[ホーム] [2004/09]
(09/30)

え〜、スロ板の十字架本スレ、この画像はスカートなのかぱんつなのかで大荒れですよ(爆)

「スカートと色が違うからぱんつだ」「いや、スカートの裏地がピンクだからこれはスカートだ」「いやどう考えてもそれはおかしい!」 etc

もうね、アフォかと、バカかと。

‥‥、個人的には黒ガータに白ぱんつはいかがなものかと思いますが

今日の新刊。
 トゥインクルスターのんのんじーEX。竹本泉。
 という訳で、1巻から10年ぶりの2巻ですよ。

「我々は(略)」

いや、正直、我々もすっかり忘れてましたけど(爆)

未収録分 3話 + ゲスト作家ののんのんじーイラスト(カラー) + ゲスト作家の竹本キャライラスト・エッセイ(一部モノクロ) + ゲスト作家のリクエストキャラを竹本氏がイラスト化(カラー) + のんのんじー複製原画6枚(ってこのサイズは1/1じゃないぞ) + お約束の後書きいっぱい。

ヒラコーリクエストの「メイド服のインテグラ」は、冥土服というかエプロンドレスのインテグラというか、サラダのコスプレしたインテグラというか。

つうか、ヒラコーさん、はっちゃけ杉デスよ(爆)

若葉といっしょ。ほしのふうた。
 え〜、表題作品の若葉ちゃんは、実にほしのふうたの集大成とでもいうべきキャラですな。

トランジスタにヴィーナス(7)。竹本泉。

HEAVENイレブン(4)。大和田秀樹。

ツ‥‥、

ツンデレ榊さん!?

チッ!

藍よリ青し(14)。文月晃。
 え〜、藍青スレの最終回予想ではすっかり炎上&心中エンドが主流になってきましたが(笑)

なんつうかもう、いいからキミは早くアメリカ帰れと。

勿体付けて帰ったあげく、どうせさっさと戻ってくるんだろ、と。

今は船便の時代じゃないんだと‥‥

(09/29)

そんな訳で、やっと、田中ユタカ 愛人-AIREN-の5巻が出ました。

我々は、3年待ったのだ!

‥‥、明日には、「我々は 10年待ったのだ!」の のんのんじーEXが出ますが(笑)

内容ですが‥‥、

取り敢えず、持ってないヤツは全巻全部買えと。

一人5部買って配れと。

ところで、10/10にとらあな池袋店で田中ユタカサイン会があるのですが、愛人購入(電話予約も可)の先着300名のところ、今日の10:00ジャストに電話して10分かけてやっと繋がったら一回目のNo.108番だったそうな orz
 電話分が100〜だとしても、店頭分が今日の昼時点で40番前後に行っているという話なんで、さすがに当日券は出ないだろうなぁ‥‥

ついでに、十字架の支援画像。
#つうか、歩いただけでここまで広がるってどんな材質のスカートなのかと(謎)

(09/28)

ウホッ、いいアッガイ

つうか、シャア板やプラモ板でアソートが公開されてて、おかげで片っ端からアッガイだけ抜かれているという悲惨な状況になっているらしいですので今からはもう買えません orz

今日の新刊。
 トランジスタにヴィーナス(6)。竹本泉。
 と言う訳で、不遇のコピー地球世界シリーズでなんとか無事に終了した初作品となった訳ですが。

しかし、コレとほぼ同時に連載開始したのがてけマハってのは信じられんな(笑)
 あっちは単行本も順調に売れてるわ新規ファンを獲得しているわで温度差がエライあるんですが‥‥

そうそう、のんのんじ〜のEXが明日発売ですが、どうやら、単行本未収録分3話 + ゲスト執筆者、という謎のムックになるっぽいです。
 既刊分持ってないヤツは、こないだ増販したからそっちも買えと。

‥‥、ゲスト執筆陣の中にヒラコーがいるのがどうも気になるココロデスが(爆)
 どう考えても竹本泉と繋がらんと思うが‥‥

謎のゲーム魔境(4)。ゾルゲ市蔵。
 と言う訳で、一冊まるごとDECO特集(いやな特集だな)

