[ホーム] [2005/07]

(07/31)

ルナドリンクヨーグルト噴いた

ナニが凄いって、コレ出版社のオフィシャル(爆)

今日のナニ。

まっつー仕事細かいな(笑)

ちなみに、コミック百合姫は既にゲットだぜ!(爆)

(07/30)

なんというか、休日の秋葉で買い物するエネルギーがもう無いデス orz

でも武器屋は行くけどな(笑)

なんか、店内にいる間中顔がニヤケっぱなしなんですがナニか。

‥‥、日本刀はいいねぇ。

正式開店記念の、大小太刀6,300円(飾り台+2,600円)はものごっつ欲しかったのですが、こんなんどうやって持って帰るのかを考えるとちょっとアレ。

そいえば、正式オープンと同時に店名が変ったらしい。‥‥、名前忘れたけど。レシート無いし。

ちなみに、店舗サイトの写真はOP前のブツで、今は在庫分を仕舞ってもっとスッキリしてたですよ。

RPG-7はあったけど書籍は‥‥、わかんなかったな。

ちなみに店員は、イロイロな意味で専門知識があるので安心(?)

いや、誉め言葉ね。

今日の新刊。

ほんわかちづる先生(1)。かがみふみを。

え〜、てっきりいつもの如く戌年かと思ったら一般誌じゃねぇかと。

でも、ヒロイン(?)の顔がいつものバカップルヒロインなので、ってゆーかえろえろ?、イヤイヤ(笑)

(07/29)

という訳で、某所の帰りに高速バスで秋葉行きデスが。

ちなみに今日は何をやってたかと言うと‥‥

‥‥

撤収!!

(07/28)

え〜、今回のましまろアニメはちとノリがイマイチ‥‥

つうか次回は3週間後かよ!!

今日のナニ。

‥‥、収容所達成95%で専属看護婦さんが出た‥‥

アレ??

(07/27)

そいえば、祭の達人でBIG中JACハズレからボヌス後1G目にお茉莉に入ったんだけどコレって仕様なのかなんかのかワカラン‥‥

確かボヌス中もお茉莉高確抽選はしてたハズだけど、お茉莉そのものの抽選はしてないと思ったけど微妙??

関係無いけど‥‥、腕の日焼け痕から皮剥がれてナニでソレですよ。

ついでに、スペシャのCrossrider、'06モデルからCEモデル('04のCOMP?)が復活でし。

‥‥、ただ‥‥、定価 68,000円と88,000円となると、ちょっとSIRRUSという選択肢がちらつくクラスになっちゃったなぁ‥‥

実売6万切る価格であのスペック!が売りだったと思うんだけど(そりゃ'04モデルの話だけど)

今日の新刊。

鎌倉ものがたり。西岸良平。

なんか、昔のSFモノを鎌倉風アレンジしたようなブツが何本か。

まんがタイムきらら carat。

‥‥、なんか‥‥、しばらく見ないうちに、MAXにイロイロ吸い取られたのか、正直、まともに読めるブツが皆無なんデスけど‥‥

一般四コマとしても萌え四コマとしても全然足りないというかなんというか。

(07/26)

ランシャツでもないかなぁと某所に行ったらNIKEのエラく格好良いブツがあったのでコレいいなぁとは思いつつでも4,800円はちょっと高いYOという感じデス(笑)

さすがにコレは夏の2ヶ月位しか着れないし、インナーにもならないしなぁ‥‥

そいえば、某所にセパレブジャージの試刷版の写真がアレ。

もう少し紫っぽいかなぁと思ったけどナニかな?

今日の新刊。

天使のこみっくHeart。結城心一。

‥‥、相変わらずのいいんちょアンソロジー(笑)

ダークローダーズ〜魔王のおしごと〜(3)。藤浪智之/佐々木亮。

え〜、事前のリストでは2巻とか書いてありましたが2巻持ってるっちゅうねんと思ったらやっぱり3巻ですた。

がぁーでぃあんHearts(8)。天津冴。

という訳で、最後は終わりどころをスルーしたあげくグダグダでしたが、まぁココで完結ということで。

‥‥、結局、ツンデレ最強という結論なのですがメインヒロインはどこ行ったんだと(笑)

(07/25)

キターーーーーー!

