[ホーム] [2004/07]
(07/31)

と言う訳で、GBA-SPを買った訳デスが。

一緒に買ったFFT-ADVANCEDしかやってませんが。

PSのFFTは頭イタくなる出来でしたが‥‥、まぁこっちはそこそこ手軽には出来るかと。

‥‥、出撃メンバーが多くて5人なのに、ゲーム序盤で15人位ギルドに加入してわやくちゃになりますが

どうせ人間の戦士系ジョブしかまともに使えないので、初期から育てた魔道士以外の亜人間連中は飼い殺し状態デスが(爆)
#マップが狭くて戦士系ジョブに遠距離攻撃があってしかもダッシュシューズ(移動+1)が安いので、遠距離系のジョブでちまちまダメージ与えるよりも、高レベルの戦士系で突っ込んでって斬った方が遥かに効率よろし
#経験値も、ソルジャーとパラディンのアビリティがあれば自家発電で無限に稼げるし‥‥

今日の軍曹。
 さすがにガンガルはアレだった様で「ダンガル」になってますが、しかし造型はまんまガンガルでしかもメーカ名が「イルマ」ってアンタ(笑)

東京マルイもいいかげん忘れたい過去なんだからそっとしておいてクダサイ(爆)

そいえば、エースのCDドラマを聴きましたが‥‥、最近はドラマCDの最後に中の人が出て来てうじゃうじゃするのが流行なんデスか?

イヤ、悪いとは言いませんが、なんというか、合うブツと合わないブツがあるだろうと‥‥

ちなみに内容は‥‥、「こ゛ん゛に゛ち゛わ゛ギロロ伍長です゛」と(謎)

ついでに、ドロロはコミックではなんとも中途半端でナニですが、草尾声が付くと、その影の薄さが逆にイイ味を出してて 「左手は添えるだけ」をやるために出したのかと思われていたけど 実に選択の妙ですよ、ええ。

そいえば、ウワサによると、シノブ伝アニメにパクマンさんとエルエル登場だそうで‥‥
 ‥‥、DVDはまだ出ないんデスか(無茶言うな(笑))

(07/30)

‥‥、

DVD予約しる!!(謎)

今日の新刊。
 Dr.リアンが診てあげる -夏-。
 という訳でコレが最終巻ですが、エースでも相変わらずアフォな新連載やっているようで、まぁ安心(?)

黒蘭 -黒髪の反逆- (2)。近藤るるる。
 うんまぁ、作者が「失敗作」と言っちゃいかんだろうけど、まぁ、否定はしな‥‥イヤイヤ‥‥
#ナニがいかんて、いきなり8頭身キャラにしたことがアレ‥‥

マヴラブ(2)。高雄右京。

(07/29)

‥‥‥‥、‥‥‥‥。

今日の立ち読み。
 あいこ。
 単行本の6が出てるハズなんだけど売ってないなぁ‥‥。

‥‥白い三連星は唐突だなぁ(爆)

まぁ、最近はすいめーも幼稚園も背景的なネタばかりで今回の様なあっけらかんというか園児メインのネタがなかったからな。

しかし、マジでガオはあいこでしょ以外に読むブツがねぇな‥‥

ケンイチ。
 なんかエラく人気のヒラコー(仮称)ですが(笑)
 下手したら、出番は本物のロキよりもあるんじゃないかと。

このままロキがラグナロク抜けたらヒラコーは新白連合入りデスか?(笑)

汁。
 汁ネタバレスレの

を見て多少期待してたのデスが‥‥、。

後、ひま人料理人 + 空き部屋だらけのこのホテル、実は名前が「グリーンピア天堂」だってのはホントでしか(爆)

(07/28)

ムギムギ

そんな訳で、ロード・オブ・ザ・リング、1話が(DVDデッキのカウンターで)3時間ですよ‥‥

まぁ、なんとか二つの塔まで観終わりましたが。

そいえば、原作は確か高専の図書館で4冊位読んだところで続きが長期に借りられて中断、そのままウヤムヤになってましたなぁ。
 ‥‥、確か、長期貸出のシステムなんか無かったんだけどなぁ(笑)
 ‥‥‥‥、一冊卒業寸前まで借りてたら最後には直接取りに来たなぁ(爆)
#国立学校だから、図書館の本も(雑誌の一冊・新聞の一部まで)国の備品なんだよなぁ、一応‥‥

今日の新刊。
 少年エース。
 え〜、軍曹のオマケドラマCDがあるとか言うのでチェキ。

ケロロランド。
 装丁が懐かしのテレ○ランド風でアレまだあるんかなぁと思ったらもう無いらしいデス‥‥

(07/27)

‥‥、ついにコレまで出たか‥‥

こないだの東京キャラクターショウ、テクモとNETの両ブースでRIOグッズ(ライター・テレカ・ちちマウスパッド・等身大シーツ)がボッタ価格なのにバカみたいに売れてたらしいデスからなぁ

‥‥、テクモのブースで売ってたDOAビーチバレーの「水着」は、なんか別のショップで売ってそうなブツで激しくヤヴァ杉だったらしいですからなぁ
#画像が見つかりませんなぁ‥‥

今日のレンタルDVD。
 ロード・オブ・ザ・リング。
 ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔。

え〜、二本目が3泊4日なので早く観ないとなぁと思って観はじめたら‥‥‥‥、長いヨ!!

