[ホーム] [2005/04]

(04/29)

とある知り合いの魚屋でブツ盛りと会わせて「イイの入ったから」っちゅうんで貰って来たイカの沖漬け1パック。

コレがなんというか、異様に美味くてなんじゃコリャというブツですよ。

塩辛じゃないのであまり日持ちしないんで早めに喰えという話ですが‥‥、ビン詰めにでもしておきたいココロ(笑)

#買えばいいやん(爆)

今日のレンタルDVD

うる星2 ビューティフル・ドリーマー

‥‥、こりゃ面白いな。

いや、有名処なのでどうしてもオチというか設定は事前に知っていたのですが、それでもコレは面白いですよ、ええ。

(04/28)

ないしょのつぼみ売り切れでどこにもねぇ!!

みんなチェック速杉 orz

今日の新刊

まゆかのダーリン(1)。渡辺純子。

ええまぁそういうことで(謎)

ということで園ジ、え〜と、園児ものですが。

‥‥、これ、最初にきらら系で連載始まったんじゃないのね(笑)


ところでこの人、昔カラフルBeeで描いてたすみこの方の渡辺純子さんデスか?

(04/27)

‥‥、え〜と、某所でサーヤ様を検索してたら某ナニなソレがあったのでなんとなくアレ。

発注してから気がついたけど、5/27発売ってまだ出てないんかい!


つうか全然知らなかった‥‥

ついでに3巻は未由フィギュア付きかいな(笑)

ヒメクリって一時休刊してたけど、**。


関係無いけど、sweecha噴いている人多数の様ですがアサヒの「旨茶」に比べりゃまだまだデスよ、アレは。

まぁ、旨茶自体あっという間に消えたので今さら比較できませんが(笑)

今日の立ち読み

ケンイチ。

‥‥、時期的に激しくヤヴァイデス、ええ。

来週は列車脱線デスか?

マガジンのアレ

10秒で飽きた。

(04/26)

え〜、エアクリを交換した直後の15分はまさにフィーバータイムというか1.3LNAでガッツンガッツンレブリミットまで回るんですがやっぱりあっという間にフィーバーターム終了ですよ‥‥

確かに、エンジン寿命縮めてまでスポーツエアクリ入れる気持ちも判るけど。

#それでも20万kmは走るのが日本車クオリティ。

#某所で、アメのおっさんが動かない車にムカついて.44magだかでエンジンぶち抜いたとかいうニュースがありましたが、アメとかEUで言う「動かない」ってのは、日本車で言う「調子悪い」じゃなくて本当にエンジンがうんともすんとも言わない状況の事ですからな‥‥

今日の立ち読み

美味しんぼ (11〜21)

なんかこの辺りからイマイチだなぁと思って奥付見ると初版が1986年とかあって有る意味笑えると言うかなんというか。

大体、レギュラーキャラですら見分けが難しいのに、さらにゲストに出てくる男キャラも女キャラもみんな同じ顔なので区別が(以下略)


あ、PC板で良く出てくるアレの元ネタが判ったのでそれはよろしと。

(04/25)

桜の吹き溜りでケツ流れて死ぬかと思った‥‥

バイクだとバンク中にリア滑った時にイン足付けるけど、チャリだとイン足の高さがギリギリでヘタに付くと余計にバランス崩しかねないので実に怖い訳で。

しかもバンク中だからペダル踏んでトラクションかけるって訳にもいかないし(ペダル踏むとイン側摺って飛ぶ)、結局イン足出してなんとかバランスとりつつ回復待ち一択なのかなぁ。ヘタにリアブレーキ当てたりするとハイサイド食らいそうだし。

#ペダルワークがあるから、スラロームは有る意味チャリの方が難しいかも‥‥

#未だに、左右切り返しがあると巧くインペダルあげられないんだよなぁ。


そいえば、競輪ネタ関係でギャンブル板覗いてみたけど、こんなスレが

‥‥、競艇の動画見たけど、コレはえ〜と、よ〜いドンでスタートじゃなくて任意のタイミングで加速してスタートラインを越えた時点でスタート、でもタイミング早いとフライングって、なんか面白いスタートですな。