傭兵部隊 and 小野寺マンガですが、傭兵部隊のインタビューが4ページとG.B氏書き下ろしのデコレンジャーマンガが1Pですよ。

美食倶楽部バカゲー専科(3)。
 発行が2003/03と古いですが新刊でゲット。
 ‥‥、ヨダレ団長も宿無彦氏もいなくなって、すっかり執筆メンツは超クソゲーと同じです(笑)

え〜と、今回は、ゲームの本数自体はガクっと減って全体にプレイ日記風となっております。

ラス付近に、ファンタジーRPG・SLGを魔法遣いオンリーでクリアしよう日記×4作品あるのですが、コレが、読んでてコッチまで疲れるような茨の道で、なんかコレだけでもうお腹一杯という感じ。
 というか、全体にこう、辛い/重いのがネタのバカゲーをそのまんま「貴方もどうですか」、みたいな紹介されても疲れるなぁと。
#無印の時のオウガ真理教(単行本では別のタイトルでしたが)ネタの方が、読んだ時の軽快さでは上かなぁと。
#いや、確かに凄いやり込み具合なんですが(FF2なんかクリアまで100時間)、Webで読むならともかく活字ではちょっとね‥‥

文章やらネタのチョイスは悪くないし、それぞれの作品ごとに読めばいつものテンポなんですが、全体の濃度がやたら濃くてな。
 バカ系ノリテキスト書きの宿無彦氏が抜けたのが思ったよりも大きいなぁと。

とりあえず しぇんむー3は いらないとおもった

しろきゅあでしょう

(09/23)

と言う訳で、通販生活FINALが届いた訳ですが。

え〜、大阪さん、携帯型テレポータ(ハート型で仁丹飛ばす例のアレ)使いすぎデス(笑)

ついでに、もう少しウィンドウ小さく出来ればなぁと。

ブラウザやJaneの裏で動かすには、最小にしてもちょっとデカすぎ。

関係無いけど、無性にラクガキ王国が欲しくなったヨ(笑)
 動画でなんかヘコヘコ動いているのが実にパクマンさんっぽくて素晴らし過ぎ。

今日のレンタルDVD。
 ナイトライダー SELLECTION vol.1。
 え〜、Aチームもそうですが、吹き替えが入ってなかったのがよっぽど不評だったのか(セレクションじゃ足りねぇヨ!という意見が多かったのか)、12月に吹き替え音声入りのコンプリート版DVD-BOXが出ますな。
#レンタル屋の中の人も大変だな。

と言う訳で、第1話(前後編で2時間)は猛烈にかったるいですが、その後は昔見たあのお気楽極楽なノリなのでアレです。
#オイルのしみ一つ無い作業着と眼鏡レンチ一本で油系とエア配管を自在に操るメカニックってアンタ(笑)

しかしあのハンドル、ナイト2000製作プロジェクトで作ってましたが、2箇所しか持てないあの形状は猛烈に運転しにくそうでしたな。

テールスライドの様なものなシーンがやたら多かったのが謎でしたが、確かにアレでリア流れたら止まるまでナニも出来ねぇですよ(爆)
#カウンターステアはあてるよりも戻すのが難しい訳で‥‥

いやまぁ、恰好さえ気にしなければ、グリップ内側の山型(?)になっている部分に手をかけて回すことは可能ですが‥‥激しく恰好悪いな(笑)

(09/22)

19:30から猪木打って21:00の時点で+3,000円、それから北斗打って22:00の時点で-1,000円、それからなんとなくRT解除率濃いゾーンの様な気がするサブちゃん拾い打ったら22:30まで短RT(?)とSC連荘で+25,000円ってアンタ‥‥
 ついでに、茄子-アンダルシアの夏-のDVDもチェキってみましたが。

しかし、サブと梅松のダブルオヤジ機に鉄拳とデカダン取られたのはちと痛いですなぁ。
 特に梅松は、演出がパチのノリでどうも打っててテンションあがらん。

まぁ、来月4日には例の十字架が出るらしいのでいいですが(謎)
 ‥‥、既に支援画像が出てますがナニか(爆)

リプハズシでちちゆれというウワサもありますが、なんでそんなウワサが先に出ているのかというツッコミは禁句デス。
#ただ、個人的には、健康的でないょぅじょはどうもイマイチ‥‥