モリアの坑道抜けた所で力尽きました。
#しかし、片側の入り口は魔法の扉で封印してあるのにもう片側は素通りデスか?(笑)

ついでに、ガンダウフルが妙にマッシヴ系なのはナニです。

今日の新刊。
 Mine bluE。吉崎観音。
 え〜、画集です。
 ちち絵とおぱんつ絵が多杉デス(爆)

ちなみに、WINちゃんはイラストのみしか収録してないのであまり期待しない方がよろしいかと。
 つうかダメだろ、ソレ。

‥‥、正直、この手の画集としては造りが甘いのはいかがなものかと。

後、表紙のアレは扱いに困る。

(07/26)

(ここからのネタは、貧乳ナースステーション乙乙第四回の恐い話しコーナーを聴いてからドゾ)

台なしだ(爆)

そいや怪談と言えば、今回のましまろはまたワロタな。
 伸恵姉最強(笑)
#つうか、馬ズラじゃ驚くんじゃなくて笑うだろ

‥‥、冷凍コッポラ?

今日の新刊。
 COMIC ぎゅっと vol.1。
 ‥‥、朝時間少ないから急いでHH立ち読みして雑誌/新刊チェキってたらまんがタイムきららcarattがあると思って買ったらなんか別のブツでした(笑)
 どう考えても狙ってるダロ、このデザイン‥‥

「コミックパチスロ裏テク別冊」とか書いてあるけど中身はどう見てもまんがタイムきららデス(爆)

‥‥、正直、個人的にはきららよりも読めるかと思いますが。

かがみふみおのバカップルマンガもあるしね(笑)

ピースメーカーりるる。くら☆りっさ。
 え〜と、表題が**話+最終話書き下ろしに、短編が**話収録。
 そうそう、貧乳シリーズの前身(??)であるなかみよしに載ったブツも収録。

電撃萌王 Vol.10。
 え〜、shin-go氏がイラスト描いてますが、ちちデカ杉デス。
 ななこのレベルをきばんぬ(謎)

つうか、今回のブツは妙にえろすでナニでソレ。

マジキュー vol.5。
 ‥‥、萌王と比べちゃイカンガー、やっぱりアスキー特有の泥くささが残る一冊。
 ましまろとかこはるびよりなマンガが載っているより、金平とか玉吉が載ってても違和感がない雰囲気というか(笑)

そいえば、エンターブレインから吉崎観音画集が出ますな(確か今日)
 単行本化が中ぶらりんになってたWINちゃんが収録ってだけで買いデスよ(笑)
#軍服脱いだらは紫蘭

そうそう、次号のヤングアニマル嵐貧乳ナースの新作読み切りが登場デスよ。
 なしくずし的に新シリーズ突入でしか?

‥‥、ところで、このシャングリラ/西条真二ってアンタ‥‥

(07/25)

‥‥、正直、今日のネタは公開するか迷いました。

でも、書いちゃいましょう。

YAHOO!!

某、県内にしては猛烈にマニアックなガチャガチャを突発的に入れることで有名な某所でゲット。
 全国的に一瞬で品切れしたハズのブツがなんで今さらあんな処に‥‥

ちなみに、全8種類だけど7種類しか無いのは‥‥、ノーマルのビンが無いぽ!

シクレのスク水あろえ・ちく・れん・ユーカリがダブってますが、交換きばんぬ。
#オク価格見ると、ノーマル/シクレビン以外はスク水あろえが少々頑張ってますが、その他は殆どハズレ扱い orz

つうかね、アニメのパイロット版見たらなんか無性に泣けてきたんデスがナニか‥‥
 草の中を歩くびんタンの図が、なんかたまりません、ええ。

(07/24)

スロ屋にチョリ置いといたらコケててその後やけにどこかから擦れた様な音が出るようになって1ヶ月で調整かヨとか思ったら‥‥‥‥

シートポストにはめといた駐輪ワイヤが固定されてなくてリアタイヤに当たってエライことになってただけですた(爆)

ワイヤを保護してたビニールチューブが溶けまくり orz
#タイヤが無事だっただけ助かったケドな‥‥

つうかね、ロードと張り合って遊ぶのはイイけど、この暑さと速度だとブレーキがきかねぇ!
 この辺がコンポーネントの差なのか‥‥

しかし、チョリのコーナリング中には基本的にトラクションかけないってのはちょっと慣れないデスなぁ‥‥

今日の軍曹。
 え〜、スク水夏美見てハァハァしているギロロマンセーということで(爆)

