[ホーム] [2004/08]
(08/31)

そんな訳でランス6ですが‥‥、P3 800MHzだとちと遅いデス。
 いやまぁ、マップは低画質描画を使えばそれほどストレスという迄もないのですが、いかんせんメニュー周りの動作がもっさりもっさりでどうにも。
#特に、毎回個別メニュー終了時の画面をキャプチャーして全体メニューに反映させるというかなり力業をかましてくれているのが‥‥

全体としては、インターフェイスも(多少場当たり的な感じもしますが)作り込まれているし5Dでアレだったのかボリュームはイヤというほどあるし(4時間ひたすらプレイして進行状況ゲージがやっと1/8まで行ったか行かないか‥‥)、やり込めるゲームではあるかと。

大ボリュームと言っても、鬼畜王の様な(まさに)鬼ボリュームじゃなくて、多少時間をかければ誰でもクリアできるので安心?

つうか、メガデスたんが外見も性格も某でじこそっくりなのは罠デスか(爆)

今日の軍曹。
 う〜ん、2話枠でやるネタなのかなぁと‥‥

(08/30)

結局、東京には前泊と当日の2泊で帰って来た訳ですが。

最初は秋葉の24時間マンガ喫茶にシャワーもあると言う話聞いてナニするかとも思ったけど、なんと言うか、いいかげん4,000円ケチって疲れるんだったらまともなビジネスホテルに泊るヨという感じです。

ところで、帰りに大量に買ったレジンキャストとドジンシと商業誌を詰め込んだバッグを肩掛けしてたら肩に思いっきりうっ血した痕が‥‥

今日の(?)ナニ。
 うさぎ耳女の子レジンキット。Take Ten。
 え〜、原画がかにかに氏の貧乳日和の表紙で、ソレを立体起こししたブツ。

思ってたよりパーツがデカいので、組むとそれなりの大きさになりそうですよ。

ちよちち石鹸。音速丸さんレジンキット。MITモデル。
 カタログでちよ父石鹸ありますとあったので見に行ったそれと一緒にらちよ父レジンキャストと音速丸さんのレジンキャストがあったので思わず音速丸さんも一緒に。

音速丸さん、ボディー部分のパーツが激しく重くて、組み立てる前に展示台と支えのハリガネを買ってこないと置いただけで手足が折れそう‥‥
#いや、造型が云々じゃなくて、元々音速丸さんがそういう生き物なので(爆)

SDタイガージョー様 着色フィギュア。さくらんぼ製作所。
 通りがかりに見かけたブツ。

サイズはガチャガチャフィギュアと同じ位のスケール。
 彩色済だから、パッケ開けてそのまま飾れるのは楽ですな。

ただ、全体につやカラー(特に黒が)で塗ってあるんで、なんかソフビのドールみたいな感じもしますが。

新横浜ありな 予約パンフレット。****
 例のベネチア・ビエンターレのプレブース。
 と言っても、実際の目玉は新横浜ありなヴィネットの展示で後はポスター発表みたいなものですが。

(08/29)

という訳でワンフェスですが。

台風前の霧雨吹きすさぶ中、8:15に臨海線の駅到着で実際に入場出来たのが10:50でしたが。

‥‥、さすがにゴアテックスのカッパはイイ仕事してましたが(謎)

最初は土曜日に秋葉でカタログ買う予定だったのですが、金曜日の昼にワンフェスのオフィシャルページをチェキったら長野のとあるショップでカタログ扱っているというネタがあったので早速長野駅東口の某ショップに電話したら在庫アリっちゅうことなのでそっちでゲット。

結局、広告やらサークルカット(?)でチェキっておいたディーラは完売やらナニやらで半分位しか買えませんでしたが、逆に衝動買いのブツがやけに増えたので消費金額は予算と変わらなかったりして(笑)

細かい買い物リストは後でアレするとして、今回の最大の衝動買いがコレ(爆)

いくら模造品で刃は付いてないとはいえ、700gの鉄板で殴ったら刃があろうがなかろうが大して変わりません(爆)
 ‥‥、ホントは刃渡り40cmのククリナイフ(当然レプリカ)も買ったのですが、さすがに画像はヤヴァいので無しです(笑)

この山海堂のブース、机の端から端までさらに下までこの手の模造刀がごっちゃり並んでて自由に触れたのですが、なんかもう、みんな手に取った途端目の色が変わるというか、なんで刃物を持つとみんな薄ら笑いになるんでしょうか。

後、日本刀の大小セットが7,000円であってすんごく欲しかったけど、いかんせんこんな長物どうやって持ち帰るんだという点が抑止力 徒になって買いませんでしたが。

いや、大小はまだ箱入りでなんとかなりますが、帝国海軍/陸軍軍刀(サーベル)やら木刀やらレイピアはむき出しお持ち帰り‥‥って、外歩いたら即タイーホだYO(爆)

(08/28)

明日のイベントのためといいつつ秋葉原によってランスVIと例のBOY'Sと電Dの最新シリーズとG-EVOの新しいのとガンガルゲーとイロイロチェキったあとナゼかさんご氏と焼肉喰ってスロ屋にいって北斗1回転目でチョンス目2G目にスイカ3Gなくて4GにBB確定演出→8G目に北斗揃い緑オーラという省エネ杉な展開がナニです(笑)

‥‥、「大阪の通販生活 FINAL」っちゅう同人ゲー、買おうかどうか迷って結局買わなかったけど、某マ○見てTAXI買うならこっちを買っておけば良かったなぁという気が(爆)

今日の新刊。
 貧乳もの。
 え〜、秋葉で買ったのデスが‥‥、ワンフェスの久保書店ブースに貧乳シリーズとその単行本のサイン本が出てたのでそっちでチェキればよかったなぁと。
 いかんせん、並んでる新刊は全部初版で持ってるのにダブりで(揃えて)1万円っちゅうのもアレだし、なによりダブったブツを保管しておく場所がもう無い訳で‥‥

よみきりもの(7)。竹本泉。

COMMIC ガム 10月号。
 表紙が月詠でアニメ情報があるというのでチェキ。

‥‥、え〜と、このアニメ版葉月がナニなのは仕様デスか!?

