[ホーム] [2006/08]

(08/31)

‥‥、という訳で、バケットシートは返品デス orz

パーツ専門店なのに底面の取り付けナットが盛大に欠けてるのに気がつかないってのはいかがなものかと。と言っても、出品ラインナップを見るとシートに関しては数も無いし経験が浅い可能性もありますが、しかし、いくらなんでも、ねぇ‥‥

戻ってくる金額+2マソの予算で新品のSR-3がチェキれるので、この際新品でも良いかなぁ。どうせこないだのプラスが残ってるし(爆)


なんと言うか、なんかここの所、初期不良だのメーカのミスだのつかむ確率がやたらに高いのはいかがなものかと。

ちなみに、例の動かなかったiPod nanoは、購入ショップに持ち込んだら「購入日から3日を過ぎたら交換じゃなくて修理になります。ちなみに戻ってくるのは2週間後♪」と言われて某氏が「サポセンに電話しても結局不良品だとは判らなかった上にそんなの出荷しといて交換出来ませんってどういうことだゴルァ」とショップの店頭で電話でAppleサポセンの人間と喧々囂々やってたらショップの方ですいませんこちらで返品しときますのでと言ってサクっと新品交換になって無事動いたらしいデスが。


‥‥、ちなみに、今のところ例の液晶ディスプレイは不具合もドット欠けもありませんじょ?(笑)

今日のハルヒ。

ボサノバくん人気だよボサノバ(笑)

っていうか、原作だとこの人中盤からのレギュラーだったりするのねん。


しかし、2クール全26話予定ってことは今月中で終わりデスか。アカギに引き続いて作画も中の人もかなりリキ入ってたブツなので、コレで終了にするにはあまりに惜しいよなぁ。

アカギは原作が終了するまで2期はありえませんが、こっちはまだネタのストックも多いみたいだし、2期は‥‥、あると思うねんけど。


そして、次クールはエロゲ原作アニメが7割ってアンタ‥‥

(08/30)

え〜、早速らき☆すたおきらくカーニバルを予約した件。

ところで、付録にある「枕カバー」ってのは普通の枕なのか? なんせ抱き枕と違って枕はサイズが幅ありすぎてどんなサイズで出てくるのかちょっと不安な気が。


関係ありませんが、音速丸さんが似合いすぎデス。

触れるグッズと言えばRIOマウスパッドとかありましたが、流石にフィギュアは‥‥と思ったけど藤本ヒカリがあったな(アレはドールだけど)

‥‥で、藤岡ハルヒフィギュアはマダ〜?(意味不明)


更に関係ないけど、好きな数字デスか。そうですか。。

しかし、amazonですえぜんを検索してもSUEZENさんのブツしか出てこないヨ(予約する気だったんかい)


さらに関係無いけど、赤ずきん凶悪だよ赤ずきん

右下の見切れてる黄色い物体が一瞬謎だったけど、よく見たら庭師の如雨露じゃん。つまりスィートフォンならぬスィドリームで(ry

今日の新刊。

ばらえてぃも〜にん(1)。竹本泉。

え〜と、ん〜と、なんと言うか、かなり微妙デス‥‥

ノリ的にはアップルパラダイス系ですが、いかんせん主役キャラのキャラ立ちがイマイチなので、「で、それがどうしたの?」的な印象がねぇ。

アクシズのハマーンさん。井上行広。

ガンダムさんと並んでガンダムエースの2大ギャグマンガでしたが、いかんせんMSとかMAの絵が殆ど無い上にアレでナニなので純粋にキャラ物ギャグですよ。

 

IKKI 10月号。

‥‥、え〜と、竹熊センセイのblogに「スク水着てグラビア撮影しますた」ってのがあったんデスがまさか表紙を飾るとは思ってませんでしたヨ(爆)

っていうか、オヤジ二人がスクール水着とネコミミメイドのコスプレでキタネー部屋に並んでいる表紙の雑誌をどんな顔してレジに持って行きゃいいのか誰か教えてプリーズ!

(08/29)

そいえば、こないだオクで落札したバケットシートが届いたのですよ。

って言うか、入金してから発送まで二・三日と言ってたので木曜日か金曜日着だと思ってたらいきなり翌日に届いたのはいいんですが梱包がデカ杉DA!