あ、ガンガルは次回ですた。

(07/23)

こ、ここはひどいライブハウスですね(爆)

そいやこないだふっ飛んだPS2のメモカの件、どうやら本体じゃなくてカード自体がナニっぽいですな。

交換対応やってたって話だけど、今さらSCEに送って交換してくれるんかな?
#任天堂なら絶対に交換してくれるんだけどなぁ

う〜ん、GBA-SP買うついでに新しいメモカ買うか

今日の新刊。
 ガンガンYG。
 わたごしゅだけ立ち読み。

そいえば、わたごしゅスレにまっつーが常駐しているのですが、まっつーはアニメ化するとはオフィシャルの正式発表まで出来ない訳で、まわりはモロバレで茉莉状態ですが本人が全く参加出来ずにナニという妙な構図になっている訳で(笑)

え〜、正直、このページ数だと小ネタ集な海苔でやって欲しかったなぁと。
 それか、ストーリー物やるならもう少しページ増やしてねと。

流されて藍蘭島(4)。
 CDドラマ化当時は流れ的にこっちが先に兄メカかと思ってたけど、最近の流行はケロロとかシノブとかあっちの方に少し振れてきたので、ちょっとタイミングを逸した感じ。

(07/22)

え〜‥‥、でじこミ2やってたら2:00とかだったコースな訳デスが(爆)

しかし、眠いままやるとスロット目押しでミスするのでちょっとナニ。

このゲーム、スロットで成功率90%以上出さないとスコアが稼げませんからなぁ。
#滑り・補正etcは全く無いけどビタ狙いは他のゲームに比べてかなり楽なのでいいのですが。

ついでに、会員カードを早々にデッキから全部外しちゃうのは外道デスか?(笑)
 ルーレットが失敗/暴発しないことを前提にすると、会員をチマチマ増やすプレイはペースが遅くて展開に追いつきません、ええ。
#中盤以降なんて、CPUが会員カード5枚つける頃には総売上で10倍差がついてたりするし(笑)

外道といえば、お互いの基礎客単価がマイナスで始まるステージがもう、楽しくてしゃあないデスよ、ええ。

自分にイベント(客二倍) / CPUに大セール(客単価二倍) / うさだに呼び込みターボLv.10 / CPU販売キャラにサボリ発動 → 客数入れ換え、の鬼畜コンボで1日に-3,000,000円の赤字食らわした時の爽快感はたまりません、ええ。
#ちなみに、総売上赤字が3日間継続すると破産負け。そしてこのステージ、通常状態でCPUは1日100,000円の黒字が出ます。
#お前はもう(略)状態(笑)

‥‥、やっぱりACコネクタ無いのはキツイなぁ。

今日のナニ。
 メモメモ。http://www.h5.dion.ne.jp/‾p_force/slotgame.htm
 メモメモ。http://slotif.k-server.org/
 メモメモ。http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/gamble/img-box/img20040711033224.jpg ってデカ!!
 メモメモ。http://www.gazo-box.com/pet/img/4916.jp ってデカ杉(爆)

‥‥、デカ杉と言えば、三家本礼氏がヤンマガUppersで連載開始とか。
 つうか、キャラ設定を聞いただけでもいきなり濃過ぎでナニです。

ちなみにタイトルは「巨乳ドラゴン

イヤ、マジで(笑)

(07/21)

なんだか今日はやけに初当たりの引きだけは良くて鉄拳と天下布武と北斗と吉宗でマッタリと1,800枚位になった訳でコレはPS2のBBユニットセット32,000円を買えという事デスかと思ったけどGBAのでじこミ2があったので取り敢えずそっちをチェキ(爆)

え〜、作画監督が渡辺明夫氏だけあってやたらイラストの出来がよろしいしROMなのに主題歌を「歌う」というトンデモねぇ仕様でアレです。

‥‥、帰ったら1:00過ぎだったコースなので本編はまだやってないデスが(笑)

今日のナニ。
 メイト行ったらましまろ缶バッジの伸恵が残り二つだったので取り敢えずチェキってまだ買ってなかった千佳と茉莉と缶バンドエイドも一緒にチェキ。
 バスクロック(?)はちょっとナニだったので保留。
#いかんせん電波時計が2つに普通の時計が2つもあるのでこれ以上置き場がありません、ええ(笑)

そいえば、マウスパッドはもう(まだ?)あるのかな?
 まぁ、買ってもどうせ使わな(以下略)

という訳で、こんなん出ましたけど

しかし、ケロロ軍曹のDVDは10月発売の5巻まで予約受けてたけど、9月発売(予定)の貧乳ナースはまだ予約始めてないのかなぁ‥‥
#まぁ、取り敢えず2回発売延期するのはお約束だけど(爆)

(07/20)