もうちょっとこう、最近のろりぃたな絵でやって欲しいのですが‥‥

(08/27)

アニメ板のケロロスレにケロロ納涼祭のレポ載ってましたが‥‥、ギロロの中の人が(自分で作った)ギロロお面で水鉄砲乱射して匍匐前進とかなかなかアレなイベントだったらしいデス(笑)

ちなみに、小隊の人気投票ランキングは、ギロロ(総合もトップ)>ケロロ>タママ>>>ドロロ>クルルだとか。
#アニメのドロロは中の人の勝利だよなぁ。
#最近は、コミックの方のドロロが草尾ドロロに侵食されているし(笑)
#ついでに、コミックの夏美は昔より乳がヘコんで来てますがやっぱりアレですか(謎)

さらについでに‥‥、劇場版の存在をほのめかす台詞もあったとかなかったとか‥‥。

それで思い出したけど、こないだのコミケで機動戦隊ガンガルのWinゲーが出たらしいデスね。
#ガンガルのコスプレを見かけたという話もあるみたいですが(笑)

しかし、こうやってポリゴンになったガンガルをよく見ると‥‥‥‥、ヒゲってガンガルの角をヒゲに付け替えたブツなんじゃないのかって気が(爆)

今日の新刊。
 ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて(2)。中島零。
 え〜‥‥‥‥‥‥、うしちちメイドの下ちちマンセイヤイヤ、カラーピンナップの小麦ちゃんバスタイムハァハァ杉、イヤイヤ、え〜と、1巻以上にはっちゃけっぷりがもう、ねぇ。

まぁちちは別としても、本家ほどネット系・マニア系のネタに走らず、一般人でも十分理解出来るネタを使いつつ小麦の世界を表現しているのはさすがと言いますか。
 ネタもギャグも最後までノりまくっている訳で、やっぱりΖに合わせて連載も新シリーズで開始して欲しい処ですよ。

まんがタイムきらら carat。
 あれ、前号のきららに載ってたcaratの予告(判りにくいな)に竹本氏が載ってなかったけどちゃんと掲載されてるやん。

COMIC ぎゅっと vol.2。
 パチスロコミックの増刊という謎の属性ですが、中身はきらら系のナニです。
 つうかそのものだ

(08/26)

そうそう、アニメキャラ最萌え、うさださん2次予選突破デスよ、ええ。

あかりねえさんやらアクアやらでじこが落ちて、残ったにょ!キャラはミケだけだし、デジキャラット組からの決勝進出はうさださんだけになる可能性大デス‥‥
 ちなみに、ぷちこは一次予選落ち(爆)

あと、ガンガル組からはエラエッタ上がってリコ落ちますた。
 つうか、ガンガルゲーのトリエラモードは妙にボイスがえろ可愛い、イヤイヤ‥‥

今日のレンタルDVD。
 ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還。
 え〜‥‥、はしょりすぎ(笑)

っつうか、アレなら初手から黒の門を飛び越えて滅びの山に直行すりゃイイやんというオチですよ。

今日の立ち読み。
 湾岸MIDNIGHT(1〜7)。
 立ち読みっちゅうかマンガ喫茶ですが。

‥‥、うん、まぁ、一時流行った湾岸スレの元ネタが半分くらい判ったからもういいかと(笑)
 さすがに4巻くらいで飽きた。

オーバーレブ(27〜30)。
 最新刊の棚に30があってそいや万島のオチまだ見てなかったなぁというアレなのでまとめてチェキ。

まぁ、関西編からずっと右肩下がりに盛り下がってましたが、結局その盛り下がりのまま万島→軽トラシリーズ→ダートラ→最終回ってことデスか。

インプSTiのエンジン載せた軽トラでナポリタン吹いたのが最後の華ですな。

そいえば、THEガッツがOVA化されると言う恐ろしいウワサが‥‥

(08/25)

ところで、電撃大王のマブラヴ-UNLIMITED-を読んでみましたが、なんというか、アレは軍隊の教育じゃ無いよなぁと。

能力・才能のある人間を鍛えるなんて誰にでも出来ることでありまして、重要なのは「能力の無い人間をいかにして使える兵士に教育するか」であり、それが出来るのは本当に能力のあるヤツだけであります。

大澤氏の言葉を引用すれば「最低の能力者を基準に彼を絶対に落ちこぼれさせずに最後まで訓練する」のが軍隊に求められる訓練/教育であり、つまり落ちこぼれを出すことは(落ちこぼれた彼ではなく)訓練する側の最大の恥という訳であります。
 その辺の基礎理念を知らずに、フルメタルジャケット辺りを観ただけで描いているんだろうなぁと思われる様な描写が、この作品に限らずオタ系漫画に溢れているのはいかがなものかという感じがアレです。

