[ホーム] [2006/07]

(07/31)

        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ          (.___,,,... -ァァフ|       あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!           |i i|    }! }} //|          |l、{   j} /,,ィ//|       『アラエボでJAC外れを引いたと思ったら         i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにかBIG2連で終わってた』         |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |        /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが      /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…     ,゛  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉      |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…     // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ    /'´r ー---ァ‐゛T´ '"´ /::::/-‐  \     ストック切れとか    / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ   ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  } _/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

今日のナニ。

え〜と、準にゃんは、なんというか、女装美少年じゃなくておんにゃのこに♂が付いただけって希ガス。

最初から全肯定で突っ走るんじゃなくて、やっぱりこう、背徳感との鬩ぎ合いっぷりが女装美少年の醍醐味なのではないのかと。

‥‥、いや、準にゃんとのシナリオを入れただけで神ですが。

(07/30)

暑いし久々に晴れなので戸隠でも登るかと。

去年登った時は同じコースで4時間かかりましたが、今回は3.5時間程度なので、まぁアレ。

しかし、山主体で遊ぶにはちょっと下の方のギアが足りないデスなぁ‥‥

リアのカセットスプロケを8→9枚にして一番下のギア歯数が多いのを選ぶか、前ギアのインナーのみ2・3丁少ない歯数のブツに交換するか、どうせなら前ギア一式をクランクごとコンパクトドライブにしてみるか(笑)

#MTBコンポにコンパクトドライブがあるかどうかはシラネ。


しかし、上の方も大概に暑かったけど、そのまま長野市街に降りて来るとあまりにケタが違う蒸し暑さに途中で倒れそうデス。

あんな盆地のど真ん中、真夏にチャリで走るもんじゃねぇな‥‥


って言うか、ナニが一番怖いってボトルで2.5Lにそば屋でそば茶+そば湯で500ml位水分採ってるのに一度もトイレに行ってないという(笑)

(07/29)

赤ずきんは5話目にして作画が‥‥、死んどる。

先週も大概でしたが今回はどうしようもない出来だぞ。

今日の新刊。

渡辺明夫アートワークス。

amazonから恐ろしく重い箱が届いたので別に発注したえちいDVDかと思ったらコレですた。

ちなみに、渡辺明夫名義なのでろっくたんの方のブツはありません。

一応「コラボ」って名目でその他セクションに1枚だけありますが‥‥

HELLSING(8)。平野耕太。

アーカード帰還、って言うか旦那 vs 神父でまるまる一冊デスがまだ終わってません。

これで旦那vsウォルターで1冊、旦那vs残りのヴェアヴォルフで3冊だとすると後何年‥‥

(07/28)

ぶらばん!が届いたですよ〜

って言うか流石にストーリー物だけあってえちぃ処まで遠いデスよ〜(爆)

しょうよん!は一瞬だったけどな〜(謎)

そして、発売日午後に既にパッチうpって大丈夫で(ry


そうそう、サントラと原画集がラッセルの企業ブースで出ますな。

オフィシャルの予約特典サントラとどう違うのかにもよりますが、同じだとすると原画集に4,000円か‥‥

だったらビジュアルブックが出るのを待った方が、ねぇ。


関係無いけど、佐川の荷物トラッキングは全然役に立ちません。

今日のナニ。

‥‥、準にゃんは、準にゃんは‥‥

(07/27)

某山屋にトランクを見に行ったらチャリに使えそうなヒップバッグ(別名おやつ袋w)があったのでチェキデス。

今使ってるブツはちょっと大きくて、80km程度走る分には気にならないんだけどそれを超えて100km近くになると途端にバッグの重さが腰に来て腰が痛いわダンシングが出来なくなるわとかなりキツい訳で。


サイクルジャージがあるんだから荷物全部そこに突っ込め、と自転車雑誌にはあるのですが、現金用に別途財布用意するのが面倒くさいし、なんせディスポコンタクト使ってるとメガネ持ち歩かないといけないのでジャージだけじゃ足りないのデスよ。

ついでに、パワーバーとパワージェルが色々あったので、ジェルの中でなんとか喰えるグリーンアップルと、不味いってのが世界的なコンセンサスであるパワーバーのチョコフレーバーを試しに一本。

