[ホーム] [2006/03]

(03/31)

ちょwww 首がwwww

(03/30)

そろそろオールスター脱衣雀3のフラゲ情報が出ているみたいデスが‥‥、好感度システムが思った通りというか思ってた以上にタルさをかもし出しているっぽいのでう〜んという感じ。

まぁ、ちょっとその報告自体の信憑性が怪しい処なので、今のところはまだなんとも言えませんが。

ただ、どうもネット対戦は今時点の情報でエルフが鯖立てているとはちょっと思えないので、家庭内LANでIP直打ちして対戦してクレというシステムな気がしないでもナサス。

今日の(?)アカギ。

うん、まぁ、3回戦終了でどうみても打ち切りっぽENDの様なものですが、ココまでやって完結しないってのは生殺しもいいところなので続きは劇場版でヨロ。

そしてふっ飛ばされた4回戦も作り直しで‥‥

いや、その前に、福本氏がまず終わらせ(以下略)

(03/29)

関係無いけど、某社のウォータプルーフ日焼け止め(?)のCMは貧乳でテラヤバス。

‥‥、蛯原友里ってダレ?

今日の大根。

修理のドタバタで忘れてましたが、今回で最終回でした、ええ。

なんせ先週の録画が完全にHDDトラブルでふっ飛びましたので、世界のマ○ケルのオチもナベツネの様な人のオチも判りませんが、最後にゃ小○首相の様な人まで出て来てアンタ‥‥

(03/28)

え〜、先週末の韋駄天がやたら面白かった件について。

MTBの王子様が基本型の面白さなら今回はひねり系というか、ぶっちゃけ練馬のウラウラ占い師の様なものデスよ(笑)

#いや、制作時期的に全く独立しているんでしょうが、。

なんせあの占い師用にライダーのモデリングを新規に作った揚げ句、水晶玉持った動きがCGモデリングで気持ち悪い位スムーズで腹かかえてワラタよ。

関係無いけど、翔はDHバイクでローラー台44km/hってどんなギアかけてんねん。

ついでに、アニメフェアでフレームカイザーが飾られてたとか。

で、後ろのアレはやっぱり‥‥

今日の新刊。

てけてけマイハート(5)。竹本泉。

なんと言うか、主役を吉田くん家両親に取られつつある様な‥‥

どう考えても掲載誌読者層にはワカラン様なマニアック過ぎな設定がアレです。っていうか12面ダイスと20面ダイスが普通に置いてある家ってアンタ(爆)

いやまぁ、怪しいネタに走ってからどんどん面白くなっているからいいんデスが(笑)

(03/27)

とあるネタの為にマウンテンサイクリング in 乗鞍の情報をチェキっていたら、今年の申し込み開始が4/3〜とか言ってるし‥‥

草レースとしてはなんでもありレベルなので勢いで申し込んでもいいんですが、実質5ヶ月で20kmのヒルクライムこなせるまで走り込むのが可能かどうかが‥‥

‥‥、いや、走り込みというか、ぶっちゃけ-15kgほど体重落とさないと登れねぇんデスが(爆)

今日の新刊。

電撃萌王 萌絵巻コロシアムSPECIAL。

もう復活してたんだっけ?と思ったら実質もえコロの総集編イラスト集デスよ。

っていうかKIMちーも描いてたのか。

そして、むりりん&ごぶいちにみゅらっちにe=mc^2にとどうみてもエロゲ原画家ですなラインナップは‥‥

(03/26)

PSPでA列車がでますYO!

‥‥、で、この謎の萌えキャラはダレですか?(爆)

6月ってアンタ、DSのメタルサーガにPSPのカルネージハートにA列車にとオールドゲーマーにはタマランタイトルのラッシュで嬉しい悲鳴デスよ。

‥‥、んで、NDSをケースごとどこかに落としたらしいんデスが orz

(03/25)

某所の帰りにドンキ寄ってDVD-Rの30枚パック買ってきて夜通し焼いてない番組をDVD-VideoとDVD-VRに焼きまくってなんとかコレでHDD交換OKかと思ったら「RD-X5にはHDD2台搭載されているけど手持ちの保守パーツが1つしかなくてどちらかが壊れているか判らないので後でまた来ます」と言われて激しく orz

