[ホーム] [2005/12]

(12/31)

‥‥、え〜、年明けの某新年会のために金下ろしに行ったはいいけどアラジンADで微妙な負けでアレだと思ったら温泉物語とエヴァとデビルマンと巨人3で取り敢えず新年会代とスキー代はなんとか稼げたなと(謎)

しかし、温泉物語はマジで相性良すぎ。大体、昼過ぎの0ゲーム台が落ちてるものアレですがそれ拾って30Gで入るのがナニかしらナニかしら?

今日の森。

え〜、住宅ローンを一晩で返済したのはイイけど改築分のはさすがにむりぽなので疲れました。

しかし、DS内蔵の無線LANがイマイチルータのDHCPを使えなくてナニでしたが、結局手動でIPアドレスとDNSの設定をしてあげることで動きましたヨ。

‥‥、まぁ、繋がったからどうだということもありませんが(爆)

(12/30)

‥‥、え〜、某所にハガレン返しに行ったらぶつ森があったのは罠デスか(爆)

しかし、シリアルのカウンターが138万台ですよ。どんだけ売れてんだコレ‥‥

今日のドリル。

萌えドリルはwiki使って残ってた3つほどのシナリオを埋めて、ひたすらドリルでラスボス倒して、みゆきさんに安定して勝てる様になったので1周14個ほどアイテム集めてたらようやっとS〜Cまでコンプ出来たので、残るはCGと着替えの回収だけデス。

って言うか、Dランクのアイテムがまだコンプされてないのにひたすらで出てくるアイテムががいしゅつのブツばっかりってのはなんじゃコリャ!?


まぁ、最後のひかげシナリオはおまけの様なものですな。ひなたの必殺技が強力過ぎて負けようとしても負けられないしな(笑)

‥‥、好感度が絶対に下がらないのでどこつついても(以下略)

(12/29)

明日から年末の休みなのでようやっと初スキーに行けますですよ。

よく考えると、普段の年って12月は雪が少なくて結局年明けまでズレ込んでたから、今年が特に遅いシーズンインでもないんですが、いかんせんこの雪なのでどうも行かないと凄い無駄に過ごしている気がしてアレ(笑)

なんせ例年だと「積雪が足りなくて一部コースクローズです」な時期なんだけど、今年は「雪降りすぎて圧雪間に合わないので一部クローズです」というワケワカラン状況ですから(爆)

今日のナニ。

‥‥、で、そんなタイミングでもっと脳ドリルを買ってしまったのは罠デスか(爆)


ちなみに、萌えドリルでは、ひたすらドリルだと大体1周500問前後×周回数とか、どらまモードだと一周平均200〜300問×4人×サポキャラ9人位になるんデスが、どう見ても脳ドリはボリュームが足りません。本当(ry

(12/28)

そろそろ年明け分のiEPGがチェキれる様になってますが‥‥、え〜‥‥、見るブツナニもねぇな‥‥

薔薇乙女は次回が1/12だし、アカギは1/4に一挙二本放送ってのは判っていますが、その他のブツは年明け一週目にないってことしか判りません。


つうか年末の休みに入るとレンタル屋が混むので、今のうちに7泊借りれるブツをレンタルしておくのが吉。

‥‥、主にハガレンとか(爆)

今日のまきますか?

SRDX翠星石は実に良く出来ているのデスが、いかんせん身長14cmちょっとあるので大きすぎですよ。

しかもスカートが横に広いので身長以上に大きい感じ。

#なんと言うか、MG1/100ガンダムとMG1/100アッガイって身長はほぼ同じなのにアッガイたんの方が異様に巨大に見える様な感じ?