#揚々とスタートして全艇フライング動画はワラタ。

しかし、この速度で一斉にコーナー(?)に突っ込んで良くまあクラッシュしないもんだよなぁ‥‥


しかし競輪を競技としてみると、番手有利の競技ってなかなか珍しいですな。

なんせ、サーキットとか見ると判るように、後ろから来て前の相手を抜くってのはものすごい高度な技術が必要ですからな。

後ろの選手が前の選手を抜くには少なくとも10km/hは相手より速く走らないといけないのですが、前の選手が後ろの選手をチギるには、極端に言えば相手より1km/hでも速く走れば良い、むしろ-5km/h遅くてもそうそう抜けない訳ですから。

結果、予選でポールポジション取った時点で、取れなかった時点で順位がほぼ確定、みたいな世界になる訳で。


同じトラック競技でも、もっと距離の短い種目だと先行有利なのですが、距離が伸びるにつれ先行には風の抵抗がジワジワ、そしてドカンと響いて来ますから。


関係無いけど、サバゲ板のガンスリスレが12スレ目にしてついにスレストですよ orz

今日の新刊

RADIAL☆てんぷてーしょん。巻田佳春。

と言う訳で、ひな缶とRINに載ったブツの単行本化ですが。

ええもう、えろえろというかえろバカというか、

ヨウ○ョ分は他の作者に比べて薄いのでありますが、基本的に貧乳なのでALL OKというココロで、ええもう。

あ、連載時のカラー(と言っても一本ですが)はそのままカラー収録でしよ〜。イラスト再録はないけど orz


全然関係無いですが、夜勤病棟-恋のデモムービーがダウンロードに30時間とか言うウワサなのですが何かの罠デスか(爆)

ウチら陽気なシンデレラ(3)。真田ぽーりん。

HELSINGのついでに立ち読みした時は、いつの間にか外部派遣編になってう〜んという感じでしたが、まぁまとまるとそれなりにね。

 

(04/24)

と言う訳で、ファントム・キングダムの合間にWA4の一周目を漸く終わらせた訳ですが。

途中で封印の鍵でレリーズでボコボコにされまくったせいか、ノーマルのラスボスが恐ろしく弱かったんですがアレですか?

伝統ですか。そうですか。


まぁ、取り残し宝箱漁りに入った某所で這い寄る混沌4連戦とかアフォなエンカウンターがあってレベルが一気に上がったのもありますが。

‥‥、シャットアウトとエンデュランスがめっちゃ使えることにようやっと気がついたのはラスダン中盤だった訳で‥‥

と言う訳で二周目にGOと(爆)

#強くてニューゲームは無いけど、二周目は経験値2倍、三周目は3倍になるのでイロイロと楽ですが、ラスボスより強いレアザコ(普通にエンカウンターする)とかいるので油断できません(笑)


関係無いけど、ガウンが格好良い大人、なんじゃなくて、若本センセイが格好良いキャラってだけなんじゃないかという気がヒシヒシと(笑)

まあ、あれだ‥‥ 細かいことは気にすんじゃねえぞ

ついでに、落涙ッ!!

今日の立ち読み

え〜、某所のウワサによると、週刊マガジンでガンスリもどきの連載が始まったという話なのでちょっと立ち読み。

‥‥‥‥‥‥、もどき云々以前に、今時オートマグで「常人なら肩が外れる」とかアフォな描写満載で読んでてコケそうになりましたがナニか。

つうかコレ、マルイのデザートイーグル見てそのまま描いただろっちゅうあまりの作画なので本気でコケましたよ、ええ。

#パーティングラインはともかく、マガジンにガス注入口はいくらなんでも‥‥

#まぁ、昔はフレームにKSCと書いた92Fとか出て来たらしいけど(笑)


ネットでも銃器関係の資料が漁れる昨今、こんな1970年代の知識で描かれると、有る意味新鮮ではありますがガンスリと比較するのは可哀想でいかがなものかなのでアレ。

いや、可哀想なのはガンスリの方ですが(笑)

(04/23)

なんだか昨日から鼻水と咳が止まらないんですが。

既にアレルギーなんだか風邪なんだか両方なんだかサッパリナニです、ええ。

今日の新刊

貧乳発令。

という訳でフィギュア7万円ですか(爆)

うん、まぁ、なんだかんだ言ってワシもアレ関係には20万ほど使っているので人のこと言えませんが(笑)

現役の時は、今ほどガレキ・フィギュア系がメジャーじゃなかったというか、せいぜいプライズマシンに入っている出来はいかがなものかなフィギュアをちょっと漁ったりする程度でしたが。

むしろ、グッズ乱立期になって追うのをやめた様なものだしな‥‥


んで本編ですが、****。

女の子通信。天羽真理。

買ったと思ったんだけどなんかドコ探しても無いんですけど‥‥

アレ?

