[ホーム] [2006/10]

(10/31)

オフィシャルにオベルテューレの放送予定が出てましたな。

12/22・23、TBS系列にて前後編一挙放映、BS-iでも放映予定、と。

‥‥、しかし、キャストが紅と銀しか書いてないんデスが、まさかそんなことは無いよね、よね?


今回の主役は数字のうえでは「水銀燈」派が圧倒的だったけれど、

応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。

主役は翠星石。

今日のナニ。

まだやってたのか

(10/30)

こないだ発注したすえぜんが届いたのデスよ。

パッケージ裏のキャラ表では好きな数字の設定が華麗にスルーされているのはまぁ良いとして、え〜と、メディ倫新基準なので台詞に修正が無いのは良くありますがしかし好きな数字15のキャラが思いっきり実妹ってぇのは色々な意味で斬新というかなんと言うか。

シナリオは、前作ではHRゲーなのにキャラによってはどのルートでも投げっぱなしでイマイチな評判だったみたいですが、今回は基本的に全員ハッピーエンド全開なようデス。

一部、回想モード限定シナリオでナニなブツもあるというウワサですが。


ちなみに個人的には好きな数字18のキャラが異様にツボだった件。

ツンデレというかツデレデレ位のバランスでタチで年下なのにSキャラでという恐ろしいニッチキャラですが、***。

ガチレズなのにHR基準でA1ってのも、予想外だ(謎)

今日のナニ。

そいえば、こないだ発注してた2007年のカレンダーが届いたのデスよ。

7枚とか言ってたのでまさか来年は13ヶ月分あるんかいとか思ったけど単に表紙が1枚に換算されてただけな件(笑)

しかし、個人的に二ヶ月カレンダーはあんまり好きじゃないヨ‥‥

(10/29)

人間形態のクロミ様がガチで可愛い件(笑)

そしてマイメロがそれを上まわる悪女な件(爆)


そして、本スレではマリーランドと人間界が戦争したらどっちが勝つかとか訳のわからん議論になってる件。

最終的に出た結論は、時間を戻せるハリネズミ一匹いれば人類の文明を崩壊させられるのでマ界の勝ちということで(笑)


ところで、どこをどう設定したのか全く覚えてませんがいつの間にか携帯カメラの画像がSDカードに保存される設定になってた件。

この件についてはマニュアルに一言も書いてないんデスが。

今日のしずくちゃん。

「森に住む水の妖精」にしては、ショッピングモールはあるは学校はあるは、果てはスポーツジムまであるって一体どこに向かっているんだその森は(笑)

(10/28)

通販で発注したmicroSDカードが届いて、USB接続のメディアリーダもチェキったので、早速翠のものの画像を加工したりなんだりしてA5522SAに転送してみた訳ですが。

‥‥、こうやって実際に携帯ディスプレイに表示してみると、前の機種に比べた解像度はケタ違いなのが判りますが(実質2倍)、え〜と、待ち受け画像以外の表示に関しては、ぶっちゃけ、前のディスプレイの方がデザイン的に良かった希ガス。

特に、メインメニューがFlashで出来ているんだけど、意味もなくアニメしているのがすさまじく鬱陶しい。文字領域が小さい上に背景画像がグネグネ動くので今カーソルが「どこにあるか」がぱっと見て判らんという、デザイン書いたヤツ出てこい状態デス。


ちなみにカメラ機能は、え〜と、レンズ径からして使い物になるとは思えなかったけどやっぱりダメでした orz

VGAサイズでフィギュア撮影してみたけど、PCのディスプレイじゃ見れたもんじゃネーな。まぁ、この薄さでカメラレンズが入っていることが既に脅威なので***。

どうせカメラなんて使わないしな。

しかし、撮影した画像をいきなりmicroSDカードに保存する設定が見当たらないんだけど、コレどこかにあるんだよね?


全然関係無いけど、某JAで買ってきたなめこ、生産者表記をよく見たらN条村のKB田家産だった件(爆)

今日の最萌。

そんな訳で、いよいよ決勝戦デスよ。

前回の決勝戦は、なのはvs蒼星石でなのはwinだったのですが、今回はフェイト vs 翠星石という同作品同士因縁の対決というかローゼン組からすればリベンジマッチです

‥‥、なんか、裏集計によると20:00の時点で2,000票越えそうな勢いなんデスが(爆)


関係無いけど、それなんてはじめてのありすげーむ?

