[ホーム] [2007/01]

(01/31)

え〜と、時をかける少女がDVD化ですよ〜、と思ってチェキってたらなんかエコールがDVDで出るとかなんとか言うウワサが。

なんせ時かけ以上に上映館がナニでしかも内容がアレな代物なのでDVD買う程のブツかどうか判りませんが、しかしamazonで3,000円ならハズレでもまぁ良いかと思えるのがソレです(笑)

時かけ限定版なんて1マソだよ、オイ‥‥

あ、エコールと言っても別にデス様のアレじゃないですじょ?

そういえば、4月にPS2の苺ましまろがBestで再登場、ってまたニッチなBestだなオイ(爆)

そしてアイマスのおかげで360が始まった件。

今日の新刊。

メガマガ。

グレ子特集があると聞いて飛んで来ましたよ?

‥‥、まぁ、特集と言っても1Pだけデスが orz

って言うか、エロかわいいキャラ特集でグレ子って、えろすなのはどちらかと言うと白雪の方なんですがまぁヤツは不人気No.1キャラなのでしょうがない、いやいや‥‥

で、思いっきり再来週のネタバレかますのは罠デスか orz

そういえば、翠星石ののしりボイス入り目覚まし時計が再版らしいですよ。

まぁ、電波時計ばかり使ってると手動時計が面倒くさくなるしこの値段だし、TV版画集のズバリ言うですぅで我慢しときますヨ。

関係無いけど、一つだけある非電波のアナログ時計、コレ、安物の割には物凄い精度で、4年間で一度も調整してないけど電波時計と全くずれが無というトンデモな代物ですよ。

ただ、ライト機能が無いので夜見えないのと、秒針が五月蝿いのでまくら元には使えませんが。

(01/30)

こないだ20cm径のグラタン皿買ったんですが、乾物のペンネがちょっと余ってたのでありあわせの材料でペンネグラタン作ったらコレがやたら巧く出来ちゃった件w

って言うか、自前で作ったホワイトソースを大量にかけて焼けばなんでも美味くなるけどな。しかも超安上がり。

‥‥、で、今さらですが、パチスロ日本ブレイク工業が出るってマジですか?

今日のナニ。

‥‥、で、らき☆すたアニメは4月からチバテレビってマジですか? orz

BS-i! BS-i!

‥‥、で、コマ大が3月で終了ってマジで‥‥、と思ったら継続確定らしいですじょ?

(01/29)

なんかもう、既にチャリで出られそうな気候になってますなぁ。

と言っていたら同じようなこと考えてた香具師が走ってましたがその後みぞれが降って来た罠w

車でサイロ覗いてみたけど、去年は4月まで通れなかった様な場所も今は雪のカケラ一つありません、ええ。

今日のナニ。

そいえば、週末にやってた007/ムーンレイカー(と先週やってた前作)に出てたジョーズ、最近この人どこかで見たなと思ったらバカ映画ル・ブレにライバル暗殺者役で出てましたな。

って言うか、ムーンレイカーが79年の作品でル・ブレが2002年なのに外見が殆ど同じなのはビビったw

‥‥、と思ったらアレ別人なの!? マジかい‥‥

そして、ツインテールロリめがねっ娘は先見の明がありすぎると思った(爆)

(01/28)

え〜、真紅様CDが届いたので、おさらいの意味で全部shuffleに突っ込んでリピートプレイですよ。

ドラマCDで聴くとキムの子も結構可愛い性格なのですが、なんというか、声、というか台詞(?)がたまにおばちゃんクサイのはどうかと思った。

‥‥、で、またくんくん探偵対ラプラスの魔と薔薇水晶改造計画も入れたの忘れてアミノバイタル噴いたのは罠ですか(笑)

若奥様好きエンジュw

ついでに、かみちゃまかりんアニメの主題歌がアリプロな件。

アリプロは最近立て続けに仕事やってるけど大丈夫か?

