[ホーム] [2006/01]

(01/31)

ここの所デビルマンとサクラがやけに調子良くて、RT中の引き戻し入れて1撃(?)1,800枚とかをだ〜らだ〜らと打っている訳ですが。

っていうか最近は面倒くさいので5号機とジャグしか打ってない様な‥‥

‥‥、という訳で来月はナース以下略のスロが出ますよ〜

何処に入るか知らないけど、初出荷台数が2万5千台とか言うウワサですよ〜(爆)

今日のナニ。

明治ほろにがアーモンド。

ボトルチョコの「カカオの力」を買おうとコンビニに寄ったら置いてなくてしょうがないのでこっちをチェキ。

‥‥、ちなみに、カカオの力はボトル1つ200kcal位ですが、こっちは1ボトル完食すると833kcalもあるんデスが罠ですが(爆)

いや、別に1日2日で食べきる様な量でもないんですが。

(01/30)

SRC、収入はハネ上がるけどノルマと1ラリーのステージ数もハネ上がって辛いので、1シーズン分のコースを集めたところで、リセット無しでプレイしてノルマチャレンジ→達成できず→アマ落ち、でclass1戦に戻って来た訳ですが。

金だけは山ほどあるのでclass2のEUC lv.3とかパワー偏重のカスタマイズして(class1は既にオールlv.3持ってるし)、オープン戦とclass1で稼いでプレゼントカーある時だけclass1にもちょっと顔出して、という感じで気楽にナニですよ。

っていうかやっぱりコドラ役たたずデス。でも268コース全部覚えられる訳ねぇっちゅうの!!

ついでに、オールアマチュアダート選手権のround4でどこをどうチューニングしてもトップ取れないのは仕様っぽいデス orz

今日の新刊。

びんちょうタン(1)。江草天仁。

という訳で、色々ありましたが今週からアニメが放映です。

っていうか れん が出れるのが驚愕、イヤイヤ‥‥

内容ですが、え〜、一応設定資料とかも入ってますが、基本的には同じネタが2回出てくるしキャラ設定ページもオールモノクロだしで、どちらかというとコレクターズアイテム的な感じかも‥‥

ちなみに、限定版も出てますが現物が見つからないので内容はワカラン。

ヨキ、コト、キク。(1)。コゲどんぼ。

え〜、タイトルと作者と序盤の雰囲気から大正浪漫モノかと思いきや(掲載誌もそのつもりで予告打ってたっぽいが)、一話のラストでいきなり遺産目当ての毒殺やら謀殺が繰り広げられるミステリーギャグモノだという事が判明したという恐ろしい作品(謎)

‥‥、あ、(1)だと思ってたけどコレでオシマイですよ。全くもってな〜んにも解決されてませんが。

庭先案内(1)。須藤真澄。

関係無いけど、今月の新刊予定にあった月詠の11巻ですが、ウワサによると、作者自身が単行本出ること知らなくて全く作業が間に合わずに延期になったらしいですじょ?

#単行本情報をチェックしたファンが公式BBSに「1月単行本オメ」とか書いたら「なにそれ聞いてねぇ!?」状態だったとか orz

#ただでさえGUMの編集者は悪評がナニなのにまたコレで‥‥

さらに全然関係無いけど、アーケードのコブラガンシューはなんで着弾点があんな上に上にズレるんだ?

(01/29)

‥‥、そんな訳で、某SUZUKIのお店でスイフトスポーツ試乗してきた訳ですが。

わざわざ5MT車を選んだ訳ですが、なんというか、アイドリング時点でエンジン音があまりに志津香で、エンジンかかってるかどうかワカランかったよ(笑)

アレは正直びっくりした。外からどころか乗ってもワカンネェし。

実走ですが、結構回してもやっぱりエンジンは静かだし、1.6Lあるのでちょっと踏むと簡単に70・80km/hとかメータ出ててビックリですよ。しかもメータ読み250km/hまであるし‥‥

スロットル・バイ・ワイヤだからアクセルの踏み込みは唯のスイッチ(というかボリューム)の様なものなので、踏みごこちがゲーセンのゲームみたいなのは気になったけど、まぁアナログとどっちが良い悪いというよりもクセみたいなものですな。あ、ペダルが金属なので濡れた靴だと危険ですのでドラシュー必須ね。

