[ホーム] [2007/04]

(04/30)

え〜、まぁ折角のカメラでフィギュアだけってのもなんなのでちょっと外で撮影でも

桜は終了

って言うか快晴にもほどがあるっちゅうねん(笑)

しかし、山を写すのは外からも難しいけど中からも厳しいですよ

あ、コレはそこそこお気に入り。光学ズームで2.5倍ちょいの倍率だけど、手振れ補正で静物はブレテナーイ(謎)

ちなみに電車は失敗

(04/29)

え〜と、なにげにTVにヘッドホン突っ込んだらR側が音出てなくて、よくよくチェキったらTVのスピーカも片側音出てないじゃんと。

で、ケーブルをチェックしたらどうやらオーディオ側が一本断線している様なので、某電気屋でケーブルをチェキ。

‥‥、しに行く途中に某所で番長打ったら天国確定YESでヘッドホンアンプも買えるデス、チェキラ(爆)

まぁ、ヘッドホンアンプはドコに売っているのか判りませんが‥‥

しかし、これいつから片側音消えてたんだ?

今日の新刊。

電撃萌王

‥‥、で、こはるびより兄メカ?

ちょこッっとSister(8)。

なんか色々な伏線を無視したまま大団円という感じですが、***。

(04/28)

逆転裁判4も終わったことだし、なんかRPGでもやるかと思って某ゲーム屋をチェキったのに何故かワンダと巨像を買ってきているのは罠ですか(笑)

え〜、最初の巨像が出た瞬間「絶望」と言う言葉の意味を躰で思い知らされるかと‥‥

今日の新刊。

ほんわかちづる先生(2)。かがみふみお。

なんか中盤は微妙に着地点の判らない展開でしたが、まぁ順当な落ちというか最終回かな。

で、そろそろえろす誌にも戻ってこないのデスか?

Tarzan特別編集 やっぱり自転車が好き(2)

え〜と、以前に出た1巻(?)は非常に面白かったのですが、こっちはぶっちゃけ、わざわざ買うまでもなかったなと。

折角Tarzanレーベルで出しているのに中身はサイスポとかそっちと大して変らないし、お薦め車両の紹介ってアンタ、そんな広告記事は自転車専門紙にまかせておけよと。

つっこみ力。パオロ・マッツァリーノ

前振りが長杉デス。

全体に長い割にはキレが無いなぁと。

(04/27)

例のブツの第二弾が製作決定。

http://medio.bz/goods.html

第一弾は発売1ヶ月前に予約完売したとかみんなアホにゅw

撤収!!

(04/26)

某所のインターネットバンキング、総合口座が1つと定期口座が2(+1?)を登録してあるんですが、普通口座とは別に10万程度の現金をちょこっとストックしておける様な口座が無くてちょっと困るのですよ。

スーパー定期は借越用保険だし、財形貯蓄は引き出せるけど追加で預け入れが出来ないし、リレー積み立てはあまり動かすとちょっとマズいので、それ以外の種別の口座で10万単位の金を一時的に入れておける様な口座が無いなと思って探したら‥‥、どうやら普通預金とは別に無利息の決済用預金口座が作れる様ですな。

‥‥で、明日はそれなんて月末GW前最終金曜日?なので銀行行きたくないデス(爆)

そいえば、どき魔女の広告は今月の萌王裏表紙らしいですよ? って言うかんな処に広告載せるのかよw

今日の新刊

マギーベル(1)。高木信孝。

こ、これなんてはぴねす!?

と言っても相変わらずこの作者は男キャラを書く気は全く無い様ですケド。一応出てはきますが。

ケンコー全裸系水泳部 ウミショー(5)。はっとりみつる。

‥‥、前に書いたっけ?

キミキス。黒井みめい。

キミキス(1)。東雲太郎。

ちなみに上とは別物デス。

って言うか、作者がRiN出身だと言えば大体内容は判るかと。つまりえろえろ。

月詠(13)。有馬啓太郎。

つくづく、この人は戦闘シーンが下手デスよ。

いや、ヘタなのはヘタでしょうがないのですが、取り敢えず誰か止めろと、ええ。

うりポッも2巻になってライバルキャラが出てきたら急にナニだし、ドラマCD化とか言っているのでまた兄メカの流れも考えられるけど、このままつまらんバトル展開が続くと、ねぇ。

あ、猿はオッケーデス(爆)

魔剣**。

‥‥、え〜と、コミックビームはいつから黄色いマークの雑誌になったんだっけ?