今日の赤ずきん。

え〜、前回・前々回と神だったのですが今回はちょっとナニ。

って言うか、自分の故郷のすぐ横にロリオン城があるのに全く気がつかない赤の子はいかがな(ry

そして、狗の本名が判ってから赤ずきんスレが竜騎士で埋まっていますがナニか(爆)

(01/27)

え〜、某スポクラに行くと体内の余計な塩分が無くなるのか食事の塩分がかなり強く感じる様になるんで、その後の飯を選ばないと塩辛くて喰えねぇという状況になるのですよ、ええ。

‥‥、で、そんな状態で中華料理屋の様なものに行くのはやめた方が良いと思った orz

ところで、今シーズンは冬だっちゅうのにイマイチ湿度が高いのですが、コレに暖房が加わるとフローリングがアイスリンクと化すのでタマラン。と言うか激しく危険。

今日のケンイチ。

え〜、先週の予告時点では作画が崩壊していましたが、本編自体はなんとか盛り返しました。

って言うか、ぶっちゃけ、今回は作画に関わらずシナリオ・演出がかなり良い出来だったのでヨロシ。

今まではどちらかと言うと原作重視だったのですが、今回はかなりオリジナル解釈の演出してて、漫画にはないアニメ的な面白さを上手く生かしていたかと。

(01/26)

こ、これはけしからんグレ子ですね

そういえば、まそうパッチあてたら次のターンにまそうさんが空から降ってきましたよ?(爆)

今日の新刊。

さくらの境(3)。竹本泉。

なんかね、1巻から全然盛り上がりとか無いダラダラ生活のまま3巻突入ですが、これがやたらに面白いのはなんだろうねぇ。

作品時間がリアルタイム、1冊6ヶ月なので卒業するのが6巻か‥‥

仕切るの?春日部さん(3)。竹内元紀。

え〜と、連載開始時は「イマイチ」だの「リアンに戻せ」だの批評がありましたが(言ってたのはおまいだろw)、数回でバカ全開モードになってやっぱりこの作者はなんもかわらんなとw

まぁ何かと言うと、コレで最終巻デス、ええ。どこにもんな事書いてないけど。

ついでに、ドラゴンエイジPure vol.2の付録に描いてたメイドっぽいブツも収録。でも、あの中にないとコレはいったいなんなのか全然判らないけどな(笑)

神ぷろ。(1)。國津武士。

この人もえろす誌からの引きぬかれ組ですが、しかしこれだけの面子集めて「いつ潰れるかワカラン」内容に仕上がったALIVEはある意味凄い、イヤイヤ‥‥

で、まぁ相変わらずヨウジョっぷりですがターゲットが微妙な雑誌なので露出も微妙ですよ〜。いっそRED並にはっちゃけとけばまだマシなんじゃないか、イヤイヤ‥‥

チャンピオンREDいちご vol.1。

え〜と、糸杉氏がこっちにも描いていると聞いて買って来ましたじょ?

って言うか、松山御大の「奥様は○学生」って同人エロゲじゃね〜かw

(01/25)

魔想さんスレが祭りになっていると思ったらコレだったのか!!

‥‥、でも戦国ランスは近距離も遠距離も物理系&即死付加が命だから、ユニットとして使えるかどうかはあまり期待出来ないカモ。まぁ、今回は橋向うのユニットはみんなそんな感じだけどね。

ついでに、某戦国SLG並の「全国版」も追加されてる様子。

今日のナニ。

はぴねす!でらっくす。

準にゃんOVAが9,000円というので飛んで来ましたじょ?

