[ホーム] [2005/09]

(09/30)

NHKでやってたトラックのワールドカップをチェキってみた訳ですが。

‥‥、テオ・ボス強えぇな。

しかし、250トラックでKEIRINは短すぎてちょっと無理がある様な気も。しかも前後エアロホイールだし、先行がかけるタイミング間違えなければ大抵逃げ切りで、4番手以降はナニも出来ない状態。。

今日のレンタルDVD。

銀英伝(2)〜(4)

なんであの戦艦は真っ正面にしかフェザー砲の砲門が無いのかと。

まぁ、あんな無茶苦茶な戦闘繰り返してたら、人も戦艦も撃てルンです状態で使い捨て生産しないといかんっぽいけどな(笑)

(09/29)

そうそう、ここのプロバイダで10月からホスティングサービスが始まる様なのですが、なんというか、月額2,940円でサーバ50M+独自ドメインが運用出来るのですよ、ええ。

このページのサーバ容量が10Mbyteあるんですが、実のところもうギリギリでソフトウェアのページが追加・更新出来ない状態なのですよ。

‥‥、標準で独自CGI運用が出来るので、うpろーだCGI置いて自前で運用も可(爆)

#まぁ最悪、ソフトの方はVectorに丸投げリンクのみにしちゃってもいいんですが。

.

.

今日の新刊。

撲殺天使ドクロちゃん (2)。桜瀬みつな。

そ言えば、某所にラノベがあったのでちょっと読んだけど‥‥、色々な意味で壮絶デスな。

必殺白木矢高校剣道部 (1)。真田ぽーりん。

‥‥、竹刀の、持ち方が、全然違うYO!!

後、胴着はジャージより遥かに涼しいデス、ええ。つうか冬は寒くて死にそう。そして洗え(爆)

(09/28)

今まではボトルケージ + ペットボトルケージと言う組み合わせだったのですが、普通のプラボトルに水満タンにして冷凍しておいても2時間持たない訳で、保温機能内蔵のポーラーボトルでもチェキってみるかという感じに。

どこぞのレポによると、中身を半分だけ入れて冷凍した後に残りを入れて一杯にしておくと、少なくとも4時間以上は氷が残っているという話ですからな。

ついでに、ペットボトルはノーマルボトルに詰め替えで使えばいいかという感じなので、ペットボトルケージを外してボトルケージに付け替え。

#ペットボトルも、ボトルキャップ外さないで中身が飲める様な機構があると便利なんだけどなぁ。

#昔はペット用のストロー付きキャップとかあったけど、今はキャップの形状が物によってバラバラなので全く使えん‥‥。

#なんかこう、ゴムキャップみたいな材質でマルチ口径対応のペットボトルキャップとかないのか?

しかしこのボトル、ボディがやたら固くて(全面に保温材入ってるから当たり前だけど)、中身を押し出せるかどうか微妙ですな。

いかんせん登りだと、ボトルから液体を「吸い出す」のが既に負荷になって、水分補給したら息が上がるという本末転倒状態な訳で(笑)

そうそう、iEPGの番組表眺めてたらマウンテンサイクリングin乗鞍'05の再放送があったのでチェキ。

え〜と、22kmを3時間30分ほどで登れば完走ってことは、平均6.2km/h、定常8km/hで登ればなんとか完走出来ないこともないって感じか。

MTBクラスだと今の28cタイヤは使えないから、標準の38cタイヤに履き替えればエントリー可能ですな、一応。

でも実のところ、こないだの戸隠行きを考えると、ループ橋のたもと〜中社までが大体20kmで、ソレを登るのに3時間近くかかったんで、プロフィールマップから考えるとかなりギリギリですなぁ。

しかし、チャンピオンクラスの連中はあのコースを1時間切っているって、どんな速度で登っているんだ、一体‥‥

しかも「最後はお互い足が溜っていたので駆け引き入りました」って(笑)