‥‥、PS2のメモカがふっ飛びますた。
 ゼノサーガはまだしも、ガンスリはVol.3が控えてるから初手からやり直しデス orz

いいかげんピックアップも死にそうだし、HDD付いたブツを買い直すか‥‥

でもなぁ、今さらまた数万円出してまで買いたいかっちゅうとどうもなぁ‥‥

あ、そうそう、SBR in 東京の結果が出てましたが、トップはチョリじゃなくてサンドマンだったみたいデスな。
#スティール氏も走っててワロタ(笑)

しかし、1st Stageってまさか‥‥
#2nd Stageは皇居一周コスプレサバイバルレース 捕まっても喋るな -死して屍拾うもの無し- で、ってそりゃジョジョじゃなくてネギまだ(爆)

今日の新刊。
 ピースメーカーりるる。くら☆りっさ。
 発売日はもう少し後だった様な気もしますが、ナゼか出てたのでゲット。
 *********8

ケンイチ(11)。松江名俊。
 やっぱり連載から2ヶ月遅れなのね。

しかし、最近絵がさらに手抜化している様な‥‥

エイケン(16)。松山せいじ。
 なんか銀天蝶のデザインがすっかり変わってナニですが、まぁ諸Qも大概なのでアレです。
 つうか、銀天はデコキャラなのに肝心のデコが狭くなってどうするねんと(謎)

しかし、おなじデコキャラでも美羽の方はどうもナニなのはアレでソレですなぁ。
 ‥‥、やっぱりもんぺが決め手なのか(違)

‥‥、ココで美羽というとデフォでましまろの方を指すのでちょっとややこしいデス(笑)

(07/19)

とあるところでモッツァレラチーズ貰ったのでどうしようかと思ったらふとバイク板のトマトスレに貼ってあったトニオのレストランを再現したページを思い出したのでそこのモッツァレラチーズとトマトのサラダと娼婦風スパゲティ(モドキ)を作ってみたココロ。

まぁ、娼婦風スパゲッティの方は、毎度のごとく、トマトとニンニク炒めて目に止まった具をひたすらぶち込んでバジル入れてイタリアンっぽく仕上げたブツな訳で、毎回味が全然違うので出来上がるまでドキドキ感と大丈夫かオイ感が漂うブツなのデスが。

まぁ、トマトとニンニクとバジルがあればナニ入れても大抵は喰えるソースになりますが(笑)

そいやJOJOと言えば、SBR in 東京が17日にあった様で‥‥
#結果出てないけど、写真見た感じ、やっぱり正面真ん中チョリの人(っぽい)がトップなのかな。

今日のナニ。
 ‥‥、これはひどいリボルバーですね(謎)

こんなので狙い付けるんだったら、銃口持って殴ったほうが早いヨ(爆)

ついでに、ここはひどいインターネッツですね

(07/18)

なんとなくチョリ用のグラブを買ってみたココロ。
 ‥‥、見た目はアレだけどスンゲー楽。

しかしこのチョリ、ブレーキがやたら強烈でリアロックはまだしも平気でフロントロックするのはちと恐い。
 サスがあるおかげで一発フロントロック→ズザーは無いんだけど、

関係無いけど、チョリ板の湾岸スレとかDollShopモナーの過去スレとか読んでるとなんか無性に湾岸のコミックが読みたくなるんデスけど(爆)
#かけもちしているヤツがいる様な気がするのは気のせい?(笑)

どこぞのマンガ喫茶に深夜コースデスか?

今日の軍曹。
 え〜、これ観てからコミック読むとコミック版のちょっと整合性がナニなところが判ってしまうというかなんというか‥‥
 まぁ、TVは話数も決まってるし後で話を膨らませることも無いからこういう展開になるんでしょうなぁ。

でも、女子高生でフルコン空手はどうかと思いますが(謎)

と言う訳で、え〜と、ギロロが可愛杉デス(爆)

全然関係無いけど、某所のハイインパクトクラスで5分くらい遊びのダンス系コリオがあったけど、なんかアフロ軍曹そのままで実にワロタ(謎)

(07/17)

こないだ買ったTシャツですが‥‥‥‥、バックパック背負ってりゃ変わらんっちゅうねん!!、という感じデス(爆)

バックパック降ろせば乾く速度はかなりの物デスが、なんというか、もっさりと濡れてる時の肌ざわりは「(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャヒャ」という感じでナニ。

と言う訳で、ちょっと旬を外した気もしますが、外人4コマ新作デス

今日のレンタルDVD。
 そいえば、某TSUTAYAがアニメDVDを山ほど入荷してウヒョという感じ。
 ‥‥、まぁ、まだちょっと甘いけど、取り敢えず100円なので藍青一期とkanosoを‥‥

(07/16)

