[ホーム] [2006/06]

(06/30)

今日の新刊。

ちょこッとSister(6)。

これは良いえろす漫画ですね。

最近、唯一の男キャラであるはるまさんが隠居生活で引きこもってましたが、****。

そしてアニメはU局なので見れねぇヨ!!

サンデー。

石膏は凝固する時に結構熱出すので全身浸すのはちょっと危険デスよ(謎)

っていうか、夕雁フラグの進行具合から言えば、凄い勢いで頼めば普通に型取りさせてくれそうな希ガス(笑)

なんとか。

タイトル忘れましたがとある新創刊雑誌、表紙に近藤るるる氏の名前があったので立ち読み。

え〜‥‥、一話目から失敗のヨカーン?

(06/29)

しかし、最近はスタジオが暑くてクーラー思いっきり焚いても死にそう。

‥‥、主に滑って(爆)

今日のナニ。

某所でナニだったので大神をチェキったのですよ。

え〜、異様な迄に高速なロード時間にサクサク動くメニューにメイン画面とシームレスにつながる筆しらべ画面・オンスクリーンマップ表示と、インターフェイスの作り込みっぷりがスゲェなと。

微妙に難点はありますが(コンパスの様なものが無い上に、オンスクリーンマップが縮尺大きすぎて現在位置と向いてる方向がすぐにわからなくなるとか)、***。

そう言えば、右スティックの視点移動設定、どうせ上入れると上移動だと思って「上下左右反転」にしたら実はデフォルトが上・右で下・左移動でウホッ、いい設定という感じデス。

#某ゲームなんか、リバース設定してもリバースに成らなくて死ねますヨ‥‥

(06/28)

久々に某王様に行ったら‥‥、これは、ひどい orz

いや、この惨状は別に店のせいじゃなくて例のアレのせいだってのは判りますが、しかし、あの店に行く理由の10割は純A台だっただけに、ねぇ。

なんせ、休日ともなるとクラコンやら花火が朝から一杯で座れないという(笑)

今日のナニ。

こないだ山がやたら寒かったので、なんかアームウォーマーの様なもの無いかなぁと調べてみたのデスよ。

‥‥、え〜と、メンズはミズノのブツがほんの少ししかなくて後は全部レディースかい!

ウワサによると、ストッキングを切り詰めて自作がイイとかいう話も(笑)

#最近のストッキングは安いのでも立体裁断しているから、腕に使っても微妙に合わないと思うけどね。

全然関係ないけど、某所でPAOPAOジャージが走ってた件。

(06/27)

スロ機種板のローゼンメイデンスレが3スレ目に突入ですよ(笑)

今日の新刊。

電撃萌王。

復刊一発目からコレなんてえろ雑誌?という感じデスが(爆)

ちなみに、抱き枕の背面は真っ白デス。一般的サイズよりちとデカいので、中身をどうするか迷うココロ(使わネーYO!)

(06/26)

取り敢えずジロ2006は一通り消化ということで。

しかし、21ステージの「今回の振り返り」を見ると、バッソさん強すぎて、なんと言うか2005年の時の(ある意味グダグダな)面白さが懐かしいというか。

最後はミラノ周回でCSCが先頭を60km/hで延々引きまくって、ラスト2周でやっと「スプリンターチーム行っていいよ」って手で合図出すまで他のチームはナニも出来なかったという‥‥

そいえば、UCIプロツアーに参加出来るのかどうか微妙だったアスタナ・ウルト(旧リバティ・セグロス)は、なんとかプロツアー、っていうかツール・ド・フランスに参加出来ることになったようデスね。

なんせ、自国出身のエース選手をツールで走らせるために国がスポンサーになったチームですから、コレでツール出場不可となったらチーム消滅してたんじゃないかと‥‥

今日の新刊。

ファイト一発! 充電ちゃん(1)。ぢたま某。

え〜と、シリアス物がやりたいのかギャグがやりたいのかかなり微妙なブツですが。

もうちょっと主役(?)のキャラがスビシっと立てばまだいいのですがねぇ。

あ、そうそう、まほろまてぃっくの新装版も同時発売ですよ?

