[ホーム] [2006/02]

(02/28)

ゴメン、バーボンかと思ったらオニオンコンソメスープ噴いた

っていうかそもそもパンツァー本家がパンツァーゲーになってどうする(謎)

今日の新刊。

ローゼンメイデン・トロイメントドラマCD。

え〜、ローゼンスレで異様な反響があったブツなので試しにチェキってみた訳ですが。

え〜‥‥、アフォ杉ですNYO(爆)

銀の子とか薔薇の子のぶっこわれ具合も凄いですが、白い人とか塊の人の人格崩壊っぷりにワラタよ。

‥‥、壊れ具合と言えば、コレ

このベースドールは絶対どこかで見た

#っていうか、元ネタの方は写真写り悪杉だぞい

こはるびより(2)。みづきたけひと。

萌王が終わって(再開予定だけど)どうなるかと思ったけど、取り敢えず単行本分は連載があったみたいでまぁ安心と。

というか、内容を見ると、確かもう少しストックがあった希ガス‥‥

妄想戦士ヤマモト(5)。小野寺浩二。

てんしの末裔(3)。藤島じゅん。

ラブシチュエーション。田中ユタカ。

表紙絵が「ダレこれ?」状態でしたが、え〜、初期作品の未収録を集めたブツで新作が**だけデス。

っていうか、。

(02/27)

バックアップを復旧した後にまたパーティション切り直しとかありましたが、取り敢えずWXG4 etc.もゲームも復帰して最低限のクリーン環境が出来上がった訳ですが。

なんせ、最初にアプリケーション用に80Gのデータ用に15G確保したらアプリケーション側が余りまくるはデータ側が即足りなくなるわでアレ。

‥‥、で、ソースファイル用に15G確保、ってダレがそんな量のコードを書くのかと(爆)

あ、ちなみにHDDはHitachiのDeskstarなんですが、コレが異様に音が志津香で、今までの起動シーケンスが音で判別出来た旧IBMディスクに比べるとちゃんと動いているのか逆に心配デス(笑)

第2世代S-ATA2なので転送速度は3Gbpsあるんですが、MBが普通のS-ATA(150MB/s)なのでその速度までしか出ませんが、しかし、それでも旧ディスクと比べるとやたら速いのが判りますな。

#S-ATA2はMBを変えた時かインターフェイスボードを入れたときに対応すりゃヨロシ。

S-ATAをブートディスクにする問題と言えば、MB側が通常のIDEの方を優先的にブートドライブとして認識するおかげで、IDE側のHDDやS-ATA側のHDDを外して起動させた後に改めて繋ぎ直すとS-ATA側の起動順序が一番下になっちゃうので随時変更させてやらないといけないことか。

問題というか「手間」の話ですけど。それに、IDE側のHDDからブート出来ないと自動でS-ATAから起動してくれるので、ブート出来るHDDが一台だけの普通の構成で使っている人なら問題にもならんですが。

今日の新刊。

ねこめ〜わく(1)。竹本泉。

4が出たばかりで1の新装版ってのはまたずいぶんですが、まぁ、1〜3を一般の新刊で手に入れるのが難しくなってたのでよろしいのではないかと。

という訳で、某所の様にオリジナル後書きをふっ飛ばすことなく、モノクロの方は後書き含めて全編と、新装版の後書きが4Pほど追加デス。

しかし、改めて昔の原稿と比較すると、最近は後書きの書きこみ量がちょっと寂しくなったなぁと思ってしまいますよ。

よみきりもの(10)。竹本泉。

まさか、竹本物で10巻の表記を見る日が来るとは思いませんでしたが、取り敢えずこれでよみきりもののタイトルは御仕舞いです。

まぁ、新連載はタイトル変えた同じ内容なんですが(笑)

さくらの境(2)。竹本泉。

え〜‥‥、一子ちゃんがいるからまだアレで済んでいるけどもし二人暮らしだったら確実に(以下略)だと思ってしまうのは色々な意味で色々なゲームのやり過ぎでしょうかと。

(02/26)

