[ホーム] [2007/02]

(02/28)

グレーテルプリンセスモード

グレーテル女教師バージョン

,'⌒,ー、           _ ,,..  X                  〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´           〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"            ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''" - - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -   _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +  '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっとフィギュメイト買ってくる  - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゛ ‐-  ー_- ‐ ______,''___,;;"_;;__,,___________ ///////////////////////

今日のナニ。

そうそう、こないだ発注しておいたTV版はぴねす! 3巻が届いたのですよ。

‥‥、これなんて渡良瀬大社?

って言うか、ゲーム本編でも出てこない準にゃんの夏服が出てくるってそれなんて神?

実はこれ以降、準にゃんがメインヒロインの如く活躍すると言うウワサなので続きを買って‥‥、しまいそう‥‥

でも、アニメではハチ×準にゃんフラグが立ちそうなので微妙ですが。って言うか、アニメのUMAが微妙杉。

(02/27)

なんだかもう、今シーズン新調したスタッドレスでアスファルト路面しか走ってないので、もうノーマルタイヤに交換しておくかという感じなのですが‥‥、ノーマルはノーマルで溝無いのでコレもまた交換しないといけない罠 orz

13インチと言っても4本交換で4マソかかるのでちょっとな。

しかも、POTENZAのラインナップから175/60R13が消えたので、このサイズでまともなタイヤというとヨコハマのADVAN NEOVAかDNA-GP、FALKENのZIEX ZE329位しか残ってない罠。

実際、K11に付けた時のレビュで評判が良いのがNEOVAなんですが、コレが通販サイトで本体一本7,500円前後。送料+持ち込みでの工賃考えたら店頭買いとトントンなので、店頭で交換したら1本9,500円位かにゃぁ。

#ホイールごと送れば交換して送り返してくれる激安ショップもあるみたいなんで、そういう処を使うならスタッドレス履いている今がチャンス、ではあるけど、微妙に片減りするのでアライメントだかなんだかのチェックもしておきたいんだよなぁ、ホントは。

関係無いけど、NHK 趣味悠々-鉄道模型の世界のテキストがあっという間に品切れになったらしいデスよ(笑)

今日のナニ

苺ましまろウェイトレスフィギュアが発売。

なんかエラい前に画像見た気がしますが、今月末やっと発売だったっけか??

‥‥、確か昔、茉莉・コッポラの分だけ見た気がしますが、ひょっとしてそのシリーズで美羽・千佳・伸恵も追加したバージョンなのカモ。

(02/26)

熱血!平成教育学院でアナウンサー大会とか言ってたからてっきりメガネの洋子 千葉県検見川〜♪が出るのかと思ったらカケラも出てなかった件。

しかしあの社会の時間、サイエンスチャンネルのTHE MAKINGシリーズからまんまネタ持って来ているので、出演者が事前に見てたら確実に正解出来ちゃうじゃん、ねぇ。

#まぁ、ブツが既に14分×210本以上あるので、ぶっ続けで見ても49時間位かかるから、そんな手間かける様な出演者がいるかどうかだなw

#それでも、タイトル一覧だけをチェックするだけでも大分有利なのは間違いないケド

関係無いけど、にくきうスタンプで口座を作ろう

最近は通帳に印影を載せないんで、作った所であまり面白くないのが難点ですが。

今日の新刊

これが私の御主人様(5)。まっつー/椿あす。

なんと言うか、キャラのブラックさが、マッシヴ的なブラックからマインド的ブラックになっていると言うか、ぶっちゃけ黒すぎデス、ええ。

**

おるすばんはせつなくて。茶否。

RiN収録物の単行本2冊目ですが‥‥、なんかまた微妙に未収録があるのは罠デスか orz

しかも、時期的には1巻が出てから若い号のブツなので、まさか黒歴史化されて3冊目にも載らない恐れが‥‥

で、***。

COMIC RiN 3月号。

先月号がちょっとナニだった反動か、今号はろりいた系がマジ神。

って言うか、次号の作家ラインナップ、コレが満額で掲載されるとそれなんてCOMIC ひな缶!?という勢いの貧乳作家オンリーっぷりデス(笑)

で、巻田佳春氏が巻頭カラーってことは単行本2冊目デスか?