え〜と‥‥、鉄拳楽しいね。

天下布武と組み合わせで、むちゃくちゃマターリな立ち回りが出来ますよ、ええ。

ちなみに、キング派(爆)
#BOO!以外の演出がみんなそこそこアツい(矛盾無しでもTC発動とか)のはイイね。
#つうか、あの汽車運転しているのはアマキ師匠なんですか?(笑)

まぁ、しいて難点をあげれば、BIGの純増率が低い割にパンク率が高杉で、15G目前後で3回目のJAC IN来ないと恐くてしゃあないってところですが。
#BIGの1/3はハズシ不要(笑)

ところで、初ボヌスがチョリ解除ってアンタ‥‥

関係無いけど、スロ板でリオスレミントスレが分裂した模様。
 ‥‥、大抵の人間はかけもちしていると思われますが(笑)

今日の新刊。
 がじぇっと(2)。衛藤ヒロユキ。

エイケン(16)。松山せいじ。

クロ高(10)。野中英次。

(07/15)

水捌けのイイTシャツでデザインまともなの欲しいなぁと某ショップに行ってチェキったけど一着4,000〜6,000円で高いヨ! とか思ってアレなのデスが‥‥、某長野の情報誌のショップオープン情報に女性ファッション店の紹介があってそこにあったキャミソールだかカットソーの値段が19,000円とか書いてあってアヒャというナニです。

あんなペラペラの布きれに良くまぁ‥‥

まぁ、結局またReebokかという感じのウェアが3,000円であったのでチェキって、ついでにワイシャツの下に着るアンダーシャツもCoolMaxのブツが少し安かったのでチェキ。

‥‥、このアンダーシャツ、LL寸なのに「ピチTかい!(懐)」っちゅうくらいピッチリなのはいかがなものかと。
#ついでに、カラーオーダーがホワイトとブラックの二色、ってアンタ

ついでにウェア、この配色どこかで見たなぁとずっと思ってましたが‥‥、某スポクラのスタッフ服と同じやんけ orz

まぁ、Reebokのデザインは好きな人は好きだけど合わない人は全然合わない、なんというか個性的なブツなので偏るのはしゃあないですが。
#ホントはグレーじゃなくてブラックの方が気に入ってたんだけど、こんなんに合うパンツが無いんでアレ。

(07/14)

最近流行の、「夜のをつけて卑猥な雰囲気をかもし出すスレ」。

世界史板が用語豊富でおもろい。
 夜のエロイーズって、まんまかよ(ナニが?)

ついでに、お菓子板の「夜のばかうけ」はめっさワロタ
 どこをどう深読みしても卑猥にならんがな(笑)

8月の新刊予定をチェキ。

大人になる呪文、出版社がFOXから変ってるんだけどナニなんでしょうか?
#まぁ、とらあな関係は色んな会社名がアレで良くワカランのですが

あ、そうそう、幽遊の新装版が出ますな。
 この価格からすると、2冊で幽霊編が一通り終わるか終わらないか辺りになるかと。

ついでに、マジカルナースと貧乳ナースの関係は不明デス(爆)

‥‥、ところでマジかてぇはまだデスか?(謎)
#ナース役の人はC3Bでさくらやった人だヨ(爆)

今日の立ち読み。
 汁。
 ‥‥、え〜、ワシが某所で書いた予想はハズレでしたが、しかし、

肉を紅茶で煮込んでたら匂いでバレバレやん!

ってのはアレですか。

つうか、伊藤家レベルの知識をなんで他のシェフ(チーフ含む)は知らなかったんデスか?

つうか、伊藤家でやってるなんとかワードって、もじぴったんのパクリじゃないんデスか?

(07/13)

え〜、小麦ラジオで小麦たんの中の人が「今しましまおぱんちゅが来ているらしいですね」と言っておりましたが。

‥‥、

そこは我々が400ね(以下略)

でもね、さすがにニーソとかスク水と違って、モロにおぱんつは単純所持もヤヴァイのでユニクロにあるからといって手軽に買うのはいかがなものかと。

‥‥、スク水はいいんデスか?(爆)

今日のナニ。
 ニニンがラジオ伝(1)。
 こないだ書いたのはナニですが、取り敢えず2は来週末の発売という事で(謎)

内容ですが、え〜と、出演声優インタビューが強烈にアフォで笑い転げたヨ、ええ。

水樹奈々は内容についてデタラメ三昧で作者の古賀亮一をエコエコアザラクの作者だの柔道で金メダル取っただの言っているし、若本センセイは「原作はどうですか」と聞かれて「読んでません」と言い切るし、川澄綾子はスンゲー当たり障りのないコメントで絶対読んでねぇなというナニだし、トンデモねぇよ(爆)

いや、もちろん台本があるんですが。

そいえば、古賀氏が一ヶ所だけ声で出てると言ってましたが、多分「俺は完成した原稿が恐い」の部分だと思われます。

ドラマ本編は‥‥、まぁ、ね、やっぱり絵が無いとナニな面が多々ありますのでアレですが。

ついでに、パクマンさんはエロ濃すぎ(爆)

