[ホーム] [2007/03]

(03/31)

4月の新刊予定をチェキ。

今日の新刊

メガマガ。

グレ子さん特集があると聞いて飛んで来ましたじょ?

‥‥、まぁ、相変わらずモノクロページですが、取り敢えずオフィシャルでもグレーテルは「グレ子」だと認識されていると中の人が言っていました。

って言うか、フィギュアコレクションvol.2のグレ子がアキバのショップで2,500円だったと言う目撃情報がありますがいくらなんでも乗せ過ぎだと思った。

コンプH's。

らき☆すたアニメの情報が取り敢えず一番あると言うウワサなのでゲット。

え〜、確かにスチルというかイラストはありますが新情報は皆無デス orz

DENGEKI HIME。

‥‥、illusionの新作がとっても気になる件(謎)

(03/30)

レイトン教授が入荷されたというTELが入ったのでチェキ。

え〜、取り敢えずナゾ25位まで行ったけど、個人的には延々パズルをプレイするもじぴったんの方が中毒性はありますな。

いやまぁ、問題画面に手書でメモ入力出来るのはかなり良いインターフェイスだと思いますが、○で囲め問題だけはメモが(出来ないことはないケド)使えないのはちょっとストレスですよ。折角書き込みながら考えられるのに、なんでココだけ出来ないのだと。

関係無いけど、スレが存在してて白いお茶噴いた(爆)

関係無いけど、ひやぁ!

今日の汁

白いお茶。大塚ベバレジ。

え〜、コレは、ひどい。

いや、思いっきり不味いと言える位マズイ訳じゃないんですが、別に美味くも無いし、捉え処が無い味というかなんと言うか。

(03/29)

そいえば、PS2版ジャス学かと期待してたケンイチですが、ウワサだと「3Dジャンケン」という出来らしいのでちょっと微妙。

って言うか、師匠が使えるモードが無い時点でヌルーです。サヨウナラ。

ところで、真・らき☆すた萌えドリル 〜旅立ち〜の発売が5/24まで延期デス orz

‥‥、で、それはともかくこの「DS書き込み式「般若心経」練習帳DS」がとっても気になるんデスが(爆)

今日の鉄道模型。

趣味悠々-鉄道模型の世界-が最終回ですよ〜

CCD乗せた車輌をレイアウト走らせたり、DCC(?)だかのICチップ使った車輌制御ユニットが実に面白そうだったけど鉄道模型板でDCCのコントローラセットとデコーダの値段見て白いお茶吹いた orz

シリアルポートからコントローラを制御出来るので、A列車みたいに画面でダイアグラム組んで実物を動かすとか、やれそうなことは広大なんだけど費用も手間もケタ違いに広大(爆)

下手したら一生物の仕事になる予感ですが、一生かけてダイアグラム組むヒマも情熱もスペースもありませんYO‥‥

(03/28)

そう言えば、知らなかったけどシムシティDSなんてブツが出てたんですな。

まぁ一言でシムシティと言ってもバージョンが一杯あるから、どのバージョンを元にしたかによって買いたいか要らないかが分かれますが。

‥‥、なんせ、PCの最新版は難易度がアフォで、前知識無しでスタートすると一瞬で破産するという最初のハードルが27段とび箱置いてある状態だと言うウワサ。

まぁ個人的には、ポピュラス無印DSが出て無線LAN対戦が出来る様になる時代を待っておりますが(笑)

アレも発売はEAだし、EAがDSに本格参入したとしたら発売の可能性はありますからな。

あ、ポピュラスIIはいらないから。

今日のナニ。

え〜、来週から始まるリメイク版ゲゲゲのキャラデザがSUEZENだと聞いて飛んで来ましたよ?