という訳で、なぜか200GbyteのS-ATA HDDに新しいW2k環境が入ったわけで。

WXG4のCD-ROMが別のところにあるので標準の学習もナニもないIME200でちょう面倒くさいのでサラっと流しますが、え〜、買ったHDDをいきなりブチ壊したとか言ってみるテスト。

‥‥、しかも2台(爆)

ん〜とね、某ショップには原因不明の初期不良で認識しませんでしたって言って1回交換してさらに次は差額払って200Gの方に交換してもらったんだけどね、実はね、二回目の交換の時は理由がわかってたんデスよ。

昔買ったガワ用の電源ファンなんですけど、コレ、IDEデバイス電源のスルー端子になっててそこにファンの電源かませてるんですが、ナゼか入り口と出口で24Vと5Vの端子が入れ替わっていやがるですのでその後ろにかましたS-ATA用電源端子に思いっきり違う電圧かかりやがったですので基盤が逝きやがったでぃすの orz

ついでに、137Gbyte問題に関してもちょっと誤解があったりで4回くらいW2kのインストーラ動かしてやっと環境がまともにできたヨ。

まぁ、新しいブツはさすがに音は静かだわ転送速度は異様に速いわで文句はないけどね。どうせ無償交換だし、イヤイヤ(爆)

(02/25)

ちょこちょこ5号機打って1回+1万位になったのが少し貯まったので、折角だから買い物モードということで。

え〜、オートバックス行ってエアクリ買ったついでに最近エライ調子悪いカーMDデッキどうするかとオーディオコーナー見たらちょ〜シンプルなCDプレイヤー(MP3対応あり/無しモデル)があってコレいいなぁ価格も1万とか安いしと思ったけどあの内装にこのパールのようなホワイトはちょっと合わない鴨ということで取り敢えずスルー。

んで、前々から考えてはいたけど考えてただけだったS-ATA化を、HDDも安くなったのでということで某ショップで160GbyteのS-ATAII HDDとマウントキットとケーブル一式買い込んでみたココロ。

なんせ、システムドライブの換装だから、OS入れ替えというか新しく環境構築することになるので、実際に交換する前にイロイロと準備が必要ですからなぁ。ついでに、ドライバの新しいのもチェキしたいし。

(02/24)

しかし、こないだ片付けるときまとめて段ボールにスタックした食玩・フィギュアですが、なんと言うか、改めて置く場所がねぇヨと。

アクリルの多段ショーケースみたいなの欲しいなぁ。

通販でもいいけど、サンプルみたいのどこかで見たいし‥‥

5月にはまたエッタが届くし、イヤイヤ(買ったんかい!)

どこぞで見かけていいなと思ったのが、ステンレスの網(?)の様な棚ですが、ヴィネット系の小物が多いので網目だと見栄えがどうかなぁとナニです。まぁ、直置きじゃなくて厚手の透明アクリル板を一枚かませりゃいいのかもしれませんが。

#本当はガラス板を使った方が奇麗なんですが、重量バランスとか墜ちたときのダメージ考えると難しいかなぁ。

あ、あとエロゲの山もまだ段ボールに入れっぱなしで出す場所ねぇんですがどうし(ry

今日の新刊。

ケロロ軍曹(12)。吉崎観音

いもごりえっててっきり原作キャラかと思ったら違うのね‥‥

しかし、今月の予定、25日にエライ冊数の単行本の予定が入ってますが、そもそも25日って流通休みなのにホントに出す気なのかと。

ケロロ軍曹 四コマ大集合であります(1)。

ケロロランド連載(?)の四コマの単行本ですが。

原作ネタっちゅうよりアニメネタが殆どなので、そっちを追いかけてないとワカランブツも多いですな。

個人的には、大槻氏の幼年期ネタでヴィッテル吹いた訳ですが(謎)