#こないだやってた「ディープ・ブルー」で、最強コックがパワーバー見て「こんなの死んでも喰わネーYO!」とか言ってたな(笑)


あ、そうそう、事前情報がアレだったけど、渡辺明夫氏のイラスト集が出たですよ。

イラスト集にしてはちみっと高いデスが、某所では評判よさげなので発注してみたココロ。

今日のハルヒ。

ぶっちゃけ双子は背景やってた方が面白いな。

しかし、鏡夜センパイが身長180cm「しか」ないってことは、ヘタしたらハルヒは140cm台前半じゃネーかと。

そして、鳳父はどうみても碇ゲンドウです。そのままデス(爆)


そいえば、今月の電撃大王にホスト部DVDの記事が載ってたのですが、取り敢えずハルヒとハニー先輩一押しだそうで(笑)

って言うか、1巻は今日(昨日?)発売してたんか。


関係無いけど、グレ子のコスがはだエプな件(謎)

(07/26)

8月に東京行き予定したはイイけどなんか色々と調達してたら肝心の交通費と宿泊費が無くなりそうな件(爆)

まぁ、交通費はバスだからアレだし、宿泊は上野あたりのビジネスホテル使えば2泊で1マソそこそこでおさまるかな。

マンガ喫茶泊は‥‥、カンベンしてください(笑)


関係無いけど、某ラジオでやってたジャパネットタカタでEXILIMのZ850が28,800円で出てて思わず買おうかと思ってしまった件(笑)

kakaku.comでも最安値が27,000円だし、ちょっとお得カモ(洗脳されてます)

今日のぶらばん!

委員長コワレターー (゜∀゜)ーー!


そして、フラゲ報告がちょびちょびと。

ウチはオフィシャル通販なので発売日中に届くハズですが、なんせアレとかナニとかソレとか止まってるゲームが‥‥

(07/25)

茄子が大量に取れて来たので、揚げ浸しとか鶏肉そぼろあんかけとか麻婆茄子色々作ったけど全然減らねぇ。

って言うか、普通にレシピ通りに作ると全部ショウガ臭いので飽きるヨ‥‥

まぁ、そもそも茄子自体にはそれほど味も栄養もある訳じゃ無いからなぁ。

もう少しするとトマトが取れるので、そうしたらトマトと焼き茄子でパスタソースでも作るか。


ちなみに、枝豆は毎日ボウルどころかバケツ単位で獲れるのでいいかげんカンベンしてください(爆)

今日のナニ。

ちょっと前に冒頭だけ読んでそのまま行方不明だったPARANOIAのリプレイを再発見ですよ。

なんと言うか、プレイの導入部、「飯を食べる」だけでパーティの死亡率100%行く可能性のあるTRPGデス(笑)

#ちなみに、死亡率の最高が600%なので、100%程度じゃ全く問題ナッシングだぜ、イエーイ(何で柊潤風やねん)


英語版のサプリメントは山ほど出ているみたいですが、日本語版のルールブックは出てない上に一般TRPGに比べてGM(このゲームではCPUもしくはセキュリティレベル:UV)の処理が凄く多いのが難点か。

まぁ、このゲームにおけるGMは文字どおり「神」の如き横暴な行動が出来るし、しかも傲慢で狂っている方が面白いと、どSのゲーマーにはタマランかもしれませんが(笑)


っていうかマイメロは面白いデス(関係無い)

そして、バコって沢城みゆきだったのか‥‥

(07/24)

トランクの様なものと一緒に普通のシャツっぽいデザインの機能性Tシャツを買おうかなぁとチェキ。

う〜ん、ソレ系のTシャツ(襟つき)ってどのメーカも白とグレーと紺しかないんデスが、もう少しこう、赤とかその辺の色を作ってくれないかと。

この時期、ナイロン系の赤ってのはちょっと暑苦しいけどな(笑)


関係無いけど、神光臨

今日の新刊。

ケロロ軍曹(13)。吉崎観音。

確か予定では27日のハズなんですが、相変わらずカドカワは発売日が全然アテにならねぇ‥‥


***

アイはカゲロウ(2)。瀬口たかひろ。

‥‥、え〜と、コレは2巻で前回ラストの次の号から掲載されて‥‥、いるんだよね?