(10/27)

X-Gamesでまだ見てない競技があったので予約かけてみましたが、え〜と、X-Game-ラリーカー・レースは唯のラリーイベントだと思ったw

どうせなら、普段はやらない同コース数台一斉スタートで横の競り合いでもやってくれると面白いかもしれん。危なすぎて誰も出ないだろうけど(爆)

そして、スタジアムのクレスト着地で横転したけど一回転して立ち直してそのままゴールに突っ込んだ**は神だと思った。

‥‥、いや、アレはギャラリーパフォーマンスやろうとして失敗しただけなので神っちゅうかなんというか(笑)


関係無いけど、BRで改行だけだとセクションの分割がやりにくいので、どうせだからセクションごとにセパレータを突っ込む様なスタイルシート書いてみたけどどう見ても某ブログですなレイアウトになって困るココロ(笑)


さらに関係無いけど、DSのピンキーストリートがパンツァーゲーだというウワサですがボクには良く意味が判りません。

今日のギアス。

なんかね、凄い面白いのデスよ、これ。

(10/26)

え〜と、前の携帯電話は液晶が130×160だったので、それ用に作った壁紙をQVGAで表示してみたらホワイトスペースが広過ぎで納まり悪いので新しく壁紙を作らないとなぁと。

最萌支援のおかげで翠の子の画像には困らないからな(爆)


そして、初手からEz-Webが無いのでmicroSDカードをチェキらないとPCからデータ取り込めないという事で某社から貰ったカタログを見てたのですが、え〜と、スペック上は1Gbyteまで対応だけど1GbyteのmicroSDカード載って無いじゃんと。

まぁ、1Gbyteなんてよっぽどアフォな使い方しなければ必要無いので、256MbyteのmicroSDでminiSD/SDカードアダプタ付モデルが3,200円位なのでコレで良いかなぁと。内蔵のカメラがSVGAサイズまで使えるけど、使い物になるのはせいぜい640*480までだろうから、256Mbyteあれば200枚近く入れられるので問題は無いでしょう。

マクロレンズがあるので、上手く使えばフィギュアの撮影についてはExilimじゃなくてコッチで出来る‥‥、かもだけどカメラの評判はかなり悪いのでどこまで実用になるかはシラン


で、支援画像と言えば、「雨やどり」のFlashは神の出来であった。

今日の新刊

まるごと!杏樹学園(2)。天津冴。

前巻ではハーレムルートでしたが、今回で一応一本に絞られた‥‥、と思ったらラストでまたハーレムでHRでHTRデスか。

前作のが〜つでは最初から最後まで不遇だった魔女っ娘ですが、今回は同じ顔のキャラがメインヒロインなので報われた‥‥、のか?


で、夏ごろ応募したすぱっちゅ/ブルマ/ばんそうこうの様なものプレゼントは結局ハズレですか?

当選したらしたで困る、イヤイヤ(笑)


全然関係無いけど、まるごと!チャリオタ学園置いときますね?

お気楽極楽ノストラざまス 新装版(1)(2)。有馬啓太郎。

 

月詠(12)。有馬啓太郎。

ここまで来ているのに主役がどんどんヘタレて行く一方なのでさっぱりさっぱりですが、***。

関係ありませんが、いつの間にGUMはスージー解禁になったんデスか?

ネギぱ!(3)。

え〜、実は1から買っている訳ですが。

そして特製バインダーの1巻も買った訳ですがw


ちなみに、DS版のネギゲーは評判が微妙にアレな様です。

キャラ画像とかアニメとかボイスはともかく、簡潔に言うと「操作がヘボい」とか。

あ、ちなみに、夕映は紐だそうです。私にはサッパリ意味が判りませんが。

(10/25)

真紅携帯は結局ナニでしたが、ソレを探してた時に見つけたA5522SAが気に入って機種変更しちゃった件(笑)

前の機種も(当時は)薄型モデルだったけど、コレはさらに薄いしなんせ昨今の機種はアンテナが筐体埋め込み型でひょろっと出てないのがヨロシ。


ところで、microSDカード対応とか言っているけどオーディオ機能は無い(FMラジオのみ/録音不可)のでナニに使うか謎なんですが‥‥

あ、ネットに繋がなくても写真とかデータやりとり出来るっていうなら便利だな。なんせEz-Web契約を切っちゃうと壁紙すら更新出来ないのがネックで。


‥‥、そして、純粋なSDカードリーダ持ってない件(笑)

SDカード読めれば良いUSBリーダなら2,000円もしないんだから買えば良いんですが、こないだ某所で買った1,500円の2.5inch IDE-HDDのUSBドライブコンバートユニットが超ショボくてねぇ。安物の中国製はやっぱり安物だなと。かといって、国内メーカのカタログ見ても、3.5 or 5inchベイ内蔵タイプのブツって全滅に近いぞい。外づけは外づけでケーブル短すぎて置き場所が無いし。


そういえば、相手が何にも言わなかったので黙ってましたが、ワシEz-Webの契約切っているんですがそのまんま普通の機種変更金額で通ったけどこりゃしばらくあの店に行けないですじょ(笑)

今日のナニ

え〜と、スケジュールすっかり忘れてたけど、ローゼンキャラCD vol.3翠星石が届いたのですよ。

vol.1とvol.2では中の人が異様なハイテンションツンデレっぷりでちょっと引きましたが、今回は、それを遥かに超えるツンデレっぷり全開でもうたまりませんにょ?