‥‥、ゴメン、ウチFlash見れないのでホントはなんだか判らないんだけど取り敢えず書いてみた(爆) orz

今日の新刊。

月詠 -moon phase-(10)。有馬啓太郎。

‥‥、話が、全然、進んでねぇ!

(07/24)

マウスが‥‥、手に入らねぇ‥‥

金はもう使い道が無い位あるのに、マンタが見つからねぇ‥‥

つうか、序盤、イースト・ゼロにたどり着く直前にエンカウンターしたアレがアレだったのか‥‥

関係無いけど、はしご車がどエライ強いんですけど。

さらに関係無いけど、犬の名前をラレーにしたのでなんかややこしい(謎)

今日の新刊

Newmanoid CAM。うろたん。

え〜、CAGEのゲームで原画描いてた人ですのでてっきりソレ系のブツだと思ったのデスが‥‥‥‥、ナニこの乳はという感じデス、ええ。

いやまぁ、素晴らしいほどの汁絵なのでアレですが(ナニが?)

つうか、ヒューマン+アンドロイドでヒューマノイドなのになんでNewやねんそれは新しいアンドロイドっちゅう意味かい!‥‥、とか書こうとして気がついてしまったココロ(ナニが?)

(07/23)

え〜、ロー+ハイ+ボクササイズな120分レッスンとか言ってトンデモねぇなと思いつつやってた訳ですが、なんというか、ボクササイズでがんがり杉で足が売り切れた100分あたりでシャッセマンボだかなんだかだと思ったけど右足首グキやっちゃてアイヤーという感じデス‥‥

ここって10年位前から何度もやっちゃってる処なんだよなぁ。

ココってカーフで支えることは出来るんだけど、足首の関節自体には筋肉が無いのでどうしようもないココロ。

まぁ、どこかの路上でやった訳でもないので、ちゃっちゃと1時間位氷で冷却して後は包帯で固定してナニ。

まぁサポーターで固定して動ける様になるのに2週、完治まで4週って処‥‥、はいいんですが来週の週末は秋葉行きだっちゅうねん!

今日の新刊。

仕切るの?春日部さん。竹内元紀。

‥‥、相変わらずしょうもないギャグの詰め合わせ(誉め言葉)ですが。

つうか、段々ツッコミキャラがいなくなっていくので、投げっぱなしネタばっかりデスよ。

いや、元々ツッコミ自体もかなりヤヴァイんですが。

(07/22)

逆裁1が廉価版で出るらすぃですね。

‥‥、今日らしいね‥‥

ついでに、リメイク版がDSで出るけどDSはちょっとな‥‥

いや、らき☆すたのなんかゲーも出るし買ってもいいっちゃいいんだけど。

‥‥、あの、音声認識で「異議あり!」と叫ぶ(プレイヤーが)のは仕様デスか(爆)

今日のましまろ。

‥‥、メイン以外の大人女キャラはなまためが全部やるんかと(笑)

ついでに、自称20歳でも通学はあの制服の様なものなのでマジで「二人合わせて18歳」状態デス(爆)

#しかも、2話以降は全くその事に触れないし。

ちなみに本編は‥‥、アバンタイトルが意味無く長かったのはアレですが‥‥、アナはやっぱり能登でしたがまぁ3分で馴れますた。

(07/21)

今夜のましまろアニメが1:59〜ってなんでこんな無茶苦茶中途半端なんデスか?

一応TBS版で録画しているけど、BS-iで始まったらそっちを保存用録画のソースにするかどうするか‥‥

今日の新刊

電撃大王 vol.**。

お茉莉!