懸念の電動パワステも、適度に重いというかわざわざここまで重くしなくてもって位に重いのでまぁ安心(笑)

他にも、キーレスエントリーでキーレスエンジンスタートは異様に楽だし、シートは標準でもかっちりとした良いシートだしオプションのレカロシートは(納車待ちのにこっそり座らせてもらったけど)スゲーよく出来てるのでオプション装備必須って感じだし。

#ただ、助手席もレカロシートになるので、パートナーがいる人は買う前に一度乗ってもらっておいた方がいい鴨。

¥

え〜、オプション装備つけてコミコミ200万円ナリよ。

‥‥、激しくホスィ‥‥

今日のセガラリー。

え〜、こないだの手法でえげつなく勝利重ねてたら、1年目7月末時点でプロチームからのオファーがあって、まだclass1のシーズン戦半分くらい残ってるけど折角だからと思ってSRCに参戦したら‥‥‥‥、ぶっちゃけやり直してもいいデスか orz

全然かてねぇどころかスポンサーノルマの「今シーズンでドライバーズポイント13P」もかなり危険な状況になってますよ。

一度ポディウム取れないとタイムアタックモードにコースが追加されないので、勝てねぇラリーを練習しようがないし。

このゲーム、キャリアモードのセーブデータが複数作れないので、またやり直すとするとこのSRCを捨てないといけないというジレンマがデカすぎ‥‥

(01/28)

え〜、なんか最近韋駄天翔がいやに面白いのですが大丈夫か?(爆)

今日のナニ。

なんか非常に微妙だと思ってた大根ですが、なんと言うか、「テレ東のレーティング内で如何にエロいアニメを作るか」という真の目的に気がついてから途端に面白くなった訳ですが(笑)

数回繰り返して見ると何故かハマる‥‥

(01/27)

え〜‥‥‥‥‥‥、まぁ薔薇乙女が終わったわけデスが。

で、3期マダーチンチン(AA略

今日のナニ。

そろそろナニというウワサのゼノサーガDSですが、え〜、モモさん色々と狙い過ぎデス(爆)

‥‥、出来ればEP2の劣化モモも様なものを出さないでくれると神レベルのゲームになるんだが‥‥

関係無いけど色々な意味でワラタ

(01/26)

1/8エッタが制作中とか。

ガンガル関係のフィギュアは、え〜と、今までの出来がちょっとナニだったんですがこの原型なら結構期待出来るカモ新米。

‥‥、っていうか1/8ってヘタしたらSRDX翠星石よりデカい可能性が(笑)

関係無いけど、白いサイダー吹いた

今日の新刊。

電撃大王 3月号。

シノブ伝最終回と聞いて買って来ましたじょ?

「淫乱(たたかえ)!音速丸!」で復刻版シャンペリソーダ吹いた。

ところで、え〜、シースルーパクマンさん発売とか。

迷路じゃないんデスか(謎)

(01/25)

え〜と、そいえば3月は車検なのですがさすがにADDが100,000km超えてるとこのまま通すのはどうかなぁとちょっと迷うココロ。

いやまぁ、普通のメンテしててトラブル起こったことは無いので今回は大丈夫だと思いますが、次までとなるとちょっと厳しいか‥‥

一応、日産からはちょくちょく営業が来ますが、今のK11が結構よく出来ているおかげでK12にするのはちょっとう〜んという感じですのでなんとも。

久々にLEVINクラスのコンパクトスポーツに乗りたい気もしますが、今あのクラスってラインナップがボロボロなので新車でと思ってもまともなブツが無いわけで、かといってインプクラスは通勤車に使うにはちょっと勿体ないしなぁ。civicクラスが丁度その辺なんだけど、弟がEK9乗ってるところにEP2持って来てもなと(笑)

え〜と、FFコンパクト車で1.3L以上あって面白そうなのは‥‥、スイフトスポーツですか(笑)

あのボディで1.6LDOHCって時点で凶悪だと思いますが、なんせシートが標準(だか標準オプション)でレカロシート入ってるってのが魅力的デス。最近のコンパクトはみんなシートがアレだから。

ただ、アクセルが直結じゃなくてドライブバイワイヤなのと、ステアリングが「あの」電動ステアリングなのが気になるココロですが、こればっかりは実際に乗ってみないと判らないのでどこぞに試乗車でもないかな?

