[ホーム] [2006/09]

(09/30)

某ショップで新しいVブレーキシューをチェキったら、XTRのシューが単体(左右)で2,000円は高いぞいと思いつつ減った方のブツという事で1個チェキ。


‥‥、え〜、これは凄い。


思わずもう1セット買って前後とも交換してしまった件(笑)

XTRのブレーキパッドって、シューとホルダーが別体になっているので、コレで減ったらシューだけパーツで交換出来るのでお得かなと。イヤ、言い訳ですが(爆)


標準パーツで付いてたシューは引いた量と時間に対してリジットに効いたんですが、XTRの方はなんというか、量と時間に二次関数的な反応をする四つ輪のスポーツブレーキみたいな反応で、Vブレーキっぽくない気もするけどなかなか使い勝手はよろしいデス。

まぁ、ブレーキシューは高いグレードになれば良く効くって訳じゃなくて、どちらかというとフィーリングの変化の方が大きいので、好みによってはXTRよりもLXの方が良い場合も。

#特にレースグレードのブレーキはコントロール性を優先しているので、絶対的な制動力が犠牲になっていたりするので‥‥

(09/29)

そろそろ10月開始の番組のiEPGが出て来たで色々とチェキ。

えろげ原作モノはあらかたU局なのでちっとも出て来ませんが、マンガ原作物はBSデジタルかテレ東が多いので前クールよりはなんとかチェキ出来そう。

そうそう、BS日テレで砂沙美-魔法少女クラブ-の1期(?)放映が始まる様デス。


関係ありませんが、BPSのDVD-BOXが届いたのですよ、まうまう(謎)

作品ごとに声優が思いっきり変わるキャラですが、牧野靖弘氏のコミック版以降、すっかり美紗緒ちゃん=えろ担当の図式がオフィシャル化している訳で。

っていうか、牧野氏が同人で出した美紗緒ちゃん写真集の再犯マダー?(チンチン(AA略。

(09/28)

某所への出張で5時間ほど運転してたら腰がイテェと。

さすがに営業車グレードのシートは死にそう。クッションのヘナヘナさもそうですが、腰部分の形状が妙で、シートバックの角度と腰サポートの当り方が微妙にずれてて腰に合わせると角度が合わなくて角度に合わせれば腰が異様に圧迫されるアンビバレンツ。


まぁ、既に12万km走っているのに全く摩れもヘタれる気配も無いクッションはある意味驚愕ですが(笑)

社外シートの表張りはどうしても消耗品ですからだからなぁ。毎日使っていると、5年位でランバーサポートとかショルダーサポート部分の表面がかなりヤバいことになります。

シリアルナンバーのある純正品ならメーカでウレタン交換と表面張り替えも出来ますが、ヘタしたら中古の同じブツが買えるかも知れない位の金額がかかる訳で‥‥

今日のナニ。

本気で真紅フォンの購入を検討している件(爆)

ソニエリなので携帯オーディオプレイヤー機能もあるみたいですが、携帯シリコンオーディオ専用機が本気で必要かどうかの試金石になるかなぁと。ただ、アレにまともなMP3変換ソフトが付いてくるかどうか怪しいんで、SDカードへの取り込みはどうやってやろうかと。

iTuneってMP3で取り込んだり外部メディアへの出力って出来るんかな?


と思ったらまとめサイトハケーン、って要はPCとUSB接続するのね‥‥

(09/27)

蛍光管買いに某電気屋に行ったら真紅携帯というウワサの(?)SONYのW43Sのモックがあったのでチェキ。

う〜ん、薄さ的には非常に良いのですが、某所の報告にもある様にキーの押しにくさと、開閉が妙にやりにくい形状が難点ですなぁ。特に、方向キー + 中央の決定キーのサイズバランスが悪くて、選択中に決定ボタン誤爆しまくりなのはいかんせんとも。

今のブツ、機能的には別に不満は無いのですが、さすがにバッテリーがヘタって来ている様で、こないだ某氏のPCのネットワーク設定を電話で確認してたら5分位で異様に熱持ってめっちゃ怖かった訳で(笑)

取り寄せ出来るバッテリーパックが3,000円位か。ポインヨで買えるっぽいのでショップで聞いてみるか。


関係ありませんが、既存のらき☆すたグッズに「陵桜高校の女子夏服(セーラー)」あったのデスが、え〜と、今度は冬服が発売とか。

XLまでありますが、誰が着るんでしょ〜か♪

今日の新刊。

天然家族みにっつめいど(2)。高雄右京。

なんかうっきょんの悪い面が出まくった感じの2巻ですなと。いや、あの人の単行本は大抵2巻に突入するとグダグダになるのがお約束ですが(笑)

