[ホーム] [2006/05]

(05/31)

エッタちんを徹底解剖

ちなみに、パンツァーは白らしいでs (キシュキシュ)

今日の新刊。

桜蘭高校ホスト部(1)。葉鳥ビスコ。

‥‥、まぁそういうことで。

関係無いけど、先週号(?)のこち亀をどこぞで読んだら物凄い久々に面白かった件。

1年777組(3)。愁☆一樹。

(05/30)

激しくワラタ

今日のアレ。

え〜、EP.1中盤(と言うか終盤?)でモモさんの単独バトルがあってこないだはそこで思いっきり詰まったので、今回はちゃんと序盤から育ててアレ。

うん、それなりに強化すればちゃんとそれなりには強くなりますな。まぁ、今回はシオンさんを初手から最強に仕立ててあるのでその火力には敵いませんが、少なくとも「手数」かブーストワン係にはなりますヨ。

エーテル力はピカ一だから、グノーシス相手には強いんだよな。メカ系に囲まれるとどうしようもないケド。

つうか、PS2ってリザーブにポイントすら入らなかったっけ‥‥

(05/29)

そうそう、ツアーオブジャパンの放映で、最初にテレ朝の全ステージダイジェストがあるので予約してたんだっけか。

なんと言うか、スキル・シマノばっかり取り上げられててエラい偏った放映ですが、まぁそれはそれとして、富士山 個人タイムトライアルを考えた香具師はアフォだと思った(爆)

11.4kmのコースでトップタイムが41分台ってアンタ、平均速度7.8km/hの個人TTなんて聞いたことねぇ!(笑)

#ちなみに、プロレースの個人TTは平坦基調なら平均速度が46〜48km/hくらい出ます。。

関係無いけど、ジロスレでのウルリッヒピザネタが笑えるのでアレ。

現地でもあの肥えっぷりは話題になって、ニュースサイトでも補給食喰ってる写真とかボトル取りに行ってコーラ貰ってる写真ばっかり掲載されたり、果ては観客が「ピザボックス」を差し出してたりとか、ネタにされまくりですよ(爆)

(05/28)

最近、CATVのオリジナルチャンネルで「ザ・メイキング」という文部科学省系列の外郭団体が作ったOVの様なものを時々流しているんですが、コレが、実に面白いんですよ。

内容は、なんと言うか、食品や量産品小物類の製造工程(主に自動行程)を収録して延々と流すだけなんですが、一度見始めると、1回に2本×2回ループの放送を全部観てしまうという(笑)

たまごボーロも面白かったけど、こないだやってた布テープの回は特に凄かったデス。

素材の糸を2048本紡ぎ出して布を「織る」工程がトンデモねぇですよ。あんな工程やってるのに、唯の紙を加工した紙テープの1.5倍程度の値段で売っているのが驚異的というかなんというか。

ついでに、自動工程があまり無いけどカーブミラーの回も、へーという感じデス。

今日のナニ。

‥‥、いや、ゲームとしては普通に面白そうなのデスが、なんせ制作会社がPS2のガンスリ作ったところなので当然パンツァーゲーになると思われる訳ですが(謎)

関係無いけど、某所に情報があってちょっと今月のガンスリをチェキってみましたが‥‥、ジョゼ山の台詞「しんぱい 入りません」って里見の謎かよ(爆)

(05/27)

天気が超微妙なので山登りはどうかなとアレなので、ちょっと買い物ついでにポタリング程度で。

っていうか、今日はやたらロードが集団走行してましたがナニかあったのか?

今日のナニ。

メイトに寄ったらローゼンのファスナーアクセサリが出てたのでチェキ。

そのままサイクルジャージに使うにはちょっとチェーンが長いので、スパっとカットして最小リンクで繋いでみたら結構良い感じ(付けるなよ(爆))

(05/26)

ぶらばん!の予告CM 委員長編がワラタよ。

ちなみに下馬評ではエビ人気ですが。というかきょぬーキャラの人気なさっぷりには絶望(ry

今日の新刊。

まなびストレート(1)。たあたんちぇっく。

あ、兄メカデスか?