今日の新刊。

沖縄るるぶ best 100。

‥‥、え〜、実は、11月に沖縄行きということになったのでちょっとチェキるかという感じで。

シーズン的に海で泳ぐには辛い時期ですが、まぁ市内観光には涼しくなってきた時期だしというナニ。

まぁ所詮団体ツアーなのでアレですが、夕方以降はフリーの時間が3時間位とれそうなので市場食堂(?)にでも行ってみるかと。

(09/27)

ぱにぽにだっしゅのエンドボードが古賀っちだったラスィ。

関係無いけど、BS-i版ましまろって提供クレジットが出ないから、最後にクレジット背景部分が数秒間ただ写ってる状態でちょっと間が持たないですよ(笑)

昔はこんなの放映時にカットだったのですが、最近はこんなおまけ部分まで全部放映&DVD収録することを前提として作っているから、流さないと色々と文句がナニだったりアレ。‥‥、主に大きなお友達から(爆)

今日の新刊。

comic P-mate vol.1。

作品別単行本が先に出ている雑誌ってのも珍しいですが、取り敢えず創刊号デス。

‥‥、正直、えろすげのエロと漫画のエロはまた違うものだと思うのですが、なんというか、ちょっと創刊号からイマイチ肌に合わないというかなんというか。

Pメ本誌でシチュを公募してて期待してた凛ちゃんシリーズも、初手からコレかいっちゅうアレでちょっとヘナヘナ。

まぁ、ガビョ布氏と金平P氏のアスキー組が書いているのが唯一のアレか‥‥

あ、後、牧野靖弘氏が相変わらず飛び抜けてバカ(褒め言葉)なネタなので面白かった。

‥‥、んで、巻末にある応募者全員プレゼント、応募締め切りが平成16年9月7日なんデスが罠デスね?(笑)

ちなみに発売日は9月7日デス。小麦ちゃんkarte4の超人コーナーかよ(爆)

関係無いけど、なんか今月のRINが見つからないんだけどもう出たハズだよなぁ?

男爵校長 (1)。OYSTER。

なんか前に書いた様な気もするけどまぁいいかと。

え〜と、一冊続けて読むのが色々な意味で辛いですが、***。

(09/26)

なんか今日は神の引き(というかまんま神を引いた訳ですが)で3時間打って+8万円ほどアレですが。

温泉物語は、新台の中ではマッタリだけどパターンにハマると出るので悪くないと思いますが、いかんせんパネルとポップがアレでナニですよ(爆)

#つうか、キンパルAの液晶を変えただけというウワサも、イヤイヤ

#リ7リがBIG一確ってのもいいな。最近はREGでも熱確定目が出るブツがあって、アレはちょっといかがなものかと‥‥

‥‥、関係無いけど、ルナマリアが出ている様に見えるのは気のせいデスか?(謎)

<--

千佳が141cm?ってことは、比較すると伸恵は170cm超えてる様に見えるんですが。

‥‥、まぁ、しんのすけが105.9cmでみさえが159.2cmというウルトラ設定に比べりゃアレですが(爆)

-->

今日のレンタルDVD。

FFU (8)(9)

なんか7まで見た時点で止まってたブツですが、まぁ取り敢えず最後までチェキ。

全然関係無いけど、とあるデッサン本の1カット

詳細激しくキボン!!

(09/25)

ちょwwwwおまwwそれ往来で売っていいのかwww

関係無いけど、コスが怪しすぎデスよ。

今日の新刊。

こないだ注文した、あぶない探偵のDVDが届いた訳ですが。

え〜‥‥、動画はともかくテキストがとってもつまらないのでイマイチ盛り上がらないココロ。

後、斬鉄剣をもう少し入れてくれると‥‥

あ、そろばんスケートだけはガチ。

つうかアレでレールグラインド成功させたって、アンタ化け物かと。

#何が難しいって、前後方向以外に動いて「しまう」のがタチ悪い。

(09/24)

ちょっと朝は昨日の乳酸が残っててダルいのでプールでも行って流すかと思ったけどコレがなんか強烈に混んでるわペース読めないオヤジがコースに入ってくるわ昨日中社まん前で立ちゴケした時の擦過傷に塩素がしみるわで乳酸はともかくストレス貯まるっちゅうねんなという感じなので適当に切り上げてスタジオにちょっと行ってアレ。