東京赤ずきん(4)。玉置勉強。

‥‥、ヴィヴィアンがかませ犬から主役に昇格した感じですが、え〜、これにて終了デス。

ウェディングドレスとか、***。

まほろまてぃっく新装版(2)。ぢたま(某)。

新装版ですので中身はB版と同じですが、***。

Rozen maiden(9)。PEACH-PIT。

いや、買ってませんが、赤ヘルというウワサの真紅フィギュア付き限定版を立ち読み(?)でチェキ。

‥‥、え〜と、確かに赤ヘルです。そして3,000円も出して買う様なブツじゃありませんヨ。

以前はかなり微妙なブツばっかりだったローゼングッズですが、最近はちょっと(と言うかアニメグッズとしてはかなり)高いけど出来はそこそこな物が増えてたのに、いきなりソレを覆すこの紅の子は、SRDX真紅が出るっちゅうのに思いっきり水を注してくれそうデス。


そうそう、某スロゲーの薔薇乙女がいつの間にかver.4になってましたヨ。

まぁ、「俺の考えた6号機」の中では比較的現実味があるスペックですが、逆に新鮮味の無い出来だと言えないことも無い。

#いや、現実の新しい5号機のヒデェ出来に比べりゃね(爆)

それに、演出系はそれなりに充実して来たし、なによりBIG中の演出でJACゲーム2回目まではOPムービーがキャンセルされなくなったのがヨロシw

(09/26)

エビ抱き枕発売ケテーイ。

ソフマップの通販予約特典は妙・エビの抱き合わせじゃなくて抱き枕でしたが今度はエビのピンでし。

やっぱりひんぬ〜組は人気が高い、イヤイヤ(爆)

#マジな話し、このゲーム、青春ゲームとしては全体的に展開に爽やかさというか突き抜けたところが無い上、シナリオによっては展開もえちシーンも不完全燃焼も良いところなので、明るさの素になるエビさんが人気なのはある意味必然と言えるのではないかと。

(09/25)

‥‥、え〜と、DSゲー初のZ指定とのウワサも高いどきどき魔女裁判ですが、なんと言うか、須々木爆発を思い出した。

アレもそうだけど、なんせPSのメモカが手に入らないのでPSゲーが出来ないデスよ。かといって(HDDでメモカエミュやってる)PS3を買ってまでやるかというと、そんな訳無いって感じだし。


なんせ今一番稼働率が良いソフトがお料理ナビだという(爆)

でも、お料理ナビは標準のラインナップが少なくてちょっと不満。将来的に(?)ステーションでダウンロード出来るみたいだけど、普通にwifi経由で落とせるなら、台所でリアルタイムでチェキれるんですが‥‥

そして、後はリクエストが出来ると完璧なんだケド。


って言うか、なんでお料理ナビ攻略wikiなんて代物があるんだと(爆)

今日の新刊。

Dear Monkey 西遊記 (3)。白井三二朗。

ブタ可愛いよブタ(笑)

ハッカイのエピソードは良いのが多いなぁ。この作品の登場人物はみんな熱血なんだけどバカな訳ですが、キャラごとに微妙にその方向が違うバカさ加減で***。

超・超大魔法峠。大和田秀樹。

連載本誌で読んだときはちょっと微妙でしたが、単行本に纏まるとやっぱり面白いデスな。

ライバル(?)が強力過ぎて初期のようなハッタリ全開とは行かないですが、***。

ダークローダーズ(4)。。

え〜と、この巻で最終回、ですが、前作のラストもそうでしたがgdgdになってなんともデス。

ヒロイン不在なのでどうも人間関係にイマイチ締まりがないんですよ。アスカの様な人も結局ヒロインにはなれなかったし。

(09/24)

え〜、土手道走ってたらメットとサングラスの丁度すき間に蟲のようなものがぶつかったと思ったら直後に異様な激痛が走ってどう見ても蜂のようなものでとてもマズいですな状況ですがぶつかった感触からして多分スズメバチの大きさは無いと思われるので***。


ついでに洗車ついでにメンテしたらリアブレーキシューが全然無かった件(爆)

某ショップ覗いたらXTRのVブレーキシューしか無かったので、バランス的にはフロント側をXTRにしてリア側を外して今のフロントのブツを付けた方が良いカモ。

今日のナニ。

夜中にロード世界選手権エリート男子のテキストライブがやってたのでチェキ。

PDFで載ってた出走メンバーを見ると、若手とベテランの混在具合が以前より上がっている感じでしたが、テキストライブを見ているとやっぱりグランツアーで活躍しているそこそこベテラン系選手がやっぱり強いなぁという感じ。


ちなみに日本人選手は(予想通り)名前すら出てこなかった件(笑)

#っていうか、まずスプリント勝負になる世界選手権にあんなクライマー系ばっかり揃えても意味無いヨ。まぁ、本当の問題は他に出られる様なレベルの人間がいないことなんだケド。

(09/23)

チャリに乗るにはエラい良い気候なので朝からサイロ走って‥‥、時をかける少女を観に(爆)