まぁ、むしろこのスタッフでアニメ化しないというのも不自然ではありますがね。

ウチら陽気なシンデレラ(3)(4)。真田ぽーりん。

え〜、新刊が出たハズなので新刊コーナー見たら3が並んでたので買ってしまった件について orz

こないだもちとせげっちゅの新刊だと思ったら増刷の2巻だった罠があった某本屋なのにまたやっちまったじゃネーカ。

(05/25)

νマリオは結局amazonでなくて普通に店頭で買いましたが、しかし、まだまだDS・LITE本体が出まわってませんな。

まぁ、DS稼動時間の殆どが自宅だから、LITEをわざわざ買い直す程でもないけど。

それより問題は、PLAY YAN microを買うかどうかなんですが‥‥

本体はともかく、それ用のSDカードとかPCでSDカード読み書きするドライブとか考えると、だったらiPod shuffleを買っちまった方がサイズやらインターフェイスやらでいいじゃんという気がね。

あのサイズとガワタなら、液晶あるnanoよりも気を使わなくて良いので、チャリ用に出来ないこともないし。

#まぁ、どうせ走っているは音楽なんざ耳に入って来ませんが‥‥

(05/24)

例の実写版わた御主の様なものをamazonでチェキろうと思ったら売ってないのでしょうがないνスーパーマリオを予約してついでにPSPでカルネージハートが出るけどどうしようかなと本体とか周辺機器を見てついでにUMD-Videoって面白いのあるのかと検索したら‥‥、実写のえちいDVDばっかりかヨ(爆)

ナニをどうポータブルするんだ、アレは?

関係無いけど、MUSASHI -GUN道- まとめサイト

‥‥、予約だけはしてあったから観てみるヨ‥‥

しかし、おっぱいリロードといいコレと言い、なんでサムライ+ガン=カタアニメってこう、全体的に貧乏くさい作風になるんだろうか。

あんなコンパクトな拳銃をメインアームに出来るような世界なんだから、鉄製品とか金属製品の加工技術が発達しててもう少し道とか町並みが変わるハズですが。

おっぱいリロードに至っては、石むきだしの見渡すかぎり荒れ地のど真ん中にぽつんと天守閣だけがおったっててそこに「殿」がいましたが、アンタそんな処でナニやってんねんという状態ですよ。

#いや、それはビンボ臭いというか考証がナニなだけですが。

今日のナニ。

‥‥、え〜‥‥、いいのかコレは!?

この、なんとも言えない微妙なラインナップのコスは(小麦たんのハニーSEEDなんて何人判るねんな)、*********。

関係ありませんが?、ドリマガがいきなりRIO特集(しかも連載)始めてましたが***。

(05/23)

‥‥、え〜‥‥、6月のローゼン一挙再放送は‥‥、キッズですた orz

CATVですらW録一杯一杯使ってんのに、ココにCS入れたらもう一台RDを買うことになる可能性が(爆)

今日のナニ。

こないだ録画してたトラック世界選手権を観てみた訳ですが。

‥‥、え〜、テオ様は鬼デスか!?

ワールドカップの男子ケイリン「決勝」で、ゴール時に二位以下がTV画面に収まってないってどんだけ異次元の走りしてんだ、このお人は。

しかし、日本で最初にテオ・ボスを大々的に紹介したミラクルCは先見の明あり杉。

今年も6月に国際ケイリンで来日するみたいなので、どこか近場の競輪場に行ければなぁ。

(05/22)

自転車板でジロスレみかけて、そいや今年もそろそろ終盤だなぁと思って開いてみたら‥‥、J-Sportsの放映は2週間遅れとかディルーカスゲェとか出ててなんか妙だと思いつつもふーんと言う感じで見てたら、ゴールスプリントでベッティーニがクックにからんで降格?とかいう話が出ててちょとマテどっかで見たぞその展開と思ってよ〜く見たら‥‥‥‥、スレが立ったのが2005/05じゃネーか!(爆)