ちなみに仕様としてはノンスケールモデルですが、設定では翠星石の身長が40cmなので約1/3相当かな。

ぶっちゃけこの値段で3,500円(実売2,800円)ってのはユージン恐るべしですの、ええ。

‥‥、そしてオクでは最低5,000円まであがっていやがるですが‥‥

(12/27)

萌えドリル、後は全キャラ・全パートナークリアでひなた出現‥‥はいいんですがどのシナリオをクリアしたのか確認する術が無いのでひたすらメモしていくしかないのはいかがなものかと‥‥

って言うか、シナリオ分岐条件は大体判ったけどEDのチェックがアレなので最後はwiki頼みだなぁ


しかし、2chで攻略→DBとしてwikiにまとめ、は最近の流行ですが、どうもゲームの攻略を検索するのはwikiだとちょっとキツい‥‥

計算ゲーとか単純なのはまだいいとしても、RPGはちょっとな。

#いや、計算ゲームに攻略サイトがあるっていうのがそもそも謎ですが(笑)

今日の汁。

カルピス メロンミルク。

え〜、今まで出たブツがことごとく失敗しているフルーツフレーバーカルピスですが、なんと言うか、これで失敗したら開発部解散だろという不味くするのが不可能な組み合わせの一品。

‥‥、ええまぁ、実に、普通に美味しいというか、無難と言うか(笑)

ペットサイズなので濃度は薄目ですが、**。

(12/26)

SRDX翠星石 翠星石2


バカよ、まさに翠星石バカ!

‥‥、

パンツァー


撤収!!

今日のナニ。

萌えドリル、とことんで一周アイテム15個ゲット出来るルート見つかったのでアイテムもそこそこ集まって、シナリオでは必殺技があるのでちょろいもんだぜという感じでなんとかシナリオコンプ80%超えましたヨ。

しかし、アイテム鑑賞モードでSランクのアイテムをダブルクリックすると(一部)詳細見れるのをやっと知ったヨ。

そして‥‥、CG鑑賞モードでゲームCMが全5枚中現在2枚しか無いってことはまだまだSランクアイテムあるのね orz

(12/25)

え〜、昨日はピラティスで体幹ガタガタになって帰って来たら車庫前が屋根から落ちた雪で塞がっててオラッシャオラーで雪かきしたはいいけど朝起きたら背筋ガクブルでナニ。

‥‥、んで今日は屋根とベランダの雪かきデスが orz


っていうか今期のスキーウェア初使用が雪かきかと(笑)

ワシの場合、一番外側のレイヤーが防水・防風なので画用紙みたいなペラペラなスキーウェアなのですが、しかしそれ入れて上3枚なのに晴れてると暑くてタマランな。

実のところ、このウェアって結構良く出来ているので、毎年新しいウェア買おうとは思いつつなかなかコレってブツが無いんだよなぁ。

おかげで、イマイチなパンツもそのまま(笑)

今日の軍曹。

そ言えば、春の劇場版の映像がちょっと出てましたが‥‥、なんかう〜んという気もしないでもない今日この頃。

(12/24)

微熱が微妙に治らなくて関節と筋肉がガチガチなのでピラティスやってもちょっとキツい。

‥‥、ぶっちゃけワシ普段ならたこちゅーとY字バランスなら出来るんデスが今は全然ダメデスよ。


関係無いけど、今年の冬コミでチェキりたいサークルがあるけど29/30ってトンデモねぇ日程なので行けねぇヨと。

今日の新刊。

これが私の御主人様(4)。まっつー/椿あす。

本誌連載は異様に真っ黒だったのでナニだったけど、このくらいの濃度ならまぁいいかと。

しかし、カラーをモノクロに落としたらネオノーチラス号の様なものが真っ黒でワケワカラン‥‥

(12/23)

初スキー行く予定だったけど車出すために雪かきしてたらまぁいいかと言うことで、某マンガ喫茶にローゼンと茄子を編集したDVD持ち込んでプロジェクターすえ付けたシアタールームで何故か天を読破した訳ですが(爆)


っていうか今さらレンタルで借りたハガレンにハマった件について(謎)

今日の新刊。

アイはカゲロウ(1)。瀬口たかひろ。

‥‥、え〜、えん×むすである意味メイド漫画の伝説になったあげく2年近く再起不能になってましたが、なんと言うか、コレはルサンチマンと言うかぶっちゃけ開き直りの極北と言えないこともない気がする今日この頃。