初日初回なのに200席が半分空いてるゼ チェキラ(爆)


そ言えば、例の鳥人間コンテストの放映やってましたが、なんというか、人力動力機で10kmオーバー出せる機体になると、機体よりも乗る人間のパフォーマンスで飛距離が決まるという世界ですな。

ま、元々あの番組の前身が「ビックリ人間コンテスト」なので、最終的に人間の能力で勝敗が決まるというのはある種の原点回帰と言えないことも無いけど。

って言うか、東北大学のパイロット(というかライダー)はコックピットの映像と降りたときの映像でイメージにギャップありすぎ(爆)

去年はマリアローザで今年はマイヨジョーヌの日大は、え〜と、どう見ても調整不足かプロペラの負荷計算が甘かったか、ぶっちゃけパイロットがバカか(爆) フライト開始で数分であの運動強度じゃ10分も保たねぇよなぁ。


そんな訳で某所にあった宮内語録貼っときますね。

252 名前:名無しさんにズームイン! [sage] 投稿日:2006/09/22(金) 20:48:15.35


「これがいわゆる竹生島の引っ張りってやつか?」「どんどん吸われてるぜ」


「プラットフォームへ座標変更」「重たいんだ。すごく重たいんだ」


「風のおかげだ。これが切れたら…落ちる。」「風 きてくれ おねがい」


「もはや限界に近付きつつある」「もはや なんてことだ」


「最高に足つりまくった」 「御無体な」「そんなところの筋肉がマジで」


「やれやれ」「これでただの人に戻ったよ」


「おいおい そんなもんじゃねえだろ」


「対地速度27キロメーターパーアワッー!」


「ラダーを左に操作する!ラダーを操作すると機体が下がる!」


「この声が聞こえたら 了解といってくれ!」


「インカムに怒鳴っても仕方ないな

(09/22)

これなんて真紅フォン?

どう見てもローゼンメイデングッズです。で、翠は(ry

今日の汁。

ホワイトグレープタイザー

こないだ買ったレッドグレープタイザーの白版ですが、え〜と、多分レッドの方が美味しかったと思います

って言うか、insタグって使い方が難しいな‥‥

(09/21)

‥‥、え〜、ナニこのD1ブロックのガチ対決?

こんな所で潰し合いは勿体ないと思うか、ローゼンドールのうちどちらかが必ず上がれるからオッケーと考えるか‥‥

#得票数から考えると、「勿体ない」の方が有力だな。

折角だから初の4ケタ得票対決を見てみたいココロだけど、アニメ2のローゼンスレは予選から最萌え嵐が跋扈してたおかげで新規投票者が増えないのがネックですな。


関係無いけど、勇者光臨


さらに関係無いけど、連想ゲームかナニかですか?(謎)

今日のハルヒ。

最終回一つ前と言うことで殿の回ですが、取り敢えずれんげくんが強力モータ無しで出て来たのにはビビった。

しかし、今のフランスに日本企業を次々と買収出来るような体力のある企業なんざ存在してないと思います(爆)


で、銛センパイはついに専用話無かったねと(爆)

(09/20)

らき☆すたが兄メカだぜYahhh〜


って言うか、今までの流れから来てアニメにならない方が不自然ですが、しかし来春ですか。一応正式な本誌発表が10/10号ってことは、それから半年待たされる可能性は少ないだろうから、来年の2月辺りに放映の可能性が高いカナ、カナ?

‥‥、で、ここまで来ていきなり中の人が変わるのはカンベンな。

そしてつかさ人はもう少しテンション上げてクレ。ドラマCDのままだと、絵が付いた時に間がもたん。

今日のナニ。

キタヨー!!

絵柄が激しくポスターの使いまわし、イヤイヤ、私は一向にかまわんッッッッ!!!!

さすがに紅の子で懲りたのか背景色はかなり抑え目なので、普通にクッションとして使っても大丈夫っぽいぞい。

#width 900mmってよく考えると結構(どころじゃなく)巨大な希ガス‥‥


で、契約の指輪(指輪バージョン)も発売かい!

イヤリングverを予約した人の立場は‥‥、とか思ったけど8,000円は高いヨ。チェーン通してペンダントヘッドにしても良いけど、さすがにピアスよりもかなりデカそうなので使いどころに困るカモ(ヒント:ディアゴスティーニのキティシルバー並に表で使えません)


なんつうか、最近のローゼングッズは全体に異様に値が張る&1シリーズで個数が多いのでまともに追っかけてったらマジでエラいことになりますヨ。

ちなみに最終的には等身大ドールがゴールで、イヤイヤ(爆)

(09/19)