06シーズンの本スレは別途にあったみたいだけど、そっちが終わって去年のスレに合流してきたから展開が判らんことこの上なし。

関係無いけど、マサ市川が秋葉のメイド喫茶に通っているってウワサがありますが(笑)

(05/21)

昨日は雨の予報なのがホントかいなという勢いでクソ暑くて思わず前倒しで黒姫まで逝くかと思ったけど結局午後からエラい雨になってアレ。

今日のナニ。

それが私の御主人様レビュー

作者も買ったとウワサですヨ(笑)

(05/20)

ゲーム棚漁ってたらPS2のゼノサーガEp1が出て来たので、いままでナニやってたのか忘れたしまぁ最初からやるかと始めた訳ですが。

‥‥、ヴォークリンデクリアするのに5時間かかったのは罠デスか?(爆)

いつの間にかスキルポイントが6,000位たまっているんですが(稼ぎすぎ)

なんせこのゲーム、普通に進めるといつまでたっても火力が足りないので、主砲を先に作っておかないと後々どんどん響くですから。特に聖堂船内部。

今日の韋駄天。

このアニメ、ラスボスの様なものも主人公も基本的にMTB大好きな「いい子」なので***。

っていうか次クールはどう見ても歩きゅん同行フラグです(笑)

(05/19)

え〜、なにげにホスト部が面白い件について(爆)

しかし、今期は深夜が恐ろしく立て込んでて、たまにW録でも間に合わねぇ時があって困る。

今日の新刊。

電撃大王 vol.**。

古賀氏の新連載があると聞いて飛んで来ましたよ?

‥‥、で、予告だけデスか。そうですか orz

ちなみに古賀スレの評判。

366 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい[sage] 投稿日:2006/05/18(木) 21:48:23 ID:5fU9K2Tf0

電撃大王を買った俺が保証する。ホントに来月から新連載。

ちなみにイラストからすると

三蔵法師 ←メガネっ娘

悟空 ←気弱少年?

猪八戒 ←強気ロリ娘

沙悟浄 ←謎クリーチャー

お釈迦様 ←ピザデブ

371 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい[sage] 投稿日:2006/05/18(木) 22:29:03 ID:DQBSu6o+0

間違いなく沙悟浄が暴れまわる話になるな。

381 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい[sage] 投稿日:2006/05/18(木) 23:34:58 ID:RBoIB4Vx0

>>371

まったく否定できないどころか、それ以外の話が思いつかないから困る

問題は馬とカトチャンがどういうキャラになるかだ

考えることはみな同じ(笑)

しかし、Dear Monkeyといいコレといい、微妙に西遊記ブームなのか?

ジャジャ(7)。えのあきら。

‥‥、久々すぎで前巻でナニやってたか忘れましたが、前巻に入っていると思ってた閉店の話からデスか。

で、ミニジャジャの単行本マダー(チンチン

(05/18)

‥‥、ぶつ森が映画化!?

折角だから、びんちょうタンの如く超まったり映画をやってくれると(笑)

#さすがにアレを2時間もやられたら寝るけどな(爆)

あ、ちなみに電動89式は夏ごろ発売デス。まじでじま。

今日の新刊。

COMIC RiN vol.18。

という訳で、前号の予告を見た人は「エイプリルフールか?」と(作者本人すら)突っ込んだとウワサのカラーサケマスでしたが、え〜‥‥、取り敢えず見なかった、ということに(爆)

っていうか、今回はきょぬ〜系作者が、なんじゃコリャ?な出来だったのでアレですよ。

関係無いけど、誰か買って来てプリーズ!

