[ホーム] [2005/03]

(03/31)

そいえば、最近イレブン屋でペットボトルドリンクに海洋堂の飲茶フィギュアがついているブツがあるのですが。

‥‥、コレが、ちまちまはいいんですが「組み立て」という概念がないのでかなり座りの悪い恰好になってなんとも。

まぁ材質が材質なので、普通のフィギュアと同じく瞬間接着剤で固定しちゃって飾るのが正解かと思われるのですが、しかし台座になるお盆くらい欲しかったなと。

ところでこの店員の姐さんは‥‥、どうやって飾るんだコレ?

#机に接着はちとカンベンしてください(笑)

今日のWA4

‥‥、ひたすらダンジョン連戦抜けてやっと駅にたどり着いてコレでイベントか?と思ったらなんかまたダンジョン行かされるハメになって僕はもう疲れたよパト○ッシュ状態ですが。

つうか戦闘終了時のランダムアイテムがめちゃくちゃストレスたまるのでカンベンしてください。

そして‥‥、瀕死時行動割り込みを取得(というかCPで無理矢理)したトリエラはさらに鬼化しますた。

でも、グロウアップル相手にはイマイチ良い戦略がありませんが‥‥

(03/30)

大分朝から暖かくなって、通勤時間帯のロードバイクも結構見かけるようになった訳ですが。

‥‥、しかし新村山橋の歩道、小石のようなものがわざと敷き詰めたんかっちゅう勢いで転がっててスリックで走るとごっつんごっつん来て怖いっちゅうねんと。

つうか先週末乗らなかった訳ですが、さっき見たらサイコンの電池が切れてたヨ orz

一応、オドメーターを手動設定出来る機種ですが、2週間近く前の値なんて覚えてないっちゅうねん(笑)

まぁ、車じゃないんだからオド自体でナニかを管理する訳でもないのでいいんですが。

#しかし、オドとかタイヤ外周長とか不揮発性メモリに乗せてくれないんですかねぇ。フラッシュとか今なら安いし。

今日の新刊。

妄想戦士ヤマモト(4)。小野寺浩一。

P-mate 3月号。

魔法少女猫×(2)。おりもとみまな。

そもそもコレ来月発売予定に入ってたブツですが、相変わらずカドカワは‥‥

一巻のはっちゃけっぷりとは打って変わって(?)、結構純愛ラヴものになっておりますが。

ちと伏線放置とか纏まらなかった部分もあるぽですが、**。

ケンイチ。

なんだかんだ言って結局立ち読みしている訳ですが。

うん、まぁ、来週で決着終了ということが判ったのはイイですか。

(03/29)

スク水と同じ素材を使った葉月抱き枕が予約中。

‥‥、確か某スク水ゲーでも同じような抱き枕が特典であった様な‥‥

いや、あれは純粋にスク水部分「だけ」を再現したブツだったかな。

そして抱き枕と言えば‥‥‥‥‥‥、amazonに発注したMaid in Heaven SuperS初回版がまだ届かない件について orz

もう(スピード籤無しの)通常版でいいから早く送れと

今日のナニ。

阻止だけは異様に素早いスレ

(03/28)

公共の場で卑猥な映像を撮影の図

今日のWA4。

え〜、ひたすらダンジョン5連戦でしかも同じような(極低)難易度がダラダラと続くのでなんかもうめげそうなのですが、初手から音速丸さんかYO!という若本キャラをわざとトラップに引っかけて台詞にハァハァという感じでなんとか意識をたもっている訳ですが(爆)

つうかボス戦でFP80位溜めてトリエラ5連続行動は反則杉‥‥

大体ザコ戦だって、他のキャラで6ターン位ダラダラと攻撃しても一匹位しか倒せないのに、トリエラのファーストターンで4連続行動かまして即終了、ってなんじゃこの能力差は‥‥

#しかし、魔法系攻撃しか効かないザコ敵が時々いるのですが、パーティーの中で魔法属性攻撃出来るの一人だけしかいないので実にムカつきます、ええ。

#他の面子はバトル中な〜んにもやることナシ。召喚使える川澄キャラもいますが攻撃召喚魔法使うためのセルかその周りを取られてると、そこに移動しても即ブチ殺されるのがオチなので放置デス(爆)

#つうか主人公の能力がツカエネーのばっかりでな。HEX無制限移動のスキルがあっても移動後に行動出来ないので意味無いし、遠距離攻撃スキルがあっても横に折れるHEXには対応出来ないしで全く使えないデスよ。せめて2HEX内ならどこでも攻撃が出来ればまだ遠距離支援で使えるんですが‥‥

関係無いけどワラタと。

(03/27)