ちなみに、機械や技術もそうですが、教育に関してもその最先端を研究しているのは軍隊であり、どこの国でも兵士の教育方法を学生の教育とは比べ物にならないくらい時間と人をかけて研究していて、それが学生の教育にフィードバックされていく訳でありますが、そういう意味でまともな軍隊の無い日本で教育が崩壊している(と言われている。実際はそんなこと無いのだが)のは当然のことなのですよ、ええ

今日の新刊。
 大人になる呪文(2)。パニックアタック。
 コッチの方じゃちっとも手に入らずに週末秋葉のとらあなで買うかと思ってたら何故か某TSUTAYAでゲット。

え〜と、プリキュアネタさっぱり判らんのですが、取り敢えず、クッキーで触手だわ絆創膏だわコロッケで美味しいお汁がぴゅぴゅっとだわ足で!だわ、兄チャマはフェチに走りすぎデス(爆)
#すでにスク水やらぶるまはフェチと思えない時代デスか(謎)

満月姫楽。牧野靖弘。
 月姫アンソロに収録された読み切りの単行本化。
 ‥‥、ワシ、月姫ってよく知らないのデスが、アリステル様のハーレムエンド後みたいな話なんですか?

ケンイチ。
 と言う訳で、才能の無いケンイチを殺さず・逃がさず鍛えた師匠はさすがと言うことで(笑)

‥‥、一度アパが殺しかけたことあるし、とか、こないだ逃げたじゃんというのは、まぁ、見なかったことに(爆)

(08/24)

これはハァハァなジェットストリームアタックですね

関係無いけど、浜口京子と試合するおばあちゃん(90歳)はいかがなものかと(笑)
#かなり接戦ってアンタ(爆)

しかし、生活板も人増え過ぎでイロイロ荒れてますなぁ。
 まとめサイトが出ている様なスレとかは生き残って欲しいものデスよ。
#オカンメールの1-22はアフォ杉

今日のナニ。
 某APINAに行ったらエヴァフィギュアのプライズ機に販促ポスターが‥‥ってコレ渡辺明夫絵でしかも旧スク水アスカ/レイかよ!!
 プライズはいいからコレをクレ(爆)

そうそう、ぽよよん・ろっく氏のページが出来た様で。
#まだカウンターが800台だ(笑)

(08/23)

今日の新刊。
 電撃大王 10月号。
 立ち読みしようかと思ったけどよく考えると今号には音速丸さんボンボン付きやんけということでチェキ。

音速丸さん、もっと丸い風船の様なものかと思ったら、ケーキ状のボールにハネと手を付けたブツで、なんというか金太郎アメ?っちゅう感じですな。
 と言っても、素材は結構厚手のブツでゴムも快適に動くので、ゴムもってボンボンの様に頭バコバコ叩いてもヨシ、ゴム外してビーチボールの様に使ってもヨシ、足元に置いて足枕がわりにしてもヨシ、天井から吊るしてサンドバッグにしてもよしと、妙に評判はよろしい様で(笑)

ついでに、今号のましまろは激しくワロタと。

「ズボ!」

そいや、いつの間に伸恵はSUZUKI SEPIA-ZZからHONDAのSCOOPYに乗り換えたんでしょ?

ところで、シノブアニメDVD、10/22の1巻って4話収録の5,800円て安いとオモタら‥‥30分2話構成の2回分を4話と言い張っていることが判明 orz
 ソレは一般的に「2話収録」って言うんだYO!

全13話のアニメでコンプリに35,000円かかる販売形態はいいかげん止めてクレ。
 ガンスリは同じ話数でゲーム付き全3巻・20,000円ちょいでコンプリ出来るのに‥‥

JyaJya(5)。えのあきら。
 と言う訳で、ほぼ全編が事務課の完結編。
 え〜、本誌ではタイム掲示板が例のアレだったけど単行本では修正されてマス。
#そもそも、ノービスは白ゼッケンなのに「黄」ってなってるのも間違いだし‥‥

代わりにと言っちゃナニですが、ぬいぐるみ喫茶(の様なもの)にねここねこ、噛みねこ、うしくん・かえるくん、ライフル持った兎(笑)、ギコに(´・ω・`)にようかんマンにMeちゃんが並んでいるのは罠デスか?
#これじゃぬいぐるみ喫茶じゃなくて唯のオタク部屋だ(爆)

制服脱いだら(5)。渡辺航。

ツバサ(7)。CLAMP。
 正直、いいかげん読みにくいデス。
 画面の白黒比がおよそ50:50って、なんというか、ページ内で注目する点が見えにくくて読むペースが合わないのですなぁ。
#掲載誌ではそんなでもないんだけど、黒の発色が良い紙と小さいサイズになるとどうも気になる。

ケンイチ。
 立ち読みですが、美羽襲ってる熊の鳴き声が「クマー」ってアンタ(爆)

ついでに、第一拳豪は普段から白スーツ着て駄菓子屋に通っているんですか(笑)

‥‥、関係ないけど、東十条神拳の貧乳滅殺拳は掌技で、神村聖拳の巨乳破断掌は指技なのはアレですか?(ワケワカラン)

さらに全然関係無いけど、ツンデレっててっきりツソデしうのことだと‥‥

汁。
 今さら立ち読みですが、最終回デス。
 スレの温度はハンバーガーモンスター編が最高で、後はなんというか、アレでしたからまぁナニです。
 どう考えてもフレンチ修行編が足を引っ張ったと言うか、かと言って違う展開でも寿命は大して変わらなかったというか。