(05/17)

自衛隊でペイント弾を使用できる訓練用ライフルを採用

ぶっちゃけ一丁8万ってのは安いよ。海外では特殊部隊の訓練に同じようなペイント弾のSMGやライフル使ってるけど、コレは日本円で一丁15万〜くらいするので「実銃より高いぜ Ha ha!」とネタになってるくらいだから。

そんな訳で、マルイから89式の電動エアガンが出るというウワサ(爆)

6月の新刊予定(仮)

鎌倉ものがたり(23) 西岸良平 / ぱんつ大好き サケマス / 絶対可憐チルドレン(5) 椎名高志 / GS美神 極楽大作戦 新装版(1)(2) 椎名高志 / ゼノサーガ EpisodeI(3) 馬場敦史 / あみーご×あみーが(1) 瀬口たかひろ / マンションズ&ドラゴンズ新装版 1(2)(3) 佐々木亮 / ファイト一発 充電ちゃん(1) ぢたま(某) / まほろまてぃっく(1) 新装版 ぢたま(某) / たかまれ!タカマル(10) 近藤るるる / ねこきっさ(3) ととねみぎ / ちょこッとSister(6) 竹内桜 / 貧乳牧場 フリップサイド

タカマルがなんか前巻から異様なペースで出ますが、よく考えると9巻は最初にリストに出てから3ヶ月遅れだった訳でやっぱりコレは‥‥

後、多分単行本用にアレだろうけど、今月のサケマス ver.color はどうかと思った(謎)

(05/16)

ロリペドをやめる方法

‥‥、ロリ妄想よりもむしろこの人のトンデモにハマりまくってる様子の方が心配だ(笑)

ぶっちゃけ、このページから読み取れることは「何かに熱狂しやすい香具師はナニやってもやりすぎてヤバス」ってことだけじゃん、ねぇ。

大多数の人は、現実と妄想の間で適当に折り合いつけてそこそこに楽しんでるだけですよ。

(05/15)

ちょwwww

しかし、肺活量5630ccとか鬼だな。

長距離系のアスリートだと8,000〜9,000mlとか言う人もいるけど、ピストはどっちかと言うとスプリンター系統で***。

今日のナニ。

レンタルにも薔薇乙女1期がなくてどうしるかと思ってたら、え〜、6/9からTBSで1期・2期一挙放映ですよ、ええもう。

BS-iの欄に無いってことは地上波だと思われるので、取り敢えず保存用DVD-Vide作成には問題なかんべや。タブン。

#これが特別偏の布石だとすると、特別偏の放映(?)は7or8月あたりかな?

関係無いけど、某メイト、禁じられた遊びと光の螺旋律のCDはあるのに聖少女領域がねぇのはどういうことかと。

(05/14)

iEPGチェキってたらチャンネルNECOで劇場版けっこう仮面があったのでいつの間に映画化したんだ?と思ったら‥‥、実写かよ!

なんか4本くらいあるんですが、1話目序盤見る限りコレが?という感じデス(爆)

ところで、最近TBSで種死の○○編とか再放送とかグチャグチャやってて、一応録画するのはいいんだけどどれ観ても同じことやってて何がナニやら(笑)

大体、未だに本編全部見てないしな‥‥

今日?の韋駄天。

‥‥、なんかレイアースを思い出しましたという展開で。

残り1クールは現実世界編で行くのか、すぐにXゾーンに戻るのかと。

関係無いけど、今回はバトルが無いのでハイパーMTBテクニックが韋駄天バイク紹介でしたが‥‥、フレームカイザーの重量18.9kgは(DHバイクなら)いいのですがそれで最高速度90km/hで汎用性が9ってのはかなり無理が(笑)

19kgの車体で平地とか登りでバトったらあっという間に足が売り切れますヨ。

(05/13)

少し曇ってる程度なら黒姫駅に駅そば喰いに行こうかと思ってたら‥‥、いくらなんでも寒すぎデス!