パチの猪木、ラウンドガール書いたのはRIO絵師な気がしてしょうがない訳ですが。

いやまぁ、多分原画は違うけどドット絵のあのちちっぷりがなんか見たことある、みたいな(爆)

つうか貧乳ラウンドガールが追加されているのはサービスデスか(謎)

今日のレンタルDVD

仁D 4th(4)。

なんだかどこまで観たのかサッパリ判らなくて同じのを3回位借りたりアレですが、取り敢えず坂本センセイが出て来たので多分観てない回のハズですが(笑)

‥‥、まぁ原作からしてそうなんですが、キャラの顔がみんな同じでよくわかりません‥‥

魔法少女リリカルなのは(4)。

‥‥、え〜、本格的に見るのがツラくなってきた訳ですが。

うん、まぁ、主題歌はイイ感じなのでCDでも出てないかなと。

関係無いけど、なんかまそうさんのコメントが増えてますヨ(笑)

(03/26)

ラストにある50分の初級ハイインパクトのクラスに出る予定だったんだけど1時間近くあるのでマシン使おうとしたらコレがやたらめったら混んでてこんなの待つのもなんだし1時間もダラダラ手持ちぶさたってのもいかがなものかなのでその前の60分中級ハイロークラスで時間潰すかと思ったらコレがコリオは簡単だけどやたらめったら走らされて終わったときにはヘロヘロですよと。

ロー→ハイやハイ→ローなら100分くらいなんとでもなるのですが、ハイ→ハイの110分は途中で死ねます(爆)

今日の新刊。

撲殺天使ドクロちゃん(1)。桜瀬みつな。

‥‥、こっちは普通に死んでますが(謎)

(03/25)

え〜、どこぞで話題になってる みかにハラスメントを買って見たのですが。

‥‥、赤リンクの方がよかとデスか(爆)

関係無いけど毛玉のようなもの置いときますね。

(03/24)

せ、世界コスプレフェスタ in 愛知

ちなみに第三回だそうで。

つうかこの小麦っこは確かオフィシャルのページがあったハズだけどどこにいったっけかなぁ?

関係無いけどどこぞに落ちてた画像

今日の新ゲー

え〜、毎シリーズ飛空挺を手に入れた辺りで止まっているWILD ARMSですが、思わず4th Detonatorをチェキってしまった訳ですが。

‥‥‥‥‥‥、HELLSING?

つうか、初手からHPが4ケタあるけどそこらのザコからも平気で4ケタダメージ食らうので全然意味無いと。

HPとMPの数値があまりにインフレしているので、折角のHP/MPバランスカスタマイズとか**ポイントによるHPドーピング効果が体感的に「どうでもいい」レベルなのはちょっとな‥‥

#なんせ、5個目くらいのダンジョンで攻撃魔法担当のMPが切れた時に本気で驚きましたからな(笑)

全体に、難易度が激しく下がっているのは時代なのかなぁと。

あ、主人公が一番使えないという伝統はしっかり踏襲しているので安心(爆)

#つうかトリエラが強杉。ボス戦なんて主人公はやることないので回復兼FPチャージ専任で、如何にトリエラを戦闘不能にせず2連攻撃をたたき込むかがキモですからな。

#ジェレミィ戦なんて、大階梯と孤児院の二回とも主人公の戦闘不能を回復するのが面倒くさい(復帰させた処でやることがない)ので途中から死んだまま放置だ(爆)

(03/23)

え〜と、某所で17inch液晶ディスプレイが29,800円という見積もりが出て来て個人的に買っちゃうかと(笑)

推奨解像度が1280*1024だから今の1152*864よりも広いサイズが使えますが、ただなぁ、液晶だとえろすゲー ‥‥、え〜と、STGなどがあまり奇麗に映らなくてなぁ。

関係無いけど、志津香スレで見かけたポニテまそうさん

こうすると、なんというか、ナギと並んでアスマーゼ姉妹と言われて納得しちゃうよなぁと。

ついでに、まそうさんのスカートに手を突っ込んでアレコレと弄ぶグッズが発売。

今日の立ち読み

電撃大王 vol.*。

取り敢えずましまろとガンガルだけ立ち読みですが。

ましまろ、地上波で7月、BS-iで夏ですか。

しかし、4月からは移動したケロロにわたごしゅにツバサをチェキらないといかんので面倒くさいデス。

ケンイチ。

‥‥、まだ終わらないんデスか‥‥

‥‥、単行本でいいデスか?‥‥

ジャジャ。

イトーさんがやけに気が多い件について。

画面的に寂しいので枠作ったけど書く事が無い件について

(03/22)

