[ホーム] [2005/02]
(02/28)

 そいやこないだ閉店セールで買った水着を使って見た訳ですが。

 ‥‥、そっちに気を取られてキャップ忘れてしょうがない現地のショップでチェキでもノーマルサイズってたまにピチピチ過ぎてかぶれないのがあるのでゆったりサイズにしたらコレがホントにゆったりで大失敗だニョな感じな訳ですが(爆)



 今日の新刊。
 ケロロ軍曹(10)。吉崎観音。
 アニメ2年目延長決定‥‥、って、既に原作ネタ残ってたっけか?



 関係無いけど、次回の仮面ライダー響鬼に音速丸さんが登場するというウ・ワ・サ。

 そして、なんとパクマン兄さん復活ですよ。
 つうか牙・球状関節版(ver. Koga)はないんですか(笑)



(02/27)

 昨日の午後から無茶苦茶寒くなったと思ったら朝から微妙な積雪で、タイヤのパーティングライン消し(謎)も出来ず。
 昨日は吹きさらしの中50km位走ったけど、これでリアタイヤは大分奇麗になったんだけどフロントがな。
 まぁ、フロントはトラクションがかかりづらいので、直立させたまま蛇行とかしないとなかなか減らないのはしょうがないんですが。

 ‥‥、リアと交換するのは反則デス(爆)



 今日の立ち読み。
 Happy World(1〜4)。竹下堅次朗。  え〜、シリーズごとのギャップが大きいのは気になる処ですが、結構ハマってしまったココロ。
 序盤がちょっと辛いけど、2巻中盤あたりからサクサクと面白くなっているかなという感じですな。

 関係無いけど、ママチャリで100km/hって‥‥、え〜と、内装3段の一番重いので100rpmまで回すと40km/h位出るんですが、このギアで100km/h出すには250rpmデスか。
 6秒でクランク25回転。ツールとか競輪だって最大150rpmくらいですが‥‥バケモノですな(爆)
#そいやこのママチャリ、フロントブレーキがロードレーサー用のデュアルピボットキャリパー付いているんデスが誰が付けたんでしょうか(笑)

 ‥‥、でも、バンクさせるときはそっち側のペダル上げた方がいいよ(謎)



 キューティーハニーSEED(1)。星野小麦。
 ‥‥、これはすごいおぱんつまんがですね。
 10P位で力尽きました orz



(02/26)

 え〜、買って来たタイヤをチャリに組み付けですが。

 ‥‥、組み付け前の写真は撮り忘れたのがナニですが、取り敢えずこんな感じに

 前のが38cで新しいのが28cだけど、比べるとスゲー細い訳で。
 SIRRUSの純正タイヤなのですが、SIRRUSのホイール幅が16だけどコレは19なので、SIRRUSを見るよりもボリューム的にある様に見える‥‥ハズなんですが、上や前後から見たら同じだよ(笑)
#写真じゃイマイチ判らないな、やっぱり。

 しかし、新しいタイヤも紙みたいだけど、外した前のタイヤ、セミブロックタイヤ(?)でトレッドは分厚いけどサイドウォールが物凄くペラペラ。
 エア入れた状態だと全然判らなかったけど、まぁ、チューブタイヤだしな。

 あ、結局チューブは現サイズのブツをそのまま使って見ました。
 6.5気圧まで入れたけど特に問題なしデス。
#米式バルブなので車用のエアコンプレッサ使えるから楽だ(笑)


 ちなみに乗り心地は‥‥恐ろしく固い。でも外周がかなり軽量化されてるので登りがスゲー楽。でも慣性モーメントが減ってスタビリティが弱いのでクイックに曲がるけど「曲がっちゃう」という感じも無きにしも非ず。

 ‥‥、そして粉雪吹きすさぶ中走るのは強烈に体力消耗してタマランと(爆)



(02/25)

 久々にダラダラとスロ打とうと思ったらハイジャグ3ペカ後北斗で3,000円中チョリから北斗揃いパンチトキで15連→27でダラダラ18連→吉宗で2箱となんか全然ダラダラでない展開だった訳ですが。

 吉宗、30G目左押しナビと同時に1G連ランプペカったからウホッと思った瞬間左押しミスって15枚 orz
#いや、元々左ボタンの反応がエラく悪い台だったんだケド‥‥