つうか、あんな長い間店を留守にして ma-maは良く保ったものだ‥‥

ちぃちゃんなんか、GWに1日家を開けただけで潰れるかもと心配してるのに(笑)

(08/22)

何故だか飯綱山に登ることに。

そりゃまぁイイんですが、8:30出発の14:50に下山したら一番下の駐車場にいかにもこれから登るぞっちゅう会話してるものごっつ軽装4人親子がいましたが‥‥、アンタ、今から登ったら山頂到着が17:00まわるぞゴルァという感じデス。

ちなみに、山頂付近は山小屋もナニも無しでauとFOMAは圏外デス。

‥‥、シラネ‥‥

今日のナニ。
 某所に上がってたハガレンコスプレ写真

っちゅうかソレはコスプレって言うのか!?(爆)

(08/21)

苺ましまろアニメ、2005/01からTBS系キタ!?

マジでキタキタ!?

関係無いけど、小麦に溺れて男性死亡

今日の軍曹。

ルパンキター!(爆)

つうか、秋ママの車がホンダシティターボII ブルドッグってアンタ、どっからそんなん持って来たんだ(笑)

ちなみに、この赤って日本で80台しか販売されてません、ええ。

(08/20)

ガンスリのvol.3をチェキ。

‥‥、リコエラモードって、エッタの裏舞台編だと思ったら、エッタのルートをそのままリコエラでなぞるだけという、ヲイヲイ3のウリにしちゃちょっと手抜き過ぎやしませんか?

あ、今回はショットガン大活躍でありますが、ストーリーモードで使うには弾数が足らな杉。
 せめて中下の2段装備できりゃイイんですがねぇ。
 どうせスコアモードじゃ2丁ハンドガン以外の出番は無いんだから、ストーリーモード位活躍させてくれたっていいじゃん(笑)

あと、新銃で使えるのはベレッタ93R位かな。
 1ロックで3点バースト、2丁で40発ロードで強烈な火力なんだけど、いかんせんロックオン速度が遅い(っちゅうかコンボタイミングがシビア?)から、結局コンボ稼ぐめに Desert Eagleしか使わなかったけど。
#リコエラモードではそこそこに使えるんだけどね。

後、オマケの自称「高難易度」ボスモードは、体力・SP・弾すべて毎回クリアされるので難易度激甘。
 ちなみに、クリアすると自キャラでピアが使えます、ええ。

(08/19)

今日からお盆休みデス。

ということで、朝一で0回転のデカダン打ったら猛烈にワケワカメな挙動(出所不明の賞タイム18連荘解除無し)でB3R2なのに3,000枚も出たヨ(爆)
 AT機かコレは!?

#多分スットコ切れor飛ばしですな。
#NETの台だから、スットコ無しで解除ハット当選すると賞タイムにバケるんだとオモワレ。
#だって、GOOD LUCKでハット正解→解除無しに賞タイム、ってそうとしか思えん。

(08/18)

え〜、妹ゲーで初の弟(当然攻略可)を出したりパッケージ絵がハダーカの♂2人だったりと新たな道を切り開きまくっているCAGEが、自ブランドの♂ヒロインだけを集めたBOY'Sヒロインセレクションを出すとか。

アレですよ、ゆずたん(♂)のねこみみ! けいとくん(♂)のスク水!! 秋巳きゅん(♂)のぶるまエプロンデスよ、ええもう!

‥‥、しっぽのきもちの主役かつ真のヒロインであり、ミニスカートやら裸エプロンやらメイドくんと大活躍した知田クン(♂)が出ないのは罠デスか?(爆)
#ところで、めいどくんとメイドくんの違いは微妙杉でよくわかりません(笑)

BOY'Sと言っても、腐女子に人気のヤオイ路線とは違う、純粋に男性向けえろすゲーでありながらヒロインについている(謎)という世界でありまして、なんというか、貧乳マンセーを極めるあまり生えているかどうかなんてどうでも良くなっちゃった人たちを見事に狙い撃ちであります。

と言う訳で狙われてクダサイ(爆)

しかし、8/27発売って、ランス6と完全にぶつかっているのがかなり痛いですが‥‥

今日のナニ。
 ガンスリのDVD 3巻置いてないかなとチェキったらファミコンミニのディスクシステムシリーズ1で新鬼が島(前後編)が出てたので取り敢えずチェキデス(笑)

つうか、(ディスクシステム時代でも幻だった)謎の村雨城も出てるハズなんだけど、出遅れたおかげでもう置いてねぇ‥‥
#ファミ探はどうしようかな。

‥‥、後、ガンスリ、メモカふっ飛んでからVol.2クリアまでなんとか復活したけど、Desert EagleのLv.3をチェキった後、半分くらいの銃はレベルアップ放置してありますからなぁ。
 Vol.2では一つの銃がLv.1→Lv.2→Lv.3とも同じステージでレベルアップする様になったんだけど、Lv.1の銃でLv.3の規定スコア越えてもLv.3にならない(Lv.2にしてから再度Lv.3のスコアをとらなきゃいかん)のは激しく面倒くさいデス、ええ。
#規定ステージにダブりがないので、結局全ステージを3回づつプレイするハメに。

まぁ、Vol.3はリコエラが使えるらしいのでがんがりますか。

ウザかったバイクもスパス使えば楽勝ってことが判ったし(笑)
#ショットガンはここだけしか使えないがな‥‥
#ストーリーモードをショットガンオンリープレイしたくても、Lv.3ですら弾数が全然足りないのでツカエネー