いや、聞いたと言うか、キャラ紹介への直リン画像みたらどう見てもSUE絵です。本当に録画決定しました。

SUE氏はnuねこっぽい娘描かせたら天下一品ですからな、ええ。

関係ありませんが、カートゥーンでやってるスパイダーマンが妙に面白い件‥‥、は良いのですが週に何十本放送してるんだという勢いでiEPGに載ってるので予約リスト圧迫しまくりデス。

ついでに、PPGZがカートゥーンで1話から開始デス。

関係ありませんが、コマネチ大学数学科が今週入れて3週休みってマジかと。

まぁ、**氏はともかく現役常任講師の中村先生と現役東大生は年度末でTVの収録どころじゃないのかも知れないケドね。

‥‥、4月になっても3年生だったらかなり恥ずかしい、イヤイヤ(爆)

(03/27)

先週中ごろから放送があったので予約入れておいたGI競輪日本選手権を決勝までやっと見たのですよ。

それぞれは生放送なので、毎日終盤3レースだけでも放映が2時間近くあって観るのが大変なんですが、まぁ、ミラクルCとかで多少の基礎知識は判っているし、今期はトラックワールドカップを頭からチェキっているのでその辺の出場選手の動向とかもあるので**。

なんと言うか、長野は松本に「バンク」はあるけど「競輪場」ってのは無いので、ピスト競技を生で観ようと思ったら遠征するか年に何回も無い大会を見るかしかないですよ。特に数日に渡って開催されるGII/GIクラスのレースなんざ、予選から見ようと思ったら最低でも三泊四日になるし。

関係無いけど、DVDで湯気スッキリですか?(謎)

今日の新刊

もじぴったんDS。

新刊じゃありませんが、いつの間にか出てたみたいなのでゲットですよ。

って言うか、税込2,900円って下手すりゃゲーセンでやるより安上がりだべさ。‥‥、今さら置いてないけど(笑)

ところで、ホントはレイトン教授が欲しかったんだけど、オンライン/オフライン共にどこも品切れでいつ再入荷されるのかも判らないのでサッパリですわ。

COMIC RiN *月号。

すっかり貧乳系作家オンリー雑誌になってますが、次回の予告に載ってる作者が全部掲載されればまさにひな缶復活&神雑誌デス。

‥‥、半分くらい落としそうな作者ばかりデスが(爆)

(03/26)

そう言えば、オクのグレ子さんは一応最高額入れておいたけどボブ・ロス見ているうちにいつの間にか終了してて誰かに取られてましたじょ? orz

しかし、これで店頭はおろかオクからもグレ子が消えました。WF07冬のグレ子トレカとかも出やしません。

今日のしずく。

Aパートオチがカオス全開ですが、しかし、うるおい・シャンプー・リンスは本当に同居の実姉妹だったんですか!?

一応、うるおいは「シャンプー姉さん」と呼んでたけど劇中では一緒に住んでるとか実姉妹である様な描写がゼロだったから、実はスールーじゃないのかと疑ってたんですが(笑)

ひな祭りの回なんか、赤の他人と二人で自宅パーティーしてたし(爆)

(03/25)

オクをチェキってたら、フィギュメイトとフィギュアコレクションのグレ子セットが出てて、フィギュメイトのグレ子単体って出て無いのでコレを安く落札出来ればフィギュメイトコンプセットを落札するより安いカモと思ってウォッチしてたけど、今の状況を見るに下手に競ったらコンプセットより高くなりそうなヨカン orz

いやまぁ、フィギュアコレクションの方がダブっても単体でオクに出せばそこそこの値段が付くので、ある程度あがるの覚悟で参加しても良いんだけどね‥‥

今日の新刊。

大人になる呪文(1)(2)(3)。パニックアタック。

え〜、いつの間にかGUMで連載復活してたみたいですが、1・2が以前の再版分+書き下ろし1本で後が新規連載分。

‥‥、え〜、書き下ろしの絵が、微妙に、下手、イヤイヤ‥‥

華奢なカラダ。たまちゆき。

ファイト一発充電ちゃん(2)。ぢたま(某)。

YUI SHOP -YELLOW-。唯登詩樹

swing-style (1)。唯登詩樹

あ〜、昔はこの人のCGが神レベルだったけど、今となっては(ry

(03/24)

そうそう、こないだ発注してた、ボブ・ロス THE JOY OF PAINTING DVD-BOXが届いたのですよ。

え〜、壮大にvol.1と書いてあるんですが2集は2007年秋らしいですよ?

で、DVD1枚に30分×1本ってのはBOXと呼べるのか?