‥‥と思ったら東和田の須々木アリーナ店にMTのスイフトスポーツ試乗車があるぽですよ〜

今日のアカギ。

‥‥、ぶっちゃけこんなペースじゃ鷲巣麻雀終わらないぞい。

って言うかアカギの台詞殆ど無しかよ(笑)

(01/24)

え〜、日曜日にチャリの洗車だのなんだのやってたらカブ買いそこねて今週プレイするテンションが orz

たぬきに貢ぐには少ないけど遊びに使うには多い微妙な金額(100,000ベル位)が手持ちにあるときにやることが無いんだよなぁ‥‥

せいぜい部屋の空きスペースに金袋敷き詰めてみる位で(謎)

という訳で、金袋と移動出来る家具を駆使してリアル「箱入り娘」を作ってみたココロ(笑)

一番奥に置いた金袋までたどり着けるか?

#客にプレイさせるのが不可ってのがちょっと寂しいな‥‥

今日の新刊。

ねこめ〜わく(4)。竹本泉。

装丁は宙にそっくりですが出版社は朝日ソノラマですよ〜。ついでに、来月の予定にあったねこめ(1)はやっぱり宙版を朝日ソノラマで再版するっぽいですよ〜

‥‥、んで5巻は2年後確定(爆)

まぁ、のんのんじーを10年待った竹本ファンですから2年くらいどってことないヨ orz

長い長いさんぽ。須藤真澄。

‥‥、え〜、去年の今ごろですか、氏のサイトでゆずがナニでソレしたということが公表されたのは‥‥

rozen maiden(6)。PEACH-PIT。

銀の子が全裸と聞いて飛んで来ましたよ?

(01/23)

セガラリー2006、なんとなくアーケードモードをやってみたらWRカーのあまりの速さに愕然とした訳ですが。

‥‥、そしてキャリアモードのプジョーとフォードNカーのどうしようもなさというかマゾっぷりに色んな意味で愕然とした訳ですが(爆)

う〜ん、ぶっちゃけ、(ゲーム的な)改造の面白さという意味ではNFSUG2が良くできてたので、それに比べると手間の割にはあんまり報われない改造内容にちょっとナニ。

最初はトルク無くて足もヘナチョコだから街中走ってても遅くてイライラしてたんですが、ある日突然「速すぎて街中怖くて走れねぇ」ことに気がつくという(笑)

いやまぁ、実車の世界でもNカーに金を湯水のようにつぎ込んで改造しても結局WRカーには絶対に勝てないんデスがね‥‥

今日のナニ。

NFSUG2で思い出しましたが、最近リアルで車体下面のネオン管点けてるアフォがいるのですが。

(01/22)

キャリアモードは3回目のやり直しでそこそこ良いペースになりますた。

結局、セガラリー2006スレのテンプレにあるように、キャリアモード初手レースをどノーマルで優勝すれば後はすごく楽。

なんせ、スポンサーが一つ付くと1つのラリーで優勝したときの賞金が2倍、メインとサブがつけば3倍(以上)になるし、スポンサーからの賞金も月額獲得賞金に加算されるのでサブスポンサーが毎月必ず付く様になって、相乗的に金がバリバリ入って来ますヨ。

#ただ、月の獲得賞金が高くなるほどスポンサーからのノルマも厳しくなって、スポンサードラリーでは優勝が必須にるのでリセット頻度がハネ上がるのが難点と言えば難点。つうか強制オートセーブ&ソフトリセット無しなので毎回本体をリセットしなきゃいかんからなぁ‥‥

しかし、ラリー自体は面白いんですがキャリアモードのコドラがやたら使えないというかアホなので困る。

特に、ライトtoレフトとかレフトtoライトの指示が遅すぎるのと、オーバークレストtoコーナーの指示と普通のクレストの区別がつかないのはどうしようもありません、ええ。

っていうか音声が微妙にくぐもってて良く聞き取れません。セガラリー無印のコドラの方がよっぽどクリアだっちゅうねん。

覚えろっつっても、1コース3kmのSSSが100コース以上あるのに覚えられるかっちゅうねん。

ついでに、スプリットタイムが見れる訳でもないのにチェックポイントは激しくイラネ。

#ラリコンとか別パーツで欲しいですよ。これからプッシュしなきゃいかんのか安全策で流してもいいのかの判断がどうにもこうにも。

関係無いけど、神降臨

(01/21)