 ‥‥、つうか、ホントは某スポーツ屋にチャリのタイヤ引き取りに行ったんですが、そっちの閉店近いのに27途中で止まんないからこんな時間(20:00)に食事札出してスロ屋の隣のスポ屋まで歩いていった訳ですが(爆)

 先に行っとけと。



 今日のレンタルDVD。
 魔法少女リリカルなのは(2)。
 さすがに深夜アニメだ、小学生のおぱんつ出しても問題ないぜ。

 ‥‥、イヤイヤ、そういうノリでもないんですがそうでも言わないとやってらんない、イヤイヤ。
 ちょっとね、CCSのDVDを見ちゃうと、設定やら演出は凝っているんだけど肝心のキャラと話の部分がその設定を活かしきれてないというか、イヤまだ4話までしか観てないのでなんとも言い切れないんですが‥‥



 プリキュア(6)。
 少女漫画のアクションモノはヒーロー(ヒロイン)側に比べて敵側の作り方がヘタっちゅうのは伝統なのですが、さすがにあの毒女だけはすんばらしく「イヤ」なキャラだったけどその他は最期まで**奴だったなぁと。
#外見の変(異様さ)と内面の変さのバランスが取れてないというか。性格のベクトルから言ったら、もっと普通の人間風な外見の方がまだいいけどって感じデスよ。
#いや、実は最期じゃないんですが、まぁナニ。



 FFU(6・7)
 ピスト(not自転車)がどうやっても子安にしか見えません(笑)

 1巻が3話で全9巻、んで7巻終了の時点でまだ海パズルやってるんですか?
 ‥‥、打ち切りデスカ?(爆)



 まぶらほ(1)。
 こつえ〜なのにぱんつはいているってどういうこと?という評価があったので(どこでだよ)、まぁ折角だからチェキって見た訳ですが。

 ‥‥、遺伝子ってたんぱく質の生成情報しか書いてないと思うのですが、「魔力」ってたんぱく質原料なんですか?
 そして、1日1回365日80年魔法使うにはMP29,200必要なんですが、マージクラスが平均でMP1,500****となると‥‥、魔法で生活するにはずいぶん少ない量ですね。
#あの勢いで使ったらあっという間に空になって後は唯の人ですな。



(02/24)

 人が殺到しすぎて飛んだ(消した?)ななかクラッシュのミラーが出来たみたいです。



 今日の新刊。
 電撃大王 vol.。
 え〜と、なんかましまろのページ数がエラく少ない様な‥‥

 ついでに、主催者は音速丸さんですか?



(02/23)

 と言う訳で、こないだのミラクルCがアレだったので某マンガ喫茶で並木橋通りをちょっとチェキった訳ですが。

 ‥‥、こんなんなった訳デスが(爆)

 しかし1巻ラストの初期読み切り、出てくる家がまんま(ミラクルCに出て来た)作者の家だったのでワラタよ。



 今日のNFSUG2。
 ターボやらECUやらエンジンはスペシャチューンまで出て来たんですが、いかんせん肝心のブレーキが1段階チューンしか無いので全然止まれねぇヨいいかげんに汁とか思ってよく見たら「いつの間にか」2段階までチューン出来る様になってたらしくてお〜いと。
 ハイパワーのブレーキが無いとどんだけエンジンパワーあっても使えないですからな。
#このゲーム、「消耗」という概念が無いので、タイヤもブレーキも強力であれば強力なほど有利デス。
#実際に車高ベタ落としでサス最強の足にハイグリップタイヤとスポーツパッド乗せてレースしたら、あっという間にタイヤとブレーキがおさらばでございますですが。

 そうそう、こないだ買ったAudiのA3は結局全然使えねぇのでもう106をそのまま使います、ええ。
 町乗りはライトチューンのロードスターで。ドラッグレースはもう諦めました。



(02/22)

 調べたけど18ホイールに28cタイヤ組んでも大丈夫そうなので、前後セットで押さえて見た訳ですが。
 チューブは‥‥、今のでも大丈夫そうだけど一応新しいのを買って、今のはパンクした時用の予備としてサドルバッグ行きにしてみるココロ。
#さすがに、セミスリックだと対パンク性が低下しますからなぁ。ちょっと乗って様子見っちゅう感じ。