オリジナル版の最終巻は無かったことになっていますが。って言うか売ってない(マジデジマ)

あみーご×あみーが(1)。瀬口たかひろ。

サ、サッカー漫画なんデスか、コレ?

高校サッカーで男女混合は危険ジャマイカ?

少年エース。

先月号で竹内賞を応募したので今月号は天津賞の為にチェキ。

別に先月号を2殺買ってとっとと応募しても良かったんですが、そもそも締め切りが7月下旬なので慌てるまでもないかと。

いやまぁ、すぱっつの様なものは既に持ってるので別にいらない イヤイヤ(当ったら使うのかと)

いや、欲しいのはサイン色紙ですじょ?

そういえば、なんかの新作えろげで白Tシャツだか白スク水だかしまぱんだかが初回特典にありましたね。

いや、全部実在する特典なんデスが、どれがドレだったのかイマイチ‥‥

(06/25)

昨日は峠ばっかりだったのでちょっと足に乳酸が残っててアレだなぁという感じなのにナゼかハイキング(って言うか登山の様なもの)する事になった件(謎)

しかも昨日落車(立ちゴケだけど)して左ももがナニなのに‥‥

‥‥、アウタートップかけたままスタンディングはやめた方が良いと思った(爆)

今日のナニ。

そうそう、ゲノムのドラマCD届いたのですよ。

え〜と、今回はパクマンさんはお休みカナ? カナ?

orz

っていうかね、1話の序盤に耐えられないデス、ええ。

(06/24)

アンテナ線の工事してたら12:00ちょっと過ぎになっちゃったけどえらい天気が良いので折角だから黒姫駅の駅そばでも喰うかと。

え〜、試しに18号じゃなくて若槻大通り経由で野尻湖に向かってみたら峠がエラいことに(笑)

広域農道なのかよくわからない8%とか9%とかアフォな勾配上がっていって、ナゼか野尻湖の東側にたどりついて多分道が違ったんじゃないかと思うんですが、それ以前に兎に角寒いデス!!

看板によると再来週に野尻湖トライアスロンあるらしいんデスが、シャツ+ジャージ+短パンで寒いのに泳ぐんデスか‥‥

んで、寒い中黒姫駅にたどり着いてそば食べて戸隠まで12kmとかいう看板があったので回ってみるかと少し走ったんですが、中社まで13kmで今の時刻が15:00だから、中社着が16:00になってそれからこの気温の中をループ橋経由で下るのはちとキツいかということで、ちょっと戻って牟礼経由で帰ってきてアレ。

って言うか、上は寒くてしょうがなかったのに下ったら暑くて暑くてタマラン(笑)

今日の新刊。

お姉ちゃんのお願い。糸杉征宏。

え〜、メインテーマがお姉ちゃん、裏テーマが女装ショタ、ってどう見ても女装ショタがメインテーマです(笑)

‥‥、しかし、ここの処、RiNの単行本は既存のブツを全部収録してないのはなぁ。

確か、RiNの初期の頃に連載?してた、女装モノがもう一本あったハズなんだけど‥‥

貧乳牧場。

**

JHS。メラメラジェラシー

**

(06/23)

全米がはにかんだ!