魔法少女リリカルなのはA's the comics。長谷川光司。

え〜、コミックの新刊リストにも無かったし店で見かけたときはひょっとしたら設定資料集かもとか思ったんですが、帯にはマンガだって書いてあるんで取り敢えずチェキ。

‥‥、え〜とね、ワシ、まだA's全部見てないのね。

んで、「なのはとA'sとの間を繋ぐエピソードを補完」とか帯に書いてあるのね。

だからね、てっきり無印のアフターストーリだと思ってたのね‥‥

A'sのアフターまでやることないじゃん orz

しかもご丁寧にネタバレ粗筋入りでな。

思いっきり全部読んじゃったヨ orz

‥‥え〜、そいえば、ローゼンメイデン・トロイメント特別偏の公式アナウンスが来ました。

う〜ん、OVAになるのか、TV放映で後DVD化なのかもまだワカランな‥‥

(02/23)

っという訳でムギスロ初打ちな訳ですが。

ちなみに、某ZEROは入荷とは書いてあったけど予想通り1台だけ。そして、某ライオンズは予想に反して1島に入れると言う快挙デスよ。あそこは純Aすらまともに入れなかったのに‥‥

で、実打ちですが‥‥、え〜、5号機の宿命とはいえ、通常時右赤7狙いはスゲー暇だ orz

折角だから、通常時左押しでマッタリと打てばよかったなぁと。

合成確率は悪くないんですが、通常時のメダル持ち悪いというかベル全然落ちねぇので、BB4CT6引いて一度も箱使わなかったヨ。

一撃であんまり出ない分、少しづつ増やしていくパターンですが、なんせCT MAXが188枚ってアンタ‥‥って感じですな。

まぁ、設定3〜6辺りがパラパラと島にあれば、遊べる台だと思いますがね。

っていうか、CT中に何でまず中チョリから取らなきゃいけないか判ったヨ。

白ムギチョリ白ムギ狙いでタイミング早いと角スイカになっちゃうから、先にスイカ取るとスイカ2つ目が成立しちゃって3枚マイナスになるからなのね‥‥

今日のアカギ。

二回戦南4局でまるまる1話半ですよ。

っていうか、鷲巣の中の人の西「ポォォン!」は素晴らしいの一言デス。って言うかなんで唯の「ポン」って台詞がこんな熱いねんな。

‥‥、まぁ、六回戦終了まで行くかどうかはもう今さらキニシナイでおきましょう(爆)

福本氏も、アニメ放映中に鷲巣麻雀は「終わらない」と明言していますからな。

(02/22)

EXODUS→ゆずソフト

‥‥、ナニこのありえない頭身?

今日の立ち読み。

あいこら。

何故かサンデー先週号と今週号が一緒に置いてある本屋があったので立ち読み。

え〜、小夜ちゃんはフェチじゃなくて唯のえろすじゃねぇかと思ったけど面白いので大丈夫です(謎)

って言うか美術部部長がいつの間にやらすっかりメインキャラになってますが、。

しかし、ジャンプはハンタしか読まないはまた4月まで休みだわですっかり立ち読みのメインがサンデーになっている罠(笑)

絶チル。

島本和彦かよ!(爆)

しかし、まだ若い巻数で中長編連続やられるとキツいなぁ。元々椎名氏は短編物の方が面白いんだし‥‥

ケンイチ。

え〜、数日(?)前まで花壇に花満開だった様な都内から日帰り出来るスキー場で猛吹雪で遭難、って、今はどの季節でソコはどこなんだと突っ込みたいココロ(笑)

そしてそれ以上に、アンタはどこの王なのかと。のび太国かナニかなのかと(謎)

(02/21)

ゲターレードエクストラ噴いた

なにこのクオリティ?

今日の薔薇乙女。

アニメ特別偏が製作決定らしいですよ〜

ついでに、SRDX金糸雀が6月発売決定、ってなんでよりによってキムの子やねん!

まぁ、蒼の子もSRDX化濃厚らしいので、姉妹並べてディスプレイは実現されそうデスが。

‥‥‥‥、で、主役は?(笑)

#いや、一応、真紅・水銀燈・蒼星石が一緒にSRDX化って話だけどね。

‥‥‥‥‥‥‥‥、で、うにゅーの子は?(ヒント:人気無し)

関係無いけど、エッタフィギュアの予約始まってないかなとアマゾったら‥‥、なにこの車輪付いたヘンリエッタ?

