[ホーム] [2004/05]
(06/30)

ここはひどいアパートですね(謎)
#いやまぁ、6/26の買い物内容からまた実機買ったんかい!とは思ってますたが、まだSBJの実機値段下がってないしまだだろうと。
#ついでに、白リオパネルか白バニパネル換装きぼんぬ(爆)

チャリ、イロイロ見て大体ブツ決めました。
 車体が65,000円ちょい + 鍵・ライト・後ろLED車幅灯(?)・ボトルホルダ・ミラー・ホイール反射板・出来ればリア荷台で70,000円ちょい程度ですな。

しかし、バーハンはミラーがイイ具合につかないのがちと難点。
#チョイノリのミラーをちょっと改造してみるか‥‥

ついでに、LEDの車幅灯と前ライトに独立電源置くのは電池管理が面倒だしスイッチが二つになって面倒なので、ドリンクホルダの処に電源とスイッチボックス組んでそこからケーブル引いて光らすのはどうかという感じでパーツをチェキってみるココロ(笑)
 本当は、フロントタイヤにハブダイナモを組み込んでそこから電源取れば常時点灯も可なんだけど、ハブダイナモって新品で買うと結構高いんで、どこぞのスクラップにでも転がってないかなぁという感じデス。

今日の新刊。
 電撃コミックガオ vol.**。
 あいこでしょをチェキ。
 ‥‥、なんか‥‥、今回、絵がちょっと手抜きっぷりじゃありませんか?
 いやまぁ、元がナニなのでアレですが、なんというか、デフォルメの線がちょっと‥‥。

そんな訳で、ひまわり幼稚園もエライことになっておりますが、しかし、あいこちゃんたちがまだ年中ってことは後+一年は続く訳で(笑)

最後はなんとなく、後を継いだハルちゃんとすいめ〜と小学生になったあいこちゃんが揃ってオシマイ、ってことになる気がナニです。
 ‥‥、あいこ×すいめーはやっぱり望み薄なんですか?(爆)

#しかし、少子化って言ったって、都心まで30分程度の郊外住宅街は子供の数に比べて幼稚園が少なくて、「人大杉でこれ以上入園出来ません」「幼稚園に入れたいけど入れる場所がありません」状態なのデスがねぇ‥‥
#まぁ、母親には補助たっぷり出るけど幼稚園は補助縮小です、というのも事実デスが。

ちょこッっとSister(2)。竹内桜 / 雑破業。
 え〜と、なんだか出てくる女性キャラみんな往来のど真ん中でちちばんどやらちち晒してて、アンタら大丈夫か!!と突っ込み入れたい次第であります(爆)

イヤまぁ、相変わらずヒマそうで本当に工業系大学行ってるんかアンタはという主人公と、***。

NAGI。花見沢Q太郎。

(06/29)

だめだ、最近外人四コマがツボってしょうがないヨ(爆).

あのアフォみたいなオーバーリアクションは、なんというか、なごみ系?(謎)

今日の新刊。
 住めば都のコスモス荘(3)。
 と言う訳で、コレが最終巻な訳ですが。
 ラストはお約束杉ではありますが、そこまでの盛り上げが巧いのでイイ感じのラストで〆、ということで。

メテオ様はやっぱりメテオ様だったしな、うむ(謎)
#‥‥、ただ、主人公をコーチを呼ぶキャラはどうもコレを連想してエライことに(爆)

鎌倉ものがたり(21)。西岸良平。
 たぬきの居酒屋の話はいかがなものかと思わないこともないけど、********。

虎魚組繁盛記。くら☆りっさ。
 キャプテン連載の作品が初単行本化‥‥って、10年前の話やんけ!というナニです(笑)

(06/28)

スロ屋でDVDゲットしたKILL BILLとついでにMi2とハナムプトラ。

え〜と、個人的には、ハナムプトラが一番面白いと思うのデスが。

つうか、ハナムプトラは全編ギャグ映画なのですが、なんで紹介文とかみんな真面目なブツになってますか?
 砂嵐のシーンなんか大爆笑モノだと思うんですが。

「なんで顔やねん!!」

まぁ、イムホテップ様は存在自体がネタだからイイのですが(笑)
 ミイラにされた理由が間男で掴まったというナニっぷりから始まって、*****8、あげく弱点は猫、ってアンタ(爆)