今日の赤ずきん

今週が最終回かと思ってたけど本当の最終回は来週でしかも予告が温泉シーンしか出てこないという、コレは最終回ではっちゃけちゃいましたイベントが発生の予感ですか?

(03/23)

そういえば、グレ子さんの他に、ショップで開いてる状態で売ってる食玩系のも色々買って来たのデスよ。

‥‥、主に苺ましまろお風呂シリーズを(謎)

しかし、同じく買ったはじるすフィギュアとましまろお風呂フィギュアで露出に差が無いのは、一般誌連載物としてはどうかと思った。

ついでに、オクで赤ずきんフィギュアチェックすると、フィギュアコレクションvol.2のコンプセット(5体)が3,100円位でグレ子単体が1,500円超えてますのでセットの半分以上がグレ子で出来ています(爆)

他のキャラ単品なんざ300円でも入札無いのに、イヤイヤ‥‥

関係無いけど、往復の高速バスチケット買ったのに何故か帰りは新幹線だった件(ヒント:新幹線代払っても番長打ち続けた方がお得)

新幹線の移動は久々だけど乗車時間1.5時間の3列シート独り占めは快適ですよ、ええ。

今日のナニ

え〜と、長野のメイトではポスターだけあって本体がすっかり無かったTHE MUSEUMですが、とら新館の1F覗いたら山ほど転がってたのでチェキ。

‥‥、ブロマイド&ポスカ付きとか言ってブロマイド(生写真)が本体に同梱されてましたが別にワシは水樹嬢のファンじゃないので写真はイラネ、イヤイヤ(爆)

関係無いけど、アンサイクロペディアの田村ゆかりの項目はヒドスw

(03/22)

そう言えばフィギュメイト/フィギュアコレクションvol.2、グレ子さん以外要らないのにブラインドボックスでグレ子が出るまで買い続けるのは割が悪いんで、単価は高くなっても良いから食玩ショップで開いてるブツからグレ子さんをだけを買っちゃうかと思ったら‥‥、どこ探しても高いどころかカケラも見当たりません orz

白と赤と草はどこでも山ほど余っているのに、グレ子といばらはもう、在庫ゼロ。展示用の非売品すら一ヶ所にしかないという素晴らしい状態デス。ただ、置いてあったらしきスペースはあるので、展示→瞬殺で消えているっぽいデス。

フィギュアコレクション自体はコトブキヤビルの中に置いてあったんで、兎に角、1BOXフルにある状態から全5種中特定の1種を引ける確率が1/2近くになる様に2箱だけゲットして、それでダメならオクで探すしかねぇかと言う事で‥‥

マジでグレ子キターーーーー!!!!!

愛だな(違)

今日の新刊

ジャイアントロボ 地球の燃えつきる日(1)。

‥‥、濃すぎデス(笑)

こないだRED買ったときに本誌を見たので、「あの方」が出てくる処は先に見ちゃったのですが、それでもこの恐ろしい濃さと勢いは、もう。

今川GRの続編マダー?

ジャジャ(8)。えのあきら。

‥‥、ぶっちゃけ、温泉宿シリーズは、ダラダラやってた割には微妙だったカモ。

(03/21)

‥‥、え〜、前日は23時に宿に入って準備万端、当日は11:00開場だからまぁ10:40位に入れば良いなと言うことで浜松町駅に着いて10分ほど歩いてああアレが東京都立産業貿易センターなのねと思うヒマも無くこの四角くみっちり詰まった行列はなんなのかと orz

開場が11:00で速攻某サークルのキチガイ行列に並んで既刊/新刊ゲットしてもう一ヶ所見るかとなった時点で11:25。既に全サークルの9割が完売デス orz

予定ではこれから順次イベント企画やって閉会が16:00なんだけど30分で完売しちゃったら残りの四時間半をどうやって間を繋ぐのかと‥‥

え〜、ちなみに、当日用意していた小銭が100円と500円で1マソ分。実際に使った、もとい、「使えた」のは‥‥‥‥‥‥、ナナヒャクエンデェッス(爆)

