[ホーム] [2005/06]

(06/30)

プール行ったはいいけどこのムラな日焼けっぷりはいかがなものかという感じで。

結局、チャリだと日焼け止めなんて塗っておいても汗で流れるし、ウォータープルーフのはウォーターで使うにはいいけど陸上だとベッタベタになるっぽいしなぁ‥‥

ところで、試作版に比べてやけに頭身が縮んでる気も‥‥

しかしこの内部フレームを見ると、夏美は初ガンプラでよくこんなの組めたなと(笑)

今日の新刊

てけてけマイハート(4)。竹本泉。

主婦編ですが。

‥‥、吉田くん両親がレギュラーキャラになったおかげで吉田くん本人がすっかり忘れ去られてますが。

電撃萌王。

‥‥、電撃アニマガと間違えますた(爆)

そりゃまぁ、萌王にアニメ情報なんざ殆ど載らないよなぁ‥‥

いやまぁ、POP氏のイラストコレクションが載ってたのでまぁいいか(笑)

(06/29)

え〜、ブルーの人はナニかあったんでしょうか?

なんというか、まぁ、がんがれとだけ言っておきます(謎)

今日のMETAL SAGA。

なんというか‥‥、コレは、凄いわ。

あらゆるイベントがマルチスレッドで進行するっぷりは有る意味トンデモないですよ。

いや、まぁ「ウホッ、いい死体」はやり過ぎだと思いますが(爆)

‥‥、これで、メニューの作りがもう少しまともだったら言うことないんデスが‥‥

特に装備画面の使い難さとBSの新着音は鳴るけどどこが新着なんだかワカランのはなんとも。

後、手持ちのアイテムが無用に増えるのに売却の手間が面倒なのがイマイチ。

(06/28)

‥‥‥‥‥‥、MG 1/100アッガイが7/30発売ってマジでしか?

4体+MGシャズゴ買ってアッガイ小隊を、って4,200円はマルチ買いには高いがな orz

しかし、関節ギミックの新規開発によって体育座りも出来ます、ってアンタ、なんというか、GJ?

いや〜、全長19.2cmっちゃデカいな、しかし。

1/100スケール同士で並べたら飛びっきりデカい。

ちなみに、模型板ではボディを紺に塗装してスク水アッガイという魔改造が(ry

でも時代は白スク水デスよ(謎)

つまり紺のスク水アッガイと白のスク水アッガイでニ体はプリアガ♪

今日の新刊

大貧乳大作戦。

スク水day by day(謎)

いやまぁ、時期的にそういうネタですが時期的にヤヴァイネタもちょっとアレ(笑)

関係無いけど、ゴスロリ浴衣

‥‥、前袷の服でよくこのスカートの形が出せたもんだなぁ。

(06/27)

リプトンソーダティー噴いた

なにこの漢っぷり(爆)

今日のナニ

OVAヘルシングのイベントレポ

ヒゲ旦那まで出てくるってことは、ホントに完結までやるのか。

そうか〜、ヘルシングもついに初兄メカですね、ええ。

(06/26)

え‥‥、相変わらず暑いのでプール行くかという訳で某所に行って帰りにちょっとジャグTM打ったら120G以内ジャグ連でB6R3の+15,000円ほどになったのでMETAL SAGAをチェキですよ〜

うむ、某SAGAよりも動作がサクサクという感じなのでこっちの方がストレスは溜まらないですな。

ただ、まぁ、ROMに比べるとアレですが‥‥

コレ、HDD対応なのですが、某所の動作報告によるとワールドマップ〜タウンマップ(+ダンジョン)移動が2〜5秒ほど短縮される程度という話で、さすがにPS2本体ごとHDD対応のブツに買い換える価値は‥‥という感じデス。

#補助システムがあるので、それほど頻繁にワールドマップ使わなくてもいいしな。

関係無いけど、間違ってないけどテラヤヴァス(爆)

今日の立ち読み。

ジャジャ。

ハンタ。

‥‥、え〜、いつの間にゲーム対決の世界に突入しているんでしょうか‥‥

かくれんぼに鬼ごっこにダーツに軍人将棋って、なんというか、***。

(06/25)

え〜、鬼のように暑いのでこないだ雑誌で見た某お茶屋にある甘味処(抹茶アイスetc)でも行くかと例のサイロを走っていたら某氏から野尻湖行かないかというメールが来たけど今日はLSD日和だしそれ以前にこんな気温でヒルクライムしたら死ぬのでアイス喰うベとナニでソレ。