‥‥、と言っても、2台搭載されてて多分どちらかがおかしいという話と、トラブルが出たタイミング(総録画時間が100時間前後でおかしくなりはじめた)から多分後半部分に使われるHDDがトラブっているんだろうと推察出来ますので、HDDに残ってた番組を消しまくって3/4以上の残り時間を確保しておけば1台目で今週分の録画は事足りるので今週の録画は乗り切れるんじゃネーかと思われます。

まぁサービスマンにはいいませんケド。2台目だけ交換してまたトラぶってもマンドクセーし。

今日の新刊。

エキセントリック☆ガールズ。ありまなつぼん。

っていうか***氏と勘違いしてたのはヒミツだ(謎)

ちっちゃいな。茶否。

先々月かな、RiNの話が異様にツボだったので単行本探してたんですが。

って言うか某所でも言われてたけど、この絵の変遷というか迷走っぷりはなんとも‥‥

つよきす コミックアンソロジー。

思わず買ってみたけど、しかしp-mate潰れたのにp-mateブランドのコミックは出すのね。

近親相姦禁忌(2)。

‥‥、その筋ではそこそこメジャーなシリーズなのですが、何故か某18禁屋で見かけたのでチェキデス。

いや、四葉じゃなくて可憐本ですが(謎)

(03/24)

今度は練馬の録画がぶっ飛んでてコリャもうHDDダメだ早くなんとかしないと来週のローテにも影響するぞということなので東芝の24時間修理受付センターにTELしてみたら土曜日に訪問修理するのでお待ちくださいということで。

っていうかセンドバックかと思ったら来てくれるのか。今時スゲェな‥‥

多分HDD交換になると思うので今のうちにまだDVD-Video作ってないブツを焼いて、まだ本数無くてDVD-Videoには焼けないけとまだ放映あるので残しとかなきゃいけないブツをDVD-RのVRモードで保存して‥‥、はいいんデスがコピワン番組はもうどうしようもねぇな orz

コピージャマーキャンセラーどこかで開発してくれないかと。

それか、ひょっとしたら代替機持って来てそこに生きてるデータ移動してくれないかなと希望をゆってみるテスト。

今日のアイランド。

‥‥、パッチあてたらセーブデータの互換が無くて最初からやり直しですNYO〜

orz

関係無いけど、やり込みにも限度っちゅうもんが(爆)

(03/23)

ついに手持ち金貨20,000,000枚超えてこの先どうやっても使い切れないこと確定しましたが、覇者の証はや〜っと新大陸の1つが手に入っただけデスよ。

いやまぁ、ぶっちゃけそんなもん興味無いので、相変わらず世界地図の黒部分を埋めることしかやってませんが(笑)

ただコレ、メイン航路以外の場所は通った所が全部開く訳じゃないのがちょっと‥‥

今日の立ち読み。

あいこら。

‥‥、変なフラグキター!?

絶チル。

こういう日常(?)エピソードがやたら巧いのがこの作者ですが、***。

(03/22)

しかし、GALZOOは相変わらずアリステイスト満載というか始めるとどうにも止まらなくてな。

って言うかセクシーナイトがどうやっても捕獲不可能(朝ナニもせずにダンジョン入って敵避けスプレーバラ撒いて最短ルートでたどり着いても横取りされる)状況になってセーブデータは当日朝とその前が5日前のデータだけどしょうがないので5日前まで巻き戻ってダンジョン最初からやり直したのはヒミツだ orz

‥‥、って言うかやもりん可愛いよやもりん(爆)

(03/21)

monomonoが届いたしGALZOOもそろそろ始めたいし今月末にはオールスター脱衣雀3が届くし、ということで新しいDVDドライブをチェキ。

某ショップを見たけど、なんか微妙なメーカの微妙なブツばかりでどうしようかと思ったけど、**が多分後続機が出るので微妙に値下げしてたので***。

‥‥、で買って気がついたけどコレってSATAじゃねぇか!

いやまぁ、接続環境はあるからいいんですが、SATAケーブルって短いから今あるDVD-ROMドライブの位置まで届かねぇよと。

今日のナニ。

モノごころ、モノむすめ。

え〜、シナリオは面白いんデスが攻略順が完全に「順番」なのがアレですよ。

いやまぁ、一部キャラを除いてイベントはえろえろだし一枚絵クオリティの動画はスゲーんですが。

ただ、折角メディ倫なんだからもう少しこう台詞をアリステイル並に、イヤイヤ(謎)

(03/20)

え〜、とあるエロゲがとってもえろいというウワサなのでチェキ。

‥‥はいいんですがよく考えるとDVD-ROMドライブがブチ壊れたままなのでインスコ出来ねぇYO!