湯けむりスナイパー part2。

立ち読みですが。

え〜と、一巻だから手探りの部分もあるかもしれませんが、なんというか、やっちゃいけない続編の道に突っ込んでいきそうな‥‥

(12/22)

大魔法峠OVAのオフィシャルで峠のラジヲが公開されましたが。

‥‥、ゲストのハズのうpさんがメインパーソナリティー張っているのは罠デスか?(笑)

っていうかワシ佐藤莉奈って良く知らないんデスがOPのこのノリならまぁ悪くない、っていうか姐御が川澄綾子ってのがトンデモない違和感なんデスが大丈夫なのかコレ??


関係無いけど翠分置いときますね?

今日の新刊。

ジャジャ(6)。えのあきら。

我々は、一年半待ったのだ!

え〜、本誌もミニジャジャだのなんだので連載おっかけるのも大変だったけど、なんとか単行本にまとまりましたですよ。

‥‥、前の巻でナニやってたのかすっかり忘れてますが(笑)

西遊記 -dear monkey-。白井三二郎。

連載開始時はぶっちゃけジョバレ2部をやれと思ったナニですが、回が進むごとにはっちゃけてってどんどん面白くなっていった(いる)ですよ。

っていうか、もっとメジャーな掲載誌で連載持てると思うんですがねぇ。一説によるとシリウスって返本率90%とか言うウワサだからな‥‥

(12/21)

小麦スロにあの人(?)も登場。

BIG確率が設定1〜6で1/498〜1/448の差しか無くて(何故か設定3だけ1/445)、CTの突入率で設定差出してるのねん。

REGが無くてBIG・CT共にボヌス後はRT60。ムギスロスレでの予想は50枚で27G程度と思われる‥‥、か。

まぁ、ゲーム性に関しては、ダラダラ回すだけのエヴァよりは、という感じ。

って言うか、ワシはCT時代の台ってまともに打ったことないので、CTはどんな具合なのかイマイチ判らないんデスが。


っていうか、ぶっちゃけ青7揃いで「レッツビギンでございます!」を入れてくれたらそれでイイ(爆)

#改めて1・2を見たらいやに控えめでワラタよ。回を重ねるごとにどんどんグレードアップしとる(笑)

今日のナニ。

流行にインスパイアされたmp3プレイヤーが発売

メディア代別で2,980円ってアンタ‥‥、こないだ新しいの買って余っちゃったSDカードを突っ込めば、実質メディア代無しで使えますよ。

問題は、エンコーダーが多分アレなので適当なのを自分で用意しないといかんってことか?

(12/20)

キタワァ!!


BIG中はやっぱり愛のメディスンが鳴り響くのか?


関係無いけど、今度出る大魔法峠のOVA、プロデューサーが偽○とうpさんらしいですじょ?

でも、ぷにえの中の人がモモーイになるのはちょっとカンベン(謎)

今日の新刊。

貧乳温泉。

え〜、表紙も描いてる大庭氏が、エロ可愛いというかどちらかというと可愛い系だと思うのですが、**。

というか、今回はあらかた可愛い系でしたが、たまに狂一郎氏とか一つ位欲しいなぁと言う感じも。

(12/19)

せっかくDS買ったんだし萌えドリルしかやらないのもいかがなものかという感じなのでなんか適当なゲームでもないかと携帯ゲーム板をチェキ。

‥‥、スーパーマリオ攻略スレが存在することにワラタ(爆)

FAQで「コンティニューはA押しながらスタート」とかあるの(笑)


んで、ぶつ森スレばっかり乱立しているのですが面白いんデスか?