‥‥、ザンデ倒してそのままラスダン(脱出&セーブ不可)に突入してなにげにケルベロスに遭遇したら速効全滅させられた件 orz

なんせ、シ・竜・導・戦で全員両手武器という、1ターン目に叩き出すダメージは強烈だけどそれで殺し切れなかったら後はシラネというガラスの艦隊なのでケロの3回攻撃は聞いてないよ状態デス。


シーフなんてHP2500位なのにザコからの被ダメが1200超えるので、ケロの単体攻撃1発+全体魔法か、全体魔法*3で死亡確定なんだけど、なんせ今のところ熟練度99のシーフがパーティで最大ダメージたたき出しているので、別のジョブにするとか後列に回す訳にもいかないので痛し痒しなココロ。

竜騎士と戦士はブラッド系武器のお蔭で瀕死でも死ぬ前に攻撃準が回って来さえすれば回復出来るんですが、シーフにはブラッド系武器が無い上に最終防具も貧弱杉。ちなみにリボン+守りの指輪装備済デス。っつうかキングベヒーモスから死ぬ気でパチったまもりのゆびわ×4があるのにこのザマw


そんな訳で、全全滅入場!!(ちょ〜ネタバレ)

今日の立ち読み。

そいえば、COMIC ALIVEにはぴねす!のコミック版(多分アニメ版兼用)が連載してたのでチェキったのですよ。

そして、相変わらずるるる氏の連載は微妙。って言うか連載陣の割に内容は全部微妙(爆)

そして、アニメはまたU局か orz

(09/18)

某クイズっぽい番組でやってたアイスランドの超巨大温泉地

‥‥、ヘタなビーチよりデカいな‥‥

っていくらなんでもデカ杉と思ったらこっちっぽい。

スケールと比較すると判るけど確かにヘタな砂浜よりデカい

間欠泉のゲイシールは、街の場所だけは判ったけど間欠泉自体は解像度&データ不足で位置は特定出来ず。

(09/17)

こないだ社販で注文した大量のきのこが来たのでどうしようかなと思ってたら丁度チューボーできのこ入りチキンオムレツとかやってた訳ですが。

‥‥、で、よりによってケチャップが無いのは罠デスか orz

今日の新刊。

COMIC RiN vol.22。

え〜と、前号の次回予告にあって載ってないのが5人で、次回予告になくて載ってるのが6人ってそれなんて言う代原?

ウミショー(1)(2)。はっとりみつる。

‥‥、え〜と、3巻が一番面白かったなぁと‥‥

聖少女領域。ALI PROJECT。

今までずっとALL PROJECTだとばっかり思っててアニメコーナーの「お」の処探して無いなぁと思ってたら実は「あ」だったという BIrz

関係無いですが、RD-X5でCD-DAを再生すると、TVの映像はそのままでサウンドだけCD-DAのブツが再生されるのですが、なんでよりによって背景がカトゥーンネットワークの明日のジョーなんデスか(爆)

録画中はチャンネルも変わらないし再生中はW録切り替えも出来ないしで、一体なんの拷問かと。

(09/16)

ニュ速+でgoogle erthの新verが出たというネタがあったので早速チェキですよ〜

‥‥、これは、なんというか、物凄いね‥‥


近場はまだ全然詳細マップが出てないので、折角だからツールとかジロのコースを表示してみましたが、ドロミテ山塊のムチャクチャっぷりとかシャンゼリゼ通りのだだっ広さとか色々楽しいデスよ。

そして、東京ディスニーランドとタメを張る広大っぷりの皇居と赤坂御苑にワラタ。

皇居の中なんざ、何十件建物が立ち並んでいるんだという勢いデスなぁ。


ついでに、ラリージャパンのSSでもみたかったけどさすがにのっぱらだけあって地図が、無い(笑)


そしてお約束のテポドン発射基地エリア51もw

検索がラスベガスとなっているのは、ここがラスベガスの北西にあるから。ラスベガスから北西に登っていくと、特徴的な多角形のグルーム・レイクが見えます。日本の雑誌なんかで出ている写真は、滑走路が上の方に見えますが、アレは南北が逆なので注意。

ちなみに、エリア51よりも北に妙な緑で塗られた場所がありますが、ココはかなりマズい軍事基地だと思われます。

元々、あの近くはWW2時代に核実験場があったりと軍事施設が散在していた場所ですからな。別にエリア51が特別怪しい/機密の場所でもなかったりして。

(09/15)

そうそう、明日から某DEPOで07シーズンのスキー・ボード展示会があるみたいデスよ。

#ひょっとしたらボードだけだった鴨新米

いつもは8月辺りから早期展示会やってるけど、今期は全体にちょっと遅い感じ。まぁ、あの暑さの中でボードやらウェアの選定する気にはなりませんが(笑)

今年こそは上下ウェアを新調するべ、‥‥、と言って3シーズン位経ちましたが、え〜、去年は濃いブラウン系が良いかなと思ったけど今年はどうかな?