ヒーターに残ってる灯油を焚くにはいいけど、むしろ今のが終わったら補充しそうな勢いで(笑)

今日のナニ。

そういえば、NHKでCCSの再放送がやってまつね。

ツバサ・クロニクルとxxxHOLiCもそこそこよさげな出来ですが、やっぱりさくらたんのクオリティは(当時としても)飛び抜けてますな。

#HOLiCはみんな躰が細すぎて微妙に怖いヨ(笑)

DVDはクロウカード編ラスト前までしかないのでアレですが、なんせさくらカード編はちょっと微妙でな‥‥。作画とか。

関係無いけど、エアギアは予約してるけど全然見てねぇな‥‥

(05/12)

PS3のカーチャンコピペがあちこちでどんどん進化しているですよ(笑)

しかし、PS2はDVD-Videoという付加価値があったからまだしも、PS3のBDはちょっとどうかと‥‥

そいえばカルネージハートPSPが夏ごろ出るので迷うけど、PSPは本体以外に色々と買い込まないとまともに使えないのがな。

ワンセグのターミナル買って家庭内ワンセグ放送はちょっと魅力なんだけど、コレは将来的にDSでも出来そうだし、ローカルのオーディオ機能ならプレイやんmicroを買えばよろしいし。

(05/11)

ローゼンメイデンがゲーム化

関係無いけど、ローゼンスロはリールが遅すぎてボヌスが全然揃えられん‥‥

トゥモエ機能を使うと成立ボヌスを自動的に揃えてくれるんですが、その後のリール制御がおかしくなるので実質使えないし。

今日の新刊。

ニニンがシノブ伝(4)。古賀亮一。

完結してからエラく待たされましたが、シノブ本編+DVDおまけ書き下ろしも収録デスよ。

っていうか、DVDは何故か6・7巻だけまだ買ってない件。

そして後書きがいきなりスゲー真面目な件(笑)

でりつま。山名沢湖。

なんか一瞬、かがみふみおかと思った(謎)

まぁ一言で言うとてけてけマイハートですが、。

サンデー。

あいこら面白いなぁ。

そして、絶チルは医者が噛ませ犬ですがケンイチは主人公がかませですか。

しかし、絶チルに出てくるバイクはカワ車ばかりですが、世の中の普及率を見るかぎりどう考えてもあり得ない、イヤイヤ(笑)

(05/10)

ちょwwwww

今日のナニ。

ソースがナニで信憑性ゼロなウワサですが、らき☆すた萌えドリルの2が開発中とのウワサですヨ。

ってゆーか8月発売?

(05/09)

スロ機種板のローゼンメイデンTスレが2まで逝きましたよ(笑)

んで、実はこんなのがあるんデスが。

今日のナニ。

脱衣雀3、東風戦20回打って攻略状況が全く進まないのは死にそう orz

ところで、門井キャラは半脱ぎ状態が激しくえろす。

ブレザーの上着だけ脱いだ状況(勿論ワイシャツ以下は着てる)がなんでこんなえろいんだという感じですよ、ええ。

‥‥、えちシーンはイマイチだけど、イヤイヤ‥‥

(05/08)

そうそう、ツアーオブジャパンが飯田ステージで開催されるっちゅうニュースがあって、UCIコンチネンタルチームが出るレベルの大会で近場で見れる処は滅多に無いのでコレはいかねばとか思ってよくよくチェキったら‥‥、5/17って平日じゃネーカ orz

パレードが飯田駅周辺で、レースが周回コースでさらにスタートとゴールがほぼ同地点となったら観戦ポイントも多いし見ごたえはあると思うのデスが。

関係無いけど、グッスマから出るエッタちん、amazonでは(発売前なのに)在庫切れor絶版とか言っているんデスが大丈夫なんだろうな‥‥

今日のナニ。

某所に置いてあったカタログ雑誌?でトレーニンググッズ特集とかあったのですが、例のPCとローラー台繋いでコース走れるソフトまで載っててワラタ。

ローラー台本体とソフトウェア(?)で22万はちと高いケド‥‥

普通のPCにインスコ出来るんだったら、プロジェクター使って大画面で遊ぶのも面白そうですな。ライバルと対戦に合わせて、障害物とかいきなり飛び出してくるトラックとか踏み切りとか。