今日の新刊。

電撃大王。

テンジカーズを立ち読みしようと思ったらフィギュア付きで立ち読み出来ねぇヨというので買って来たココロ。

**

そして、ましまろはまた休載デスか orz

(06/22)

「Pro Cycling Manager Season 2006」ちゅうゲームの体験版をインスコしてちょっとやってみた訳ですが。

‥‥‥‥‥‥、一応P4 3.0GHzあるんデスが、メニューからモード選んでレースが始まるまで5分かかるのは罠デスか orz

5秒で終わるチュートリアルを始めるのに5分待つのはカンベンということで、ペースコントロールの処だけやって後はぶっつけ本番でレースモードを始めたですよ、ええ。

体験版では「山岳ステージで自チーム(T-Mobile)を勝たせろ」っちゅう内容なんですが、本命のウルリッヒを集団に置いといて、序盤にアタックがあったのでたまたま前方にいたゴンチャールを乗せたらそのままぶっちぎりで勝ってしまった件(笑)

チーム編成は2006年度データですが、サンプルの設定が「バッソがマイヨ・ジョーヌ着ていてウルリッヒが総合で1'26"遅れてる」とか妙に生々しいのが笑えますよ。

ちなみに、ディスカバリー以外は(多分全部)チーム・ジャージ・選手が実名なんですが、ディスカバリーだけは版権が取れなかったのかチーム名・選手名が微妙に変わってます。っていうかピポビッチってダレだよ(爆)

‥‥、んで、ゲームとしての出来ですが‥‥、真面目にレース前のセッティングからナニからやりだすと1レース消化するのに2時間近くかかるし、それをツールだけで21ステージこなさないといけないとか、確かにプロチーム監督の苦労をリアルに味わえるのは良いんですが‥‥、ねぇ。

ぶっちゃけ、1ステージこなすのも結構辛いですよ。レース中は9割方「見てるだけ」だし。

#TモバチームにTREK+シマノの自転車割り当ててみたり、通常の山岳ステージなのに前後ディスクホイール装着した自転車で固めて1チームだけチームTTやったりとバカやるネタは付きませんが(笑)

今日のナニ。

‥‥、え〜と、コレ、売ってるっすか?

折角だから買っちゃうっすか? てひひひ

(06/21)

え〜と、ダウンロード販売ってヤツでC3Bがあったのでどうしようかなぁと思って見てたんですが、そう言えば電撃姫に載ってた同人のぬる汁ってゲームが気になってたのでチェキってみた訳ですが。

最近流行(?)の1枚絵CGを使ったアニメーションなんですが、某商業ゲームとか某商業ゲームとかが失敗している中、****。

あ、某ものモノと違って全イベントフルアニメデスよ。さすがにイベント数は少ないけど。っていうか1プレイが10分位(スキップすると30秒)ですが(笑)

今日のホスト部。

単行本を先に読んでおくと、エピソードの切り売りっぷりがアレですが、まぁ月刊連載をそのまま30分にするとかなり詰め込み展開になる割にダレるので、こういうアレンジは良いけど。

(06/20)

しかし、スカパーはチューナの選択がめっちゃメンドクセーな。

コピワン信号無しでRDでの外部制御に対応しててそこそこに信頼度のあるブツって結局どれやねん!と。

‥‥、やめようかな、考えるの(なんでゆかり先生入ってるのかと)

今日の新刊。

ぱんつだいすき。サケマス。

え〜‥‥、先号のRiNで免疫はついていましたが、しかし、今時水彩絵の具かという表紙とカラーページは目眩いが‥‥

っていうかこれホントに今月、むしろ今年に出たブツなのかと(笑)

いや、中身はね、ちゃんとアレですけど。

‥‥、ところで、個人的に一番お気に入りなRiN **号の話が「収録されてない」ってのはどういうことかと。

ちなみに、「ぱんつ」でぐぐるとサケマス氏のページがトップにくる件w

そうそう、新刊リストには載ってなかったけど、糸杉柾宏氏の単行本が24日に出るみたいですよ。

RiNのきょぬー組の中では比較的ろりいた系でかつ連載のようなものな女装少年モノがメインの収録だと思われるのでチェキですよ〜

‥‥、ヒロインがみんな同じ顔っていうな(爆)

(06/19)

え〜、PS2のゼノサーガは天の車突入直前まで行ったので、DSのI・IIを初手から始めた訳ですが(謎)