そして、水樹奈々と川澄綾子に延々とエロセリフを言わせるという快挙をなしとげたボーナストラックの為に初版を買えと。

(07/12)

え〜と、ましまろアニメ化のウワサのウワサが少々濃厚になってきましたな。

伸恵はみつおにいさんか水谷優子で是非。

ただ、水谷優子だとまるこ姉と言われる可能性もある諸刃(以下略)

そんな訳で、ましまろスレからコピペ。

変っとるがな!(爆)

今日の新刊。
 季刊でじこ。夏号。
 え〜と、季刊でじこはコレで最終巻。
 10月から出版社が変わって隔月刊でじこになります。

という訳で、連載は片っ端から最終回。
 ‥‥、コゲとひな。氏は新雑誌でも連載持つんだからわざわざ終わらせなくてもという気もしますが、まぁ、出版社が変わるんでイロイロあるんでせう。

ところで、うさだ神こと花屋敷ぼたん氏は移るんでありましょうか‥‥

ついでに、かなん氏のブツが妙にえちいんデスけど罠デスか?(謎)

(07/11)

チョリで出かけてTシャツ背中びしょぬれでDDRやったら腹側までびしょぬれでナニでアレですよ、ええ。

取り敢えず、マニマッチョはコンスタントに完走出来るようになりました。

‥‥、途中で死亡しなければ(笑)

2/3辺りの16分はワケワカラン。

あと、今さらながらEL RITMO TROPICALの魔にが強烈に楽しいデスよ、ええ。

帰り際の午後3:00過ぎにはにわか雨降って涼しくなっては来ましたが、しかし雨の後は蒸すからタマラン。

まぁ、金曜日の見ただけで気持ち悪くなるアメダス画像(赤=30℃以上)よりはマシですが(笑)

ちなみに、このサンバイザーというかナニはオークレイ製(らしい)デス。
 ‥‥、あそこのサングラスは高すぎ。

しかし、安物の綿シャツは濡れた状態で着ていると衿とかあっという間にヘロヘロになってナニですなぁ。
 かと言って、スポーツ屋にある(今シーズンはあまり見ないけど)COOLMAXとか新素材系シャツは、いかにもなデザインとカラーばかりで普段着にはいかがなものかという感じで。

4年前に買った山用の半袖Tシャツがすごく良かったんだけど、さすがに衿裏のタグ部分が破れて来てインナーにはいいけど一番外にはちょっと辛くなって来たからなぁ。
#それだけ着たおしても、形崩れどころか衿すら全く新品と変わらない形状を保っているすさまじい素材なのデスが、コレ。

今日のナニ。
 某所で紹介されてた、でじこミ2の体験版(Win版)

いやコレが、無料体験版とは思えない出来でしかもPCのスピーカだからボイスは本編よりもイイ出来‥‥いやいや(笑)

なんせ今回は、原画がコゲでゲームイラスト監修が渡辺明夫っつう妙にリキの入りようでアレですよ。

でもね、GBAのゲームで6,090円はさすがに‥‥

(07/10)

結局ゼノサーガの吹き替え版売っぱらって中古のオリジナル版買いマスタ(爆)

セーブデータはやっぱり使いまわし出来んかったので8時間分やり直し。

‥‥、イベント全部スキップしたら3時間で追いつきましたがナニか。

今日の軍曹。
 本編中には名前出なかったけどEDのキャストではちゃんと吉岡平正義になってたあの人ですが(謎)

しかし、ラストのシンクロシーン、最初に左右セパレートカラーの水着で一体化後にソリッドカラーに変更されていたのはなんでざましょ。
#ピンクの左右セパレートカラーって、どこぞのスク水携帯でしか(爆)

そいえば、来週は裏モアで、その次が海辺でガンガルのアレですが、さすがにナニは無理としてもあの回をこの規制下(?)でどこまで行けるか非常に楽しみというか恐いというか。

まぁ、アニメ版の夏美はドえらい貧乳キャラになってますので、オトナノカイダンノボルガンでもどうなるものか(謎)

(07/09)

そうそう、シノブ伝のアニメが始まっているですね。

U局デスね。

‥‥、せめてTBSでやらないと観れねぇYO!!

ついでに、既にシノブハァハァスレとアンチシノブスレが立ちマスタ(爆)

今日の新刊。
 電撃萌王。
 え〜と、大王の方のましまろがよさげだったのでチェキったけどこっちはさすがにページ数が少なくていかがなものかという感じでナニです。

‥‥、そいえば、すでにましまろ現地レポで伸恵と美羽のデートコース探訪が出てますな。

シノブ伝ドラマCD(1)(2)。
 ‥‥、若本センセイとドモン関でマリみて‥‥‥‥‥‥

そうそう、立ち読みしたガンガンに載ってたけど、わたごしゅアニメ化本気でケテーイですな。
 TVかOVAかはまだ判りませんが。

若本センセイのクメシンは絵が入ると微妙デスが、それ以外はドラマCDのキャストそのままでもオッケーかと。
 どちらかと言うと義貴父とかですな、若本センセイは。
 義貴母は当然トゥインクル・マリア・マードックの中の人で(笑)
#中の人って、キョンキョンこと岸田今日子と同じ事務所なのか(謎)

(07/08)

なんとなくゼノサーガEP1を買う。

って、なんで吹き替え版しか置いてないんデスか!?