GALZOOもいいかげん入れないといかんし、DVD書き込み対応のドライブ買ってくるか‥‥

あ、関係無いけど、台東が4月から平日夜7時まで営業するとか。

こないだとある調味料を探しに久々に入ったけど、相変わらずなんというか、色々な意味で誘惑に充ちた店だこと。

普段はおつまみ系なんて全然食べないのに、さきいか・のしいか1kgとか見ると思わず買わなきゃと思ってしまうのが怖いココロ(笑)

そしてうまい棒30本入りパッケージの誘惑(爆)

今日の(?)韋駄天。

韋駄天トーナメント編になってから妙に面白い訳ですが。

トーナメントになったことでバトルまでの前置きが省略されて、バトル準備〜バトル本編を1本に集中して書ける様になったのですが、意外とあのトンデモバトル自体は悪くない出来だったのかと(笑)

そいえばミラクルC、先週末の予告時点でなんとなく予感はしてましたが、来週が最終回デス。

(03/19)

なんか右内腿のビリビリ感が一向に改善しないあげく前脛骨筋まで痛みだしてきたのでしょうがない整骨医にいって腰ごと看てもらおうかと言う感じで。

たまには他の医者でもと思って昔2回だけ行ったとある処に行ったら、え〜、いきなり整体デスカ?

いやまぁ、評判的に悪い訳ではない(むしろ良い)医院なんですが、どうもソコを薦める人の語調が、患者というか信者系のニオイがして少し引き気味デスよ‥‥

#いや、実際「ソレ」系の場所に行ったこともあるし、あの強烈な「ニオイ」に比べりゃ気のせいレベルではあるんですが、どうもワシのこの予感は良く当るのでなんとも。

関係無いけど、バイク板のヘルメットが無ければ即死だったスレ。

今日の汁。

クリスタリン。

某所に2Lボトル100円で売ってたので試しにチェキってみた訳ですが。

フランス産と言っているので間違っても軟水じゃないハズなのでいきなり6本パック600円を(爆)

味は、え〜、硬水ですがちょとマグネシウムの含有量が多いので、不味いとは言いませんが美味いとも言えない感じデス‥‥

マグネシウム鉱泉水はスゲー癖があるからなぁ。

(03/18)

もう洗っても漂白しても汗の臭いが落ちなくなったバイザーの替わりのブツをチェキって、ついでにそろそろオフシーズン直前なので値下げが始まったスキーウェアを来シーズン用に見ておくかと思ったけどなんかイマイチ安くないのでもう少し待つか‥‥

ついでに、ロード用の8/9/10s対応完組ホイール(前後)がちょっと安かったのでどうしようかなという感じですよ〜

今のホイールは28cまでしか付かないけど、このホイールなら23cまでのタイヤを乗せられる‥‥ 、けどVブレーキがちゃんと効いてくれるかどうかちょと不安。

#取り敢えずホイール換えろってのは定型句ですが、ホイール軽くしても結局前サスがあるからどの程度変わるのかどうか‥‥

今日の新刊。

絶対可憐チルドレン(4)。椎名高志。

本誌では長編いかがなものかという感じでしたが、単行本にすると2エピソード+1話だから思ったほど長編ではないのかもしれませんが、もう少し1話完結エピを続けて欲しかったなぁと。

まぁ、相変わらず面白いことは面白いのでいいのデスが。

しかし、ラストがグリシャム編1話ってことは、次巻はひょっとしたら三ヶ月後になる可能性が‥‥

(03/17)

ただでさえ大航海時代IVDSと聖剣伝説DSが忙しいのにケロロ軍曹DSまで買ってしまった件に(ry

フラゲ報告では物凄くヌルゲーだというウワサでしたが、え〜、確かに一周クリアするだけなら殆どゲームオーバーにも成らない超ヌルゲーですが。

一周目はLevel3まででクリアとかなるんですがランキングはどう見てもLevel5まであります状態でしたが、Level4以上は二周目に入れば出来ますヨ。

さすがにLevel4/5は初見一発では厳しい難易度で調整されてますが、それでもやりこみっちゅう話でもないデスな。

しかし‥‥、メトロクロス 走れケロスはどう考えてもキー操作にすべきだろ、アレは。

今日のナニ。

そういえば、PSPでカルネージハートが出るらしいデスね!