って言うか、銀/キムのキャラCDには他の全ドール出てましたが、今回は銀/キムの出番が無い&ばらスィー出てるけど「出てたっけ?」という、色々な意味で強烈なブツです。


で、今日は最萌の翠星石 vs シャナの日ですよ〜

ここ突破すれば後一つ。明日残るのはフェイ子さんだと思われますので、***。

(10/24)

それなんてエロゲ?

‥‥、スク水ランドセルはどう見ても○学生ですが、なんというか、良いんデスか?

今日の新刊。

お願いマイメロディ くるくるシャッフル(1)。

え〜と、1巻とかなってはいますが、1話1人づつ別の作者が描いているので、アンソロジーの様なものですな。

ちなみにストーリーはほぼアニメの1話ごとに忠実なので、後7冊は出ることが確実です。いや、知らないけど。


関係無いけど、コミック版クロミ様人間形態がアニメ版よりちちがあったのはナニかの罠で(ry

COMIC RiN vol.23。

‥‥、え〜、買おうと思って書いたんだけどすっかり忘れてた件(爆)

今回は久々に巻田氏が真面目に書いてるのと関谷あさみ氏の巻中カラーと、あとイノセント・リリがアフォ杉でワラタよ。

っていうか、スク水にメイドに魔法少女に巫女服にと今回の裏テーマはコスプレですかい(笑)

はっぴーXTC。星乃だーつ。

‥‥、え〜(ry

掲載誌が掲載誌なだけに、色んな意味で絵柄に比べて濃いというか重いというかデスが、***。

シズカ八犬伝。藤田まぐろ。

上二冊の次がコレってどういう並びなんだとw

そして、迷子のケモノたちの続編は蛇足だと思った。

なんと言うか、以前みたいな突き抜けた能天気さっぷりが戻って来て欲しいココロ。確かに迷子のケモノシリーズは面白かったけど、やっぱりこの絵柄では脳天気ファンタジーがよろしいなぁ。

(10/23)

朝っぱらからスーパー銭湯の温泉の素湯に入ったら一日中躰が温泉くさくて参った件w

循環で硫黄成分の温泉の素入れちゃいかんよなぁ。


ところで、11/04はローゼンオンリーイベントですが、参加サークル数が266ってアンタ‥‥、オンリーイベントなのに規模デカ過ぎだろと。

そして11/05はローゼン文化祭です。コッチは内容が全くもって謎デス。

関係無いけど、キャベツ置いときますね?

http://www.ishikawa-c.ed.jp/‾suiseh/

今日の新刊。

あいこら(5)。**。

それなんて妄想戦士ヤマモト?

ここらは丁度ハジけてた時期ですなぁ。ただ、めがねっ娘教団みたいにレギュラー化せず使い捨てキャラ・集団ばっかりなのがちょっとね。小夜ちゃんとか(謎)

いやまぁ、レギュラーキャラがドカドカ増えるよりは展開がすっきりしますが、ちと寂しい気もしないでもない。

しかし、この時期に比べると、今はフェチじゃなくて普通にキャラ物になってる感じが。特にちちとかくびれとか。

ネギま(16)。赤松建。

学園祭編が長すぎて最初の頃の展開なんざすっかり忘れてますが、コレはまだ学園祭編なのか?

(10/22)

BS1のi-EPGは全く延長予告無く延長してくれるのでたまにメチャメチャな番組が録画されているのデスが、え〜と、X-Gamesを予約してたらボーリングジャパンカップが録画されててグレープタイザー吹いた。

そしてそれがやけに面白かった件(爆)


そいえば、今日のジャパンカップのテキストライブやってましたが、なんかまんまツアー・オブ・ジャパン東京ステージそのまんまの展開でしたなぁという感じ。

って言うかディスカバリーのやる気無さには絶望(ry

関係無いけど、TOJで総合優勝したウラジミール・デュマはプロチームに移籍するって話デスね。

今日のマイメロ。

**

そして、来週はクロミ様人間形態が出てくる件。

(10/21)

お互いに最多得票数を更新するすさまじい争いでしたが、なんとか翠の子が勝ったようデス。

まぁぶっちゃけこの先は敵がいませんので今週末には、ねぇ。


そいえば、夜中に2006年の自転車世界選手権ロードの放映がやってましたが、え〜と、録画なのに実況も解説もどの選手が出ているのか全然把握していないのはいかがなものかと‥‥