って言うか初手から全く意味が判りません。って言うかアレで懲りたんじゃないのか、この作者は?

(07/23)

‥‥、何故かコミケカタログを購入している件(謎)

今日のナニ。

赤ずきんは白雪の腹黒っぷり全開ですよ。

っていうか、攻撃魔法の詠唱時間を無視できるなら戦士系の赤ずきんはいらないし、詠唱時間を考慮するなら武器を「召喚」しないと使えない赤ずきんは使えないしで、結局いらない子デスね(爆)

っていうか、設定では赤の子の武器はあの犬が背負っているんじゃなかったっけ?

っていうか、設定では白の子は清楚でおしとやかって‥‥

(07/22)

関係無いけど、某ゲームを買った訳ですよ。思いっきりパッケ買いデスが。

っていうか稲守さん、木刀のそんなところ握ってますがソコは思いっきり刃なんですが‥‥

っていうか、4択選択肢一つで超バカップルルートに入っているんデスが、コレ、ホントに8人も攻略対象がいるのか?

今日のナニ。

チャリで飯喰いに出たハズなのに気がつくと60km位走っている件(笑)

しかし、梅雨の合間とは言えこの暑さでノーマルのボトル1本しか持っていかなかったのはちと失敗。


そいえば、こないだのツアーオブジャパンだかの映像で気づいたけど、ボトルケージに500mlのペットを入れる時は頭を下に突っ込めば安定するんデスな。

(07/21)

そいえば、leafからフルアニメーションの脱衣麻雀「フルアニ」が出るみたいですが。

‥‥、今さらセルアニメかいという気もしますが、それよりコレとの関係が気になるココロ(ヒント:無関係)


茶会と言えば、らぶデスで風呂の4人同時立ち絵シーンでローディングに5分かかった上にまともに動かずしまいにゃ落ちて以来ナニですが、何故か回想は全部埋まっている件(爆)

64Mbyteのビデオメモリはさすがにそろそろキツいか?

今日のナニ。

とある用事でダウトを探せのデータを探していたらwikiにそのものがあったのですが、そこから1980年代〜1990年代のクイズ番組を辿っていったらハマりまくって作業が進みません(笑)

ダウト、マジカル頭脳パワー、ショーバイ、平成教育委員会etcと、当時は情報ツールがなかったから判らなかった様な視聴率やら出演者データ・番組コーナーの変遷とかが記載されてて、読んでると非常にマズい状況になるけどやめられないっちゅうねん(笑)

って言うか、改めて見ると今やってるクイズ番組の企画ってこの辺の良いとこまんまパクってるだけじゃんと‥‥


しかし、

1995年2月1日の放送から、筆記問題が廃止されて早押しクイズが中心となり、時間短縮のため横取り40萬制度も事実上廃止された(この後もミリオンスロットの横取り40萬の出目は存在し、止まって正解した場合は横取り行為を行っていたが放送ではカットされていた)。

そういう情報は何処から出てくるんだろうか。


あ、1970年代開始の番組まで手を出すと戻ってこられなくなる危険がありますので注意(笑)

クイズダービーとか。


そして、ヘキサゴンIIはいまだになんなのか判りません。

そして、今の世界ふしぎ発見はつまんないです。

(07/20)

某旅行があったり某ナニ行きがあったりなので、新しい旅行鞄が欲しいなということでちょっと下見でもと。

最近あちこちに転がってるキャリア付きバッグでもどうかと思うけど、やわいのはちょと怖いし、シェルが固いのは重さの割に容量が中途半端で微妙かなぁと。

シェルでそこそこの容量となると、かな〜りデカくなるし、どうすんべか。


ホントはチャリ用のリアキャリアと振り分けバッグも欲しいけど、コレは使えるタイミングがあるかどうか未定だからなぁ。

2マソから出して買っても結局使わなかったとなるとアレだし。

今日の新刊。

電撃姫 8月号。

ぶらばん!情報があるんだけどチェキってなかったのでアレ。

アリステル2とのウワサもあるレンジdeまりねは(えち部分は)良さそうなんだけど、なんせ絵が劣化した え〜、成長したアリスたんなのでこれじゃぁなぁと‥‥


そして、ぶらばん!はキャラが成長しすぎだと思ってたけど、他のゲームと並べてみると十分にろりいなw

そして委員長ちいさいな(ナニが?)