っていうか話だけはあちこちにあるがソースはどこだ!!(ハミ通らしい)

(03/16)

NHK衛星でWinterX 2006の放映が始まりましたヨ。

まぁ、競技は既にオリンピック前に終わっていて結果は出ているんですが。

しかし、スキーヤーX-Menは速度域高すぎて見ててテラオソロシス。今期のクロスコースは横幅広〜く取ってるので遅く見えるんだけど、それでもあの縦の争いは怖すぎ。

今回はジャンプよりもパンピングで差が出るコースだから、ボーダーXのMen・Women共にそれなりの迫力あって良いですな。05はジャンプ主体なのでWomenがツマンネーことこの上なかったから‥‥

関係無いけど、今週の大根は久々に作画もネタも回復しててよさげな感じでしたよ。

整形ネタが来たので某TV番組のなんちゃらクリニック辺りが出るのかと思ったら世界のマイ○ルネタでペリエ噴いた。

そしてカラクリはにちゃんねらだったのか(謎)

今日の新刊。

**。たまちゆき。

RiN掲載物のブツかと思ったらバラバラにあちこちから集めたので未読物が多い、んですがだから初出書かないと連載を追いかけられないんだと。

この人は微妙にこけこっこ☆こま風の絵柄なんですがなんせRiNでもリョジョーク物が多くてな。まぁこの単行本はらぶデスものなのでいいんですが。

関係無いけど、音速丸さんナニそんなところでアルバイトしてるんですか!?

(03/15)

‥‥、ただでさえ大航海時代DSが忙しいのに巨人IIIで勝った勢いで聖剣伝説DSまで買ってしまった件について(爆)

今月16日(って明日かい)にはケロロDSが出るし、さらに月末にはゼノサーガDSも出る勢いなんですがどうするよ、ヲイ。

で、聖剣伝説ですが、インターフェイスにSTARTとSELECTが普通にあるんですがliteじゃねぇ無印のDSだと電源ボタンと激しく誤爆するのでヤメレと誰か言わなかったのかと。

つうか、タッチスクリーンからメニューが呼べないってどう言うことかと。

あ、ちなみに、初期精霊を選ぶ時は回復系持った香具師にしないと2マップ目で激しく後悔するので注意。

って言うかね、序盤は攻撃魔法が微妙杉‥‥

今日のアカギ。

これなんて闘牌伝説ワシズ?

鷲巣様が中の人の演技のおかげで神懸ったヘンタイの域に達してますが、コリャ、3回戦終了時でおしまいだな。

っていうか30分で2順しかしてねぇYO(笑)

BOXも全2巻とか言っちゃってるし、続きは‥‥、劇場版か?

真っ暗な劇場に鷲巣様の「ククククク‥‥ココココココ‥‥」が響き渡るのは(色々な意味で)楽しみデス。

いや、そんな予定全然ありませんが、ええ。

(03/14)

しかし、1年半ほど前に買ったとあるバイザー?の様な帽子ですが、ナイロン繊維100%だけあって洗っても汗の臭いが落ちないのでなんかもうイロイロと蓄積されてエライことになってますよ(笑)

半分でも綿が入っていればね、綿繊維自体に消臭作用があるので洗って干しておけば自然に臭いも取れるのですが、いかんせんナイロンはその辺が弱くて、思い切って漂白剤と洗剤併用して浸け置きしてみたけどダメだわ。

コレ、チャリ専用で使っているんだけど、改めて同じようなの買うならメットに買い換えるってのも一つの手なんだよな。チャリのメットは素材がプラ100%に近いので、丸洗いだけでメンテも楽だし。

関係無いけど、びんちょうタンの地上波がラスト3話やらないってのはマジデスカ orz

BS-iではやるみたいだけど、あっちはコピワンがあるのでどうしようもねぇっちゅうの。

今日の新刊。

聖カトレア小学校(2)。藪京介。

え〜、ただいま絶賛長期休載中だったのですががんがって完結までなんとか描きましたという感じですか。

っていうか作者自身が黒田テンテー化しちゃいかんだろ‥‥

天然女子高物語(1)。門井亜矢。

確か先月出たブツなんですが見かけたのは今日が初めてデス。

え〜、最初はストーリー物だったんですが初期の3人が突然どっか行っちゃって1話読み切り形式の委員長お手をどうぞ風4コマになってますが仕様デスか?