今日の新刊。
 電撃大王 11月号。
 またましまろとシノブ立ち読みしてゲットですが。

シノブ回収はコラですが。

むしろ今回のましまろの方がよっぽどヤヴァイというウワサもありますが。

いや、茉莉ちゃんのぱんつのことでは無いですが(謎)

ケンイチ。
 立ち読みですが。
 と言うか、直前のジャぱんラスページで埴輪パンとか言ってハニーそっくりの埴輪出て来たのが妙にワラタんですが(爆)

と言う訳で、キサラたん攻略完了、イヤイヤ、

(09/21)

と言う訳で、マジノライン戦が長すぎていいかげん疲れたので、買ったまま1ヶ月近く放置状態だったCAGE BOY'S ヒロインセレクションを入れた訳ですが。

え〜、本編では千夏/美冬をクリアしてからでないとルートが開かない秋巳きゅんですが、今回は初手からフラグバリタチでしかも(当然ながら)他のルートに分岐しないのでもう安心(ナニが?)
#ストーリー説明は適当なので本編やってないと設定はサッパリ判りませんが、まぁキニシナイ(爆)

‥‥、しかしデスね、秋巳きゅんのCG/シーンを全部入れることにこだわりすぎて、一度クリアした後に回想モードからハーレムルートのイベントを全部見ないとシーンが埋まらないってのはいかがなものかと。
 ハーレムルートは単に普通の♀×♂なイベントなので、折角メインルートで目眩いがする様な倒錯感に浸ってたのが台なしと言うかなんというか。

折角、ウリ文句で「♂の無いヒロインはイラネ」と謳っているんだからその辺はこだわってもらわないと、ええ(謎)

今日の立ち読み。
 ジャジャ。
 いつの間にかイトーさんがモタード乗りに、という話(ちょと違う)
#つうか、他人の病気を他人に平気で話す医者もどうかと思いますが。

ついでに、ジャジャ関連スレで出てましたが、さやかが持ってるのと同系列のパリラ、販売価格が160万円でオリジナルコンディション(=外見はいいけど走るかどうかはシラネ)で出てました。
 レーサーだから、公道走るにはコレに保安部品くっつけて公認申請せにゃいかんから+10万ちょいくらい必要かと。
#つうか、ホントにそんなことしたら世界中のコレクターからブーイングが飛んで来ますが(爆)

ゲドー。
 知恵者ネコってのはいかがなものかと(笑)
 さすがに例のネズミ帝国が絡んでいそうなブツを、しかもほぼあの造型のまま掲載するのはヤヴァい気もしますが‥‥、シラネ

そうそう、エヴァンジェリンで思い出しましたが、ネギまアニメは2005/01からTV東京だとか。
 って、テレ東ってあ〜た、このちちぱんつマンガをよりによってあの局かよ‥

(09/20)

ふ〜、ようやっとランスくん、残りゲージ1/10まで来ましたヨ。

なんかもう、マウス持ってる右手が痙攣してますがなにか?

これでようやっと 秋巳きゅんにハァハァ出来る、イヤイヤ、まぁ、やり込みモード始める前に一休みしないと、土日にナニも出来ねぇよという感じでアレですからなぁ‥‥

‥‥、やり込みモードどころか、本編残っているのに既にレベル51キャラばっかりなんですがナニか(笑)

今日のナニ。
 え〜、おぺ1の評判が散々だったということを受けての今週の麦ラジですが。

(09/19)

え〜、次回予告でシャアキターな軍曹デスが、直属部隊の隊長がお師匠様だったりケロロが 軍曹 the 軍曹だったりでGガンもついにデスか(謎)

後はアムロの中の人が出てくれば完璧ですが、個人的にあのサッカー少年辺りで来るのかもしれないとか思っているけど微妙なココロ。

(09/18)

結局、春日歩の通販生活FINALは通販しました(謎)

最近は振り込みとか着払いじゃなくて、イレブン屋での前払いが出来る様で、コレは時間も場所も制限なしで実に楽ですな。
 まぁ、出来ればイレブン屋に荷物送って着払いの方がもっとありがたいですが(笑)

‥‥つうか、ランスくんでも二度と来ないマップの達成率を(SAVE-LOAD繰り返してでも)100%にしないと気がすまない人には環境ソフトどころかエライことになるヨカンがヒシヒシとしますが(爆)

