[ホーム] [2004/09]
(10/28)

びんちょうタンがアニメ化というウワサ。

‥‥、テレビ埼玉/千葉テレビ/三重テレビって、またU局かYO!
 別の意味で切なさ炸裂です、ええ。
#コレ、Web配信もやるのかなぁ?

ダラダラ30分やってもイマイチな感じだし、1話5分程度で4コマネタ2・3本をやる感じがよさげかと。

ああ、そうそう、発売日から1日遅れですが予約してあったシノブ伝DVDのVol.1をチェキった訳ですが。
 全13話なのにこんな全巻収納BOXデカいのかという感じですが、取り敢えず忍者花見するの巻の前半で猛烈に笑ったですよ、ええ。

リリースが月1枚で、1枚に2話だから、全部揃うのに半年ですか?
 ああもう! あの産まれたてのトムソンガゼルの子供が立ち上がる前に全部出せと(謎)

関係無いけど、ンドゥール仙台いいな(笑)

今日の新刊。
 ガンガル(4)。相田裕。
 3巻から恐ろしく早い出版ですが、ところで、ピノッキオのエピソードって3巻にあったっけ?
 なんか3巻で見なかったから4巻にあるのかと思ってたら、1話目がトリ子ピノッキオの件で落ち込むの巻、でアレ?という感じだったのですが。

そうそう、大王本誌限定とか書いてたエッタピンキーですが、この単行本単体でも注文出来ます。
 12月末締め切りで、発送は早くて来年5月デスが(笑)

飾るかどうかはP90の出来次第かと思いますが、1,500円だからまぁ取り敢えず申し込んでもいいかなという感じ。
 ‥‥、ひょっとして騙されてる?(爆)
#ヴァイオリンケースの中にP90が入るギミックが付いていると最高ですが、ケースのスケールからして無理だろうなぁ‥‥
#ケースがものすごくデカくなるか、P90がものすごく小さくなるかどっちかだ。

そいえば、サバゲ板のガンスリスレで4巻の登場銃考察してましたが、魔乳輪ってなんだと思ったらホントにManurhinっちゅうガンメーカが有るのね(笑)

(10/27)

自転車板で見かけて猛烈に懐かしくなったチャリ

外装5段(?)でトップチューブにシフターが付いてるブツ、確かワシも一瞬だけ乗ってた覚えがありますよ、ええ。
#年代的に、誰かのお古を貰ったのだと思いますが。

ナイトライダーごっことか言って遊んでた記憶がちょっとだけ‥‥

ジュニアサイズで20kgオーバーという、今となってはとても信じられないスペックですが、まぁ当時はまだアルミ溶接がバカ高かったからこの価格帯では鉄とかステンレスのパーツ満載だったのでしょう。
 ハイテンはともかくクロモリまで上位車種限定なのが時代を物語っているですよ。
#今ではクロモリが安パーツ扱いですからなぁ

しかし、この頃のスポーツスタイルって、フラハンでなくてセミドロップ全盛だったんですな。
 セミドロップって、見た目はドロハンの様に使えそうだけど、ブレーキレバーがあんな所にあるんで実際の乗り心地はママチャリそのものだと言う(笑)
#結局、今やセミドロップは絶滅危惧種というかレッドアニマルかという勢いですが(爆)

よく考えると、セミドロップで片手放してシフト操作は‥‥、めっちゃ恐いよなぁ。

油圧ブレーキも結局、メンテの面倒くささと制動力の無さ、700cタイヤの台頭とVブレーキの登場によって、マディを走るMTB以外では主流に成れませんでしたな。
#シマノがDeoreで油圧コンポ出したりして話題にはなってますが、自己倍力のあるローラーブレーキやVブレーキに比べるとガツンとした効きは望めないですから。特に大ホイールでは。
#いや、泥にまみれるならカンチ台座なんか使い物にならないからディスク一択ですが。

今日のネコミミ。
 ‥‥、ドリフかよ!!