DEPOで既に並んでいるラインナップをみると、なんとなく白+薄いグレーの上下にヴィヴィットカラーのキャップ&アクセサリ類という組み合わせが良い感じもしますが、むしろ思い切って黄色ってのも良いカモ。


関係無いけど、コレはこっそり持って帰るにはかさばるよなぁ(買う気かよ!)

ttp://yomogi.cubicplus.net/ ttp://bangdoll.sakura.ne.jp/ ttp://zec.nihon.to/ ttp://watta.hustle.ne.jp/ ttp://oremuhax.x0.com/ ttp://www.synapse.ne.jp/botugo/

今日のナニ。

え〜とですね、某グッズ屋から紅の子と銀の子の等身大抱き枕が出ているのデスよ。7,200円で。

当然ですね、人として次は庭師姉妹を期待する訳ですよ。

‥‥、夏場に翠色の枕はさすがに暑苦しそうだなぁと(買う気かよ!)


いやいや、このサイズのクッションってのはPC使う時に抱えていると非常に楽ってだけで、別にやましく え〜と、他意はないですじょ?(無い訳あるかい)

まぁ結局何が言いたいかと言うと、抱き枕なんだからデザインは横じゃなくてに汁!

(09/14)

ところで、今度発売されるボンボンの増刊号。


ボンボン増刊 アブラカダブラ 9月29日発売


ねぎま!?EP0

モンスターハンター 渋染かずき

モンスターハンター日記 真島ヒロ

三国志大戦を創った男達 平沢たかゆき


その他豪華作家陣

柴田亜美、松沢夏樹、高雄右京 綾永らん、あらきかなお、犬井正樹


Soundhorizon

独占インタビュー&初コミック化!

竹下けんじろう イラスト相田裕


‥‥、これなんて電撃ガンガン?(爆)

豪華というかカオスと言うか表現に困る執筆陣デスな。


関係無いけど、長野ロキシーに時かけの前売りを買いに行ったら扱ってないと言われた件 orz

初日にどこまで人が集まるかは未知数デスからなぁ。

って言うか、Loppiで前売券扱ってたハズですがすでに検索に引っかからない、ってことは前売券自体が既に販売していないってことか?

今日のハルヒ。

ラスト近いのにまだ過去話かって気もしますが面白かったのでヨロシ。

って言うか、これで次回が殿の過去話で残り1話が最終回ってのは、全体の展開からすれば不完全燃焼も良い処ですな‥‥。いや、既にコミック8/9巻のネタまで使ってスットコ切れだし、いかんせん原作側も未だに伸展が無いんでしょうがないんですが。


しかし、鏡夜宅は一般住居なのにデザインがどこぞのホールみたいで、あんな天井バカ高くて片面全部窓みたいな部屋で寝るのは落ち着かないと思いマッスル。

って言うかあんな収納する位ならウォークインクローゼット作れと。

(09/13)

10月の新刊予定(仮)をチェキ。


史上最強の弟子 ケンイチ(22) 松江名俊 / 地獄少女(3) 永遠幸 / IDATEN翔(5) 藤原としひろ / 西岸良平名作集 地球最後の日 西岸良平 / ガレキの翔(1) 島本和彦 / シズカ八犬伝 藤田まぐろ / はっぴーXTC 星乃だーつ / おとなになるまえに 関谷あさみ / 魔法先生ネギま!(16) 赤松健 / ネギパ! (3) 赤松健 / たんぽ(5) 若宮弘明 / あいこら(5) 井上和郎 / GS美神 極楽大作戦!! 新装版(9)(10) 椎名高志 / 眠れる惑星(2) 陽気婢 / 月詠 -MOON PHASE-(12) 有馬啓太郎 / お気楽極楽ノストラざまス 新装版 (1)(2) 有馬啓太郎 / まほろまてぃっく 新装版 (8) ぢたま(某) / 0からはじめましょう!(1) ととねみぎ / 装甲擲弾兵 改訂新版 小林源文 / 虹の女神 大井昌和


‥‥、そうですか、単行本デスか(謎)

そしてガレキの翔は一体いつ発売されるんだと(笑)

今日の新刊。

貧乳時代。

え〜と、RiNもそうなのですが、えろす業界から一般誌に作家が引き抜かれたおかげで、えろす業界の中でも作家の取り合いがアレみたいですなぁ。

國津氏がaliveで書いてるの読んでミントハーブティ噴いたし。

(09/12)

え〜と、漫画キャラ板で最萌えやるみたいですが、エントリ条件が「商業漫画に登場する女性キャラ」ってだけで連載期間etcの制限がないため、初日のエントリ状況を見ているだけで目眩いがしますヨ。

放映期間指定のアニキャラ最萌えですら予選は収拾つかないのに、無制限にキャラを持って来た日にゃもう。


関係無いけど、今月で運転免許の更新しないといけないので、なんか余った申請用写真残ってなかったかなとチェキったけど出て来たのが眼鏡がどう見ても5年以上前のですのブツだったので結局写真屋に行って新しく撮り直しデス。

免許センターで更新するのはスゲー面倒くさいので、近場の警察署で良いか‥‥

って言うか、ゴールド&途中で二輪免許取得なおかげで前回の更新から物凄い期間が開いたので更新手順すら忘れたにょ(爆)

今日のナニ。

そうそう、金曜日にやってたルパンの様なものを録画しておいたので見たのですよ。

‥‥、だっぽん!