今日の新刊。
 ネギま(7)。
 そいや、エヴァンジェリンと同名のヒロインが出てくる某エロゲーがあるのですが、シナリオはそこそこというかかなりよさげだと思いますがいかんせんキャラ造型がどうにもえろすげー向けじゃねぇよなぁという感じでナニでソレですよ。
 キャラの書き分けも、個性的というよりもイメージバラバラだし‥‥

(09/17)

幸地ゆきえさんで思い出しましたが、タカマルがドラマCD化というウワサのウワサが。

その前にトルテの2巻とあんなのOVAを(略)は置いといて、え〜と、勝手に中の人。

取り敢えず、百刈=黒ゆかりは決まり、っちゅうかソレ以外の人選が思い浮かびません(笑)
 いや、かないみか様もよろしいですけど、どっちかというとみか様には裏グラニデをやっていただきたいかと。

もしくは、タカマル=南央美でゆきえさん=氷上恭子って手もありますが、何処かで見たような恐ろしくテンション高いかけあいになりそうでアレ(笑)

今日の新刊。
 無敵鉄姫スピンちゃん。大亜門。
 こないだまとめて紀伊国屋で買った中にあったと思ったけど、よくよく確認したら注文抜けてたので別でゲット。

え〜‥‥、絵柄はジャンプですがネタの方向はガンガンという例のアレ。

いや、ノリとしては、Gちゃんとか新沢元栄とか伝統的なギャグマンガ・ロボマンガを継承しているのですが、いかんせんネタ元が******とか、*****

(09/16)

さすがゴッグだ(謎)

と言う訳で、ランスもなんとかマガジンの塔一回目クリア時点までたどり着きました、ええ。

というか、Zガーディアン戦で撤退「すべきである」ことに気がつきもしないくらい普通に倒しましたがナニか(爆)
 しかも二連戦したしな。
 しかも、地下の固定敵2匹もカロリアとランスとマリアで瞬殺でしたが。

さすがに森まわり過ぎだったか‥‥

ところで、エロピチャたんの外見が幸地ゆきえさんそっくりなのは罠デスか?
 ‥‥、そしてエロイベントどころか立ち絵も無いってのはイヤガラセデスか?(謎)
#中の人はほぼ正反対の性格デスが

そいえば、ワンフェスで幸地ゆきえさんの水着ウォーターラインキットがありましたが、ディーラになんか妙な行列が出来てて未塗装組み立て品をチラっと見れただけだったですな。
#画像ないかと探したら、何故かうり氏とマーシラビット氏の掲示板に画像がありますた。

え〜、まぁ、ワシは魔想志津香至上主義のメンバーなのでその辺は別にイイけどね。

今日のレンタルDVD。
 仁D 4th (2)。
 え〜、4thの作画は車のリアル(?)な挙動にこだわった結果、スピード感がリアル過ぎて3rdまでに比べてかなり遅く見える訳ですが、***
#実際、1stのあの勢いで旋回したら首折れるけどな(笑)

つうか、CIVICってあんなデカかったっけか?

宇宙のステルヴィア(1)。

ああ、そうそう、COMICぎゅっとのvol.3が無期限延期らしいです。
 え〜〜と‥‥‥‥、ご愁傷さまです (-人-)

(09/15)

ところで、こないだのインド人の件ですが、どうやらインド人でなくてインドのネズミが原因だったようで。

今日の新刊。
 園ジぇる the Origin vol.1。
 え〜‥‥、雑誌になって880円ってエライ高くないデスか?
 値段見ずに五体ちょお満足と一緒に買ったら2,100円とか言われて一瞬びっくりしたヨ。

と言う訳で、かなり強引なキットですが園ジぇるシリーズ4冊収納BOXと等身大ポスターの付録付きです。
 まぁ、個人的には汁絵はいかがなものかなのでアレですが。

ところで、某所の情報では小麦ちゃんの3サイズが70/58/75だとか‥‥ってアンタそりゃ男より無いんかっちゅうの(笑)
#アンダー65(測定:あかほりさとろ)のトップ70って貧乳どころの騒ぎじゃないですよ、ええ

(09/14)

そいえば書いてませんでしたが、わたごしゅガイナ製作ということです。

ガイナでメイド物と言えば例のアレ後期を思い出すと言うと聞かなかったことにしたい人も多いデスが、最近は一時に比べてなにげに良作を作っている(こぎれいにまとまっているとも言うが‥‥)のでまぁなんとか。