‥‥‥‥‥‥、そして本編4ページですか orz

そいえば、最後の伸恵フィギュアは連続4号のうち2殺を買って応募形式らしいデス。

ちなみに同じ号の重複可。

でも今号だけじゃ応募不可(謎)

(07/20)

え〜、CAGE BOY'S SELLECTIONのCD-ROMがドコいったのか判らず起動出来なくてナニなので取り敢えずRanceVIを最初から始めた訳デスが(謎)

‥‥、え〜とね、ダンジョン描画 は・や・す・ぎ♪

CPU乗せ換える前の感覚で操作するとイロイロ暴発して困る。

特に、超序盤でランス君のSP+1のイベントがあるので、玉貯める途中で間違えてイベント取っちゃうのはマズい(ってんなこたぁない)

つうか専属看護婦さんってマップボーナスで出てこないのね‥‥

しかも、マップボーナスがマップ初進入時に確定するっての忘れてて49%でトライ&セーブやってちっとも出ねぇなとかやってたしな orz

今日のレンタルDVD。

ゼノサーガ(1)。

え〜、めがねっ娘がメガネ外すわ炉利っ娘が成長して見る影もないわでおまいらマーケティングってものが全く判ってねぇYOだったEP.2がナニだったアレですが。

‥‥、まぁ、判っていたことですが、アレ。

(07/19)

なんというか、昨日はすぱっちゅ無し短パン&ランシャツの様なもの着てたら日焼け痕が黒→赤→白の見事なグラデーションになってるYO。

‥‥、グラデというか塗り分けデスが(笑)

関係無いけど、裸神活殺拳の正統継承者置いときますね。

今日のナニ

‥‥、マジっすか!

ところで、セガラリー2005はまだデスか?

(07/18)

海の日‥‥‥‥、らしいですが今日は山岳Day(爆)

まぁ、3時間で60kmだからまぁまぁのペースか。

ところで、あまりに暑いんで某所で買った炭酸ミネラルウォーターを首から被ったらなんか凄い肌ざわりで思わずうひゃとか言っちゃったヨ(笑)

今日の新刊

新ゲノム(1)。古賀亮一。

え‥‥、このネタ密度でこの厚さは正直濃すぎマス、ええ。

厚さを半分にして出版ペース倍にしてくれると非常にうれしいココロ。

関係無いけど、某所で買ったもえたんのカプセルフィギュアですが、服の下スク水ということは聞いてましたがコレ、服が二つ割じゃなくて完全に上から脱がせる構造なのかと(以下略)

(07/17)

少し雨になるっちゅうんでこの天気の中ちょっと残ってたナニなブツを片付けてた‥‥、のはいいんですがどこがどう降水確率50%なのかと orz

明日は出れる‥‥、んだけど最高気温が前日+1℃の33℃と聞くとやる気も無くなるっちゅうねん(笑)

関係無いけど、DHバイクだとしてもいくらなんでもフレーム太過ぎませんか?(笑)

後、競技用でフラペは逆に危険だとかブレーキレバーが水平だと手首おかしくするYOとかリアプーリーとチェーンの位置関係が妙だとかツッコミたい処もありますがまぁいいや。

そいや、スリドラの3が出てましたが‥‥、あのシートベルトが微妙でワラタよ。

最初はシートごと動くのかと思ったけど違うのね。

つうか、3点じゃなくて4点ベルトでやってほしかったな、折角だから。

今日の新刊。

COMIC RIN vol.8。

え〜、表向きなテーマは水浴び、裏テーマがいいんちょうorツンデレという感じデスが(笑)

そいえば、某所で既に新ゲノム(1)が出ていたというウワサを聞いたのでついでにチェキったのですが、ここの処どこもフライングしないんで結局見つからず。

(07/16)

エラい蒸し暑いんデスがどうも普段履きに出来る様な短パンの様なものが無いので適当なのをチェキ。

まぁ、ひざ下七部丈のカーゴパンツがいいけどカジュアル系ショップにある綿パンは蒸し暑いのでスポーツ系ショップの通気性ある素材ベースのブツかなぁと。

‥‥、ただ、上に赤いシャツ着ていたのに初手から黒のブツを試着したのはちょっと失敗だよなぁ‥‥

あのコントラストを見ちゃうと、グレー系やらダークブルー系はどう合わせてもなんかイマイチに見えちゃう訳で。

しかし、機能性ウェアに慣れると綿シャツなんかは着てられねぇと。

そこらに売ってるTシャツよりもまぁ値段は張るけど、綿みたいにやれ汗かいたら首が伸びただの洗濯したらヨレヨレだのなんかは無くて、ホントに擦り切れるまで全く形崩れ無しで着れるのでまぁお得かなと。