今週の平日で大分雪も溶けたし天気も悪くないので自転車引っ張り出してきたけど結局サイロは2/3位雪で埋まっているわ寒さで筋肉がちぎれるかっちゅう感じデス。

結局、50km位でまぁいいやと。

今日のナニ。

‥‥、そんな訳でセガラリー2006を買った訳ですが(謎)

って言うかキャリアモード、最初の手持ち金でclass1のレギュレーションパーツを買っておくことに気がつかないと猛烈にかったるいんデスが。

‥‥、なけなしの収入に対してパーツが極悪に高くて、レースで勝つにはもう少しパワーが欲しいけど金が足りないってのが妙にリアルで嫌デス(爆)

(01/20)

‥‥‥‥‥‥、え〜‥‥、来週の薔薇乙女はスルーしていいでしか?

orz

(01/19)

え〜、RD-X5、なんかDVD焼こうとするとHDD読み取りエラーとか出て一部番組がヤバスなのかと思って怪しいのを消したのデスが、その上から新しく撮ったブツもやっぱりダメでこりゃ本気で拙いなと。

フォーマットするにしろ修理に出すにしろ今まで録画してある90時間近いブツをDVD-Rにバックアップしないといかんのデスが、いかんせんバックアップどころかDVD-Videoにすら出来ないコピワン番組の存在が心底困る。

外付けHDDかLAN経由でPCにダビングか移動出来ないのかコレ?

いや、それより、修理の間は定期巡回の番組が抜けるのが非常に痛い。ローゼンを優先するとびんちょうタンが危なくなるし、びんに間に合わせようとするとローゼン抜けるし、どうしようもねぇ orz

う〜ん、今のところヤバイ番組は2時間のまぁどうでもいい映画一本だし、コレを消さなければヤバイセクタを再使用することは無いので、単に一部だけ不良だった場合ならばこの先は問題無いと思いますが、もし被害が広がるとなると、保証期間のうちに交換しとかないとエライことになりますからなぁ‥‥

今日の(?)アカギ。

鷲巣麻雀のルール説明とレート交渉で2話まるまるってのはかなり贅沢な使い方ですが、まぁ今までのペースから考えると、闘牌自体はサクサク進むのでこの辺である程度時間使っておかないと残り話数が持たないのカモ。

‥‥、って言うかコミックを全部読んでいる人でも鷲巣編ラストは未だに知らない訳で、残り9話で最後までやってくれるのかどうか未読者並に不安と期待でナニですよ(笑)

いや、別に古参読者って訳でもないけどね。

関係無いけど、肉が(何故か)バビィのインタビューで、後ろの3人は唯の背景になってますが、そっちの方が評判いいってのがナニですよ(笑)

関西では普段は肉放映してないのですが、アカギの中の人のインタビューだけは放映したらしいです。さもありなん。

#麻雀部分の監修がババプロだからですが。

#‥‥、監修した割にこないだ浦部がリーチに5,000点棒出してた気がしますが(謎)

(01/18)

松屋のネギ塩***

今日の立ち読み。

あいこら。

そうですか、ついに衆道デスか。

しかし、このマンガは面白いんデスが、主人公はどうしてこう ことごとく人の趣味と真逆を行くのかと。

衆道はショタだろと。ショタっ子と言えば秋巳きゅんだろと

‥‥、あ、秋巳きゅんは一応18歳以上でしたか?

まぁ、貧乳マンセーが行き着くと♂でもかまわなくなる訳で、フェチも極めると性別など意味は無い、という事で、ええ。

ケンイチ。

ボリさんリアクション大きすぎ(笑)

っていうかアレじゃ唯のミリオタ‥‥

(01/17)

漸く2Fも出来て魚置き場とインテリアルームを別々に作れると思ったけど、素の部屋に冷蔵庫と洗濯機を置くとやたらビンボ臭くなって、コレクションルームというよりこれじゃ唯の台所だよなぁ(笑)

もう少しこう、格好良いフローリングの床が手に入れば良いのですが。

あ、ついでに、折角だから1Fのインテリアルームは壁3面に目一杯本棚を入れてみますた(爆)