‥‥、エヴァのリプレス版(?)は画質的にちとナニ杉というウワサもありますが‥‥

つうか、ガイナの処のわたごしゅ紹介文があまりに的確過ぎてアレですな(爆)

今日のランス6。
 え〜、ちまちまと進捗ゲージがあがってきて、よく見ると1/2をちょっと超えたあたりデス。

現在ランスくんのレベルが41、他平均が37位ですか。

主力は相変わらずランス・パットン・志津香・シィル・マリアの最強火力ですが、なんせマリアが援護射撃覚えてFRボヌスで支援確率上げると火力が単純に2倍になるのでさらに鬼と化しました(笑)
#攻撃力の無い壁キャラがいても、取り敢えず殴るだけで支援飛んでくるのでそりゃぁもう‥‥
#マリアは他すべてのキャラ(敵含む)より行動が遅いという特徴がありますが、逆に言うと支援が発動した回数+1回攻撃可能という実になんというか。
#おかげで(カロリア入れて)カバッハーン楽勝ですた(爆)

サブというか移動パーティーは、ロッキー・かなみ・(前衛一人)・カロリア or コパンドン or メガデスの3:1で大体固定ですな。
 カロリアは中ボスクラスまではすごく使えるんだけど、SPが少な杉なのと毒針が発動しないタイミングが固まることがあってボス戦でコレが来るとどうしようもないのが欠点で‥‥
 いや、初期スキルで「1ターン無敵」というイベント戦闘では最強スキルを持っている唯一のキャラであるのですが、。

あと、コパンドンはラッキーカード付けるとおみくじのリスクが低過ぎて反則気味デス。
#耐久力無くてSP低いから入れっぱなしには出来ませんが。

ちなみに、総プレイ時間45時間でコレですが、世の中にはまだ物足りない香具師がいるらしく、こないだのパッチで本編エンド→挑戦モードエンドの先にさらにやり込みシナリオ(無茶苦茶モード)が用意されますた(笑)

「作ったけどスタッフはクリアしてませんので、本当にクリア出来るかの保証はありません」って‥‥

ちなみに、無茶苦茶モードでは全員のレベル限界値が(平均)50→999に上がりますが、既にLongIntの経験値カンストさせたヤツが出て来まして、レベル165前後からあがらないというバグが見つかっております。

っちゅうか、キミらは一体‥‥

あ、キーワードは ヤマザキパン祭らしいデス(謎)

(09/13)

え〜、こないだの貧乳ガレキデスが‥‥、下地上げて一部組み立ててパテ埋めして細かい所を更に溶きパテで処理した後乾燥させてたら箱蹴り飛ばして現在うさみみが行方不明デス orz

この中に落ちてるハズですが、見つからねぇ‥‥

今日のレンタルDVD。
 ななか 6/12 (1)。
 え〜、一時期南雲さんの背中の人でしたが、正直、主人公(♂)のナニっぷりがどうかなぁという気が‥‥

そいえば、BPSに出てた天野美紗緒って本人だったのね‥‥

のぎまことのおかげですっかりえろえろキャラ‥‥いやいや‥‥

でも、中の人が変わっているのはいかがなものかですが。

(09/12)

え〜、チョリで某所にでも行くかなと思いつつ朝から風呂入ってたらなんとなくアレなので数ヶ月ぶりに二輪を引っ張り出してナニですが。

暑いヨ!!

今日の新刊。
 未確認少年ゲドー(1)。岡野剛。
 え〜、本誌で1話を読んだ時はどうなることかと思いましたが、2話目からいつものアレになったので安心(笑)

つうか、触手って少年誌なのにマニアックなプレイで(以下略)

ただ、キャラ設定的にあんまり長期連載には向かない雰囲気がありますので、もう少し脇キャラが充実して欲しいなぁという感じですが。
#妹編のアレはちょっとバランスが‥‥

ところで、ぬ〜べはそろそろ新装版で出ないんですか?

ついでにAT-Ladyの再版はないんデスか?(謎)

エイケン(17)。松山せいじ。
 という訳でラスト前のスパートに入ってますが。

つうか、ミハルは最後までなんだかなぁなキャラだったなと。

どうもヤツだけはなんとも‥‥、ねぇ。

(09/11)

池田秀一キターーー!!