しかしあのチャリ、前サスが60km/h超えるとぐにゃぐにゃにストロークするのでその前までが限界ですよ orz

帰りの七曲ダウンヒルなんか、石畳の様なもので50km/hが限界だったから前・後ろブレーキ引きっぱなしに近い状態で降りたけど、途中でリム加熱しすぎてブレーキシュー溶け出したし‥‥

「エンジンブレーキ使え」とか看板あったけど、ピスト以外のチャリにエンブレはないぞい(笑)

今日の新刊。。

ナースウィッチ小麦ちゃんまじかるてZ おぺ2。

いやまぁDVDですが、シリーズ最終作ということでおぺ1から一年かけて発売ですよ。

さすがに、既に黒歴史入りのおぺ1で懲りたのか、今回はもう作画から演出からネタまできっちり作り込みでリベンジって処ですな。

つうか、OPのどう考えても種なポーズでゲターレード吹いたヨ(爆)

大人になる呪文(3)。パニックアタック。

‥‥、

薄っ!!!

いやまぁ、掲載誌が消滅しちゃったアレなので出ただけでも良かったレベルなんですが、しかしコレは‥‥

ちなみに付録のフィギュアはわたおにクオリティなので出来はよさげですが、折角だから設定画とかオマケに欲しいココロ。

(09/23)

と言う訳で戸隠のそば茉莉に行ってきた訳ですが。

‥‥、チャリで(爆)

昨日はプールに行ったらやたら上半身がダルくて大丈夫かヲイという感じでしたがまぁなんとか。

なんというか、ループ橋〜中社までの平均時速が10km/hって罠デスか(笑)

#これだけだとチャリで上がったのかワカランのでコレ

え〜‥‥、半ざるチケット5枚2,000円デスが、既に登り切った時点で胃に固形物なんざ入らない状態で、そば茶でムリヤリ胃を動かして食べたけど、二件目の山一屋で出されたそば饅頭がトドメですた(笑)

これ以上喰ったら途中でコアダンプ、イヤイヤ‥‥

まぁ、チケ自体は11月辺りまで使えるのでまた行けばいいかと。

半ざると言っても、そばが少ないだけで、お通し(?)やらそば湯やらは普通のブツと同じなので、アレで400円はかなりお得っぽですよ。

今日のましまろ。

‥‥‥‥、締めつけられる〜、も、シェーも無いわサッカーで頭ガンは無いわで一体ナニをやりたいのかさっぱりワカラン。

来週は佐鳴湖ですがコレも予告映像を見る限りかなり心配なココロ‥‥

(09/22)

今まで使ってた度入りスイムゴーグル、さすがに4年も使ってるとアレなので新しいブツをチェキ。

つうかコレ、毎年新しい構造のが出て来るから、レンズだけ交換とかゴムだけ交換とか言う訳にいかないのがなんですなぁ。

どうせどんな構造でも大して変わらないクセに、イヤイヤ‥‥

関係無いけど、サイクルジャージにある背中ポケット、コレが馴れると異様に使い易くて、普段の服でも思わず背中を探ってしまう訳ですが(笑)

‥‥、つうか最近はネタジャージが増えてきて草レースかコスプレ会場かという勢いらしいと言うウワサ(嘘)

#ただ、背中はどうしても汗で濡れる訳で、こないだメントスを入れといたら紙の包装がデロデロになってポケットの中ラメ入りになっちゃったYO orz

今日の新刊。

電撃大王 vol.11。

セクスィーコッポラフィギュアですが、え〜と、綿白?(それはもういい)

っていうか4Pだと思ったら実は3ページ orz

(09/21)

こっちではまたエヴァスロが出てないので取り敢えず新台で転がってた麻雀物語を打ったのですが。

え〜‥‥、ひんぬーマンセー、イヤイヤ(爆)

つうかJACゲーム2回目のあのちちは激しくイラネ。

つうか「麻雀」じゃなくて「温泉物語」だろ、コレじゃ。

まぁ、エヴァスロもウワサではかなりナニらしいですが‥‥

今日の新刊。

OUR'S HELLSING増刊。

‥‥、外伝全部収録かと思ったら5話までで続きは12月に出るHELLSING増刊 vol.2に、ってアンタ orz

いやまぁ、某所でもあったけどいきなりロリ旦那登場なのでいいけどな(爆)

ついでに、石田敦子氏のは‥‥、山名沢湖?