(10/26)

まほろちゃんも(・∀・)ネコミミモード♪

「アニメやマンガは見てません」インタビューからいきなりネコミミモードとはまた、色々な意味で凄いお人で(笑)

今日の新刊。
 大貧乳運動会。
 と言う訳で、今回は分厚すぎて一瞬ホントにコレかと迷った訳ですが(笑)
#背表紙が四角いヨ(爆)

エイケン(18)。松山せいじ。
 大山鳴動して要は一人が芸能デビューして止めただけ、というなんともアレなオチですが。

大体、あんな規模の学校なら入学生から取る寄付金で1,000億円なんかすぐ集まるがな。

おざなりダンジョン 妖精の城編。こやま基夫。
 コンビニ売りのヘロヘロな紙のブツかと思ったらちゃんとした単行本装丁で出たのですな。
 妖精の城とその前哨である王の墓編‥‥、つうか設定説明無しなのでアレですが。

愛してるぜベイベ★★(6)。槙ようこ。
 ‥‥、実は、5巻を買ったハズなんだけどどこ行ったかわからず読んでないのでコレもまだ読めないんですが(笑)

マンガタイムきらら vol.8。

ちっちゃいこぱらだいす。

ゲドー。
 立ち読みですが。
 うん、まぁ、青臭い内容ではありますが、安易に騒ぐだけのあの団体とかあの団体をそのままうのみにするんではなくて*******
#スポーツにしろ捕食目的にしろ、ハンティングの是非は一人の頭のなかでどうこうするには対象範囲が広すぎでありますが。

‥‥、そりゃともかく、連邦軍クマだけでなくてサララまで連邦軍服ってのはいかがなものかと(爆)

Neko Mimi Mode。Dimitri From Paris。
 新刊っちゅうか新譜ですが。
 いや、実は発売日1日前にフラゲですが次の日からアレだから‥‥
 しかし、この初回限定ケースは非常に使いづらいですよ‥‥

まぁ、どうせCD-Rにして車でしか聞かないので別にイイけどな(笑)

(10/25)

ようやっとPC環境復帰しますた。

いや、復帰したのは昨日なのですが、某所の帰りにマンガ喫茶で男塾1巻から読んでたらいつの間にか夜11時過ぎてた、イヤイヤ、P4 3.0Gでランス6動かしたら猛烈に目が回る、イヤイヤ(爆)

今日の(?)軍曹。
 え〜、桃華貧乳の巻は、なんというか、ギリギリの線でよくやった、感動した(古)、という感じで。
 しかも、アニメ版のキャラは原作よりも更に貧乳化しているのでそりゃぁもう、ええ。

つうか、フラッシュスプーンでカレーで「あの」ポーズで巨大化(さすがに例の掛声は無いが)って、30禁どころかヘタすりゃ40禁ネタですがな。
本放送は確かワシが産まれる10年位前‥‥

まぁ取り敢えず、ギロロと伍長夏美ちゃんイメージ映像はワラタと。
#最近、夏美はバーサーカーモードでしか出てないからな(笑)

後、動いているタルルは心底鬱陶しいなと(爆)

ついでに、M・ハニーさん、そのマシンは絶対腰おかしくするからやめとけと。

ついでに、「イメージ映像」って「正義のジャスティス」ですかと。

ついでに、前回の分、よく見ると並んでいるペコポン人スーツの中にナゼかパクマンさんがあるんですが、中の人はケロロだったのかと。
 いや、むしろギロロか(謎)

関係無いけど、今月の電撃大王にあるエッタピンキー、11月末締め切りで発送予定が来年の5月ってアンタ‥‥

(10/20)

最近は鉄拳とか天下ばっかりでしたが久々にカエルAを打ったら低RTにチョリ/俺解除重なってB13R6まで伸びて3,800枚な訳で兄チャマ新しいスキーウェアをチェキチェキチェキデスか?と思ったけどよく考えると来月には長野県共通シーズン券の抽選発表とダメだったら戸隠のシーズン券チェキるのに4万ちょい必要だからどうすんべやという感じでナニでソレ。

一応茄子が出る予定なのでソレ使えばいいんですが、まぁ、アレ。

関係無いけど、ネコミミ猛獰

今日の新刊。
 ひな缶Hi! Vol.7。
 え〜、残念ながらひな缶タイトルでの発行はコレがラスト。
 次回からはもう一冊の雑誌と合併して新雑誌(COMIC RIN)になる様ですな。
 ここの出版社にしては、珍しくまったり系というかシチュエーション物が多くて貴重だったのですが。
#なんとなく、また復刊する様な気もするけどね。