いやまぁ、面白いからいいんですが。

しかし、モフるっていつの間に一般に浸透したのかと言う気が。

某麻雀ゲーでもモフっちゃう怪しい歌が入ってたし(ちょっと違う)

(03/13)

ちょwwww、なんか増えてるwwww

18だけ別の世界なのがワラタ。

今日のナニ。

え〜、まだアラエボの金が余ってるので exilimのEX-S600をチェキろうかと。

EX-Z600でも良いかなと思ったけど、改めて比べてみるとほんの少しのサイズ差が意外に気になってな。

そいえばZシリーズに新しいブツ(EX-Z850)が出るみたいですが、ぶっちゃけ810万画素なんて表示出来るディスプレイも存在しないのに(予想価格)5万円払うのはためらわれるよなぁ。

(03/12)

‥‥、なんかね、アラエボでひたすらボヌス連荘が入って怖くなったんデスがそういう機種だったのか、コレ‥‥

そんな訳で、前からどうしようかと思ってた某MDカーオーディオをチェキ。

同じラインナップでCD/MDのブツもあったんですが、なんせそれだけ2DINでK11には1DINしか無いので物理的にインスコ出来ないわけで。

今使っているのもピックアップレンズを修理すれば復活するんだろうけど、まぁ、デザインが気に入ったんだからしょうがないかと。6年以上使っているから元は取れたしな。

‥‥、んで、いきなりMDのローディング部分が初期不良でブチ壊れているのは仕様デスか orz

今日の?ナニ。

そいえば、昨日は韋駄天翔のイベントでMTBデモがあったんですが、その情報、

<司会>

やるせなす

<リングアナウンサー>

レニー・ハート(格闘技『PRIDE』でおなじみ!)

<CAST>

山登翔 役:渡辺明乃

獅堂まこと役:石毛佐和

ホースケ役:長島雄一

<MTBトライアル実演>

セサール・カニャス(世界戦6試合連続優勝を達成)

寺井一希(2005年度バイクトライアル世界選手権第4位)

実況:茂木淳一(ゲーム『スキージャンプ・ペア』実況)

解説:三嶋鋳ニ(日本バイクトライアル連盟事務局長)

ちょwwww こんなイベントにカニャス呼ぶってアンタ、なんというか、白馬温泉ジャンプ大会にショーン・ホワイト呼ぶようなもんだZO!

と思ったら、今回の来日は韋駄天だけじゃなくてイロイロ出るためなのね。

(03/11)

昨日は久々に真面目にベンチやってまだ上半身筋肉痛が残ってるのにチャリで更埴の某ステーキ屋の様なものに行くかという話しになってまぁ片道40kmあるか無いかだしチャリで動けば乳酸消費されて筋肉痛も消えるだろということで適当にお出かけ。

っていうか天気は良いのはいいんですがすさまじく暑いデスよ。

片道40kmを土手道辺りを走って行ったのデスが、帰りに何気に土手の対岸に渡ってみたら、コレが、なんか凄い距離のサイクリングロードになってて、長野市と須坂市の境辺りから延々と上田市直前まで続く歩行者・自転車専用道路があるなんて全然知らなかったデスよ、ええ。

コレ、端から端まで走ったら片道45kmあるですよ。往復で90km。そこまで行く道のり往復を加えると、一周で110kmになりマス。さすがに前サス有りのクロス車で100km越えはかなり気合いが必要ですが、フルフラットってことを考えれば、風の強くない時期なら完走も出来るでしょうと。

飯はともかく、あの道は収穫だったな。

‥‥、まぁ、13:00位にステーキ200gにサラダ・炭水化物バーで結構喰ったのに帰ってきた時点でもうめちゃめちゃ腹減って結局カツ丼喰って帰ったのはアレですが(爆)

(03/10)

‥‥、amazonのグッズマエッタがランキング2位だった件について。

っていうか発売はまだまだ先の5月だZE!

1位は例のFateフィギュアだから勝てないのはしょうがないんですが、しかし、これは翠の子の騒ぎ再びのヨカンがしないこともない。

#まぁ、基本的に再版が無いSRDXと違って、グッスマは売れたブツは普通に再版かかるので慌てることは全く無いとは思われますが。

#っていうかamazonのユーズドで翠の子が40,000円ってアンタ、オクでも新品未開封で1.2マソ程度が相場なのに‥‥

今日の新刊。

ちょこッとSister(5)。

‥‥、例の花屋がいなくなってから一応主人公(?)のはるまさんがすっかり仏門生活に入ってしまったらしくサッパリ出て来ません。

っていうかぶっちゃけえろす分が激しく不足デ、イヤイヤ‥‥

しかし、兄メカって、この絵をアニメで再現出来るのかどうか‥‥

RECという前例はありますが、まぁアレはナニですから(謎)