なんせDS版はセーブ領域が二つしか無いので、前回のプレイで最終章突入状態を一つ保存しておくとすると使えるのが一つだヨ‥‥

取り敢えず、最初のエンセフェロンでクイーン・キッスを取得するのに3時間デェッス(爆)

で、モッコスさん6,000ポイント位溜ってるけどどうすんだコレ‥‥

ところで、DSのメタルサーガが出たのデスが‥‥、え〜、ゲームの内容自体は実によろしという話なんですがいかんせん「フルペンタッチオペレーション」が激烈に評判悪くてどうすんべと。

大航海時代DSも、最初にペンで帆船操作したら暴走しまくって開始5分でゲームオーバーだったし orz

今日のナニ。

今月の電撃姫にエビ苺のピンナップの様なものがあるらしいですじょ?

しかし、某エロゲはちょっと面白そうかと思ったんだけどオフィシャルサイト見たらなんか買う気が失せた件(謎)

あ、コレはちょっと欲しい。

この頭身でこのちちはぶっちゃけありえないとか近作にしてはモザイク濃いよなにや(ryとかツッコみたい気もしますがまぁいいや。

(06/18)

取り敢えずアンテナの分岐ユニットと30m同軸ケーブル買って来て、取り敢えずで這わせてナニ。

エアコン穴用のパテとコンクリ壁面への固定バンドは、某氏がエアコン工事用に持っているブツをちょこっと分けて貰ってからということでw

しかし、RDはノーマルのAVラックに突っ込むと奥行きが微妙に長くて入らねぇな‥‥

背面の板ブチ抜くかバラして外すしかないぞい。

今日の汁。

ION WATEWR。大塚。

‥‥、見た目と名前からしてミネラルウォーターだと思ったらハイポトニック飲料じゃネーか!

元々がマズいうえ、無色透明なおかげで視覚的にもマズさを助長していると思いマッスル。

コカ・コーラ・シトラ。

‥‥、え〜、レモンの時は異様に甘くて不評をかったのか、コレは、物凄い酸っぱいデス。

ぶっちゃけコーラじゃねぇじゃんと(笑)

300ml缶なら気分転換には良いけど、コレを500mlボトルで出されると‥‥、ちょと辛いカモ。

しかし、ちょっと前に山ほど出た国産炭酸ミネラルウォータ、久々にコンビニでチェキろうとしたら一つも無いYO!(爆)

まぁ、発泡ミネラルウォーター飲むなら普通のを飲んだ方が遥かに美味いんですが、チャリで出た時にたまーに飲むのは気分転換になって良いんだけどなぁ。

なんせ、コンビニで300ml位のなんでもいいから炭酸飲料、と思って探してもナニもねぇという‥‥

***。

フランス産のミネラルウォーターなんですが、良くツールとか見てると観客がミネラルウォーターのボトル差し出してますが大抵はこいつだと思われます。

ちなみに味は‥‥、硬水なんだけど物凄く無味というか、特徴が無いのが特徴という千佳の様な味わいですよ。

まぁ、一般的にミネラルウォーター・ガス入りミネラルウォータは、値段が高くなればなるほど万人受けするフラットな味になるんですが。

(06/17)

ウチの廊下をフローリングに張り替えたついでに、LANケーブルを埋設するスペースを作って有線ケーブルでつないでみたココロ。

これでTVケーブルを引き込めばRDを移動出来ますが、引き込み口にエアコン穴を使いたいけど、もしスカパーアンテナを設置するとすると今回新しいパテで埋めるのもちょっと勿体ないかなという感じなのでどうしようかと。

ちなみに、スカパーのレンタルプランで来るチューナってレコーダーとのリンクに対応してないらしいですじょ?

駄目JAN!

今日のナニ。

え〜、まぁ、予想していた通りですがキムの子が発売延期ですじょ?

(06/16)

エッタが届きましたじょ?