(07/19)

タイーホしちゃうぞいの情報がアレ。

‥‥、すごく‥‥ パチンコです‥‥


あ、ついでに、ガンガルのサントラが再版されるようです。

絶版だった理由がサッパリ判りませんが、取り敢えずそろそろDVD観ないとなぁ。

今日の新刊。

あいこら(4)。井上和郎。

やっと(?)夏休み編完結ですが、なんか凄い前の話な気がしますよ。

そして、フェチ眼鏡編がノーマルモノクロに書き直しで収録ですが、ぶっちゃけモロ出汁、イヤイヤ(謎)

ケンイチ(21)。松江名俊。

王編はちと微妙だったなぁと再確認する意味で‥‥

 

(07/18)

SRDX水銀燈が出る様ですが‥‥、ぶっちゃけ可愛くないのでどうしようかと。

翠の子とキムの子は同じ原型師ですが、水銀燈は(発表されてないけど)違うのでやっぱり雰囲気がね。


今のところSRDXで決定しているのが水銀燈・真紅・蒼星石で、発売済の翠星石・キムと合わせるとローゼンシリーズが殆ど揃いますね。


‥‥、雛の子は?とか言うな(爆)

人気無いんだからしょうがないだろ(フォローになってません)

今日の大神。

取り敢えず一周目は終わりました。

クリア特典の画像ギャラリー(ムービー編)は、ボツになったアイデアとかシステムが垣間見れて楽しいデスな。

そして、今の絵に慣れると社内プレゼンAのリアルアマテラスがちょっとキモい‥‥

そして、唯我独尊の数珠(事実上の無敵装備)あると、ねぇ‥‥

結局1周目は鏡しか使わなかったんで、攻撃力10倍補正は他の装備で遊ぶには良いんですが。

#表裏に勾玉装備して、連射パッドで裏神器発動すると愉快というウワサ。

(07/17)

今年の野尻湖トライアスロンのTV放映があったので見たのですが。

‥‥、乗鞍ヒルクライムの時もそうでしたが、なんであの局、「競技中」の選手に平気でインタビューしているんですか?

競技中って喋るどころか水一口飲むのにも気をつけないと心拍数ハネ上がるし、チャリで走ってる横でいきなり走って寄って来たあげく目の前にマイク突き出されたら危ねぇっちゅうの。

どこぞのスポーツドリンクのCMにあったな(笑)


関係ないけど、トラック競技のワールドカップとか国際競輪に出てるカザフスタンの「A.ヴィノクロフ」っててっきりアレクサンドロ・ヴィノクロフだとばっかり思ってたらアンドレイ・ヴィノクロフという全然別の選手だった件(笑)


更に関係無いけど、ガイナの時かけは長野でやらないんデスか?

(07/16)

少し乳酸が残ってるし、日焼け痕がイテェにもほどがあるっちゅうのでちょっとプールに行ったのですが、なんか40分位泳いだ処で急に真っ直ぐ進めなくなるわ吐き気はするわでどう見てもハンガーノックですなのでダメージ残る前に切り上げするかと。

昨日、暑くて水分取りすぎで胃が冷えまくって夜は普通に飯が食えない状態なのでコンビニおにぎり1つだけしか喰ってなかったのはさすがにマズかったか‥‥

今日の新刊。

となグラ!(4)。筧秀隆。

え〜、アニメみて「パターン過ぎ」だの「お約束」だの「オリジナルが無い」だの言っている人がいますが、みんな勘違いしている!

アレは原作がああなのであってアニメはソレを忠実に再現しているだけなんだ!(ダメじゃん(爆))

COMIC RiN vol.20。

関谷あさみが某萌王で連載始めたのでこっちはお休みかというウワサもありましたが普通に今月・来月書いているっぽいデスよ。

って言うか今月の表紙はひな缶風でKIMちーGJ!