たんぽ(1)。若宮弘明。

なんかバレエ漫画って聞いたんで買ったんですが‥‥‥‥、反物漫画??

(04/22)

主人公オマケかい!(笑)

今日のわたごしゅ

‥‥、クメシンは若本センセイじゃないのね‥‥

まぁ、CDドラマならともかく、エマであると若本ボイスで高校生っていくらなんでも無茶ですが(笑)

んで普通に杏奈登場と。


ちなみに、肌色スパッツは色付けるとイマイチ、イヤイヤ(笑)

(04/21)

そいや最近パンヤを始めたのですが。

普通のコンシューマゴルフゲームとして見ると強烈に難易度は低いのですが、やっぱり上のレベルではイロイロとトンデモない戦いがあるようで‥‥

つうか既に用語がまったくワカラン‥‥


‥‥、そりゃともかく、ここからのDMがHTMLメール(だと思われる)のですが、ウチではHTMLメール読めない(読まない?)のでトンデモない表示になってなんとも。

しかも送信設定は送るか送らないかの二択。なんじゃソリャ。

今日のファントムキングダム

と言う訳で買った訳ですが。

‥‥、ユニットのクラスにクッキングファイターがあるのはアレですか、はてなダイアリーの「クッキングファイター好」に「日本一ソフトウェアの黒歴史」とか書かれたたのことへのあてつけデスか(爆)


ちなみに、一周が全9章ですが一周目はオープニングだそうなので(またか!!)ナニです。

そして、今回はいきなりランダムダンジョン廃人にならない配慮も(一応)あるので多分ちゃんと一周は出来ると思います(笑)


そうそう、ましまろ公式に地上波とBS-iのスケジュール来ました。

地上波が7/14の25:55〜でBS-iが7/28の25:00〜

丁度二週間遅れか‥‥。一応地上波もチェキるけど保存録画はBS-iってココロかな。


関係無いけど、ローソンに苺ましまろが売ってたので買ってみた。

‥‥、まぁ、ワシましゅまろ嫌いやねんけどな

(04/20)

METAL MAX2の続編(?)、METAL SAGAが6月発売でしよ。

USBマウス対応、って、まさか戦略シミュレーションとか言い出すんじゃ‥‥

#GBAの2改もやってみたいなと思ったけど、評判が‥‥‥‥、なのでちょっとナニです。


SFCは現役で動いているから、SFC版のブツが見つかればそれでイイのですが、さすがに同じこと考える連中ばかりでなかなか手に入らん。

今日のましまろ

え〜と、ウワサでは苺ましまろアニメ、TBSの地上波で7/14 25:55〜放映開始とかなんとか。

しかしこの時期の地上波は野球中継がナニなので、とっとと(時間変更無しの)BS-iでのスケジュールも決めて欲しいココロ。

#わたごしゅの放映から丁度1クールだから、ひょっとしたら後番組として木曜日夜24:30〜の放映になるかも‥‥


関係無いけど、今月は大王も萌王も休載なのでアレ。

ついでにガンガルも休載ですよ。

(04/19)

え〜‥‥、トンデモなく暑いデス、ええ。

しかも今日は風無いから汗も引かないのでさらにアレ。

つうか、こないだの日曜日ですら、インナーのロングTシャツとジャケットの二枚だけなのに汗だくでジャケット内側までびっしょりだったのですが、風が強いからジャケット脱げないのでエライ目にナニ。