今日の新刊。

ちっちゃい娘☆ラヴ!。かつまたかづき。

貧乳シリーズに載ったブツの単行本化。連載もののスラップスティック☆ホラーコメディが2/3と、一編物が3本。

っていうか、アレは1年もやっていたのか‥‥


関係無いけど、ちっちゃい娘☆萌え!が未だにサルベージ出来ません。

多分、この辺のどこかにあるハズなんですが‥‥

(12/18)

大番長で+45,000円だけどそのままアラジン2ADとルパンパチで勝ち分殆ど溶けた訳ですが。

っていうか‥‥、アラジンダメだコリャ。


関係無いけど、巨人3の初当りが自力4連だった件(笑)

しかし、通常モードから自力4連後ちっともボヌス絵柄揃わないからなんだと思ったら、今回はそこからさらにRTあるのん?


更に関係ないけど、マジカルてのスロが出るってウワサはマジなんだかガセなんだか‥‥

今日の軍曹。

関智のクレジットがオカルトのジョーって、アンタそれ本当はドモンの様な人のために呼んだんだろうと(爆)

(12/17)

え〜、新サミープロモ映像が公開されましたが‥‥、ぶ、ぶっちゃけ美紗緒ちゃんがありえないデス!!

マジでこのクオリティでやるつもりなのん?

後、銀次が普通の人なのは‥‥


こないだ届いた北米版のDVD見て、改めてアレは(作画以外は)黒田神のシナリオだったなぁと。

‥‥、関係無いけど、牧野さんは美紗緒ちゃん写真集再版しないんデスか(爆)

今日の新刊。

COMIC RiN vol.13。

笹倉さんアフォ過ぎでいいな。

サケマス氏も久々で、今回はまた貧乳系の勝ちって処ですか。いや、別に勝負でもないけど。

Glee Green Island。あづまゆき。

え〜、コレで終わりってアンタ、ぶっちゃけものすごく不完全燃焼なんデスが。

しかし、一話に出て来た友人は複線かと思ったらホントに使い捨てにする気だったんかい‥‥

(12/16)

え〜、蒼い子に続いてピンクの子に死亡フラグが立ちそうな件について。

っていうか次回の放送が約一ヶ月後な件について orz

今日の新刊。

義経ちゃん剣風帖(3)。小野寺浩二。

う〜〜、ん?

なんかこう、勢いが微妙にからぶってませんかと。

(12/15)

今まで持ってたトレーナーがナニなので、前開きのフリース系生地の上っ張りが欲しいなという感じなのでとあるショップをチェキ。

なんか、前開きだと変な帽子付きのブツばっかりですなぁ。アレがあるとジャンパー着るときに激しく邪魔なのでいらないのですが。

NIKEの防風で薄手のブツも面白かったけど、このレイヤーは保温用なので結局普通の厚さのフリースじゃないけど綿系のブツで。


ちなみに、フリースの同じような形で980円とか言うブツもあったけど、さすがにあんなペラペラなのは長野じゃ使えんわな(笑)

#役に立たないレイヤーを入れると単に全体が厚くなるだけだから‥‥

今日の新刊。

仮面のメイドガイ(2)。赤衣丸歩郎。

え〜、一巻では事実上の主役がフブキだったのですがすっかりコガラシにのっとられてからとっても面白い訳ですが。

主役がメイド男よりもブチ切れてない分、なんとか他のキャラもついてこられてストーリーが成立していますな。

あっちのメイド男は一人で暴走しているだけだったから(笑)

っていうかフブキはレナの鉈まで装備してたんかと(爆)


関係無いけど、日本刀も竹刀も柄の作りがエラい短いな‥‥

普通は左手と右手の間がこぶし一つ半程度開いているんですが、見た感じやけにキツキツ。あんまり短いと切っ先をコントロール出来ずにバット打ちになるヨ。

もえよん学園(上)(下)。

‥‥、この厚さで、この作者陣で、このネタやられると‥‥、上巻の半分くらいでなんかもうお腹一杯というか‥‥

(12/14)