‥‥、まぁ、結局なんでか知らないけど2.5kmのヒルクライムやることになったのですが‥‥

つうか最後は押して登ったのデスが orz

#しかし実際、今日の気温で心拍数がAT超えた状態だと脱水少女起こすか心臓がオーバーヒートする可能性があってちょっとというかかなり拙い訳で‥‥

ちなみに、折り返しの下りでは最高60km/hを記録しますた(笑)

つうかこの気温でシューとリムがガンガン加熱するので、しまいにゃブレーキが溶けて効かなくなりそうなのでアレ。

いや、それ以前に、前サスがフワフワ動いてトラクション安定しないのでかなりコワス。

しかし‥‥‥‥、ただ抹茶パフェ喰いに出たはずなのに、飯綱スノーシェード並の急坂登ってかつトータルの走行距離が長かったってなんか間違ってないかと(爆)

今日のリオデカ

え〜、仕事時間 + 一晩放置でギャラリーは残り一つまで開いて後は全パズルをexcellentクリアすると最後の一つが開くのデスがクリア結果を保存した後ギャラリー抜けて攻略やってギャラリーに入ると画像の表示はそのままでクリア結果だけが消えてる(ロードし直し)というトンデモねぇ仕様に気がつかずにやったので中盤以降の難敵の回転系で一度クリアしたのをやり直さないといけなくなってるけど既に手順なんか覚えてねぇYOと orz

しかも、最下段のスライドパズル、元画像を分解したパーツがもうドレがドレやら判らないほどぐちゃぐちゃなのでヒント表示出してクリアしたらGood‥‥

アレ、元の絵だけを見ながらなんか無理だべ。

#いやまぁ、最後の手段「手順メモ」でなんとかしましたが(笑)

(06/24)

PS2リオデカのRIOギャラリーはどうやらプレイ時間に応じて順番に出現らしいので出かける前にオートプレイにして12時間放置、イヤイヤ(爆)

しかし十字架600式、モードageもsageも0枚子役なので、一度(RTの短い)セーラモードに入ると延々モード落ちせずにボヌス連続という爆発力はトンデモないんですが、0枚役の出現率がアレでさらにモードあがっても最初のボヌスが引けねぇという最大の欠点が全く改善されてないので実機はねぇ‥‥

コレだと強制0枚子役フラグを入れられるので、無理矢理モードageして一旦セーラモードに入ったら0枚役引かなくても62G以内にパカパカ解除して楽しいけど有る意味疲れる(笑)

JACゲームカットに姉妹にゃボヌススキップですよ。

今日の新刊

電撃大王 vol.*。

‥‥、ましまろフィギュア付きだと思って買っちゃったけどよく見ると次号からじゃん orz

ガンガルが頭だけどましまろは4Pだしシノブは休載だしで読む所がアレだヨ‥‥

関係無いけど、ここはひどいパンツァーの集うスレですね

そいえば、パンツァーと言えばFixerというゲームがあるのですが(以下略)

(06/23)

え〜、26日とかいう話だったPS2のリオデカですが某所で既に出てたので光の速さでゲットですよ〜。

ってゆーか15歳以上推奨?(爆)

‥‥、実機はこないだの初プレイ1G目ボヌス以来ち〜〜〜っとも打ってないですが。

え〜と、今回はちゃんと(?)リール無視の液晶アップ表示があって色々判っているなという感じデスよ、ええ(笑)

まぁ、最大倍率だとリールが全く見えなくなるので中・下絵柄が見える程度まで縮小はしますが、それでも前作に比べるとかなりよろしですよ。

あ、後、リールウェイトキャンセル設定が出来るのがなにげにいい感じ。

ウェイト無しの上に同時押しで全リール一発停止とか出来るフリーのスロゲには敵いませんが、実機以上にサクサクプレイ出来るのは快適。

#ただ、MAX-BETが別キーなのがなぁ。スタートレバーにMAX-BET機能付けるオプションがホスィ

関係無いけど、スプライトX噴いた

って明日じゃねぇか!!

‥‥、ついでに今月末は某予定が入って休めなくなりましたのでナニです、ええ。

今日の立ち読み

苺ましまろ。

4Pかよ!!