つうか、次回予告暴走し杉(爆)

今日のDVD。
 おぺ1。
 え〜、まぁ、個人的にAパートは悪くないと思いますが、Bパートは作画とシナリオの両方がどうにもこうにもで‥‥
 カルテ5のバトルパートでの強烈なノリ悪さをそのまま引きずるのはいかがなものかと。

ついでに、EDのお風呂小麦ちゃんですが‥‥、アレじゃ貧乳じゃなくてただのマッチョな胸板ダ(笑)

(09/10)

うさださんの夏が終わった _| ̄|○
#9票差ってアンタ‥‥

つうか、最近コード獲れなさ杉。

‥‥、最萌えと言えば、猛烈に謎なガチャピンの様なもの

今日の新刊。
 ニニンがシノブ伝(3)。古賀亮一。
 え〜、CBC第一話がインド人のせいで30分ズレたおかげで orz大増殖中デス(笑)

と言う訳で、大半が大王立ち読みなり買って読んだブツですが、****。

民明書房大全。宮下あきら。
 一言で言うと‥‥‥‥、気合入れ杉(爆)

民明書房の社屋から社史から社歌から宮下氏による社主(の様な人)インタビューから、あらゆる要素を捏造しまくってトンデモねぇブツになっておりますヨ。
 ついでに、宮下氏の本棚に並ぶ民明書房の本まで御丁寧に作り込んであって、もう、ねぇ。

謎のゲーム魔境(4)。ゾルゲ市蔵。
 ところで、今月のアワーズでヤマモトが冥土喫茶ネタやってましたが‥‥、マジで出来るんDEATHか!?

しかも、栃木ってバッチリG.B氏の地元やん。

つまりこれはオーナーがG(以下略)

個人的にはペタ郎先生の方が、イヤイヤ‥‥

つうかこのネタを拾ったのが自転車板ってのが謎ですが(笑)

(09/09)

わたごしゅアニメ公式サイトオープン(準備中?)デス。
 ところで、椿あずって誰?(爆)

そいえば、シノブ伝(3)をフライングゲットした人の話では、発売中の電撃大王に載ってる回まで収録されてるとか。
 アニメ合わせとは言え、いくらなんでも早杉(笑)
#今回が一挙二話掲載で、当月号のブツも単行本収録したら発売を三ヶ月繰り上げ出来ますからな

そして、うさださんvsエッタちんは拮抗してますが取り敢えず大量の支援画像を落として(以下略)

今日のナニ。
 え〜、最近はエヴァスク水フィギュアの監修に東鳩2のOPキャラデザにといろいろやっている渡辺明夫氏ですが。

‥‥、いろいろはいいんデスが、なんというか、小麦のおぺ1が‥‥‥‥‥‥ねぇ‥‥‥‥

いやまぁ、紀伊国屋から届いていないのでワシはまだ観ておりませんが、Megami Magazineのスティルとか見る限り作画は‥‥‥‥‥‥ねぇ‥‥

いやまぁ、女神のスティルは毎回ヒデェ映りだからアレだけでは判断出来ませんが、まじかる冥土の顔がイノキ‥‥いやいや‥‥

まぁ、はいぱーむぎリンピックのパッケ絵と原画監修が渡辺氏ということで、そっちだけは期待しておく、ということに。

(09/08)

10月の新刊予定(仮)をチェキ。

え〜と、本誌の方は全然チェキってなかったブツが多いのですが、汁に知欠にエイケンに虹色ラーメンと、長期連載で終了したブツが多いですな、今回は。
 オバレブも最終巻ですが、まぁ、最後はちょっとグダグダいやいや‥‥

後、まほろまてぃっくの最終巻が1100円とか言ってますが、一体何ページになるんだヨ!
 イヤ、ホントはあのオチは無かったことにして忘れたいココロなのですが orz

今日の新刊。
 なんちゃってアーティスト(1)。真田ぽーりん。
 ここのところシンデレラの方がいかがなものかになってましたが、*******。

鈴木先生といいどこかで見たキャラだなぁと言うのは禁句デスか?