水濡れはもちろん取り付けまでは湿気も厳禁なのでヘタな処に置く訳にもいかないし、ぶっちゃけ邪魔デス。

う〜ん、今のシートがアレだから早速交換したいんだけど、さすがに夜のシート交換作業は厳しいカモ。

今日のナニ。

紀伊国屋からDMが来てましたが、Tモバのドキュメント映画「マイヨ・ジョーヌへの挑戦」がDVD化されますな。

日本では単館でしかもCSCのOVERCOMINGと同時上映というダレが観にいくんだという状況でしたが。


で、全然関係無いけどバトルプログラマーシラセのDVDが出ていると聞いて飛んで来ましたじょ?(謎)

(08/28)

スロ機種板のローゼンスレが4スレ目突入ですよ〜

そ言えば、アニキャラ板の最萌え本戦は翠の子が920票という本戦最高得票稼いでましたが、取り敢えず同ブロックには敵がいないし、ライバルになるとすると、くるくるシャッフル後のハルヒキャラとの当り方ってところかな。

今日の(?)マイメロ。

ここの処うさみみ仮面に追い込みがかかってますが死亡フラグですか?

っていうか小学生ですでにあのツンデレっぷりなのはいかがな(ry

(08/27)

という訳で、こうなった訳ですが(笑)

フィギュア用にマクロ撮影出来るデジカメをチェキろうかと思ったけど、店頭で見てもなんかピンと来るブツが無いしどうしようかと。


しかし、こうして置いてみると、前のダイアモンドトロン管17インチがガタイデカい割に画面小さい?ってのが良く判るんですが、しかし、やっぱり液晶ディスプレイの発色はあんまり好きじゃないね。(発色というか、バックライトがどうやっても眩しくて疲れるのが一番の問題なのですが)

まぁ、どうしても堪えられなければ(主にえろすゲー)、某所の方を液晶にしてこっちを戻すカモと言う感じで。

あ、内蔵スピーカは既にどうしようもありません(爆)


関係無いけど、オクでレカロを探したけど殆どのブツは同じメンツで争ってる件(笑)

今日の新刊。

電撃萌王。

 

ちょこッっとヒメ。カザマ・アヤミ。

ぬこなのかぞぬなのかはっきりしてクレと‥‥

シルエットはぬこというよりもフェレットかうさぎという勢いだし、混乱すること間違い無しデス(笑)

いぬかみ!(2)。松沢まり。

松沢まりと聞いて飛んできましたじょ?(謎)

アニメは「主人公が変態」以外の感想が思い浮かばないというか、ぶっちゃけ内容がサッパリわかんないんですが、元はかなり少女漫画系というかそんな内容だったのねん。

でじぱら(1)。高木信孝。

 


関係無いけど、工学科に在籍していることとAVオタであることに関連性は全然無い訳ですが。

ゾクセイ(1)。松山せいじ。

‥‥、え〜、身体の方の骨格はそこそこまとも(?)なのに顔の骨格がおかしいのでみんなお面被ってる様に見えてものごっつ違和感があるのは相変わらずの御大でありますが。

って言うか美術部部長の話がまだ入ってないのはやられたと思った。

(08/26)

オクで狙ってたレカロですがギリギリまで様子見でなるたけ金額の上がりを押さえようという雰囲気だったのだけど1日前に空気嫁な参加者のおかgで予算上限まで上がっちゃったので諦めて第二候補のブツを落札ということで。

‥‥、って言うか、大番長とアラジンのおかげで予算が倍増どころか5倍増位になった件(爆)


ちなみに、昨日の秘宝伝0枚役揃ってボヌス34連を合わせると、え〜と、二日で105のチャリが買える位のプラスに‥‥

今日の新刊。

ちょこッっとSister。

コンビニ売りの300円コミックで出ててマジかと(笑)

COMIC RiN vol.21。

え〜っと、ぶっちゃけ今回はちょっとびみょ〜

特にきょぬー系作家のおおハズレっぷりはちょとね‥‥

もぉいいかい。ほしのふうた。

個人的に、世間一般的な評価に比べてほしのふうた氏はそれほど良いものだとは思ってなかったのデスが、このコミック、というかイラストブックみたら評価がグンと上がりましたヨ