3D design フィギュア-苺ましまろ。伊藤千佳。

いや、単行本じゃなくてピンキーの様なものですが。

一応、外見からキャラの顔だけは判別出来る箱なんですが、ピンキーみたいに完組で入っている訳じゃないので、開けて中箱引っ張り出した途端首がゴロンと転がり落ちるのは色々な意味で衝撃デスよ orz

しかし、某ショップではアナちゃん全滅の千佳は残り一体だけで後は全部茉莉&美羽ってアンタ‥‥。

そもそも、それ以前に伸姉がラインナップすらされてないのはいかがなものかと。

あ、ちなみに、スカートは完全に埋まってますので注意(ナニが?)

‥‥、本当はガチャガチャ3弾おふろシリーズを探しに行ったということはヒミツだ(爆)

(03/09)

ここ数回の大根が作画崩壊しまくったあげくシナリオが全然面白くない件について。

ウラウラ占い師のテンションが良すぎたってのもあるんですが、しかしその先の凋落っぷりが酷いですよ‥‥

まぁ、大魔法峠OVAのOPが航海されたのですがその内容がトンデモねぇテンションなのでそっちに期待デスよ〜

今日の(?)アカギ。

3丸々3回戦東2局でしかも終わってませんが、ナレーションも鷲巣様もテンションがアフォでタマランですよ。

この調子で行ったら、しまいにゃ目からビーム出すんじゃねぇかと(爆)

(03/08)

3月の新刊予定をチェキ。

03/01

03/03

03/06

03/10

03/17

03中旬

03/24

03/25

03/27

03下旬

今月はかなり少ない上に来月もちょっと‥‥な冊数だよなぁ。

4月の新刊予定(仮)

アフリカ軍団 小林源文 / 砂沙美ちゃんあらかると 奥田ひとし / ねこめ〜わく(3) 竹本泉 / 魔法先生ネギま!(14) 赤松健 / ケンコー全裸系水泳部 ウミショー(2) はっとりみつる / あいこら(3)3 井上和郎 / 史上最強の弟子ケンイチ(20) 松江名俊 / キューティーハニーSEED(4) 星野小麦 / 仮面ライダー THE FIRST 江川達也 / Dear Monkey 西遊記(2) 白井三二郎 / もぉいいかい? ほしのふうたカラー作品集 ほしのふうた / 犬ガンダム 地上編 唐沢なをき / よつばと!(5) あずまきよひこ / ちかちかプラネッツ 佐々木亮 / ないしょのつぼみ(2) やぶうち優 / コミックHi―t フリップサイド

‥‥、ないしょのつぼみってまだ連載してたのか(笑)

そして、Dear Monkeyは2巻までがエライ早いな。

後は、あいこらが3月→4月に延期ですな。絶チルペースじゃなくてケンイチペースになるか‥‥

(03/07)

松崎しげるが28年ぶりにオリコンチャート50位以内入りとか。

っていうか練馬大根JAN(笑)

今日の汁。

ポーション。サントリー。

オリジナルデザインボトルが入ったBOXが売ってなかったので単品をチェキ。

‥‥、え〜‥‥、BOX買わなくて良かった、イヤイヤ(爆)

いや、ね、いわゆるドリンク剤ってのは不味いのが一つのステータスなんでソレを狙ったのでしょうが、コレをわざわざ買おうという購買層は「むっちゃ美味い訳でもないけどそこそこの味のジュース」を期待していた訳ですから‥‥

(03/06)

チャリで出るには良い天気なんですが、既に花粉がナニで走っててハナが詰まってグズグズだったのはまぁいいんですが、なにげにシリアルバー喰ったら口も鼻も塞がって息できなくなって落車するかとオモタ(爆)