それでも、そこまで並んで手に入れた渡良瀬準アーカイブがまたトンデモなく良い出来なのでまぁ良いかと。

さすがに、準にゃんファンの間でバイブル的な出来だと言われるのも納得デスよ、ええ。

今日の新刊。

そんな訳で、余った予算持ってアキバに突撃デスよ〜(爆)

もっと! イリヤ分補完計画!。PNOグループ・はせ☆裕

某所で「これは良い貧乳ですね」というレビュがあったのでチェキ。

え〜、これはとても素晴らしい貧乳デスね。

いや、ホントにえろえろで素晴らしい内容ですよ、ええ。

まぁ、唯一不満と言えば着衣プレイが無いことですが、まぁ、こないだの夏に買ったかつまたかずきのイリヤ本があるのでまぁ良いかと(ナニが?)

にょろ〜ん ちゅるやさん(1)(2)

え〜、これはとても素晴らしいヌルマンガデスね。

(03/19)

明日夜から東京行きだっちゅうのに回線トラブルが立て込んでて大丈夫なのかと‥‥

しかし、ドジンシ入れに買ったA4書類用のキャリアケースが実はA4Eサイズで持ってく予定だったバッグに入らない件 orz

裸で持ち歩くなら、半透明じゃなくて黒の図面ケースにしといたのに。

今日の新刊

ローゼンメイデン原画集 -Kunst werk-

例の、ののしりボイスのおまけに原画集が付いているブツですよ。

で、事前情報にあった「筋トレ編」が、筋トレっちゅうかただの腹筋だよソレ編な件。

やはりサポートと言ったらこの位やらないとな(爆)

‥‥、で、おまけの原画集ですが、***。

クイーンズ・ブレイド -光明の天使ナナエル-

空中幼彩と聞いて飛んで来ましたじょ?

設定とイラストにある「聖乳」がカケラも戦闘に絡んでこないあたりが素晴らしいですが、取り敢えずリアルに相手を眩惑させる効果があると思った(謎)

ネギパ! バインダー vol.2

‥‥、まぁそういうことで、ええ。

(03/18)

春物の上っ張りを洗って防水スプレー吹くかと思ったら朝からサクサク積もっているのは罠デスか? orz

今日のナニ

こないだ個人輸入で買ったプロテインですが、ウィダーのブツと違ってめっちゃ溶けないのでプロテインシェーカーを買ってきた訳ですが。

‥‥、唯の蓋つきカップと言う気がヒシヒシしますが、取り敢えず確かにプロテインパウダーはあっさり溶けましたよ。

って言うか、パウダーに牛乳を入れるんじゃなくて牛乳にパウダーを入れれば良かったのか?

(03/17)

まとめ。

ゲマ

http://www.broweb.jp/image/items/4997766200651_5.jpg

マグマニ

http://www.magmani.com/media/tokuten/20070306-shin_luckystar_tc.png

キャラアニ/KORDER/セガダイ/メイト

http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/images/sinrakisuta_nds_terekab.jpg

メッセ

http://www.messe.gr.jp/tvgame/gazou00/21870.gif

メディアランド

http://www.m-land.co.jp/pix/tokuten/rakisuta.jpg

アニメイト

http://www.animate.co.jp/newrelease/newitem/game/game0426_04/game0426_04-200.jpg

え〜と、ボクはアニメイトちゃん(謎)

今日のひだまり

‥‥、スタッフの自虐ネタデスか?(爆)

紙芝居なのはともかく、コミック読んでないと「何が起っているのか」すら判らないのはどうかと思った。ええ。

(03/16)

準にゃん足りてる?のカタログが届きましたじょ?

一般入場が11:00〜だけど、新宿→浜松町ってどのくらいかかるのかな、コレ。多分、そんなめちゃめちゃ入場待ち行列出来るようなイベントじゃ無いから朝一からならぶ必用も無いとは思うけど、あんまり遅く行って閑散としている中を散策になってもちょっとアレだし‥‥

全36サークルだしそんな山ほど予算は要らないだろうけど、一応、事前に銀行で1マソを棒金にしておくかな。重いけど(笑)

関係無いけど、ファンタシュワっとピーチ噴いたww

ペットボトルのシュワっとピーチは、ファンタ新作にしては珍しく美味いな(そっちの話かい!)