さらに関係無いけど、最近デジカメのバッテリーが異様に消耗しやすくてコリャ電池の寿命だなという感じなのですが、バッテリーだけ交換出来るのか、それともフィギュア撮影用にマクロ撮影出来る新しいデジカメ買うか悩むココロ。

ちょっとデカくなるけどEX-S600とか?

(02/20)

最速メカニック

多分、タイヤ交換とか最速なんじゃないかと思われます

え〜‥‥、最速と言えば、DPZのスケルトン体験講習会レポ。

実は、某スポクラにスケルトンの選手がいたりするんですが、コレが、同じく見かける某消防士並のマッチョ体型でラグビーでもやっているんかいと思ってたんですが。

今日のナニ。

セガラリー2006、2年目5月でSRCクビになったのが響いてシーズン戦のオールアマチュアダート選手権とサーキット選手権にエントリー出来なかったおかげで、スポンサーノルマがヤベェことになってますが。

だって、8月末時点で11月末までに47,500Cr稼げと言われて、10月にはVSカップのファイナルとオーリンズカップのファイナル、11月にオールアマチュアラリー選手権のファイナルラウンド(ポイント的にはすでにトップ決定)があるので楽勝だと思ったら10月にオールアマチュアラリー選手権入ってなくて11月が5/6ラウンドってアンタ orz

残りノルマが10,000Crで残ってるエントリーが11月最終レースのオールアマチュアラリー選手権5/6。どう見ても足りません。本当にあ(ry

‥‥、一応、1年目8月末の時点でSRCに参戦しちゃったから年間スケジュール知らなかったんだよと言ってみる。

まぁ、セリカGT-FOURとランチア・デルタは貰ったからいいけど。

問題は、ランチア・ストラトスのかかったレースがよりによってclass1/2のシーズン戦終盤に思いっきり被っていやがるですので、ストラトスを貰うにはシーズン戦のランキングと賞金を捨てる必要があるのデスよ。

まぁ、既に金は余っているんで、シーズン戦一周してタイムアタックに一通りコースさえ出しちゃえば別にいいんデスがね。

#どうせいくら金あっても優秀なコ・ドラが雇える訳でもない、イヤイヤ‥‥

(02/19)

この二日はエライ良い天気なのでちょっとチャリで出たら同志がちょくちょくと。

と言っても、厚着でなんとかなるバイクと違って、チャリは厚着出来ない(というかしたくない)ので、本格的なシーズンインはまだまだ先ですが。

しかし、8万でロード車を買うとなると105クラスになっちゃうからなぁ。もう少し上乗せして、せめて15万クラスのティアグラか20万まで出してアルテってのが魅力だよなぁ(謎)

なんせバイクと違ってチャリは下取りとかそういうレベルじゃないのでアレでソレ。

関係無いけど、練馬大根を編集しててあらためて松崎しげるの歌唱力がやっぱりレベル違うなぁと思われるアレですよ。

マコの中の人も、ソロで聴くと悪くないんですが、三人でハモるとしげるの人にかなわねぇよなぁと判っちゃいますな。

‥‥、まぁ、普段の演技はアレですが(爆)

今日の新刊。

あいこら(2)。井上和郎。

‥‥、え〜、目にちちに脚に声にと人の趣味ととことん反対の方向に言ってたハチベェですが、取り敢えず腰は激しく同意と(謎)

っていうか、脚フェチってのはこういうのを言うんだと。

なんデスかこの力入りまくった太ももとふくらはぎは!?