***

ケンコー全裸系水泳部ウミショー(3)。はっとりみつる。

***

(08/25)

TVでAPINA村山のCMやってて、そいやこないだブチ壊した後箱新築してたけどオープンしたのねんということでチェキ。

‥‥、うんまぁ、昨今のビデオゲームの悲惨さは言うまでもありませんが、それでもなんとか頑張りましたというラインナップは置いてあるな。


で、ついでに併設(?)したインドアバッティングセンターですが、某大豆島に入ってるマッスィーンと違って「ランダム」パターンが無いので、変化球なら(設定変えるまで)延々フォーク投げ込んでくるのでちょっと途中で飽きる。

そして、右手にだけグラブはめて左打席で遊んでたら左手親指がエラいことに‥‥


しかし、今となっては花火やらのみなし純A機がゲーセンでしか打てないってのに改めて気がついてなんか orz

5号機も、がんがってはいるんだけど、やたらゲーム性を複雑にしたあげく「どうやって打っていいかワカラン」新台が山ほど入るのはなんだかなぁ。

確かにスットコ機も台の情報を知らないと打ち様が無いのは同じなのですが、純Aの替りになる様な台が全然出てこない(クラコンの様なものも1,000円打ってワケワカランかったし)状態だし、なんか最終的には結局エヴァに収束する希ガス‥‥

(08/24)

お盆は鯖作業やらナニやらで休みをヌルーしてたので今日から4連休デスよ〜

でも鼻かぜが先週末から全然治ってませんよ〜 orz


暑さも大概だしここ二週間ほどコミケだ鯖メンテだでまともにナニもしてないし、いきなりチャリ持ち出して山登って無事に帰ってこられる保証が無いわけで、結局昼間っから某スポクラでちょっと動いて様子見程度ってことで。

鼻はナニですが熱は無いのでそこそこ動くのは平気ですが、咳とクシャミがどう見ても風邪引きですな状況なので誤魔化すのが大変、イヤイヤ(ヒドス)

さすがに、暑いからと水着も持ってったけどプールはやめとく方がヨロシ‥‥


関係無いけど、今さらウミショー(3)買って面白かった件。

菜々子さん的日常、ジョバレ、ウミショー辺りのノリは好きだなぁ。

今日のナニ。

‥‥、え〜と、今使ってるレカロのLXですが運転席右側のランバーサポートが擦り切れていいかげんゴミが増えるのでなんか中古でよさげなブツが無いかとチェキったら某所のオクでSR-IIIがなかなかよさげな金額で出てたのでチェキですよ〜

って言うかまだ争い中デスが(笑)


LX用のシートレールは所謂レカロAってブツなので、SRシリーズならそのまま使えるから出来ればコレを落札したいココロ。

ちなみに、怪しげなSR-III「タイプ」とか言うなんちゃってレカロ新品が異様な金額で出てますが、さすがに事故った時にシート割れてケガとかの可能性を考えるとさすがに、ね。

(08/23)

コントローラーどうしようかなと思ってちょっとゲーム屋を見たのですが、某所には純正が無くてHORIパッドしか無いというナニな状況ですよ。

昔はHORIパッドも悪くないと思ってたんだけど、PS2純正コントローラと比べるとやっぱり全体の作りがちょっと微妙ですな。ついでに、ロジテックのワイヤレスコントローラもあったけど、只でさえモータ入りで重いPS2コントローラにバッテリー乗せてさらに重くしてもなぁと。


そして、純正のPS用メモカはホンキで生産終了なのか‥‥

今日のハルヒ。

れんげ可愛いよれんげ


って言うか、今回は双子回なのに普通に面白かったな。

って言うか、れんげくんぱんつはいてない(爆)

(08/22)

某所で某氏が買ったiPod nanoのメンテナンス(?)をすることになったのデスが、あの本体メニュー、上ボタン押してもカーソルが上に行かないし下ボタン押したらカーソルが上に行くしで初手からブチ壊れてるんじゃネーの?と思ったらなんか実はダイヤルの様なものだった件(笑)


‥‥、そしてイロイロ試した結果実は本当に本体がブチ壊れてた件(爆)