今日の新刊。

貧乳**。

先月下旬に出てたハズなんだけどちっとも見かけないのでamazonで検索したら在庫があったのでチェキですよ〜

**。

(03/15)

NHKの趣味悠悠・鉄道模型の世界でやってたナローゲージの立体レイアウト(通称ビッ○サンダーマウン○ン)がはげしくホスィ件(爆)

登りだけ電力供給して、下りのレールに電圧かからん様にするとあんな風に走るのかな?

ところで、ちゅーかな雀士てんほー牌娘DSが出るという(かなりあやしい)ウワサがあるんですがマジですか?

今日のナニ。

上旬発送だという話だった準にゃんオンリーのカタログがやっと届きましたじょ?

なんせ、オフィシャルには開場時間が書いてないのでどういうスケジュールで向かえば良いのかサッパリ判らなかったので予定が立てづらいことこの上無しというアレです。

渡良瀬スレでのウワサによるとカタログが結構な勢いで消えているらしいケド、実際どのくらいの人数が(一般)参加するのか全く読めません、ええ。

ちなみに、リッチに前泊&当日も泊って22日はアキバでも行くかと。

特に買う様なブツも無いけど、PCIのグラフィックカードの安いブツと、THE MUSEUMと、帰り道と、電D総集編の続巻と、ましまろOVA 2巻のフラゲがあればしてくるかと。

‥‥、で、準にゃん抱き枕再版ケテーイらしいですじょ?

(03/14)

レーザーマウスは、なんと言うか、ボールマウスにある物理的な移動感覚、ぶっちゃけ手応えが無いのでなんか使っててスカスカする感じですなぁ。

昔の有線光学マウスは軽すぎて使いづらかったけど、コレは電池動力のワイヤレスなので電池分の重力がある分重みがあってよさげですが。

今日の新刊。

白木屋高校剣道部(2)。真田ぽーりん。

取り敢えず今回が完結編デス。

しかし、恋愛系要素を入れようとしたけど見事に上すべりしたなぁと、イヤイヤ(笑)

しかし、剣道→ぶらばん→イラスト専門学校→クリーンサービス→漫画家、って、作者の経歴がワケワカランw

#実は藤島じゅんとごっちゃになっていたのはヒミツだ(謎)

半熟少女。大庭佳文。

貧乳シリーズの表紙&カラー&コミックを書いている作者ですが、なんと言うか、古きよき貧乳シリーズという感じですよ。

って言うか、作中漫画がまんまかがみふみおと長月みそかってアンタw

‥‥、関係有りませんが、確か2月に貧乳シリーズの新刊が出ているハズなんだけど3月に入って探しても全然見つかりませんデス、ええ。

(03/13)

4月の仮リストも出来たので、コミック新刊予定ページを独立しました。

‥‥、スタイルシートはコピペなので対して変わりませんがまぁCSSなので後から改変しても大丈夫だしな。

変換自体は楽なのでフルのリストを入れても良いんですが、まぁフルをわざわざココに置いといてもしょうがないし、各人でチェックしてくださいと言うことで、ええ。

後は、某所の仮リストを直接取り込んで仮リストを自動生成するプログラムを組めば‥‥

関係有りませんが、なんか一言言いたくなる絵面デス。

今日の新刊

ひだまりスケッチ(1)(2)。青樹うめ。

え〜、アニメ序盤のダラダラしたノリがちょっと合わなくて放置してましたが、コマネチ大学と連続しているのでなんとなく見続けてたら中盤以降はサクサクとした展開で悪くないですよ。

って言うか、某所から図書券1万分届いたからって買うかどうか微妙だったブツをここぞと買いまくるのはどうかと思った。

(03/12)

レーザーマウスを入れたは良いのですが、よくよく考えると今PC背面のUSBポートがいっぱいいっぱいで増設できねぇですよ、ええ。

そんな訳で、USBインターフェイスボードをチェキったらIEEE1394aポートまで付いたブツが安く置いてあったのでチェキデス。

コレ、内部側にUSBとIEEE1394aの6ピンコネクタが付いているので、背面から直接持ってきているフロントパネルUSB-HUBのコネクタを中に押し込めるのでそれだけで1ポート開く&背面に3ポート増設なので多少は余裕が出るでしょう。

