[ホーム] [2006/11]

(11/30)

特集がやけに作為的じゃないでしょ〜か(謎)

干し肉とドイツパンのサンドウィッチはあこがれたなぁ。

関係無いけど、自業自得という言葉が浮かんだ。

‥‥、ところで、赤さんスレで拾ったコレなんですが、なんかこの顔(特に眼)は何処かで見たぞいと思ったら‥‥、やはりココか(笑)

12月の新刊をチェキ。

09/01

12/01

12/06

12/08

12/09

12/15

12/16

12/18

12/20

12/21

12/22

12/25

12/26

12/27

12/28

12下旬

(11/29)

く、詳しく!

ところで、コマネチ大学数学科が書籍になるというウワサが。

iPEGでコマネチ大学検索しても地方分のみでキー局の方が出てこないので、ひょっとしてエラい古い番組だったのか?と思って調べたらwikiによると長野は実は一週遅れ放送らしいんですが(ただしwikiのは曜日が違う。土曜日夜中にやってるケンイチの30分後から)、iPEGを検索してもフジの方が全然見つかりません、ええ。

しかし、初回が今年の4月って半年やってたのか‥‥

ついでに、こないだやってたなんとかって番組の京王閣競輪場ママチャリレースやってたアレが既にwikiにあった件w

今日の新刊。

たかまれタカマル(11)。近藤るるる。

ゆきえさんルート突入キター!

そしてまたえろす展開期待させつつ次巻に続くキター!

ちなみに表紙もゆきえさんピン状態デス。骨はビッチと一緒だったのにな。あ、ついでに、ビッチがメインだった前エピソードがエラく評判悪かったのか今回は全然出て来ません。タカマルからも既に空気扱いだし。

っていうか、タカマル本の半分以上がゆきえ本ってのはアレですか? アレですね?

関係無いけど、ビッチと言えば、某所でしずくちゃんの絵本を立ち読みしてみたのですが、カオスだと思ってたアニメは実は絵本よりも大分マシだった件(爆)

まゆかのダーリン(3)。渡辺純子。

まゆかちゃんルート突入キター! ‥‥、ってそれは最初からデス。

いつの間にか新田さんがまゆか×おにいちゃんフェチのキャラになってたり谷本くんが空気になってたりしますが、基本的には全くなんの進展もありません、これっぽっちも、ええ。

だがそれがいい。

だが最近はことはの王子様の方が漫画的には面白い、イヤイヤ‥‥

つぶらら(1)。山名沢湖。

Rozen Maiden(2)。PEACH-PIT。

‥‥、じつはコミック1巻しか買ってなかった訳ですが。

(11/28)

え〜と、メイド服と機関銃のビジュアルファンブックが出るらしいデス。

いや、ビジュアルと言ってもゲーム内に一枚絵は殆ど無いので、設定/原画集みたいなブツになると思われますが。

関係無いけど、ボールペン型タッチペンが異様に使い易い件。

そしてテストのために引っ張り出した萌えドリルで一発目にみゆきさんに即死コンボ食らった件(爆)

1問目と2問目に2ケタかけ算の赤問はぶっちゃけヒドス orz

今日の新刊。

貧乳コース。

12月の新刊予定に貧乳シリーズがあったのでその前が多分10月のハズなんだけど買った覚えが無いので探してみたらあった件。

‥‥、で、奥付には次号が11月下旬とか書いてあるんデスがいつの間に月刊になったんでしょ〜か?

え〜と、

霧の童話。ほしのふうた。

確か持ってなかったと思うのデスがなんか系統が似たようなタイトルの単行本が多いのでちょっと自信が無いカモ新米w

**

NO MAKE のーめいく。みずきえいむ。

ここの処、RiNのブツがどこかで見たようなキャラだけど結構良いなぁと思ってたら単行本が出ているみたいなのでチェキ。

え〜‥‥と、なんて言うかな、ファンとしては歴史を知る事も大事だと思うんだよ。ぶっちゃけ絵が下手イヤイヤ、なんて言うかな、最近の画力の向上っぷりが感じられると言うかね。

電撃大王。

ましまろ立ち読みして5Pしか無いけど噴いたのでチェキ。

で、ガンガルはエッタはともかくジョゼ山まで壊れかけている件‥‥

そしてテンジカーズははっちゃけるまで後一歩って処かな。ちょっと初手からキャラ出し過ぎて収集つかなくなってるけど。

ゲノムとかシノブ伝は3人いれば(ぶっちゃけ2人でも)話が進みますからなぁ。

(11/27)

なのはと言えば(?)、某所に出てたコトブキヤのPVCなのはさん新作が妙に良い出来だったので思わずチェキった訳ですが。

フィギュア3体の定理(3体になると後は際限無く増える)が発動しそうで怖いデス、ええ。

‥‥、で、アクリルのディスプレイケース(3段)はいくらデスか?(爆)