1年777組(3)。愁☆一樹。

(07/15)

なんか微妙に雨になるのかどうか様子を見てたら11:30になっちゃったし天気も微妙なので、峠は諦めて例のサイクリングロードでナニ。


‥‥、え〜、このサイロ、温泉街の辺りで終わりだと思ってたら実はちょっと先からまだ続いていたのね。

結局、道なりにサイロ走ってたら上田市に入って1kmほどで終了、なんですがその先が幹線道路であまり走って楽しい処じゃなかったのでその辺で引き返すかと。

結局、5時間走って95km。コンビニタイム入れて19km/hならまぁまぁかと。


って言うか、どうすんだコレ(笑)

今日の新刊。

こどものじかん(2)。私屋カオル。

‥‥、これなんてしょうよん!?

(07/14)

明日から連休だけど、結局晴れそうなのは土曜日だけデスか。

こないだ補給食にシリアルバーのパック買って来たけど、チャリで出ないうちに全部終わりそうだよ(笑)

#バランスアップのチョコとココアうめー。


最近は、バランスアップのチョコかココアを1パック、コンビニでゲットしたSOY JOY一本、イレブン屋の羊羹1個、メントス1本を個包袋に入れて後は干し梅とかが基本セットかな。中箱サイズで揃えて分割して使えば1式350円位デス。

ゲル飯は、持ち歩きがかさばる上に食べた後のごみも邪魔なので、コンビニで食べ捨てじゃないとやってらんね〜ですぅ。

今日のガンカタ。

まゆ毛が‥‥、妙に気になる‥‥


関係無いけど、なんなんだこのスレ(笑)

(07/13)

某喫茶店でマレーシアカレーがあったので頼んでみたのですが。

え〜、確かにココナッツミルク利かせたマレーシアカレーなのですが、やっぱりコレ、ジャポニカ米にかけるのはイマイチだよな。

某高専には毎年東南アジア方面からの留学生がいて、工嶺祭にはマレーシアカレーとかタンドゥールチキンとかサモサとかの屋台出してましたが、ここでは当然ながらインディカ米使っててしかもちゃんとした炊き方なので、コクと甘みのあるココナッツミルクのカレーにパラパラの米がマッチして美味かったですな。


カレーで思い出したけど、隠しきれない隠し味ワラタよ。

ついでに姉妹スレはこちら

今日のだっぽん

‥‥、え〜、MUSASHIは「1話が一番マシだった」のですが、こっちはというと、って言うか期待はずれ?

ナニを期待していたのかは言わずもがなですが(爆)


しかし、大鹿建設ってどう見ても大成と鹿島なんですが大丈夫か(ナニが?)

(07/12)

ホスト部は、ホスト部編じゃなくて日常編の方が面白い件。

関係ありませんが、銛之塚センパイは居合刀の持ち方おかしいデス。

8月の新刊予定(仮)をチェキ。

ゾクセイ(1) 松山せいじ / のぎまこと作品集 のぎまこと / 8月19日の戦争 滝沢聖峰 / GS美神 極楽大作戦!! 新装版(5)(6) 椎名高志 / チキンパーティ(3) 金田一蓮十郎 / 魔法先生ネギま!(15) 赤松健 / となりの精液さん 上連雀三平 / まほろまてぃっく新装版(4)(5) ぢたま某 / アクシズのハマーンさん 井上行広 / ウルトラファイト番外地 唐沢なをき / でじぱら(1) 高木信孝 / ぴよぴよ保育園あいこせんせい(1) 松本ぷりっつい / サルまん 21世紀愛蔵版(上)(下) 相原コージ / バラエティも〜にん(1) 竹本泉 / ボクの番台さん(3) あずまゆき / 少女発情中 たまちゆき / ほしのふうた作品集 ほしのふうた / 貧乳時代 フリップサイド / 下着日和 はっとりみつる

ウホッ、アクシズのハマーンさんが単行本化ですよ〜。

そして、ぴよぴよ幼稚園あいこせんせいとひまわり幼稚園あいこでしょの関係は不明デス。

そして松山御大のアレですが、え〜、たまに妙にヒットするブツがあるので侮れません。デッサンの話とか。

(07/11)