今日のナニ

え〜、今まで某所の新刊コミックリストを手動でハイパーテキストにしてたのですが、面倒くさいので変換用プログラムを作ろうかなぁと思いつつ延々放置してた訳で。

で、某所のナニでちょっと時間が出来たので試しに作ってみたら‥‥、1日で出来ましたヨ(爆)

そんな訳で、購入予定リストについては本文じゃなくて別リンクでいつでもチェキれる様にする、予定。今度はそのページ用のCSSを書くのが面倒くさい、イヤイヤ(爆)

(03/11)

なんかやけにドラゴンボールのコミックが読みたい欲が出て来て某マンガ喫茶に行ったのですが‥‥、何故ワシはシアタールームでナース以下略のDVDをぶっとうしで見てますか(爆)

シアタールームと言っても、100インチ液晶プロジェクタはともかく、5.1chスピーカーがショボいのでそんな入り浸る様な出来じゃないかなと。

大体、DVDを100インチスクリーンにかけたら画像の荒さが、ねぇ。

今日のナニ

え〜、なんか大番長がやけに調子良くて+2,500枚位になったので帰りに某新規オープンの家電量販店に行ってUSBメモリとレーザーマウスをチェキ。

‥‥、1Gbyteメモリを買ったハズなのに何故か2Gbyteになってたのはヒミツだ(謎)

しかし、レーザマウスは縦方向のピックアップが敏感過ぎてちょっとズレるヨ‥‥

(03/10)

ちょっと修理用のパーツをチェキらないといかんかったのですが、某新規オープンの電気屋の相場と品揃えはどうかなと見てみるかと。

と言っても、流石に昼間なんざ見る気になんかならんので、某スポクラの時間調整して21:00ちょい過ぎ位に入れば22:00の閉店までにはそこそこ見れるかな、と思って行ったら‥‥、十二分に人がいましたじょ?

ちなみに値段は‥‥、超微妙デス。一応、自作PCパーツも揃えてはいるんですが、バルク品が無くてハコ売りだけだしマザーとガワと光学ドライブとメモリと電源単体はあるんですがCPUがドコ探しても置いてなかったりとなんか微妙デス。

まぁ、開店ご祝儀でUSBメモリでも買っておくカモ。

今日の新刊。

(03/08)

リオパラダイス打ったら1G連だのベル/ボヌス同時成立だの次回ボヌスまでリオタイムだの一通り引いたので実機はもう良いかと。

ボヌス確率上げるためとは言え、5号機で子役ベルが5枚ってのはさすがに、ね‥‥

ついでに、SE/Voiceに比べて払い出し音が異様に小さい&ベル絵柄が小さいので、通常ゲームもJACゲームも「今ベル揃ったの?」という感じ。あれはちょっとバランス悪すぎだよ。

しかし、RIOは見事にぱんつはいてないので5号機はおぱんつ禁止かと思ったらミントタソは普通にパンティラしているし基準が良く判らんデスよ。って言うか今回はミントタンの出番がやけに増えてマス。って言うかスク水かよ!w

‥‥、いやまぁ、少なくともパチスロ夜勤病棟がOVA並の再現度で出ることだけは無理だと思われますが(当たり前だ)

今日のナニ

え〜、某所のIP電話/ネットワーク回線関係のスケジュールが非常に立て込んでて、20日夜〜22日の東京行きに引っかからない様なスケジュール調整が非常に大変ですよ。

結局、17日にIP電話の機器工事、18日にネットワーク関係の機器工事で23日〜に出先の回線切り替え作業というスケジューリングを組みましたが、ちょっとズレたり遅れたら見事に引っかかりますので冷や汗ものデス。

全然関係ないけど、こないだ届いたビタミンB郡のコンビネーションサプリ飲んだら尿が異様にオレンジだにょ!