(04/25)

どき魔女の発売日が告知される、‥‥??

07/05と言うウワサですがさて。

どき魔女ブログの現状報告を見るかぎり、7月発売と言われても特に問題のない進行具合だと思われますが、ええ。

今日のナニ。

時かけのDVDまだ見てないのにましまろOVA 3巻が届いた件。

ところで、限定版には上映フィルムを切り取ったしおりがついてくると言うウワサですが、ウワサでは空のみ5コマとかそれなんてハズレくじ?があると言う報告が(笑)

(04/24)

どき魔女blogをクロスハンドジェネレータかけた

‥‥、最低です(byまほ)

しかし、アドベンチャーパートも「つつきまくって反応を楽しむ」って、ディスクステーションの筋肉で遊ぼうかよw

あ、わからない人はもと子ちゃんのワンダーキッチンでも可(余計判らんわ)

って言うか普通はあっぷるそーす。

‥‥、って言うかあっぷるそーすでググったら攻略サイトがあってティンクルスタースプライト吹いたぞい(爆)

今日のナニ

少し前からナイロン繊維系の財布がかなりヘタって来てて、チェーン付きだけど落とした衝撃でカードがまけ出るのはちょっとマズいということで、半年くらい前にカタログギフトで貰ったけど使ってなかった皮革系の財布を引っ張り出して使ってみるかと。

‥‥、奇麗な革だろ? でもこれカードフォルダにカード入れるとキツくて出せないんだぜ orz

一応(?)、本物の革なので、しばらく使っていれば馴染んでまともになる、筈ですがしかしコレは困る。

ついでに、黒じゃなくてダークシェンナ(?)にしときゃ良かったな。とっても今さらだけど(笑)

ナイロン繊維系の財布はデザインも色々あって軽くて良いのですが、ポケットに入れてるとすぐに変形しちゃって寿命が短いのが難点ですなぁ。

(04/23)

そんな訳で、GW明けたらView-Suica-JCBを申請してみるか。

Web明細にしてその月に明細発行があるとポインヨくれるらしいので、例の毎月1円クレカ自動決済使って(以下略)

ってよく見たらアレJCB使えないジャン! じゃん?

(まぁ、基本はYahoo!プレミアムの利用料決済かローソンでうまい棒1本クレカ払いですが)

ところで、らき☆すたアニメのDVD、1巻限定版が2話で7,000円ってナニ考えているんだと思ったら‥‥

限定版:アニメ版キャラデザイナー描きおろしジャケット仕様

通常版:美水かがみ描きおろしジャケット

どう見ても両方買えフラグです。本当に(ry orz

今日の立ち読み。

バイシクルクラブというチャリ雑誌のP108が面白いというウワサなのでチェキ。

‥‥、え〜と、いつの間にセパレイトブルーがオンラインゲームになったのかと(笑)

いやまぁ、チャリ雑誌でエロゲーって紹介されても困るケド(爆)

(04/22)

‥‥、ちょっとホコリが‥‥

ISO感度HIだとノイズが目立つ感じだな。さらに露出補正+1まで上げると白が飛ぶし。

エッタフィギュアはこの角度が一番良い イヤイヤ、え〜と、かといってISO感度AUTOで露出補正無し・室内(夜)撮影だとこうなるんだよな。これでも卓上蛍光燈で照明当ててんのよ。

中々、上手い具合に写る設定が難しいヨ。

今日の鬼太郎

(04/21)

GWの金融機関営業が微妙なので、クレカの請求を今のうちにNetペイジーでの振り込んでくか‥‥、と思ったら振込額がインターネットバンキング申し込んだときに設定した限度額を超えてて手続き出来ない件 orz

‥‥、で、それが先週木曜日の話で、しょうがないから普通に引き落としかかるまで待つかと思ったけどインターネットバンキングの方の処理もGWは微妙なので、しょうがない、振り込み増枠申請は出すケド今回は直接カードのカウンターで払っておくかと。

ついでに、G作ったからもう使わないだろう平カード、SAISONだけ使うなら枠は共用だし年会費もかからんので放置していても良いのですが、他のカードを作ろうとした時にちと不都合なので枠を最低に設定しておくかと。

#SAISONは共用枠でも信用情報には別枠で表示される、らしい。ただでさえ枠一杯くれる会社なので下手に放置すると他のカードが全く作れなくなる可能性が‥‥

今日のナニ

コマ大の新学期が始まった‥‥、んですが、構成はともかく、なんか照明がおかしくないか?