ぶっちゃけ、エッタフィギュアはいままでロクなの出てなかったのですがこの一体だけでALL OKデスよ、ええ。

ちなみにコレはちょとちがう。

#しかし、1/8って確かエッタの身長が140cm位だから17.5cm。SRDX翠星石並のスケールかよ。

#関係無いけど、部屋は片づきました。

(02/18)

‥‥、3万ならしょうがない4万まで行けば御の字だと思ってたバイクの買い取りですが、え〜「8万でどうでしょう?」ってウホッって感じデスよ。

ちなみに購入したのが車体価格15万だったのデスが、5年乗ってしかも現状でキャブばらし整備しないとエンジンかからんという状態で、半額以上ってのはぶっちゃけビビったと言うか。

まぁ、モデルは古いとはいえ良い車体だったからな、アレは。

今日のナニ。

関係無いけど、黄色のスイフトスポーツが近所に2台も納車されてんですけどどうすんべ(爆)

(02/17)

パチスロ雑誌に貧乳ナース特集が載る時代だもの。

って言うか未だに打ってないんデスが orz

スーパーライオンズ豊野(小布施橋の処)に入ったらしいんですが、あの店内からする、バラエティコーナーに1・2台って感じ鴨新米。5号機どころか純Aすら置いてない店だもの(謎)

今日の新刊。

COMIC RiN vol.14。

新しい人がいるなと思ったらなんかLOから出張らしいですよ?

(02/16)

え〜、来月はバイクの自賠責の更新をせにゃいかんのですが、なんせ去年の春だかにエンジンかかんなくなってそのまんま放置状態なので、このまま乗りもしないのに自賠責に自動車税払いつづけるのもアフォらしいぞいと。

取り敢えずバイク屋に引き上げに来てもらって、修理と買い取り価格のバランス見てどうするか決め様かなぁと。

買い値が買い値でさらにそこから4年?乗ってるから、買い取り価格はスイスポの頭金とかそんな期待出来る値段じゃ無いと思うケド、まぁ、車検代の一部にでもなれば‥‥

今日の大根。

今回、I'm デカが異様にツボったんですが、(歌詞は毎回違うとは言え)メインキャラの新曲ないとちょっと寂しいかな。

‥‥、っていうか、カラクリとパンダのメール履歴がアフォすぎ。件名が「いつものホ」ってアンタパンダ相手にナニしてたんだと(謎)

関係無いけど、某TSUTAYAでサンデー立ち読みしようとオモタら一冊も無かった orz

積んだ痕はあったから全部売れたのか、1日で‥‥

マガジンは一杯あるのに、イヤイヤ(笑)

(02/15)

今回はアフレコに仰木さんの中の人しか呼んでなかったんですか?(爆)

うん、1回戦序盤ではこれホントに1クールで終わるのか心配だったけど、このペースだと今月中に4回戦終了で、残り4話で鷲巣麻雀終了まで逝けそうですな。

今日の汁。

NUDA。KIRIN。

‥‥、これは、ひどい。

(02/14)

これまでにあった最もハイレベルな質問・回答にあった家庭用ゲームの裏技を集める

一部で有名なFF7のエアリス連れてエンディング技、相変わらず出だしの「まず、サガフロンティアのCD-ROMを用意して下さい」が笑いを誘うですよ。

他にも、バーサーカーやりこみシリーズでFF5をLv.1バーサーカー・Lv.1カエルのみでクリアとか(ラスボスは実質カエル1匹でクリア)アフォかと(笑)

今日のレンタルDVD

劇場版鋼の錬金術師 シャンバラを征く者。

相変わらず死にまくっておりましたが、ストーリー的に前後編の前編です風味が漂っている感じですよ。

まぁ、この状態で後編を作ると全然錬金術師じゃなくなっちゃう可能性がある、というか普通にWW2軍記モノになると思うけど(笑)

しかし、TV本編では終盤お師匠様関連のエピソードがちょっとタルくて(途中で殺しときゃ良かったのに最後まで生き延びた揚げ句今回の冒頭ではあっさり死んだことになってるし)、アレすっとばしてやっていれば***。

魔法少女リリカルなのはA's(1〜3話)。

‥‥、なんか某カードキャプターの様な人が出て来たと思ったら河内弁で撲殺天使って斜め上にも程があるぞい(爆)

まぁ、そもそもなのはさんが某カードキャプターの正体の人の様なもので(以下略)