巻田佳春氏とか茜だけで描いているのは勿体ない様な人が何人もいるんで、*****

そうそう、原画と言えば、ここで描いている***氏が原画やっている***ってゲームが来月に出るんですが、某所でチェキった感じではなかなか出来よさげな雰囲気ですので要チェキですよ。
 アリステル様がろりいたになっただけな気も イヤイヤ(爆)

(10/19)

え〜、アニメ版月詠ですが‥‥、日本編の初っぱながアレですか‥‥
 しかも、次回はもうエルフリーデ登場ですか‥‥

いやまぁ、あくまで「そういう」方向目指していると判ればそれなりのアレで観ますけどね。

つうか、

ドンピシャァ!!!

はあるんでしょうか?

そいえば、わたごしゅアニメもガイナ+シャフトなんですが、まさかマジでOP/EDにメタリカとか持ってくるんじゃないよなとか言ってみるテスト。
#それはそれでまっつーが大喜びするかもしれませんが(笑)

ところで、ネコミミモードのマキシシングルとEDのマキシシングル別で出すとかそういう商売は勘弁してください。
 OP/EDで一枚にまとめて2,000円なら別にいいんですが、なんか1枚づつ1,000円デスと言われるとちょっと、ねぇ。
 すでに予約は入れてるし、発売は明後日だからいまさらっちゃいまさらデスが‥‥

今日の新刊。
 史上最強の弟子ケンイチ(12)。松江名俊。
 トールこと徹くん(ウソ)編とキサラ編が一気に終了です。
#しかし、キサラ/フレイヤ編が微妙に中途半端なままで一気に第一拳豪編に突入しそうですが、そっちのエピソードから戻ってくる頃には姐さんとかすっかり忘れられてそうですよ(笑)

‥‥、某めがねっ娘とかちゅ娘はいったいドコに行ったのやら(爆)

眼鏡の生活。むっく。
 まとめて読むと1/3位で力尽きますが。

つうか、いいかげんこの人に「モエと書きゃ萌えるのか!?」というツッコミを入れてみたいココロ(謎)

デジキャラット GG BG! (1)。山田J太。
 え〜、季刊でじこに連載してたブツがココしばらくで単行本化されてますが、そのうちの一冊。

って、1巻!?

続編、新でじこ誌にあったっけ??

あ、そうそう、来月は花屋敷氏のうさだものが出ますよ。

(10/18)

佐賀のバルーンフェスタで行われるトライアルデモンストレーションに藤波選手がゲスト参加‥‥ってアンタ、ソレもの凄い贅沢なイベントやなぁ!

5kmの市民マラソンにゲストで高橋尚子選手呼ぶようなもの、イヤイヤ、町内会の祭りで北島康介選手にチャーハン作らせる様なもんだぞ、ソレ。

イベントと言えば、明日から渋谷センター街でNeko Mimi ModeBGMとAして流れるとか‥‥
 折角だから
逆回転バージョンもヨロシク(爆)

今日のナニ。
 さすがまっつー、煽りスレ立てられてもなんでもないぜ。

(10/17)

え〜、来週の軍曹は絶対無理だと思ってた桃華貧乳の巻ですが、しかしアレをアニメでどうアレンジするのやら。
 貧乳はともかく、ギロロインプリンティング・体形強制ギプスネタとか(なんかバーチャルリアリティで片付けられそうだが)、せくすぃペンダント(未だになんだったのかワカラン)とか‥‥、大丈夫か?(笑)

関係無いけど、日本シリーズの延長のおかげで、MBSでは月詠となのはとシノブ伝とプリキュアまで一気に視聴モードだったってのはマジですか(笑)
#深夜アニメどころか早朝だがや、ソレ(爆)

今日の立ち読み。
 ゲドー。
 今さら あざらし かという気もしますが笑えたのでヨロシ。

ついでに、キャラ全員大ボケ過ぎデスよ。

#しかし有袋類のアザラシってアンタ、たどり着くには、アザラシから熊・猫・ネズミ・カモノハシの一つ上までさかのぼってやっと有袋類への道が出ますので、そこから下ってフクロネズミ・フクロネコ・フクロ熊(存在しないが)・フクロアザラシでやっとたどり着くというトンデモねぇルートになるんですが(笑)
#胎盤と育児嚢の違いは哺乳類の根源での分岐なので、軽々しく袋○○を出すとエライことになります‥‥