関係無いけど、吾妻ひでお氏の同人誌に吾妻絵のエッタちんが出てたらしいですよ、ええ。
 なんか、ものすごく自然に絵が想像できるんですけど(笑)
#エッタ=ななこ、トリエラ=猫山ミャア、リコ=森**(いきなりマイナーだな(笑))、って感じですな
#しかし、よく考えるとワシの世代って○○ちゃんと同世代だったりするんデスが‥‥

(08/17)

工具漁ってたら出て来た逆裁3をなんとなく始めたら2章クリア時点で5時間デスよ‥‥

しかしコレ、中古でも新品でも3は何処にでもあるけど1/2は全然見つかりません、ええ。
 GBAってヒットゲーの廉価版シリーズはないのん?
#まぁ、ROMだしなぁ‥‥

ついでに、ワシのBGA-SP、真ん中上辺りに一ドット常時点灯があるんだよなぁ。

ところで。
 え〜と、某TSUTAYAでびんちょうタンガチャを全部買ってった香具師は手をあげるように(爆)
 まだノーマルびん未入手だったのに orz
 結局出なくて、あげくダブりが くぬぎ×3・ユーカリ×2・ノーマルあろえ×2・スク水あろえ×1・れん×1・ちく×2に増えたヨ

いやまぁ、ガチャは一期一会 - 後悔するのは取り敢えず買ってから - というのは古本と同じココロだと言われりゃそれまででありますが‥‥

今日の新刊。
 アキハバラへようこそ。みずきひとし。
 え〜、最近の単行本はレゲーネタが多かったデスが、コレは比較的新しい(?)ネタが多いデスな。
#新しいと言っても、スク水喫茶200m行列事件までの新しさですが(笑)

そりゃいいんですが、今日帰ってメールチェキったら紀伊国屋からの発送確認メールにしっかりとこの本が‥‥
 またやっちまった orz

ひな缶 Hi! vol.6。
 うむ、個人的にはLOよりもこちらの方がかなり「イイ」雑誌になっていると思いますヨ。

****。

(08/16)

戦乙女ヴァルキリーというえろすげーがイイ出来だというウワサなのでとあるショップにチェキに行ったけどドリル少女スパイラルなみの再販版が置いてあるクセに新作のラインナップが妙に中途半端で肝心なブツが置いてないからう〜んと思って特価品コーナーを見たら妹でいこうが1,980円で出てたのでなんとなくチェキ。

え〜‥‥、パッチを当てたら余計に動作がおかしくなるのは仕様デスか?

選択肢が表示されている時点でセーブしてロードしたら勝手に選択肢が選ばれる or 強制終了、ってアンタ‥‥
#パッチ当てる前のデータは正常に保存出来てるので、パッチ後のバグは確定

ただし、パッチ抜くと今度はクリア出来ないキャラがいるらすぃ‥‥

だいたいコレ、発売日当日に40Mbyteの修正ファイルが出たってことがやけに有名ですが、シナリオとグラフィックを一つの結合ファイルにするからそんなデカくなるんだっちゅうの。

‥‥、ついでに、立ち絵一枚ごとにキャラが別人になるのも仕様デスカ?(爆)

今日のナニ。
 メイトに行ったらシノブ伝DVDの1が10/20発売で予約開始してたので早速チェキ。

う〜ん、あのノリなのに初回特典が全巻収納BOXのみってのはちょっと寂しいという気も。
#まぁ、ドラマCDの初回特典「サスケふんどし or 忍はちまき(選べません)」というなんに使うか良くワカラン物もいかがなものですが(笑)
#ちなみに、ワシのは忍はちまき(ニコマーク2/3入り)ですたが

後、ケロロの方は今月から発売ですな(全13巻)
 1話目は激しくイマイチなのでナニですが、3話目辺りからしりあがりに面白くなるのでちょっと我慢してください。

しかし、アニメ版の夏美ってなんか別のアニメで見たことある様な気がするなぁと思ってたら、なんというか、うさださんに非常に良く似た雰囲気があるという事に気がついた今日この頃。

‥‥、最萌えは二次予選であかり姉さんにアクアに落ちまくってますなぁ。
#うさださんはまだですが、今日はトリエラ・小麦組ですよ。
#ついでに、モアどのは1組一位通過っちゅうマジかいな結果になってますが

(08/15)

歩道やら併用軌道ではノーマルのポジションでいいのですが、サイクリングロードなんかを走るときは前傾ポジション(肘をグリップに置くくらい)が空力でもペダリングの面でも楽になってよろしいのデスが‥‥、サドルが微妙に後傾なのか前に出ているからか、エライ圧迫されて痛いのなんの。

ロードのサドルはキャンバー(?)調整出来たりするブツが多いけど、このサドルは前後位置程度しか設定出来ないからちょっとキツい。

今日のナニ。
 そいえば、8/12に星をみるひとリメイク版の最終版(?)がうpされたのでチェキった訳ですが。

今までバランス調整無しの激ヌル版(0.9b)でやってたのですが、セーブデータをコピーしたら使えたのでそのままやったらラボラトリへの道途中で再開した瞬間敵が強烈杉でエライことに(笑)

‥‥、ガラスのつるぎのヘルプが強烈にワロタよ。
 「しがない たんていが けずりあげて つくった つるぎ」、で、威力は強烈だけど使用回数が1回だけという(爆)

しかし‥‥‥‥、星をみるひとスレにあった隠しボスのマスターアジアってアンタ‥‥

(08/14)

夏にコレは熱中症で倒れるんじゃないかと(笑)

今日の軍曹。
 え〜、良く「すべての生き物は海から産まれた」とか言いますが、陸上生物って言ってみれば生存競争の激しくなった海からお前ら出てけとばかりに追い出された生き物でして、そこから必死こいて適応した結果現在では陸上生物の方が多様に進化/発達した訳ですが、そうなった途端に(追い出した当人から)海に ( ・∀・)カエレ と言われてもなぁという、ねぇ‥‥

(08/13)

良くよく見たら、アッガイじゃなくてアックガイだし‥‥

‥‥、アガヴィネマンセー!