 関係無いけど、自転車でNFSUGの様なもの
 つうか、ウチから見ると403とか言われるんデスがよくわかりません。



 今日の新刊。
 これが私の御主人様(3)。まっつー・椿あす。
 ‥‥、え〜、正直、今回はびみょ〜という感じなのですが。
 


(02/21)

 寝てたのですっかり忘れてましたが、昨日はワンフェスだった訳で。
 例のばらスィーデザインリセットちゃんピンキーの様なものは微妙な評価の様なものな様なのでなんとも‥‥

 つうかまた雨ですか。
 いやそれ以前に、あの中に一人でもインフルエンザ持ちがいたら業界全滅なんですが(笑)



 今日の新刊。
 史上最強の弟子ケンイチ(14)。松江名俊。
 カバー裏がネギま状態な件について。



 魔法先生ネギま!(9)。赤松健。
 最近はネタがケンイチの様なものな件について。



 ゲドー。
 連載一年で単行本2冊しか出てない件について。
 いや、それ以前に最終回な件について orz



 ジャジャ。
 えの氏が21日にTV出演‥‥するのはいいけどハイビジョン番組なので見れない件について。


 TVと言えば、来週日曜日のNHK新日本美術館でヴェネチア・ビエンターレがテーマになる件(略)



(02/20)

 え〜、出かけられないしヒマだしでバカゲー専科3の疾走魔法大作戦を読んでたら無性にロマサガ2がやりたくなったのでSFCをセットアップしてナニ。
 つうか、確かコレやるの3回目なんデスが、毎回最初の年代ジャンプ前にお腹一杯しゅーりょーで終わっている訳で、継承法システム自体よくわかってない訳ですが(笑)

 ‥‥、え〜、今回は何とか158年ほど年代ジャンプしたけど格闘家皇帝がまたツカエネ〜奴でどっかで全滅させてHPだけ引き継ぐかと思っているうちにカンバーランドのイベントが始まっちゃって途中で抜けられねえよと。

 いやまぁ、途中でひらめいたカメハメ波の様なものがそこそこ使えるんでいいんですが。

 ただ、シンボルエンカウンターの割に敵の密度が高いを通り越してウザイのがなんとも。
 ダンジョン入った途端ウンザリする様になってきてなぁ‥‥

 あと、術法研究所ってどこで作るの?



 ところで、例の記事のタイトルを検索してたら、ロマサガ1で一人旅 + 宝箱禁止 + 武器装備禁止 + 術法オンリー + 攻撃術法禁止 + 召喚術法禁止プレイなるものがありましたが。
 ‥‥、どうやって攻撃するんだというのが真っ先に思いつくツッコミですが。

 まぁさすがに、ココまで行くとエンターテイメントというよりはシステム解析というかそういう分野に突入してますが。
#FF6の限定プレイなんか、エンカウンターの乱数テーブル解析プログラム使って遭遇をコントロールしつつ進むとか、トンデモねぇ世界ですからなぁ。
#ここまでくるとセーブデータのチートとどう違うんだという気もしないこともない今日この頃‥‥



(02/18)

 躰だるいわ筋肉痛だわで医者行ったらインフルエンザって言われたYO チェキラ!!

 orz



(02/17)

 そうそう、ザ・ガッツのOVAが出るらしいデスね。
 しかもおタカさんが一番はっちゃけてた1ベースですね。
#2・3では気のいい姐さんになってましたが、1はもう、ねぇ。

 「一応えろすアニメだけど中身はバカアニメ」とか言ってましたが、自称バカアニメは傍から見たら全然面白くないというのが基本ですからちょっと不安な気も。

 つうか、8,190円ってゲーム本体より高いヨ‥‥


 ついでに、え〜と、



 今日のNFSUG2。
 ‥‥、初期に買った106を現在出来るフルチューンしても、後で買った街乗り用A3の足回りのみライトチューンとほぼ同じスペックしか出ないのでいいかげんキツいんですが。

 折角一時間以上かけて黙々とセットアップしたのに、また同じ時間かけてA3をセットアップデスか?
#と言っても、さすがにドラッグレースで全然勝てなくなってきたのでなんとかしないといけないんですが。

 しょうがないから、A3をレースカーにして106はデチューンして街乗り用に使うか。
 どうせ金だけは余ってるしな。

 あ、モモ号はちょっとペイント変更してドレスアップとドリフトレース車にしました(笑)
 写真撮影ポイントにクラッシュしながら突入して裏向きの写真撮るのに苦労したデスよ(爆)
 後、角度とか悪くて屋根しか映ってない雑誌表紙とかな。