ハンタ。
 またラクガキか(AA略)

(10/16)

十字架、ようやっと初BIGひいたと思ったらいきなりボヌス8連とか無茶苦茶な波で、ねぇ。
 多分、トリエラモード中の解除だと思われますが、その後は低RTでなおかつ十字架3連とか引くし、鉄拳のキングSTでTC潜伏中並みのナニですよ。

この台、モード移行してもRTゲーム数が変わる訳じゃないので、いくら高モードに移行してもそこから(薄い)十字架解除引かないとほぼ意味無いというか、ボヌス引いて初めて高モードに意味が出るという、キャラ物にしてはちと波が強すぎという感じですなぁ。
#モード移行が重なっても(北斗の様に)解除まで登るって事もなさそうだし‥‥

つうか、JAC2択正解7回/6回/6回と引いたのに一度もボーナス画像なんか出やしませんでしたがナニか?
 だったら天下の決戦REGで引けよと。

今日の新刊。
 陸上防衛隊まおちゃん(4)。RIN。
 え〜、序盤でまおちゃんのおぱんつを描いていた作者とは思えないくらいナニですが。

つうか、ひなた館ネタを持ってくるとは思いませなんだが、タオルはとれと(謎)

つうか‥‥、表紙‥‥、コレは誰ですか?(謎)

(10/15)

そんな訳で、明日から社員旅行なんぞにいくことになったみたいですが。

‥‥、日光鬼怒川ってキヌちゃんの生息地でもありますが、取り敢えず宇都宮の餃子を食う時間はあるのか微妙なココロ(笑)

しかし、40人強でゾロゾロいく旅行なんざ今さらという感じですが‥‥

(10/14)

月詠アニメ1話実況スレのダイジェストを保管したペェジ。

‥‥、284で番組開始して2分で1,000突き抜けてマス(爆)

11月の新刊予定(仮)をチェキ。

ウホッ、「あの」バーコードファイターが復刊ですよ、ええ。
 つうか、小学校低学年向け漫画のヒロインがスピンアウトしてえろす漫画に出ているっちゅうのもまたすさまじい世界デスが(笑)

関係無いけど、あのラストで特装版3,470円って、今さら誰が買うんだという気がヒシヒシとしますが‥‥
#藍青の14巻フィギュアは、標準でまかいぞう済だったらしいですが(爆)

しかし、11月の購入予定多杉でしかも11/12には天使DEアクマが出るし12月にはアリステル様のDVD版が出るし年末にはおやつのじかんが出るしで、もう、ねぇ。

(10/13)

え〜、以前は22:00過ぎるとナニも無いと言われてた長野駅前ですが、最近は、駅前に24hコンビニもあるし、23:00までやってるコーヒー屋とすし屋とカレー屋もあるし(どういう組み合わせだ)、マクドは23:30までにのび太氏、マンガ喫茶も24h営業になったしコンフォートホテルも近場に出来たしで、夜中にダラダラ歩いて通っても適当な店(非飲み屋)でナニ出来るのはアレかと。

しかし、長野駅前にもっと人呼ぶなら、やっぱり長野大通りを権堂〜長野駅前まで車進入禁止にして終日歩行者天国にするべきだと思うのですが。
 ついでに、善光寺大通りと周辺の道全部もそうすれば完璧かと。

長野駅前まで車が入れたって、結局駐車場が無いから駅前に寄るには離れた駐車場までいかなきゃいけない訳で、だったら最初から車で入れなくしたって大して変わらないし、かつ、今だと自転車はおろか歩行者だってまともに通り難い歩道問題も一気に解決ですよ。
#特に肝心の長野駅前がもうボロボロ。車は入ってくんなっちゅうねん。

‥‥、関係無いですが、信大工学部近辺の歩道(特に日赤前側)はいいかげん舗装やりなおしてください。

今日の立ち読み。
 ヤマモト。
 どうせなら最後までどっかで見たはがきネタでダ〜ラダ〜ラやって欲しかった気もしないでもないですが、**。

ゲドー。
 ‥‥、おっぱいレーザーデスか(爆)