しかし、こうなると観葉植物と花系のインテリアがもっと種類欲しいなぁ‥‥

そいえば、タンス系家具って一つ一つが個別の収納になっているんじゃなくて、バイオのアイテムボックスの如く全部の収納が共通の空間に繋がっているのね。

どうせなら、たぬきの処の展示商品も同じ空間に繋がってりゃ楽なのに(笑)

今日の新刊。

COMIC RiN vol.14。

‥‥、なんか、貧乳モノなのに頭身がビミョーというブツが多くて、どちらかと言うときょぬーモノの方が良くできてた感じデス。

っていうかメラメラ氏はエロいのはいいんですがオチが(連載の)前回と全く同じな件について(爆)

(01/16)

今使っているインドアシューズがいいかげんヘタって来たので新しいブツを探していたけどなかなかコレってのが無くてう〜んという感じでしたが、某所で見かけたウェーブライダーの微妙な廉価版みたいなブツがそこそこだったのでちょっとチェキ。

評判的にはウェーブライダーVIIIがよろしいので試したかったけど置いてあるサイズがナニでこんなの入らねぇヨと(笑)

ついでに、ちょっと前にアディダスのカジュアルシューズでベルクロ×3本で留めるタイプのシューズが出て、コレはドラシューにいいかと思ってたんだけどどこ探しても全然サイズが無くて(ラインナップでは28まで出ているハズなのに)、そんなことしているうちにモデル自体が完売でどこにも無いですよ orz

昔は所謂バレーシューズみたいなカジュアルシューズが良くあったけど最近は全然見かけないなぁ‥‥

中学校の上ばきで27.5とかいうサイズは無い物か‥‥

今日の新刊。

絶対可憐チルドレン(3)。椎名高志。

相変わらず面白いデス、ええ。

って言うか、サンデー本誌はウルフガイあたりから立ち読みしてましたが、絶チルスレで兵部ネタが出てもサッパリ判らなくて誰なんだと思ったら出たのはその前だったのね。

(01/15)

スタジオリングがお亡くなりになったという情報が入ったので慌てて保留してたるすいしゃABCのリニューアル版をチェキ。

って言うか、3本で8,050円ってのがスゲェな(笑)

どう見てもはじてつよりお買い得です。ほ(ry

今日のナニ。

こないだ発注してたしょうよん!が届いたのですが(爆)

‥‥、え〜、主人公(♂)が同級生ということでお兄ちゃん属性の人にはイマイチかもしれませんが、しかし、これぞるすいしゃシリーズの正統なる続編だとという作り込みっぷりは素晴らしげ。

って言うか、おれ夏の前にこっちやっちゃったのは失敗だったなぁ。シーンの尺といいグラフィックの出来といいこっちの方がかなり完成度は上だから‥‥

(01/14)

ここ二週間ほど韋駄天が妙に面白い件について。

いや、面白いのが珍しいって心配になる番組も番組ですが、いかんせん4クール確定番組なのに1クール目があまりにつまらないことが逆にネタになってたから(笑)

今日のナニ。

2月の新刊予定をチェキ。

すやすや園ジぇる 園ジぇる(9) / 水の戯れ ほしのふうた / 大貧乳エース / ねこめーわく(1) 竹本泉 / さくらの境(2) 竹本泉 / よみきりもの(10) 竹本泉 / あいこら(2) 井上和郎 / 快感・フレーズ 新装版(1)(2)(3) 新條まゆ / ケロロ軍曹(12) 吉崎観音 / ケロロ軍曹 4コマ大集合であります!(1) 吉崎観音 / ラブシチュエーション 田中ユタカ / でりつま 山名沢湖 / ダークローダーズ 魔王のおしごと(4) 佐々木亮 / 湯けむりスナイパーPART2 花鳥風月編(2) 松森正 / 妄想戦士ヤマモト(5) 小野寺浩二 / アカギ(18) 福本伸行 / てんしの末裔 (3) 藤島じゅん / ちょこっとSister(5) 竹内桜

こっちのねこめは多分再版物だと思われますが‥‥。つうかあいこらはやけに出るペース遅いなぁ。

そして、湯煙スナイパーIIはこれで御仕舞いデス。二輪の書の方のギャンブルレーサーも終わったみたいだし、二代目はやっぱりナニですよ。

(01/13)