眼鏡っ娘大百科。

(09/20)

戻すな

今日のナニ。

なんでこのスレがましまろネタで埋まってるんだ?

そして、今月の大王は4Pも載ってるZE!   orz

関係無いけど、え〜と、ロッテが優勝したらロッテ製品の安売りはあるんでしょうか>ななこ先生

(09/19)

iEPGは素晴らしく楽だけど、なんというか、アニメカテゴリの一覧を眺めてるといつの間にか片っ端から予約しているのはいかがなものかと(爆)

なんせHDD容量が600Gもあるので取り敢えず使わないと勿体ない、イヤイヤ(笑)

あ、ついでにW録は便利だな。BS端子とかCS端子だとエンコーダー選択に制限があるけど、入力がCATV一本だとあんまり関係無いし。

ただ、予約時に時間がダブった時に自動でエンコーダを切り替えてくれないのはなんか意味があるのかなんなのか。

まぁ、警告は出るしPCから予約すると連携プログラムの方で勝手にやってくれるからイイんですが。

今日のナニ。

はじおてのイベント画像キター!!

‥‥‥‥、なんかこう、もうちょっと全体的に「ガッ」と‥‥

関係無いけど、またちょろいもんだぜですか。

(09/18)

と言う訳でRD-X5が届いた訳ですが。

‥‥、今さら付属LANケーブルがクロスだとは思わなかったぞい。

しかし、30チャンネル強のCATVチャンネル手動設定は死んだ‥‥

コレ、PCから録画番組をストリームで見られるとか書いてあってウホッと思ったけど無線LANだとどうにもまともに再生出来ないのがアレですよ。

かと言って今さら15m以上のケーブルを引きなおすのも‥‥、う〜ん‥‥

今日のナニ。

なんだかダラダラとiEPGを眺めていたらテレ東でWRCがやってるとかあったので適当にチェキ。

‥‥、1時間番組で3ラリーやるのはなんと言うかアレですが、しかし、ドイツラリーのトンデモさにはワラタよ。

「公道」、というかあぜ道じゃん、アレ。

今年のラリージャパンは9/30〜ですが、なんというか、既に今シーズンはもうチャンピオンが決まりそうな勢いですからなぁ。

グレートブリテンって確か今やってるハズだけど、その結果によっちゃ確定か。

(09/17)

そろそろスキー用品がちょくちょくと並んでいる訳ですが。

今年のウェアは‥‥、ブラウン+黒って感じかな?

前々時代に流行ったアースカラーじゃなくて、もっと濃いというか暗いブラウン系の上着が良さそう。

今日の軍曹。

ディアナ様にハリー・オードキター!!

後、フィル少佐にフランドールに御大将までそろってるよな。

(09/16)

ついにツンデレが公共電波で放映か‥‥

つうか選手の自宅に行くなよ(爆)

そうそう、ようやっとと言うか、びんちょうタンアニメの公式が上がりました。

‥‥、放映予定日が書いてないのは罠デスか?

#取り敢えず放映は2006年になるのとBS-iってことは決まりらしいデスが。

今日のましまろ。

‥‥‥‥‥‥、え〜と、原作ネタをカットしまくったあげくオリネタも面白くないのは罠(ry

ところで、結局HDDレコはX5に決まりそうです、ええ。

延長・追跡は、本体で対応出来ない部分は連携プログラムでなんとかなりそうかと。

というか、件のプログラムを落として試してみたけど、PCで予約設定ってこんな楽だとは思わなかったな。

‥‥、つうか、プロトコルが判れば自分で作っても、イヤイヤ(爆)

(09/15)