という訳でアニメは地上波7/14からですが時間変更で10分ほど遅れるっぽデス。

BS-iの方は時間変更ないけど一週間遅れるデス。

orz

関係無いけど、今日電車で、女子小学生数人に挟まれた

ガンガル。

雀山死亡フラグというウ・ワ・サ♪

‥‥、いや、嘘ですが。

ケンイチ。

しぐれどんは、一体、何歳なんだYO‥‥

ゲノム。

単行本情報をチェキるついでに立ち読み。

つうか、新ゲノムはいきなり巻数表記無しですか‥‥

ついでに、リアルおっぴろげジャンプ置いときますね。

(06/22)

え〜、来週の頭に休み取って秋葉行きかと思ってたのデスが‥‥、今のスケジュールが後にズレまくってちょっとアレでナニっぽいです、ええ。

再来週でもいいんだけど、ちょっと旬がなぁ。

来週金曜日だとタイミングも悪くないけど、この時期、休日の秋葉なんかちょっと歩くだけで倒れそうなので出来れば平日キボンヌ(笑)

今日のナニ

ギャツビーの泡に付いてたボディクリーム?が終わっちゃったので同じようなブツ無いかなと薬局行こうとしたけど時間が合わないのでコンビニをチェキったらシーブリーズのスキンケアなんとかという液体のブツがあって試しにと買ったはいいけどコレが鬼のように痛いのなんのでなんじゃコリャと。

メンズのブツでなくて、ニベアの液体クリームでも買えば良かったなぁ。

そいえば、香水の瓶か何かに市販のエチルアルコールを入れて、そこにアロマオイルなんかを溶かして自作の制汗剤(?)作る方法もあるみたいですが。

#消臭なら塩化アルミニウムの溶液を作るとかなんとか。

(06/21)

全米が泣いた!!

関係無いけど、例のセパレブジャージがそろそろ決まりそうなのですが、よくよくチェキったらあのメーカってジブリールの処だったのか。

と言っても、納期がアレだから7月前半に発注しても届くのは秋‥‥

とあるスポーツ店に売ってるチームジャージ(レプリカ)でも買っておくか(笑)

ところで、なんか手の甲の手首近くになんか一円玉位の部分が妙に黒くなっている部分があってなんかヤヴァイんデスかコレ?とか思ったけどよくよく考えたらグラブのベルクロ上にあったすき間から陽が入ったんやんとアレ(笑)

今日のナニ

こないだ捨てられたスペシャのボトルを買い直してついでにウィダーのプロテインが終わったので追加で購入ですが‥‥、なんかコレ前より微妙に値上がりしたのか?

いや多分、税込み表示になっただけかも知れませんが(っていつのだYO!)

(06/20)

METAL SAGAがドコにも売ってないYOという感じデス。

今週末にはリオデカのPS2版も出てしまうのでアレですよ。

スロゲーと言うかRIO絵師CGコレクション、イヤイヤ(笑)

今日のナニ。

某所で碧ヶ淵が中古2,980円だったのでチェキですよ。

‥‥、宵待姫もらぶデスもMaid in Heaven SuperSもまだコンプしてないのに orz

しかも来週には履きものバカ一代記ことすぱっちゅ!が出ると言うのに、まったく。

なんというか、体験版(とカウントダウンラジオ)がアフォなノリで最高なので本編もチェキらねばいかんアレ。

#まさか、しまパンにローレグのバリエーションまであるとは‥‥、不覚!

ちなみに、オフィシャルの鯖から体験版落としたら407Mbyteなのに二時間半もかかったNYO!

まったく‥‥、重くなるからみんなちゃんとミラー鯖から落とせっちゅうねん(不条理)

関係無いけど、七色亜茶噴いた

(06/19)

昨日のアレでまだ少し足にダルさが残ってたのでプールに行ってコンディショニングの様なものをアレ。

‥‥、いや、単にクソ暑かったからという気もしますが(爆)

まぁ、ね、普段から多少耐乳酸トレ(インターバル系)もやっているから、登りで多少足が回らなくなっても2分ほど休憩すればアレだし、なんせMTBコンポで前3枚だから筋力使わなくても回転数維持して回していればそこそこの坂はなんとか上がりますからな。

ただ‥‥、登りってのは要は坂の上まで自分の体重を引っ張りあげなきゃいかん訳で、筋力とか持久力とかとはまた別の問題が(笑)

今日の新刊。

コンビニぶんぶん(1)(2)(3)。藤島じゅん。

某書店で3が出たついでに1と2も増版で並んでたのでチェキ。

‥‥、なんか、登場人物紹介と本編が全然合ってない気もしますが、。 

(06/18)

え〜‥‥‥‥、開始7km地点から32km地点まで全部登りってのはさすがに死にますよ。

最大勾配20%では回すギアなくなって下りて押そうかと(笑)

関係無いけど、スペシャのボトル(1,280円)、買った後洗ってシンクに置いといたらペットボトルと一緒に捨てられますた orz

一度も使ってないっちゅうねん!!