この作者、こういうネタ描かせたらホント、なんというか、楽しそうですなぁ(笑)

ケンイチ。
 う〜ん、ちょっと闇ヶ谷編はイマイチな感じという気も‥‥
#大人キャラは出しても盛り上がらないんですなぁ

(10/12)

なんでテレ東で野球中継やってんだモード

今年のパリーグは二チーム以外いなかった様なものなのにプレーオフなんか意味無いモードで〜す

HDDレコーダ 欲しくなっちゃった

○| ̄|_

(10/11)

え〜、某所の下りで48km/hでMAX更新だと思った瞬間路側帯の歪んでるアスファルトに突っ込んでフルブレーキングかましたけど前後ロック寸前でふっ飛ぶかとオモタ‥‥

アスファルトってコンクリと違って荷重かけると流動体に戻りますからなぁ
 いや、十回や二十回じゃ全く判りませんが、十年も荷重かかり続けたカーブだと歪みが蓄積して皿状に変形してたりするし。

まぁ、完璧に整備されてるサーキットですらブレーキングポイント前後のアスファルトは歪んで波打ってたりするので、般道にそこまで要求するのは酷ですが‥‥

‥‥、つうか、いくら田舎だとは言え、四つ輪をブチ抜くハメになるとは思わなかったですが(謎)

今日の新刊。
 コミックデジキャラット vol.1。
 ‥‥、すいません、うさださん全滅デスか? orz

つうか、小春こころ(=コゲどんぼ)氏のブツ、最初は大正風ココロ図書館かと思ったらあまりに黒いオチに大笑いデスよ(爆)
#ココロ図書館どろこか家政婦は見た!シリーズですがな(笑)

COMIC LO。
 最近は後発のひな缶Hi!の方に勢いがありますが、今回は2作品ほどよさげなブツがあってよろしいかと。
 でも、全体にちょっと画面が黒い作品が並んでいるのはちょっと‥‥ね。

(10/10)

ダメだ、十字架、どうしようもねぇ orz

今日の立ち読み。
 オバレブ(31)。
 またマンガ喫茶ですが。
 単行本で見れば、まぁあのタルい最後近辺も見れるのではないかと。
 まぁ、ここまで続けた作品の割にはちょっとという気もしますが、まぁ、今さらアレです。

と言っても、コミックにまとまれば、いわれている(言っている?)ほど悪いオチでは無いですが。
 一冊単体で見れば‥‥

アカギ(16)。
 天は終わったけど未だにこっちは延々鷲巣麻雀をやってますが。

つうか、あの麻雀牌が実在している(つうか作った)のも凄いな(笑)
#この、パイパン144枚+予備のパイパン8枚セットっても吹いたがな(爆)

(10/09)

台風前のエライ雨の中なのにショップ回って新しいスキーウェアチェキった訳ですが。

え〜、いまのウェアが上赤で下黒なんだけど4シーズン使っているからパンツの裾がエッジで切れたりナニやらでもう限界なのでパンツだけでも買い換えようかと思ったんだけど、赤に合う色はどうにも無いなぁとイロイロ試着しているうちに、ジャケットの方を白の新しいブツにしたい欲がなんかモリモリになってかつGOLDWIN系ブランドのウェアがMサイズなんだけど他のブツに比べて肩幅が実にマッチしてかつ袖口の怪しいギミックも笑えて買っちゃおうかなぁという感じでナニですが。

なんというか、一般的なMサイズって、微妙に肩幅だけが足りなくて袖がかなり短くなって腕を動かしにくいんですが、GOLDWIN系(GOLDWIN/Reebok/champion/壱拾四式(?))はどれもL寸並の肩幅/袖丈にフィット感はM寸という、実にイイ感じであります。

‥‥、しかし、壱拾四式はジャケだけで44,000円とか言われてタマラン‥‥

ついでに、ついでに行った(街用の)服屋で買った秋物、次の日着たら暑くてタマラン(爆)

(10/08)

(10/07)