なんか、さくらたんがアメのdouble版 Sakura=Avalonみたいでどうも萎えるんデスが‥‥
#2,800円シリーズで出てる日本語版の方を買い直そうかなぁ
#売りの新コスもセンスがナニだし

ついでに、イベント長杉。
 一章まるまるイベントだったときはどうしようかと。
 しかも、字幕だから飽きたら適当にほっぽって聞き流すのもマンドクセー訳で。

‥‥、なんというかね、見張りの隙を見て背後からGO!、とか、***、とかいうシーンは、プレイヤーが操作するカタルシスというかソレがゲームなのに、な〜んでそういう美味しい処を勝手にCPUがやっちゃいますか!?

う〜ん、同じくイベントが長〜いスターオーシャン、アレも最初はなんじゃコリャと思ったけど、「いいかげん自動進行飽きた」と思うタイミングの一歩手前で操作出来るモードに移行したり、美味しい処を操作させてくれたりしたけど、ゼノサーガはそのタイミングを平気で踏み越えてくれますなぁ。

と言う訳で、さくらたん大脱出の巻のラストバトルでアイテム使い果たしてさて次はカレー運ばなきゃいけないんだけど何処行きゃいいんだな感じで朝4:00になったのでしゅーりょー。

‥‥、明け方にゲームキャラがカレー喰っているのを眺めているとなんか悟りを開けそうだヨ(爆)

ところで、2のさくらたんは、アレ、イヤガラセというか拷問デスカ?

(07/07)

腕の日焼け痕がものごっついヒリヒリでアレですよ。
 まだシーズン序の口なのに。

自転車板の日焼け止めスレ見ても、「ウォータープルーフでも汗で全部流れる」とか身も蓋もないこといってますからなぁ(笑)

関係ないですが、マンガで「日焼けした黒い皮を剥いたら白い肌でツルツル♪」って、昔っから定理のごとく当たり前に使われてますが、パンの耳とか煮卵じゃないんだからソレは無いだろうと非常にナニです。

今日の立ち読み。
 ケンイチ。
 ジジイの無限無影脚って、ひょっとしてガオさまデスか!?

汁。
 フレンチレストランでスペアリブって、ひょっとして洋風居酒屋デスか!?

熊田スペシャル、月曜日にネタバレ見た時にはフルーツソースに漬け込み説でしたが、どこぞで「実は肉じゃなくて普茶料理だった」予想を見てひょっとして本命はコレ鴨と思いはじめたココロ。

‥‥、ついに和食まで制覇した高級フレンチレストラン誕生でしか?
 でも、ウェイトレスは高校生バイトだけどな(爆)

あ、そうそう、神宮寺が出てこないのはma-maで汁母と不倫中だという説にも一票(爆)
#修行を薦めた(っつうか殆ど強要)のはもちろん厄介払(以下略)

(07/06)

え〜‥‥、こないだ書いたアレ、早速試しにナニですよ、ええ(爆)
 ちなみに、元スレに書いてあったコードはA4版のブツなので200円。
 280円持っていった場合、A3版の KLAY6L9N になるので注意デス。

と言う訳で、A3こよりん(爆)

画質は‥‥、まぁ、ショップで売ってるポスターとは比べるべくもありませぬが。
#キャラ絵はアニメ塗りだし輪郭の黒がしっかり出てるんで悪くはないですが、しかし背景は、海の色なんかムリしてるなぁという感じ

今日の新刊。
 鋼鉄のガールフレンド(1)(2)。林ふみの。
 なんというか、男少女漫画の極みというか、アスカ×シンジを地で行きすぎというか、個人的にはイインチョ×トウジマンセーというか(謎)

かみちゃまかりん(4)。コゲどんぼ。

(07/05)

え〜、普段眼鏡かけてると裸眼で屋外にいるのが非常に辛くなる訳で、折角コンタクト入れても紫外線が目に刺さるから結局サングラスかけないとヤッテランネーというナニ。

しかしこのサングラス、角度とかによっては内側に風巻き込むからコンタクトが乾いて飛んで行きそうになりますよ、ええ。
 でも、デザインやホールド性は値段の割によろしい方だし、上端にちょっとエアロパーツ(謎)をチェキってあげればなんとかなるか‥‥も

ついでに適当な帽子‥‥のようなものも買ってみるココロ。
 こっちはなかなか、ピシっとホールドしてくれるからある程度速度が出てもズレないのはさすが。
#帽子というかサンバイザーなので、デコ部分が恐ろしく汗吸ってエロいことになりますが(笑)

今日のナニ。
 スク水ゲー、CG・シーンコンプリしますた。
 ‥‥、ヒントはDWORDの0x07000000 orz

つうか、菜穂のえちシーンは回想に登録されないんデスか!?
 それはなんというか、アレですよ。
#ついでに、菜穂の体力パラメータが無くなるまでシーン継続とか書いてあったけど、実際には全然関係ない(っぽい)し。

そいえば、メーカの新作はまたスク水ゲーで8/27発売だそうで。
 ところで、なんでこのメーカ、waffleって名前なのにドメインがアレなんざましょ?