出演者みんなやたらテカっているんですが。

(04/20)

驚異的な人数でビリーズブートキャンプをするOFF

サバイバルエアロかよw

これは屋内でやっても全然面白くないので是非どこぞの公園でオープンにやってもらわないと。「ベニスビーチ」とか看板たてて、ジョジョOFFを超える体育会系OFFで、ええ。

まぁ、屋外で1コマ60分はこの時期でもキツいけどな。夏場屋外なら死ねる(笑)

全然関係ありませんが、新しいDAKARAのCM、CGの豚がやたら凄いバレエの動きしててゲターレード吹いた。

今日のナニ。

え〜と、デジカメですが、本体はアレでナニなので後は三脚だな。

床に置いて撮影するからフルフラットに出来るコンパクトタイプにする予定だったけど、色々なレポ見ていると、屋内品物撮影でもフルフラットよりも最低地上高は高くなっても安定してて高さ稼げるブツの方が使い易いとか言うウワサなのでまぁその辺から適当にチョイスするかと。

三脚+シャッターリモコンが一体型のもあったけど、例のブツはリモコン使えなさそうなので***。

(04/19)

そうそう、時をかける少女の通常版DVDが届いたのですよ、ええ。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50962293.html

今日の新刊。

新ゲノム(2)。古賀亮一。

一時期やたら絵が崩れてましたが、この辺でまた復活してきた感じ。

しかし、ドラマCD(シノブ伝のゲストじゃない方)のおかげで、パクマンさんの印象が‥‥、ちょっとね‥‥

まぁ、中田譲治かと言われればまたちょっと違うケド、岩田光央ももう少し絶叫系じゃないテンションでやってくれればまだマシだったのだが‥‥

で、***。

葵DESTOTION。井上和郎。

ネギま(18)。

‥‥、すいません、16から先読んでないデス‥‥

(04/18)

どき魔女始まったなww

ところで、噂によると「書き込み式「般若心経」練習帳DS」はクソゲーらしいですよ?

‥‥、いや、この手の学習ソフトでクソゲーってどういう状況なのかよくわかりませんが、基本的にDS単体では使い物にならず、結局紙と硯を用意しないと使えないとかなんとか‥‥

で、同じシリーズかどうか知りませんが同じコンセプトの「奥の細道DS」が出るとか。

今日の新刊。

ウミショー(5)。はっとりみつる。

TVアニメっすか。

まぁ、今微妙に競技水泳ブームなのでその方向で行くなら良いのですがね。

あいこら(7)。

‥‥、***。

(04/17)

カメラ本体と三脚の目処は付いたんですが、フィギュア、え〜と、小物撮影用の室内スタジオが欲しいなぁと。

某所のアレを参考にして自前で段ボールスタジオ作ろうと思ってたんですが、どこぞのデジカメレビュでみかけたドームスタジオが使わないときに場所も喰わなそうなので、試しに何処かに触れるゲンブツ置いてないかなぁと。

って言うかL寸になるとまさにテントだな(笑)

関係ありませんが、調べたらVIEW ALTTEは長野駅にもあるみたいですね。

範囲外なのでsuica関係の設定変更は出来ないけど(意味無いじゃん)

‥‥、でも、新学期で(ただでさえ遅いと噂の)Viewカード発行がかなり混み合って遅れてるらしいので、申し込みは5月半ばまで待った方がよさげかな。5/4のらき☆すたオンリー・ローゼンオンリーは行けそうにないし orz

SAISON-VISA-G・View-Suica-JCBと来たら、後はGONZO-DC-Master-Gを作れば3大ブランドカバーして金のサービスもほぼフルに受けられて年会費総額1.1万、完璧ですな(ヒント:壮大なムダ)

今日の新刊

コンプ***

半透明のチョココロネと聞いて飛んできましたよ?

って言うか、アニメ開始後の情報がコレかいというレベルですが、まぁこっちだと6月のDVD発売を待つしかないから丁度良い、のか?