こないだ新しいドラシューを探しに某ショップに行ったら、Reebokのトラベルトレーナーのゲンブツがあったのですが。

もう少し早い時期に見つけてたらスキーで休憩時に履くシューズにいいかなぁという感じだったのですが、ちょっと今の時期だと微妙ですな。

いやまぁ、いずれにせよサイズが無かったので買いませんが。

前にドラシューにしてたReebokのキャンバスシューズ、アウトレットで980円というナニだった割に底の厚さと布地の絶妙さとで実に使い易かったけど、さすがに980円だけあって1年半位で底が取れかけてなんじゃコリャという。

その後は使い古しのインドアシューズとか使ってたけど、いかんせん元がジョグシューズだけあって底が厚過ぎるのがなんともだったのですが、さらにそれもボロボロになってきたのでまた新しいのを見繕わないとアレ。

まぁそんな訳で、そこそこ布地と形がイイ感じだったadidasのリーシュレスキャンバスシューズをチェキってみた訳で。

‥‥、なんか左右で異様にキツさが違うのは気のせいデスか?(笑)

#やたらポップなデザインについては‥‥、見なかったことに(爆)

今日のナニ

最近、某大学工学部の近くでやたらバーエンドバーを装着したチャリが走っているのを見るのですが。

‥‥、ママチャリのバーエンドにブルホーンバー付いているのを見た時は我が目を疑いましたが(爆)

エンドバーを使う様な傾斜をそのギアで上がれるのかと(笑)

#歩道橋クラスの坂ならシッティング + バーハンで上れるし、街乗りでそれ以上の傾斜はそうそう無いよな‥‥

エンドバー自体は安いから外装カスタムで付けたくなる気持ちは判りますが、標準幅のバーハンにエンドバーだとかなり邪魔なのでハンドル切りたくなったり、ブレーキ無いのは怖いから延長レバー付けたりと、結局始めるとキリがないのでなんとも。

(03/21)

チャリで出ると風も大分暖かくなってきた‥‥、のはいいんデスが風が強過ぎデス。

大体、なんでどの方向に走っても向かい風になるのかと。

‥‥、と言う訳で登りでママチャリにチギられてヘコんでいる訳デスが(爆)

25km/hで追いかけて殆ど差が変わらんってことは前は最低でも20km/h弱で登っている訳ですが、しかし平地で32km/h位で追っかけたら普通に追い越せたのでアンタ登りの方が速いんかと(笑)

しかし街乗りとは言え700cのスリックで歩道走行は無用に疲れる、歩行者いなくても。

こないだ走った某サイクリングロード(の様なもの)、自動車進入禁止でしかも信号無いので20kmノンストップ走行という実にイイ感じなのですが、いかんせんその先にナニも無いので1日の走行距離稼ぎにしか使えないというなんともなアレ(笑)

#うち約16kmが周回コースになっているので、ヒマつぶしなら数周ひたすら走り続けてもいいんですが、さすがにそこまでストイックには‥‥

今日のナニ

NFSUG2、シナリオモードを一通りクリア。

結局最後まで106チューンで走っちゃいましたなぁ。EvoVIIIとかインプSTiも出たけど、FF車に比べるとなんかもっさりしてしかもボディがデカいので、買っただけみたいな(笑)

ついでに、ドラッグレースはどうしてもダメなのでスルーしまくりの8回だけで勝ち星はほかのレースで稼ぐ戦略で。

向こうのインポートレーサー(所謂スポコン)ってドラッグレースがメインなんですが、ゲームだとどうも try and errorの繰り返しになってなんとも。

関係無いけど、シナリオモードでまだワイドボディカスタムが出ないんですがコレは永遠に出ないのか?

(03/20)

マーチ・チョロQがめちゃめちゃ欲し件について。

‥‥、でもK11はただでさえリア軽くてまわりやすいのにさらにトラクション無くなったらウェットとかスノーでエライことになりそうなヨカン(笑)

ってコレ、マーチにベンチシートなんかあったっけと思ったら、実は前のシートとっぱらってリアシートをドライビングシートにしているのか。

確かにこれ、ヘッドレストの高さが全然足りないので公道は恐いよなぁ。

関係無いけど、もう積雪は無いだろうということでノーマルタイヤに戻してみました。

スタッドレスはコーナーでキャーキャー鳴いてうるさくてしゃあないデスよ。

‥‥、まぁ、ゼロ発進でホイールスピンさせるのはアフォということで(謎)

(03/19)

どうやらMaid in Heaven SSの初回版は絶望的みたいデス orz

今日の軍曹

そんな訳で二年目継続決定、でも4/1から金曜日18:00〜ってアンタ視聴者の半分が大きなお友達で出来ている番組でソレはちと辛いヨというココロ。

ついでに、ミラクルCではなんかめっちゃ視聴率良かったとか言ってましたが、多分並木橋通りの回でしょうなぁ。

(03/18)

ましまろアニメ、秋という情報があったけど意外と早く、7月からTBSの地上波で、夏頃にBS-iで放映予定とか。

放映と同時にPS2ゲーも出るらしいですが、主人公は伸恵‥‥の幼なじみの男、って男はいらんちゅうねん!