って言うか、USBケーブルで接続してドライブとして認識したはいいけどエクスプローラやコマンドプロンプトからも開こうとするとハングする時点でどう見ても(ry

(08/21)

PS2も動かないし、こないだ始めちゃった逆裁の続きでもやるかと思うけど眠くて途中までやっては力尽きセーブしないで電ブチ→章やりなおしでちっとも進みませんヨ‥‥

まったく、マックスのハートを何十個盗めば気がすむんだ、キミは!?(理不尽)

今日のナニ。

夏フェス(夏のワンフェス)で思い出しましたが、ウ・ドゥと聞いちゃ黙って(ry

サッカーワールドカップ日本のアレを思い出したヨ。まぁ、アレは試合本体の会場じゃなくてリモート・ビューイングでしたが。

(08/20)

こ、これはキター!!

って夏フェスは今日かよ! orz


‥‥、で、でじこ新作にうさださんが出てない件 orz

今日のナニ。

NECOで宇宙戦艦ヤマト劇場版?の前後編がやってたのですよ。

***


関係無いけど、あずまきよひこblogの時をかけるともちゃんワラタ。

(08/19)

え〜と、メイド服と機関銃で連打しすぎたせいかPS2のコントローラが壊れますた orz

っていうか、初期ロット買ったときのコントローラなのでいいかげんガタがきてたし、左アナログスティックなんか倒しこむとなんかギシギシ言ってたしニュートラルも出ないしでまぁ寿命かなぁと。

#なんせ、左スティックの表面、梨地加工されてたのに摩擦でツルツルになってたし(笑)


ちなみにゲーム本体は、ステージ評価のTOTALでSクラス取るにはノーダメージが必須なので、評価稼ぎプレイでは一撃食らったらリトライというアレなゲームデス。まぁ、SMTPさえ取っちゃえばコンスタントに10連まで繋げるのでかなり楽になりますが。

#ダメージ食らっても代わりにバレットがSならTOTAL Sですが、6ステージ以外でコンボS&バレットSってのはノーダメージよりツライ。

#なんせ、バレットSって通常攻撃を一発も撃っちゃいけない訳で、ちょっと□ボタンをミスで押しちゃうともう終了。さすがに長丁場STでコレはキツい。

っていうか、結局、馬車道 + GAL(軽量化2段) + STMPの組み合わせが最強なのでコレばっかりしか使いませんがw

馬車道服だと刀4段目の***に追加効果が出るのが便利すぎで‥‥

今日のじゅ〜すぃ〜。

エルデの1億人が突っ込んだ。


お前、男だったのか!!

(08/18)

某所で出てたホスト部グッズ通販。

ホスト部×キティのどの層を狙っているのか全く判らんグッズはともかく、ベルゼネフネックレス(っていうかペンダントだろコレ)は激しく欲しい。

‥‥、と言っても、真鍮でこの造型で2,000円はどう考えてもボッタクリ、え〜と、熱心なファンのコレクター心をくすぐる一品だと思いマッスル。

#一応、ペンダントヘッド部分はシルバーを使っているみたいだけどね。

(08/17)

‥‥、カトゥーンネットワークでナディアの放映があるってんでサクっと予約したデスよ。

1回が2時間で数日置きに予定が入ってたから、4本連続の全話放映だと思ったのデスよ。

まさか劇場版だったとは orz

OPのブルーウォーターをワクテカして待ってたこの期待と憤りをどこに向ければ良んだ!?

(08/16)

ハルヒは、双子の回はキツいなぁ、やっぱり‥‥


そうそう、ケンイチアニメ、10/07〜テレ東らしいですね。U局じゃなくてヨカタよ。‥‥、まぁ、放映時間が24:55なんだけど orz

そして、エマの2期となのはの3期は微妙。

成長したなのはなどいらぬ!