しかし、身長的には翠の子よりも少し大きいんですが、いかんせん横のボリュームのおかげで翠の子の方がデカく見える不思議。

で、来週末にはキムの子が届く予定なんですが、食玩と違ってこのスケールはデカ過ぎて置き場がアレ。

‥‥、フィギュア道は決して戻れぬ修羅の道‥‥‥‥

(06/15)

グッスマのエッタちん、店頭では既に出ている様でレビュ続々と。

まぁ顔がエッタじゃないと言うのは最初から判っていますが、なんせこのフィギュアのキモは えったちんの太もも! えったちんのふくらはぎ! なのでその他のパーツについては、ねぇ(謎)

っていうかamazonはとっとと送って来いっちゅうねん!

いや、なんせ2月から予約してたからな(爆)

そいえば、こないだから探してたMagic flakeっていうクラッカーの様なもの、情報によるとダイソーにあるらしいですよ。

そりゃまぁ、輸入物専門店とか探しても見つからない訳だ‥‥

どうせならクラッカーとピーナツバター買って来て自作してもいいかもなぁ。こないだピーナツバター(無糖粒入り)見かけてやたら美味そうだったし、個包用の袋は山ほどあるし(笑)

今日の新刊。

COMIC RiN vol.**。

直前にフィギュア情報が入ったので、詳細チェキもかねてフライングゲットですよ〜

(06/14)

結局メモカが無かったので、さすがに俺屍は出来ねぇなという事であずまんがドンジャラをチェキ。

‥‥、え〜、手牌が8枚+自摸1枚の頭無しなので対子役がねぇとか紅と黄が2種しか無いので一色役が翠だけってのはどうかとか「打牌が遅い」とかイカサマ技で立直一発があるけどイカサマ発動しない方が一発の確率が高いってどういうこと?とかまぁ色々言われすぎですが。

#ドンジャラで頭が無い=聴牌形が暗刻のラス一枚待ちになるので(ワイルドカードがあるので最高でシャボ聴)立直後が恐ろしく単調&フリテンが無いので受ける方も運任せ

ついでに、役のお蔭でキャラごとにかなりいる子といらない子の差が激しいんデスが、複合6枚役のキーになったり単独役でも高い点数が入るのでめちゃめちゃ使える子筆頭がにゃもさんってのはいかが(ry

ちなみに、いちばんいらない子はかおりんでぇス(爆) 複合6枚役の「木村ごのみ」「フォークダンス」でも60点にしかならないうえ、100点以上役に全く絡まない(翠一色(40点)狙うならかおりん切ってボンクラーズ(103点)狙う方がまだ効率的)のが悲しい。

そいえば例のロボコンゲーですが、なんと原画がSUEZEN氏だそうで。

全然そうは見えませんが取り敢えず予約ケテー!

今日のあいこら。

パンストを被ってどうすんだよ! 履けよ! っていうかヤマモトかよ!

(06/13)

‥‥、7月からの新作アニメが全部U局な件について orz

キッズかAT-Xが入ればせめて半分位はチェック出来るのに‥‥‥‥‥‥、って、なんか、よくよくチェキったらウチのCATV、デジタルチューナー入れるとJ-SPORTSとアニマックスが入るってウワサ。

ちょwww kwsk!!

そういえば、来月にリベリオン地上波初放送らしいデスね。

テレ東で(爆)

さす、C級映画をセレクトさせたらナンバーワン民放なだけあるヨ(褒めてるのか?)