関係無いけど、Rabi en Roseでぐぐると素敵な件について。

(06/17)

ジャジャ3巻の例の光景

良くまぁこんな風景見つけて来たもんだ。

そして‥‥、良くまぁこんな風景見つけて来たもんだ

今日の新刊

ケンイチ(16)。松江名俊。

おでん戦が完全に一巻まるまるの分量でしたな。

連載よりもこっちの方がサクっと読めるのでまぁよろしと。

(06/16)

そいえば、ましまろアニメのBS-iでの放送が8/4〜になってますな‥‥

BSって時間延長での放映はしないから、なんかサカーでも入ったのか?

関係無いけど、リアルガンスリンガーガール置いときますね。

http://ranobe.com/up/updata/up42153.jpg

http://ranobe.com/up/updata/up42154.jpg

http://ranobe.com/up/updata/up42155.jpg

今日の新刊

comic RIN vol.7。

貧乳物はイイんですが非貧乳物がどうも今回は‥‥、という感じがアレ。

しかも、次回はまた主要貧乳作家が休みなのでラインナップが‥‥

サケマス氏は2号連続休みっすか。確かこの人、以前は別の名前で単行本出してたけど改名したっちゅう話しですな。

千佳ちゃんすーぷれっくす。

‥‥‥‥、撤収!!(爆)

(06/15)

茶話茶○吹いた

今日の立ち読み

ケンイチ

え〜、これはひどいお色気マンガですね(違)

しぐれフィギュアも出ることだし、本編でもプッシュですか?

美味しんぼ(50辺り)。

2冊ほどマンガ喫茶でナニ。。

しかし、こないだ本屋で最新刊見たら91とかになってて目眩いがしましたが。

ところで、美味しんぼで一番面白い話スレ。

なんだか見たことない様な話も交じってる気もしますが、取り敢えずなんでVIP板でこんな盛り上がっとるねん(笑)

と言うか、大半が30巻、というか10巻以前なのは‥‥、やっぱり‥‥

(06/14)

‥‥、え〜、こないだ買った携帯ポンプですが、どうも動作が妙というかやたら重くてまともに入っているのかう〜んという訳でちょっと分解チェキ。

形状的に、ポンプを引いた時にケツから吸い込んで、押した時には吸い込み部分のパッキンが閉じて口金の方に空気が流れる様ですが、口金を塞いでポンプを引いても重いのでどうもちゃんとケツから吸気していないんじゃないかという感じ。

う〜ん、しょうがないから、パッキンをちょっと加工して吸気効率を上げて、まぁ最悪ピストンを押す時に漏れちゃっても吸気口を指で塞げばなんとかなるか‥‥

しかし、ケツ側のパッキンをチェックしてみても形状がおかしいという風でもないし、パッキン外してスルー状態にして動かしてもやっぱり口金を塞ぐとやたら手応えが重いしどういうことだコレは?

口金近辺部分を分解してみても、多少エアラインにバリが残ってるのが気になるけど、口金を開放した状態でピストン動かすとスムースに空気が流れるのでどこかが塞がっている訳でもなさそうだし。

‥‥、ってマテよ‥‥、コレって閉鎖シリンダ状になっているから、ケツから吸うのと同時にピストンの前側から排気しないとそこの空気が圧縮されちゃってダメじゃん。

という事は、前側の排気バルブ(?)の部分がおかしい‥‥、けど前側の閉鎖部分やピストン部分にはそれらしい穴とかパッキンなかったし、そもそもただ大気開放するんだったらソレを口に流す様にしとけば効率二倍に‥‥、

‥‥‥‥‥‥‥‥、

‥‥‥‥‥‥‥‥!!

_| ̄|○

ピストンを引いても押してもエアが口金に流れるんだから口金を塞いだらそりゃ引いた時だろうが押した時だろうがエアの逃げ道が無くなって重くなるに決まってるよね。うん。

(06/13)

三大週刊少年誌の裏表紙裏(表4?)に良くある脱毛用品広告、アレにたまに載ってる兄ちゃんの全身写真(脱毛済)がキモくてたまらんのですが、くだんの用品を実際に購入してインプレしたスレが

そうそう、丁度この45にある写真、どう見ても格好良いっつうよりもキモいよ。

いや、それ以前に‥‥‥‥‥‥、さすがVIPPER、唯のガムテに17,800円払わされてもなんともないぜ。

関係無いけど、小学二年生の8月号はチェキらしいですよ〜

今日の新刊

仮面のメイドガイ(1)。。

G.B小野寺系かと思ったけど、なんというか、えん×むす系なのか、コレは?