難点はどう見てもトレーニングウェアというデザインと白と黒とグレーしかなかったラインナップですが、今シーズンはカジュアル系デザインやカラーバリエーションも増えてるので多少は狙い目かと。

(07/15)

という訳で、再来週末の30日に秋葉でも行こうかということに。

‥‥‥‥‥‥、え〜、本当の目的は別の場所なんデスがそれはまた後で‥‥

(07/14)

ルーチンワークも飽きたのでたまには毛色の違ったナニをということで、アップもストレッチもクールダウンもナニも無しで初手からひたすらLSDレベルで回し続けて120分やって終了〜

150wから120wまで落としながらだった割には平均速度が30km/hってのがちょっと解せないですが。

30km/h走行があんな軽い訳ないのですが、まぁ、空気抵抗無しでフラットならそんなものかもしれないのかもアレ。

今日のましまろ

という訳で兄メカ1話デスが。

「伊藤伸恵16歳です。‥‥うそです本当は20歳です」はどっちが嘘かわからんなぁ(笑)

そして、あの制服の様なものは自前の私服ですかと(爆)

しかし、キャラCDに比べると千佳と伸恵のテンションが妙に高くなっているんですが、千佳はともかく伸恵はちとビミョー。特に独白シーンはちょっと‥‥

そして‥‥、なんでハイネケンやねん!(謎)

(07/13)

リオデカ、実機でやっとRC引いてついでにJACハズレで結局B6R3でしよ。

‥‥、未だにビタハズシが出来ないわやたら子役ゲームでハズレるわで一度322枚とか言われて orz

まぁ、やっとと言っても3回位しか打ってないけど(笑)

う〜ん、新台の中では、まったり甘め(?)のウィンちゃんと甘い割にはハマると風速が出るリオデカの二台が良いかなぁ。ウィンは演出がややこしいけど。

つうかそれ以外の台がダメ杉。

なんというか、こう、演出がガツガツしすぎている割に全然期待出来ないと言うか、打ち手のテンション煽るにはあまりに仕様が渋いというか。

今度、スロでエヴァが出るらしいけど、なんか、大ヤマトスロみたいなナニになってもなぁと。

今日のナニ

まっつー仕事細かいな(笑)

ところで、コレはナニかのトラップでしか?

ついでに、くのいちメーカー

若本センセイの配役が書いてないんですがやっぱり養父(プレイヤー)なんでしょうか?

(07/13)

こないだのTシャツ、reebokのPlay Dryっちゅう素材なのですが、なんでこんなぴっちりというかカッチリなのかと思ったらコレ、全然伸縮しない生地でやんの。

なんか肩周りが強烈な違和感。

カットがカットなだけに、もう少し肩周りだけでもストレッチ性欲しいココロ。

#ついでに頭が首を通らない(笑)

‥‥、って濡れたまま置いといたらタオルが真っ赤だNYO!!

なんじゃコリャぁ!!(わき腹を押さえながら)

今日の新刊

少女流幸福捕獲取論。大暮綾人。

コレも広告だけはあるけどゲンブツがドコにも無い状態だったのですが、増刷出たのでチェキ。

そうそう、増刷と言えば、忠犬ディーディも3刷が出ましたヨ。

来週には新ゲノム出るしね。

‥‥、関係無いけど、山岳スペシャロリストワラタ。

E以上 … 山岳超級HC

D … 山岳1級

C … 山岳2級

B … 山岳3級

A … 山岳4級←ココ

ペタ … スプリントポイント

(07/12)

うはwwwwwおまwwwwwwっうぇ?wwww

今日のナニ

え〜と、ガン×ソードの漫画版描いているのがひのき一志ってアンタ‥‥

あの人の絵は正直ヘタ、イヤイヤ‥‥

つうか、漫画板の本スレがあまりにカオスで非常に笑える。

(07/11)