フェイトさんも、バルディッシュ本体じゃ相手の打撃に耐えられないって判ったんだから次からサイスの方を使えと。というかそもそも杖は打撃武器・斬撃武器を受け止めるんじゃなくて受け流す用ですヨとか言ってみるテスト。

まぁ、世の中には杖で鎧着た敵を撲殺してた魔法遣いもいましたが。某灰色っぽい魔法使いとか

#なんせアレでやられちゃったら他のファンタジーで否定する訳にはいかんからな(笑)

しかし、OPとEDが無印に比べるとちょっと作画イマイチかなぁって気が‥‥

(02/13)

え〜、男子ハーフパイプの予選1st RUNだけで2時間位延々中継やってたのですが、中継は民放だけでしかもその作り方がどうにもヘボいのはどうかと‥‥

っていうか予選1st RUN終了時点で番組の時間終わりですさようならってアンタ orz

っていうか、ファイナル2ndのど真ん中でいきなりCMいれやがったおかげでダニー・キャスがシルバー取ったランをフルで見られなかったっていかがなものかと!

まぁ結果としては、大方の予想通りショーン・ホワイト、ダニー・キャスを筆頭にアメリカ勢の強さが目立つ内容でしたが。

アメ勢のポディウムに食い込むかと思ったアンティ・アンティは、なんか無難と言うか予選2nd RUNとファイナルの勢いが逆じゃないのかというランでちょっと残念。

日本人選手は‥‥、ぶっちゃけ誰が出るのか知らなかった訳デスが、まぁ、WCで日本勢トップの國母選手が05 Winter Xでスーパーパイプ予選落ちっていう時点で期待どころの話じゃなかったけど。

なんというか、エクストリーム競技は毎年レベルがガンガン上がっていくので、オリンピックだけに焦点を合わせた日本の選手育成じゃもう全然レベルに追いついていけないんですがね。

四年に一回世界記録が更新出来るか出来ないかの競技ばかりな夏期オリンピックに比べると、冬期オリンピックはギアも選手のレベルも前大会の比じゃないですからな。

#まぁ、そこまで技術が洗練、というか煮詰まってないとも言えますが。

関係無いけど、なんでそんな執拗にガンダム?(笑)

今日のムギ。

アキバの某パチ屋ではEVA2ndとムギのお蔭でエライことになってたらしいデスが(爆)

って言うか村山のグラウンドゼロに入荷キター!!

って言うかRT中なのにハズレ多過ぎでメダル増えるどころか減っていくというウワサ。

って言うかウワサによるとkarte4を期待していた処におぺ1が出て来た様なものっていう話も‥‥

(02/12)

思いっきり晴れたおかげで異様に寒いデス。

‥‥、ちなみに例のサイクリングロードはまだ氷漬けでしたが(謎)

しかし、普段はチャリで出ると固形物の飯屋には殆ど入らないけど、あまりに寒いのでたまにはラーメンでもと思って助屋の黒ラーメンこってりふつうの青ネギダブルトッピング頼んだのはいいけど‥‥‥‥、さ、さすがにこんな状況でコレは喰ってて死にそう(爆)

今日のナニ。

久々にメイト行ったらローゼングッズで翠の子と蒼い子のブックカートがあったのでDVD入れのために2個ほどチェキってきた訳ですが。

‥‥、え〜、ぶっちゃけあまりにやわ過ぎてかなり怖い訳ですが orz

関係無いけど、練馬大根ブラザーズは繰り返して見るとどんどん面白いというかハマっていきますな。

(02/11)

模様替えだインフルエンザだなんだかんだで某スポクラが一週間以上間あいちゃってアレなので土曜日夜の空いている時間帯に行ってリハビリを兼ねてゆっくりやるかという感じで16:00〜20:00コースかなと思って入ったらなんか妙にレスーンの切り上げが早くてなんじゃそりゃと思ってよく見たら今日は祝日だから18:00で終わりじゃね〜かと orz

どうりで妙なレスーンが入っていたと思ったけど‥‥

今日のレンタルDVD

仁D(11)。

大人の事情でS2000とGT-Rの対戦が入れ代わっていますが、**。

(02/10)