ついでに、吹奏楽マンガはどうなったんでしょうというのは禁句デスか?(笑)

デ・ジ・キャラット でじこだにょ。コゲどんぼ。
 え〜と、季刊でじこに連載したブツの単行本化。
 一応この巻で完結ですが、来月から季刊でじこの移行版が始まるんで続きはあるの‥‥かも。
#なんかぴよこ物になりそうなヨカンもありますが。

ケンイチ。
 立ち読みですが。
 おでんのキャラがかなり微妙になってきましたが‥‥
 展開としては、おでん戦が月刊のトップワン戦に準じるっぽい気がしますな。

(09/07)

ダイソーで買ったピンバイス、なんかヘッダがキリキリミシミシ言って巧く回らないなぁと思ったけど適当なグリス塗ってちみっと加工したらスムースになりました。

しかし、ピンバイスのドリルだけでも200円くらいするハズなのに、この一式が100円で買えるのはなんとも恐い時代デス。

当然ながら、細かい部分の精度とか強度はちゃんとしたブツと比べるべくもありませんが、元が軟らかいレジンキャスト掘るには十分ですからな。

今日のナニ。
 え〜、毎回出てるシノブ伝のキャプがありますが‥‥、えろすアニメですかこれは(笑)

いやまぁ、「自分の描いたエロ絵がアニメしてたらそりゃみてぇだろうが!」という早乙女さんも大満足という意味では神のアニメですが。

と言う訳で、CBCでの放映開始は明後日デスのでお忘れなく。

映らねぇよ! orz

(09/06)

フジガスキターー!!

実際の所、総合優勝は前回のレースでほぼ確定だった様なものですが、最後まで無事走りきることの難しさは他のスポーツ以上なモータースポーツですからな

そうそう、WRC北海道の最終レポ見ましたが‥‥、予定動員数7万人の処に21万人だそうです。

ただ、林道の観客席はコースから遠いわ狭いわ輸送バスは迷子になるわで、SSS以外での観戦にはかなり批判が出た様ですが。
#SS22なんて、駐車場から現地までの輸送バスが30台近く、って何枚チケット出てるんだヨ(笑)

海外開催のラリーだとどこの報道・DVDでもESPNの画像しか出なくてイマイチですが、今回はにちゃんねら現地組ががんがってスナップやらナニやらうpしているのでかなり「生」な雰囲気がバリバリでしたヨ。

(09/05)

と言う訳で、ランス君を10時間位やってやっと達成率が30%超えました。
#総プレイ時間じゃないヨ

魔法博物館前に選択したアバター様のミッションで撃沈しかけましたが、メガデスとセスナの状態解除とシィルの炎の矢で全体攻撃キャンセルさせて、後はどれだけランスアタックがサスケを抜けるか運試し(笑)
#攻略スレでは志津香が入るまで選ぶなとか言われてるしさぁ(爆)

いいかげんマウスを持つ手が腱鞘炎デス。

つうか、P4 2.5GHz辺りのマシンが欲しいデス。

シィルが回復の雨覚えた途端、戦闘時の反応が激しく悪化しましたからな‥‥

‥‥、デスと言えば、悪女メガデスちゃんがいつまでたっても微妙につかえないのはアレですか?

状態解除は一部のボス戦で必須なんだけど、いかんせん 前衛:ランス・カオル・かなみ(or パットン) 後衛:シィル・マリア・志津香 の(現状)最強火力パーティーには入れようがない。
#まぁ、最強パーティーはSPが持たないから(特に志津香)、ザコ戦では出せないんだけど。
#ロッキーは、ランス出さない時のパーティーに必須だから別扱い。

‥‥、おかげで、例の♂ヒロインゲーはインストールもしてないんですが orz

今日の新刊。
 新装版 幽遊白書(3)(4)。
 ‥‥、いまさら新作ドラマCDが出るみたいですが。

しかし、今から見返すと、三妖怪編と幻海編(乱堂)ってあっというまの展開だったんだなぁと。

(09/04)

え〜、こないだからちと風邪でアレなので折角サイコン買ったのに取り付けて試走しただけで終了してワンフェスで買った貧乳レジンキャストを組みはじめ。

ちなみに、工具は100円ショップデス(笑)
#ボール盤はあるけどピンバイスは持ってないヨ

100円のピンバイス(1.0m/1.5m/2.0m/2.5m)でも、レジン相手だと問題なく彫れますな。

そんな訳で、キットが穴だらけになったところでやすりで磨いて磨いて削って穴あけてディテールアップで彫って彫って削って磨いて最後に溶きパテ塗ってウホッという感じデス(謎)

我ながら、デザインカッター一丁でよくこの溝彫ったなというアレも(笑)

このキット、業者抜きだけあって大きな穴やら欠損無いから楽ですな。
 なんせ、彫るのは好きだけど埋める方はどうも苦手で‥‥

今日のナニ。
 え〜、わたごしゅアニメ正式情報キター!!