つうか、主役(??)が女の子じゃダメだろと(笑)

もうちょっと激しいツッコミ役が‥‥

(06/12)

ジロ、今日が最終ステージなのですがまだ14ステージまでしか見てないのでナニ。

つうか、地中海沿いのスタートからまだ雪が残っている山頂までヒルクライムって‥‥

総標高差(登りのみ)が4,000m超って、富士山をチャリで登るようなものですよ、ええ。

そいえば、例のセパレブジャージ、デザイン考案まで出て来てマジで作る気だ‥‥

このデザインならチーム2chよりはまだ着易い‥‥か?

#しかし、オーダーのジャージを1着から作れる(まとめるより多少割高だけど)ってのは凄いな。

#マンガネタとしては、チーム苺ましまろ(例の体操服の様なものに赤のレーパン)とか意味無くてイイかも(笑)

今日の新刊

Dance Dance Dance(2)。森田柚花。

ようやっと世界観の大枠が見えて来たのですが‥‥、展開が少女漫画ノリというかエピソードの消化スピードがかなり遅いのは相変わらず。

まぁ、よく考えると月刊誌で1巻が3月だからこんなものかかもナニですが、。

がじぇっと(3)。衛藤ヒロユキ。

ジュ、ジュブナイルコミックだったのか、コレ? 

関係無いけど、激しくワラタ、と。

(06/11)

ファンヒーター片付けるついでにタンクに余った灯油使ってチャリのチェーンとスプロケ掃除するかと思ったけど、どうにも微妙な天気でどうするかという感じですが、まぁ折角新しいチューブやらフロアポンプやらインフレーターチェキったのでやるだけやるかという事で。

まずはチェーンとスプロケを灯油とナイロンブラシ使ってこすって、後は全体をカーシャンプーで洗車。

工場に入れて、ひっくり返して乾かすついでに前後輪外して、今入っている28〜38cの英式&米式チューブをとっぱずして、新しい18〜28cの仏式チューブに交換。

ついでに、折角外したので未だにパーティングラインがうっすら残っているフロントタイヤをリアタイヤと交換。

リアはいやでもトラクションかかるので順調に溶けるから、コレで前後共に奇麗なフラット面になるですよ。反則っぽいけど(笑)

修理に使いやすい英式バルブのブツを予備にして、米式の方は‥‥、予備の予備だけど多分使わないヨカン(笑)

んで、乾いた処でチェーンの給油ですが、今まではスプレーのチェーンルブを使ってたんだけどコレがやたらゴミを呼ぶので、試しにバイク用に使っているヤマハのギアオイルを使ってみましたが‥‥、コレがなかなか、チェーンの音も奇麗になったしペダルも気持ちよくまわりますよ。

‥‥、まぁ、オイルが良かったのかクリーニングが良かったのかは判りませんが(笑)

ついでに、伸びてたブレーキワイヤの張りなおしとブレーキパッドの当たり調整にシートポジションの出しなおしに色々。

しかし、某所で見たときは仏式バルブって長くてカコイイと思いましたが、細い分長細く見えるだけで実際の長さは他のと同じなのね‥‥

まぁ、仏式バルブって英式の欠点(空気圧が測定できない)と米式の欠点(高圧が入りにくい・重い・空気を抜くのが面倒)のそれぞれが改良されたブツでかなり使い易いですよ、ええ。

そいえば、フロアポンプはエアゲージ付きのJOE BLOWってブツ(Topeakかな?)なのですが、なんというか、一往復でモリモリエア入ってウホッという感じですよ。

どこぞの緊急避難で買った500円のブツなんて押しても押しても入らなかったのに(笑)

#まぁ、チューブ自体の容量が減っているからかもしれませんが。

(06/10)

これはひどい公安9課ですね

今日の新刊

Tarzan増刊 自転車特集号。

出来はイイという話しなので前から買おうかどうしようかと思ってたけどまぁとあるブツをチェキるついでにということで買ってみた訳ですが。

え〜、さすがTarzan、走りをパーツとかでなくて全て己の肉体言語で解決する方向性がアレですよ(笑)