 しかしこのゲーム、走るのが夜だけなのでダークカラー系のペイントって使いづらいのが難点。
 ステッカーもダークカラー系には全然合わないし。



(02/16)

 とある予定の時間潰しに某スポーツ屋に行ってなんとなくチャリのタイヤチェキったら700×28Cの街乗りロードタイヤがあって前後で7,000円ですかう〜ん欲しいけどコレ標準でSIRRUS(リム幅16)が履いているブツで今のリム幅18ホイールに履けるのかどうか微妙ということでちと保留。
 後、今のチューブ(恐らく28〜48c)をlowerリミットの28Cに流用して大丈夫かってのも心配。
#まぁ、片側1mmの差だからタイヤだけの交換で大丈夫だとは思いますが。

 しかしタイヤ単体で見ると、バイクのタイヤに比べてなんかペラペラの紙みたいでホントにこんなんで大丈夫なのかとちょっと不安になったりして(笑)
#あんまり足が固いとフロントサスとのバランスが崩れる可能性もあるけど、コレは試してみないことにはなんともな。個人の感覚・好みも大きいし。



 今日の新刊。
 Megami magazine vol.。
 わたごしゅのポスターがあるという話なのでチェキ。
 ‥‥、え〜、高村絵は妙にちちがえろい、イヤイヤ(笑)
 ちなみに、放映日は4/7〜で決定ぽいですよ。
 ついでに、ましまろアニメは2005年秋開始予定だそうで‥‥って一年遅れかYO!


 ところで、今週に入って急に激寒になったのはこのおかげなのか‥‥


(02/15)

 BG3やりに某ゲーセン行ったらプライズにボクシンググラブ(練習用・本物?)があったのですが、取ってもいいけどこんなんナニに使うんだろうと非常に謎ですが。
 グラブつけてシャドーってのもなんだし、打つにしてもミットやサンドバッグなんか一般家庭に無いと思いますヨ(笑)

 ‥‥、パンチングマシーンのマイグラブデスか?(爆)



 3月の新刊予定をチェキ。


 本誌でも読み切り載るしDVD-BOX出るし、きん注三昧ですなぁ。
 あと、巨乳ドラゴンは出版社を変えて出直しデス。



 今日の立ち読み。
 ゲドー。
 orz



(02/14)

 え〜、シノブ伝DVD7巻(最終巻)の情報が出てましたが‥‥


 アニメ本編無しで3,000円取るんデスか!?



 今日のナニ。
 え〜、レース用の106にネオンとか付けるのはどうもナニ(性能には一切影響しないんだけど)なので、ロードスターをドレスアップ車にしてみるかという事で完成した一台。

 ボディは黒に白ラインのペイントでテールが白塗装で屋根とウィンドウがピンクでウィングが左右ツインテールにルーフエアインテークが白・赤、スポンサーステッカーは貼れる処20ヶ所全部 momoという モモ号が出来た訳ですが(爆)
 ‥‥、さすがにステッカー少し剥ぐか(そういう問題じゃありません)


 ついでにメモメモ



(02/13)

 PS2がいきなりモノクロ表示になってなんじゃコリャと思ってS端子ケーブルを見たら兎にかじられた痕があって orz なので新しいPS2ケーブルをチェキるついでにGT4どうしようかなと思って棚見たらNFSUG2の中古があったのでチェキ。
#しかし某TSUTAYA、PS2パーツの純正品が無くて社外品だけっていかが(略)

 ‥‥え〜と、ゲームですが、レースゲーで心底「怖い」と思ったのは初めてというかなんというか。
 公道では決して超えてはいけない一線という物がありますが、このゲームは平気でそれを超えることを強要してくるというか、憖っか挙動がリアルなだけに一般車の存在が凄まじくプレッシャーになる訳で。
 しまいにゃ、高難易度リーグのハズの裏レースが、サーキットで一般車が存在しないからものすごく気楽なレースになったりして(笑)