え〜、OVA(とCD-DA)が本編と別パッケージなんですが、そのパッケージイラストが準オンリーってスタッフ判っているなとw

そしていきなり準にゃんのシャワーシーンから始まる本編(爆)

そういえば、準にゃん足りてる?のカタログ通販申し込むとバレンタインチョコが送られて来ると言うウワサ。

(01/24)

去年に発注してすっかり忘れてた、ローゼンドラマCD vol.5とはぴねす!でらっくすがいきなり届いた訳デスが。

ウワサによると、はぴでらの新規CGの大部分は準にゃん分だという話デス(笑)

今日の新刊。

チャンピオンRED。

ドスペラードの為に初めて買ったんデスが‥‥、なんか糸杉柾宏が描いててジョグメイト・プロテインゼリー噴いた。

って言うか、最近はRiN始めロリ系雑誌から一般誌への引き抜きが多すぎですよ。‥‥、いや、REDとかいちごが一般誌かどうかは知りませんが(謎)

関係無いけど、ぎゃくたい動画置いときますね?

(01/23)

Web版らっきー☆ちゃんねるが始まってた件。

そ言えば、真・らき☆すた萌えドリル〜旅立ち〜の予約、まだショップ特典が全然見えませんが、取り敢えずamazonでは予約可になってた‥‥、けど、同梱以外の特典は相変わらずつかないので今回のはあそこで買っちゃいけません、ええ。

今回ばかりは、梱包外の予約特典つかないとなんの意味もねぇヨ。

今日のナニ。

コレを「水着フィギュア」と言い張るグリフォンはどんな勇者なのかと(爆)

ただコレ、ガレキの時もそうだったけど、リボンナースに比べると顔がちょっと小麦っぽく無いのがな‥‥

個人的には、ばんそうこうナースの再犯をキボンヌしたい処。

#しかし、ガレキで出たはずのばんそうこうナース、画像がちっとも見つからないんデスがアレは夢か幻かまかいぞうだったのですか?

(01/22)

世界樹の迷宮が何処にも置いてねぇぜチェキラ!

今日のナニ。

え〜と、1月新作アニメが出揃いましたが‥‥、ぶっちゃけまなびしか見るブツが無い件。

ここの処マイメロもちょっと停滞気味だしなぁ。って言うか、カケルはいらない子。

ついでに、ケンイチ、ここ数話は作画が改善したと思ったら今週またやってくれますた orz

しかも来週は予告時点で既に崩壊確定デス、ええ。

(01/21)

ちょっと近所のコンビニまで行きたいけど車で行くような距離じゃないしどうしようかという感じなので取り敢えずチャリを引っ張り出して来た訳デスが。

‥‥、で、リアタイヤは完全に空気抜けてるわサイコンはバッテリー切れてるわでシーズン入ってからのメンテが思いやられる訳ですが orz

空気入れ直したら普通に走れたので、スローパンクなのかバルブの口金がゆるくて空気抜けただけなのかなんとも。

そういえば、8月の乗鞍、毎年4月頭が申し込み開始(&締め切り)なんですが、8月までに新しいロード車買えるのか今のMTBでタイヤ変えて出るのかサッパリ決まりませんわ。

今日の新刊。

ちいちゃんのおしながき(3)。大井昌和。

なんか今までよりやけに薄いのでまさかコレが完結巻(?)、と思ったけど普通に続きます。

去年の10月辺りからかな?、まんがタイム系コミックがいやに薄くなったんですが、ページ数自体は殆ど変わってないっぽいのでひょっとしたら紙質が変ったのカモ。

で本編ですが、なんと言うか、今の連載で唯一(?)のぷに物なんですが、サザエさん時空のハズなのに見た目だけ成長しているのは罠デスか orz

(01/20)

昨日の朝飯が夜の温野菜残りをコンソメ&豆乳仕立て&パンで昼飯がしっぽくそばで夕飯がうどん&冷凍枝豆で、今日の朝飯がピザトースト&冷凍がんもどきの炊き戻しに昼飯がイレブン屋のコンソメスープ喰って某スポクラ行ってさて夕飯はどうするかと思うヒマも無く躰が「肉食わせろゴルァ」とうるさいので某チェーン系ステーキハウスにでもナニ。