それとケロロアニメ、4月からの二年目は金曜日夕方18:00枠に移動だそうですよ。

そもそも原作ストック(ほぼ)終わったのに、全52話予定を組んじゃってどうすんだ?

#オリジナルストーリーでケロロ小隊 vs ガルル小隊編を延々やるのはカンベンな。

しかしそうなると、今ケロロの後に入っているミラクルCを単独予約か‥‥。面倒くさいなぁ‥‥

わた御主の放映も始まるし、HDDレコーダー導入デスカ?

#毎回同じようなこと言っとるな(爆)

今日のナニ

amazonで03/17発送予定になってたMaid in Heaven SuperSが18〜20予定になっているとです。

つうかエ作板のスレ見るとコンプまでエラい時間が必要っぽそうです。

例の姫がようやっと135シーン-25%まで来たとですが、同時進行はカンベンしてほしかとです。

ついでにFG組には抱き枕当たった人いなかとです。

つうか当たってもこの図柄は困るとですよ。

そして、フルインストール+オマケの無圧縮版音声入れて3Gbyteってマジですか?

(03/17)

例のSuper Shuffleがめっちゃ欲しい件について。

‥‥、そもそもMDウォークマンの時代からわざわざ屋外で音楽もラジオも聞かねぇよと判っているのにシリコンオーディオみると欲しくなる件に(略)

そいえば、某所の用事で某PCパーツ屋にいったら、ELECOMの赤外線ワイヤレスヘッドホン(マイク付き)が4,800円で売っててこの値段なら騙されたと思って買ってもいいかなぁと一瞬思った件(略)

まぁ、PCサプライメーカのヘッドフォンとかスピーカーは本当に騙されるので買いませんが(笑)

#PCにあまり本格的なスピーカー付けてもバランス悪いんで、見た目や設置場所はどうでもいいから音質だ、と言う人以外には別にいいんですが‥‥

全然関係ないけどワラタ

今日の新刊。

Comic RIN vol.4。

と言う訳で、毎月発売で6割位の作者が隔月執筆でさらに2割位不定期ゲスト、毎月連載が数人、という体制で確定ですか。

紙質も製版もまぁ、この価格帯の雑誌にしては頑張っているなという感じで。

ケンイチ。

立ち読みですが。

え〜、師匠連が絡んでくる回は面白いですが、さすがにおでん辺引っ張り過ぎ感が‥‥。

せめて次回で終わるくらいのペースでヨロシクと。

(03/16)

え〜、ぱんつはいてないでエライことになってるサイト

そいえば、まじかるカナンの続編もぱんつはいてないですね。

元絵とOVAの絵はどうもあのテカり具合と無用なちちがいかがなものかなのですが、TV版は渡辺明夫絵でど貧乳なので思わずDVD 1巻だけ予約してしまった件について。

今日のレンタルDVD。

Re:キューティーハニー 地の巻。

(03/15)

え〜と、18禁リンクというクラスを作りますた。

このカラーのリンク先にはえろすマンガとかえろすゲーのコンテンツがありますので自己責任でどうぞ、という感じで(このリンクは違いますが)。

ちなみに隠しリンクなんてのもあったりして‥‥

今日の新ゲー。

しゃぶり姫。MINK。

え〜、Maid in Heaven SuperSをチェキるついでに買ったのデスが。

1周が55日なんですが、1stプレイでは35日目の酔っぱらいイベントでBAD END食らってやりなおしの16日目。現在のプレイ収集64シーン。

‥‥、コンプリート率14%(爆)

何パターンあるんだゴルア!!