 いや、最初はどノーマルのコンパクトカー(取り敢えず106)で加速も最高速も遅いので楽というかかったるいドライブなのですが、賞金で少しづつチューンしていってそこそこレースで安定して勝てる様になって来たある時ふと気がつく「街乗りには危なすぎ」感が異様にリアルでな(爆)
 ちょっとパーツショップぶらつくのにアクセル踏むだけで240km/h出る車で行くのは段々イヤになって、折角ガレージも余っている事だし街乗り用に一台買っとくかと言うことでMAZDAのロードスターをゲットしたけどノーマルの足とエンジンじゃ峠ドライブがちょっと物足りないので(金も余ってるし)初手からチューニングセット組んでたらいつの間にかドリフトレース専用車になってダメだこりゃということでまたガレージの容量が増えてるのでSUVのハンマーM4買って(以下無限ループ)


 まぁ、ゲームのノリ自体は、まともなチューニングとドレスアップパーツが咲き乱れるアフォなアメゲーなのですが。
 つうか、軽量化チューンでリアシートと内装引っ剥がした後にトランクにウーハー積むとか、スポーツサスとダンパーとブッシュ入れてサーキットでみっちり調整した後にハイドロ入れるとか、目眩いがする世界が繰り広げられます(笑)
#ちなみにドレスアップパーツは走行性能に「全く」影響与えないので好きなだけゴテゴテと乗せることが出来ます、っちゅうかドレスアップにノルマがあるので乗せざるをえません


 ‥‥、ただ、このFR車が最強に使えない仕様はいかがなものかと‥‥
 FF車でも、ノーマル状態からサスセッティングでかなりアンダーステア方面に挙動を調整しないと真っ直ぐ走れない様な状態ですからな‥‥
#まぁ、あっちのチューンは日本ほどFR偏重でもないので、これがリアルと言えばそうですが。


 ちなみに、レーシングラグーンは禁句デス(謎)



(02/12)

 マンガ喫茶でビリヤードやってちょっと時間調整したけど某スポクラ行ったら丁度ジュニアのスイミングクラブ真っ最中でコリャだめだと適当にアップと50分のレスーンやった後にプール見たら丁度切り替わりで誰もいねぇっちゅう状態なのでちゃっちゃとチェキってナニ。
 ‥‥、さすがに6ヶ月位まともに泳いでないのでかなり辛いデス(笑)
 でもまぁ、下半身はそれなりに上げてるので板キックは非常に良くなっていますが、いかんせんプルとのバランスボロボロなのでナニでソレ。

 40分ほど板キックとプルブイ使ったCRのプルでまったり練習。


 ついでに帰りにゲーセンでBG3の中級Bゴーストカー入れてタイムアタックとか上級なんとか(海岸線?)でサイドドリして遊んだりとか。

 嗚呼、あのシステムでグラベルもっと走りたいデス。
 セガラリー2005はいつ出るんデスか?
#GT4は序盤がかったる杉。



 今日の軍曹。
 え〜、同時に撮ってるミラクルCですが、競輪クイズでゴチ企画でいきなり日本酒注文してへべれけになるのはいかがなものかと(笑)
 そして次回は並木通りネタでしか。



(02/11)

 晴れてるからチャリで出たけど指ぬきグラブで指ちぎれるか思ったNYO!

 バイク用の革(の様なもの)グラブがあるからそっち使えばいいのですが、こないだ洗濯して干した後どこにしまったものやら‥‥



 今日のナニ。
 いいなぁ。
 、いいなぁ(笑)


(02/10)

 ち、千葉支社モード?

 ランダムダイヤで午後茶吹いた(笑)



 今日のナニ。
 主演・パクマンさん

 ついでに音速丸の様なもの
#誰だこんなの見つけたの‥‥

 つうか黄色くて丸い物体は全部音速丸なのかと(爆)



(02/09)

 バイト板の「ベルトコンベアで流れてくる猫を仕分けるバイト(移動済)」スレのまとめサイトの様なもの


 ところで‥‥、そうですか



 今日の立ち読み。
 ケンイチ。
 よ、ようやっと二ヶ月に渡って張りまくってきた伏線がまとまってきたココロ。
 サンデーって長期連載になるほどどんどん一シリーズが長くなっていく傾向なのですが、シリーズが単行本1冊以上になるとダレまくるのはGSで懲りたと思っていましたが‥‥
 そしてどんどんおでん化していくオーディン(謎)



 関係無いけど、ついにこんな処にまで‥‥
パクマンさんはあまりに溶け込んでて一瞬ワカランかった(笑)



(02/08)