今日のマイメロ。

え〜と、先週の回(総集編)に出てた人間版クロミ様にすっかり魅了されている訳デスが(笑)


関係無いけど、携帯機種板のスィートフォンスレ

 

(08/15)

更新が判りずらいのでタイムリープしてみました(謎)

(08/12)

‥‥、なんか前はこの時期の東京って何処も人がいなくてすっからかんだった覚えがありますが、今はどこ行っても人出は変わらず(さすがに通勤ラッシュは無いけど)、ビジネスホテルは満室続きだしでみんなお盆はどうしたのかと(君が言うな)


そして、OGKのサングラスはテンプルが鬼の締めつけで耳がちぎれるかとオモタ orz

メットで顎紐の上からかけただけなので気がつかなかったヨ‥‥

普通のメガネみたいに調整できるブツじゃなくて、テンプル自体の素材で締めつけてるからそう簡単にはフィッティング出来ないのでどうするか。

今日のナニ。

りんごは例の肉じゃがAAお蔭で殆ど某レナの人扱いになってますが(爆)


関係無いけど、今時ビジネスホテルでTVが100円っていかがな(ry

まぁ、DS + 逆裁1・2・3があったので別にいいデスが。っていうか二泊で1が全部終わんなかったデスが(笑)

(08/13)

6:00起きで臨海線で例の場所まで行きましたよ、ええ。

あの微妙な曇空のお蔭でかさばるカッパ(ゴアテックスの上下なのでデカい)持ってくハメになりましたが、しかし、ここ数日の気温を考えるとアレで快晴だったら確実に死人が出ていたと思われるので逆に助かったデスな(笑)

結局、7:50辺りに並び初めて動きだしたのが9:40。って言うか、ワンフェスで並んだときはある程度座れるすき間があったけどこっちはもう詰めるだけ詰めさせたあげくアフターケアが無いので延々立ちっぱなしで放置プレイってのはいかがな(ry

まぁ、少し番手下げても良いから端を確保しておけという作戦でかつ隣が丁度芝生のオープンスペースだったので適当に休めましたが、ええ。


‥‥、しかし、商業系作者のブースをちょっと周っただけでバッグがパンパンになるんですがあのトランク一つ同人誌で埋めてる人は何処周ってんのかと。

今日の新刊(?)

‥‥、え〜、まぁ、見事にどこかで見たようなラインナップですがこれ以上回るのはカンベンな。

ガイナ本。

最後のエヴァ本。

1995年以前のアニメとかのエロパロ集なのかよっ!。ろくめん☆ろっぴ。

妙に豪華な執筆陣というか同人版貧乳シリーズかよ!というブツですが。

って言うか、1995の冒頭アスカ物は異様にえろいと思うココロ。

カレンルート攻略! 〜カレンのいやらしさは異常〜

カレンルート攻略! イリヤとシロウのエピローグ。THRD BRAND/かつまたかずき。

両方とも続き物なんですが、上がカレン編前半で下がイリヤ編後半なのでサッパリです(笑)

いやまぁ、内容は例の如くアレなので別に良いケド。

えせえふさん2。流れ者組合/流星ひかる。

昔の単行本でみたような気もしたような‥‥

ANOTHER LOVE。八王子海パン突撃騎兵隊/巻田佳春。

アニメマニア。高速回転。

HDCP.。超平板小娘電視台。

上二冊が巻田氏が描いてるブツで下のは**氏の単独物。

 

Mr.S。SECOND DRY/関谷あさみ。

なんか一瞬、こないだのRiNの続きかと思った内容ですがネウロ本です。全然見えないケド、イヤイヤ(爆)

この作者は、微妙に同意なムリヤリ物が異様にツボなんですが、。

ままま! vol.2。ヘッポコハウジング/へっぽこくん。

Heaven's kitchen。ママグル徒/高雄右京。

実はサークルチェックしてなかったんですが、どこかの島端でみかけた翠星石関係のブツを探してたら偶然あの絵が見えたのでチェキですよ。っていうかなんでここにママグル徒が委託されてんのかと(笑)

内容はまぁ、へっぽこくんなので例の如くレズレズなのですが、**。

あ、後、人間版クロミの可愛さは異常。

らむね。茶常/むりりん&ごぶいち。

まぁ、ね、イラストレーターの漫画に期待しちゃいけないってのはお約束ですよ、ええ(謎)

ついでに、企業ブースにあったぶらばん!の原画集とサントラは某所の通販でオマケつけて販売らしいデス。

なんで、オフィシャルとか会場限定が一番(内容が)ダメやねん orz

R.S.H.C.S.S.06。FlavorGraphics/瑞井鹿央。

 

(08/14)

‥‥、東京は暑かった、と思ったら長野の方がもっと暑かった件w

細かいことはまた書くとして、なんで平日(?)なのにアキバは鬼のような人出なんデスか。

レジ10分待ちとか端からやる気無くなる状況なので、ショップを幾つか覗いたけど結局ちょこっと一軒だけ買い物してゲーセン覗いてサクっと待避。


箱

.