今日のナニ。

某TSUTAYAで新品ゲー均一価格セールとかやってて、PS用ソフトが500円とか書いてあったのでチェキ。

‥‥、俺屍とあずまんがドンジャラと幻想水滸伝I・IIで、つー、せんえんディェス。

で、PS用のメモカってどこ行ったっけ‥‥

(06/12)

え〜、コンプでらき☆すたTシャツプレゼントとか。

‥‥、表で着れねえヨ!(爆)

今日のナニ。

どう見てもロボコンです

ちなみに、コレはvol.104で、vol.105が例のメイド服と機関銃なんデスがまとめて発注していいデスか?(爆)

(06/11)

昨日パンクした時に引っ張り出したスペアチューブ、元々付いてた38cのタイヤで使ってたブツで、一応28cが下限で対応しているとは言え太いチューブは突っ込むのも大変だしなによりシュレーダーバルブなので空気圧管理がマンドクセということで、新しく28c用のプレスコのブツを一つ買って今のタイヤに突っ込んで、パンクしたチューブは修理してスペアに、38c用チューブは前のタイヤ用に確保と言うことで。

なんせ、これ以上パーツに金突っ込んでも結局劣化フラバーロードにしかならない訳で、だったらちゃんとしたロード車買って今のはタイヤもペダルも戻して「ダートも走れるクロス車」で使った方が効率良いデスから‥‥

105クラスの完成車だと16万強だけど、アルテもちょっと引かれる(笑)

関係無いけど、今週のホスト部がめちゃめちゃ面白かった件。

なんと言うか、微妙にきん注に通じるノリが入っているんだよな、コレ。

(06/10)

‥‥、で、雨は?(爆)

そんな訳で、出たはいいけどドコ行くか全然決めてないなぁと言う感じでしたが、そう言えば旧木島駅まで行こうと思ってたなということで、取り敢えず飯山までサクっと。

‥‥、で、木島駅ってドコ?(爆)

しょうがないのでJR飯山駅辺りをうろついてたら、なんか工場の様なものの前でいきなりリアがズルズルになってどう見てもパンクですと。

ボール盤の切り屑が直撃っぽいデスよ‥‥

これで帰っても50kmも無いしどうするべと思ったら、なんとなく例の赤い鉄橋があったのでそのまま豊野ルートに行ってみたら、なんか妙にいい感じの峠で登ったり降りたりやって、まだ距離余裕あるのでメイトでも行って**

しかし、心拍計の運動時間トータルが4時間30分で消費カロリー3,800kcalってアンタ、85kmしか走ってないのに基礎代謝以上に消費してんかいと(笑)

#峠があったので有酸素域越えすぎ‥‥、と思いきや実は峠じゃなくて平地の方が超えてる時間が多かったりするんだケド(爆)

(06/09)

折角心拍計買ったのに週末雨デス。

ってゆーか梅雨入り?

関係無いけど、コレは一体‥‥

今日のナニ。

ゲノムドラマCDの情報が更新されましたな。

パクマンさんのテンションがちょっとヤバイんですが、取り敢えずなっちゃんは異様にツボだと思った。

(06/08)

‥‥、え〜、ゆずのオフィシャル予約が始まった訳ですが。

‥‥、∀、某所で予約したのをキャンセルしてサクっと予約してみた訳デスが(爆)

って言うか、この学園の制服が妙で、ちちあるキャラだと右乳が無い様に見えるのはちと微乳微妙。

しかし、最近はえろすゲー雑誌全然買ってないので、注目新ゲーがちっとも判りませんな。

今日の新刊。

少年エース。

え〜と、春日部さんと杏樹学園の単行本は既にあるので、今月と来月のエースを買えば2口でOK?

ちなみに、ブルマとスパッツにはサイン色紙が付くとか。どうせならサイン入り白スクでもつけて(ry(註:飾れません)

サンデー。

あいこらがアフォなのでチェキ。

アパムはともかく、あの某拓海の様な人は某電Dですかと(笑)

で、絶チルはぱんつはいてない?