いやまぁ、前回のエンジェル隊に比べりゃマシではありますが、やっぱり「マシだけど」の域を出ないアレ。

「超圧縮した液体ニトロ」なんて、持ち運びは難しいは信管で制御しなくても勝手に爆発するわで、ああいう作戦に使うには最悪デスよ。プロほど威力よりも「爆発して欲しい処で爆発する」ことと「爆発して欲しくない処で爆発しない」ことを重視するから。

#まぁ、圧縮したと言ってる割には普通のニトログリセリンよりも威力はヘボい様ですが(笑)

#純粋に武器として使うなら「ファイヤー」の方がまだ優秀じゃんと。

(09/11)

そんな訳で、耳鼻科行って抗ヒスタミン剤(塩酸オロパタジン)やら点鼻薬やら貰って来た訳ですが。

説明によれば、今までのアレルギー薬に比べて眠気・喉の渇きが少ないと言う話でしたが、コレが眠気はともかく倦怠感がヒドス。

置き薬の鼻炎薬でもかなりダルくなったし、どうもこの成分は微妙に合わないの鴨新米。

今日のナニ。

そいえば、ユージンのSRDX蒼星石の画像が出てましたが‥‥、SRDX銀の子に比べても貧弱かつあんまり可愛くないのは罠デスか orz

しかしこうやって比べちゃうと、造型(特に顔)では金の子が、パーツの作り込みっぷと可愛さでは翠の子が、いかに良い出来だったかってのが判ってアレですなぁ。

ホントは翠の子と並べて庭師姉妹やりたいんだけど、このプレ画像だと迷うなぁ。キムの子も、出来は良いんだけどあちこちで山のように数を発注したおかげで未だに売れ残ってる状態だし、蒼の子もゲンブツが発売されてからゆっくりチェキっても‥‥、と思うココロ。

(09/10)

夏場は何ヶ所かのファミレスと&飯屋でグリーンカレーがメニューに出てましたが、なんかどこの店でも塩気が強すぎて食べててツラかったのですが、久々にアップルグリム行って食べたら実にスパイスと塩気のバランスが良くて、去年はどこぞのファミレスで食べて美味かった覚えがあったがココだったのかと。

ホントはもう一段階位パンチの聞いた辛さにしても良いかなぁと思うけど、まぁ、誰でも食べられるという意味ではこの位が限界なのカモ。

今日のマイメロ。

マイメロママが極悪過ぎる件。

王様&王妃様と言いマイメロパパ&マイメロママといい、あの世界はパパ=無能でママ=最強が定説ですか。

(09/09)

そいえばDSのFF3ですが、ダラダラとやっててやっと水のクリスタル復活(?)まで。

しかし、ミニマムのダンジョンを抜けるために主人公をシーフにしましたがコレがとっても使えることが判って結局延々シーフのままで固定デスよw

シーフ・赤・黒・戦士ですが、キングソード+ブラッドソード二丁戦士&ナイフ両手持ちシーフが総ダメージの9割をたたき出してくれるので、実質赤魔道士は白魔法しか使ってないなぁと。

特に魔法系のジョブに関しては、熟練度システムのおかげでなかなか「別の魔法系」に移るのが面倒くさいんですよ。確かにちょっとダンジョン潜れば熟練度はパカパカ上がりますが、魔法回数の回復はダンジョン出ないと出来ないので、実質的に魔法はダンジョンに入った時点の回数しか使えないことになるし‥‥


しかし、とんずらの失敗率の高さには失望した。

今日の赤ずきん。

りんご戦力化フラグかと思いましたが普通にスルーされてた件w

そして、ぬこよりブラコンの方が役に立たないことが判明した件w

(09/08)

そいえば、昼間の温度も少し下がって来たし、週末はチャリで黒姫〜戸隠ルートでも登るかと思ったのですよ。

‥‥、撤収!!