.

.

.

模造刀デスよ


撤収!!

(08/11)

え〜、例のサングラス、今朝の時点で集荷済・長野便未発送になってたからやっぱり配達は明日っぽいな夕方頃支店に電話して午前配達キボンヌと言っておくかと思ったら昼には配達中になってた件(笑)


と言う訳でサクっと間に合った訳ですが、ブツは色々な意味でOGKだなぁと言うか3,800円だなぁという感じですが、まぁ個人的にはレースで使う訳でもないし目の周りを覆ってくれるデザインであれば問題無いなと。

自転車板だとルディが人気みたいですが、なんせ値段が orz

ルディより安いと言えばOAKLEYだけど、ワシはOAKLEYとSPYのデザイン嫌いやねん。

あの板は収入の全てを自転車にささげた連中ばっかりで、トレ方法とかのマッシヴ系はともかく金銭感覚については全くアテにならん(笑)

今日の(?)汁。

サングラスと言えば、大門会を見てて思い出しましたが、こないだドンキ行ったらスピリタスが売ってたのですよ。

なんかね、他の酒ビンと同じ材質・容量のはずなのに持つとプラ瓶かコレと思う軽さにワラタよ。

まぁ、こんなの買っても消費出来るのはいつになるのか判らんし、カクテルも作れないので結局消毒用に使って終わりになる希ガス(笑)

っていうか、こんなほとんどエタノールって度数なら薬局で無水アルコール買った方が安い‥‥、と思ってたけど実はスピリタスの方が安いんだな。


っていうかね、23:00過ぎに来てはパワーバランスとかSOY JOYとかタオルとか怪しげなミネラルウォータを「毎回」買ってる人は非常に謎(笑)

阿蘇湖に売ってるボプレは美味いんだけど、0.5Lと1.5Lボトルしか無いのであっという間に終わっちゃうヨ。

1.5Lで330円とか言うと異様に高く感じるけど、自販機でヴィッテル買うと0.5Lで120円だからそれほど高く無いんだよな、ホントは。

(08/10)

え〜、ウワサではメイド=カタ メイド服と機関銃はフラゲ組の評価を聞く限り良作っぽいかと。

ただ、弾丸が無限じゃない&無改造では弾足りなくてちょっとストレスってのは、ガンガルの時からのナニですな。

ガンガル、序盤ならショットガンとか楽しいけど、終盤のバカ長いステージだとLv.3のショットガンでも弾が「足りない」ので遊びプレイが出来ないんですよ。

SMGなら二丁持って行けるけどショットガンは1つしかスロットないし、結局サブに持ってるハンドガン(使い勝手は遥かに上)を使うことになると言う、ごっこ遊びとしてもちょとナニな仕様で。


関係無いけど、amazonで発注したサングラスが間に合わないかもしれない件 orz

土曜日配達だとすると、金曜日のうちに配達元の支店に連絡して「午前中に持って来てくれたらいいナ、お願い♪」(何故かマイメロ)と言っておくか。

9月の新刊予定(仮)をチェキ

仮面のメイドガイ(4) 赤衣丸歩郎 / かりん(9) 影崎由那 / 桜蘭高校ホスト部(9) 葉鳥ビスコ / かみちゃまかりんchu(1) コゲどんぼ / コヨーテラグタイムショー(2) たあたんちぇっく / 内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎(15) / 貧乳時代 フリップサイト / ガレキの翔(1) 島本和彦 / ネギパ!(2) 赤松健 / 絶対可憐チルドレン(6) 椎名高志 / GS美神 極楽大作戦 新装版(7)(8) 椎名高志 / サニスター(1) 三家本礼 / 天然家族みにっつめいど(2) 高雄右京 / 東京赤ずきん(4) 玉置勉強 / Dear Monkey 西遊記(3) 白井三二朗 / よみきりものの 竹本泉 / ダークローダーズ(3) 佐々木亮 / まほろまてぃっく新装版(6)(7) ぢたま(某) / マカイど〜(2) 大和田秀樹 / 超・超・大魔法峠 大和田秀樹