足側も汗だくなので、こっちは短パン、というかロングだけどひざ下部分が分離出来るブツなので、そっちも外しちゃおうかと。

今日の新刊

ケンイチ (15)。松江名俊。

え〜と、ハミvsバサカ編決着までが単行本にするとコレだけってことは、次のケンイチvsおでんはまるまる一冊か‥‥

まぁ、展開が単行本中心なのはサンデーの悪癖ではあるんですが、


関係無いけど、P90の作画がどんどん適当になっててなんともはや‥‥

#いやまぁ、そういう漫画じゃないけどな。

ジャジャ

立ち読みですが。

‥‥、中間決済とか月次決済してないのかこの店は‥‥

いや、確か昔は月次決済してたハズだが‥‥

(04/18)

とあるガムの様なものを買ったらiPod shuffleがあたるスピード籤の様なものがついてて今時どこから入手してくるんだと思いつつよくよく見たら‥‥、締め切りが2005年1月11日ってアンタこれいつのだNYO!!


そいえば、iPod shuffleにlinuxをインストールという話があるとか。

iTuneの無いPCやWin・Macが入ってないPCでもshuffle内のMP3を演奏出来ると言うのがメリット‥‥、なんですがだったらshuffle単体で再生すりゃいいやんというツッコミは無粋ですか(笑)

どこぞではiPodに外付け300GByteHDDを増設してiPod Superとか自作したヤツもいるわけで、まぁ、いじり倒すにはいいおもちゃなんでしょうと。


あ、例のSuper shuffleは‥‥、名前変わるだのデザイン変わるだの、そもそも存在自体がネタだっただの色々情報が錯綜していて、結局本国でもまだ発売される気配すら無いのでなんともはや‥‥


関係無いけど、「一」吹いた

(04/17)

強烈な風でサイクリングロード走ってると飛びそうになる訳ですが。

そもそも、四輪でもハンドル取られる様な中でチャリが真っ直ぐ走れる訳ないぞ、と。

***

今日の新刊。

ふたりはプリキュア マックスハート。原作:東堂いづみ/作画:上北ふたご。

 

P☆えんじぇる (1)。藤田まぐろ。

え〜、ここ2作ほどう〜んという感じでしたが、久々に、なかなかいい感じではないですかと。

内容的には、りぼんというよりもなかよし系になってますが、まぁそんなものデビューの頃からそうだったので今さら云々ということもないでしょう。

(04/16)

とある買い物に行ったついでに某おもちゃ屋に寄ってP226Railをチェキった訳ですが。

‥‥、え〜と、SIGのかっちりかっちりしたデザインはいいんですが、あのデコックレバーとスライドストップレバーが思ったよりややこしい希ガス‥‥

後、マガジンの造りが、なんか、ちょっと手抜きっぽいデザインに見えないこともない今日この頃‥‥

別パーツの予備マガジンの出荷が遅れてるという話もあるし、ちょ〜っと予備マガジンが出るまで様子みた方がいいかも新米‥‥

今日のナニ

そいやこないだリアタイヤがパンクして結局チューブとリムバンド交換した訳ですが、700×28Cの米式バルブチューブの在庫がなかったのでリアだけ英式バルブのチューブ‥‥なのはいいのですが、コレがなんか普通の英式とは微妙に違う構造で、米式みたいに中のピンみたいなのを押すと空気圧調節・測定が出来るような形状になっている(っぽい)のですが、ウチにあるフロアポンプは口がピンになってるタイプなのでなにげに突っ込んだら思いっきりエア吹き出してなんじゃコリャというハメにアレ。

しょうがないのでなんかアダプタみたいなの無いかと某D.I.Y屋に行ったら、クリップタイプのフロアポンプ(ゲージ無し)が480円で置いてあってマジかと。

これじゃ口の変換器具やら米式バルブのチューブ買うより安上がりだし、失敗してもまぁワンコインかというアレなので買ってみた訳ですが。


え〜、造りですが‥‥‥‥、さすが500円デスねと(笑)

まぁ、早々にブチ壊れたとしても、米式→クリップの変換パーツは今のフロアポンプに流用出来るからいいでしょう‥‥、タブン‥‥


あ、ちなみに、米式バルブの方は車用のエアゲージ付きコンプレッサがあるので10気圧位までは簡単にプシュー出来るのでオケ(爆)

(04/15)

パチスロ板のさくらスレ


ところで、業物氏の処にナゼだかぬこ動画うぷろーだが設置されとる(笑)