え〜、意外じゃなくて実に順当な結果だと思われますが。

水銀党は声はデカいけど実のところ人数的には翠派には及びませんからな、って言うかなんで翠の子だけに派閥が無いかというと、構成員が多すぎて名乗りだすときりがないので自粛していると言う事情がある訳で‥‥

みどりのものめ〜(それは違う翠の子)

今日のレンタルDVD。

地獄少女(1〜2話)。

‥‥、なんでわざわざ学校をお化け屋敷のアトラクションに改造しなきゃいけないのか説明が全くありませんが(笑)

グレネーダー(1〜4話)。

‥‥、え〜、リボルバーにセミリムドカート入れても撃てねぇとか弾頭がベーゴマじゃ真っ直ぐ飛ばねぇとかライフルやマシンガンの音が軽すぎて腰砕けとか納刀状態からライフルで撃たれたのに抜刀して弾き返せるわけねぇとか刀や太刀持った武士が当世具足や腹当着ているのに銃器で武装した香具師が大鎧や胴丸着ているのはいかがなものかとかガトリングに対して「命中精度が悪いから避けるのは簡単」ってアンタ弾速がマッハ超えるライフル弾頭が分速1,000発〜3,000発で飛んで来るのに避けるもナニもねぇとか山のようにツッコミどころがありますが、一番大きい突っ込み処は「そんな無茶設定したあげく面白くねぇ」って処な訳で‥‥

せめてあの空気砲食らった娘は殺しとけよ、イヤイヤ‥‥

いや、なんせ直前に見てたシリーズがゲストもレギュラーキャラも普通に死にまくりだったハガレンだったからよけいに、ね(笑)

関係無いけど、相変わらず軍板はクオリティ高いなぁ

(02/09)

ちょっと遅いけど、エルフオールスター脱衣雀3のオフィシャル。

発売は3/31か。某所では5月位かというウワサもあったけど結構早かったな。

‥‥、っていうか、満貫未満の手を上がったときのキャラ台詞が毎回鬱陶しいんデスが‥‥

トップ賞・ウマ無しの半荘戦で4人の平打ちって、満貫手を毎回上がれる様なゲーム性じゃねぇよと。

関係無いけど、2では脱がす枚数 = 順位差だったけど、3ではトップ賞入れて点数差にならんかな。

後は直撃時にボーナス脱衣とか(それはアカギ)

そいえば、来週はナース以下略のスロが入りますな。どこにかは知りませんが。

CT中に中段チョリ狙うってなんのことかイマイチわかんなかったけど子役表見てたらやっと判りましたヨ。チェリーの払い出しが8枚あるんじゃん。

中チョリ(8) + スイカ(6) + 角チョリorベル(15)*14でOUTが239枚あって、INが3枚*17Gだから純増188(CT図柄を揃えるG含め)、ってことね、なるほど。

角チェが15枚ってことは、通常時はスイカ捨ててチョリ狙いの方が効率良いカモ。スイカこぼし時はRT2Gが揃うから枚数の損は無いけど、チョリ・ボヌス同時成立時にチョリこぼすと-15枚だもんな。

3月の新刊予定(仮)

私立聖カトレア小学校 藪京介 / デビル17 放課後の凶戦士(5) 西条真二 / すぱすぱ(6) 三宅大志 / スティール・ボール・ラン(7) 荒木飛呂彦 / 忍空-SECOND STAGE-(1) 桐山光侍 / HUNTER×HUNTER(23) 冨樫義博 / 少女天使みるきゅーと(1) 菊田みちよ / てけてけマイハート(5) 竹本泉 / ねこめ〜わく(2) 竹本泉 / あいこら(3) 井上和郎 / 絶対可憐チルドレン(4) 椎名高志 / 特務咆哮艦ユミハリ(2) 富沢ひとし / たかまれ!タカマル(9) 近藤るるる / 碇シンジ育成計画(1) 高崎脩 / 月詠 -MOON PHASE-(11) 有馬啓太郎 / 撲殺天使ドクロちゃん(3) 桜瀬みつな / 兄妹はじめました!(1) 愁☆一樹 / やぶうち優ファンBOOK やぶうち優 / エキセントリック☆ガール ありまなつぼん / めこのぷしす いえーい富井

‥‥、書いたけど全然買ってないシリーズがありますがまぁ気にしない。

関係無いけど、それなんてミップル?