そいえば、シノブアニメのパクマン兄さんのキャプ。

(08/12)

しばらくぶりにDDR-EXやったらマニジャックの16分がワケワカラン状態でアレ。

‥‥、コスリで誤魔化してたら靴の底が剥げたヨ orz

今日のナニ。
 そいえば、園ジぇるが雑誌版になりますが、LOの告知では「雑誌園ジぇる」になってて、公式(?)ページでは「園ジぇる THE ORIGIN」になってますがどっちが正解なんでしょ。
#どっちもヘンだというツッコミは心の中に置いといて(爆)

‥‥、そんで、公式の日記にあった雑誌1号特別付録、等身大園ジえろポスターはまだあり得るとしても、コミック版園ジぇる収納BOXとか園ジサイズオリジナル抱き枕って、りぼんとかの豪華○大ふろくよりも遥かにデカくなるんですがマジですか!?
 まぁ、前回の応募全員サービス「オリジナル女児ぱんつ」は、発送されたのが応募から半年後だったというアレなのでナニですが(謎)

そうそう、カバー下で思い出しましたが、ちぃちゃんのおしながきのカバー下はやけにワラタよ。
#電撃系は全部カバー下がヘンな模様で面白くないデスからなぁ‥‥

あと、今週ですが、まんがの森池袋店で大井昌和原画展をやっているみたいです。
 サイン本の販売はありますが、サイン会ではない様なので注意‥‥

ついでに、シノブアニメはパクマン兄さんがすっかりレギュラー化とかなんとか。
 ウワサによるとバッタ16世まで‥‥‥‥

(08/11)

とあるバイクギアカタログを立ち読み。

マジでビンディングペダル用のサンダルが載ってたヨ(爆)

ついでに、折り畳み自転車の本(3)の後ろだけチェキしたらじてんしゃひろば遊の広告を見つけてニヤリ。

チャリ板で見かけたのですが、あそこの日記は読みはじめると止まらないですよ、ええ。

ついでに、Garrrの常設林道特集記事、今月は長野編、っちゅうか野尻湖のあそこ。

去年、5月に行ったら雪で通れなかった処。

リベンジは‥‥まだデス orz

やっぱり地元はファンタジー感がなくてどうもいかんなぁ。

つうか、長電の2000系を「レトロ感溢れる車両」って言うな(笑)

めちゃめちゃ現役やねんから。

今日の新刊。
 まんがタイムきらら。
 え〜、まんがタイムきららMAXが新創刊とか。
 竹はよっぽど雑誌コードが余ってい(以下略)
 いやまぁ実体は、隔月のきららと隔月のきららcaratが合わさって月刊になるんデスが。

PUREまりおねーしょん(2)。高木信孝。
 表紙が‥‥、1巻に比べると妙に‥‥、ナニです‥‥
 この作者の描くちちはやけにえろえろ‥‥イヤイヤ‥‥

ケンイチ。
 立ち読みですが。
 おそらくファイティングスタイルはガン=カタであろうケンイチパパ、ソレはともかくガンロッカーも無しにどうやって猟銃の所持免許取ったんだ?

しかも、12ゲージ(多分)ショットガンを片手で撃つ‥‥ってどんな腕力なんだか(笑)

‥‥、やっぱりガン=カタか(違)

そいえば、ウワサのウワサのウワサ状態ですが、苺ましまろのアニメはTBSで来年4月からとか‥‥
#NHKって情報は(多分)ネタ。

(08/10)

9月の新刊予定(仮)をチェキ。

いや〜、愛人ちゃんと出ますな。
 20005年の9月じゃなくてよかったヨ(爆)

後は、シノブの3とゲドーがやっと単行本化と姉DVD-Rとトラヴィの最終巻とのんのんじーEXってやっと未収録分が出るのかとそして謎の民明書房大全?

そうそう、とあるえろげ雑誌の表紙で知ったのデスが、ランス君の6が出ますね。
 最初に買った3ではワシより年上だったランス君もいまや年下‥‥、アレ?(謎)

今日の汁。
 抹茶のカルピスウォーター。

いや〜、久々に

カルピスの爽やかな酸味と、抹茶の深い苦みが混じり合い‥‥‥‥、ええもう(謎)

ここの処毒汁も微妙に優等生的なブツばかりでしたが、これはもう久々に「あんたらホントに試飲したんかい!」とツッコミを入れたいブレンドです、ええ。

まぁ、ブレンド物カルピスウォーターは全部マズいのはヒミツですが。

関係無いですが、今日買ったアルミボトルのポカリ、蓋にぶつけてヘコんだ痕があって開けるのが固いのなんの‥‥

(08/09)