(08/09)

その発想は無かったわ


本作の大きな目玉は、パッケージがCD-ROMではなく、“かわいい女の子のフィギュア”ということだろう。「音の妖精ぴあのたんフィギュア」のUSBメモリ(128メガバイト)にゲームデータが内蔵されており、フィギュアをPCに接続してゲームをインストールする、という仕組みになっているのだ。

フィギュアとして鑑賞でき、さらにUSBメモリとしても機能する「ぴあのたんフィギュア」は、実用性のある合理的なアイテムといえる。彼女を眺めながらゲームを楽しむのも良し、バッグのお供にして一緒にお出かけするも良し。ゲームのパッケージにまで萌えられる時代に、筆者は個人的に大満足である。


ちなみにフィギュアの出来は‥‥、成長したホイホイさん?(謎)


って言うか、コレはまぁともかく、PSPも持ってないのにかるぽを買うかどうか激しく迷い中なのデスよ、ええ。

amazonも暫く品切れでしたが、ここで入荷したのか24時間以内発送になってたのでどうしようかと‥‥

携帯ゲー板では既に第一回かるぽ大会の話も出てるし(っていうか今月開催ってアンタ)

今日のハルヒ。

オチのグダグダはアレですが、展開自体は初手からアフォさ全開でワラタよ。

って言うか、ハルヒが大根役者ってまさかそれは中の人のこと(以下略)

いや、坂本真綾は歌だけは上手いケド(だけって言うな)


そいえば、実は最初数話は見てなかったんだけど、「ダンスパーティーが云々」って台詞があったのでアレ(原作2話)はもうやったのね。

なんか今の展開からするとアレはもう少し後になるのかと思ってたヨ。


関係無いけど、wiki見てたら環が「フランス人とのハーフ」とか書いてあってちょっとマテなんで日本人とのハーフで金髪になるねんと。

(08/08)

関係無いけど、ゲイツ認証のサンプル一発目がオール西だった件w

ネタサンプルだと思ってキャプってねぇのが実に心残りデスよ。


関係無いけど、wikiの卵かけご飯はなんでこんな執拗に書き込まれているのか(笑)

今日のナニ。

そいえば、あまりに腹減ったのでこないだ買ったパワーバーを試しに食べてみたのデスよ。

‥‥、え〜と、なんか凄く甘いふすま(麩)喰ってるみたいですな(ふすま食べたことないケド)

もうちょっと小分け出来るブツかと思ったら、ホントに一枚ペラっと入っているだけなのか‥‥。チャリで使うには半分位かじって残して後で喰うかってのが厄介そうだし(食いかけをジャージに突っ込んだらエラいことになる)、だったら食べきりのゲルの方が使い易いカモ。

どうせマズさではどっちもどっち イヤイヤ(爆)

(08/07)

メイド服と機関銃のクロスレビュが4-4-3-5な件 orz


関係無いけど、棚漁ってたらリーヴェルファンタジアが出て来たので久々にやったのデスよ。

‥‥、そいえば、前にやったときも巨大バラに登るのに3時間以上かかってやめた様な気がしたなぁと‥‥

なんせこのゲーム、「前が見えない」のでダンジョンどころか普通に街中で迷子になる訳で。


さらに関係無いけど、イレブン屋にあった紀文のたこ焼きの様なものスティック、なんか最近はあちこちのコンビニで売り切れ状態で手軽に手に入らなさげですよ。

同じシリーズのタラバ・マヨタラバは一杯あるんですが。

しょうがないのでイカスティックをチェキってみましたが、やっぱりあのキャベツに紅しょうがまで再現してあるタコスティックに比べるとちょっとイマイチって感じ?(なんで半疑問形ですねん)

今日のナニ。

マイメロはいきなり総集編でしたが、しかし、普段から全裸なクセして海に来ると水着を着ているクロミ様(ついでにマイメロ)は一体‥‥

あそこの住人は体躯が「ぬいぐるみ」って設定ですがまさか実は中身が(ry

(08/06)

メンテ後の馴らしで20km位走ったけどこの暑さはカンベンしてくれという感じですよ。

焼けるというかむしろ溶けるヨ‥‥

早朝も日が出るとすぐに暑くなるし、夜のほうがまだ走れるな。

今日の赤ずきん。

前回のナニっぷりよりはまだマシですが、しかしもう少し作画に金かけてくれまいか?