今日の新刊

COMIC RIN vol.5。

と言う訳で、今号は執筆陣の9割がひな缶組ですよ〜。

つまりLORINですよ〜(謎)

でも巻田・瑞井組のページ数少ないですにょ〜 orz


あ、巻田佳春氏の初(?)単行本4/25発売ですよ〜

きんぎょ注意報! 新装版 (3)。猫部ねこ。

 


関係無いけど、あずまんが大王貞治が出て来たので貼っときますね。

(04/14)

そいや、自転車板に手放し運転スレがあって、その中で「サドルを押して進む」云々という話があったのですが。

以前にこの押し方している人をどこぞで見て一度試したことあるのですが、なんか上手くいかないなぁと思っていたのですが、「手放しで漕いでいる時のケツと同じ感覚で手をつかえ」っちゅうレスを見てそのとおりに試したら‥‥、なんか普通に進んでワラタよ。

まぁ、手放しで回すとバランス誤魔化す為に延々と速度上がっていくのでまだまだだけどな(笑)

#サイロ平均32km/h位だけど手を放すと35km/h位まで上がる‥‥


関係無いけど、COMIC LOとCOMIC RINが合併したらCOMIC LORINってネタわらたよ。

ついでに、今号のRINは神。

今日のわたごしゅ

え〜、寝る前に観ようと思ったけどあまりに眠いので朝一でチェキった訳ですが。

展開としては、アニメ1+2話がコミックの1話分。来週予告で倉内杏奈が出てくる絵がなかったのでまた2話に分割するんでしょう、多分。

ということは、1クールだとコミック6話か7話分、3巻中盤までか‥‥。2クールだと連載分が全然足りないので全13回ってココロかな。

#基本的に特番割り込みの無いBS-iだと、1クール13話じゃなくて14話で計算していいハズだけどそうならんかな?


そいえば、以前キット売りしてたシノブフィギュアが完成品で登場ですよ。

‥‥、キットより安い完成品ってナニなのかと orz

(04/13)

5月の新刊予定をチェキ

すぱすぱ4 三宅大志 / 未確認少年ゲドー(5) 岡野剛 / 魔法先生ネギま!(10) 赤松健 / ツバサ(10) CLAMP / 逆境ナイン(3)(4) 島本和彦 / HEAVENイレブン(5) 大和田秀樹 / がんばれみどりちゃん(1) 唐沢なをき / OL進化論(23) 秋月りす / ちびっこマルヒ日記 にゃんこMIC / 原作完全版 コメットさん 横山光輝 / たかまれ!タカマル(7) 近藤るるる / 好色少年のススメ(8) アンソロジー / ゼノサーガ エピソードI(1) 馬場淳史 / ももいろスウィーティー(2) ももせたまみ / 苺ましまろ(4) ばらスィー / GUNSLINGER GIRL(5)

ところで、blockquoteブロック自体をpタグで囲まないと表示おかしくなるのね‥‥

(04/12)

最近、チャリのフロントまわりからなんかカラカラカラカラ音が鳴るようになって、ブレーキかワイヤか?とか色々チェックした結果、フロントサスがナニなんじゃないかという感じに。

丁度場所的にコレ買った店が近かったんで、持ち込んで様子見てもらいましたが‥‥、う〜ん、フロントサスからの音だってことまでは判かったけど、その中はバラしてみないとなんともという感じ。

うん、まぁ、この価格帯のサスはどうしてもシーリングがやわいから、年1回程度のオーバーホールをやらなきゃいかんのでしょうがないのですが。

ただ、Fサスなので自前で分解するには工具買わないといかんのがナニな訳で‥‥。

今日のナニ。

某おもちゃ屋で見たマルイのDEどうしようかなぁと思ってたら、4/14にSIG P226レイルが出るという話なので思いっきり迷っている訳ですが(笑)

いや〜、マニュアルデコックですよ、ええもう!