1月の新刊予定(仮)をチェキ。


絶対可憐チルドレン(3) 椎名高志 / レモネードBOOKS(1) 山名沢湖 / ことはの王子様(1) 渡辺純子 / 新ねこめ〜わく(1) 竹本泉 / 長い長いさんぽ 須藤真澄 / 庭先案内(1) 須藤真澄 / びんちょうタン(1) 江草天仁 / おとなり かるま龍狼 / 魔法先生ネギま!(13) 赤松健 / 史上最強の弟子ケンイチ(19) 松江名俊 / げっちゅ☆ MEEくん / 地獄少女(1) 永遠幸 / 月詠 MOON PHASE(11) 有馬啓太郎 / 白い月光・完全版 花見沢Q太郎コレクション(2) 花見沢Q太郎 / ヨキ、コト、キク。(1) コゲどんぼ


なんか来月はイヤに少ないデスな‥‥

今日のアカギ。

超絶速度で浦部戦が進んでいる件について。

治入ってから誤立直罰符まで一話に詰め込むのはさすがに早すぎませんかという気が。

‥‥、っていうか、ウワサによると鷲巣編に行くらしいですじょ?

(12/13)

DQ勇者 強盗殺人容疑で緊急逮捕

‥‥、逮捕されてないじゃん(突っ込む処はそこじゃないと思いマッスル)

今日の新刊。

委員長お手をどうぞ(2)。山名沢湖。

え〜、取り敢えず2巻で完結という感じデス。

 

こどものじかん(1)。私屋カヲル。

ちょwwww どう見てもこれ18禁wwww


って言うかこれなんて観月しおりタン?

コミデジ vol.1。

vol.1で「ご愛読有難うございました」って連載があるのはいかがなものかって気がしますが、ぶっちゃけ季刊でじこの後に出たハズの雑誌がどこにも無くてすっかり忘れてるですよ(爆)


しかし、萌えドリルででじぷちは出てもうさださんが台詞だけで立ち絵が無いってどう言うことよ!?

いや、かがみのうさだコスというか必殺ラビアンローズがあるからまぁアレですが。

っていうか必殺技発動してもナニが起こったのかよく判りません。

(12/12)

まきまき詐欺置いときますね?

今日のナニ。

そいえばこないだ試着してどうしようかと思ってたロングのランパンですが、まぁ折角だから適当なのを1枚チェキってみるかと。

と言ってもCR-X(?)はちょっとナニなのでNIKUかADIDAS辺りのブツを。


基本的に下半身は、直接外気に肌を露出しさえしなければ、筋肉での発熱があるので薄手一枚でもそれほど寒くならないですからな。

‥‥、止まると死ぬけどな(笑)

(12/11)

しかし萌えドリル、単純計算モードが最大100問ってのはいかがなものかという気も。

100問って一見多い様に見えますが、このインターフェイスだと一問あたり一秒かかるかどうかなので、100問で約1分30秒そこそこ。エンジンかかってきたなと思った辺りで終了ですよ。

せめて256問まで欲しかったなぁ。20問なんていらないから。


関係無いけど、やけにカコイイな

今日の韋駄天。

‥‥、ウワサによると1コマだけ見えたらしいんデスが良くそんなの気がついたなと(爆)

(12/10)

え〜、まぁ、ようやっとDSを買ったので萌えドリルを始めた訳ですが。

取り敢えずとことんドリルのLv.10クリアしてあとはシナリオですが、しかし、みゆきさんはいくらなんでも鬼でぃすの。

正確さと速度自体はそれほどでもないんですが、バケモノの様なHPとなによりあの赤問題の頻度は‥‥

一度なんて、1問目に赤の3ケタ引き算出て予備計算するまもなく取られてその後2問置き赤コンボ食らってナニも出来ずに死亡デス orz


結局、赤問題は直前の一問を相手に取らせる覚悟で時間一杯まで放置してその間に事前計算して一気に書き込む手段でなんとかしのげる様になりましたが、しかし、やっぱり根本的にアレは運だ‥‥

コンボを組んでる余裕のある相手なら、赤が画面に出たら2Hit以上のコンボを食らわせて足留め出来るんですが、いかんせんみゆきさんはコンボ組んでるヒマねぇ。

(12/09)