ナショナルジャージが入り交じると全然見分けがつかない上にカメラがナニでゼッケン読めないので、事前にチェックしてて貰わないとこっちまで混乱しますよ。

今日のしずくちゃん。

相変わらずの投げっぱなしオチですが、しかし、朝っぱらから子供むけアニメで高田由美姐さんが出てくるとは(笑)

しかもトンデモねぇ役で。

そしてなみだくんはどう見てもあばれんぼうです。

(10/20)

という訳で、はぴねす!アニメのDVDを買うことが決まった訳デスが。

でも1巻にはコレ(3話)が入ってない訳デスが。

2巻の発売予定は、年明けです orz


そして、ウワサによると準にゃんオンリーイベントが順調に計画されているとか。

と言っても、さすがに準にゃんだけだと規模がナニだから、準&エロゲ女装美少年総合イベントになる気がしないこともない。つまり秋巳きゅんハァハァ(謎)

しかし、コスプレ可とかなったら‥‥、一般イベントでは「女装不可」とかありますがこのイベントでは「女性の準コスプレ禁止」にでもなるのか?(ヒント: 地獄絵図)

今日のナニ

好きな数字が9で思い出しましたが、こないだ発注した奥様は○学生が届いたのデスよ。

アバンタイトルで「登場人物は18歳以上です」と言いつつテキストで思いっきり10歳と明言しているというある意味潔いブツですが、実はじゅ〜すぃ〜の方が影のヒロインな件(謎)

ちょっと今回のメインヒロインは受け身過ぎというかマゾキャラなので微妙に盛り上がらないですな。

個人的には、しょうよん!みたいなS系ヒロインの方が好みで、イヤイヤ‥‥

(10/19)

いろんなコラが出まわり過ぎてどれが本当の情報なのか判らんがなw

っていうか、どこぞに上がってたカスタムロボ裁判の画像が落とす前に消えましたが誰か持ってないかと(謎)

今日のナニ。

え〜と、謎の好きな数字の設定も微妙にヤバいですがサンプルボイス1番目のセリフが激しく気まずい件(爆)

9ってなんだ!!

(10/18)

そいえば今週末は宇都宮でロードレースジャパンカップですね。

宇都宮には知り合いがいるので土曜日に行って前泊して日曜日のエリート男子を観戦、イヤイヤ(笑)

なんせ、栃木って新幹線にしろ高速道路にしろ、長野と直接つながってないから必ず新潟か高遠を迂回して行かないといかんと言う、地図以上に遠い場所ですから。

‥‥、チャリで行くのは流石に却下(爆)


今日のナニ

それなんてエロゲ、じゃなくてエロ雑誌?

糸杉氏、RiNのきょぬ〜組の中では好きだったんだけど、ウワサではしばらくRiNに来ないという話もあるんですがとっとと戻って来て描いてくれないと単行本未収録分が orz

(10/17)

よりによってそこかよ!!

一応、前回の得票数から行けば負けることは無いと思いますが、ハルヒ勢が結託してくるとちょっと怖いココロ。ローゼンスレはハルヒスレよりも最萌の温度が低いから、前回から大幅に票を伸ばすのはちょっと難しいですからなぁ。

まぁ、得票のうち400票程度はどの対戦かにかかわらず投票する最萌ファンだから、いきなりハルヒ勢の票が二倍になることは無いと思いますが(笑)


関係無いけど、GAる〜んを見てたらうさだ名人が出てた件w

今日の新刊。

COMIC RiN vol.23。

***

はっぴーXTC。星乃だーつ。

***

おとなになるまえに。関谷あさみ。

一時アレな時期がありましたが、最近は安定して面白いというか良いブツが多くなって、すっかりRiNの3枚看板の一人ですなぁという感じで。


‥‥、まぁそれはいいのですが、その「最近」のブツが収録されてないのは罠デスか orz

記憶が正しければ、2・3ヶ月後にもう一冊出せる量の作品が溜ってるハズですよ。っていうか早くだせと(爆)

いやまぁ、この収録作品も悪くは無いんですが、期待してたブツが無いのがちょっとショック。

どうもこの出版社、というかRiNシリーズは単行本収録作品がいやに遅い気が。

#まぁ、一時期流行った「発売中の雑誌に掲載されているものまで載ってます」なペースもどうかと思うけど‥‥

(10/16)

某ショップでチャリ用のメンテ台をチェキってどうも調子悪いフロントディレイラーの調整やってたら‥‥、シフトワイヤがブチ切れますた orz

しかし、ブレーキワイヤと違ってシフトワイヤはどうやってシフターに入っているのかイマイチ判らん。バイクの場合はブレーキもクラッチも唯のレバーだけど、シフターはそれ自体がワイヤーの引き代操作やってるからどこまでバラして良いものかと。


そう言えば、夏物の靴下を整理してたらなんかもうデロデロで履けませんなスニーカーソックスが山ほどあってまとめて捨てたら履くものが無くなった件(爆)

某所でスペシャブランドのサイクリングソックスと言う名前の五本指ソックスがありましたが、アレなら普通の(?)五本指ソックスで良いじゃんという感じですよ。それでも(靴下としては)結構な値段するので山ほどストックって訳にも行きませんが、これからのスキーシーズンにも使えるんで少し買いだめしとくかなぁと。


関係無いけど、カーボンディープリムにソレかにょ!!