‥‥、で、よく考えたら今年はスタッドレス4本と来シーズンはノーマル4本買わないといかん件 orz

今日のナニ。

そういえば、NHKのアレでみなべ町後編があったのですが。

(11/26)

なんとなくラリー系ゲームでもやりたいけどGTシリーズはまともに走れる様になるまでが面倒くさいしサクっと始められそうなのと言えばWRC4辺りかなと思いつつ某中古屋をチェキ。

‥‥、WRC無印があまりにスパルタンな出来で途中で放り出したのを思い出したです orz

いや、別に出来が悪いんじゃないんですが、初手から難易度がエクストリームなクエストが並んでて、練習するにもどこから取り掛かったものか‥‥

簡単に言うと、最初のクエストがクリア出来る様になれば残りクエストも全部クリア出来ます。そしてWRカーでないクラスは隠し要素なので、JWRCクラス(スーパー1600)がWRCを極めないと出てこないという‥‥

そして、ついでに買ったDS用ボールペン型タッチペンのテストにきみ死ね始めたらいつの間にか3時間過ぎてた件(爆)

つまりゲームってのは小さい達成感の積み重ねなのはだなと。

今日のケンイチ

‥‥、上手く序盤のエピを混ぜて美味しい所を出しているとは思いますが、なんせ、ここ数回の作画があまりに韓国な原画のテーゼなのでヘナヘナデスよ。

そして、武田/宇喜田への前哨戦が(原作と同じで)かなりダルいです。このペースじゃまともにキサラ様が出てくるのは半年後かと。

いや、ラグナロクじゃなくて師匠のエピソードを優先しているのは色々な意味で正解なのデスが、しかし作画のおかげで師匠連もちょっと‥‥。

関係ありませんが、ケンイチの合間にCMやってた鉄コン筋クリートがCMの時点で既にナニ言っているのかサッパリ聞き取れないのは罠デスか?

(11/25)

‥‥、はぴでらのオフィシャルでも人気No.1宣言がw

んで、なんか唐突にガンダムXのティファ・アディールがPVCフィギュアで出るというウワサが‥‥

今日の新刊。

COMIC RiN vol.24。

‥‥、え〜、また買ってなかった訳ですが。

今号は貧乳系、というかみずきえいむが妙にハマったココロ。

巻田氏もがんがっているし、カラー茶否はちょっとどうかと思うけどコレは単行本の前兆っぽいのでまぁいいかというアレですが、え〜、代わりにきょぬ〜系が今回さっぱりナニデス。

ちなみに、次号からは独立創刊ということで、単独で雑誌コードを持つとページ数の制限がなくなる‥‥のは良いのデスが予告の執筆陣が26人っていくらなんでも多過ぎというか半分くらいは「取り敢えず名前載せてみましたが原稿間に合うかシラネ」いうメンバーな希ガス(爆)

(11/24)

はぴでらの予約特典一覧表

ちなみに、予約特典じゃなくて初回特典で準にゃんが主役のアニメが収録なのデスが、これの尺がどうなるかがまだ不明デスよ。

今日のナニ。

リトルアインシュタインを見ていたら、なんとなくワルキューレの騎行が聞きたくなったので某所でチェキ。

ニーベルンゲンの指輪全幕DVDとかもありましたが、さすがにそこまでしっかり観たい訳じゃないので、他の有名どころを詰め込んだオムニバス?みたいなブツですが。

‥‥、ワン・センエンデェス(謎)

(11/23)

貴重なアグスタが(AA略

アグスタで思い出しましたが、久々にジャジャ立ち読みしたらエライことになってた件。

今日の新刊。

サンデー。

‥‥、いつの間にかあいこらがツンデレマンガになってる件(謎)