‥‥、肉はともかくコーヒーもパンもスゲー「温い」のは仕様デスか orz

特に、コーヒーはどう見てもベンディングマシーンで一杯づつ淹れてるっぽいのに緑茶並の温度はマシーンがブチ壊れているとしか思えませんヨ。

そいえば、蕎麦で思い出してググったら見つかった、DPZのコレ

長野では意外に「かき揚げ蕎麦」ってレアなのですよ。大体、もり/ざる/天ざる/山菜そば/きのこそば/身欠き鰊そば/鴨そば、辺りが基本ラインナップで、暖かい所謂「天ぷらそば」は山菜とエビ天がデフォでかき揚げってなかなか無いのですよ。

‥‥、いやまぁ、立ち食いそば行けばいくらでもありますが、あくまでまともなそば屋の話で。

しかし、長野のラーメン業界はボロボロで到底東京には及びませんが、蕎麦に限っては長野と同じ値段で同じレベルの蕎麦喰える場所はまず見かけないよな‥‥

今日のナニ。

そういえば、ドクロっぽいDVDと一緒に灼眼のシャナのDVDを借りたんですよ。

(01/19)

ゆずソフト新作情報キター!

ところで、まなびの間にあるCM見てて気がつきましたが、駒都えーじって「こまつえーじ」って読むのデスか!?

てっきりアレで「こつえーじ」だとばっかり‥‥‥‥

今日のナニ。

え〜と、三月の東京行きでゆっくり出来そうなシティホテルないかなぁとチェキってたら、とある大手(でも無いけど)ホテルでよさげな部屋があったので2月下旬位にスケジュール確定してから予約‥‥、するかと思ったら既に3月の土日・祝日の空室状況が埋まりかけているので勢いでオンライン予約した件w

まぁ、予約キャンセルは2日前まで可なので、押さえるだ押さえてと言うことで。

(01/18)

手持ちのプロテインが終わりそうなのでたまにはナニか別のはないかと思って探してたら、ウェイトトレ板オススメでチャンピオンのピュアホエイスタックとか言うブツがあった訳ですが。

アメ産で国内一般流通はしていないらしいので、代理店で買うか向うの輸入代行業者通して海外便通販で買うことになる様ですが、なんせ5lbs(約2.27kg)で3,700円ちょいという物凄い値段なので、国際便の配送料入れても国内製品の半額以下で買えるというトンデモさな罠。

#ちなみに、国内メーカの製品は1kgで5,000円位が相場。

ついでに、同じ輸入業者でサプリ系を見てみたらコンビニサプリを買うのがバカらしくなる様な値段デスよ、ええ。

ただ‥‥、プロテインの摂取基準は1回30g以下が適量なんですが、30gを毎日摂取しても2ヶ月強、今の摂取ペースだと5ヶ月近く保つ計算になるんですが賞味期限は大丈夫なのかと言う気がしないでもない(笑)

#1日1回どころか毎日2・3回摂取する住人の推薦だから当たり前だケド

今日の新刊。

COMIC RiN 2月号。

‥‥、え〜と、なんか先月の独立創刊記念号で力尽きたのか、ひんぬ〜系もきょぬ〜系も微妙デス。

関谷あさみの現シリーズは好きなんですが、毎号連載じゃなくて短編物を混ぜて欲しい気が。どうせキャラの顔は同じなんだろうけど、イヤイヤ(爆)

まぁ、短編物混ぜた揚げ句続きが一向に掲載される気配がない人もいるケドね。

関係無いけど、ココイチ肉じゃがカレー4辛チーズトッピング噴いた

重量950gってナイフってレベルじゃ(ry

どうせマイスターのハンドメイドなら、「100種類のツールの中からお好きな10種類を組み合わせて一本作ります」みたいなオーダーアーミーナイスとかにすりゃ良い希ガス。

(01/17)

そういえば、どこぞで貰ったチケでマックグリドルのベーコンとソーセージを食べてみたのデスが、え〜、ソーセージはちょっとスパイシー側に振りすぎているので、ベーコンの方が美味しいと思いマッスル。

朝は甘物で血糖値上げないと頭が動かないですよ‥‥

今日のナニ。

そういえば、Rozen Maidenアニメ版原画集の予約が始まっていますな。

まぁ、9割方付録のドラマ(?)CD目当てデスが。

って言うか、蒼の子のキャラCD聞いたら実質主役が翠で噴いた(爆)

‥‥、で、12月に出るハズだった紅い子のドラマCDがまだ届かないんですがナニか?