今日のナニ。

そうそう、アニキャラ最萌はいよいよ準決勝ですよ。

ローゼン組ガチ対決からは翠の子が、なのは組ガチ対決からはフェイトが、ハルヒ組ガチ対決からは有希嬢が出て来ましたが、ここのシャッフルでいかに低人気え〜と、大穴キャラと当るかがキモですな。

前回の勝者が蒼星石なので、コレで今回翠星石が取ったら姉妹揃い踏みデス。


揃い踏みと言えば、フィギュアコンベンション限定発売の翠・蒼コラボーレーションキット

実質腕パーツ一本の為に5,000円 + 交通費 + 入場料はちょっとキツいよ orz


そして、非オフィシャル情報ながらSRDXばらスィーの原型が上がったというウワサも。

しかし、ウチにあるSRDXのスケールで見ると、土台の水晶が恐ろしくデカい固まりになるヨカン

(10/15)

‥‥、え〜と、例の番組は「はぴねすくらぶ」とか言う通販番組だったようデス orz


今期の新番組はちょっと微妙だなぁと思ってたけど、ケンイチ・コードギアス・しずくちゃん辺りが結構面白かったのでこの辺を中心に追いかけようかと。

っていうか、全然チェックしてなかったぷるるんっ!しずくちゃんが妙に面白い件(笑)

今日のCD

Innocent Starter。水樹奈々。

ETERNAL BLAZE。水樹奈々。

前々からなのは無印のOP曲CDが欲しかったんですが、amazonで戦国ランスを予約するついでに検索したらMAXI版が出てたのでチェキ。でエタブレはA'sの方ですが評価が良かったのでついでに(笑)

Innocent Starterを聞くと、改めてなのは無印のOPは神だったなぁという記憶がよみがえりますよ。そしてA'sのOPはちょっと微妙だったなぁという記憶も(ry

ちなみに、Innocent Starterはカップリングの方も良かったけど、ETERNAL BLAZERはカップリングはイマイチって感じカモ。


関係無いけど、CDDBにPSの「るぷ☆さらだ」の音楽トラックが入っていたのは怖いと思った。

ちなみに、PSのスーチーパイ2の音楽トラックは入ってなかったので勝ちデス(謎)


さらに関係無いけど、これはどうしたもんかと‥‥

(10/14)

‥‥、え〜と、新聞のTV欄を見てたら、テレビ信州の日曜日朝5:00〜5:30に「はぴねす」という番組名があったんデスがまさかコレはアレなんデスか!?

(10/13)

‥‥、え〜と、クローバースタジオが解散という話ですが。

これで大神の続編は永久に出ないことが確定した訳ですが。


orz

今日のナニ

今期は(も?)少女漫画原作アニメがそこそこ良い出来っぽいですよ。

エロゲ原作は、なんと言うか、1話目がまるまるキャラ紹介で終わられると続きを観ようという気が薄れるのですよ。ホントに顔だけ見せておいて、個別設定というかエピは次回以降でという形になれば良いカモなんですが‥‥


関係無いけど、白雪がヤバイことになっているんですが

そしてもちろん、オーガミトンとはだエプは外れるんデスね? そうデスね?


しかし、vol.1にグレ子出てないのはなんか間違っていると思った。

(10/12)

Ti-Haアップルティ噴いた

いくらなんでも早すぎだっちゅうねん(爆)


ところで、投票するメンツがわけわけとは言えなのはさん‥‥

今日の新刊。

え〜と、らき☆すた おきらくカーニバルが届いたのデスよ。

エロゲのパッケージかと思ったほどパッケージが分厚いですが、3/4は付録の箱で本誌の方はコンプ付録のおきらくガイドブック並みのサイズです。

本誌は殆どが単行本でモノクロになった分のカラーページ再掲載ですが、それ+ゲストイラスト+新約1話の様なものを収録。兄メカと真らき☆すたは「やってます」以上の情報は無いですよ。むしろWebで出まわっている情報の方が豊富だと(笑)


付録は、え〜と、ぶっちゃけまだ開けてないんでなんともアレですが、しかし枕カバーって割にはこんなサイズに入るのか?と言う感じデス。

(10/11)

ぶ、文化祭デスか!?