って言うか、ゆかりちゃん怖いよゆかり。

, - : : : : : : : : :: : : : : : : : : : : : : : : : : : `ヽ                    , : :´: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\                  /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :                /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :              /  : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :i : : : : : : : : : \: : : :             ./                  /: : : :/i: : : : : : : : : : : :ヽ            ./: ::/: : :/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : /: : : ::/ i: : : :ヽ: : : : : : : :丶           ./: ::/: : ::/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :/,': : : ::/  i: : : : :', : : : : : : : :丶           /: ::/: : : /: ,' : : : : : : : : : : : : : : : ::/ i: : : ::/   ': : : : :ヽ: : : : : : : : ヽ          ,': ::/i : : :,' ::i : : : : : : : /: : : : : : ::/ {: : : :/   ', : : : : i\: : : : : : : :          i: :/ i: : : i : i: : : : : : : :/i:::l: : : : : /  i: : :/     ヽ: : : :i \: : : : : :          l / l: : : l: ::{: : : : : : : i i:::l,: : : ::/   ',: ::i      \ : :i  \: : : ::          i,' i i: : :li: : i: : : : : : ::i i:i_',-=/=====ミヽl        \',-==\ヽ:          ii  l ',: :l/i: : i : : : : : :l  i 二二二 __:.:.:.:.::           !  i ',: :l: ', : i, : : : : :i,ヤ´{:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`}ヽ,             ./ヽ:i:/ヽ:i\: : : :i ヾ ', :.:.:.:.:.:.:.:.: /   |j-ー--{{            ./: :/ /: : ヽ', :\: : i::.:.:.: \__(_)ム   //j ̄ ̄{ヽ           /: /: / : : : :\/\ヽi:.:.:.:.:.:.:.:.: : : :    //    \'         ./: ::/: /: : : : ::/ { ヽハ:.:\:.:.:.:.:.: : : :   /        \.     /:        /: :/: /: : : : : :/:/\ ∧:.:.:.:.`ー--- ‐ ´     丿      ` ー-/: :       /: : /: : /: : : : : :/: : : : :\ハ: : : : : : : : :       {::|         /: : :       /: //: : /: : : : : :/: : : : : :/:/`ヽ:.:.: : : : : : :      `        //: : :      ./: / ./: : ::i : : : : : ,': : : : : ::,' ,': : : :\.: : : : : : : :            //: : : :      i::/ /i : : :i: l::::::::::::i:::::: : : : i :i : : : : : :`>、: : : : : : :   ----    //: : : : :/      l/ //i: : : i l::::::::::::l:::::: : : ::l: :l: : : : : : : : : :`ヽ 、 : : :     ̄    //: : : : : /      {  i i i ::::::::i i:::::::::::l:::::: : : :ii: :i: : : : : : : : : ::/ }:.:.:`>、: : :     ././: : : : : :/:        i:| ',: : ::i', i:::::::::::i::::: : : i i: ii: : : : : : : : ::/i {`ヽ、:.:.:.:.`>、  ''´//: /: : : ::/: :        ', ',: : :l ',: : : : i: : : : :l i: l',: : : : : : __/- └ー‐''   ̄ ̄ ̄ /7: /: : : : /、: :          \ i  \: : i\: : :l ',l ',: ::/´             / /: /i: : : :/  `ゝ           \  ヽ、', \::i  i ', {      _ニ      / l::/ l: : : /   ./                \  ヽ   ヽヽ_ = '' ̄         i  i  l: : : i   \

(11/22)

全く情報更新無くて無かったことになったのか思われてた苺ましまろOVAですが、いつの間にか発売情報来ますた。

‥‥、2月ってOVAとグッズが立て込んでて只でさえキツい月なんデスが orz

関係無いけど、まぎらわしいのでJAROって良いですか?

今日のナニ

すっかり忘れてましたが、蒼い子のCDが届きましたじょ?

***。

次は紅の子ですが、その次の雛の子は(また)出るかどうか微妙ってのがw

(11/21)

100m巻きから切り出してLANケーブル30本ほど作ったら指が死にそうデス。

しかも、かしめ工具とニッパーが安物なので、握力まで死にそうデス orz

ぶっちゃけキーボード打つのもキツいYO‥‥

なんと言うか、某所で配線業者が持ち込んでたかしめ工具を使ったことあるけど、ストリッパ(?)の異様なまでの切れ味と かしめ部分の強力さにビビったココロ。

ストリッパなんか、何気に握ったら被覆はおろか中の芯線まで奇麗〜に切れた(爆)

ちなみに、2マソちょっとするらしいデス。それ以前に普通の店では売ってませんが。

まぁ、そんな良いブツを買ってクレとは言わないけど、せめてニッパーだけでも新しいのを‥‥ なんせ、旧社屋ブチ壊した時に落ちてたのを拾ってきたのだし、まるごとはおろか芯線一本切るのもやっとになってきたし。

今日のナニ。

そうそう、NHKでびんちょうタンが出るカモというのでチェキ。

‥‥、え〜と、最初はなにげにナレーションだけ中の人(野中藍)なのかと思ったら冒頭からいきなりびんちょうタン看板の前で待ち合わせだわ町紹介ナレーション中はびんが思いっきり飛びまくるわBGMがびんちょう音頭だわでフィーチャーしすぎだヨ(笑)

放映予定では2週分書いてあったからいきなり再放送でも入るのか?と思ってたら、今来週の前後2回に分けて放映らしいデス(そりゃそうだ)

そして相変わらず鶴瓶の笑顔は無用に怖い。

(11/20)

少し前から深夜の通販番組で流れてる「ビリー・マイヤーズ なんとかキャンプ」という、なんというか、自宅用エクササイズDVD?があるんですが。

いや、ブツ自体は(値段を別にすれば)笑えて良いのですが、とある利用者の「ボクも仕事の前には妻と一緒に参加するんだ」と言ってるそのイメージ映像が実にヘロヘロな動きでおまい絶対やってないだろとw

ついでに、7日分の体重・体脂肪を書いて送ると5,000円キャッシュバックキャンペーンとか言ってますが、そこに出てくる表が、1日で体脂肪率1%位減ってる嘘コケ表でワラタよ。