‥‥、え〜、X5にするかXS57にするか激しく迷う訳ですが。

野球延長に関しては後発のXS57の方がイイという話もありますが、ネットに常時接続出来る環境だとX5でも同じだとかなんとか。

関係無いけど、突然の展開にワラタ

今日のナニ。

こないだ発注した逆転裁判の1・2が届いた訳ですが。

‥‥、1の最初の最初ってコイツだったっけか‥‥。すっかり忘れてるよ(笑)

(09/14)

謎のオマ仏に謎の北斗揃いラオウぬっころで4,800枚な訳ですが。

コレはとっととRD-X5を買えと言うことデスね。

う〜ん、近場の量販店だとギリギリ9万円台で、通販サイトでも結局-1万程度ですなぁ。

つうか、取り敢えず今期のましまろが終わるとチェキるブツが無くなっちゃうんだけどな orz

関係無いけど、OUR'SのHELLSING増刊号表紙が某所にうpされてる訳ですが

あ、ちなみにOUR'S本誌は休載です‥‥、が、ヤンとルークの2Pがありますのでチェキった方がアレかもナニ。

今日の新刊。

よりぬき苺ましまろ。

え〜、確かに単行本未収録のブツもありますが、「まだ収録されてない」って意味で黒歴史が載っている訳ではないのでご注意を。

いやまぁ、ばら氏の後書きは黒歴史の再現の様なものですが(謎)

‥‥、という訳ではいてない茉莉ちゃんテラエロス。

ついでに、つ[待ち受け画像]。

10月の新刊予定(仮)をチェキ。

狼の砲声 小林源文 / ふたりはプリキュア(2) 東堂いづみ / ガン×ソード (1) ひのき一志 / ファミレス戦士プリン (6) ひのき一志 / ケロロ軍曹 (11) 吉崎観音 / 新装版 浪漫倶楽部 (5)(6) 天野こずえ / colorアンソロジーコミック (2) / 唐沢なをきの幻獣事典 唐沢なをき / ツバサ (12) CLAMP / 魔法先生ネギま! (12) 赤松健 / ROZE HIO ZERO (1)(2) 藤沢とおる / 絶対可憐チルドレン (1)(2) 椎名高志 / 機動武闘伝Gガンダム (2) ときた洸一 / 機動新世紀ガンダムX UNDER THE MOONLIGHT (2) 赤津豊 / 偶像調教 マーシーラビット / 真夜中のヒゲの弥次さん喜多さん しりあがり寿 / 絶望期の終り あびゅうきょ / ToHeart2 (1) 御形屋はるか / ブルマー200X SABE / 清純病 桐原小鳥 / 大貧乳ビーム フリップ・サイド

関係無いけど、週刊連載の単行本を一度に二冊出すのはやめないか?

(09/13)

そうそう、らき☆すたのフィギュア買ったのですが。

なんか、も〜〜のすごく首の座りが悪いんデスがコレは仕様デスか?

#一応、ピンキーとの互換性があるらしいのでソレ用なのかと‥‥

そいえばDSのらき☆すた萌えドリル、なんだか音読問題やら必殺技は、プレイヤーがマイクに向かって回答・技名を叫ぶらしいデスよ‥‥

DS版逆転裁判の、マイクに向かって「異議あり!」よりもちょっとアレでナニな感じ(笑)

ちなみにつかさは‥‥‥‥‥‥、ピンク?

今日のナニ。

そいや、逆転裁判3の3周目位をやってたのですが、実は手持ちのシリーズが3しか無くて久々に1・2をやりたいなぁと思ったけど某所で見かけたハズの廉価版が無くなっててナニ。

そんな訳で、1・2とついでにらき☆すたのドラマCDをamazonでチェキですよ。

‥‥、萌えるダイエットも予約したのはヒミツだ(爆)

(09/12)

ちょwwwww おまwwww、ナニこのぼん きゅっ ぼんキャラ?