そして、また新たなローゼングッズが orz

翠の子をゲットするためには適当な日付を捏造するしかないのか‥‥。真紅様も悪くないケドそんなファスナーアクセサリばっかり集めてもなぁ。

んで、8月以降の並び順は人気の準デスか?(否定できないのが怖い)

っていうか、キャラCDも今月から1枚/月で最低6枚発売だし、こないだの契約の指輪も値引あるとはいえ4,500円するし、そう言えば来年のカレンダーも予約したしでカードの請求がローゼングッズでエラいことになるヨカン(爆)

#そのくせコミックは1巻だけでDVDは買ってないとエラいバランスだな(笑)


関係無いけど、ハルヒでかいよハルヒ

今日の新刊。

仮面のメイドガイ(4)。赤衣丸歩郎。

え〜と‥‥、ちょっと今回は微妙ですよ。

コガラシがあまり出てこない回ばっかり集まったあげく、毎度のネームが異様に真っ黒なので濃いを通り越して読んでて重い。

ちちしりふとももなんか飾りです。エロい人にはそれが判らんのです。

かみちゃまかりん chu!(1)。コゲどんぼ。

え〜と、無印の方は相変わらず途中からダルくなって4巻あたりから買ってなかったので、結局ナニがどうなったのかサッパリ判からない訳ですが。

***

ねぎパ!(1)。

‥‥、はいてない?

(09/07)

そろそろかふんちょ〜が酷いのでまた耳鼻科行って抗アレルギー薬貰ってこないといけないなぁ。

部屋では空気清浄機を常時稼動させているから良いけど、それ以外の場所はかなり厳しいココロ。

#と言っても、流石に吸着フィルタが劣化してきたのか全盛期に比べると今ひとつって感じも‥‥。いや、内部フィルタは2年交換だしタバコの煙吸わせている訳じゃないから、劣化というよりも置き場所の問題カモ。


そういえば、こないだ入れたレカロシートですが、なんかシートベルトの取り回しが微妙で脱着がちと面倒くさいので四点式シートベルトでもいれたくなるココロw

いや、アレは公道で使えない上に後部座席が1つ死ぬしで、到底街中で使う様なブツじゃないけどな。一応、上から三点ベルト締めれば公道でも使えますがそれじゃ全く意味ないぞい(爆)

今日のハルヒ。

ボ、ボサノバくんツンデレ?(謎)

いやまぁ、ハルヒの人もあの接客は反則物ですが。天然系にも限度ってものが‥‥、えろいからいいけど、イヤイヤ(爆)

そしてれんげくんの人脈広すぎ(笑)


ついでに、コミック9巻買いましたが1巻に比べて格段に面白くなっている件。


ついでに、え〜と、コレはどこに行けば手に(ry

(09/06)

え〜、バケットシートが届いたのでサクっと取り付けですよ。

こないだバラした時に必要な工具はチェックしてあったので、工具持って来て今のシートバラして掃除してレール乗せ替えて取り付けで40分位かな。

シートとレールの取り付けが六角穴ボルトなんだけど、チャリ用の携帯レンチだったので微妙に心配な気もしないでもない。って言うか、普通の六角レンチのセット買っても何故かあっという間に何処かに消えるのは祟りで(ry

一応六角のT字レンチもあるんだけど、シート+レカロアダプタをシートレールに取り付ける部分は位置調整のために仮締め状態で組みつけておいてシートレールを車体に固定してから本締めなので、T字レンチじゃダメなんだよな‥‥


しかし、このシートバックのサイズだと頭が微妙にハミ出すな。

完全に覆えとは言いませんが、一般シートでの安全なヘッドレストの位置(ヘッドレストの中心が耳の裏側より上)に足りてないデスよ。前のLXはヘッドレストの調整が出来たのですが、SR系は一体型だから座面のアンコ抜きでもしないと調整出来ないヨ‥‥

#調整と言っても上に2cm程度で、さらに一番上でも後頭部にヘッドレストの枠が直撃するので鞭打ち防止にはなるけど逆に脳震盪になるんじゃないかという勢いですが(爆)

9月の新刊リストをチェキ。

09/01

09/04

09/05

09/06

09/07

09/09

09上旬

09/15

09/16

09/20

09/22

09/25

09/26

09/27

(09/05)

こないだのマウスパッドが届きましたじょ?

薄いタイプもあったけど、個人的にある程度厚さが無いと手が痛いので通常タイプで。って言うか送料込みで2枚で5,000円デスよ、ええ。

今使っているマウスがココも某所もLogitechのワイヤレス・ボールマウスですが、一応光学マウス推奨みたいな書き方してますが普通にボールマウスでも問題無し。でも、標準サイズといいつつ今までのマウスパッドよりも明らかに小さくなるのは仕様で(ry


ところで、クレイドル型のワイヤレスマウスもちょっと欲しいけど、なんせ今売っているのって左右非対称の上にボタン山盛りなのでちょっとね‥‥。 後、なんであんな底面の面積がバカみたいに広いんデスか? ボタンならまだ機能殺せば良いけど、上面よりも底面の面積が広い形状のマウスの使い難さは異常。