体重が60kgだとしても1%で600g。純粋に脂肪のみで600g減らすには、1kgが7,000kcalだから、4,200kcal/600g。

ちなみに、スポーツチャリで8時間走っても(基礎代謝除く)消費カロリーが3,200kcal。一体何時間やったんだアンタは‥‥

ちなみに、その手のDVDは1枚2,500円位&トレーニングチューブが1,200円で売ってますのでやるならそっち買ってくだちい。まぁ、ステップ台やった方がいいと思うケド。

関係無いけど、某CATVでやってるエアロビック番組はナレーションで3カウントとか取るので異様にわかりづらいデス。

(11/19)

チャリの補修部品買いに行こうと思いつつ、なんか天気が微妙な週末ばっかりなのデスが。

そいえば、どこぞの情報によるとサイクルショップ五明が閉店だとか。

道路拡張に伴い移転か閉店かの二択で結局そのまま閉めるらしいですが。んで、1月一杯までは閉店セール開催中‥‥、だけど先月末の時点で既に店内は空っぽというウワサw

今日のナニ。

そいえば、土曜の深夜にやってるコマネチ大学という番組があるんですよ。

数学バラエティですが、ゴールデン用の「算数」じゃなくて、もう少し踏み込んだ「数学」ネタの番組になってますが、***。

関係無いけど、いきなり意味もなく中田商店が出て来てワラタよ。

(11/18)

‥‥、え〜と、超ライドウはイ号ボスでどエライ目に orz

9割削ってあと少しだったのに、魅了された仲魔が(ボスに)ディアラマ連発したお蔭でフル回復→仲魔のMP尽きる→手詰まりであぼーん。

今回、ディア系の魔法がホントにレアなので、移動時の回復役とバトル時の回復役を用意するのが大変ですよ。

いや、手間さえ惜しまなければ、一番最初のマップにいる仲魔がディア持っているので、ソレを使って外道or技芸合体繰り返せば高レベルのディア持ちも作れるんですが。

と言っても、そろそろHP上限が上がりすぎて戦闘中にディアじゃ追いつかないのでディアラマが欲しくなるけど、標準で持っているのは仲魔に出来る条件が限られてるリャナシーと合体でしか作れないオオクニヌシ位しかいないから‥‥。

まぁ、今回は比較的MPには余裕があるので、ディア班が2体とディアラマ班が1体いればマップクリアまでは保つけどね。MP回復アイテムも安いし。

‥‥、問題は、セーブポイントが激しく少ないのでちょっとやり直しが効かないことだけで‥‥

今日のしずく。

相変わらず投げっぱなしジャーマンにもほどがありますが。

大体、シャンプー姉さんとリンス姉さんのあの店は一体ナニ屋やねんと。

ついでに、あの3言のためだけに高田由美姐さん連れてくるのはどうなのかと(謎)

おかげであの理容院がいかがわしい店に、イヤイヤ

(11/17)

とある関係で3PのOAタップが大量に必要になったので買い出しに行ったのですが、なんか、最近はコネクタごとにON/OFFスイッチが付いてるタップばっかり置いてあってナニですな。

アレ、夜中にペカってると結構鬱陶しいんですよ。

ペカって鬱陶しいと言えば、最近の電化製品はインターフェイスに青LEDバカみたいに使ってますが、あれも一般家庭で使うことを全くもって考慮してないので本当にアフォですよ。

世の中、寝室とそれ以外の部屋を分けられる人ばかりじゃねぇと。

今日の赤さん。

グ、グレ子さんのお尻が

関係無いけど、GAる〜んが面白いのか面白くないのか未だに良く判らない件。

(11/16)

そうそう、来週月曜日のNHK「鶴瓶の家族に乾杯」でみなべ町が出るらしいのですが、なぜかナレーションが野中藍な件w

ついに国営放送のゴールデンタイムにびんちょうタンがデビューするのか。

今日のナニ。

とあるボークス素体のドール

‥‥、最近はドールも良いなぁと(爆)

フィギュアは鑑賞用で見る楽しさが命ですが、ドールは、なんというか、触る楽しさという感じですか。

ちなみに素体からフルオーダーで8万5千円らしいデス。普通はコレに着替えの衣装とかアクセサリを揃えるので平気で10マソコース。

(11/15)

コッポラちゃんの巨大ソフビフィギュア発売。

‥‥、30cmソフビって超巨大だよな‥‥

‥‥、そして、PS2版はぴでら!が発売延期になった件 orz

今日の新刊。

え〜と、ローゼントランプが付録だと言うことでアニメージュをチェキって、ついでに萌王もチェキったは良いのですがこっちにもパンツァーなトランプついててそんなトランプばかりイラネと(笑)

しかし、今さら背面がシンメトリーじゃない図柄はどうなのかと思った。

そして、アニメ誌はみんなルルーシュをプッシュするのは良いけどみんな表紙に同じ様なルルが並んでいて区別がつかねぇヨw

しまいにゃエースまで‥‥

いやまぁ、今期新作ではルルーシュが頭一つ二つ抜けてますからな、作画も内容も。

‥‥、関係無いけど、オーベルテューレと同じスケジュールで放映されるハズのでじこの様なものはサッパリ盛り上がらない件(爆)

うさだ名人が出ないのに見てもしょうがないケド、ええ。

ついでに、まなびストレートはテレ東みたいデスね。1月は新作が少ないけど、チェキるブツはなんとかキー局・テレ東・BSデジタルに引っかかったみたいなので取り敢えず安心?