そもそも平均値から見ればきょぬーなんぞ奇○の様なものだっちゅうねん、なぁ。

今日のディスガイア。

なんで倒しても倒してもアーチャー作れないんだと思ったら他のジョブで弓のウェポンマスタリー上げないといかんのか‥‥

いやまぁ、ここのSRPGは結局足の速い盗賊が最強というのが基本なので別にいいんですが。

マジックユーザは、序盤のカンベンしてくれ状態を抜けると一時期最強になるけど、いかんせんいつまでも足が遅いので段々展開が早くなってく前線に追いつけなくなるまでの寿命なんだよなぁ‥‥

関係無いけど、なんかこう、味方を運んでは投げてると某SLGを思い出すなぁ‥‥

4ではリアルタイムSLGになってたけど、あの超絶難易度でリアルタイムは頭パンクしそうだ(笑)

#アレは戦略じゃなくて既にパズルの域だ‥‥

(09/11)

え〜、半年くらい前に買ったと思われる魔界戦記ディスガイアが出て来たので取り敢えず始めてみたのデスが。

なんというか、マップが異様に見難いのは仕様デスか?

回しても回しても肝心な処が見えねぇ。

え〜‥‥、プレネールさんがパーティーに入らないしキャラメイクも出来ないってマジですかと orz

関係無いけど、市内の某キャラショップでプレネールさんが出てたデスよ、ええ。

ついでにシノブないかなと思ったけどなかった‥‥

あ、らき☆すたのフィギュアは買ったけどな。あの凄いアソートの(笑)

今日のレンタルDVD。

警部補古畑任三郎。

陳列がバラバラなあげくレンタル屋が貼り付けた帯のおかげでドレがドレやらさっぱりワカラン状態で並んでいたのデスが、なんとか適当なブツをピックアップしてチェキ。

なんというか、一般人が銃器を簡単に手に入れすぎなのがアレですが、***。

#銃器本体はともかくとして、サイレンサーなんざアメでは民生販売禁止で一般人はまず手に入れられないのに‥‥

#ついでに、ガンパウダーは意外と飛散するので「硝煙反応」を調べなくても匂いでバレバレだったりしますが。

#実際の所、遠距離から狙撃でもするんじゃなければ、ああいう犯罪に銃器を使うのはデメリットの方が大きいんですが。不確実、五月蝿い、証拠が残りやすい、(日本だと)入手が困難、etc。

(09/10)

なんかエラくサイコンの調子が悪くて、トランスミッター部分の電池切れかと思って12V24Aとかいう謎の電池をやっとこ探して交換したけどどうもダメですなぁ‥‥

別にサイコン無くても命に係る訳でもないのデスが、一度馴れちゃうと走行ペースと距離が判らないのは異様に気になってしょうがない訳で(笑)

‥‥、ダメならPOLARのC2200でも買うか(爆)

#いや、心拍計が自転車以外で使えないのでアレだけど。

今日のレンタルDVD。

銀河英雄伝説(1)

‥‥、レンタル屋に110話強まで並んでいるのを見てそれだけでくじけそうですが、取り敢えず最初だけでも観てみるかという感じでチェキ。

**

(09/09)

え〜と、みさくらなんこつ著「萌えるダイエット」が発売予定とか。

ヒキコモリ健康法の続編デスか?と思ったら‥‥、一般書籍!?

アニメダイエットはこの辺が発祥ですが、ゲームで週末プチ断食はたまにリアルでなるのでアレです(爆)

ついでに、巻末付録にジャンクフードカロリー表ってアンタ(笑)

#昔、高橋真美のダイエット本にハンバーガーとかフライドポテトのカロリー載っててダイエット中にそんなの喰うなというツッコミがあったけど。

今日のましまろ。

一話で夏休み終わりかよ!

‥‥、千佳ボインとお姉ちゃんも言うほどないじゃんをやったのに「へこめ!」が無いのは罠デスか orz

関係無いけど、20代女性の7割強がAカップであるということを考えると、伸恵をノーボインシスターズと呼ぶのはかなりナニ、イヤイヤ(爆)

(09/08)

20日に眼鏡っ娘大百科発売。

‥‥、G.B小野寺 vs 倉田英之の眼鏡トーク、ってそれだけでお腹一杯だぞい

今日のナニ。

詳しく!!