え〜と、月詠-MOON PHASE-のアニメは10月決定ですが、わたごしゅは放映時期未定(TBSって事は決定?)で、さらにましまろが「監督:佐藤卓哉/キャラデザ:坂井久太」??というウワサまでは出てますが‥‥
#佐藤卓哉氏は、作画監督としてはイイんですが総監督としてはいかがなものかと‥‥

後、クロ高の実写版ってマジですか!?
#主題歌が氣志團‥‥‥‥(;´д`)

‥‥、ゴリラ役は決定ですな(笑)

今日の新刊。
 ケロロ軍曹(9)(通常版)。吉崎観音。
 え〜と、ギロロ表紙版は先週末から出まわってましたが、ピンズ版が一般書店でなかなかチェキ出来ないのでアレです。

そいえば、昨日言ってたヴェネチア・ビエンナーレの日本ブースフィギュア付きカタログですが‥‥、現在Amazonで書籍ランキング2位デス(爆)
 しかも、「予約」ランキングじゃなくて「書籍総合」ランキングですよ。

(08/08)

え〜‥‥、みなさんは、心拍数140bpmオーバの状態でおんたま豚あいがけカレー大盛を出されたことがありますか?

喰えるか!!

今日のナニ。
 ヴェネチア建築展で日本ブースのカタログがフィギュア付きで配付とか。

イタリアの会場限定で配付しときゃ、アレな人が大量に押し寄せたのに(ってソレ対策なのか(笑))

(08/07)

DollShopモナーをフルスクラッチした勇者

デンドロ君がちゃんとあるのが凄すぎ‥‥

今日の軍曹。
 MG 1/100アガーイキターーーーーー!!!
 しかし、夏美がアガーイのランドセルを上下逆に付けてたってことに気がついた香具師はスゲェな‥‥

(08/06)

アニメ板最萌え、小麦ちゃんの組ですよ。

‥‥、同組の前田母、支援画像が全然支援になってない気が(爆)

でも、前田母一点買いとかあって何故だか得票は伸びてますが(笑)

‥‥、しかし、マリ見て陣はつえぇ‥‥

今日の新刊。
 新装版 幽☆遊☆白書(1)(2)。冨樫義博。
 え〜、1ヶ月近くHHの連載休んで表紙を描いていたとのウワサの新装版ですが(謎)

取り敢えず、2冊で霊界探偵編の鞍馬登場辺りまで。

しかし、こうやってみると、初期は恐ろしく展開が早いデスなぁ。
#末期も速かった‥‥イヤイヤ(笑)

(08/05)

ここはひどい乙女の園ですね

今日の新刊。
 COMIC LO Vol.9。

Megami magazine。vol.52。
 小麦ポスターがイイ出来だと言うのでチェキ。
 え〜、コレ、こないだのイレブン屋でチェキったポスター(?)と同じ水着でナニかよ!という感じですが、*****。

あ、あと、シノブ伝のカラーイラストもありましたが、なんか、忍はともかく楓がエロ杉(爆)

アニメでは忍×楓エンドにするつもりですか(謎)

しかしこの雑誌、書き下ろし以外のアニメやゲームのスチルがエライ汚いんですけど、どこからキャプってきたんですか?
 販促どころか逆に買う気が失せるブツが‥‥

コミックメガストア。
 ゲノム立ち読みして思わず買おうかと思ったけどアレ(謎)

そいえば、ケロログッズで、ギロロとドロロのリストバンドが載ってましたが、モアのしてる緑で☆付きのブツは出ないんですか?
#ウワサによると、DVDの2か2の初回特典と言ってましたが‥‥
#緑のリストバンド買って来て自前で改造するか(笑)

ヤングアニマル嵐。
 小麦コミックが再開(?)とウワサなので立ち読み。

‥‥、コミック宣伝4Pマンガかよ!!

(08/04)

田中ユタカ「愛人」の5巻が‥‥、やっと‥‥、9/28発売デス!!

いや、もちろん2004年のね(笑)

我々は、三年待ったのだ!

今日の新刊。
 ちぃちゃんのおしながき(1)。大井昌和。
 やっとチェキ完了。

あいこの時代よりも6年ほど昔が舞台なので、さすがに(産まれてもいない)あいこは登場しませんが、スピンオフキャラとしてお水時代の神楽坂先生がレギュラーで出演‥‥ちゅうか ちぃ母がハルちゃんにしか見えないのはヒミツだ(爆)

と言う訳で、酒好きで料理の腕は壊滅状態で客と一緒に酔いつぶれる位だらしないけど雨雲が避けて通るほどの晴れ女である母親の代わりに父親が残した居酒屋の板前兼経理担当兼仕入れ担当兼小学4年生のちぃちゃんが主人公の4コママンガであります。
#調理師免許はどうしたんだというツッコミをする人は**ジイに滅殺されますのでご注意を(爆)

あいこの様なラブコメでなくて純粋にコメディというか所謂4コママンガなので、まぁそんな感じ。

ケンイチ。
 サンデー立ち読みですが‥‥、以前、週間漫画板のケンイチスレで「セバスチャンとマクシミリアンはショットガンなのになんで銃口からライフリングが見えるねん!!」という話が出たのですが(って書いたのワシデスが(爆))、今回初登場(笑)のルードヴィッヒはちゃんと滑空腔になっててワラタよ。
#誰か技デパでチクったか、関係者がスレ見てるのかは知りませんが。

しかしこのオヤジ、ガンロッカーも無いのに何丁猟銃持ってるんだヨ(笑)
 犬飼っている様子もないし、ちゃんと正規の免許持っているのか疑問‥‥
#銃の保管規定で「番犬を飼え」と条例で定めている処も多いし、それ以前にフィールドハンティングでは猟犬がいないとまともな猟が出来ないですよ。