(02/25)

え〜と、去年の11月末位に予約してwktkしてた1/7 中原小麦リボンナースverですが、日付的には発売されたハズだけど発送メールが来ないのでどうしたのかとステータスをチェキったら未発送なのに品切れフラグになっててまさかkonozamaが発動したのかと orz

その代わりに、長らく品切れだったガレキ版リボンナースが入荷しているんデスがまさか‥‥

パーツ点数32なんてさすがに作れねぇYO! いくら未塗装が既に魔改造だったとしても(謎)

関係有りませんが、パワパフZは微妙にえろすで面白いな。

今日の新刊

あいこら(6)。井上和郎。

え〜、連載本編はグダグダですがここら辺はまだアフォな勢いがあって面白かった頃だったなぁと。

絶対可憐チルドレン(8)。椎名高志。

え〜、連載本編はグダグダですが7巻のジャパニーズ・ツンデレが面白かっただけになんか今巻は取り留めの無い巻だなぁと。

やっぱり兵部/不二子は20巻位まで出さなきゃ良かったんじゃネと、ねぇ。既に皆本が空気化してるし。

ケロロ軍曹(14)。吉崎観音。

え〜、TVの方は4年目がまた土曜日朝枠に移動ってアンタという感じですが。

土曜日10:00〜ってことはふたご枠が消滅デスね。ご愁傷さまデス(爆)

そういえば、おとぎ剣士グレーテルは3クールだからこの3月で終了だけど、あの枠は次にナニやるんだろう?

らき☆すたはチバテレビなので違うしな orz

で、本編ですが、***。

(02/24)

グッスマの1/8雨宮学美

微妙にコミックともアニメとも違う造型ですが、なんせ小物の作り込みっぷりが伊達じゃありませんよ。

しかしこのエアボード、ブレーキが一本だけしか無いから多分リア制動だと思うのですが(フロント制動オンリーだと荷重の関係でブレーキかけた瞬間飛ぶ)、反重力推進みたいな「グリップ」の無い駆動方法で駆動力・制動力をリアにかけたら‥‥、どうやって曲がるんだろうとw

で、コレがワンフェスでゲンブツ展示されるんですがどうしようかと。

今日のナニ。

え〜、ましまろOVAが出てたのでチェキ。

‥‥、え〜、事前レビュであった「目がキモイ」ってのは‥‥、まぁ確かに場面によっては気になる‥‥というかぶっちゃけ千佳が微妙デス。

シナリオは、え〜と、構成ではCDドラマのエレメンタリー・スクールライフの方がよくできてたなぁと思うシーンも多いかと。って言うか、まだ単行本になってない分のネタが入っているってあんた、つまりぱらスィー仕事しろ(笑)

(02/23)

SRローゼンメイデン

蒼の子はSRDXよりも可愛いかもしれん、イヤイヤ‥‥

そいえば、グレが出ないので無視だったボイススタチュー・おとぎ銃士赤ずきんですが、意外にいばらの出来(だけ?)はよろしい様です。

って言うか、ウワサではぱんつの作り込み具合がハンパじゃないとかなんとか

いばら一体でグレ子トレカ貰えるなら、買っても良いかもしんまい。

いやむしろボイススタチューにグレ子出してくれんか? カードは14歳フォーム「お兄様」とロリフォーム「お兄様」だけあれば良いから(爆)

サンロリオン様と一緒に出たらニ体買うからヨロw

今日のナニ。

メガネの洋子 千葉県検見川〜♪

って言うか、番組内で言ってた「インターネットでも」ってどう見ても数学板のコマ大スレですw

1時間にしてゴールデン進出とか(ネタで)言ってましたが、流石にあの面子&内容でゴールデンはマニア向けすぎだじょ。

毎回30分以上解説させられたら、中村先生もたまったもんじゃないだろうしな(笑)