となグラ(1)(2)。筧秀隆。

‥‥‥‥、ええまぁ。

つうか、今時カーテン一枚の試着室なんかねぇYOと。

ギャンブルレーサー(1〜5)。

いいかげん美味しんぼも飽きたので鉄鍋のジャンでも読みたいなと思って某マンガ喫茶にいったのですがですが、毎回探して思い出すのですがココって鉄鍋のジャン入ってないんだっちゅうねん。

という訳でう〜んと見てたらなんとなく目に入ったのでチェキ。

‥‥、え〜と‥‥、一巻のこの人ダレ??(爆)

なんというか、この時代は中野浩一が現役時代だというのがなんか凄い歴史を感じるのがアレ。

んで、コレは競艇マンガデスか?(笑)

輪道(1)(11)。

同じくマンガ喫茶でチェキ。

出だしからしてロードレースの話になるかと思ったらいきなりバンクかよ‥‥

そして‥‥、11巻まで来てなにこの打ち切りっぷり(笑)

(・||・)

並木橋通りアオバ自転車店(14)。宮尾岳。

え〜と、おぱんつがアレなのでレーパンプレゼント、って、レーパンってぱんつはいてないのでつまりそれはより高度なナニでソレということでしか?

つうかジャージ位はけと。女子○学生はリアルでみんなはいてるし。

そいえば、某板でセパレイトブルーのチームジャージを作るとかなんとかという話が。

自転車板にはチーム2ch オフラインレーシングのチームジャージとレーパンは存在しますが‥‥、走るだけならいいけどこんなん着て一般店舗入れねぇYO!(笑)

‥‥、え〜と、青-黒か赤-黒が無難だけど青-青も格好良いかも、イヤイヤ(爆)

#今の流行からすると、黒パンツはちと野暮ったいカモ。

(06/09)

「おまたせ!雀バラや♪」という脱衣麻雀ゲーがあるのですが。

‥‥‥‥、まぁ詳細はググってもらうとして、なんと、あまりのバグにムカついたユーザが自作パッチ作って配付しているらしいデス(笑)

つうかね、誤ツモ・誤ロンで-3100点という謎の点数計算(でも実際に引かれる点棒は3000点)でマイナスになるとナゼかこっちの勝ちになる(多分点数の比較をUnsignedIntでやっているのかと‥‥)ので、最終的にロン・ツモボタン連打するだけでクリアという、麻雀すらやる必要無いという素晴らしいシステム。

あ、ちなみに、リーチは未実装なのでリーのみ手はツモるしかありません。

おまけに、ツモってもフリ聴になるルールが実装されています。

ついでに、フリ聴じゃなくてもフリ聴になります。

さらに、ポンはありますがチーは実装されていません。

オマケとして、回想モード・CGモードはサムネイルが表示されますがクリックしても反応しません。ついでにセーブもありません。ついでに、音声ファイルに入れ忘れがあって一部キャラのボイスが再生されません、というか再生されるキャラが一部です。

ちなみに、発売日から5日後に公開されたオフィシャルパッチでは取り敢えず最後の一行が修正されました。

‥‥、だから‥‥そこは‥‥

今日(??)のナニ。

そいえば、こないだ空中分解した携帯六角レンチセットですが、根元のボルトとナットが何処かに飛んでったらしく見つからないので同じようなブツをチェキってみたら‥‥、レンチ根元を固定している六角ナット部分が○でなくて六角になっている上にさらにネジ止剤塗ってあったりでやっぱり文句多かったのねと(笑)

しかしそこが頑丈になったのはイイんですが、おかげで折り畳んであるレンチ引き出すのが一苦労というか、2.5mmのなんて途中で折れそうですよ。

#いやまぁ、自転車では2.5mmの六角レンチなんて使わないからイイんですが。

#いや、それ以前にCr-V鋼は折れねぇと(ムチャすりゃ曲がるけど)

ついでに、前にタイヤ交換した時に買ったハズのタイヤレバーが何処いったのやらなので買っておかないと。‥‥400円のな(笑)

ついでに、メンテ用のデュラグリスどこかに売ってなかったっけなぁ‥‥

(06/08)

ネコミミモード(・∀・)

ちなみにコレがネコミミモード発動時のイラスト(想像図)