関係無いけど、某局で5年位前のX-Gamesの放送やってたんですが、なんと言うか、あの頃はバカだったというか競技人口=参加者な競技も盛り沢山だったんだなぁと。

サマーX-Games2006も放映始まったけど、流石に定番ばっかりでいいかげん代わり映えしないぞい。

今日のナニ

え〜と、某所にうpされてたはぴねす!の1話を観たのですが。

なんか主人公がUMAじゃなくて春姫になっていますが、それ以前に、ゲームと比べるとなんかみんな妙にぽっちゃり系になってませんかと(笑)

いや、別にいいんデスけどね、ただ、あの身長と太ももで内股スカスカってどんなマッチョい骨格やねんとw

(10/10)

なんか昨日のお蔭で腕がまた日焼けしたらしく、こんな時期なのに発熱でヒリヒリしてたまらんと。

長Tシャツは結構暑いので、通気性の良いアームカバーみたいなのがあれば良いなぁと思ってたけど、通販サイトとか探してもあるのはレディース物ばかりで、レースだのフリルだのでサイクルスポーツ向けじゃねぇなぁと。

スキンスーツみたいなシャツ買って腕だけぶった切るかと思ったけど、アレ自体が結構な値段するしだったらそのまま着た方がいいにゃんと言う希ガス(爆)


ところで、昨日走ってた時、普通の(?)ローディの他に一人、なんというか、やたらマッシヴ系の人がもがいてて一体ナニものなのかと疑問がナニ。

体格的にはチャリ乗りじゃなくてトライアスリート系に見えたけど、****。

今日のナニ

コードギアスはどうみてもFF12+種ですという感じですがキラの様な人がいきなり死亡したりヒロインかと思ったキャラがいきなり死亡したりシャアっぽい人がいきなり死亡したりで実に楽しいデス(爆)


そいえば、ケンイチ22巻をチェキりましたが、1話のシナリオとか中の人に関しては松江名氏がかなり絡んでいるみたいですな。

この調子だと、2話で空手部主将の件までかたつけて一気にキサラさん登場まで逝きそうな予感。

(10/09)

えれ〜良い天気なので昨日の乳酸が少し残ってたけどまぁいいやとサイロを上田方面に。

しかし、天気は良いと言ってもロングスパッツ+パンツに長Tシャツ+半袖ジャージにフルフィンガーのグラブという秋〜冬並の装備ですよ。

さすがに長袖シャツは捲くらないとアレだけど、この装備は正解でしたなぁ。っていうかもう山はダメか?


結局、85km走って4.2時間弱。疲れてた割には20km/h行ったミラクル(爆)

今日のナニ

ケンイチアニメのためにコミックをみなおしましたが、アニメは1話で1巻やっちゃったんですな。あらためて見直すと、悠長だった部分がかなり省略、というか最適化されてて美味しい処取りですな。

って言うか、〜10巻あたりまではこんなに面白かったんだなぁというか、今の展開はどうなのかと言うか‥‥

(10/08)

朝から恐ろしく寒かったけど雨はなさそうなので飯喰う程度にちょっとだけチャリを出しましたが、既に長袖Tシャツ1枚じゃ寒くてやっとられんぞい。

さすがにこの風だとウィンドブレーカー系を一番上に着ないとキツいか。

寒いわ強風だわの中、25km位しか走らないと心肺機能じゃなくて筋肉で走っちゃうから逆に躰にはキツいんだよなぁ。

本当はもう2回位峠登りたいけど、このままの気候で行くとちょっとキツいかも‥‥

今日のナニ。

ケンイチのアニメですが、師匠たちが出てくる2話か3話あたりが本番かなと思ってたら1話から出してきた件。

しかし、関智のケンイチは‥‥、今のところちょっと微妙。


っていうか、カラーの映像になると、梁山泊は、ホントにボロいな(爆)

(10/07)

隊長のザクさんがトンデモなく面白い件(笑)

いや、これを普通の人間キャラでやったらかなりウザイだけですが、MSだと生々し過ぎずかつ背景説明無しでネタやってもみんな判るという、まさに発見というかなんというか。


そいえば、らき☆すたのアニメ化情報、おきらくカーニバルの方にも載ってるみたいデスね。と言っても10日発売なのでフライング組からの情報だけですが、通販系のサイトにある表紙画像にバッチリ載っているというウワサ。