‥‥、蒼い子に死亡フラグバリバリな件について。

と言っても、ドールのうち半分以上がすでにアリスゲームを放棄している訳で、ばらすぃと水銀燈が相打ちでジャンク化すれば後はうやむやになりそうですが。

戦闘能力としては、ばらも水銀燈もイマイチ決めの一撃が無い属性なので、タッグ組んでもカナ+翠星石にも勝てないんじゃないかという感じだし。

#ばらと翠は地面が無いと攻撃出来ないけど、空中でも鈍器で撲殺出来る翠の方が若干有利か。カナの音波は同時発動不可で質量攻撃に弱いという特性があるから、後出し水晶食らうのはマズいのでカウンター防御専門か空中で水銀燈相手に時間稼ぎ。


関係無いけど、ナミ先生に翠星石の事を聞くと‥‥

っていうか薔薇乙女からましまろからZ劇場版までカバーするナミせんせいテラスゴス。

ちなみに、ナミ先生によるとアッガイたんは女の子らしいですよ(謎)

今日の(?)アカギ。

浦部vsニセアカギ戦ですが、なんというか、特殊効果のおかげで浦部が異様なまでにカコイイのは罠デスか(笑)

vsアカギ戦になるとかなりザコ化するので、盛り上げるなら今のうちにという気がしないでもないですが、イヤイヤ(爆)


関係無いけど、後ろのいらんオマケに藤沢じゅんがでてたのはなんだったんだ?

(12/08)

‥‥、え〜、例のブツを予約してみた訳ですが。


そいえばそろそろ来年のカレンダーをチェキらないといけない訳ですが、***。

‥‥、まぁ、未だに2004年と2003年のカレンダーがかかっている人がそんな心配してもしゃあないですが(爆)

今日の新刊。

ぺったんこナース(2)。みずきひとし。

‥‥、まぁぶっちゃけ打ち切りですが、いかんせん誰が貧乳で誰がちちデカなのか毎回変わるのでごちゃごちゃになって途中から読んだ人はサッパリワカランのがアレだったかと(笑)

元々この人はえろ自体は大したことない、イヤイヤ、え〜と、ストーリー性を重視した本格派なのですが、今回のはちょっと設定を生かしきれずにさようならって気がね。

巨乳家族以外はみんなそうじゃんというツッコミは却下デス(爆)

かみちゃまかりん(7)。コゲどんぼ。

 

(12/07)

CPRM対応のDVD-Rメディアって実在するのデスか!?

電気屋行っても全然売ってねぇ。

一応、X5のマニュアルには推奨メディアとしてCPRM対応太陽誘電のDVD-Rの型番が出てたから、存在するのは確かなのですが、しかし何処探しても売ってないのはまるでコミックBIRZ、イヤイヤ(笑)

12月の新刊リストをチェキ。

12/01

12/02

12/06

12/09

12/上旬

12/12

12/16

12/17

12/19

12/20

12/22

12/24

12/25

12/26

12/28

12/下旬

(12/06)

googleで保母さんを検索してみる

‥‥、よく判らないけどツンデレラスボス置いときますね。


関係無いけど、メガマガのツンデレ特集で翠星石が超A級・マスターツンデレ認定されてましたですよ。

今日の新刊。

シリウス。

え〜、西遊記の新刊情報がアレなのでちょっとチェキ。

人間爆弾ってザンボットかよ(笑)

既に敵は妖怪なんだか世界征服を企む悪の組織なのかサッパリ判んない展開に突入してますが、いかんせん作者のルーツが村枝賢一だからまぁいいかと(いいのか!?(爆))

(12/05)

え〜、週末にボヌスが出るので新しいS-ATAのHDDとメモリを増設するかということで。

というか、OSを入れてるHDDが遅いわ容量不足だわGALZOOアイランドが4.5Gってもう入れる処ねぇヨとかでタマランので交換しないといけませんが、Win2kの環境を作りなおさないといけないのが面倒くさいな。

いや、インストール自体は別に、某所でも既に十ウン台やってるから手間でもないんですが、いかんせんネットからパッチダウンロードするのが一番手間と時間がかかるですよ。

Win95の時代だと、パッチとドライバをCD-ROMに焼いといて2時間もあれば環境が構築出来たんデスがねぇ‥‥


‥‥、どうせならXPにバーチャルPCでWin2kを組むか(笑)

#ってゆーかゲーム不可?