種明日を買って見た訳ですが。

OPムービーのポリゴンキラでコケそうになりましたが、ゲーム内ではセルアニメしか使われてない訳で、わざわざココだけモデリングムービーにする訳がワカラン‥‥

ちなみにゲームは‥‥、スカイグラスパー(ランチャー装備)強過ぎ(爆)

うん、まぁ、ロックオン切り替えが使えねぇとか操作系統にボタンフリー設定が無いのはいかがなものかとかフリーダムとジャスティスって固いだけでランチャーストライクより弱いやんとか味方支援のインサート画像がめっさ邪魔とか♂キャラのインサート画像は気合入ってるけど女キャラの画像はみんな適当過ぎとかラクスが三バカ越える電波キャラだとかそれ以上にフレイの支援は新手の罵倒プレイですか?とか家ゲ板の遺作痔悪化ってあんまりでワロタとかデンドロは重くて使えんので任意でパージさせてとかイロイロありますが取り敢えずニコルでネコミミモードかと(謎)

まぁ、ロックした敵が画面外に逃げても攻撃はそっちにホーミングするって事に気がつけば&慣れれば、戦闘のテンポ自体は悪くないのでよさげかと。

つうか、火曜日朝っぱらから延々ネコミミモード茉莉参加してたおかげで2話の前に力尽きそうな勢いデスがナニか(爆)

今日のナニ。
 え〜、秋巳きゅんシナリオ最後まで行ってその先が止まっている訳ですが。
 つうか、ハーレムルートは秋巳きゅんが千夏に食べられちゃったあとの話なのでにいさまは中古業者かと、アレかと(謎)

しかも、秋巳きゅん(♂)を喰っちゃった千夏/美冬(♀)も千夏を喰っちゃった(?)秋巳きゅんも最終的にはまとめてにいさまのものになるので憤りの持って行き場が無いというかなんというか‥‥

‥‥、ところで、にいさまと秋巳きゅんは(一応)義兄弟という設定なのでえち〜も可なのですが、秋巳きゅんと千夏・美冬は確か実の姉妹だった様な気もしますがまぁ台詞の「義兄(にい)さま」を設定で「兄さま」に簡単に変更できるこのゲームではそんなこと忘れて好きに汁のがよろしいかと思われますのでみなさまも忘れて下さい(爆)

(10/07)

そいえば、先週、ラオウ初ぬっころ記念にとある空気清浄機を買ったのですが。

このにおい感知センサー、24時間オートモードで動かしっぱなしなのに、いままで5段階表示で良くて(?)2段階位までしかあがらなくてホントにチェックしているんかいと思ってたけど、部屋の中でシーブリーズ使ったらいきなりレベル5で全開運転始めてワラタよ。

でも、香料をあまり吸い込ませるとフィルタ自体に臭いが付く可能性もあるので臭いが抜けるまで電源OFFに‥‥、ってそりゃなんか違わないか!?(爆)
#いや、ホントは蓋開けてフィルタに直接大量にぶっかけでもしない限り残ることは無いんデスが、いかんせん全開動作中は結構五月蝿くて ビデオで流れてるネコミミモードが聞こえない‥‥、え〜と、生活環境に軽微な影響を及ぼす可能性がありますからな。

今日のナニ。
 音速丸さん、そんなところでナニしてんですか(笑)

ついでに、一瞬古賀スレと間違えたかの様なこの流れ
#個人的には、パンツァーはリアの方が(以下略)

(10/06)

十字架初打ち。

え〜と、16,000円使って十字架揃い1回のボヌス0ってアンタ‥‥

鉄拳での勝ち全部ふっ飛んだヨ orz

通常ゲームじゃジジイしか出てこないし、コリャ、ホントにPS2でやれば十分な台かもしれませんなぁ‥‥

今日の新刊。
 幽☆遊☆白書 完全版(5)(6)。冨樫義博。
 え〜、待ちきれずにこないだマンガ喫茶で全部読んじゃいましたが。

そんな訳で、雪菜編序盤から一気に暗黒トーナメント編中盤まで。
 今のHHと比べるとエラく素早い展開ですが、

つうか、6巻表紙の飛影がキルアにしか見えなかったり雪菜がちと可愛くなかったりとアレですが(謎)

‥‥、そいえば、Dimitri From ParisのNeko Mimi Mode、アマゾンのCD総合ランキングで300位中盤から二日で11位まで急浮上ですよ(爆)
#つうか、放映から実質2日で着うたまで出来てるしな(笑)

(10/05)

ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! アーッ!! ああーっ!!