レール自体は‥‥、SOCOM用のフラッシュライトとか乗せられると思いますが、あんまりゴテゴテ付いているのはちょっとね。


‥‥、実は、期末の茄子が出そうなのでナニしたりアレしたりして‥‥

(04/11)

延々電動グラインダーで屋根削ってたら手がガクガクブルブル‥‥

PS2コントローラのボタンが押せねぇ orz


‥‥、若本先生と言えば(ナニが?)、ファントム・キングダムをチェキらないといかんなぁ。

ファントム・ブレイブは本編そっちのけでランダムダンジョンに潜りまくるという果てないパターンに突入してしまったのでナニです。

#大体、今の章開始時がLv.18位だったのに現在平均Lv.98位まで上がっちゃっているので、いまさら本編に戻っても‥‥、ねぇ‥‥


関係無いけど、苺ましまろがヤフオクに

今日のまっつー。

アニメ一話がストリーミング放送中ですよ(4/21まで)。

二話以降が観たければBS-iを入れるかDVD買えっちゅうことですよ〜


ところで、メガネでワイシャツ娘とスイカ持った女教師の中の人って、実は義貴の中の人と同じだってマジですかと。

(04/10)

なんか色々と突っ込みたいライフルなんだかショットガンなんだかSMGの様なもの


‥‥、意表を突いて実は火炎放射器だったりしてな(笑)

フォアハンドグリップに見える処が実は燃料手動ポンプで、シリンダに見える処がエアコンプレッサで、バレル下のレーザエイミングデバイスに見える処から燃料噴くと。

上のバレルの様なものは‥‥‥‥、そんなものは飾りで(略)


関係無いけど、武器屋ではひのきのぼう好評につき品切れ中だそうです。

#つうかこの内容だとページタイトルが「職務質問***」に見えて困る訳で(笑)

今日のレンタルDVD

種死(2)。

無印ではなんの前フリも無く出て来てちょっと騒いで最後は巻き込まれてしぼんぬという終わってみれば小物っぷり臭がひしひしとなラスボスアズやんでしたが、今回の悪役ジブやんはいきなりスヌーカーという大物なんだか格好つけなんだかよくわからない登場でナニでソレ。

(04/09)

WA4、なんとか気を取り直して再開した訳ですが。

‥‥、ACT+1のバッジとクリティカル時防御力無視とクリティカル率UPのスキルをつけたトリエラにFPチャージ量UPの魔法かけたら無限に行動出来るんですがアンタ鬼すぎ(笑)

ボス戦ですらトリエラにターン回ってきた時点で終了ですよ‥‥

既に、回復役と魔法攻撃役は、スピードうp魔法とFPチャージ量うp魔法しかやること無い(笑)


あ、でも、一時期(イベントで)回復役がいなかった時は結構つらかったですが。

‥‥、いや、回復が出来ないからじゃなくて、戦闘開始時FP25が無いと面倒くさい、イヤイヤ(爆)


そいえば、主人公も一応、相手との速度差の分攻撃っちゅう必殺技を覚えさせたら、1回のダメージ自体はトリエラを超える様になったので、アップルとかメルコムとかでは使えますな。

ただ、いくら一発の威力があったとしても、移動後攻撃と強制二回行動(重ねがけ可)がある分、使い勝手ではトリエラが遥かに上‥‥

今日の軍曹?

え〜、ミラクルCでまた軍曹ネタをやってましたが‥‥、前番組はとっくに移動して今は某ふたごアニメ(notオルタナティヴ)やっているんですが(笑)

ジュニアBMXだと、MXに行くかトライアルに行くかですが、**

(04/08)

4月の新刊リストをチェキ

04/01

04/02

04/04

04/06

04/08

04/15

04/18

04/19

04/22

04/25

04/27

04/28

04/下旬

今日の新刊

未確認少年ゲドー(4)。岡野剛。

しかし、結構前の方だと思ってたフクロアザラシの回がこの巻後半で、さらに最終巻が5巻って、出版ペースが‥‥

まぁ今となっては‥‥、ねぇ。

ときめき水滸伝。おりもとみまな。

‥‥、ええまぁ、ナニですが(謎)

大体、この作者のキャラは身長の割にちちデカすぎるんだっちゅうねん!(理不尽)

あとインプSTiもちとデカ過ぎ(笑)


(04/07)

某PC屋に行ったついでにDVDレコーダーのカタログをチェックしてみた訳ですが。

‥‥、SONYのブツはちと怖いので、ビジネスPCの世界では稼働率の良さに(だけは)定評のある日立のWOOシリーズのカタログをちょっと細かくチェキ。

‥‥、一時停止が1分で自動終了ってアンタそりゃぁ‥‥‥‥


しかし、評判をチェキるためにAV機器板覗いて見ましたが、1/3以上がDVDレコーダー系のスレってのがトンデモねぇな。

DVDレコーダ初心者購入相談スレもあるけど、質問に必要なテンプレが20問もあるし(笑)