#アニメ板のらき☆すたスレは流れが速すぎて訳ワカランし‥‥

6月と言えば、うりポッ!のドラマCDが出るらしいですね。

‥‥、若本御大がうり坊ですか。そうですか。

ついでにお師匠様も出るみたいデス。っていうかそれなんてオヤジ専用ドラマ?(笑)

COMIC RiN。

ここ数巻の表紙が羞恥プレイ状態はいかがなものかと(笑)

清楚っぽい(?)表紙とC1P目のギャップがえろいんじゃないかと、ええ。

(04/16)

キナ臭い噂と言えば(?)、セゾン平カードを解約してから申し込もうと思ってたTSUTAYAアプラスのWカード、なんかアプラスがTSUTAYAカードから撤退して別の提携カードが導入されるカモ新米という噂がちょっとだけ‥‥

ローソンでのTポイント廃止があるからTSUTAYA-SAISONカードになることはまず無いとは思うけど、まぁ様子見になるでしょうなぁ。

#ローソンパスはSAISONなんだけど、ファミマカードがTポインヨシステムと提携したのでローソンはTポイントを切った。だから提携の可能性としてはTSUTAYA-ポケットカードか?

どうせだからイベントで上京した時のためにView-Suica-JCBでも作るか。

航空券のチケットレス化が出来るJAL-View-Suicaも調べてみたけど、頻繁にJALを使わない限りはSuica本体カードと開放カードサービスの差がデカくて、本体カード(View-Suica)と航空系カードを別に作った方が百倍良いという感じ。

‥‥、まぁ、長野にゃ肝心のALTTE無いけどな(爆)

今日の(?)ケンイチ

連華が出た瞬間キター!!!!

っていうかチャイナでぬこ娘でかないみか様ってそれなんててんほー牌娘?

(04/15)

逆転裁判4のおかげで週末アニメが殆ど見れなかったのでこれからチェックが地獄ですよ orz

来週は四週間ぶり(?)にコマ大の放映も復活するしでちょっと忙しいデス。

大体、一週間で25時間以上録画が貯まっても見れるわけねぇっちゅうねん‥‥

‥‥、で、ウワサですがCATVでキー局放映に関してまたもめ事が再燃しているようデスね‥‥

キー局切られると視聴できるアニメが激減するからCATV入れる意味が無くなる訳で、そうなったら、CATV切ってCSとBSデジタル入れるしか無いですが、スカパー入れるにしてもコピワン信号入らないチューナーを探したりいろいろ面倒くさいヨ‥‥

今日のぬこ

今週はコスプレはありませんでしたが、しかしああいう客層の店で「アルバイト」ってまさかメイドなんとかとかですか!?

4期ではメイド服ぬこ娘が出てきたらしいけどまさか今期もまた‥‥

関係ありませんが、しずくちゃんがまたA/Bともカオス全開な件w

ヌンチャカーがあまりに自然にヌンチャク振り回しているので本職が喫茶店店員だってことガチで忘れてたよ(爆)

(04/14)

明日は例のアレなので、桜街道をチャリでナニするなら今日のうちに出ないと駄目だろうと言う感じなので、適当にサイロをチェキ。

‥‥、え〜、エラい風でエネルギー使いまくりの中で、どこ行ってもジンギスカンとかバーベキューの臭いがするのは罠ですかと(笑)

と言っても、実際に肉喰うと全く胃が受けつけないのでエラいことになるけどな。

そう言えば、こないだドン・キホーテ行った時に新しい補給食を見かけたので二・三個チェキったのですよ。

アミノバイタルプロ・クッキー?ですが、なんというか、この恐ろしいカリパリボリ感は一体ナニを入れたらこうなるのかとw

アミノバイタルを飲んだときの、あの筋肉がやたら発熱する感は無いので、サプリと言うよりもカロリー補給用なのかな? かな?

後、何気にフルーチェのアルミパックが使える件。

今日のナニ。

デジカメですが、え〜と、IXY900ISにするかなぁと。

コンデジで広角28mmレンズは結構魅力デスよ。710万画素と最新機種に比べるとナニですが、別に引き伸ばしてパネルにする訳でもないし、PCで見るには710万画素リアルサイズでもデカ過ぎて使えません、ええ。

デザイン的にはIXY10(?)のやたら真四角フルフラットボディも気になりますが、使ってみるとインターフェイスがウンコ、え〜と、操作面がフラット過ぎてちょっと合わないって感じ?