関係無いけど、ゲターレード吹いた

ポスト生協の白石さんは赤ペン先生か(違)

今日のナニ。

週末にチェキれなかった分をアレ。

韋駄天翔。

え〜、前車と後車がハスった場合、普通、前輪が接触した後車の方が(文字どおり)飛びますが‥‥

ついでに、ウォールライドでクランク回したらペダルが壁に当りますがな。ただでさえDHなのにフラペという怖いセッティングなのに。

いやまぁ、このアニメにいまさらツッコミもどうかと思いますが(笑)

ミラクルC。

小嶋敬二選手特集ですが‥‥、焼肉400人前ってアンタ(爆)

レース直後の競輪選手(しかもS級1班エース)って山ほど現金持ってるからなぁと言ってみるテスト。

っていうか、GPの賞金一億円ってその場で現金で欲しいと言ったらくれるのか?

#ちなみに、(中央)競馬だと1レースで3億とか賞金あるけど、馬主がまず半分持ってって騎手にはせいぜい6,000万も出れば良い方ですが、競輪とか競艇の場合、賞金は全額選手個人に払われるのでGPの優勝賞金1億って競馬で言えば賞金5億円のレースの様なものですよ。


っていうか練習用のサブサブマシンがデュラかよと。

っていうか、あの練習用ピストのギア板ってなんかえらく歯がごっつかったな。

Megami magazine 1月号。

翠星石のピンナップが載ってると聞いてやって来やがりましたよ(謎)

‥‥、どう見ても蒼星石です。

なあに、かえって(略)


関係無いけど、魔界戦記ディスガイアアニメの紹介でしょっぱなからもの凄いネタバレかますのはやめないかと。

(12/04)

え〜、金曜日の夜中にいきなりGet up!ゲロッパで二日ほど寝てた訳ですが。

ってゆーか初冠雪?

今日のナニ。

らき☆すた 萌えドリルDX版のドラマCDが結構よくできている件について。

しかし、相変わらずつかさがアホな娘‥‥、え〜、かがみと姉妹とは思えないテンションとテンポで聞いててこの娘大丈夫なのかと心配になるココロ、イヤイヤ‥‥


そしてパトリシアはいくらなんでもテンション高すぎで疲れる。

つうか発音はともかくセリフ自体がどう聞いてもちょっとナニ。


そしてひなたとひかげがどうみてもアニタとミシェールです。

(略)

(12/02)

あ、萌えドリルは今日届きました。

ぶっちゃけDXパックはデカいです。


ついでに、プレイ前にコレを読んどくべし。

今日の薔薇乙女

すで〜で どーるをころせるんです〜♪

‥‥、ケースの中にはP90でカナリエッタかと思ったら普通にバイオリンだったみたいデス。

いや、一応今回はギャグパートなんですけどね。

雛はでじ〜こチャーンデスか(爆)


結局、赤・雛・翠・金が事実上アリスゲームを放棄したので、まともに闘う気があるのは三体だけですか。

っていうか蒼い子死亡フラグ?

(12/01)

え〜、らき☆すた萌えドリルの発送が12/3〜5とかなってるんデスがアレですか?

っていうか、限定版のパッケ画像みたけどデケェ!!

さらに予約特典でB1ポスター‥‥、って一辺1mかYO!

ついでに、マイクプレイON/OFFの選択ができるのでチキンな兄チャマでもダイジョウV♪

今日のアカギ。

先週撮り逃したのがアレですが、まぁ、今週の頭を見る限り例のニセアカギが出て来て云々程度の処だったのでまぁいいかと。

という訳で、六萬引き切り返しの西ツモあたり。

次週から浦部戦開始かな。


関係無いけど、CPRM対応のDVD-Rが売ってないのは罠デスか?