Q01.予算---------- 〜8万円程度

Q02.購入予定店---- 安売量販店 or 一般店

Q03.使う人-------- 家族共用(代理可)

Q04.所在地-------- 長野県、県境:NO

Q05.録画ジャンル--- アニメ 深夜アニメ マイナースポーツ

Q06.録画ソース----- CATV(***)

Q07.VHSのDVD化--- 不問

Q08.所有チューナ--- 無し

Q09.ゴースト(二重映)--- 気にならない

Q10.PC環境------- PC:有 LAN:有 DVDドライブ:ROM

Q11.ネット環境----- 常時接続

Q12.内蔵チューナ--- 不問

Q13.HDD容量------ 8〜10時間/週 保管期間 2週

Q14.書換DVD種類-- 不問

Q15.編集機能------ 不問

Q16.DVD-R作成量--月5〜8枚

Q17.DVD-R作成---- HDD編集のチャプタ:出来れば サムネイル:不要

Q18.希望付加機能 -- 野球自動延長 二番組同時録画

Q19.重視項目------ Q18(自動延長 同時録画)

Q20.その他-------- 深夜アニメの録画最優先キボンヌ(笑)

こんな感じでFA?

今日のわたごしゅ

と言う訳で、BS-iで24:30という、深夜枠としては比較的早い時間なので録画した後そのまま観た訳デスが。

‥‥、実況スレクオリティ高すぎ(笑)

そして原画になぜかぢたま(某)が(謎)

そしてスクエニ‥‥


関係無いけど日本ルナ ドリンクヨーグルト吹いた

(04/06)

あぁ、ワンフェス冬にまそうさんのフィギュア出てたのね‥‥

まぁ、この大きさ・精度のキットを完成まで持っていけるかどうかを考えると‥‥、パペットで十分、イヤイヤ(笑)


関係無いけど、午後の紅茶ワインレッド噴いた


ついでに田代ス置いときますね。http://vs6.f-t-s.com/‾otonavip/src/vip0658.mp3

今日のナニ

そいや、ケロロ移動前の予約を止めてなかったので某ふたごアニメが撮れてた訳ですが。

‥‥、うん、まぁ、某どれみと同じで観るのが辛い系なのでミラクルCだけでいいデス。


そいや今号だっけ、YKで宮尾氏が作者コメントにミラクルCの取材ネタを書いていたらしいですが。

#先週かな、競輪クイズで4人がピストに乗って発走機から漕ぎ出してましたが、よくまぁ(素人が)固定ギアでバンク走れるもんだなぁと。

#ピストだと標準的なギア比が3.5とかだから、MTBのギアでいうと前44:後13丁‥‥、ほぼアウター・ハイ(ポジション表示だと3-9か3-8)になりますが、フリーハブでもこんなんで漕ぎ出せねぇヨと(笑)

(04/05)

ぶっちゃけネタがな〜い

(04/04)

相変わらずクオリティ高いなぁ


そいえばメイドですが‥‥、あばらがなぁ‥‥

まぁ大量にあるCGのうち一枚程度なのですが、毎回見ることになるブツなのでちと気になるココロ。

今日の新刊

シノブ伝設定資料集。

‥‥、え〜、ホントにこれキャラ設定がそのまんま載っているブツなのね‥‥

表紙からしてアイキャッチの再録でもあるんかと思ったけど、中身は全部モノクロ片面印刷でキャラデザとか設定画が延々描いてあるという、まぁそういう人向けのブツ。


関係無いけどロリ画像貼っときます

巨乳ドラゴン。三家本礼。

え〜、日本刀で首チョンパのお蔭で一時期幻化という話もあったブツですが、結局ぶんか社から出ることで落ち着いたブツ。

‥‥‥‥、内容は首チョンパどころの騒ぎじゃないんですがまぁ三家本節ということで(笑)