今日の航海

初手から地中海と北海追い出されたのでしょうがないアフリカ回ってたら例のイベントである商会をぶっつぶせと言われたけどよく判らんので取り敢えず金溜めてシェア奪いまくって潰したら例のイベントでアフリカ地方を二分することになって次はアフリカ完全制覇だ、とか主人公は言ってたけど面倒くさいのでインド地方まで貿易の足を伸ばしたらなんかいつの間にやら同盟に巻き込まれて敵対商会が攻撃してきたのでムカついてさっき作った戦艦引っ張って来てシェア奪いまくってたら敵対商会潰した時点で何故かインドを半分支配したことになっちゃってアレ〜?と思っているうちに金が勝手にバカスカ入ってくるので、貿易も飽きたし新大陸でも行くかと貿易船団を分割してアフリカとインドを自動稼ぎ状態にしてリスボンに戻って単騎で180日航海出来る探査艦作ってイザ新大陸に向かったら殆ど独占状態でムカついたので南アメリカまわって西海岸まで出て太平洋の黒地図塗りつぶすかと思ったら広すぎて埋まらないうちに船員が減ってこりゃマズいということで太平洋を一気に西に横断して日本にたどり着いたと思ったらいきなりとある商会にケンカふっかけられてムカついたのでたまりまくってた金つかって朝鮮半島を経済支配してその場で戦艦隊作ってシェア奪いまくってぶっ潰したらいつの間にか東アジアを半分制覇しちゃってまたかい!という感じなのでここも貿易船団作ってまた人に稼がせて探査艦で東南アジアにまわったら「同盟を結びたかったら東アジアを制覇することだな」とか言われてイベントの順番がめちゃくちゃだヨと(爆)

まぁそういうゲームなんですケドね、コレ。

‥‥、ココまで来ると、金を使っても使ってもそれ以上に収入が入ってくるのでぶっちゃけ(探査艦単騎を襲われない限り)敵なんかいねぇんですが。

しかし、あの特定海域以外超大味黒塗りは、マップ埋めマニアにはちょと物足りないぞい。

なんせ、初代は宮廷からの依頼そっちのけで全マップドット単位の塗りつぶしに血道を上げてた揚げ句結局クリアしてないからな(爆)

#いやまぁ、全マップ・港制覇して使い切れない金稼いだ時点で(船乗りの人生としては)クリアの様なものですが(笑)

(03/05)

Liteと同時位に聖剣伝説DSが出てたっけどうしようかなぁと思ってゲーム屋を覗いたらいつの間にやら大航海時代IV DSが出てたのでチェキですよ。

‥‥、え〜、折角のペンインターフェイスなのにタッチ位置判定が妙でやたら隣の項目に誤爆するわ航海モードと海戦モードはペンじゃまともに操作出来ねぇとかメニューの「決定」が[accept]じゃなくて実は[select]で[accept]は別途に「実行」があるのが大混乱のしかも[accept]操作には確認が1ステップあるのに[cancel]操作には確認が全く存在しなくてしかもその表記が「戻る」ってアンタそれRDシリーズの場所によって機能が全然違う「戻る」ボタンと互換持たせてどうすんねんのとかありますがゲームが面白いので別にいいデス(爆)

っていうか、海戦は当らない砲撃がまどろっこしいので、どんな編成相手でも取り敢えず旗艦に体当たりして一騎討ち用キャラ3枚立てで力押しってのはどうかと‥‥

うん、まぁ、初キャラは恐ろしく難易度が低く低く調整されているのでアレかもしれませんが。

‥‥、基本の難易度が低いクセに初プレイでは帆の使い方判らず地中海を暴走したあげく水と食糧尽きて死亡×2回ってのはいかがな(ry

そして、相変わらずこのシリーズでお約束ですが、中盤で南米辺りを探検して食糧が減って来たので補給しようと西海岸を北上したあげく「パナマ運河がねぇ!!」と途方に暮れると orz

今日のナニ。

え〜‥‥‥‥‥‥、ローゼングッズで翠星石目覚まし時計が出るようです。

某メガマガに一部サンプルが載ってましたが、ぶっちゃけ速効で予約しる‥‥、え〜、他人に聞かれたら再起不能‥‥、え〜、まぁそういうことで(謎)

(03/04)

朝からもうタマラン天気で今日は最高気温+1度で寒いっちゅう予報なのにもかかわらずチャリで出ちゃって小布施のサイロはどうかなと言ってみたらすっかり雪は融けたけどなんか工事やりますという看板が出てたのでまたアレかいと思いつつメイト行って新商品で翠の子ピンズがあったので思わずチェキった後もう少し走りたいので更埴方面までということでPC DEPO寄ってそのまま更埴のD.I.Yまで足伸ばして帰ってきて意を決してGalzooをインスコしようとしたらこないだから異音してたDVD-ROMドライブがブチ壊れたらしくどうやっても途中で止まるのでコリャだめだということで諦めて一昨日丁度ローン終わって1Fに部屋が増築されたのでその家具をまとめてたぬきの処に発注して果樹園の収穫が23:00ギリギリまでかかって店も仕舞ったのでオマケでイシダイ釣れて5000ベルナリウマーを何匹か釣って終わる前に2Fの倉庫に水槽並べとくかと上がったら‥‥