(09/07)

関係無いけど、信毎で忌野清志郎のロードが盗まれたニュースとランス・アームストロング婚約のニュースが並んでいるのは、なんというか、微妙だな(笑)

今日のレンタルDVD。

バイオハザード2 アポカリプス。

まぁなんというか、見事にゲームの1→2と同じノリでやってくれたという感じですが。

いや、どちらかと言うとパラサイト・イブ2辺りのノリに近いと言う気もしないこともなかったけど。

(09/06)

え〜、まぁ、OCR2じゃなくていいかげんHDDレコでも買うかと。

RD-Z1が再安で139,860円の平均が16.5万円台かぁ。

さすがハイエンド機だけあって、値段が全然下がらないNE。

デジタル対応でなくていいならアナログハイエンドのRD-X5だと10万切るなぁ‥‥

今日の新刊。

まんがタイムきららcarat。

まんがタイムきららMAX。

‥‥、え〜、とりあえずきららだけ読めばいいやという感じに‥‥

(09/05)

天下のお子様向けハードでそのネタかましますか!?

なんかウワサでは兄メカという話もあるとか無いとか‥‥

関係無いけど、*****

今日のナニ。

え〜、とあるスロ屋にリオデカのトランプが山ほどあったので2つ交換したのですが。

‥‥、箱の注意書に「人や物に向かって投げないでください」ってアンタ(爆)

関係無いけど、同じ所にあったリオフィギュアは景品としていかがなものかと。

なんか、エヴァのスロが出たら景品にエヴァグッズが並びそうな希ガス。

#しかし、純Aなのに設定6でBIG確率が1/350ってのは‥‥

今日のましまろ。

既にAAが出来てたので貼っときますね。

, . ´:,-:‐:-:、O`: 、                 __
 .  / . :/:/〃: O: : : :ヽ             , - ´  `  、
   / . : : : ": : :': : : : /: : :/:.、            / ∧  、    \
   l: : : : : : : : : : : : ':/:/〃}: |         / .ll/ |lヽ | l    l
   |: : : : : : : : : : : :、 ´ ´、_.l:.l           |、|/|!  l!__ヽ」、| i  }
   ヽ: .: : .: : .: :/⌒゛'     / リ            | { -‐_   -‐-、 ! |  l
    ヽ:. :. :. :,:.ノ、   ヽ /           | l/(:.)  (:::)`| l ) |
    "lハ:〃 "      〉             | l   ,      l .|´ |
     /   、     /            |  ト、  、 .ノ | |_  {
   /、    <_ ー‐´              |.|l |l 、7.T´   | | ゝ、ヽ
  /  ヽ.   l ヽ         ,-,-,.、.    リヽjヽ/ ll   |/l ll 〃,ヽ
 ´      |   |,   \      _/  ノ゛ ー- __  /  !ヾ==='"./  l }
      ,ノ  ̄_ l、   \ _. - ´ ,. -‐/     ` ー- L_    _,.{  |l!
 `|   ./〃⌒」| ` 、   `  /   /  >>1 の 方  ` ーu_, ,ヽ_ |
.  |   | | l l {「 ̄.`l ` ー-‐´   /               `´‾ /
.  |   | '、_ ーノ|::::::::::|-‐────'-- __ 頭 お か し      /
 _.L  ┴‐ ‾  !:::::::::|              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ───

(09/04)

こないだ、OCR2位なら買えると書きましたが。

ちなみに現状は‥‥、SEQUOIA ELITE位なら買える(爆)

ヒント : [Rio][Rio][Rio]

(09/03)

え〜、まぁ、実際には昨日のうちにパーツ買ってシューズの組み立ては出来てたので、朝からペダル交換と微調整をナニしてちょいとお出かけ。

シューズがSH-M072(10,800円)、ペダルがPD-A520(5,300円)‥‥、でペダルレンチが4,800円ってのはナニかの罠デスか(爆)

結局、代わりに15mmのチャリ用レンチ(980円)を買ったけどまぁなんとか大丈夫かなと。

ホントはマルチ方向開放のクリートも買ったのですが、マニュアル見たらこのペダルに使っちゃダメって書いてあってマジかいと。

しょうがないからペダルに付いてきたシングル開放のクリートをつけたけど、実際に使ってみると、最初からこっちの方で良かったかも‥‥。

つうかね、シューズを組み立てるために手でシューズと(自転車につけてない)ペダルをえっちらおっちらはめたり外したりがギチギチでこんなの実際に乗りながら出来るんかいと思ったけど実は足でやるとむっちゃ簡単だったり(笑)

しかも、疲れてくると装着に手間取るのである意味目安?