まぁ、ね、昨今では暴力やグロにもっともらしい理由が必要な少年・青年誌で、この問答無用っぷりを発揮してくれたのは良いんではないかと。

#しかし、三家本漫画は登場キャラが半分以上死んだ辺りでどんどん盛り上がってくるんですが、そこまで行く前に掲載誌が‥‥、ですのでちょっと物足りない気も。

HELLSING。

立ち読みですが。

前号を読み飛ばしたんかと勘違いするような展開ですが、ホントに読み飛ばしてた鴨しれないのでちょっと自信が‥‥

ついでに、リアルの某法王がナニなので来月辺りはブラックなネタを(略)

つうかリアル由美子やられちゃったからなぁ‥‥

(04/03)

某氏が通勤用にクロスバイクが欲しいというので折角だから昨日覗いてみたスポーツバイク店に行ってみる。

‥‥、え〜と、表から見た数の4倍のロード車が詰め込んであるのデスが何か(笑)

ありゃスゲーわ。


まぁ結局、通勤のためにロード車を維持するのもいかがなものかという感じなので、某大型店で在庫にあった2003年モデルのGIOSのクロスを色(例のGIOSブルー)で選んで頼んだ訳ですが。

しかし、2003年モデルなのに全然値段落ちてねぇなと。

6万円中盤でDeoreってのもオイシイですが、まぁサスが無いしクロモリフレームだしな。

2003年だからDeoreでもリア8枚ですが、実際のところ、2004モデルからの後ろ9枚って多少ナニやら言われることもあるかなぁというブツなので、ね。

#アウターとインナーで端2枚がいかがなものかなので結局使えるギアは増えてないとか、耐久性もちょっと‥‥というウワサも無きにしも‥‥


あ、GIOSなのでフレームはクロモリ(鉄)ですがその話したっけか?

今日の立ち読み

え〜と、少し前に海原雄山伝説を読んで、こりゃ美味しんぼを最初からチェキらないといかんなぁという感じなので某マンガ喫茶で最初からチェキ。

‥‥、え〜、5時間で12巻位しか読めませんでしたが、コリャ序盤めっちゃ面白いわと。


関係無いけど、まそうさん、なんでそんなに踊り狂っているんですか?

(04/02)

とあるMTBメンテナンス本立ち読みしてたら、長野市内でスポーツバイク専門店が県庁通りにあるという話(っちゅうか広告)があったのでメイト寄るついでに覗いてみたわけですが。

しかしあの辺にそれらしいチャリ屋なんかあったかなぁと探したら‥‥、え〜と、あの外見でウィンドウ越しに並んでいるのがロードの16万〜57万台って、なんというか、エライギャップですが(笑)


ゲンブツ見ちゃうとロード欲しいという気がムラムラなのですが、メンテ本とか読むとね、遊びで(せいぜい60km/1day程度)乗るには手間と


関係無いけど、某所でチョイノリと追っかけっこしたら勝っちゃったんデスがナニか(爆)

#つうかよく考えるとチョイノリの吊るしより金かかっている訳ですが‥‥

今日のメイド

という訳でSuperSが届いた訳ですが。

抱き枕は‥‥、残念ながら(?)ハズレですが。


え〜と、ドライブを選択すると問答無用でルートフォルダに「巨乳メイド」というフォルダを作ってくれた無印と違って、今回はルートの下にサブフォルダ作ってその中に「巨乳メイド真伝」を作ってくれるので良心的?(違)

(04/01)

どきすいの続編キター!!


‥‥、つうか明日になったら(多分)URI変ってるのでコエー(笑)

#つうか、はれどきがメインのネタの(ほんの)一部って、やっぱりあの会社どこかおかし(ry


そして、既に諦めてたMaid in Heaven SuperSの初回版発送キター!!

って今日そんなメールが来ても信じられんっちゅうねん(爆)

今日のムック

頼んだことをす〜っかり忘れてた電撃誌上通販のシノブ伝ムックが届いた訳ですが‥‥‥‥、この薄さで本体1,000円って同人誌ですかコレは(笑)

いやまぁ、内容的にはそれなりだしアニマガのイラスト再録もあるしだから良く出来てはいますが、似たような値段の小麦大全と比べると‥‥、ねぇ?


そんな訳で、某メイトにあったシノブ伝資料集買って来マス(笑)