(02/08)

‥‥、え〜、まぁ、インフルエンザ直撃という感じデスが。

そいえば、絶チル3巻が先月であいこら2巻が今月でしたが、来月は絶チル4とあいこら3がまとめて出ますな。

なんせ、ジャンプはHHしか読むの無いけど、サンデーは絶チルにあいこらにケンイチの3本読むブツがあるので立ち読みがちょっと時間がアレでナニ(爆)

今日のナニ。

iEPGをチェキってたら、トリノオリンピックのハーフパイプにショーン・ホワイトが出るのを知ってあわてて予約をチェキった訳ですが。

って言うか、日本では女子ハーフパイプとかフィギュアスケートばっかりニュースでやっているのはいいんですが、ぶっちゃけ女子のハーフパイプって男子に比べるとスゲーつまんねぇから、男子ハーフパイプとかもっとやってくれないと競技人口がちっとも増えないヨという感じですよ。

BSデジタル系ではまんべんなくやるんですがねぇ‥‥、なんせアレはコピワン信号のせいでウザイから‥‥

ついでに、NHKの番組表で17:55〜06:05とかいう番組枠を一発で切るのはいかがなものかと‥‥

(02/03)

999と1000の今後の人生が心配です

関係無いけど、こないだ注文した段ボール箱が届きましたが‥‥、30箱はさすがに多かったか(爆)

20箱でも良かったんデスが、いかんせん20箱より30箱買っちゃった方が安いのでなんとも。

今日のびん。

‥‥、なんと言うか、え〜、***

関係無いけど、亀がデカ過ぎてちょっと怖かった‥‥

(02/02)

そうそう、砂沙美 -魔法少女クラブ-の放映予定がうpされました。

‥‥、WOWOWってアンタ orz

ストーリー紹介を見た限り内容的には悪い様ではなさそうですが、いかんせん、キャラデザとプロモビデオの動画がどうにもこうにも。

TV版では影の主役であった銀次(ジョニー)も、今回は紹介文すらない唯の没個性パパに成り下がってるしなぁ。

ちなみに、風のウワサによると、声優は一般公募オーディションでしかも小学生を入れようという話がちらほらと‥‥

このキャラデザにさらにお遊戯会レベルの声なんか入れられた日にゃ、どうしろと?(謎)

2月の新刊リストをチェキ。

02/07

02/10

02月上旬

02/15

02/17

02月中旬

02/23

02/24

02/25

02/27

02/28

02月下旬

(02/01)

アカギの台詞が「ポン」だけだった件について(爆)

それであれだけ面白いんだからワケワカラン。

‥‥、関係無いけど、安岡さんがアカギの合図で東を鳴かせた時、直前の捨て牌が一萬だったんですが次の中切った時に二萬に入れ代わってたのは抜いたんデスか?(違)

今日の新刊。

ことはの王子様(1)。渡辺純子。

え〜、まゆかからのスピンアウト作品ですが、純粋に漫画としてはコッチのほうが面白くなっていると思われます。

内容はまぁ、幼稚園児の御主人様にハァハァするメイドさんとかちちで誘惑するエロメイドとか主人はどうでも良くてメイド仲魔を誘惑するレズメイドとかそんな話。

‥‥、いや、花京院メイド隊じゃありませんが。

‥‥、って言うか幼稚園児(5歳)を誘惑してどうする気だ(謎)

サンデー。

え〜、立ち読みしたらあいこらがやたら面白かったので買ってしまったですじょ?

っていうか、いつの間にやらまたキャラが増えていますが、2巻が17日なので詳細はマテということデスか‥‥

関係無いけど、夕刊フジにあいこらが紹介されていた

で、よく見たらケンイチは休みかい orz