(11/14)

え〜と、いいかげん車のエアコン(ヒーター)が効かなくなってきてこりゃどう見てもオーバークールですサーモスタットチェック汁という感じに。

チェックというか、アレ、アクセスするにはラジエータとクーラント全部抜かないといかんから、チェックだけも交換も違うのは部品代だけなので、交換前提でディーラー持ち込みしないといかんのですが。

関係無いけど、ここ2ヶ月の流れから絶対にそうだと思ってたので新年会で唐突に突っ込もうと思ってたのにいきなりバラしやがって

今日の準にゃん。

オンリーイベントの情報来マスタ

2007/03/21(水:祝)東京:都立産業貿易センター(浜松町館)2F半面

はぴねす!渡良瀬準オンリー同人誌即売会「準にゃん足りてる?」

祝日とは言え、週のど真ん中で日帰り遠征はちとキツいなぁ(行く気かい!)

あ、後、今月ははぴねす!の準にゃん&サブヒロイン4人の中の人の握手会が開催されるとか。

‥‥、まぁ、取巻きがイタい 榊原ゆいが出るってことはちとナニな会になりそうなのでスルー?(それ以前に取り置き出来ないから二回いかんとダメなので無理ぽ)

(11/13)

赤さんオンリーイベントじゅ〜ぅすぃ〜

‥‥、って言うか、先週はバレーのおかげで半分切れた録画ばっかりでヤッテランネ。

ついでに、接続してるタイムサーバがおかしいのかなんなのか、RDの時計が数秒遅れててテレ東系番組でやたら頭が切れてるのは罠デスか orz

結局、タイムサーバ&時報調整の二段設定にしてみたけどコレでなんとかなるか?

今日のナニ。

そうそう、超ライドウを買ったついでにDSの君死ねも買ったのですよ。

‥‥、え〜と、タッチペンもう一本プリーズ(爆)

最初は指で擦ってたけど微妙に「耳かき」が使い易いことが判った件。

そして、よく考えたら標準の付属品にペンがもう一本あった件w

(11/12)

‥‥、ストーリーも進めずに手水に潜ってたら4話終了の時点でLv.40超えている件w

‥‥、そして、それでもちっとも楽にならない件 orz

つうか、ここらあたりに新規で出てくる悪魔がディア系全然持ってないので、結局生え抜きで育ててるモー・ショボーとディアを継承させたジャックフロストが手放せません。

まぁ、このニ体共に特定属性無効化/吸収持っているので、攻撃力自体はショボくても「死なない」ので役たたずって訳でもありませんが。むしろ中途半端な属性防御持ってて回復出来ないヤツが一番困る。ヌエとか**とか、作ったは良いけどコストの割に全然使えん。合体攻撃/スキルも半端だし。

今日のケンイチ。

え〜と、ケンイチが身長165cm位だとするとほのかは120cm位に見えるのデスが、それって中学生とか小学生通りこして園ジじゃネ〜か(笑)

もしほのかが中学女子平均の154cmだとすると、ケンイチは190cm超、師匠はみんな210cmオーバーのバレーかバスケチームかココはという勢いになるしなぁ。

ところで、闘忠丸って能登がやってたのか‥‥

そして、バーサーカーの中の人が中田譲治とかロキの中の人が藤原啓治とか、男キャラにやたら趣味がw

(11/11)

ルルーシュのラスボスが若本センセイでアミノバイタルPROゼリー噴いた。

っていうかアンタ、ファントムキングダムに出てただろw

今日のナニ。

まぁそんな訳で、葛葉ライドウvs超力兵団を買った訳ですが、ええ。

メガテンシリーズは序盤から本編のシナリオ以外にやることが多くて、15時間かかって最初の事件解決した時には「ああ、そんな香具師もいたっけか」な状態にw

難易度的には、デビルサマナーシリーズの中ではそんなキツく無い方だとは思いますが、ただ、パーティーが自分&召喚魔1体なのでペトラ一発でゲームオーバーなのが痛い。アクセサリ系装備の概念が無いので、防ぐ手段は逃げるか避けるか耐性のある仲魔を楯にするかしか無いという‥‥