ところで、ローゼン本スレでは定期的に出てくる実ドールの話。うpローダに上がっているのは大抵ボークス素体の銀か紅の子が多いのですが、特にゴスロリ服が手に入りやすい銀は人気?デスな。

ちなみに、ローゼンドールの素体に使うならボークスのSDかミニSD、これ定説。と言っても、SDで身長60cm。一番背が高い銀が90cm強あるので、リアルスケールのローゼンドールが欲しいってのは無理、というか相当トンデモない覚悟が必要デス。90cmなんて四歳児並の身長なので、ドール用じゃなくて実際の子供服を使うことになるしw

(01/16)

グレ子スレのテンプレAAが最強に可愛い件。

そう言えば、赤さんオンリーイベントもあると言うウワサですなぁ。3月には渡良瀬準オンリーに、5月にはらき☆すたオンリー&まきまき5同時開催ですか。

なんと言うか、たまにはよさげなシティホテルかリゾートホテルでゆっくり一泊しつつイベント行きってのも良いなぁ‥‥

確か新宿だかのシティホテルで、ダブルルームを一人で使える宿泊プランとかあった気が。しかもフロア自体が禁煙スペースという完全禁煙ルームで。

3月はもう東京はかなり暖かいし、遊びに行くのも良いデスよ。‥‥、予算はまぁ、今期のスキー予算を回すという事で(爆)

ちなみにギガンティック・グレイブはコラじゃないですじょ?

今日の(?)ギアス。

え〜、どこかで聞いた声が聞こえたのでスタッフロールをwktkして見たらやっぱりかないみか様が出てた件。

今回は一言だけですが、一応日本側ラスボスの様なものなのでこれからデスか、ええ。

ところで、こないだの洋画劇場でやってたバイオハザード、DVD版ではハイブのメインフレームの融合型インテリジェントデバイス、え〜と、インターフェイスのロリキャラがみか様なんですが洋画劇場では違っててゴルァ!と。

後半のののしりボイスなんか、本当は怖いシーンのハズなのにもう、ハァハァかと(爆)

(01/15)

‥‥、上位三人の区別がつかないのは仕様で(ry

関係無いけど、グレ子日記置いときますね?

しかし、オフィシャルの見所紹介は相変わらず色々とおかしい、イヤイヤ(謎)

今日の新刊。

いつもいっしょに(1)。大井昌和。

え〜、2巻が来月の新刊予定にあったのですが、よくよく考えると1を買ってなかった事に気がついた訳で(笑)

で、4コマなんですが‥‥、大井物の中では、え〜、結構厳しいかと‥‥

いくらなんでもネタがループしすぎデス。基本的にキャラ数が増えない作者なんですが、流石に「年齢と外見が正反対な姉妹」って設定だけでネタを作り続けるのはキツいのかとコッチが心配になる、イヤイヤ(笑)

(01/14)

しかし、折角雪が降って天気も良いケドなぜか微妙にスキー行く気分が沸かないというかなんというか。

主な理由は「寒い!」デスが(爆)

天気良すぎて朝っぱらから放射冷却でキツいです、ええ。

2月の新刊予定(仮)