関係無いけど、某所からリンクしてたオシム語録 某板版

今日の汁。

DASANI。コカ・コーラ。

‥‥、え〜と、シトラスMIXとか無糖炭酸とか書いてあるので、てっきりクリスタルガイザー・スパークリングレモンと同じ系統でシトラス風味の炭酸ミネラルウォーターかと思って飲んだら激しく甘くてDASANI噴いた(謎)

これじゃ無糖炭酸じゃ無くて、ノンカロリーの甘味飲料じゃネーか。


いやまぁ、コカ・コーラ・ボトラーズにんなもの期待するだけ無駄ですか‥‥

(09/04)

ところで、エアーパッドプロっちゅうマウスパッドがあるんですよ。

今使ってるスエード調マウスパッドがいいかげんヘタって来て、「マウスを動かすとホコリがとれます」だったハズが自分で空気中のホコリ集めてマウスに吸着させてる状態でもうダメぽな訳で、折角だから某所と合わせて2枚チェキってみるかなぁという感じで。


なんせコレ、通常サイズで2,000円 + 専用裏面パッドで2セット揃えると4,500円ほどになる(実際の売価は4,000円位だけど)ブツですからな。

今のは1,200円だかで4年位使ったので、コレよりは保ってもらわないと(笑)

今日の汁。

ペリエ ライム。

う〜ん、確かにライムは炭酸には合うハズなんだけど、個人的にはレモンかノーマルの方が良いなぁと。

ワシがライムあんまり好きじゃないってのもありますが、ちょっと青臭い後味が残って微妙デス。

グレープタイザーレッド。

ドン・キホーテでミネラルウォータをチェキったついでになんとなく。

簡単に言うと炭酸葡萄ジュースですが、国内メーカ物で主流な薄味じゃなくてやたら濃厚なじゅ〜ぅすぃ〜デス。

炭酸があるので緩和はされてますが、やっぱり甘渋酸っぱいですよ。いや、マズい訳じゃないけど、一般的な清涼飲料水と比べるとかなり「濃い」

ちなみに原産国は‥‥、南アフリカ!?

(09/03)

鼻かぜなんだかアレルギーなんだかサッパリわかんない状態が1週間以上続いていて、チャリで出るのもアレだし某スポクラも休み続けだったけど、多分風邪の方は良くなって後はアレルギーだけなので、平日にちょっと時間かけて躰を復帰させないといかんなと。

涼しくなってきたとは言え、この気温の中走って途中で調子悪くなったらホントに家まで帰り着けないからな‥‥


そいえば、こないだ補給食探してたら、なんか 純ぶどう糖の個包パックが売ってたのですよ。

試しに一袋チェキってみましたが、え〜と‥‥、なんて言うか、砂糖って純粋過ぎると全然甘く感じないのね。

ただ、なんかここの所水分を飲んでも飲んでも全然身体が吸収しなくて、腹ばかりふくれてタマラン状態だったけど、コレ一袋とミネラルウォーター300ml飲んだらなんか妙に満足デス。

今日のマイメロ。

一応、後半に向けてのラスボス登場の回ですが、微妙にクロミ様がパワーアップしたのはいいけど微妙に存在感がナニになっているので大丈夫かと(ナニが?)

(09/02)

結局、バケットシートは返品した予算で別のオクを漁ったら微妙に安い値段でチェキれたのでまぁ良いかと。

しかし、レール付きはともかく素のシートでもスゲー重いのでワラタよ。

カタログ上で見るとセミバケとフルバケであんな重量差があるのは本当なのか?と思ってたけど、さすがにあの構造を見るとなるほどなぁと思いますよ。

フルバケって、座面下の構造体すら無くてシート部分に直接シートレールを固定する構造だから当然か。


っていうか、こないだの壊れた座面部分ですが、アレはレカロだかブリンプからフレーム部分だけ購入出来るっぽいので、そこだけ交換すればちゃんと使えるみたいですが、まぁ、完動品を落札したハズなのにさらに手間と金かけるのもなんだかなだしな。

社外シートの場合、スゲー細かい単位でパーツ購入できるんだよな。って言うかヘタしたらパーツだけ組み合わせて一客作れますが、プラモと同じでそんなことやったら完成品の何倍になるか計算するのが怖い(爆)

今日の赤ずきん。

3・4話目で既に崩壊していた作画はまぁマシになったと思われますが、しかし、りんごタンはともかく草の人も唯の背景になっているのが理不d(ry

(09/01)

ついに契約の指輪がアクセサリ化デスよ!!

って指輪じゃなくてイヤリングかよ orz

グッズで良くある錫合金製じゃなくて、一応ちゃんとしたシルバーアクセサリみたいですが(って言うかこの値段で錫だったら怒るべさ)、銀はやわいのでリング部分をちょっと改造して小指でいいから普通に指にはめられるサイズに加工すれば(ヤメレ)


‥‥、で、コレどこに売ってんの?(爆)

今日のナニ。

赤ずきんトレカのゲット報告があったのデスが‥‥、