関係無いけど、初期レベルの高い仲魔になるほど使えないのは罠デスか orz

(多分)一回目の百鬼夜行なんか、ディアを継承したジャックフロストが一番使えたにょ。99発持ってた火炎弾が途中で尽きたけど(爆)

そして、捜査ファイルを読むとライドウ君はオタクだということがバレます。「死亡確認」ってどう見ても生きてるフラグww

(11/10)

そいえば、RPGがなんちゃらと言うことで、WA5の情報をちょっとチェキったのですよ。

う〜ん、情報の段階だからまだなんとも言えませんが、codeFとWA4の悪い所だけ引き継いだ様なシステムは微妙。

いや、4のヘックスバトルは結構好きですよ? レベル上がっても基礎能力が全然あがらない(代わりに色々な特殊能力が取れる)ので、ボス戦が戦略主体のバトルなのも良かった。

‥‥、いや、結局はトリエラさんのファーストターンまでどうやってしのぐかの一点でしたが(爆)

#なんせ、主人公の攻撃が1,200ダメの時にトリエラさんの攻撃が12,000ダメですので攻撃するだけ無駄(敵のHPが10万とか普通にあるし)

#ちなみにこのゲーム、攻撃魔法は最初から最後まで使いどころゼロですが補助魔法は敵味方共に恐ろしい効果がありますので(なんせ失敗という概念が存在しない)、魔法遣い二人はサポートに回ってトリエラさんが一撃必殺の火力、で、主人公は大抵やること無いのでたまに回復アイテムを投げて後はガードしてるしか!

#いなくても良いけど、一人減るとトリエラさんにダメージが来る確率が上がるのでやること無くても立っててくれないと困るからね。

12月の新刊予定(仮)

ボク×ネコ? 霧賀ユキ / ウルトラマン THE FIRST(2) 高田裕三 / 映画ふたりはプリキュアスプラッシュスター チクタク危機一髪! 上北ふたご / ゾクセイ(2) 松山せいじ / ろりぽ∞(2) 仏さんじょ / おとぎ銃士赤ずきん アンソロジー / おとぎ銃士赤ずきん(1) 緋色雪 / ケンコー全裸系水泳部 ウミショー(4) はっとりみつる / たんぽ6) 若宮弘明 / よつばと!(6) あずまきよひこ / がくえんゆーとぴあ まなびストレート!(2) たあたんちぇっく / 絶対可憐チルドレン(7) 椎名高志 / 史上最強の弟子ケンイチ(23) 松江名俊 / げきひん みずきひとし / こんこんここん(1) コゲどんぼ / いぬみみ(2) 中島零 / 流星たちに伝えてよ 大井昌和 / しはるじぇねしす(1) 近藤るるる / はぴねす!(1) 藤井理乃 / 天からトルテ 新装版(3)(4) 近藤るるる / 庭先案内(2) 須藤真澄 / 機動戦士ガンダムさん つぎの巻 大和田秀樹 / コードギアス 反逆のルルーシュ(1) マジコ / 妹ガンダム(1) 矢立肇 / ひだまりスケッチ(2) 蒼樹うめ / かみちゃまかりんchu(2) コゲどんぼ / 貧乳天国。

‥‥、貧乳シリーズ、なんかどこかで買い忘れている様な気がしないでもない。

そして、TV版はぴねす! DVD 3巻は買った方が良いと思った

関係無いけど、11月末からTV版赤ずきんのDVDが出ますが、1巻と2巻の予約特典がいきなりりんご&グレ子ポスターの件w

グレ子さんはノベル版でエロエロっ娘だったので、一部のグレ子ファンってのはどう見ても大きなお友達デス(爆)

ちなみに封入特典はPOPたんの赤さんイラストカードらしいですよ?

さらに関係無いけど、来年2月発売のローゼンメイデン/トロイメント/オーベルテューレ原画集のおまけにドラマCD「翠星石のズバリ言うですぅ!」が収録予定というウワサが。

オーベルテューレでは銀に主役を取られ、原画集では翠に主役を取られた紅の子はいよいよ立つ瀬が無い、イヤイヤ(笑)

#‥‥、え〜と、キャラドラマCDでもそうなのですが、音声だけであの暴走っぷりはそろそろツンデレ通り越して厭味になりそうなのがちと心配なのデスが。

(11/09)

そいえば、某所を通りかかったら明日だかのラーメン屋イベント前日設営やってましたが、しかしアレ、去年行った人はもういかないと思われるので人が集まるのか集まらないのか微妙なココロ。

4時間並んでラーメン1杯喰いたく無いよなぁ。

まぁ、丁度チャリ屋の側だし、週末にワイヤ調達しに行くついでに脇から覗くだけ覗いてみるカモ(笑)

今日のナニ。

え〜と、めぞん一刻のスロ台が出るってのはマジデスカ?