超神ネイガー 奥田ひとし / ロリコンフェニックス(1) 松林悟 / 謎の村雨くん(2) いとうみきお / To LOVEる(2) 矢吹健太朗 / コヨーテ ラグタイムショー(3) ufotable / 椿ナイトクラブ(3) 哲弘 / こどものじかん(3) 私屋カヲル / 半熟少女 大庭佳文 / ネギパ!(7) 赤松健 / ネギま!? Neo(1) 藤真拓哉 / あいこら(6) 井上和郎 / GS美神 極楽大作戦!! 新装版(17)(18) 椎名高志 / CLOTH ROAD(4) OKAMA / これが私の御主人様(5) まっつー / アップフェルラント物語 ふくやまけいこ / 大菩薩峠 一峰大二 / おるすばんはせつなくて 茶否 / まんが極道(1) 唐沢なをき / ケロロ軍曹(14) 吉崎観音 / いつもいっしょに(2) 大井昌和 / 必殺白木矢高校剣道部(2) 真田ぽーりん / トップをねらえ!NeXT GENERATION(1) そうま竜也 / キミキス(1) 東雲太郎 / 貧乳帝国 フリップ・サイド

先月だかに茶否氏がRiNでカラー描いてたので単行本だろうと思ってたらやっぱり出ますた。

(01/13)

VVVはBS-iで1/24〜放映開始なのでなんとかチェキれそうです。

そういえば、今週の赤ずきんはグレ子さんが久々にバトルに出てきたと思ったらグレ子さんのパートだけ恐ろしいハイクオリティの動画でワラタよ。

って言うか、ギガンティックグレイブがデカ過ぎw

いやまぁ、ロリっ娘に大きな剣はファンタジーな浪漫ですケド(意味不明)

しかし、確かこれ3クールだったハズだけど、30話目でこんな話やってて終わるのか?

そして、ついにサンロリヨン様だけでなくサンドリヨン様にも人気で抜かれた白(爆)

今日の新刊

あ でい いんざ らいふ。長月みそか。

え〜と、本の山を崩してたら、下のほうから一昨年のLOが出てきたんデスが、丁度この作者の初単行本が云々というのがあってチェキですよ。

どちらかというと、LOというよりもRiNか貧乳シリーズにいそうな作風なんですが、***。

HR ホームルーム(1)。長月みそか。

で、作者名でamazon探したら先々月にまんがタイムきららから新刊が出てましたじょ?

って言うか、かがみふみおとかもそうですが、えろす畑出身の作者が一般誌で純情物(?)描いてもとどうもキャラの絡みが思い出されてアレですw

特にちづる先生なんか他のシリーズで何度アレしたものか(謎)

貧乳天国。

12月下旬予定だった様な気がしましたが発売は1月にずれ込んだみたいデスな。

で、2月に次巻が出ますので月刊誌ですかとw

‥‥、そういえば、表紙に名前があるけどどこにも見当たらない人が一人いる様な‥‥

(01/12)

VVVをまったくチェキってなかったんですが原作漫画はるすいしゃ原画担当が描いていると聞いて飛んで来ましたよ?

って言うか、今期は妙なカタカナタイトルの新番組ばっかりでナニがドレやら‥‥

関係無いけど、DS版ネギま2がトンデモないというウワサの件w

息を吹き掛けて吹き飛ばそう、ってナニをよ!?

今日の新刊。

となグラ(5)。筧秀隆。

‥‥、え〜と、捻挫して未処置で放置したらマジで一生物の怪我になるのでいかがなものかと思った。

**

うりポッ(2)。有馬啓太郎。

今までのキャラでまったりやってりゃ良い物を微妙な新キャラ出して設定も展開もグダグダでフェイドアウトなのがこの作者ですが、え〜、相変わらず? orz

誰もバトル物見たいなんて思ってねぇっちゅうねん。

(01/11)

結局、インナーカプラ型イヤフォンを買ってみた件。

SONYの4,500円だかのブツですが、デフォでネックストラップ?とかなんとかで左と右が非対称のケーブルになっているのですが、丁度、左裾に本体止めてそこから右側イヤフォンを首の後ろを回して付ける様にラインが出来ている‥‥、のは良いのデスが、結局ケーブルクリップが無いのでスゲー邪魔(笑)