(02/22)

ちょwwww

関係無いけど、某クレカ会社にクレカとETCカードと保険資料etcの資料請求したら保険資料とETCカード申込書「だけ」送って来た件 orz

今日のナニ

DVDで思い出しましたが、ボブ・ロスの絵画教室がDVD-BOX化

6枚組・全32話(タブン)で9,999円は超破格デスよ。

(02/21)

え〜、フィギュア買い過ぎ&予定ありすぎで金が無くなったので銀行に貸してくれと言ったら審査が通りましたヨ(ちょっとウソ)

‥‥、まぁ、口座にある定期預金・積立の1/10位は貸してくれないと定期組んでる意味がないしな‥‥

ちなみに、先週の放映ではぱんつはいてなかったのにフィギュアははいているらしいです。

ところでPS2のゲベルトガルデン、パッケ画像が出てましたが表紙が真紅と翠ってのは罠デスかと。

前作は見事にクソゲーでしたが今回は‥‥‥‥、まぁレビュ待ちということで‥‥‥‥

ついでに、いつの間にかローゼンクロイツが直ってるな(笑)

今日のナニ。

某所でドッコイダーの続きをレンタルしたのですが、6巻/12話までしか置いてなくてまさか続きが入荷されてない訳じゃあるまいね?と思ったら本編自体が12話で終わりですた。っていうか1クールに届いてないじゃん、ソレ。

で、え〜と、原作コミックに比べてエーデルのサービスシーンがやたら多いのは仕様デスか(笑)

取り敢えず3巻と5巻は買おうと思った。

いや、4巻のどう見てもシスプリです(でもこっそり眞深がいるのでウニメかよ!)も笑えたから欲しいんですが、ええ。

しかし、オフィシャルに、

録画に失敗した皆様、放送局以外にお住まいの皆様、高圧縮動画で見てしまい驚愕のクオリティを感じられなかった皆様、お待たせしました。

ってのはどうかと思うようつべ(爆)

(02/20)

そういえば、今週末に苺ましまろOVA vol.1が出ますが。

って言うか、今週末には年末〜年始にamazonでオーダーした色々なブツがまとめて届くんだけどどうすんべかと。

ところで、ローゼンキャラクタードラマCDは一応(?)vol.7のばらすぃまで出ることは確定したみたいです。

そして、SRDXで唯一ウワサも無かった雛ですが、一応「ウワサ」は出て来ました。もうSRDX熱も冷めてるのに、イヤイヤ‥‥

その前に、同じくユージンからガチャフィギュアとミニドールシリーズが出そうですが。

そして、よく考えると今週末はワンフェスですが、赤ずきんフィギュメイトvol.2もフィギュアコレクションvol2も先行販売されないイベントに興味はありません。この中にフィギュメイト・フィギュアコレクション・キャラクタードラマCDのグレ子を販売する企業があったらカタログを持って来なさい。以上。

今日のナニ。

そういえば、某所に世界樹の迷宮が入って来ましたよ?

まぁ、やる時間が微妙なので買いません、と言うか買えませんが。

って言うか、はぴでらも準にゃんDVD観たっきり本編全然やってませんが(爆)

セーブデータの改変も出来ないADVに興味はありません、イヤイヤ‥‥

関係ありませんが、amazonが提携して始めたamazonクレジットカード、昼間なら申し込み即発行と言う恐ろしくフリーダムな審査なので無茶苦茶な属性で申し込んでいる人が殺到している様で。

職業「自宅警備員」ってなんだよw

(02/19)