(03/07)

若里のケーズ電気が明日?だかオープンする様で、新聞店がとっても嫌がりそうな巨大ちらしが入っていましたが。

しかし、北越ケーズが入るというネタが出た時はPC-DEPOTが来ればなぁと思ったんですが、家電屋じゃパーツ関係はロクなの入らないから、ねぇ。

関係無いけど、パチスロビリーズブートキャンプスレと同じくどう見てもネタスレだと思って開いてなかったパチスロ夜勤病棟スレですが、実はマジだったらしいデス。

‥‥、スペック以前にsktrは検定に通るのかと(爆)

あ、ちなみに、リオパラはえろいらしいです。‥‥、かなり。

あのシリーズはほぼ確実にPS2に移植されるので期待出来マッスル。どうせなら箱○でもいいですじょ?(謎)

更に関係ないけど、脳内で再生されてピュアホエイスタック ココアモカチーノ噴いたww

今日のナニ

こないだ発注したプロテインが無事(?)届いたのですよ。

え〜、ちなみにコレなんですが‥‥、

見たら笑うよ。保証する。

ついでに、Source Naturalsの亜鉛(ZINC)タブレットが1ボトル100tabで$3.38というオソロシスな値段であったので2ボトルオーダー入れといたのですよ。

コンビニに良くある亜鉛タブレットって、4tab/dayで80tab入り20日分が800円という値段設定ですが、こっちのは1tab/dayで1ボトル100日分で440円デス。しかも亜鉛含有量も(カタログ値)3倍近いと言うブツ。

(03/06)

ここの処スキー・スノーボードのワールドカップ/世界選手権が山ほど集中放映されててW録でも追いつかない状態なのデスが。

‥‥、しかし、民放スポーツ番組のひどい番組構成はなんとかなりませんか?

日本人選手のショボイ演技ばかりたれ流すなら、こないだの札幌大会ノーマルヒルで優勝した選手の異次元の飛びっぷりとか、ああいうのをバリバリ流せば長期的に見れば選手層の拡大につながると思いマッスル。

関係無いけど、フリースタイルスキー(モーグル)ワールドカップのカナダ大会は色々な意味で凄いと思った。

思いっきり「道端」な会場で観客が100人位しかいねぇYO(爆)

今日の信管

電撃萌王 4月号。

先号の煽りからしててっきりこはるびよりが兄メカだと思ってたけどドラマCDっすか。

今の連載ペースだとアニメ化するには1クール12話にもちょっと足りないので、ひょっとしたら原作が溜まるまでの布教期間(?)という可能性も。

で本誌ですが、え〜、赤丸タソがイラスト描いてましたがちちは別として普通にろりいな絵柄を描けるじゃん、ねぇ

まりねの売上が大失敗だったらしいので、またアリステイル(notおかわり)の絵柄に戻って一本出してくれないかなぁと。

あ、ついでにあのカレンダーはとても人が立ち入る場所にかけられないと思った(謎)

ついでに、あの袋とじ、真ん中のページは左右逆じゃネ?

と思ったらこんな情報が。

ネギま! neo。**。

‥‥、なんかいつの間にやらネギま関係をやたらと集めてますがまさか実はワシネギまが好きなのか!?(謎)

メガミマガジン クリエイターズ。

KIMちーが描いていると聞いて飛んで来ましたじょ?

ついでにちょも山氏が描いていた件。って言うか、こないだ知ったけどちょもさんはいつの間にかアリス辞めてたんですな。

で、クリエイターズってなんじゃらほいと思ったらエロゲゲンガカー(and etc)を集めてインタビューしてみました雑誌デス。

つまり新情報はナニもありません。

(03/05)

犯罪白書まとめ。

今日のナニ。

翠星石のズバリ言うですぅのサンプルが公開。

‥‥、なんだよ、「筋トレ編」って(爆)

デッドはともかく、ベンチとかスクワット中にネタかまされたら危ないっちゅうねん(そういう話なのか?)