(04/13)

‥‥、え〜、なんとなくキラ・ヤマトと言う言葉が浮かびますた(謎)

今日の裁判

どき魔女公式blogオープン。

‥‥、そのハンマーにこびりついている謎の赤い物体は‥‥

って言うか、天使ルルってまさかルルティエからの刺か(ry

(04/12)

しかし、最近はスロ機種板みても妄想台スレなのか実在する台のスレなのか判らなくて困るぞい。

え〜と、パチスロローゼンメイデンが妄想スレでパチスロ夜勤病棟が実在スレでパチスロビリーズブートキャンプが妄想スレでパチスロうる星やつらが実在スレでパチスロ日本ブレイク工業が実在スレでパチスロダンスマンが実在スレでえ〜と‥‥

今日のナニ。

そんな訳で、勢いで逆転裁判4をゲットした訳ですが。

‥‥、って言うかいかなる事前情報でも危険なので検索は封印デェス。

(04/11)

そう言えば、amazonに新しいカードを登録しようと思ったけど、カード情報削除と有効期限の変更はメニューから出来るけど、別のカードを「登録」って項目が無くて、どうやら一端カード情報削除した後に何か注文確定しないと新しいカード情報を入力出来ない様デス。

‥‥、と言う訳で時かけのDVD(通常版)を予約しましたがなにか(爆)

しかし、2.1chしか無いスピーカーだと例のシーンがちょっと物足りないですよ。

テアトル新宿では5.1chでしたが、長野のあそこは2.1chだったらしく違和感があった覚えが。

ただ個人的には、あまり5.1chをフルに使われると気持ち悪くなってくるので程々にしておいて欲しいケドね。視界は前にしか無いのに後ろから音が聞こえるのはどうにも。

さらに関係無いけど、今使ってるインナーイヤーのイヤフォン、エアロバイク程度でもやたら落ちてくるのでどうも気になるからなんか良いの無いかとチェキってみたのですよ。

‥‥、え〜と、売り文句が「落ちにくい」ってブツでも試すとやっぱり駄目だったり、「スポーツに」とか書いてあるのはネックストラップ付きだけどこんなのウザくて使ってられるかという感じだったりでなんともですよ。かと言って外耳に引っかけるタイプは持ち運びが面倒くさいし、耳の形の問題なのかフックがかからなかったり思ったほど固定されないのですよ。

あ、一つだけ恐ろしいフィット感だったのがありましたが、あまりにしっかり密閉されるので2秒で気持ち悪くなったぞい orz

今日のナニ

5月の新刊リスト(仮)

ウワサによると、ケンペーくんは復刊.com経由で未収録ものとか追加したブツみたいですね。

‥‥、でも、幻冬舎の文庫判が500円ちょいなのに1,995円ってのはどうかと‥‥

復刊.com経由って、どうしても仰々しい装丁&値段高騰パターンばかりになるんだよな。

(04/10)

クレ板ウォッチは色々楽しいな

何枚作っているんだか知らないケド、どう考えてもカードで使う金額<年会費な使徒ばっかりだヨ。

しかし、DCカードの引き落としがあるとメリットクラブが+5PでATM手数料が日・祝日無料確定なんですが、DCカード自体になかなかコレというブツが無くて年会費だけ払うために作るのもどうかと‥‥、と思っていたんですが、GONZOカードが年会費無料でDC金(V/M)が発行されると言うウワサを聞いて飛んできましたじょ?

と言っても、スレを見ると金なのにS50スタートとか決済カードとしてはどうかと思いますが、しかし、デメリット一切なしでDC金&メリットクラブ+5Pはかなり魅力ですよ。

#これでJCBが付けられたら最強ですがまぁそこまで贅沢は言わないヨ

関係無いけど、らき☆すた(4)の公式発売日が今日なのに大抵のショップでは6日から売ってて既に限定版はあらかた品切れデスってどういうことかとw

いやまぁ、週末にゲットしたワシが言うことでもありませんが。

今日のナニ。

そう言えば、夜中に北斗劇場版・前編(?)やってたので見たのですよ。

‥‥‥‥‥‥‥‥、あの中の人は‥‥‥‥‥‥、ナニ?