え〜と、アンカーのクロモリフレーム・セミオーダーモデルも良いなぁ‥‥

セミオーダーというか、完成車の設定が無くてショップがプラモデル状態で組み立てるブツなんですが。なんせホイールのチョイスにMAVICがあるのがヨロシ。完成車買ってホイールだけ別途に買うと前後で2万以上するブツなので、後から交換するなら最初にちょっとプラスしてそっちを選べるってのはいいな。

納期については、注文から1ヶ月程度だけど、在庫無いモデルを普通の自転車屋でオーダーしたらもっとかかるんでそれ考えれば短納期かと。

(02/18)

もう少し可愛げという物を‥‥

今日のナニ

「ヒロインにふさわしいヒーローは一人」と言って大量殺人をやらかすうるおいちゃんはマジビッチ(爆)

で、2クール目中盤にさしかかってまだ風林寺島とかやってたケンイチですが、ようやっとキサラ様が出て来ましたよ。

‥‥、で、この後実際にキサラ様とバトルするのは10話後くらいになる予定ですが。っていうか、この調子じゃ4クール無いとラグナレク編どころかハミ男すら出てこねぇぞい。

(02/17)

グレ子さん主役な件(謎)

グレ子さんはいてない件(謎)

今日のナニ。

そういえば、BS1でアルペン世界選手権とスノーボード世界選手権がやってますが。

しかし、フィンランドであの積雪じゃ‥‥、やってられんわな。

関係無いけど、GAORAのスポーツ番組って、どうしてああも「微妙」なのか。

事実のみを淡々とレポするBS1系の番組を見慣れたってのもありますが、***。

‥‥、まぁ、民放の超微妙さに比べりゃまだマシだけどね。TOYOTA BIG AIRの放映なんかもう、内容のスカスカさに初手から絶望ですから。

(02/16)

なんか物凄いロード購入熱が高まってたのにいきなり雪で途端に萎えたココロ。

え〜と、OCRとTCRってナニが違うのかなぁ。スペック比べても良くワカラン。

ついでに、ジャイの代理店契約が変った??らしく、ロード系は基本的に通販無しで対面販売のみになったというウワサ。

まぁそれは別に良いのデスが、近場でこのクラス常備している処は少なく、基本的に発注して取り寄せになるのでどれくらいで入荷出来るのかそれが問題デスよ。

春に注文した車体が納入されたのが冬ってのが普通の業界なので、さてどこで買ったものかと。7月位までに入るならともかく、10月超えますとか言われた日にゃ流石に、ね。

‥‥、愛知か?w

今日のナニ

ちょっとググったら、レイルロード・タイクーンIIIがWinで出てたみたいですな。しかも完全日本語版とか言うブツも。

2年半前に出たソフトにかかわらずP4-2Gbyte以上推奨という凄いスペック要求してますが、デモ画面を見るとむしろこのスペックで良く動かすもんだと。

まぁ、ウワサによると、推奨環境の2GHzでもこのクオリティで(複数路線同時に)サクサク動かすのは‥‥、ちょっと辛いらしいデスが‥‥

しかし、****。

(02/15)

渡良瀬準の華麗なる生活レビュ at ロシア

全然読めませんが、取り敢えずPS2版はぴねす!初回特典DVDが「何故か」英語字幕付きでうpされているのに激しくビビったと思った。

関係有りませんが、先週からNHK「趣味悠悠」で鉄道模型講座、という題目の出演者がNゲージとHOゲージ走らせてひたすら遊ぶ番組やっているのですが、アレ見てたらなんとなくA列車やりたくなったデス。

確かPSPでA列車の新作が出るという話があったけど、あの後全然ウワサ聴かないのでちゃんと出たのやら。イヤ、最近ウワサ聴かなくなったのはPSPそのもので(ry

まぁ個人的には、昔PC-9801に移植されてたレイルロード・タイクーンが好きだったけどね。

シド・マイヤー色バリバリのやたら壮大な歴史(?)物ですが、どちらかと言うとパズル要素の強いA列車よりも箱庭世界にこだわったこっちの方が楽しかったデスよ。

今日のナニ

コラム、ノローイング

(02/14)

ああ、そうそう、ワンフェスで赤ずきんフィギュアを買うとトレカが貰えるアレ、フィギュアコレクション/フィギュメイトそれぞれvol.1・vol.2を展示するけど実際に販売するのはvol.1だけらしいですじょ?