結局、例のTシャツはまぁナニで同じブツのサイズ違いをチェキった訳ですが。

つうかコレ、カットがトンデモなくて、大きめのサイズでも「合わない」というなんともアレなブツですよ。

そいえば、コレを買いに行ったついでに例のサイクルジャージの関係でチーム宮田SUBARU辺りのレプリカをサイズチェックのために試着してみましたが‥‥、コレはなんというか、サイズが良くワカラン‥‥

ツールとか観ても判りにくいんだけど、このジャージってパンツの中に入れないで上に出しているんだよね?

ところで‥‥、風のウワサによると、メイドさんサイクルジャージを作るという話があるとか無いとか‥‥

今日の立ち読み。

ハンタ。

本格的にゲーム対決に突入デスか。

そいや単行本22を買ったのですが、旅団がいたのはゴルトーor NGLじゃなくて自分の処の本拠地だったのね。

マガジンのアレ。

いや、先週号なのですが、笑えるという話なので今さら立ち読み。

‥‥‥‥、さすが藤沢センセイ、エアガンを忠実に作画することにかけては右に出る者がいないデスねという感じでアレ(爆)

真鍮バレルはそのまんまだわDEのマガジンにはエア注入口がバッチリあるわそもそもSAOの銃でハンマー落ちたまま連続射撃するわ、相変わらず、アレです。

(07/10)

買って来た、Tシャツが、着れねぇ orz

つうかね、今までreebokのシャツってL寸がバカデカかったし、今回のカラーはある程度フィットするサイズの方が見た目がいいのでM寸買ったのデスが、頭は通らないわ肩巾が全然足りないわでもうナニ。

この手のトレーニングウェアって、メーカ・モデルによってサイズやカットがバラバラだからなぁ‥‥

関係無いけど、マイヨ・グランペールレプリカ

今日の汁

CANADA DRY トニックウォーター。

‥‥、ホントに唯のトニックウォーターだYO。

わざわざ自社ブランドで出す様な物なのか、コレ?

いやまぁ、CANADA DRYは割物としてもメジャーだからその路線でかもしれませんが。

(07/09)

え〜、ミラクルCで後閑選手のお宅訪問とかやってましたが、***。

街道練習って、リアブレーキ装着はともかくハブもフリーハブにしているんかな?

つうかスロ金(実機)があったのはスルーでしか(笑)

いやまぁ、あの顔でSBJとかリオデカ打ってたらそれはそれで嫌デスが、イヤイヤ(爆)

関係無いけど、パタリエッタ置いときますね。

今日の軍曹。

夏美のちちが巨大化している件について orz

(07/08)

7月の新刊リストをチェキ

07/01

07/04

07/06

07/09

07/11

07/15

07/17

07/19

07/22

07/25

07/26

07/27

07/下旬

今日のナニ

え〜、まぁ、確かに13話以降はナニだったけどR.O.D the TVを最後までアレです。

アニタの二重人格っぷりがなんとも痛いココロデスが‥‥

関係無いけど、これは酷いVIPPERですね

(07/07)

という訳で、セパレブジャージの発注が完了した訳ですが。

スケジュール通りに全員申し込み完了したら、9月のこの週には届く予定デス。

関係無いけど、ギャルゲーっぽく校内をぶらついてみた

‥‥、いや、まぁ、実際にあんなキャラ郡にリアルで遭遇したらそれはそれで嫌な気も、イヤイヤ(爆)

今日のナニ

パクマンさん巨大化ですか?