 

今日のナニ。

そうそう、すっかりあぼんぬしたのかと思ってた長野駅前の助屋ですが、ちょっとだけ場所移動したんですね。

って言うか、移転したなら旧店舗に移転先書いといてクダサイ。単に「空き店舗デス」札だけ貼ってあると消滅したかと思うやんけ。

(07/10)

WCT第7戦のリザルトメールが届きましたが、前戦に続いて藤波選手が優勝ということで、やっとトータルポイントでもトップを狙える場所に復帰したな、と。

しかし今年のランプキンは調子悪いなぁ‥‥


関係無いけど、赤ずきんのDSゲーはさすがにナムコさん黙っていないと思いマッスル(謎)

まさか二刀で楯持ってないから大丈夫とか言い出すんじゃ‥‥

そして、白雪姫はどう見ても清楚じゃなくて腹黒です。

今日の新刊。

らき☆すた(3)。美水かがみ。

‥‥、後書きとか裏表紙折り返しとか最終ページとか見ると妙に不安になりますが、連載、続いているんだよね?

そんな訳でこのあたりからサザエさん時空に突入ですが、***。


で、こなたさんはスポーツブラですか。そうですか。一応しているんですね イヤイヤ(爆)

1年777組(3)。美水かがみ。

見かけたので買わないといかんなぁと思いつつ忘れてましたヨ‥‥

***。

おとなの生徒手帳(1)。大井昌和。

ひまわり幼稚園(園ジ)→ちいちゃんのおしながき(○学生)→いつも一緒に(高校生)→生徒手帳(熟女)と軽やかなステップアップですが、多分色々な意味で間違えてますデス(爆)

(07/09)

そいえばケロロの新ED、チャリが出てくる(っちゅうかチャリしか出てこない)んですが、コレが、ママチャリの三角ペダリングをもの凄いリアルに再現しててワラタよ。


こないだ見かけたMTBの様なもの、がんがってケイデンス上げて回しているのはイイんですがペダリングが多角形なんで膝も躰もガクガク動いてて危ない上にいらんエネルギー消費しまくりんぐでアレ。

取り敢えず、最初はケイデンスが低くても良いのでまともに「円を」描ける様に練習しないと、ゆっくりで出来ない物を高速で出来る訳ないザマス。

今日のナニ。

赤ずきんが微妙に面白い件について。

そして、マイメロは相変わらず全くやる気ゼロで出番すら殆ど無い主人公コンビが面白くてたまりません、ええ。


‥‥、そして、早速だっぽんを予約したのはダメだとおもった(謎)

って言うか、いいかげんMUSASHIを見つづけるのは厳しくなってきたデス

(07/08)

チャリで出たけどあまりの暑さで60km位でダウンデスよ‥‥

7月でこんなんじゃこの先たまらんな。


そいえば、ツール第一ステージの流血沙汰スプリントの写真が出まわってますが。

って言うかハスホフト、観客のグリーンハンドと接触して裂傷→流血ゴール→救急車→病院→その日の夜緊急縫合手術→翌日普通にスプリント争い、ってアンタホントに人間かと‥‥

今日の大神。

30時間突破しましたがやっと鬼が島クリアな辺りで。

大鏡ワープを手に入れるために牙稼ぎで信州平原ウロついてたら手配モンスターがいてまさかコレ1マップ内に全部いるんデスか?ということでシンボルをしらみつぶしに狩ってたら牙300本ほどになっちゃってウホッという感じで(笑)


‥‥、で、大鏡ワープは、西城京に大鏡が無い上に人魚ワープ使い放題がサクっと手に入ったので2回位しか使ってない件(爆)

(07/07)