え〜と、vol.1のラインナップは両方とも赤・白・棘・りんご・ヘンゼル‥‥、ってそれグレ子スキーにケンカ売っとんのかと。

いや、すいません、グレ子トレカ出してくれる時点で神です、ええ。

.

‥‥、でも、さすがに、欲しくもないフィギュア1BOX(10個)に6,000円は‥‥、出せねぇ‥‥

今日の新刊。

こどものじかん(3)。私屋カヲル。

兄メカデスか?

っていうか、同タイトルの18禁漫画がやっぱりOVA化されてたハズなので全くもってややこしいデスよ、ええ。

プライマル・レイージ

(02/13)

え〜、来週はもうチャリで某サイロに出られそうですよ。

‥‥、結局、スキーは準備すらしなかったなぁと。

スキーで思い出しましたが、iEPG見てたらこないだのスノーボード・TOYOTA BIG AIRの番組がある様なのでチェキったのですよ。

え〜、相変わらず、日本人選手がエア系種目であの面子に勝てる訳ないのにあの放送はどうにかならんのかと。あ、一応國母選手はこないだのワールドカップHPで銀メダル取ってましたケド。

ついでに、BS1でwinter-X 2006の放送が始まりましたが、コレはwinter-X 2007放映の布石かな?

今年は世界的に雪不足なので、WRCのフィンランド・スエーデンもスノーラリーにならないんじゃないかという勢いでしたが、winter-Xもちゃんと開催出来たのだろうか‥‥

今日のナニ。

年末辺りに発注してたらき☆すた着せ替えカレンダーが届いたのですよ。

‥‥、スクールカレンダーなので4月〜3月のブツなんですが届くの早すぎますw

そして、真らき☆すた 萌えドリル〜旅立ち〜のかがみ様等身大タペストリーはやられたと思った(謎)

どうすんねん、あんなの。

で、ひめくりよつばと!はどうしようかなぁと。

‥‥、で、TV版ローゼン原画集は発売延期らしいですじょ?

一応正式タイトルだけは決まった様ですが。

Rozen Maiden Kunstwerk‥‥、って自分で芸術作品と名乗るのはいかがな(ry(笑)

(02/12)

3月の新刊予定(仮)

ザームラント1945 小林源文 / 鉄鍋のジャン!R (1) 西条真二 / 椿ナイトクラブ (4) 哲弘 / 逆襲!パッパラ隊(1) 松沢夏樹 / トリビア兄弟 唐沢俊一 / へべれけ かるま龍狼 / 魔法先生ネギま!(18) 赤松健 / 新約「巨人の星」花形(3) 村上よしゆき / 史上最強の弟子ケンイチ(24) 松江名俊 / サタニスター(2) 三家本礼 / swing style(1) 唯登詩樹 / ジャジャ(8) えのあきら / ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日(1) 今川泰宏 / しゅごキャラ! (3) PEACH-PIT / 夏の魔術(上)(下) ふくやまけいこ / アップフェルラント物語 ふくやまけいこ / 華奢なカラダ たまちゆき / YUI SHOP 黄 唯登詩樹 / 天然家族みにっつめいど(3) 高雄右京 / 幻影博覧会(2) 冬目景 / Xゲーム 山田悠介 / ファイト一発!充電ちゃん!!(2) ぢたま某 / 大人になる呪文(1)(2)(3) パニックアタック / GUNSLINGER GIRL(8) 相田裕 / トップをねらえ!NeXT GENERATIONS(上)(下) そうま竜也 / ひだまりスケッチブック ビジュアルファンブック 蒼樹うめ / 兄妹はじめました!(2) 愁☆一樹 / びんちょうタン(2) 江草天仁

大人になる呪文がワニブックスから一挙再版‥‥、って、3巻って48P位しかないのにどうすんのかとw

あ、確か連載自体は別の雑誌に移って続いてたからその分なのかな?