(07/04)

え〜、小麦ちゃんマジカルてΖ おぺ1、初回特典にWinゲーのはいぱ〜ムギリンピック2004と鉄定規のようなものが付属するとか。

ちなみに、定規のようなものをナニに使うかは製作は関知しないそうデス(爆)

ついでに、罰ゲームのようなもの
#さすがにイレブン屋でやるのは激しく勇気が(爆)

今日の軍曹。
 原作でもちょっとアレな回を2話分かけてやるんかいという感じでしたが‥‥、え〜と、まぁ、今回は小隊とその飼い主の初顔合わせという事にしておきますか。
 見所としては、ついに藤子ネタも解禁か!?な処でありますな。

そいえば、ケロロ軍曹のゲームが出る(と思われる)のデスが、7,140円ってちょっとナニじゃないんデスか?
#ガンスリと同じでTVアニメ収録だったらまだしも‥‥

(07/03)

え〜‥‥、暑いデス。

ケツが痛いデス。

シート調整したのはイイけど、ロード用のセッティングなのでシッティングで漕ぐのはめっちゃ具合がイイんだけど尻が痛くなって来てもスタンディングが出来ない地獄状態デス。

フロントに荷重かけたまま曲がるとフロントから逝きそうなので、シートとステップに荷重かけたまま曲がる訳で、余計に尻が痛いわけデス。

しかも、信号待ちで止まっても足つきがギリギリなので余計に尻がナニなわけデス。

関係無いけど、チョリなので飯のついでに勢いで生ビールも頼んでみましたが、毎回一口飲んで思い出すけどワシビール嫌いやねん!!

(07/02)

某ショップが1割還元フェアやってて60,000円のチョリ買ったら6,000円分の商品券くれてウホッという感じでナニ。
#LEDライトはどれでも4,000円超えるのでう〜んと思ってたけど、グッズ用予算増えたから試しにアレしてみますか。
#あまり目立つブツだとパチられるんで、ちょっと地味目に(笑)

しかし、標準でスタンドがついて無いのはまぁいいんですが、後付けで合うブツを置いてないってのはいかがなものかと‥‥

取り寄せ発注かけたけど、納入日(土曜日)に間にあうかどうか微妙という感じ。

(07/01)

‥‥、めちゃめちゃ欲しいんデスけど(爆)

つっても、日本のプールじゃこんなもん浮かべられないし、近所に海も無いので使いようが無いのは確実ですが(笑)
#ヘタすりゃ、海水浴場ですらゴムボート禁止みたいな処あるからなぁ‥‥
#おやつですと言い張ればOK?

今日の立ち読み。
 OURS。
 え〜、ヤマモトが連載復活デス。
 さすがに連載だと初っぱなからテンションが高いですな、ええ。

ついでに、HELLSINGはようやっと話が動きはじめました。
 ‥‥、少佐なんか何年ぶりに見たんだっけかっちゅう感じで(爆)

ケンイチ。
 え〜、ジジイがカラダ手裏剣ということで(謎)
#ちょっとね、週刊版は単行本で読まないと展開がちとタルい‥‥

汁。
 ‥‥、某所で予想した汁おにぎりが見事にHit!して嬉しいんだかナニなんだか(笑)

ついでに、定期テストの設問で「(5x + 3y) - (2x - 4y) = 21」って、答え出ねぇよ!!

ついでに、成績が急に落ちたっていっても、コンスタントに90点以上から5点ってアンタ‥‥
#国語や社会ならまだ判るけど、論理体系の積み重ねである数学は20点以上の急落なんかありえません。
#中学レベルじゃ、10点下がっても orz の世界なのに‥‥

今日のレンタルDVD。
 人D 5th(1)。
 あちこちからツッコミがあった原作のロードスター横転シーン(死ぬ・首折れるetc)、微妙に屋根直撃しない様に横転させて一応車体は無事?みたいなナニでありましたな。

さすがにこの辺まで来るとストーリーは全編が予定調和すぎでみるべくもありませんが、まぁ、走行シーンのCGは段々良く成って来ているのでそこはなんとか楽しめるかと。
#後、バカ女出てこないのは精神衛生上非常に好ましいのデスよ、ええ。