥、大体、Viewカードはクレジットカードとして使えるけどSuicaは長野じゃ使い道が無いのでんなこと今から心配してもしょうがないデスよ(爆)

今日のナニ

4月からの新番組を一応撮って見て絞った結果、殆どの録画が土日朝に集中して平日がまったくの空白状態という感じですよ、ええ。

月-金でやってるカートゥーンのスパイダーマンも最近の展開はちょっとツマランしな。ヘタレ主人公がひたすらぶつぶつとグチたれながら戦っているのが面白いのに、どうも正義に衝動に目ざめてしまった今の状態は、ねぇ。ついでに作画もちょっとアレ。

(05/08)

決済用口座作れるかどうか確認&申し込みに某銀行に行ったら、既存総合口座があっても総合口座がひらけますよと言うことなので普通に総合口座の普通預金を開設して、カード発行無しでインターネットバンキング(と通帳+印鑑)のみの取り引きに設定しる、と。

まぁ、決済用口座と普通預金の違いって、決済用口座は1千万以上の預け入れ時に銀行が倒産した場合に全額保証してくれる(普通預金は最高一千万円まで)ってだけなので、せいぜい10万円単位の決済じゃ殆ど影響ないしな(笑)

後は、積み立ての方に入れといたGW中の勝ち分 え〜と、タイヤ代と来月分のプールを引き出してこの口座に乗せて置けばオッケーですな。

今日のナニ

某所のメガドラゲーレビュを読んでたら、なんか久々にPC版の英雄伝説とかあの辺のファルコムゲーがやりたくなったなぁと。

で、確か白の魔女以降はWin版が出てたはずなのでamazonで検索したら‥‥、同じゲームが何本出ているんだ、コレ!?

そんな訳で、取り敢えずイースI&II完全版新パッケージ版(??)を注文してみたココロ(英伝はどうした?)

ところで、CapsLockでVSYNC割り込み待ちカットでスペースキーセロテープで一晩放置でレベルMAX機能は実装されているんですか?

#道中、中ボスが魔法一撃で即死は大笑いデス(爆)

#○がまだ小さいうちは、たまに敵が同時に出ると押し込まれて即死するんだよな。

(05/07)

HRCからのメールマガジン届いて思い出しましたが、4月末に新潟でJTRやってたんですな。

新潟は毎年GW辺りの丁度良い休日に開催されるので見に行こうと思いつつ、毎度々すっかり忘れる訳で。

観客動員数を見ると、新潟は他の地区に比べて1/3位の人出なので、ぞろぞろ歩きつつ観戦するには丁度良い位の混み具合ですな。

スーパークラス1ラップ目はさすがに混みますが、2ラップ目になると延々コース歩かされて疲れた報道と観客はグダグダになってるし(笑)

んで、終わったイベントはともかく、今月下旬のツアー・オブ・ジャパン、飯田ステージは、どうすんべや‥‥

朝から市民レースやらイベントあるけど、お目当てのエリートクラスは最後の2.5時間ほど。しかし、市内全域が横断禁止の嵐なのでエリートクラスに合わせて行くとマジで身動きが取れなくなりますヨ。

一応、車を置けるあてはあるし、そこからチャリで現地まで移動しても数十分程度(っぽい)ので、やりようが無い訳じゃないのが悩ましいココロ。

‥‥、関係ありませんが、カウンターに行ったついでに試しにETCカードの即日発行頼んだらサクっと発行されてみたココロ(謎)

いや、別に着々と準備が進んでいるとか言う訳じゃありませんじょ? じょ?

今日のナニ

ExEのカウントダウンフラッシュでSAORI吹いたw

ずっと俺のターン!

(05/05)

この連休は西友系でセゾンカードALL5%引きやってたハズなので、イカれたフライパンの替わりの新しいブツでも買いに行ってみるかと。

本当は鉄のが良いのですが、さすがに今どき鉄板一つってのもなんだし、サクっと使えるプラスチックコート系のブツを一つ用意しておきたいなぁと。しかも、最近はHI兼用のブツが多くて、深くて底が丸くなってるガス専用タイプのはテパ系やDIY屋でさっぱり見かけなくなってるし、ねぇ。

そんな訳で、28cmのテフロンコートフライパン+蓋で4,000円ほど‥‥、は良いのですが、アルミのトング使って炒めてるとたまに「ガリッ」とか言う手応えがあって大丈夫なのはと。

一応、鉄のフライ返し使用可のハズなんですが、ええ。

‥‥、で、準にゃん足りてる? りらっくす開催決定らしいですじょ?

9/17は三連休の最終日か‥‥。前日に上京して秋葉巡り&どこかに泊って当日イベントから直帰プランで行くか?

‥‥、で、川崎市産業振興会館ってどこ?

‥‥、か、神奈川県!?

(05/04)

そういえば今日は浜松町でらき☆すたオンリーイベント&ローゼンオンリーイベントだったのですが、まぁ、宿も無いし高速バスは死ぬので結局スルーだったのですが、噂によると‥‥、すし詰めだったらしいですじょ?

噂では、隣のひだまりオンリーには蒼樹うめ本人が光臨していたらしいですが、らき☆すたオンリーの方にはかがみ氏はいなかった‥‥、と思われます、ええ。

あ、そうそう、今年のローゼンカレンダー、5/6月は翠のものなのですが、なんというか、この妙に見慣れないタッチのイラストは誰が書いたんデスか?

お尻はちょっとえろいのですがこの見慣れない顔は‥‥、どうかと。

今日のナニ。

5月頭からBSで横溝正史-金田一シリーズが4本だか連続でやってますな。

(05/03)

え〜、四つ輪のタイヤ、色々探したけどゲンブツは無いので、結局某タイヤショップで取り寄せですが当然のごとくGWなので交換出来るのは来週末かという感じ。

ADVAN NEOVAの175/60R13、交換・廃タイヤ処分込みで42,000円。激安系通販でホイール送って交換すると39,000円ちょっとなので、まぁその間の代車代3,000円なら地元でやっても良いかなと。

‥‥、どうせ資金は番長で出たブツだし、イヤイヤ(爆)

今日の新刊

SWEET BODY。八宝備仁。

え〜、代表作(?)のBOINシリーズは別途に画集が出ているので、それ以外のブツを集めましたという感じ。

って言うか、目当てはセパレブのページなんですが、肝心の(?)セパレブジャージが1Pしか無いのは罠で(ry

いや、別に良いのですが、取り敢えずレーパンのしたにおぱんつ履くのはどうかと思った(謎)

(05/01)

そういえばバイクラ読んで思い出しましたが、今年のツアー・オブ・ジャパンは5/20〜5/27で、南信州ステージは5/24かな。

‥‥、それなんて平日? orz

今日の新刊

たのしい幼稚園。

‥‥、メガマガと萌王とたの幼と電撃HIMEをまとめてクレカで買うのはどんなヤツなのかと(爆)

で、ねこむすめだニャン!ってどの層向けの連載やねん。