あと、コミック版GRは濃すぎだと思った。

(02/09)

ノローイング(謎)

今日の新刊。

Dear Monkey 西遊記(4)。白井三二朗。

え〜、ゴジョウ師匠のエピがめっちゃ熱いわナニだわで相変わらずシリウスの中では一つ抜けていますが、雑誌自体の寿命がナニなのか生き急ぎと言う気もしないでもない。

まぁ、当初の予想より大分長生きしている、イヤイヤ、その割には雑誌自体、書店でちっとも見かけない、イヤイヤ‥‥。

ノリ的にはサンデーGXでも良い気がしますが、サンデーGXだとこの画風がモロに島本とかぶる可能性も。

いや、別に面白い分には一向にかまわんッッッですが。

で、関係有りませんが、劇場版CCSが2本セットのHDデジタルリマスター版で再登場‥‥、は良いのですがコレで15,000円っていくらなんでもな値段じゃないかと。

(02/06)

‥‥、コレは冬のワンフェスに行けという事デスか?

フィギュアコレクション・フィギュメイトvol.1/vol.2の中でグレ子があるのがフィギュメイトvol.1以外なので、ゲットするとしたら1BOX(6,000円)×2。トレカ2枚のためには凄まじすぎる出費ですよ‥‥

そいえば、沢渡いずみ1/7スケールも出ますね、って1/7かよ! デカいよ! 置く場所無いYO!

今日のナニ。

そういえば、ましまろOVAは今月下旬ですなぁ。

って言うか、まなびは微妙にましまろなお友達ですなぁ‥‥

って言うか、アニメ2話で単行本1巻消化、3話目で2巻消化ってペースが凄まじすぎ。

で、これなんてましまろの様なもの?

関谷あさみの千佳の様なものが可愛くみえますヨ。いや、千佳は元々可愛いですが。いや、そんな話しているんじゃありませんが。

関係無いけど、パワパフガールズZでX+Y=Lネタあった同じ日にしずくちゃんでX+Y=LOVEネタって、なんでそんなのかぶるねん(爆)

(02/05)

こないだ届いた山本光学のスポーツグラス、ちょっとだけチャリで使ってみたけど(あのフォルムだけど)防風性能は大丈夫っぽいです。

ただ、OGKのブツみたいなレンズ全体が顔にフィットしている様なフィット感が無いのと、クリアグラスがクリア過ぎて炎天下の日差しで使えるかどうかが微妙な処ですよ。

まぁ、フレームがシリコンゴムみたいな相当やわい素材でかつレンズもアフォかっちゅう位軽い素材なので、コンセプト、というか思想は判らないでもないですが。

今日の新刊。

ロリコンフェニックス(1)。***。

‥‥、これは古賀亮一の別ペンネームですかと。

って言うか、帯を古賀っちが描いてますがそのまんま過ぎて違和感のカケラも無いという(爆)

で、中身は謎クリーチャーがセクハラ大暴れして一般人大迷惑な話です。でも古賀っちが描いている訳ではありません、ええ。

ついでに、古賀氏はちち好きですがここでは一般人 = ヨウジョです。全くもって問題ありません。

VVV(1)。***。

BS-i始まったのでアニメの1話をチェキりましたが、え〜、見た目で最強っぽい主人公(?)がいきなり超ヘタまっしぐらなのでどうもイマイチカタルシスが無いというか。

で、コミック版ですが、****。

(02/04)

以前、某所から西友の商品券を貰ったんですが、微妙に西友の店舗って近くにないからどうしようかなぁと四ヶ月ほど放置してたんですが、なんとなく中の能書きを読んでたらなんかコレ無印でも使えるとか書いてあるじゃん。