関係無いけど、wave oneにあるジャージの写真って(台に拡げて写しているので)凄いダボダボのシルエットに見えるけど、立体縫製なので実際に躰に合わせるともの凄いタイトですよ。しかも、縫製が2種類あってこのデザインはキツ目の方な訳で。

‥‥、いやまぁナニが言いたいかと言うと、XLが着れなくてもキニスンナと orz

今日のレンタルDVD。

デスレース2000。

DVDが発売された時は奇跡と言われたブツですが。

内容はまぁ、自分で見て‥‥というのも酷なので「ググって出て来た物が真実ですべてだ」、とでも言っておきますが(謎)

ところで、DVDのパッケージにある売り文句、

「ロッキー」でスターダムにのし上がる直前のシルヴェスター・スタローンの鬼気迫る演技。

‥‥、鬼気迫るというか、どちらかと言うとコッポラちゃん言う処の「あの人、頭おかし(ry」(以下略)

ついでに、オマケで入っているカー紹介が(作品同様)適当過ぎでワラタよ。

(09/02)

なんかここの処、プラネット999で吹いて4,100枚とかじぇろにもで吹いて2,100枚とか夢夢DXで吹いて2,400枚とか微妙な機種で微妙な勝ちが重なってウホッという感じなので取り敢えずクリートシューズとSPDペダルでも買うかと。

丁度シマノから廉価版のラインナップが新しく出たので、シューズで8,000〜10,000円、SPDペダルが6,000円ほどで手に入りそうですよ。

‥‥、っていうかOCR2位なら買えるんだけどな(爆)

そいえば、早速ジャージ製作会社のサイトにセパレブジャージが掲載されたデスよ。

サンプル版(?)なのでネームタグがTSUBAMEになってるな。

#実物みた時からなんとなく思ってたけど、こうやって他のジャージと並べてみると‥‥、なんか凄く「学生♪」っちゅうデザインですなぁ。

#ついでに、team 2ch-racing ver.Tskがまた凄いデザイン。

#そして勇者

今日のましまろ。

という訳で一挙2話放映でしよ〜

3話まで辺りはアレでしたが、コミックのブラックなギャグもちゃんと入れて来るようになったのでまぁ一安心ということですか。

‥‥、千佳の「ねぇ、受けってなぁに?」はワラタよ(謎)

しかし6話の方は思いっきり詰め込んでたな。

いや、むしろあれ位の密度の方がテンポ良くてよろしかったですが。オチも想像通りだったけどボルビック吹いたし。

というか、設定では伸恵20歳のハズなのに「子供だけでご飯ってなんかわくわくするね」って、スタッフもすっかり設定忘れてますか?

#わざとだけどな。多分。いや、絶対に。

(09/01)

セパレブジャージですが、配色とカットのせいかやたら痩せて見えて笑えるデスよ。

あ、着衣の写真はちょっと‥‥、某市川氏言う所の「犯罪物」に限りなく近いのでアレ(爆)

しかしこの配色、光沢の出るインクジェットプリンタでの印刷ってのもあるんですが、なんというか、妙にコスプレチック‥‥

いや、実際コスプレなんですが、そういう意味じゃなくてね(笑)

関係無いけど、買ってきたブルーのフルフィンガーグラブ、試しに使ったけどまさに「冬用」なのでクソ暑くてダメだっちゅうねん(笑)

今日の新刊。

BBS。

とあるゲームのビジュアルファンブックなのですが制式タイトルはナイショですYO。

ちょっと下家をフィーチャーしすぎな気もしますが、まぁ、***。