リメイク物なのでシナリオ・ボイスのえろす度は(今となっては)イマイチで、MINKなのでちちは無用にあるのですが、なんせデコですから(謎)

まぁ、ミンク絵が受け入れられれば絵自体はえろえろですからな、ええ

#後にも先にもヒロインは一人だけのゲームなので、キャラ紹介のおでこしゃんが気に入らなければ買わない方がよろしいデス。

しかし、MINKスレでも散々言われてたけど、メイン選択画面での動作がなんかもっさりもっさりしているのはちょっとなぁ。

P4 3Gでコレだとすると、意図的にウェイトかけてるとしか思えない訳で‥‥

(03/14)

え〜と、illusionのページにらぶデスのキャラデータ使った某ビーチゲームの様なものがあるんですが。

‥‥、デコった時の効果音が、なんというか、「Head shot!」で大笑いデスよ(爆)

love death?(謎)

#デコめがね委員長(貧乳)はいいんですが、ここのゲームはえろシーンのインターフェイスがマンドクセーのが難点でな

#って制作会社(ブランド?)は違うケド

全然関係無いけど、ニュー速の花粉スレ、333でチェリオ コーラの様なピーチジュース噴いた。

3月の新刊リスト

さて、リスト項目の表示はどんなもんか‥‥

03/01

03/04

03/10

03/上旬

03/15

03/16

03/25

03/26

03/28

03/31

03/下旬

サンプルリスト。

ulサンプル

(03/13)

そんな訳で、書きかけだけど一応前のデザインに近いシートになった様な気がするので置き換えてみました。

え〜、Pタグの指定が面倒くさいデス‥‥

ついでに、スタイルシート無い場合にhrで区切り線入れたいけど、スタイルシートでブロック自体の高さが0のhrを表示って設定がどうにも上手く行かない感じ。

まぁ、あまりダラダラやってると途中で面倒くさくなるので、取り敢えずでも公開するのが良いココロ。

修正なんかいつでも出来るしな。

今日のナニ

適当なショップでサングラスを見た訳ですが、取り敢えず4,000円クラスで偏光・エアロデザインのブツを見てこれいい感じだなぁと思うけど、その後SWANSとかの10,000円クラスのブツをフィッティングして軽くて鼻パッドとかのフィットはめちゃめちゃいいけど、ここに置いてあるのはジョグ用ばっかりで上側の密着度が低いんだよなぁとかやってると、さっきの

(03/12)

強烈な風の中とあるサイクリングロード走って某スポーツ屋で春物機能性シャツをチェキって某メイトで聖カトレア小学校を買って久々にDDRやったらbagは行ける様になってたけど魔にマッチョのCRASHで死んでみたりしてまた強烈な風の中帰ってきてこないだ買ったCSS本見ながらCSSファイル書いたらスゲースムーズなんだけど元々イメージしてるデザインが実装してみるとロクでもなくてこれはCSSの問題とはまた別やねんなぁと思いつつamazonでMaid in Heaven SuperSとパクマンさん(緑)の予約発注してついでに某えろすゲーの廉価版が出てたので一緒にチェキったけど発送は全部別々やんけと(笑)

関係無いけど、イレブン屋でアクエリアス買ったらローレライフィギュアが付いてきて、(微妙にレアっぽい)「09鋼鉄の魔女」が出たんですが、台座と胸像を繋ぐパーツの出来がイカしてて胸像側にハマらねぇよと。

#いやまぁ、適当に削ればいいんですが‥‥

今日のレンタルDVD。

え〜、種死のDVD 1巻がやっと空いてたのでチェキった訳ですが。

‥‥‥‥、え〜と、主人公のシン・アスカってひょっとしてこっちの男なんデスか!?

なんか、ケロロでのCMのおかげでピンク髪の女が主人公だとばっかり思ってたんデスが。

しかし、新造艦の割に乗艦スタッフが上から下まで無能軍人(軍隊ではないけど)ばっかりでなんか見てて目眩いがしますヨ、ええ。

#一応前作では、経験は浅いけど能力自体はまともだったですから。

つうか、オフィシャルにある

タリア・グラディス

・ザフト新造艦ミネルバの艦長。決断力、胆力共に優れている

が一番目眩いがしますが(爆)

ついでに、

ミーア・キャンベル

・(略)その本物のラクスに勝る魅力でプラントの市民の心を掴む。

勝ってる魅力ってちちのサイズの事デスか(謎)

(03/11)

ウホッ、ドラグノフSVDのエアコッキングライフルが4月下旬に発売ですよ。

‥‥、吊るしで予価113,400円ですよ orz

さ、さすがに競技しないのに持つのはいかがなものかな価格ですが、今までのようにAK47にドラグノフ換装パーツ付けることを考えると手軽ではあるのかもしれません、ええ。

つうか、多連装マガジンが25発って、標準マガジンは何発装填出来るのかと。

#単発コッキングだから25発も撃つ頃には右手ガタガタですが(笑)

今日の新刊。

詳細 HTML&XHTML&CSS辞典。秀和システム。

と言う訳でCSSのリファレンス本探したのですが、なんかどれもみんなどこぞのWebで見た様な内容でこれじゃわざわざ本を買うまでも無いよなぁという感じだったのですが、コレはなかなか、ある程度突っ込んだ内容でかつHTML・XHTML・DTD・スタイルシートで相互参照がしっかりしててウホッとという感じで買って後で出版社見たら秀和システムでやっぱり老舗はさすがだなぁと。