500蕪が置きっぱなしDEATH! orz

(03/03)

そいえば今週末はまきますか? まきませんか? 3ですな。

まぁ個人的には、遠征するなら翠蒼オンリーイベントの方で(謎)

こないだのワンフェスでも翠の子のガレキがいくつか出てたみたいですが、なんせSRDXの出来がやたら良かったお蔭で、レポ画像みても「コレは欲しい!!」って感じにはならなかったココロ。

‥‥、以前買った貧乳シリーズ表紙の女の子は未だに素組みのままで塗装してないのはヒミツだ(爆)

今日のナニ。

Galzoo(というかアリスのRPG)はインスコして始めるのに気合が必要ですなぁ。

なんせ今回はランス6と違って「時間かければ一周目でコンプリート可能」なブツじゃなくて、時間制限・ライフ制限ありまくりの繰り返しやりこみゲーだし。

まぁ、ね、コンシューマに比べるとPCゲーはセーブ・ロードの快適さが遥かに上なので、某ミンサガとか某ラリー2006みたいなプレイ時間よりもリセット&ロード待ち時間が長い、みたいな無用なストレスが無くて良いのですが。

#って言うかセガラリー2006にソフトリセットがねぇのはいかがなものかと。

ああ、そうそう、ちょこシスがアニメ化だそうデスね。

例のツインテールツンデレお嬢様は是非とも桑谷夏子で‥‥

(03/02)

‥‥、ええまぁ(謎)

っていうか、話を聞くだけでは笑える宇宙麻雀ですが、実際に自分で打つと‥‥、あまりに理解不能な展開のために段々吐き気が orz

一盃口積み込み崩れで七対子聴牌した瞬間に「七対子が存在しない」ことを思い出して途方に暮れたり‥‥

ところで、このSD絵が何処かで見たようなと思ったらやっぱり藤島じゅん本人かよ!

今日のアカギ。

‥‥、どう考えても終わらせる気が無いことがはっきりしましたヨ‥‥

となると何処で軟着陸かですが、3回戦で終わるよりは4回戦ラストの例のシーンやった後の方がスッキリするんですが、残り4話じゃそこまで行かねぇな。

ただ、もし話数延長とか続編が出るとしたら、3回戦終了で一度終了しておいて、原作終了を待って残り1クール13話で4〜6回戦の方が間延びしないでラストまで行けそうだから微妙なココロ。

#なんせ、全国区でもない深夜アニメなのに平均視聴率3.5%以上(しかもどんどん上がってる。最近は4%台常連)でかつ3%を切った回が無い、って、ものすごい優良番組なんデスけど。

そして、相変わらずバランス悪い肉(爆)

(03/01)

ぶらばん!オフィシャルにサンプルが掲載されました。

え〜、主人公側のブラスバンドメンバー

どう見ても演奏になりません。本当に(いいかげん飽きた)

‥‥、ちなみに、ワシ、吹奏楽やってたことあるんですが(マジデジマ)、ぶっちゃけ、どの学校も文系では一番保守的というか体育会系な処ばかりでなぁ‥‥

いや、別にブラスバンドがやりたくて入ったんじゃなくて、まぁ色々なしがらみがあって入部はしたけど数回でてもういいやというナニですので、まともに楽譜も読めませんが‥‥

今日の新刊。

大貧乳エース。

水の戯れ。ほしのふうた。

という訳で、貧乳シリーズの単行本3冊目?ですが。

菜々子さん的な日常(2)。瓦敬助。

いや〜、コレ、3年ほど前に出たブツなんですが、発売当時情報が抜けてて数ヶ月後に慌ててチェキったのですがなんかすっからかんでそこから延々と増刷がかからなくて諦めてたんですが、どうやら2月辺りで1・2巻とも増刷かかったらしくやっと手に入れることが出来ましたよ。

半分の月がのぼる空(1)。B.たろう。

元ネタのことはちっとも知りませんが作画がB.たろうと聞いて飛んで来ましたじょ?

え〜、B.たろうと言えば宝瓶宮でチャイナさんがレズでショタで生えちゃったなのですが、いかんせん、ガム連載なのでえろーすがほとんど無い上にキャラがイタいのでう〜んという感じ。