ケーブルを服の中通すのが手っ取り早いけど、そのまんま使っていると汗でエラいことになる予感(爆)

今日のナニ。

トレッドミルの途中でくんくんvsラプラスの魔→薔薇水晶改造計画はやめたほうが良いと思った(謎)

(01/10)

RDの4ページ分あった録画予約が1ページまで減っているので録画はされているっぽいんですが、新番組とか特番が多過ぎて一体ナニが何処のフォルダに入っているのか探すのも面倒くさいという‥‥

あ、まなびストレートは、この真冬にいきなり真夏の話から始まるので季節感が合わないこと甚だしいデス(笑) いや、どの番組も似たようなものだけど。

関係ないけど、おたかい牛乳貼っときますね?

今日のナニ。

シャッフルのクリップは便利なのですが、フィットネスシャツの裾に止めるとイヤフォンケーブルが微妙に足りない罠。

いや、長さ自体は足りているんですが、ケーブルの自重のおかげで微妙にダメ。ちょっと首を振るとイヤフォンがズリ落ちるですよ。

なんと言うか、ケーブルの真ん中辺りにシャツに固定出来るクリップが欲しい処ですな。某マッスィーン付属のケーブルクリップがよさげだけど、さすがに勝手にバラす訳にもいかんし(謎)

ところで、コレってミニピンプラグを引っこ抜くと再生自体がホールドかかるん?

(01/09)

え〜、年明けでカレンダー安くなってないかなと某書店をチェキったら、ポプラ社のPOP WONDERLANDが異様な本数残ってたので思わずチェキデス。

出版社が出版社でかつ絵本(童話)モチーフのブツなので露出ゼロで全くえろくは無いんですが、それでもまぁ確かにPOPたんですよなイラストです。‥‥、2ヶ月カレンダーだけど‥‥

って言うか、こんな地方であんなブツをあれだけの数仕入れた平○堂は勇者デス(爆)

今日のドクロ。

そんな訳で、なのはA'sも一通り見たってことで、ドクロあたりの続きでもチェキ。

え〜と、千佳えろいよ千佳(謎)

ついでに、特典(?)のおかゆフィーバーまさゆき×水島解説ボイスはアフォで良い。

プロじゃない人間の喋りって、この位の尺ならなんとか笑って聴いていられるけど1時間超えるとかなり辛いデス。

関係無いけど、数号前のRiNになんかドクロっぽいえちい漫画が載ってた希ガス。

(01/08)

そういえば、こないだ発注した例のゲームが届いたのデスよ。

前作のぬる汁がそこそこ良い出来だったので期待してた‥‥、んですが、なんか今回はちと微妙‥‥

キチーク物なのかワカーン物なのか中途半端なシナリオ&微妙に日本語が変なテキスト&台詞ウィンドウが上下二つに割れているせいで恐ろしく読みにくい画面と、なんかこう、褒める部分が無い微妙さが、ねぇ。

まぁ一番の問題は、ヒロインが微妙に可愛くない、イヤイヤ(笑)

今日のA's

某TSUTAYAをチェキったら全部戻ってたのでラストまで。

‥‥、え〜、コレは確かに非常に面白いデス。って言うかなのはさんマジ怪獣。

簡単に言うと、大鑑巨砲主義魔法少女。無印の頃は1vs1だったので遠距離砲撃にもデメリットはあったのですが、パーティーが増える&なのはさんの魔力増大に伴い山一つ・町一つ吹き飛ばす魔法砲をノーリスクでぶっぱなせる様に「パワーアップ」して行くと言う、なのはさんマジ外道w

敵側から「悪魔め‥‥」と呼ばれる主人公は連邦の白い悪魔と管理局の白い悪魔くらいですよ(笑)

(01/07)

新型シャッフルは、iTuneの設定やら色々いじってなんとかそこそこ使えるレベルまでは出来たかなと。

「この曲は必ず入れる」的設定が無いのがアレですが、まぁそれはマイレートを駆使して疑似的に再現すれば良い、のか?