関係ありませんが、こないだオーダーしたプロテインは今週中位には到着しそうデス。

10kgちょっとあるすさまじい航空便が届く予定ですよ(笑)

ちなみに品名は「PC用品」(どう見てもエロゲです)

(03/04)

え〜、リアタイヤのチューブ交換にタイヤのローテーションにシフトワイヤの交換にサドルの交換をしたのは良いのデスがこのサドルが大失敗で70km程度で尻が死にそうデス orz

ちょっと後ろ側を上げすぎかもしれないので調整してみるケド、今週はもう乗りたくないデスよ。

そう言えば、輸入代行業者でプロテインを買おうかと思ったのですがちょっと一人で買うと送料が高いので某氏に買わないかと言ってみたら買ってみると言うのでまとめて3本オーダーしてみた訳ですが。

国際送料が4,300円なので、2人か3人で割ると5lbのボトルが4,500〜5,500円位で買えるのでめっちゃお得ですよ。ただ、1回の輸入で3本超えると関税がかかる(可能性が高い)ので4人以上でまとめるのは無理っぽいけど。

なんせ、同じ商品を国内販売店でチェキると1kgで8,000円が相場なのでバカらしいココロ。内容量が半分で値段が倍(以上)は、ねぇ‥‥

今日のケンイチ。

‥‥、相変わらず、作画が良い回は動画が悪くて動画がマシな回は作画が悪いというなんともアレな感じですが。

これでやっと武田さん脱会リンチが終わりましたが、キサラ→ハミ夫がまた長いんだよなぁ‥‥

関係ありませんが、風林寺島の回で赤兎馬二号の動力がペダル+手で回すクランクになってましたが、ペダリングは手〜腰〜尻のすべての力を足に伝えて行うものなので、手の力をクランクの回転に使っちゃうと力が逃げまくってペダリングの効率が悪くなるだけデスよと言ってみるテスト。

(03/03)

週明けの天気がかなり微妙ですが新しいスタッドレスをアスファルトのみで消耗させるのはいかがなものかという感じなのでとっととノーマルタイヤに交換デスよ。

‥‥、4台もな orz

さらに明日晴れたら出ようかという勢いでチャリのメンテもしたら腰が悪化して某スポクラに行く気が無くなった件。

今日の新刊。

メガマガ。

‥‥、え〜、これなんてP-mate?

電撃姫。

‥‥、え〜、これなんて先月号 orz

なんで2/26に最新号発売の後に先月号が置いてあるんデスか!?

(03/02)

え〜と、アキバのショーケースでフィギュメイトのグレ子を指名買いしようと思ったら単体で1,200円とか言ってるヨ orz

白なんて単体じゃ原価割れも良い処なのに‥‥

いやまぁ、元々コンプする気は無いので、2箱買ってグレ子出なかった時のことを考えると素直に1箱も買わずに表に出てるブツを買う方がお得だけどね。ツマランと言えばツマランけど、こっちじゃショーケース売りなんて無いので確実に手に入るのが最優先事項デス。

‥‥、って言うか、よく考えると最近のネタがフィギュアのことしか書いてない件w

別にワシはフィギュアコレクターじゃありませんのだ。単にコミック→アニメ化→フィギュア化の流れがトンデモなく激しいってだけで、ええ。

#たまに、コミック→フィギュア→アニメってのもありますが

3月の新刊リスト

03/02

03/08

03/09

03/10

03/16

03/17

03/19

03/20

03/23

03/24

03/27

03/28

03/30

今月は復刻物&焼き直し物がやけに多いですなぁ。

そうそう、ウワサによると新ゲノム(2)は4月らしいですじょ?

(03/01)

ツンデレグレ子と聞いて飛んで来ましたじょ?

でもPOPたんが入ってない時点でヌルーでし。

関係ありませんが、先月末頃に出た「ツンデレラ」ってコミックは一体‥‥

ところで、らき☆すたアニメの放送局が決定

どう見てもU局です。本当に(ry orz

今日のナニ。

え〜と、エヴァスロの新しいのが出るっぽいデスね。

‥‥、ウワサに出ている仕様を見ると、なんと言うか、微妙デスが。

なんせ現行の機種が良台だったので、そこに5号機仕様をごちゃごちゃ付け加えると結局劣化するだけなんだよな。

連続演出用のプチRTみたいなのは付けても良いと思うけど。って言うかそれなんてナース以下略?(笑)

で、液晶平面フラットナースの移植マダー?

で、ブラックアイスバーンナースのフィギャーマダー?