世界一腕の立つテトリスの様なもの

そいえば、ココ例の伝説を改めて再現するという怪しげなプロジェクトが‥‥

今日の薔薇乙女。

まさに1ヶ月ぶりですが、え〜、大方のナニどおりアレでした。

っていうかどう見ても雛はついでです。

って言うか実況スレの600レス/minって夜中なのにみんな元気ですなぁ(笑)

‥‥、そして、にちゃんのネタであった薔薇水晶=バダズイジョウがついにwikiに(爆)

関係無いけど、ナースウォッチ欲しいな。

(01/12)

アカギをDVDに焼こうと思ったらなんか練馬大根ブラザーズ予約してあったっぽいのでついでにチェキ。

‥‥、え〜と、ナベシンのような人にワラタけどなんか全体に微妙‥‥

今日の新刊。

コンプティーク vol.300。

らきすたの別冊がイイ!というウワサなのでチェキ。

え〜、確かに別冊はとても良い出来なのですが、いかんせん、本誌が、全然面白くねぇ‥‥

僕の番台さん(1)(2)。あずまゆき。

ちょっとあずまゆき物をチェキるかと思ったら某所で並んでたのでゲット。

え〜、あまりに普通にちちさらしているので途中からどうでも良くなる、イヤイヤ(謎)

なんというか、もうちょっとこう、ガッって感じに‥‥

(01/11)

え〜、らき☆すたの情報のためにコンプ買ってアカギの情報のためにアニメージュと声優グランプリ買ったけどこの手の雑誌買うの久々だから最初ドレがドレやらさっぱり判らんかった(爆)

っていうか、アカギって放映前はどの雑誌も殆ど取り上げてなかったけどいきなり人気炸裂なので慌てて特集したっぽいのがナニでソレ。

‥‥、まぁ、登場人物がオヤジとオヤジとマッチョとジジイとヤクザとアカギだけでかつアカギの中の人がアレなのでどうやって事前に記事を作りゃいいんだと悩むのは当たり前デスが(笑)

#アカギの中の人は麻雀のせいで離婚した人だし、鷲巣の中の人は麻雀中に脳卒中で倒れて入院した人だし、なんか色々な意味でアレ過ぎな配役ぽ

しかし、麻雀牌がCG作画なので鷲巣牌の再現性がスゲーですよ。っていうか、部屋ごと全部CG作画かよ(笑)

今日のナニ。

ジャンポール演出で白7チェ白7狙いスイカ枠内でスイカ否定→継続で同じくスイカ枠内でウホッ→3G目ジャンポール郡スイカ枠内で確定キター!と思ったら普通にスルーされて実は唯のスイカ3連だった件について orz

っていうかあの投入口は巧く置くと勝手にスルスル飲まれるけどコツを知らないと単に鬱陶しいだけだヨ。

関係無いけど、雛苺置いときますね?

(01/10)

‥‥、う、う、うらやましくなんてないんだからね!

あ、間違ってコドモ☆ちゃれんじとおれのなつやすみDVD-BOXを注文しちゃったんだけど捨てるのも勿体ないからプレイしてあげてもいいんだからっ。

orz

今日のツンデレ

え〜、約1ヶ月ぶりにようやっと薔薇乙女が再開デスよ。

いや、実際の放映は木曜日ですが、いかんせん前回のナニがアレで評判がソレだったあげく1ヶ月も放置じゃナニの一つも言いたくなるぞい。

そいや、こないだスーフェスで限定販売されたSRDX翠星石限定版のレビュが。

正面顔が、翠星石とはまた別のキャラという感じなのですがコレはコレでやけに可愛いので欲しいカモ。

ニ体奥というよりも、気分によってヘッドパーツ交換するのがヨロシ。

‥‥、まぁ、もう買えないけどな(笑)

(01/09)

昨日雪下ろしした後微妙に熱のようなものがあったけどまぁいいやという感じでローインパクトのレスーンに出たら心拍上がり過ぎて死ぬかと思った。

なんか新年企画と言うことでSAVASの試供品貰ったけど、。

今日のナニ。

こないだNECOのiEPGにくりいむレモンがあったからDVD-BOX記念放送か?と思ったら‥‥、何故か実写だよ orz

それで思い出したけど、こないだ某angelの実写版なるものがどこぞにあったのデスが、主人公が、なんというか、存在自体が心底ウザく見えるもの凄い動きをしていてアレはアレである種演技の才能だよなぁと思ったけどリアルであんなの見かけたら衝動的に蹴飛ばしたくなると思った(爆)