後編公開前のPVだとしたら、むしろ思いっきり逆効果じゃん、ねぇ。

(04/09)

前期は土曜日にチェキ番組が集まっていましたが、今期は日曜朝に詰め込まれすぎデス。

取り敢えず新番組では、ゲゲゲ・グレンラガン・ハヤテは安定で後はオバドラはネタで、他はまぁ適当にと言う感じ。

そしてしずくちゃんはますますカオスワールドにw

ナマステ病とかしずくちゃん象スキー設定とか全くもって訳判りませんヨ。

そして、どきどき巫女裁判がマジな件(爆)

今日のナニ。

シマノもてぎでチームセパレイトブルーが表彰台に

って言うか、ジャージの上からヒップバッグ付けてたらジャージ表面がけば立ってきた件 orz

(04/08)

丹霞郷は今週はまだっぽいので、PC-DEPOT行くついでに千曲川沿いの桜をチェキってみたり。

村山下は既に2分咲きって処なのでこりゃ来週末だな。

しかし、ここの処風速が強烈で風向きが全然読めませんよ。って言うか、北に走って折り返して南に向かったら両方向かい風ってどういうことかと orz

今日の新刊

らき☆すた(4)。美水かがみ。

メイトで限定カバー(?)があるというのでチェキ。

え〜、限定カバーじゃなくて限定小冊子が付いてたけどこれのことかな?

なんと言うか、こなたたちを卒業させて後発キャラメインにしたいと言う思惑がバリバリですが、どう考えてもそれやったらアカンだろと。

‥‥、で、てっきりコラかと思ってた「らきらき巫女祭壇」がマジで真・らき☆すた 萌えドリル 〜旅立ち〜にある模様(爆)

ぱっと見た目のシステムはひゃあじゃなくて前作のメイド喫茶と同じく順番記憶物っぽいですが、取り敢えずアイコンにある「筆」と「ニポポ人形」が激しく謎デェッス。

To Loveる(3)。

ひゃあ。

(04/07)

マーチのリコール葉書が来てたのでどこぞの日産ディーラ工場に持ちこんで、ついでにオイル交換も入れて1時間待ちなのでデジカメでも見に近場のLAOXに行ってみたら‥‥、なんか品揃えがまったくやる気ありませんが閉店予定デスか!?

ついでに、フルHD対応の液晶ハイデフTVとかプラズマTVとか並んでたので見ましたが、亀山モデル&&フルHD&デジタル放送はさすがに下手なブラウン管より画質は良くなってますな。

しかし、37inchって電気屋の展示スペースに50inchとかと並んで置いてあるから小さく見えるけど、コレを部屋に入れたら‥‥、巨大だ‥‥

今日のナニ。

タイヤが‥‥、売ってねぇ‥‥

175/60R13でまともなタイヤってもうADVAN NEOVAかADVAN GP1しかないのですが、NEOVAの方も07モデルからはサイズが消えて06モデルの在庫を探すしか無いという、もうギリギリです。

(04/06)

パチスロ夜勤病棟の筐体画像

ドットかよ!!!

今日のナニ。

そういえば、風の噂でK11にリコールが出たと言う話があったのですが、何気にポストチェックしたらリコールのお知らせハガキが来てましたじょ?

作業時間50分は‥‥、暇デス。

(04/05)

なんか凄い勢いで新番組の録画が溜っていくんですが腰を据えて見る時間と気力が‥‥

結局、しずくちゃんとかヌルいの観て満足しる***

「どろろんを、喰ってる‥‥」のがヌルいかどうかはシラネ(謎)

関係ありませんが、NHKの趣味悠々-鉄道模型の世界-が終わったと思ったらBSフジで鉄道模型番組が始まるみたいですよ。

なんか噂では、最近やたらHOゲージのキットが売れまくってローカル線車両が入荷2週間待ちだとか言う話で、番組内で紹介してたテキストも店頭はおろかオフィシャル通販すら品切れらしいですじょ?

んで、次シリーズは趣味悠々-デジタル一眼レフ入門-なんですがなんかの罠ですか(爆)

今日のナニ

‥‥、え〜、某所の近くにアンカー扱っているチャリ屋が存在するらしいですよ?

広告ではMTBが主力という感じでしたが、見た感じでは普通にロードも扱っているみたいです。

‥‥、マズいです(ナニが?)

関係ありませんが、GONZOカードは審査さえ通ればDCゴールド(VISA/MASTER)が年会費永久無料と言う恐ろしいカードらしいデスよ?

空港ラウンジと専門誌だけで赤字になるんじゃねぇかと思いますが、コレ、GONZOが潰れてもちゃんとサービスは継続されるんですか?