11月の新刊予定(仮)をチェキ

謎の村雨くん(1) いとうみきお / Schooldays(1) ちんじゃおろおす / みなみけ(3) 桜場コハル / みなみけ+今日の5の2 桜場キャラファンBOOK 桜場コハル / ひめなカメナ(1) 結城心一 / まとちゃん 結城心一 / ももいろさんご(10) 花見沢Q太郎 / つぶらら(1) 山名沢湖 / ネギま!パーティBook ネギパ!(4) 赤松健 / 新約「巨人の星」花形(1) 村上よしゆき / とらぶるトラベル(1) 愁☆一樹 / GS美神 極楽大作戦!! 新装版(11)(12) 椎名高志 / ANIMAL PLAY BENNY'S / 仮面ライダーSPIRITS(11) 村枝賢一 / 特務咆哮艦ユミハリ 富沢ひとし / 恋するふくらみ うさくん / たかまれ!タカマル(11) 近藤るるる / 天からトルテ! 新装版(1)(2) 近藤るるる / ニコイチ(2) 金田一蓮十郎 / 続水惑星年代記 大石まさる / まゆかのダーリン!(3) 渡辺純子 / ちょこッとSister(7) 竹内桜 / ぎゃんぶる太平記 藤島じゅん / 少女は挿入たがり 羽村わたる


村雨くんは、結局一巻までもたなかったなぁと。

(10/06)

そういえば、新型shuffleは10月末位とか言ってたな。

あの値段だと思わず買ってしまいそうになるのが怖い‥‥

ただ、カーステレオと同期させるなら、クレイドルが無くてUSB端子をそのまま突っ込むタイプの方が使い勝手は良いかも新米。今さらFMトランスミッターってのもアレだしな。

と言うか、ウチにあるラインナップは一曲ずつバラバラに聞いても意味無いブツが多いので、そもそもshuffle再生には向かないですが。ドラマCDとかシャッフルされた日にゃw

今日のナニ。

え〜と、アニメ版はぴねす!は春姫しか出てこない件 orz

まぁ、ゲームでもりらっくすで無い方には準にゃんルートが無いので、アニメでいきなりルートが出来る訳も無いのはあたりまえですがw

そんな訳で、準分の補給はPS2の初版(別名 OVA渡良瀬準編)が出るのでそちらを待てというウワサ。

(10/05)

そうそう、某DEPOでスノーボード早期展示会とか言ってたので行ってみたのですが‥‥、単にボード・スキー売り場を作っただけだったヨw

早期展示会っていうか、このまま今〜来シーズンの売り場になるだけな気が。


ウェアの新モデルもあったけど、数的にはこれからだなぁという感じ。

って言うか、オークリーのジャケットでオレンジのソフトシェル(?)のブツが気に入ったけどどうすっぺかと。

カラー・デザインとかポケット系の作りは良いけど、フードが取れないのがちょっと微妙。そもそもメットだとフードかぶれないので付いてると激しく邪魔な訳で‥‥

今日のナニ。

***


ところで、砂沙美-魔法少女クラブ-は意外に面白い、というか良い出来だと思った。

二期は‥‥、またWOWOWか orz

(10/04)

あまりに唐突でFreestyleX噴いた

諸葛亮のコラ画像もあったけど何処行ったっけなぁw


コラで思い出したけど、コレがコラじゃないと言う現実(爆)

中国版レビューサイトもありますが、え〜と、

包装盒的?外一面,?有不同的人物?案。

恐怖大魔王?于出?了!在?一刻,我笑了...(注意?物跟包装上面人物原?的眼神?比)

而是大?的邪神了

???邪神的本体是本小姐入手的,拿到?物的感?根跟看照片又有点差距。拿到?物的?候有点失望,而且我一直很奇怪做原型的?候会??那?一个pose,站姿很??,假??的?不是?副邪神?,邪神的面孔服?的,看来制作者早有??!

本网站所?布的文章和?片版???布者或者原作者所有,未?同意,不得?其内容?行修改和用于任何商?性?的行?(包括??、刊登在商??志上等行?)。

ホントにパッケージと同一人物なのか? とか邪神像だとか原型師出て来いだの本当に原作者の了解をとったのかだの、中国語は判らなくても怒りっぷりだけは非常に良く伝わってくるココロ(笑)


しかしコレ、「中国製」って処が悪い訳じゃなくて、原型師か工場との交渉役がバカだったんだと思いますよ。そもそも国内版のセイバーフィギュアだって、原型は日本で作ってるけどそこから先は金型から塗装からパッケージングまで全部中国の工場で作業しているのにあのクオリティの完成品フィギュアが出来上がってくるのですから。

この辺は、制作技術もそうですがそれをどうやって工場に「伝えるか」のスキルの問題ですよ。渡辺明夫アートワークスにぬいぐるみデザインやった時の話がありましたが、技術やコスト的に出来ないと判っていても、とにかく細かく指定すればする程良いものが出来る、逆に言えば指定しないとどんなボロボロなブツにされても文句は言えない、という世界らしいですから。