#しかも1,900円って、最近のPC本ってこんなに安いのか‥‥

あ、ちなみにググって出てくる中で、真っ赤な表紙の方は旧版で、白い表紙の方が2005年版なのでチェキるなら新版をオススメ。

P-mate 4月号。

‥‥、え〜、この二冊を同時に買うのはいかがなものかですがまぁいいかと(爆)

‥‥、Maid in Heaven SuperSが18日発売デスね(謎)

‥‥、おとボク通常版の2次ロットがやっと出るのでチェキらないといけないデスね‥‥

‥‥、でも評判的に宵待姫とかBOY'S COLLECTIONとかのえろすボリュームを期待するのは間違いっぽいデスね‥‥

‥‥、つうか女装ショタゲーなのに♂×♂シナリオが無いってのはマジデスカ!?

‥‥、大体、BOY'S COLLECTIONはえろシーンしかないだろと(爆)

(03/10)

ここの処、朝はむっちゃ寒いけど日が登ってくると厚手上着は厚杉なパターンで、チャリで出る時もオフバイク用のプロテクター入りフルグラブかチャリ用の指ぬきグラブにするか迷うところでありますが。
 ウェアは、一番上のジャケが結構イイ仕事してくれるので、ブレスサーモの薄手半袖か薄手長袖 + ドライフィットの長袖 + ジャケ、の3枚で日が暮れるまでは対応出来るんですが。

しかし、700×28Cのタイヤ、最初はめっちゃ細く見えてたけど慣れるとこれが普通に感じてくるのが不思議(笑)
 MTBが38、一般ママチャリが35とか36だから、クロスのフレーム・ホイールからすると十分細いんですが。

リムの径とタイヤ径が比較的近いサイズだから、余計にそう見えるのかも。

そしてブレーキは‥‥、タイヤのグリップが高すぎでそれにブレーキが引きずられるおかげで、リムにパッドのカスがこびりついて来たNYO!
 チャリ用ブレーキで一番強力なVブレーキでコレじゃなぁ‥‥
#上位コンポ(やそれ用のパッド)に変えても、制動力自体が上がる訳じゃないですからな。

関係無いけど、竹フレームMTB
 フロントフォークは金属製っぽいけど、リアのカンチ台座が竹にマウントかましてあるだけだから、ブレーキングしたら色々と歪みそう‥‥

4月の新刊予定(仮)をチェキ。

のんきくん懐かしいなぁ。確かわたくしが小学生の時に家庭科の授業でエプロン作ったんですが、その時ポケットに好きなデザインの刺繍を入れるという課題があって、その時にのんきくんの顔を入れた覚えがありますよ、ええ。

‥‥、関係無いけど、藤田まぐろ氏の新刊、タイトルがえろす本の様なものな気が(爆)

ついでに、苺ましまろの4巻は5月に延期だそうでし orz

(03/09)

なんとなくCSSを書きたくなったのでテストしてみましたが‥‥、CSSの記述がおかしいのかブラウザのキャッシュが残ってて表示が変わらないのか微妙なのでイマイチ開発効率が悪いですなぁ。

しかし、a.***とか、要素内の下位クラスの定義と使い方がなんかこう、微妙。
 同じ様な書式でサブクラス書いているハズなのに、要素ごとに表示が違ったり有効だったり無効だったりで、う〜んという感じ。
 もう少しサンプルコードをチェックしてみるか‥‥

今日の立ち読み。
 野望の王国 愛蔵版(1〜2)。
 ‥‥、1巻終盤辺りでお腹一杯なんですが、この厚さで8巻(?)まであるのを見てギブアップデス。
 「また一歩野望に近づいた」で十分ですよ、ええ(謎)

(03/08)

‥‥、ガレキ用のサーフェイサを買いに某ショップに行ったらなんとなくマルイのデザートイーグルが視界に入ってしょうがないので(謎)試射したら無性に欲しくなってみた訳ですが。

いや、エアガンとしては無用にデカくて(威力の割に)取り回し悪いし、いかんせん銃身が無用に長くてエイミング性能がイマイチなのですが、今持ってるM92FSとは違う、全体にカチっとした動作と作りは非常に心引かれる訳で。