関係無いけど、ウワサではNHKのとある番組でBGMがネコミミモードだったとかなんとか‥‥

今日のナニ

7月の新刊予定をチェキ

HUNTER×HUNTER(22) 冨樫義博 / 新ゲノム 古賀亮一 / きんぎょ注意報!新装版(6) 猫部ねこ / 義経ちゃん剣風帖(2) 小野寺浩二 / てのひらにおんなのこ 神寺千寿 / おんなのこは真夜中に 神寺千寿 / のんきくん(3) 方倉陽二 / 新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd(5) 林ふみの / 鎌倉ものがたり(22) 西岸良平 / GUN SMITH CATS新装版(1) 園田健一 / 機動新世紀ガンダムX(2) ときた洸一 / ヨコハマ買い出し紀行(13) 芦奈野ひとし / ながされて藍蘭島(6) 藤代健 / 月詠 MOON PHASE(10) 有馬啓太郎 / ダークローダーズ 魔王のおしごと(3) 藤浪智之 / 幻術師 國津武士 / 結城心一Leaf/AQUAPLUS作品集(仮) 結城心一 / 七瀬 恋 アンソロジー / リトルピアス・ちびメイド特集 / がぁーでぃあんHearts(8) 天津冴 / 仕切るの? 春日部さん(1) 竹内元紀 / 妹DVD あとりK / 淫vision マーシーラビット

そいやぬーべの新装版が出てますね。

新装版というか例のわら半紙の様なもののブツですが‥‥

アレはねぇ、確かに安いから数だけは売れるのかもしれませんが、なんというか、作品が使い捨てで後の世に残らないんだよなぁ。

ついでに、ゲノムは出版社変ったので7巻じゃなくて1巻からカウントしなおしデス。

(06/07)

茄子が出たら買おうと思ってた仏式チューブとフロアポンプ・携帯ポンプのセットですが、え〜‥‥‥‥、ラオウぬっころ記念にとっとと買ってみた訳ですが(爆)

さすがにまだ組んでないけど、え〜と、米式バルブの通っている穴に仏式ってそのまま通るんだよな、確か。

逆の場合はリーマーで穴拡げる必要がありますが、これですき間が出来るとナニかでそこ埋めなくてもいいのかな?

#まぁ、リムの中身はチューブでぱっつんぱっつんだから入り様もないけど(笑)

ついでに、最近市販ペットボトルの口サイズがバラバラで今の(キャップをゴムで止める)ホルダーが使い難いので、ボトルと専用ケージも欲しいココロ。

でもアレ、チャリ用って以外と容量少ないし、樹脂ボトルって臭いがなぁ‥‥

いや、容量2Lとかのボトルあっても逆に困るけど(笑)

今日の汁

ペプシX。

ペプシにガラナを効かせたブツということですが‥‥、え〜、確かにこりゃガラナ以外の何物でもないという感じデス(笑)

とある理由でグラス+氷+ペプシXという組み合わせで飲みましたが、多分、ペットボトルから直接飲むよりもこっちの方が風味が強調されててよろしいと思われます。

っつうか、500mlペットを直接飲むとちと(量的に)くどい様な‥‥

いやまぁ、相変わらずなんともはっきりしないブツに仕上がってた某レモンよりは遥かにまともな完成度ですが(笑)

七色亜茶。

‥‥‥‥、これは酷い茶色い汁ですね。

え〜と、異様に渋い爽健美茶?

なんか、コカの混ぜ茶は(新爽健美茶と言い)どんどんマズくなっているんですがナニですか?

(06/06)

‥‥、え〜、腕が見事なグラブ焼けな訳ですが。

指ぬきグラブだけどあんまり指先は焼けないので手首からのグラデーションが‥‥

関係無いけど、このドライメッシュTシャツ、速乾すぎて腹冷えてタマラン。

タンクトップの速乾性Tシャツが安売りしててどうかなぁと思ったけど、炎天下で肩出してると逆に暑いんだよなぁ。

#ソリッドブラック(ツヤあり)のシャツは店頭で見るとカコイイけど、こんなの着て表出たら暑苦しくてタマラン(笑)

6月の新刊リストをチェキ

06/01

06/06

06/07

06/10

06/16

06/17

06中旬

06/23

06/24

06/25

06/27

06/29

06下旬

(06/05)

二週間抜け位でチャリですが初手からエラく調子悪い‥‥感じだった割にはトータルで見ればそこそこなペースだった様な。

しかし、某D.I.Y屋で買ったコンビネーション6角レンチ、6サイズが一つのユニットにくっついているブツなのですが、片側を通して固定している部分のナットがいつの間にか無くなっててアレと思った瞬間全部バラバラ orz

一本づつ使えるかもと思ったけど取っ手部分が無いので全く力が入らず唯の棒だYO‥‥

Vブーレーキのアーチの当たりをちょっと調整しないといかんし、ついでにワイヤがちょっと伸び出て来て引き代が緩くなって来たのでそれもやらないといかんのになぁ。

今日の汁

また松屋のスープカレーですが。

‥‥、ナンが手でもちぎれないのは仕様デスか(笑)