(07/06)

お、音速丸さん、まさか貴方の様な人がヨウジョ(しかも双子)に手を出すなんて‥‥、

今日のレンタルDVD。

R.O.D the TV。

え〜、20話まで観た訳ですが。

‥‥、まぁ、ねぇ‥‥

いや、こっちのシリーズ(?)も面白いとは思いますが、なんか、みんなでヘタレっぷりがなんともはやという感じが。

(07/05)

例のネコミミモードも入ってますヨ

関係無いけど、ネギ専用機

今日の汁

キリンレモン BLACK。

え〜と、飲んだ後に鼻に通る匂い、どこかで覚えがあるような‥‥、と思ったら、なんというか、昔持ってたウルトラマンのソフビ人形の匂いデス。

‥‥、まぁ飲食物に付けるのは勇気がいる気もしますが。

(07/04)

昨日の夜、明日のカード引き落としをよくよく確認したらひょっとしたら400円ほど足りないんじゃないかという気がして朝一でコンビニATMチェキデス‥‥なんだけど残高確認するのも手数料かかるしだったら直接現金入れちゃえということで4,000円入れたら残高がどう考えても引き落とされてない金額残っててあらイヤーンという感じデスよ orz

つうか、お昼に確認したら残高が3,850円とかなっててマジで150円不足だったYO(笑)

そうそう、セパレブジャージが注文開始デスよ〜。

インクジェット印刷で納期が60日なので、7月一杯受付だとすると9月末〜10月頭には届くかな。

‥‥、と思ったら振り込み締め切りが7/7って早いな!

今日のレンタルDVD。

R.O.D the TV。

某イリヤのDVDをチェキったついでに1巻だけ借りたのですが思わず11話まで一気にナニです。

うん、まぁ、R.O.Dの文系アクションとはちょっと違う方向なのですが、。

しかし、全9巻か‥‥‥。4巻でコレなのにまだ半分?

‥‥、13話以降は見ない方が精神衛生上イイというウワサもある様な‥‥

関係無いけど、チワワってアンタ‥‥

(07/03)

え〜‥‥、某スタジオレッスンでBGMにジンギスカンを使うのはアレな過去を思い出すのでいかがなものかと orz

いや、SS世代の上でも一部で頭かかえてた人たちもいた様デスが(爆)

今日の新刊

LIVE。てるき熊。

ひな缶Hi!とRINに掲載されたブツの単行本化。

つうか天魔コミックは初出を書けと。

Slow Step。瑞井鹿央。

RINに情報だけは載ってたけどゲンブツをまったく見かけなかったブツですが増版かかったらしくゲットでしよ。

‥‥、単行本には初出載せないし誌面の広告には初版がいつ出たかも載せないしで編集はいかがなものかなのですが作者ラインナップが神なのでアレ<RIN

巻頭カラーとセンターカラーもありますが殆どがモノクロですなぁ。

まぁ、元々カラー掲載が多いので全部が全部カラーで収録って訳にもいかないのはしょうがないけど。

ひぐらしのなく頃に the fourth case。

‥‥、この表紙‥‥、あっすーキター!!

つうかナニこの帯(爆)

まぁ正直、元ネタをしらんので中身はどうでも‥‥イヤイヤ(爆)

(07/02)

METAL SAGAは始めると止まらないのが難点でなぁ‥‥

つうか、犬を入れる前にいきなりアリスに行っちゃったので、東部が完全にイベント消化モードですが。

かといって、ストーリー進行に合わせて店にある武器ラインナップかえるとかやると、某ミンサガ並にマンドクセーことになるのでアレ。

(07/01)

え〜、大豆ノススメをチェキった訳ですが。

‥‥、なんというか、久々に大物毒汁にめぐり合った感じですよ、ええ orz

めぐり合い、汁(謎)

サスケを継ぐもの(謎)

なんというか、取り敢えず、飲み込んだ後もしつこい酸味が延々口の中に残るので、数口目以降はもう口をつける気力がヘナヘナと萎えて行きますヨ‥‥

今日の新刊

ちょこッとSister(4)。

電撃アニマガ。

ましまろアニメ特集という訳でチェキ。

‥‥、1話のストーリーは大王で思いっきりバレかまされたのでアレですが、こっちではさらに4話辺りまでバラすぃてるのでいかがなものかと‥‥

ちなみに、一話から茉莉ちゃんが出ているので黒茉莉は完全に黒歴史デス(笑)

コッポラちゃんは2話目登場だし。

しかしまぁ、相変わらずですが、動画では結構いいかと思うけどスティルはちょっとなぁ‥‥。特に伸姉。