今日のナニ。

で、SRDX翠再版&蒼の子と合体パーツ新発売な訳ですが。

そしてフェス会場限定な罠 BIrz


関係無いけど、アニキャラ最萌4回戦はフェイトvsなのはというまた潰し合いデスよ。

シャッフル前の同作品ガチ対決で残っているのは、ハルヒ(涼宮) vs 長門有希とシャナvsアナか(後ろのは違うだろ)


ところで、PC-9801版プリンセスメーカ2のガイナックス直販予約特典CD、こんな代物がCDDBに登録されているのが驚愕でしたが、それより、EVANGELION-VOXが「無い」ってのが凄いぞい。

(10/03)

物凄い今さらながらiTuneを入れた訳ですが。

え〜と、手持ちCDの取り込みよりもデータベースに入ってないマニアックなCDを探し出すのにハマるのはワシだけで(ry

取り敢えずPC-9801版電撃ナース・電撃ナース2の付録CDがデータベースにあったのはビビったと思った。

#98版って言っても別に他の機種で出ている訳ではありませんが(笑)


っていうか、豪快な歌声97年冬までDBにあってマジで負ける‥‥、と思ったら、「GOD SAVE THEすげこまくん! ドラマCD」が入ってなかったZE!! 勝った(勝ちなのか?)


しかし、S-ATAのDVD-RAMドライブはちょっと失敗したと思った。

CD-DAから取り込みとエンコ同時進行するなら、転送速度がCPU負荷に依存しないIDEドライブの方がまだ安定するよなぁ。

今日のナニ

そいえば、翠vs銀のバトルは無事(?)翠の子が勝ち上がりましたとさ。

今日は紅の子vs伸姉ですが、さすがに伸恵が紅の子に勝てる可能性は‥‥、え〜‥‥


関係無いけど、こないだの液晶ディスプレイに付いてたスピーカがあまりにショボいので、なんか良いPC用スピーカ無いかなとチェキったらホームシアター用のアンプ+5.1chスピーカーが8,000円位であって折角だからRDに付けてみようかなぁという気が。

しかし、リアスピーカー(LR)なんか置く場所無い上にえろすなゲームが5.1chで再生されても困る、イヤイヤ(爆)

(10/02)

え〜と、今日はアニキャラ最萌えの翠vs銀の日ですよ。

っていうか、ブロック決勝戦はみんな4ケタ得票導師の対決でエラいことになってますよ。

特に、前回優勝の蒼の子がひぐらしに負けたので是非とも姉としてリベンジを‥‥


で、水銀燈がSRDXのために枕営業がんがっているというウワサは本当デスか(嘘)

今日の新刊

よみきり・ものの‥‥(1) - コオニライフ -。竹本泉。

え〜と、一応前シリーズであるよみきりものの続きではあるのですが、久々に(?)SFやらちまりシリーズやらなんでもアリな短編物。

ここの処の新作はちょっと微妙なブツが多かったですが、コレはさすがに古巣の連載だけあって毎話なかなかのクオリティな連載だと思います‥‥、が、なんか紙質がちょっと微妙にナニじゃないデスか?

ローゼンメイデントロイメント きゃらドラマCD vol.1 水銀燈。

ローゼンメイデントロイメント きゃらドラマCD vol.2 金糸雀。

銀の子を半分くらい聞いて放ってあったのですが、キムの子は既に積まれてるし今月下旬には翠の子も届くなのでまとめてチェキ。

キャラ名のCDとは言え、タイトルのドール&ミーディアムオンリーのシーンは1/3くらいで、後は他のドールとのカラミのシーンになってますが、いかんせんドラマの時間軸が本編の何処にあたるのか微妙なので、コレが本編の1シーンなのかアナザーワールドの話なのかイマイチ判りません。

まぁ、ドラマCDはドラマCDの世界だと思えば幸せになれるかもしれませんが。


そしてみっちゃんはどう見ても変態だと思った(爆)

(10/01)

10月開始の新番組と特番を予約してたら5日分でRDの予約枠を使い切った件(爆)

前クールで終わった番組をDVD-Rに落としておかないと、今度はフォルダを使い切って分類出来なくなる可能性があるので困ったもんだ。


関係無いけど、こないだ予約しといたスピード2を観ましたが5分でやめますた。スキップしてもスキップしても画面にバカ女しか出てこないのでどうしようもねぇなと。

バカどもに車を与えるな!(チョーゴーマン)

10月の新刊リストをチェキ

09/01

10/04

10/06

10/07

10/10

10/13

10/14

10/17

10/18

10/19

10/中旬

10/25

10/26

10/27

10/30

10/下旬