(06/07)

ツアーオブジャパンの番組を5本位予約しておいたけど、実質最初の2本の再放送だった件(笑)

そいえば、ちょっと前にやってたBS-iの「超・人」って番組で、競輪の05ヤンググランプリ取った山崎選手の特集があったので撮ってたのですが、BSデジタルなのでDVDに焼けなかったけどやっとこさ見ましたよ。

え〜、完全にラインを無視して個人の話ばっかりだったのはアレですが、**。

ついでに、実家のトレーニングルーム(??)が生活臭漂いすぎデス(笑)

今日のナニ。

機能素材のTシャツ、大抵のメーカのブツは普段着に使える様なデザインが無い訳で、これからの季節は綿シャツでも辛いっちゅうねんという感じだしナニかないかなぁと。

一応、襟つきの機能素材Tシャツは(ちょっとだけ)あって、カラーが白か黒か紺か‥‥、ってもう少しこう、ラインナップってものがあるんジャマイカと。

夏用だってのに黒はちょっとカンベンだし、素肌に一枚だけ着るのに真っ白ってのも、ねぇ‥‥

‥‥、ニップレスと言えば(?)、カドカワの春日部さんと杏樹学園のコミックに付いている応募券を集めると、抽選で作者愛用のブルマとスパッツ(註:作画資料です)もしくはばんそうこうにも使えるニップレスプレゼントとかいう企画やってますが、グッズとしては欲しいけど実際に送られて来ちゃったら困りそうだヨ(爆)

アレって意外に高いしね(なんで知っているのかと)

‥‥、なんにもありませんじょ?

(06/06)

ちょww プレビュー画像がww(笑)

今日のナニ。

ぶらばん!のイベントCG、いきなり2ページ目が追加ですよ。

‥‥、足?(謎)

で、体験版マダー?(チンチン)

(06/05)

某所で注文したポリの小袋が届いたんですが‥‥、70mm*100mmの袋が200枚ですか(爆)

使い捨てじゃ無いのに200枚って、一体何ヶ月持つねんな。

なんせコレ、1パック195円だから1枚97銭‥‥

使い捨てと言えば、1dayのコンタクトがそろそろ終わりそうなのでチェキっとかないとな。

眼鏡が変った時に度も変えたので、前はコンタクトの方が若干度が良かったのが逆に悪くなったので、めっちゃ違和感ですよ。

コレ以上強い度って、このブランドにあったよなぁ?

#本当は乱視対応のブツにしたいけど、ディスポの乱視レンズって結構値段が、ね‥‥

今日のナニ。

そうそう、先週末はWCTの第4戦日本ステージがあったんでした。

今期は藤波選手があまり調子が良くないうえ、若いA.ラガが異様に調子良いので、ランプキン共に優勝・ランキング上位とちょっと遠ざかってますからなぁ。

逆に、黒山選手は今年の国内選手権ぶっちぎり1位で2年連覇も濃厚だし、WCT日本ステージでは藤波選手に続く6位/5位と調子がよさげなので、来年はJCTをヌルーしてWCTに参戦するのかどうかデスな。

(06/04)

某所でデルソルを(今時)初打ちしたんですが、Bタイプとは知らずに2回目を普通にジャックインさせてポカーンとなったりチャレンジBIGなのにデルソル目押しミスして300枚位しか出なかったり、CTで残り110G位でソンブレロナビなのに間違えてデルソル入れちゃったらそのまま終了しちゃったりと、ナニかの羞恥プレイですかと orz

まぁ、4thリールがキャンセル出来ないのだけはどうかと思いますが、CT機がナース以下略で復帰したのも納得出来る面白さデスな。

(ぶっちゃけ、小麦と違ってソンブレロとテキーラは無理に取らなくてもいいんだな、アレ)