という訳で、長野駅前のMIDORI千佳に新しく無印店舗が出来たみたいだし、中のチェックを兼ねて行ってみるかと。

で、前からどうかなぁと思ってた低反発のチェアクッションがあったのでなんとなくチェキ。

今日のナニ。

え〜、以前にAmazonで買ったOGKのクリアサングラスがブチ壊れたんでしょうがないもう一度買うかと在庫をチェキったら品切れ取り寄せ不可とか言ってどうしようかと。

で、それが先週の話で、しょうがないのでチャリ乗りがチェックしている中でブルー・クリアグラスのスペア付きのブツがあったので発注したのですよ。

で、2週間とか言ってた割には3日で届いたのデスが‥‥、ぶっちゃけ微妙。

いやね、3,000円台でこの軽さはがんがったと思いますが、その代わりに、レンズの縁の処理とか交換時の怖さといい、もう1,000円上がっても良いからもう少しなんとかならなかったのかなぁと。

(02/03)

今週のしずくちゃんが久々にスマッシュヒットだった件。

Aパートなんて、節分で鬼の娘と一緒に豆まきした時点で終わっとくのが普通の幼児番組クオリティなのですが、あそこからパンプアップして豆で木を倒すのがしずくクオリティ(爆)

狂ったムーミン谷とはよく言ったものだ(笑)

今日のナニ。

関係無いけど、PPGZを試しに予約してみたらOP頭からレオタード全開でゲターレード吹いた。

って言うか、コレ、キャラデザがほしのふうただと言っても納得の出来デス、ええ。

同じつるぺたでもえろさでは某三銃士なんか目じゃない、イヤイヤ‥‥

しかし、ケンイチアニメはここまで来てまだ自分流で来週が風鈴寺島って、マジでラグナロク12拳豪編やる気ゼロだな‥‥

3月にどう見てもジャス学なケンイチゲーがでるんでそっちでやれと?

(02/02)

今月のメガマガよく見たらTV版らき☆すた情報があったんですが、え〜、どう見ても4月から放映するアニメの情報じゃねぇですよ。

まさか来年の4月じゃないのかと(笑)

しかも、足がえろいとウワサのこなたさんの足があんまり可愛くないのは罠デスか。

‥‥で、チバテレビだから入らないけどな orz

2月の新刊リスト

02/01

02/02

02/07

02/08

02/10

02/上旬

02/16

02/19

02/22

02/23

02/24

02/26

02/27

02/下旬

(02/01)

某所のメールソフト、いいかげんEudoraも無いしそろそろ鯖の方の対応もナニだと言うので、まぁFirebirdでも使ってみるかと試しにダウンロードしたのですよ。

ブツ自体は一度、SPAM対策に入れてみたけど振り分けがウンコで結局AL-Mail + POPFileでFAになったのでワシの処で使う気は全くありませんが、まぁインターフェイスは悪い訳じゃないしEudoraをインポート出来るしで、乗り換えとしては悪く無いとは思うのですが。

ところで、ようつべにあるアイマス動画のカウンターが30マソとかアホですかとw

今日のナニ。

そうそう、衛星第一でトラックワールドカップ-ロサンゼルス大会がやりますな。

1000mTTで及川裕奨選手が日本人で久々に銅メダル獲得の快挙なんデスがマスコミはまっっったく取り上げないのがアレです。

‥‥、いやまぁ、2006年競輪GPの優勝者が誰だか知らないワシが言うことじゃありませんが(爆) って言うか、一応レースの映像は銀輪の風で見たんですが、吉岡稔真引退レース企画がメインだったので結果が全く表示されず、結局アレ勝ったのって‥‥、誰??

関係有りませんが、池本和俊選手が冬コミにいたらしいですじょ?(爆)

しかし、RDの予約枠が4ページ(40件)って全然足りないんですがせめて倍の80件になりませんか?