 そうそう、ましまろアニメ公式がいつの間にかフラッシュ無しモードになっていたからやっとプロモ映像がチェキれるですよ。
#最近のアニメ公式ページはアフォみたいな作りでなんともはや。

 う〜ん、止め絵では微妙ですが動くとなかなか雰囲気よさげで頑張っているなぁという感じですか。
 しかし、キャラCDの伸姉版がでねぇってのはなんか色々間違っている気が‥‥

 そして未だに見つからないましまろガチャ。


 ついでに、札幌ムギ祭の画像追加。
 その1その2その3その4
 なんか口だけムギ丸じゃなくて(´・ω・`)な気も(笑)



 今日の新刊。
 ぴよぴよぴよこちゃん(1)。ひな。。
 う〜〜〜ん、シリーズとしては前作の方がキャラ的によかったなぁという気もしますが、まぁ、相変わらずでじこOEM物では飛び抜けたクオリティなのでまぁいいかと。
 つうか、コミックでじこのvol.3が2月25発売はいいんですが、vol.2っていつ出たん?



 ハンタ(21)。冨樫義博。
 ‥‥、まだこんな処なんデスか?
 つうか旅団が参戦しているのって、会長の言ってた「古い知り合い」関係ってことかな?



 ふたりはプリキュア(1)。。
 あれ、これって今月23日の予定だった気が‥‥
 まぁいいけど、別に。


 プリティでキュアキュアと言えば、ウクライナの新首相が激しく可愛い件について
 これが画像

 ‥‥、よ‥‥、44歳!?
 まぁ、目元とか口元はさすがに年齢が出るぽですが



(02/07)

 え〜、なかよしできん注の特別読み切りが掲載予定と。
 まぁ、3/25にDVD-BOXも出るわけでそのプロモの様なものでしょうが、。

 ビデオテープに撮った再々放送もいいかげんボロボロで画像はともかく音声が全然聞こえないというエライ状況なのでDVDは欲しいけど、この限定生産とかBOXでしか売りませんとか、東○の売り方はおかしいのでなんともアレ。
 はれぶたも普通に売ればもっと売れると思うのですが、限定一回プレスで後は音沙汰なしって、なんともはや‥‥



 今日の立ち読み。
 ゲドー。
 ‥‥‥‥、完全に打ち切りモードでーす orz

 しかし、連載一年で計算上は5冊単行本が出ているハズなのですが、なんでまだ2冊しか出てないのかと。



 ハンタ。
 来週はまた作者取材で休載ですか。
 ‥‥、北の国にでも取材に行くんデスか(爆)



 北の国と言えば、札幌雪祭りでムギムギ団ハケーン。
 比較対象物が無いのでサイズがよくわかりませんが、隣の看板から考えて(台座の上面から)150cm位かな?

 と言う訳で、来年は一発40mうしちちえろメイド雪像を希望と言ってみるテスト(爆)
#コミックに出てたのはどう見ても15m位しかないぞというのは置いといて
#40mも垂直に雪積んだら自重で崩壊するがなっちゅうのも置いといて
#そもそも15mだって相当危険だというのも置いといて
#倒れたら死人が出るぞい
(身長10倍になると体重は10^3倍だから、150cm/35kgを10/1スケールにしたら35tデスか‥‥)



(02/06)

 え〜、ドラクエ8もまぁいいやと言う感じでなんかPRG無いかと漁ったら途中までやってメモカがぶっ飛んだおかげで放置してたゼノサーガEP.1が出て来たのでまた最初から始めた訳ですが。
 どこまでやったのか忘れてたけど、取り敢えず見覚えのあるイベントすっとばしながらやってたら、そいえばこないだは聖堂船ラスボスで負けてしかもアイテム足りなくて戻るのもメンドクセーで放置してたんだぁと。

 つうか、EP.2が発売された今、さくらたん変わりっぷりのおかげで多分続編はやらないんだろうなぁと思うとEP.2への伏線が痛い限りでナニ(爆)

 関係無いですが、ミニゲームのカジノ、ポーカーのダブルアップが1枚目のカードを「めくった時点で」ドロップアウト可(×1倍終了)なので恐ろしく楽勝です。
 つうかチャレンジしないメリットがありません。
 つうかバグだろコレ。



 今日の新刊。
 P-mate vol3。
 ‥‥、このオマケ、ミニスロ台ですが。
 



(02/05)