GUN道の作画無修正版DVD-BOXを買うかどうか迷う訳ですが。

ぶっちゃけアレ、一人でまともに観てると1話分で目も精神も疲れてタマランので、DVD買っても見る気力が出ないと思われます、ええ。

大体、作画修正したところで根本的に面白くないものはどうしようもない、イヤイヤ‥‥


そんな訳で、ムサシDVD置いときますね。


  )'ーーノ(  | |  | 、     -―- 、__, . ハヽ  |ー‐''"l  / D  | | |/| ハ  / /'叨¨ヽ   `ー-、 . l  D ヽ  l   ・  i´ | ヽ、| |r|| | /..` ー    /叨¨).ノ| /  ・  /  |  V  l  トー-トヽ| |ノ ''"´`  ..ヽ,..-/// |  V |  |  ・   |/     | l ||、 '' `ヽ.___´,..''/ | |ヽl  ・ |  |  D   |       | l | ヽ,    .`ニ´ / | | l  D  |  |   !!  |     / | | |   ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | |  !! | ノー‐---、,|    / │l、l         |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ  /        / ノ⌒ヾ、  ヽ    ノハ,      | ,/      ,イーf'´ /´  \ | ,/´ |ヽl      |      /-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ    |  l    ,/   | ヽ  \  _,ノーf' ´  ノノ  ヽ   | | 、_    _ ‐''l  `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_   _,ノ ノ    ̄ ̄   |           /       ̄

今日のナニ。

あ、そうそう、サンデー立ち読みしたけど表紙見てなかったから気がつかなかったんですが、ケンイチが兄メカだそうですね。

2006年秋ってことは、今年に入った辺りから既に企画は動いていたハズなので、***。

‥‥、っていうか、2006年秋の新作アニメ、今判明しているだけでもアレっていくらなんでも多過ぎませんか?

継続分があるから、前クールの週間60本並になる可能性も‥‥


関係無いけど、武装錬金をアニメ化した人はおかしいと思った。


更に関係ないけど、委員長の中盤えちシーンのBGMは選曲が狂ってると思った。

(07/06)

例のえろげはやっと一周?通過。

って言うか、委員長オンリープレイやってると後半イベント飛ばされてED(true)直行するっぽいので、全シーン回収するには浮気プレイしないといけないんデスか?

って言うか委員長かわいいよ、委員長。えろす本編のテキストはちょっと微妙ですが、その前後のテキストは神レベルですよ。中の人も、なんか後半に行くに従ってはっちゃけてるし(笑)

‥‥、上桜二子って言うな(謎)


しかし、主人公の日常描写はガンプラ造ってるか飯喰ってるシーンしか無いのかと(爆)

まぁ、各ヒロインも日中とか夜はナニやってんのか不明ですが‥‥

今日のホスト部。

すっかり環=アホの子というコンセンサスが出来ましたが、しかし、学校法人の経営を企業グループが(直接)やってて、しかもグループの元締めが理事長やっているという無茶な設定はどうなのかという希ガス。


関係無いけど、今世紀最大の無駄スレと、今世紀二番目の無駄スレ

(07/05)

しかし、このページのあるサーバ、10Mbyteだか容量あるハズなんですが最近空き容量が微妙になってきたですよ。

写真系はサクサク消しているんデスが、一番容量喰ってるソフト関係のページは消せないし、あまりにデカいファイルはジオのサーバに移動したりとやってはいますが、現在の処残りが2Mbyte前後デス。

ホスティングサービスを使えば50Mbyteとか100Mbyteとか使えるんですが、ドメイン取らないといけないし月額3,000円位かかるので、このページを維持するだけに使うにはちょっとね。うpろーだでも設置してアフリでも置くならまだしも、んなもんの管理なんかヤッテランネ。


関係無いけど、P-WORLDの面白店舗紹介スレ。

前にどこぞネタになった、全設置数199台中ホクトSEが199台でかつ駐車場が300台という何処から突っ込んで良いのかもワカラン店は、さすがにデータが修正されてました(笑)

今日の新刊。

ドラゴンエイジPure vol.2。

付録のメイドガイ・まっつーコラボがアレなのでチェキですよ〜

って言うか、連作じゃなくて同じテーマでみんなバラバラに描いているので読みにくいこと甚だしいかと。どうせなら合作ゲノムばりに、ねぇ。


ちなみに本誌は‥‥、読むもの無いのは仕様デスか?