本当は長モノが一丁欲しいんですが、バッテリー駆動のトイガンだと使う所が無いしエア駆動のブツだと動く部分が少ないのでおもちゃとしては物足りない処が‥‥

今日のナニ。
 え〜と、リアルまあちゃん、イヤイヤ‥‥

そいえば、苺ましまろのプロローグ版DVDが出ますね。
 一応、アニメ版オフィシャルの先行映像では千佳とか動きはそこそこ雰囲気はよさげだったので、公開(秋ってアンタ‥‥)前にチェキるのもいいかという感じですね。

‥‥、つうかこの出だしでコレはヤヴァイですね(爆)

(03/07)

ヴェネチア・ビエンナーレの展示の一部
 すいません、しおりんヤヴァ過ぎデス(爆)
 左から三番目まではいいんですが右端を入れるなと‥‥

だた、しおりんがアリスのメタファーかと言うとそうでは無くて、「アリスのコスプレをしたしおりん」というシチュがコスプレえろすゲーとして重要な訳ですから、ええ。
 この辺は、最初に元キャラありきの三次元コスプレ文化に染まった岡田氏の認識違いと言うか、そもそもはじるすから引用する時点で判っているハズだろ、イヤイヤ(笑)

つうかしおりたんとさおりたんを間違えるわたくしが一番ヤヴァいですね orz

今日のレンタルDVD。
 Re:キューティーハニー 天の巻。
 え〜‥‥、凄まじい色彩センスですがそれでも5分位で慣れるのが怖いというか。
 つうかネタがとっても小麦っぽいんですがこの面子でマジカルておぺ2をやってくれるといいのにというかえろちちメイドがエライことになりそうと言うかそもそもアンノ先生をタツノコに呼ぶのはさすがに無理だよなぁというか。

ついでに特典映像が実写ヒゲオヤジ乱舞ってのはいかがな(略)

(03/06)

相変わらず寒いけどそれでも大分チャリに乗るのが楽になって来た訳ですが。

‥‥、矢島橋〜落合橋のサイクリングロードはまぁナニな訳ですが。
#それより信大工学部周辺の歩道のヘチョさはなんとかして下さい。

しかし、去年の10月に買ったサングラス、耳元辺りの塗装というかコーティングが剥がれて来てなんじゃコリャという状態で orz
 某スポーツ屋の閉店セールで最初によさげだと思った時に買っとけば良かった‥‥

今日の新刊。

(03/05)

え〜、ケロロ、久々にパロネタ全開キターですよ。
 つうかメイゾン式、マジでハヤシバラかと思ったら榎本温子だったですよ。
 ヤヴァイ台詞全開過ぎデス(笑)

あと、ミラクルCは休み?

今日の新刊。
 なかよし **月号。
 という訳で、きん注読み切りのためにゲット。

きんぎょ注意報!新装版(1)(2)。猫部ねこ。
 新装版で450円って凄い値段設定ですね(褒め言葉)
 ‥‥、つうか既に全巻持ってるんですが(笑)

(03/04)

え〜、もえるるぶのイラスト描いた風上旬氏のページに謎のま○ちゃん画像が‥‥
 東京案内本書いといて警○庁に喧嘩売るのは凄いですね。

‥‥、つうか既にま○ちゃん虹創作画像が15Mbyte位集まっているんですがナニか(爆)
#公開が3/1(実際は2/28の夜辺りから存在はしたらしいですが)でこの勢いってアンタ‥‥

そいえば、鯖増強したのか回線増強したのか、オフィシャル(?)はエラく高速化してましたな。
 でも○視庁の他のページはやっぱり重かったので、外部サーバに移転してプロキシかましたとかだと思われますが。
#いかんせん一時的にアクセス殺到しすぎて鯖落ちたからな(笑)

今日のDVD。
 ニニンがシノブ伝(4)。
 実は発売スケジュールすっかり忘れてて、紀伊国屋で新刊チェキるついでに発注したのですが。
 え〜と、今回はえろ台詞ボイス特集ですか?
 ‥‥、若本センセイの(爆)

若本センセイの一人マリ見てとか見てると、某所のネタであった

が浮かんで来てワラタよ。
#想像出来る処が凄いというか怖いというか‥‥

(03/03)

新刊チェキに某メイトに行ったついでにましまろの新グッズ無いかなと見てたらケロロとギロロのリストバンドが出てたのでチェキ。
 ちなみにギロロはラストの一つ。ここの仕入れから見てグッズ系の追加入荷は望み薄なのでラッキーというかなんというか。

ちなみに作りは、え〜と、生地が薄くてスカスカ、しかも妙に(縦方向に)長いので手首にはめると微妙に邪魔と、スポーツ用リストバンドとして使うにはいかがなものかというブツですので、あくまでアクセサリとして割り切って使うのがよさげかも。
#この出来で600円は‥‥‥‥、正直ギロロマークが無かったら買わない、イヤイヤ(笑)
#まぁ、スポーツメーカのリストバンドと比べると、結構頑張った値段設定ではありますが。