7月の新刊予定をチェキ

砂沙美-魔法少女クラブ M田あきまさ / しゅごキャラ!(1) PEACH-PIT / IDATEN翔(4) 藤原としひろ / 制服文庫 Bell's / おとなの生徒手帳(1) 大井昌和 / うつうつひでお日記 吾妻ひでお / らき☆すた(3) 美水かがみ / こどものじかん(2) 私屋カヲル / たらんたランタ(1)1 槙ようこ / あいこら(4) 井上和郎 / GS美神 極楽大作戦!! 新装版 (3)(4) 椎名高志 / 史上最強の弟子ケンイチ(21) 松江名俊 / 新吼えろペン(5) 島本和彦 / アイはカゲロウ(2) 瀬口たかひろ / 好色少年のススメ(11) / Leaf/AQUAPLUS作品集 結城心一 / マンションズ&ドラゴンズ〔新装版〕(4)(5) 佐々木亮 / まほろまてぃっく〔新装版〕(2)(3) ぢたま(某) / 金平 de R 金平守人 / 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画(2) 高橋脩 / 以下略。 平野耕太 / HELLSING(8) 平野耕太 / ケロロ軍曹(13) 吉崎観音 / 水惑星年代記 大石まさる / トライガンマキシマム(12) 内藤泰弘 / 愛しのかな(1) 田中ユタカ / 花見沢Q太郎 THE WORLD Eariy time collectionion 花見沢Q太郎 / GUNSLINGER GIRL(7) 相田裕 / 吾妻ひでお作品集成 夜の帳の中で 吾妻ひでお

らき☆すたが3日だの10日だので揉めてますが、そもそもカドカワのは4日発売予定のブツが前月の末に出てたりするので全然あてになりません(笑)

って言うか、ぶっちゃけ来月多過ぎ‥‥

(06/03)

しかし、昼を挟んでチャリで走ると既にクソ暑くてヤッテランネーと。

まぁ、久々に山の上に向かうコースだったので、平地の暑さよりはまだましですが。

そうそう、こないだ某氏に貰ったMagic Flakeとかいうクラッカーでピーナツバターを挟んだ輸入スナック、補給食に喰ったら妙に美味かったので追加で調達しようと思って輸入物雑貨屋とか色々探したけど全然売ってねぇな。

一番ありそうだったドン・キホーテにも無かったし、某氏は何処でこんなの買ったんだ?

今日の韋駄天。

石橋さんと本田さんってアンタ、そこはやっぱり島野さんだろと(謎)

ところで、エアロシザースの車重が10.4kgってアンタ、フレームカイザーの18kgも大概でしたが、10kg台で前後サスのバイクってのも坂から落ちたらフレームが折れそうデスよ(笑)

いやそれより、車重差8kgもあって(平坦基調で)勝てない孤影さんもいかがな(ry

(06/02)

7月の新刊予定を一部チェキった訳ですが、らき☆すたの3とかこどものじかんの2とかケロロの11とか、今月の過疎っぷりと変わって結構忙しいデスよ。

そういえば、カウントダウンボイスは中止になりますた(爆)

って言うか、キャラ名のみでナンバリングの無いファイル名からして最初から狙ってたんじゃネーかという感じですが(笑)

しかし、amazonで予約直後に直販のお知らせが出た訳で、今のうちにamazonの方を取り消すか、直販の詳細が出た時点で乗り換えるか悩むな。

‥‥、そういえば、グッスマのエッタも延期になったらしいデス orz

6月中旬?

今日のホスト部。

単行本読みながら観てたらワケワカラン。

って言うか、強力モーターで出てこないたまき先輩が凄い違和感デス(爆)

(06/01)

そいえば、ぶらばん!のカウントダウンボイスが始まっている訳ですが。

‥‥、発売まで60日あるのに日替わりかよ(爆)

今日の新刊。

G's Style vol.5。

何気にレジ持ってったらとある単行本と合わせて2,500円とか言われてうぇ?と思ったらコレ1,980円もするんかよ!

あ、ちなみにアニメは当然写りません orz

スクラップ学園 -天真爛漫編-。あずまひでお。

いや〜、やっとスクラップ学園の復刻版出ましたよ、ええ。

散々探しても秋田の昔の文庫判を2冊しか見つけられなかったブツなので、。

サンデー。