‥‥、それなんてデリソバDX?(謎)

(05/07)

‥‥、え〜、まぁ、休み中はチャリで出たりFF12を20時間ぶっ続けでやったハズなのにまだメインのストーリーが2つくらいしか進んでなかったりいきなり出てきた若本センセイにクラクラしたりパンネロにLP二倍のアクセサリ付けて放置してたらレベル27位なのにライセンスボードが全部埋まりそうだったり主人公のレベル55なのに変な王女のレベルが12ってアンタいくらなんでも逃げるためのメンツがまるまる一人いないのはさすがにツライので経験値2倍アクセサリ付けてついでに育ててたらいつの間にかサブメンバーの中でレベルが一番上になっちゃったりとアレ。

っていうか、召喚魔法の使い道の無さには絶望した(笑)

#アレって純粋にパーティーが一人減るだけでむしろ辛くなるんデスが‥‥

つうか、サイレス弾が使えすぎるので、メインはヴァン・バルフレア・バッシュのバトリオで。

#関係無いけど、メインキャラだけでヴァ・バ・パのa列破裂音が4人もいるんデスがナニこのネーミングセンス?

(05/02)

ウィダーのプロテインが終わったので代わりのブツを買いに行ったのですが、また同じココア味も飽きたなぁと思ってたらなんか見たこと無いメーカのブツが色々と並んでいたので試しにチェキ。

本当はホエイペプチドが良かったけど、まぁ試しということで「DO! プロテイン」とか言う普通のホエイプロテインのストロベリー味でも。

今日の新刊。

図解ハンドウェポン。大波篤司。

銃器の入門書としては「図解・世界の銃パーフェクトバイブル」が基本でしたが、どうもコレが絶版というかナニで手に入りづらくなっている様で、新しい入門書として出てきたブツがコレ。

後ろの参考文献一覧だけでも大分役に立つのですが、本文中のあやしげな例といい文末の重要ワードに混じってる謎の用語といい、漫画・ゲーム・アニメ系から入門するには実にベターな一冊。

#ハンマー折(ガンスミスキャッツ)はともかく弾丸(バレット)(はじめの一歩)は全然関係ねぇ(笑)

#そして、楽器ケースの中に愛用の銃を入れていたイタリアの特殊機関員って、エッタですね? エッタのことデスね?

前述の〜バイブルと違って歴史的な変遷には(殆ど)触れてないけど、その分、現代銃器の知識に絞って読めますな。

関係無いけど、SHOT Show2005の画像を漁ってて見つけたブツ

バカ過ぎだ、コレ考えたヤツ(爆)

#銃器持ってるのに格闘戦の間合いまで詰めるバカはいねぇ、とか言うのは野暮デスな。

あと、ガスブローバック機構付きガンコンイイ!

これでガンマニア作りなおしてくんねぇかなぁ。

(05/01)

こないだチャリでメイト行った時にかさばるので買ってこれなかったブツを改めてチェキ。

へ〜、この翠の子のポスターって紙じゃなくて塩ビシートなのか〜(謎)

そして、このローゼンDVDケースって4枚全部同キャラじゃないのね orz

表が翠の子で裏が水銀燈で中2枚が蒼とばらすぃーって、なんか色々なヒエラルキーが垣間見えるヨ(爆)

ちなみに、もう一セットは表紅と裏雛で、中が多分キムときらき〜?

全然関係無いけど、SHIMANOのラピッドファイヤって押し込めば3段sageが可能って初めて気がついたヨ‥‥

今日の新刊。

よつばと(5)。あずまきよひこ。

確か今月の大王が8/31の話だったはずですが、5巻は8/30まで収録、って、先月号までかよ!

最近のカドカワ系は単行本が当月収録分まで入ってたりして、単行本オンリー派にはイイんですが作者はたまらねぇなと。

ちかちかプラネッツ。佐々木亮。