今日の新刊。
 ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ(7)。大井昌和。
 うん、まぁ、いろいろとナニな最終巻ですが、取り敢えずガオで次の連載準備中ということで、そっちの方に期待ということで。
 ‥‥、つうか一般書店に全然売ってないんですがどういうことかと。

そして結局謎のバイクは直っておらず。
#フロントフォークがハブまで届いて無い、ブレーキロータはあってもキャリパーがトンデモねぇ処(リム脇)に付いてる、スポークの組み方があり得ないetc
#むしろダウトを探せですか(笑)

Dance Dance Dance(1)。森田柚花。
 なんとなく山名沢湖的絵柄っぽいので買って見ましたが。
 ‥‥、え〜と、さすがにちょっと展開が遅いというか、帯の「***」の台詞で一巻の全内容が説明出来てしまうのはいかがなものかという気もしないでもないですが。
#FFT-Advancedなら出だしの5分で終わるイベントですよ。

まぁ、タイトルの意味も含めてこれからですなという感じで。

(03/02)

例のパクマンさん、シャア専用色とか全5色出るみたいですが、多分グリーンとブラックしか売れないヨカン(笑)
 つうか、白はちょっとグロい気が‥‥
#一時ランキング2位まで行ったんですが、さすがに発売されてないブツなので現在11位辺りに後退。
#びんちょきん箱は、入金口が備長炭で塞がれているという謎の仕様なのでどうかと。

今日の立ち読み。
 ケンイチ。
 うんまぁ、シリーズ大詰めとは言えちょっとダラダラかなぁ‥‥
 立ち読み無しで単行本でまとめチェキするか‥‥

藍青(15)。
 いや、一応買ったんですが、あいらんど増刊のちかえろすモノ以外読む所が無いというかなんというか。
 こんなの毎回リアルタイムに読まされてたら、確かに炎上エンドを妄想したくもなるよな(笑)

まぁ、大方のキャラが退場モードに入っているので、後はアメリカに行くか博多に行くかして「そして20年後‥‥」でFA?

ついでに、単にちち晒すだけでえろになる訳じゃねぇと小一時間(略)>ちか
 つうか普通同性でも他人のちちは触らないぞい。

ところで、スパロボにテム公・フェイ子・アファ先生が出るらしいですね。
 設定的に中の人がいるのかは判りませんが、どうやら喋るらしいデスね。
 ‥‥、4th以降、フェイ子ですらスピード感がグダグダでどうにも遊ぶ気がしないブツばっかりでしたが、SLGと来た日にゃ‥‥、ねぇ‥‥

(03/01)

警視庁のドキドキまあちゃんゲーム
 ‥‥、ものすごく重いんですが大きなお友達殺到しすぎデス(笑)

そしてヤクチューくんヤバ杉(爆)

授業でも役立てて欲しい、って、こんなサーバに同じ回線から数十人が一気にアクセスしたらまともに動かないがな。
#学内サーバにミラー構築出来るアーカイブとか用意すりゃいいのにな。
#‥‥、ちなみに某板では既に完全版アーカイブが流れてますがナニか(爆)
まあちゃんのえろ画像も既に、イヤイヤ‥‥、それがVIPク(略)

今日の新刊。
 貧乳大調査団。
 ‥‥、あんな出だしを書いといてなんですが、え〜、「炉えろはいい、世の中のしがらみを忘れさせてくれる」(by早乙女さん)という訳で(爆)

そんな訳で、ウルトラサービスでなんとなくましまろを思い出してみたココロ(謎)

COMIC RIN vol.3。
 今号はひな缶作者番手でありまして、カラーから貧乳モノ揃いという訳ですが。

そうそう、瑞井鹿央氏の単行本が出る‥‥ハズなのですが新刊リストに無い‥‥と思ったら12月発売だったのね。
 この雑誌、既存単行本情報載せるのはいいけど初版発売日がいつなのか書いてくれないのがちと困る。
#近場で出たのと数ヶ月前〜一年前とかで出たのとで探し方が変わるのですよ。

てんしの末裔(2)。藤島じゅん。
 雑誌掲載時は紙のせいかものすごく読みにくい絵なんですが、単行本になると普通になんとか。
 元々、絵が4コマにするにはゴチャゴチャ杉っちゅう感じですが、まぁこれはきらら系作者殆どに言えることなので‥‥、ねぇ。
 ネタ的にはまだ四コマ向きなんで(キャラ増やし過ぎだけど)、もう少し編集の中の人が頑張ってくれという感じですが。