TBSだけどBS-iで来年スタートという話デス。

(09/03)

そうそう、アニメ板最萌え、うさださん決勝一回戦突破デスよ〜。

でもエラは負けたデスよ〜。

残るはエッタちんだけデスよ〜。

次回のブロック戦準決勝はうさだvsエッタ戦デスよ〜。

今日の新刊。
 Megami magazine vol.53。
 え〜、びんちょうタン特集ページにあるニ○ロプラ○営業担当氏のコラムがびんファンの気持ちをすべて代弁しているというか。
 そうか、あの感情は精神的疾患の一種 ハウス名作劇場を髣髴とさせるんですなぁ。

あ、カラーピンナップにもびんタンのポスターがありますた。
#ちょっと今回のポスターはイマイチ‥‥イヤイヤ‥‥

(09/02)

‥‥、中の人が若本センセイなら買うな(爆)

ワラタと言えばコレ

貴重なNSRが! 貴重なNSRが!!(AA略)

今日の立ち読み。
 ヤマモト。
 こないだ秋葉行った時に冥土喫茶の行列のゲンブツを見ましたが‥‥、見てしまいましたが‥‥
 あの、いかにもコスプレ衣装屋から買いましたっちゅうメイド服は、素面で見るとどうにもこうにも(謎)

ケンイチ。
 ケンイチスレではすでにおでん呼ばわりされてるオーディーンですが(笑)

まぁ確かに、「組織」としての体裁・運用形態はラグナロクよりも新白連合の方がよっぽどしっかりしているのは確かですな。

なんだかんだ言って、宇宙人は軍師向き。

後は、一番上で御輿になる人間が欲しいところなのですが‥‥

(09/01)

え〜、ガンガルスレで拾ったイタリア娘コスプレさくらたん

‥‥、フランチェスカたん‥‥‥‥‥‥25歳だそうで‥‥

そいや、某所に買い出しに行ったついでにUSB接続のゲームパッドをチェキした訳デスが、ボタンはともかく十字キーが猛烈に押し難いヨ!

ほしをみるひととかガンガルをやる分にはそれほどシビアでもないですが、飛翔鮎はちと辛かった‥‥
#鮎!鮎!鮎!はキーボードでないと即撃沈だYO

関係無いけど、強化型ガンガルの方が使いづらいんですがナニか?

今日の(?)新刊。
 電車でD (10〜15)。○急電鉄。
 某本家仁の方がありきたりなバトルシーンになってしまった分、こっちもあまりネタ的なドラテクが出てくる様な展開になりませんなぁ。
 新しいキャラ(というか電車)も出てこないし。

あ、タッカイの2000系に乗せ変えた高回転型M車は強引でワラタけど。

あずまんが拳王 総集編。お嬢の浴室。
 序盤は「ちよのコスプレした拳王がモヒカン相手に暴れるマンガ」だったけど中盤からは「拳王のコスプレしたちよがモヒカン相手に暴れるマンガ」となって、ノリはしりあがりに良くなってきたかと。

つうか、ゆかり/にゃも組が濃杉デス(笑)

個人的には、よみ様の微妙なハマりっぷりにもう、ねぇ(爆)
#よく考えると、ハート様って原作には一回しかでてないのに全国のあらゆる世代にデブの代名詞として通用するっちゅうのは有る意味最強のキャラですよ(笑)
#しかも、本人も部下もかなり真面目に働いていて殆ど悪事らしいことしてないのに殺されるという悲劇の将‥‥

PROJECT-T (5)。****。
 PROJECT-KEYを先に*******

***もの (中)。***。
 え〜、表紙は某よみ○りも○そっくりですが、中身はソレ+てけまは+うじゃうじゃという感じです。

オリジナルネタが皆無なのはアレですが。