タイーホは出たハズなんだけどどこにも置いてねぇしなぁ。そして小麦はコンシューマで出る気配nothing orz

‥‥、そして、TSUNDERE Vの5号機版が出るとか。出すのは良いけど、頼むからシステムは準A準拠で、余計な子役拡張は無しで。某Xの爆死具合を参考にしてクダサイ。なんだよ、役16種類って‥‥

(11/08)

こっちみんな

今日の新刊

みなみけ(3)。桜庭コハル。

FF3DSもかたついたし、なんかダラダラと遊べるRPGでも無いかなぁとチェキったのですが。

コンプ 12月号。

らき☆すたアニメの情報があるというのでチェキ。

まぁ、相変わらず「やるかも」以上のネタはありませんが、ええ。

‥‥、男キャラが追加されるとか書いてあったのは幻覚デスよ‥‥。   orz

(11/07)

iEPGを見てたら、なんとかって番組でママチャリレース in バンクとか言う話があってチェキった訳ですが。

‥‥、え〜、一枚ギアのママチャリなのでピストと共通していると言えないこともないですが、さすがにあの程度の速度(トップスピード25km/h程度)でトップ30度近いバンクを走るのは自殺行為だな(笑)

ペダルもフラペだから全然足回ってないしw

ついでに、6番車が正しい姿勢とか言ってましたが背筋伸ばしたら力入らないしケガするで。

関係無いけど、銀輪の風が微妙に面白い件。

さらに関係無いけど、こないだ某鑑定団でアンティークドールが出てきたときにBGMにローゼンのサントラ流れてシークヮーサーソーダ吹いた。

今日のナニ

そうそう、契約の指輪イヤリングが届いたのですよ。

一応、イヤリングパーツ/ピアスパーツと指輪本体が別パーツになっているので、ファスナーアクセサリとして使えるかなと思っていたんですが、指輪部分のカン(?)がちょっと小さくて直接ファスナーアクセサリとしてはちと無理があるココロ。

かといって、手持ちのスチールリングを使うとそっちが目立ちすぎて折角のシルバー素材なのにアレと言うちと使いどころが難しいカモ。

(11/06)

奇麗なメイドだろ? 男なんだぜ、これ。

‥‥‥‥‥‥、そんな訳で、はぴでらを予約した訳ですが(謎)

今日の?ギアス。

今期は作画がボコボコなラインナップの中、さすがサンライズだけあって作画の安定度はバツグンですが、え〜と、取り敢えず世界バレーは氏ねと思った orz

PCから予約入れれば延長を計算してくれるんデスが、取り敢えず元凶の野球が終わったからってRD本体から予約しちまったにょ‥‥

関係無いけど、例のキャベツ以来けよりなの作画がやけに安定して来た件w

(11/05)

そうそう、今週8日のNHK「あの歌がきこえる」に竹本泉氏が‥‥、え〜と、出るというかナニかするらしいデス。

さすがに顔出しでなんかコメンテーターやるとは思えないので(今までのラインナップから言って)、単にイラストが出てくるだけなのかと思いますが、しかし見ても内容がさっぱりワカラン番組オフィシャルページですな。

そういえば、昨日はまきまき4で今日はオフィシャル開催のローゼン文化祭だったみたいデスが、え〜と、ウワサによると文化祭は黒歴史らしいですよ?(謎)

ちなみに、まきまきオフィシャルサイトのソースを見れば判りますが次回は07/05/04予定らしいですじょ?

今日のナニ。

GAORAで「スノボしようよ」という番組が週1のスケジュールで始まるみたいなので予約チェキってたのですが、いきなりねこじゃらしボーボーのゲレンデからレポートされても萎えマス。

一応、オールシーズン滑れるらしい屋内ゲレンデにも行っていましたが、兎に角メイン司会者2人のやる気の無さがヒシヒシと伝わってくるのがどうしようもありません、ええ。

(11/04)

少し前から足の裏に魚の目の様なものがあって、まぁ直接地面に当っている部分でもないので医者に行くかどうしようかなと思っていたんですが、なんかふと見たら周りの皮が剥けるは転移しているわでこりゃマズいと。

んで、某皮膚科に行ったら、魚の目じゃなくてウイルス性のいぼの様なものでちゃんと治すには週一で1ヶ月〜2ヶ月近く通わないといけないけど治療しなくても放置しておけば自然に治るかもしれないし治らないかもしれませんがどうしましょう、とか

んで、これ以上広がってもナニなのでサクっと治療しちゃうか‥‥、はイイんですがこの治療ってのが液体窒素で焼きまくりなのであってソレをまだ生きている皮膚の上からやるもんだからその場はともかく後まで痛みが残ってたまらんと。

場所が場所だけにペダルも踏めねぇYO‥‥

今日の新刊?