いぬみみ(1)。中島零。

小麦の後連載ですが、え〜、面白いデスよ、ええ。

まぁ、折角だから貧乳キャラが欲しかったですが(謎)

砂沙美 -魔法少女クラブ-。M田あきまさ。

例の小学生演劇発表会のコミック版ですが。

っていうかアニメ本編は全然見てませんが、作者が「ああ、ホントは普通にサミーやりたかったんだなぁ」という空気がぴりぴりとね‥‥

後、美紗緒ちゃんが無用に怖いデス。

たかまれタカマル(10)。近藤るるる。

え〜、散々言われてますが例のオカルト部のアレが未収録ですよ、ええ。

そのせいでもないんですが、今回は、スゲーツマンネ。

やっぱり骨一族が出てくると途端に面白く無くなるなぁ。

ねこきっさ(3)。ととねみぎ。

‥‥、え〜と、この漫画のタイトルってタコきっさだっけか?(笑)

みんな、しっかりするんだ! 香具師の顔の様なものは擬態で本体はお面だぞ!

おしえて!眼鏡くん。ヨシダプロ。

うん、まぁ、DPZとかで知っているならいいんデスが、さすがに、単行本にまとまると、本職漫画家には敵わないんだなぁと‥‥

収録されてるネタも、数もチョイスも微妙なセレクションだし。

(07/04)

ここの処、週末雨って予報なのに実は降らないというなんとも適当な状況なんですが、そうこうしているうちに下界は暑くてタマラなくなってきた訳で。

今週末は野尻湖のトライアスロンだし、山登るとすると高山温泉郷とか五味池高原とか峰の原とか‥‥

来週の三連休が晴れたら、一泊使って松本〜塩尻峠〜諏訪湖〜ビーナスラインっていう地獄の峠三連戦とか(上田に降りた後が地獄だな)


しかし、峠を走るようになると前サスが下りで激しく邪魔、というか怖いので、リジットサスのドロハンロードが欲しくなるですよ。

さすがに、ちゃんと遊べるモデルにすると15万〜20万クラスを選ぶ事になるからなぁ。取り敢えずOCR3買って、とかやってると最終的に高くつくし‥‥

今日のナニ。

この時期はミネラルウォータの消費が激しいので、2L 103円の某硬水を某所に持ち込んでいるのですが、硬水とは言えソレばっかり飲んでいるといいかげん飽きる訳で、折角だからドンキホーテで気分転換用にペリエの瓶をチェキ。

しかし、ペリエは冷蔵庫に入れとくと冷たすぎてイマイチだし、この時期外に出しておくのも怖いしで、ちょっと扱いが微妙。

冷暗所は‥‥、ねぇな‥‥

(07/03)

苺ましまろがOVA化だそうですね。

TV版であらかたカットされてたパンツァーなシーンは当然再録デスね? そうですね?

今日のナニ。

メガストアでパクマンさんTシャツプレゼントとか。

そのうちパクマンさん抱き枕とか出てくるんじゃねぇかと(笑)


キーボードにメイド服が付いてくる時代だもの(謎)

(07/02)

Super H2O噴いた

今日のナニ。

今期の新番組もそこそこ出て来ましたね。

赤ずきんがキャラデザは微妙に良いんですけど内容は微妙ですね。

って言うか、普通の住宅街っぽく描写してるけどアレ、アキバじゃねーか。

って言うか、今さらマイメロを見始めましたが激しくおもろいな。主に主役のクセに全くやる気の無いマイメロと周りのキャラが暴走して着いて行けなくなってる歌の子が(笑)


関係無いけど、今週のMUSASHIの冒頭「先週は予告と違う内容を放映してスマソ」とか出てたけどそれっていつものことなんじゃ(ry

って言うか、先週は小早川秀秋がどう見ても鬼の姿で姫の様なものの前に出て来たのに「小早川様!」とひと目で判ったのはアレ(人間形態と鬼形態の取り違え)か?と思ったらやっぱり今回で普通の姿になってましたヨ(爆)

(07/01)

キムの子が届きましたじょ?


1

2

3


この下半身、外してみると異様なまでに軽いんですがまさか中空で作ってんのかしら?


ちなみに後ろのえろすゲーは例のアレです。っていうか画像はともかく中の人がちょっと素人杉デス。今日日同人ゲーでももう少し‥‥