今日のナニ。
 ‥‥という訳で、月詠の1話を見た訳ですが。

え〜‥‥、と、

さすがシャフトだ、いきなりゴシックホラーでも問題ないぜ!

‥‥、すいません、次回もコレなんですか?

ま、まぁ、取り敢えず日本編に期待という事で‥‥‥‥‥‥

つうか、この手のゴスホラーは封印された記憶を思い出させてイヤなのですが。

そいえば、ネコミミ吸血鬼で思い出しましたが、アリステル様がDVD-ROM版になって再版だそうデス。
 ボイスとイベント追加‥‥、って、ひょっとしてノーマルイベントフルボイス化とか某所のインタビューで言ってたデココキ(想像すら出来んが)追加とかそういうアレですか!?
#どうやら、一般からフェチシチュ募集してソレを追加するらしいですなぁ。
#アリステル様が怪しい薬で貧乳化、イヤイヤ(爆)

(10/04)

まぁ、700*38cとは言え、一応(平地で)、楽に回して巡航25km/h、気合い入れて巡航32km/h、最高速アタック42km/h位は出る訳で、そんな必死こいてママチャリで引っ張ってくれなくてもいいと言うか目の前を立ち漕ぎでフラフラ蛇行するっちゃ危ねぇYO!
#40km/hから先はフラハンじゃ空気抵抗に勝てんし、伏せるとブレーキ握れないので見通しのいい直線でアタックする程度で全くもって実用にはなりませんが(笑)
#さらに、30km/hって連続15分位でヘバるがな(爆)

ホイールがでかいと安定性はいいけど小回りが効かないのが難点ですな。
 バンクさせるとペダル回せないので、バイクみたいにバンク角つけて小回りって訳には行きませんからな。
 ‥‥、まぁその代わりに、ケツ持って回せばその場で180°とかも普通に出来ますが(爆)

今日の軍曹。
 メロバト、秋ママ反則過ぎ‥‥
 4段コンボ→歩きキャンセル→4段コンボの永パ(実際には途中で怒りキャンセルされるが)ありの、通常4段→レバー入れ必殺→通常3段→超必殺、が繋がるってアンタ鬼だ!!
 しかも、攻撃空振りですら必殺ゲージが溜まるので、ギロロの様に必殺切れで打つ手無しに陥ることもないしな。
#ただし、夏美に負けず劣らず指向性キャラなので、乱戦になると周囲ふっ飛ばし技が超必殺しか無いのがちと痛い。スカると(当たっても?)隙デカ過ぎだし。
#ドロロと小雪も指向性強いけど、あの二人は機動力が鬼なので隙出来ても回避は楽でな。
#ぶっちゃけ、トータルで見れば小雪最強説は間違いではないかと。他のキャラでは壁際限定の超必殺→超必殺も、小雪だけはフィールドのど真ん中でも拾えるし。

しかし、ボイスとグラフィック全部埋めるには300回以上プレイせにゃいかんってアンタ‥‥
 コンボ系は、設定によって永久コンボ(99hitまでしか表示されんが)出るキャラが半分(夏美・ギロロ・小雪・ケロロ・クルル・タママ・秋ママ)いるし、同じ設定だと他のキャラでも簡単にノルマ出るので楽なのですが。

関係ないけど、台湾版ましまろ
 アナの台詞、元々は英文をかな表記だけど、そのかな表記をそのまま(音のみ)漢字にあてはめて「英語を喋ってる」ということにしているみたいですな。

(10/03)

ク、クマー!