 え〜、そろそろ幹線なら路面の雪大丈夫かと言う感じで取り敢えずチャリで5kmほど先の某レンタルビデオ屋に朝一返却に行ったらなんとなくそのまま50km近く走ってた訳デスが(爆)

 つうか朝一は路面が濡れてて泥まみれなのですがさすがに新しい白ジャケは無謀だった訳で orz

 ついでに、某スポーツ屋が閉店セールということでチェキってみましたが、確かに安くは出ているんだけどこの時期は冬物は既に揃えてあるし春・夏物はチェキるけどまだ買わないよなぁという微妙な時期と微妙な品揃えなのでナニ。



(02/04)

 ガンスリスレにあった4コマ
 ‥‥勘違いとは言えエッタちん鬼デスよ(笑)
 他のシリーズも、27と黒エッタ全開モード。


 あ、ついでに


 今日のレンタルDVD。
 魔法少女リリカルなのは(1〜3話)。
 ‥‥、なのはなのにOPは桜ですか。そうですか。
 出だしがまんまCCSですか。そうですか。

 う〜ん、なんかこう、ギャグとシリアスの振り分けの方向性が妙というか、全体に痛々しい印象になってアレ。
 もうちょっとお約束でもいいからエンターテイメント性が欲しいココロ。

 基本はお風呂。コレ正義。



 FF:Unlimited(1〜2話)。
 え〜、いかにもアメコミ風の絵と動きで主人公の中の人がモモーイってこのギャップは一体(笑)

 つうか、腹の中に召喚獣呼び出して倒すなら別にフェニクスじゃなくてもいいやんと。

 ちょっと展開も動きもかったるいですが、動きの派手目な剣士系のキャラが出てきたらどうなるものかと。



(02/03)

 例の場所をチェキってみましたがましまろガチャはなかったデス。
 200円だとシェアが違う可能性も無きにしも非ず。

 ‥‥、んで、夏には第二弾「お泊り編」が出るとかなんとか。
 シクレは千佳ボインデスか?(爆)

 関係無いけど、お菓子ばっかりですな



 今日の新刊。
 ぺったんこナース。みずきひとし。
 え〜と、ウェイトレスの貧乳おねいさんが妖精さんの魔法でふたなりナースに変身きょぬー女の子とえちーすることで相手のちちを吸い取るけどその後もう一度しゃせーいするとなぜかひんぬーに戻って今度は飲んだ女の子がきょぬーになるというお話。
 という訳で男キャラは背景以外に出て来ません。
 そしてキャラが貧乳かきょぬーしかいなくてしかも毎回キャラのちちが入れ代わるのでナニがナニやら(爆)



 ケンイチ。
 立ち読みしたけど思わずゲット。
 ん〜、王道マンガでしな。



(02/02)

 え〜、この天気だと2/20も多分バスがいつになったら新宿に着くのかワカラン状態になりそうだし例のアレだしでワンフェスはちょっとナニ。

 あんな海沿いのさら地で吹きさらし食らうのはカンベンです。



 今日のナニ。
 それがVIPクオリティ



(02/01)

 ばらスィー氏のインタビューが載ってましたが‥‥、1980年生まれデスか!?

 ついでに、ましまろガチャのシクレは千佳のスク水色違いっぽいけど、あまりのわかり難さに実はシクレ存在しないんじゃねぇかというウワサも(笑)

 色違いならいっそ肌色スク水ってそれはまっつークオリティ(謎)

 ‥‥、って、シクレは全キャラ色ちがいってマジっすか
 しかも1キャラにつき封入率は1/10だから全員揃えるには平均50回回して‥‥っていくらかかるんだコラ!!!



 今日のナニ。
 なんかこう、ダラダラとクローン系RPGやってると、なんとなしにRPGツクール(PC用)が欲しくなる訳ですが。
 TAKERUで買ったRPGツクール(初代)は持ってたけど、イベントフラグの管理が面倒くさくてちょこちょこ手を出した程度で放置でしたが‥‥

 つうか、シューティングツクールが出ちゃってそっちにハマりまくったと言うのもありますな。
 怒首領蜂っぽい極太レーザ(ただし威力は最弱)とかヘンな武器ばっかり作ってたなぁ(笑)
#自機のサイズが最小で、レーザ撃ってないとどこにいるかも判らん(爆)