え〜と、ココイチではデフォルト4辛でチーズ入れる時は5辛の人からすると、別に普通の辛さかと思いますが。

インド系カレー屋行くと普通にこのくらいのブツが標準で出てくるし。

う〜ん、もうちょっと肉系のコクが欲しかった鴨。

(06/04)

思わずいつもの時間に某所行ったはいいけどよく考えるとこないだの献血のおかげで今上半身のウェイトが出来ない(腕の血管ちぎれそう)な訳で中級ロー&ハイ60のクラスまで一時間別のナニで時間潰さないといけないんだけどここのバイクってサドルがイカれてて60分どころか5分も乗ってるとムカつくのでどうしようかと思ったら丁度ローインパクト40のクラスがあったやんということでウォーミングアップついでに出たんですがコレがまたメンツがホントに入門レベルでだだっぴろいスタジオで一番前かYO!だった訳ですが。

しかも初手から心拍数上げすぎでおまけに血が足りないのでさすがに100分連続はかなりナニ。

いやまぁ、ロー&ハイ60がやけに低難易度だったので中盤適当に手抜いてラスまで走りきったけど、心拍数上がり過ぎたのか後で風呂入ったら目眩いしてきたのでこりゃヤヴァイと‥‥

普段はアフターに湯船は入らないんだけど、ココはスーパー銭湯併設でかつ法人チケでも入浴券くれるので入らないと勿体ないデスからなぁ(笑)

今日の新刊

P-mate 7月号。

え〜、特集が秋葉の風俗情報ってアンタ(笑)

‥‥、コスプレキャバクラって実在したのか‥‥

マジカルナイト?

ところで、このツンデレADV

メーカがメーカなだけに(姉しよ)、中身はギャグコメディになると思われますが、**

(06/03)

え〜、ウチ帰ったら某運送会社が帰る処に鉢合わせしてウチの弟あてに代金引き換えで荷物届いているけど居ないんですがナニか?と言うんで金額見たら36,000円でさすがにそんな金額持ち歩いていねぇ‥‥はいいんですがその品名

送り主 : スロランド○○

品名 : 鉄拳R(メダル不要セット)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥、取り敢えずワシの部屋に運んどいて(爆)

今日のナニ。

え〜、ミンサガですが。

‥‥、なんかね、1日1時間もやるともう今日はイイやって感じでね‥‥

ゲームシステム以前に、正直この遅さと(インターフェイスの不親切さ)には耐えられん。

#パーティー人数オーバーで仲間に出来ないのに延々とスキップ出来ない会話を聞かされるのはカンベンして下さい。

関係無いけどコカ・コーラレモン噴いた

(06/02)

IDに出た数字だけ腹筋するスレがえらく盛況でついに2スレ目に突入。

‥‥、だからここはスロ板だと(略)

今日の新刊。

アワーズ。

HELLSINGでハァハァでヤマモトでハァハァなのでゲット(爆)

ええもう、さすが人間と書いてアンデルセンと読むだけありますよ、ええ。

‥‥、しかし、ウォルター(の様なもの?)はココア練ってるだけデスか‥‥

サンデー。

防弾スーツと防刃スーツは違いますよと思いつつデコ娘ハァハァなのでゲット。

(06/01)

昨日書いたジロですが、4番目のステージだけどプロローグ入れての数なのでステージ自体は第3ステージでしたな。

第4ステージは同じくゴール前ヒルクライムだけど、登って即ゴールなので最後は個人スプリントの展開になった様ですが。

関係無いけど、pタグのサブクラスだとイマイチ使い難い場合もあるので、文中で使えるようにspanのサブクラスで文字列の圧縮表記とついでに伸展表記なんかも作ってみました。

さらに強烈に圧縮したり一文字以上の幅の伸展もやってみたりして。

ところで、伸展と伸恵って似てますね(ナニが?)

今日の新刊

たかまれ! タカマル(7)。近藤るるる。

え〜、こないだ買ったとか書いた気もしますがなんか発売日が31日にズレ込んだらしくてようやくチェキ。

う〜ん、「タカマル、もてる」のシリーズに突入してからちょっといかがなものかという感じですが。

トルテもなぁ、穎が出たあたりからやっぱりグダグダになってるし、そんだけ引っ張っといて最後はトルテ姉にかっさらわれてご愁傷さまだしどうにもこうにも