なんか今回は雷雨だったらしく、まさに耐久というか忍耐の勝負になったらしいですが(笑)

つうか、こういうシチュエーションになると、エア圧の高いロード車よりもママチャリの方が有利だったりする可能性も。
#ロード車って7気圧位入れているから、ドライですらマンホールでツルツル滑るくらいシビアですからな。

うんまぁ、最初は思いつきのネタ企画だったんでしょうが、なんかイベントの規模がやたらデカくなってきて運営側も大変というかコレ来年も出来るんか?という気もしないでもないですよ‥‥

今日の汁。
 え〜、ローソン限定で一部のドリンクに三国志武将フィギュアが付いているのですが。

10種類 + シクレ1種、裏面にあるリストのシクレ部分は黒く塗ってあって誰だか不明、

‥‥、

って、どう見ても馬じゃん!(爆)

全然シクレになってません(笑)

(10/02)

自転車で出かけたついでにメッセンジャーバッグでもチェキるかと某スポーツ屋に行ったら早々に2005シーズンのスキー・ボードウェアが並び始めていた訳で。
 先シーズンは、シーズン前から欲しいなぁと思ってたブツがあったけど結局買いそびれたままだったし、今使っているのはいいかげん裾がエッジでボロボロなこともあって買い換えたいなぁと。

しかし、今期もまた真っ黒なウェアがかなりの面積を占めてますな。
 後、パンツにポケットやらナニやらポケットがゴチャゴチャ付いたモデルをよく見かける感じですよ。
 滑っている時にそんなゴチャゴチャと物持っている必要は無い(ハズ)なんですが‥‥

後は、アンダーパンツ無しで履くブツというか、防水・断熱・保温一式付けました、みたいなブツが多いかな。
 パッド入りのスパッツ(の様なもの)の上に直接はけるから、ジャンプetcなんかの3D系の動きが多くなった昨今では動きやすくなってよさげだとは思いますが、反面、気候にあわせて枚数調節とか出来ないのは大丈夫かなぁと心配な処もあるわけで‥‥

今日の新刊。
 電撃アニマガ vol.11。
 シノブフィギュア付だという話なのでチェキしたのですが、本屋でコレの名前を忘れててドレかなと探したわけでありますが‥‥

‥‥、イヤ、マジで(爆)

そいや、ビエンナーレのカタログ出てますなぁ。

(何故か)まだ買ってないですが。

つうか、初手からまかいぞうはマズいだろと(謎)

(10/01)

そんな訳で、ケロロ軍曹メロメロバトルロイヤルをチェキった訳ですが。

え〜、正直、土偶はイラネという感じですが。
 せめて一度殺したら怒にならないとか、倒したキャラが時間制限で一時的に味方になるとか、土偶以外には完全逃げ、以外の戦略を考えられる様な調整にして欲しかったなぁと。
#特に、コンボ繋がらない・足が遅い・攻撃間合い狭い・放出系必殺無し・1段ジャンプな冬樹だと地獄だ。
#30分に及ぶトライの末、残りゲージ5ドットでドリルで土偶に最後の突撃、刹那、土偶の頭が崩れてやったコンプリート!と思った瞬間堕ちて来た頭に潰されてバトルエンド食らった時にはまさに「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! アーッ!! ああーっ!!」デス orz
#夏美→冬樹と来たから、土偶のラストがああなるとは知らなかったんだヨ‥‥

夏美の「軟弱もの!」がイマイチと思ったけど、コンボで浮かせてから発動するとほぼ必中なのね、アレ。

持ちキャラ選ぶとしたら、速度と威力と手数のバランスがよろしい夏美か、超必殺技がカウンター発動だから鬼の命中率でかつ通常コンボからキャンセルシャイニングフィンガーへどこからでも繋がるケロロの二択かなぁと(今のところ)
 夏美の弱点は、技の指向性が強めなので一発目がスカりやすいのと、超必殺技含めて横方向への判定が狭いのでCPUがワラワラ寄って来た時の対処が厳しいところですな(ニュートラル必殺の全方向弾き技が強いのでなんとかバラけさせることは出来るけど)

ただ、キャンセルに慣れると、通常攻撃を通常攻撃でキャンセルできる(らしい)タママ最強になるのかもしれませんが。

秋ママは八極拳と八卦掌(?)かな?

ああ、そうそう、例のアレですが、桃華ダウンで周り込み、とか、小雪ガードから奥へローリングとか、夏美コンボエンドを画面手前に向けて、とかイロイロ手段はあるようです(ナニが?)
 しかし、顔〜上半身の造型はアニメ版の細身・貧乳なんですが、太ももが原作チックにムチムチなので角度によってはちと違和感が‥‥