おとぎ銃士赤ずきん ミニドラマCD vol.1。

‥‥、TV版でおばかな子になったと思われた赤さんですが、ドラマCD版ではまさに池沼な子で、イヤイヤ。

って言うか、こないだの歌う三銃士の元ネタはココなのねw

(11/03)

こないだからフロントディレイラーの調子が悪いというか調整がイマイチ悪くてリアの位置によってはLOWにちゃんと落ちてくれない状態だったのですが、いかんせんFDのワイヤが一部ほつれて交換しないといかんのでココで綿密に調整してもいかがなものかということでちょっと放置してたのですよ。

しかし、チャリ屋に持ち込むにしてもあんまりアレな状態で持って行くのもなんだなぁと言う訳で、****。

‥‥、しかし、こないだスプレーグリスがどっかいっちゃって代わりにホワイトルブ噴いたらエラい勢いで固まってパーツクリーナ噴いても落ちやしねぇぞい orz

今日の新刊

ノベル版 おとぎ銃士赤ずきん。霧海正悟。

‥‥、これなんてパラダイム文庫?(爆)

冒頭ではスケスケワンピースでお兄様に迫るグレ子に巻末ではスケスケネグリジェで草に迫るグレ子にと、どう見てもこの設定で日曜の朝から放映は無理ぽだと思われます(笑)

ちなみにコレは、今のTV版じゃなくて以前発売(?)された「アニメ付フィギュア」OVA版赤ずきんの更にアフター話というかなりややこしいブツなので、白グレ子がエロエロだったり赤ずきんが人外魔境な性格/性能だったり草が白雪のブルマに反応してたりと微妙に設定が違いますので注意。

ちなみに主役は赤でも草でもなくグレ子です。

ちなみに2巻も出るらしいデス。

おとぎ銃士赤ずきん ヴィジュアルファンブック。

基本的にはTV版ですが、後ろの方でOVA版の解説も少々。

って言うか、OVA版では草がりんごに少しは反応してたのね。今は朴念仁を通りこして植物フェチ街道まっしぐらで。

ゲストイラストもありますが、POPたんはやっぱりPOP子でした(謎)

そしてA4版でノベルはやめたほうが良いと思った(謎)

(11/02)

サイレント魔女☆リティのオフィシャルサイトがオープンしました。

‥‥、ちなみに例のDNSの問題はウチのDNS鯖のキャッシュが古かったせいらしいですじょ?(謎)

そうそう、8月位にオーダーしたは良いけど発売予定時期になってもサッパリ音沙汰無かった例のローゼングッズですが、注文状況をチェックしても延々「商品手配中」のまま‥‥なんだけど商品情報には「2〜3日中に発送」ってなっててコレじゃ今の予約キャンセルして注文し直した方が早いんじゃネ? と思ってた矢先に発送メールキター!!

って言うか、ここの処、ローゼングッズが(アニメグッズにしては)エラい値段のブツばかりで、真面目に追ってるとトンデモなことになるヨカン。しかも大抵はエライ値段×7体分あるし(笑)

関係無いけど、SRDX蒼星石のフィギュアはちょっと微妙らしいですよ?

翠→キムと原型師の思い入れが強かった良作が続いたけど、銀は知らない間に原型がいじられてたとか蒼はコラボモデルの為に造型に制限が入ったあげく単体での見栄えがあまりに‥‥だったりと、品質自体は悪くないんだけど「出来」という点ではちょっと物足りないブツが続いている様で。

今の時点で発売決定しているドールズは、後、ヘル真紅とばらスィー(オフィシャル発表はまだだけど)ですが、両方とも結構派手な原型が出ているのでここからどれだけブラッシュアップ出来るか、ですな。

‥‥、で、未だにウワサのカケラも出てこない雛はいらない子でs(ry

今日のじゅ〜ぅすぃ〜

フィギュメイト-おとぎ銃士赤ずきんのレポ来ました。

え〜と、写真にはありませんがウワサによると白雪は(も?)白だそうデスよ?

‥‥、ついでに、ウワサですがvol.2のグレ子はエプロン脱着式だそうデスよ?(嘘)

(11/01)

そいえば、INFORBAR2のコンセプトモデルが発表されましたね。

前作はコンセプトモデルの発表から2年で実モデルが出ましたが、BAR2が2年後に出るかどうかはシラネ。

確か、BARの次にもう一つストレートタイプのなんとかデザインモデルが出てた様な気もしますが、その後はさっぱり音沙汰無いので***。ぶっちゃけ、INFORBARからアンテナ取っ払ったモデルを出せばそれで全て解決する希ガス。

‥‥、とか言ってみたけど、ホントはC405SAのアンテナ無し筐体がとっても欲スィ。機種変更した時に筐体をショップに返しちゃったけど、アレ、とっておけば良かったなぁ。

関係無いけど、アンカータグに新しい属性を作ってみますた。

ぬこ画像へのリンクデス。

っていうか、2chオフィシャルのぬこ画像アプロダにリンク貼っとけば全て解決って気もしますが(爆)

今日の新刊。

0からはじめましょう!(1)。ととねみぎ。

‥‥、え〜と、ぶっちゃけ微妙な出来デス。