ブロッコリーマスターカードは本体が潰れても(まだ潰れてないゾ!)新規申し込み受け付けている様ですが‥‥

(04/04)

デジカメ板とかデジカメ誌をチェキってみて、取り敢えずNikonのD40x・D80・D200辺りがどうかなぁと言う感じなので某電気屋で実物を触ってみようかと。

で、実際にブツを見ましたが、ワシは一眼レフ使ったこと無いけど、やっぱり高いのは良いなってことは判りますよ。

レンズのスペックやら比べてみると、D40xに2本レンズ付いているブツが100,000でD80に1本レンズの付いているブツ(で倍率高い方)が124,000。口径・倍率から言うと、D80の標準レンズでD40xの二本レンズをカバーできるし、実際に触った感じからD80のインターフェイスはやっぱりよろしい感じ。

ついでに、店員の話ではD40xに使えるレンズは結構限られているから、マクロレンズ一本追加する価格差で2.5マソなんてあっという間に埋まるという感じっぽい。

‥‥、って言うかまっさらのクレカがあると20マソ位は平気で買いそうになるから怖いぞい(爆)

今日のレンタルDVD

ゼロの使い魔(1)(2)

‥‥、最近はすっかりロリ系Sキャラの座が定着してきた釘宮の出世作(?)

って言うか、これなんてゼス魔法王国?

(04/03)

あのゲームの公式サイトがついにオープン。

‥‥、もの凄い釣りサイトっぽいですがSNKプレイモアの公式からもリンクされているので歴としたオフィシャルサイトです、ええ。

で、立ち絵と裁判モードでのちちサイズの違いについて(ry

今日のナニ

マクロレンズの無いカメラでフィギュアの撮影に四苦八苦していると、固定レンズで良いから一眼レフが欲しくなるなぁと。

持ち歩きスナップ用にはEXILIMがあるので、本当に部屋でフィギュア撮影専用になると思われますが。三脚とか***。

EXILIMの現行モデルだとマクロレンズも光学望遠もあって欲しいなぁと店頭では思うのですが、家に帰って初期モデル見るとやっぱり持ち歩きにはこっちを使っちゃいそうデス。

どうせチャリで持ち歩かないなら、レンズが大きくて奇麗に撮れる一眼レフの方が‥‥

関係無いけど、これなんて汎用水滴型決戦兵器?

ちなみに、コラでもなんでもありません。放映された事実のままです。

(04/02)

え〜、なんか超巨大な荷物が届きましたよ?

ちなみに中身。デン!

‥‥、言っておきますが、真ん中のボルビックは500mlボトルじゃなくて1.5Lボトルですから!

比較です。デン!

ちなみに中の人は見事な貧乳です。

‥‥、っていうかコールドキャストなので超もろいデス。って言うか触れた瞬間右足のリボン折れますた orz

ゴールドカードで買ったので1マソ以上の商品には破損/紛失に対するショッピングプロテクションが付きますが‥‥、破損の場合は修理費で1マソ以上が対象なのでさすがにリボンの修理に1マソかかるかと言うと‥‥、ねぇ‥‥

しかし、ちょっと顔の角度とかリボンの角度を修正したいけど、触ると折れそうなので怖すぎデス。なんかこないだのなのはさんもレイジングハートさんがいきなり折れたし、PVCならそんな気を使わなくてもそうそう壊れないんですが、コールドキャストはちょっと勘弁して欲しいってか感じ?

(04/01)

桃の景勝地で有名、らしい丹霞郷までちょっとチャリでナニ。

‥‥、この時期じゃ誰もいなかったけどな(爆)

しかし、この時期は風速が強烈になる上に南風か北風か読めないんですが、今回は強烈な北風の中北に向かって登って南に下ってアニメイト行って北に向かって帰るというナニかの修行かという行程ですヨ。

1/2月はさすがに山は行かなかったので山登りは久々ですが、上りはともかく下りが、久々すぎで40km/h程度がえらく恐いよ‥‥

今日のナニ

え〜、昨日から春の新番組が立て続けにスタートしていますが、なんか肝心なところがU局オンリーで抜けているのでイマイチ‥‥と思ってましたが取り敢えずドリルは面白いのでアレです。

ギアスが当たったから、って訳でもないだろうけど、今期はリアルロボット物が立て続けに始まってますな。

ところで、新ゲゲゲはどう見てもコナンです。

そして、マイメロすっきり♪の前にやってるあの前振りはあまりに‥‥

そして、何気にふたご最終回見てたら若本御大が出ててNUDAナチュラルスパークリング吹いた。

若本で触手って土曜日朝からやって良い内容じゃねぇと(爆)