ケロロランド。
 結局買いますた。
 ‥‥、いかにも子供向けなテレビ○ンド風装丁の割に、中身はやけにえろーす、イヤイヤ(笑)

えろーすで思い出したけど、P-mate休刊以来えろすゲー関係の雑誌をチェキしてないから新作のネタが全然入ってこないデスなぁ。
 優遇接待の2はそこそこよさげな感じデスが、デモ版の乳揺れに関してあちこちで物議をかもした揺れるバスガイドは発売延期で、接待2の方も大丈夫か?という感じですからなぁ(謎)

‥‥、CLANNAD欲しいけどアレはえろすげーじゃないからなぁ‥‥

(08/03)

ワンフェスの2004夏って8/29らしいですね。

貧乳シリーズのBBSで、とあるディーラが表紙のうさみみ娘ガレキを出すという話をしておりましたので、素組み以上は出来ない可能性大だけどチェキってみたいなぁという感じであります。

‥‥、ワンオフのPCパーツ(ガワタ回り。キーボードとは別の話)を作ったりすることもあるから整形〜削る方は出来ないこともないのでありますが、いかんせん塗装に関してはどうしようもありません、ええ。

ちなみに、今回のオフィシャルドリンクは‥‥、イラネ(爆)

しかしまぁ、動員客数を見ると、前回(2004冬)のリセヴィネはすさまじい集客効果があった様で‥‥

今日のナニ。
 シノブ伝、やっとキー局での放送予定ケテーイ。
 毎日放送で、9/25の深夜26:30から第一話。
 二ヶ月遅れでや〜っと観れるデス、ええ。

っつうか、二ヶ月というとDVDがそろそろ出るかっちゅう時期だよなぁ‥‥

今日の新刊。
 ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ(6)。大井昌和。
 春〜夏が4巻くらい続いた後、秋が1巻、冬〜春が1巻で終了って、エライ展開ですな‥‥

そういえば、受験のお守りを作る回があるのデスが‥‥、ザクレロでホビー○ャパンの大賞を獲得したあいこちゃん(4歳)にしては仕上げが甘いかと(爆)

あと、同時発売のハズなちぃちゃんのおしながきが見つかりません。
 大井昌和スレでの報告でも、あいこがあってちいがないか、ちいがあってあいこが無いかの二択パターン多し orz
 相互広告入れてるんだから両方いれてクレよ。

OUR'S。
 え〜、立ち読みしたヤマモトが強烈なので買う(笑)

「プロジェクトX - ネコミミ娘用メガネを作った漢たち -」

エ〜〜ックス

‥‥、イヤ、マジで。

ちなみに、つるが無くてクリップの様なもので鼻に固定するメガネは実在するので、ネコミミさんでも安心(爆)

つうか、南雲さんはひどい浮気性ですね(謎)

‥‥、関係無いですが、FFT-Aの主人公を「なぐも」、ギルド名を「メガネっこきょう」にしたら、(多分)格好いいハズのキメ台詞がアフォで笑えるですよ(爆)

しかし、亜人間の直接攻撃系で唯一使ってたうさださんも、後から加入した人間戦士系に攻撃力を追い越されてからすっかり出撃メンバーから外される毎日でナニです
 いかんせん、カウンターのアビリティを付けた闘士/パラディンは無敵杉で‥‥

-->
(08/02)

アニメ再萌トーナメント、小麦ちゃんと同じブロックにいる前田母ってアンタ‥‥
 いや、各ブロックに数人オイオイっちゅうキャラが交じっているのはお約束ですが(笑)
#予選六組の伊佐坂ウキエ@サザエさんって、誰がエントリーさせたんだか(爆)

あ、こよりんはエッタちんにサクっと負けますた。
 エッタ/トリ/リコのガンスリ組は残ってますなぁ。
#クラエス/エルザのしぼん組は‥‥ご愁傷さま(爆)

今日の立ち読み。
 まほろまてぃっく。
 最終回だということで立ち読み。

‥‥、まさか、まんまアニメ版の最終回と同じにするとは‥‥‥‥‥‥

折角、みんなでアレは無かったことにしてたのに、今さら思い出させないで下さい‥‥

S.B.R。
 呪いという割にはずいぶん便利な能力デスね(笑)

(08/01)

台風はどうなったんだという真っ昼間からチョリで出かけたら第一給水所(謎)で目の前が白くなってこれはヤヴァイということでスロ屋に入ってなんとなくデカダンで謎の連荘して+30,000円位になったけどその後大名打ちで+10,000円まで減ってアリャリャというナニでソレ。

しかし、なんと言うか、ビンディング+シューズが欲しくなるっちゅうのがよくわかるデスよ、ええ。

80rpm前後で安定して回すには、引き上げがフリーになる普通の靴だとちょっと大変‥‥

まぁ、街海苔でアレはリスクの方が大きいのでやりませんが。

‥‥、ペダルにサンダルを接着剤でくっつけろっちゅうのは却下デス(爆)
#とか書いてたら、どうやらビンディング対応のサンダルは実在する様で‥‥

つうか、サドルの調整したら垂直状態で足がつかなくなったのはリスクじゃないのかと(笑)

これでビンディングペダルなんか使ったらマジで立ち後家ですよ。

今日のレンタルDVD。
 COWBOY BEBOP -天国の扉-。
 DVD版が出てたのでチェキ。