(01/08)

そうそう、年末辺りからX-Games ウィンター2005の放映やってますが‥‥、スキーヤークロスとかスキー・ボードスロープスタイルがテラオソロシス。

っていうか25mテーブルトップを「飛び過ぎる」ってどういう状況なのか想像すらつきませんがな。

今日の新刊。

となグラ(3)。筧秀隆。

‥‥、相変わらず、色んな意味で頭が痛いというか悪いというか、「考えるな、感じろ!」なブツですが(謎)

ブルマー200X。SABE。

以前出た(はず)のブツの再版物だと思いますが、いかん何ヶ月にも渡って予定リストに並んでたのでどれがオリジナルなのかサッパリですわ(爆)

**

(01/07)

レンタルでハガレンと史上最大の作戦を合わせて借りるのはいかがなものかと‥‥

って言うか、史上最大の作戦、DVD版が3時間位あってノルマンディ上陸作戦自体が始まる前に飽きて萌えドリル始めちゃったから最後は良く覚えてないと言う(爆)

っていうか、吹き替え音声と字幕がグチャグチャで、1/2が吹き替えになってないし字幕は字幕で1/6がまともに入ってないと言う、ちゃんとテストプレイしたのかというアレですよ。。

‥‥、関係無いけど、007のDVDもブロナズン版の前は吹き替えが無いので面倒くさい‥‥

今日のナニ。

年末年始で予約していた新刑事コロンボと警部補古畑任三郎を見始めましたが、え〜と、あの二つは2時間で作っちゃいけないよなぁという感じデス。

関係無いけど、今週の韋駄天翔が結構面白かった件。

(01/06)

クロスハンドジェネレータが完成。

‥‥、このページかけたらトンデモねぇテンションのページが出て来たヨ(爆)

関係無いけど、とあるスレのDSネタから‥‥

ブリーチ面白そうなのだが、

ブリーチファンとトレジャー信者が、ガチバトルするWiFi対戦って地獄絵図だと思った。

なんかある意味スゲー見てみたいぞ(爆)

(01/05)

シャンペリソーダ吹いた

今日の新刊。

まゆかのダーリン(2)。渡辺純子。

‥‥、え〜、ここまで内容が全く無いのに人気なブツも初めて見たよ(笑)

(01/04)

ま、魔想さんのミニAAちょ〜GJ!

今日のアカギ。

今週末くらいまでは特番ばっかりで、予約はしたけどどれがいつやってたのかイマイチ覚えてないですよ(笑)

と言うわけで一挙13・14話放映ですが、え〜と、事前情報で仲井がすっとばされて浦部から直接鷲巣に行くと言うネタは入ってましたが、他にも色々とすっとばしてくれてた様な‥‥

まさに暴挙(謎)

いやまぁ、あんなの(丁半)まともにやってた日にゃ本編全然進まないからいいんデスが‥‥

‥‥、関係無いけど、安岡さん、「横車を入れる」って出会い頭衝突かナニかかと(爆)

(01/03)

‥‥、なにげにぶつ森ばっかりやってる件について。

取り敢えず基本は「困ったら釣り」なのですが、今日はたぬきちの店が休みなので魚の始末に困るデスよ。

保管するのは売価が1,000G以上の魚に絞ってはいますが、2晩夜釣りするとアイテム保管用サブキャラのアイテム欄一杯と部屋に置けるだけと持てるだけ-1のアイテム欄目一杯埋まるのはいかがなものかと。

まぁ、これを売っぱらえば今回のローンが完済なので、もう一段改築で魚置けるスペースが拡張されて少しはマシになるハズですが。

‥‥、改築ローン払う為の釣りなのか釣りするために改築しているのか判らなくなりますがまぁそういうゲームデスから(爆)

って言うか、スコップが未だに手に入らないのが‥‥

って言うかイトウの2匹目が未だに釣れないんデスがあれっていくらなのん?

(01/01)

関係無いけど、iEPGチェキったらテレ東でえびボクサーやるやんけ!!!

日曜の夜中枠とは言え、まさか地上波でこんなんやる時代が来るとは‥‥