三銃士も裸エプグレ子もじゅ〜すぃ〜にしてはちち全く無いのがすばらスィ(爆)

まぁ、赤ずきんは躰どころか頭も発育不r(ry


関係ありませんが、時かけの上映館が拡大される様ですが、折角だから14日の午前に観れれば‥‥と思ったけどなんか話聞くと普通に「次回・次次回待ち」とかでコリャ無理だわ‥‥

拡大されたのは都内だけらしいし、もう少し地方スクリーンへの配給を増やしてくれまいかと。

(08/05)

そうそう、某おもちゃ屋で89式小銃をチェキったのですよ。

なんせ入荷が一丁でしかも次回が11月というトンデモねぇレア物だったのですが、コレが、物凄い素晴らしい出来で電動ガンっていうか殆どモデルガンの世界デスよ。

‥‥、まぁ、値段も素晴らしくて本体が44,000円という普通の長物の二倍しますが orz


激しく欲しいデス、これ。いやマジで。

(08/04)

本体持ってないのにかるぽを買うかどうか激しく迷い中デス。

かるぽのデモムービーとスターフォックスDSのデモムービーを見比べると、かるぽはどう考えてもDSで出すのは不可能ですからなぁ。


そいえば、6月から予約入れてあるこっちは、思ったよりもちゃんとゲームデスね。

銃器の名前が怪しいのはナニですが(笑)

ガリル(Galil)の様なものがGALってアンタ‥‥

今日のナニ。

そうそう、NHKで再放送やってたCCSが最終回だったのデスよ。

んで、最終回の前の週にBS-hiで劇場版さくら2やってたのデスよ。

‥‥、え〜と、劇場版の2は二人がひたすらイチャイチャしてるだけの話なのでヤッテランネ(爆)

(08/03)

今週末は完全に晴れる様ですがしかし最高気温32度とか33度とか言われるとチャリで出たら死にそうデス(笑)

四つ輪なら涼しい夜に走るってのも出来ますが、二輪はチャリもバイクも夜はゆっくり移動以上のことをやるのはダメですからなぁ。

って言うか週末には東京行きの準備を終わらせないとイカンのですが。さすがにチャリでトランク持ち帰るのは無理デス(笑)


関係無いけど、なんなんだこのサイト?

今日の新刊。

愛しのかな(1)。田中ユタカ。

最近は復刻版ばかりだったので久々に新作の絵を見ると昔はアレだった、イヤイヤ(爆)

内容は、短編物と違ってそんなえちいブツではないですが、***。

(08/02)

銛之塚センパイのヤムチャっぷりにパワーバージェル噴いた。

あ、そうそう、これからは日テレの野球中継枠延長が無くなるという話なので、本体側のiEPGで予約かけても安心デス。

‥‥、まぁ、連動ソフトの方が遥かに便利なのでそっちを使うがな(爆)


なんせこないだ、CATVでキッズがあるかも?と思って試しに番組ナビにキッズを追加してみたら、今まで週74ページだったアニメカテゴリが140ページになったデスよ(笑)

結局、キッズは極一部の時間しか入らない様なので番組表からは外しましたが、しかしそれでも、タイトルのソートとか検索がめちゃめちゃ使い勝手悪い(少なくともキーワード入力がアレはカンベン)本体iEPGでそんなの管理してたら死ねます。

(08/01)

ライアンですが、場車内の空気が最悪です

今日の新刊。

ガンガル(6)(7)。相田裕。

え〜とですね、本誌連載の時に思ってたよりもストーリーとしては良く出来ていますが、いかんせんエッタが全然可愛くないというこの作品の根底を揺るがす問題があるのは確かな訳で。

今となっては、「似てないけど可愛い」例のエッタフィギュアの方が本家の様になっているヨと。