しかし、iPod側の出力がイヤフォン用の音量でソレをそのままAUX-INに入れると音量が全然足りないので相当iPod側のボリュームを上げておかないといかんのですが、それを忘れたままイヤフォンを挿すとエラいことになる件w

‥‥、しかし、iTuneのキーボード操作はウンコ。

今日のナニ。

こなたさん色薄いよなにやってんの!?

って言うか、こんな超序盤の絵柄で行くのか?

(01/06)

え〜と、某ホムセンで探したらRCA→ミニピンオーディオケーブルがあったので1mのブツをチェキって、ダッシュボード辺りをバラしてデッキ引っ張り出してAUX-IN端子に繋いでミニピン側をフロントパネルの適当なすき間から引っ張り出して完成デス。

‥‥、で、こうなった訳ですが(笑)

あ、手前は漏れの嫁ですので気にしないでクダサイ。ええ。

今日のナニ。

しかし、ドラマCDとかDanceManiaシリーズとかクラシックとか混じっているのでシャッフル再生が全く意味無い罠。

(01/05)

昨日のコマ大は、なんと言うか、色々な意味で驚愕というかなんと言うか。

関係ないけど、カーオーディオのマニュアルを良く良くチェキったら、デッキ背面にAUX端子が付いているのでRCA→ミニピンケーブル買ってくればシリコンオーディオだろうが何だろうが入力可能だった件。

さらに関係無いけど、らき☆すたラジオが開始だというウワサを聞いてチェキったら‥‥、ら、ラジオ関西ってドコよ!?

今日のナニ。

なのはA'sを全部借りたと思ったら全然足りなくて、しょうがないので別のTSUTAYAでチェキったらよりによってA'sが全部貸し出し中ってアンタ‥‥、という感じだったので、パラパラと色々なブツの1・2巻をチェキデス。

ドッコイダー(1)(2)

え〜、コミックは読んだけどアニメは確か初見‥‥、のハズなんですが、なんかキャラの声が(主人公以外)やたらマッチしているので初見とは思えないココロ。

でも、いきなり主人公がヘタレ過ぎなのはどうかと思った。

ドクロちゃん(1)

貧乳ナース→ドクロ→ぷにえの似非魔女っ娘三部作とかいう後付け設定、え〜と、シリーズ展開の様なものがあったアレです。

ハルヒ(1)

藤岡の方のハルヒですが、実は序盤の数話は見てなかったのでDVDでチェキ。

‥‥、え〜、後の話以上に原作に忠実な作りですが、取り敢えず、ハルヒが女だとバレるシーンが原作では落とした生徒手帳を見てでしたがアニメでは着替えしている処にばったりになっているのは、なんと言うか、スタッフGJ?(爆)

ところで、スラックス履くのにシュミーズ(?)、スリップ(?)着ているハルヒはどうかと思いマッスル(笑)

後でしわしわのぐちゃぐちゃになるヨ‥‥

涼宮の方のハルヒ(0)(2)(3)

え〜と、なんとなくvol.3で終わりの様な雰囲気だと思ったんですが(DVDもココまでしかないし)、TVシリーズのDVDがvol.6とか出ているハズなのでココからまだ続くんですか?

(01/01)

大晦日の夜中から6時間かけて四神マスターゲットだぜ!

でも黄龍は行けません。

‥‥、って言うか(サブの)5級相手に黄龍Lv.1 Lv.3 Lv.3包囲網は罠デスか orz

今日のナニ。

え〜、なんと言うか、実サイズ表記以上にデカいですよ、翠の嫁は(謎)

部屋のドコに置いておいても微妙に目が合うのでその度に萌えころがりんぐ(爆)

でもコレ、開けたては匂いがちょっと‥‥、パッケージング臭と言うか段ボールと言うか独特なのが残っててアレですよ。