#ちなみに、あの時代にはキリスト教による貞操概念なんざなかったので、たかが間男で死刑にされる様なことが起こったかどうかは実に疑問。
#ファラオの妻だって、他のファラオから鞍替えしたヤツやらかっぱらって来たヤツやら、ヘタすりゃ(実の)妹や娘を妻にしたりとなんでもアリだった訳でして。
#貞操・貞淑が尊ばれる様になったのは、キリスト教も中期に入っての十字軍時代・たかだかここ数百年に過ぎないのですからな。
#まぁナニを言いたいかと言うと、え〜と、アリス様マンセー(←何故か未育が攻略出来ない)

#ついでに、未だにコンプリートどころか一周目すら終わってないスク水ゲーですが、あんな雪の中の別荘で個室の暖房がエアコンって‥‥、夜は死にそうだヨ
#あと、ベッドの位置がなんか妙に違和感あるんだよな、アレ。

今日の新刊。
 ダーク・ローダーズ(1)。藤浪智之/佐々木亮。
 え〜と、マンドラの続編でありますが、どっちかというとだんじょん商店会をマンドラのキャラでコミック化しましたという感じに近いかも。

ん〜、前作で渾身のキャラを出し過ぎたせいか、今回はなかなか新キャラが上手く決まらないという感じが見えてますなぁ。
 アルマダ嬢も前作ラストでああいうことになって本編に絡ませられないし、味方キャラが強力杉でバランスもいかがなものかな感じであります。

まぁ、まだ一巻目だし、エンジンかかるまでもう少し待ちという感じですな。

ついでに、今回のカバー裏は白紙デスか?

ゲキトウ(1)。島本和彦。
 う〜〜〜ん‥‥‥‥、完全オリジナルと言われればイイんだけど、逆境ナインの続編と言われるとちょっとねぇ‥‥

逆境ナインはあのスピード感がたまらなかった訳ですが、しかし、こっちは一冊かけてやっと2回のマウンドでかなりタルい展開と、濃い絵と薄いセリフのアンバランスさが、う〜んという感じ。

たっち園ジぇる。

好色少年のススメ(6)。

全然関係無いですが、「姉、ちゃんとしようよ2」でたまご焼きからおいしい汁がピュピュっと出て来たらしいデスジャスティス

(06/27)

車のエアコン、こないだからめっちゃクサ!!でこりゃフィルタ交換せにゃあかんなぁとディーラー工場に持ち込み。

って、つまりエバポレーター洗えってことデスか?!

一応、マーチはダッシュボード外せばエバポレータと送風側ラインに手が届くのでありますが、この暑いのに車内にこもって作業するのはマンドクセーので5,000円のエアコン消臭コース頼みますた(爆)

今日の新刊。
 たかまれタカマル(5)。近藤るるる。
 相変わらず尻上がりな人ですな。

ちなみに表紙の幸池さん、実は女性陣の中でトップを争う人気な訳でありまして。

電撃大王。
 ましまろ立ち読みで即買い(爆)
 ちと背景が手抜き‥‥イヤイヤまぁそれはいいので取り敢えず買っておけと。

関係無いけど、苺はしばらく禁句デス(爆)

(06/26)

今日打ったSBJ、スンゲースイカの引き良くて(BIG後)カウンターが550G時点でスイカカウンター(台脇のコイン)が10枚。

ウホッ、後一つで天井解除だよチェキ!

ナゼそこで自力6連引きますか orz

天下でも、解除確定な合戦中にリプ4連するバカっぷり。

今日の汁。
 ライフガード ジャングルマンX。チェリオ。
 なんというか、ライフガードのはっきりしなささに比べると、炭酸が強烈な分、好きな人はこっちが気に入るかと思われます。
 ただし、相変わらず氷入れて冷やしながらじゃないと飲みきれませんが(笑)

ペプシブルー。
 え〜、グラスに注ぐとペットボトルの見た目以上に「青い」デス。
 味は‥‥、ペプシコーラとかけ離れているので比較とかそういうことはナニデスが、取り敢えずC2よりは美味いと思う。

(06/25)

え〜と、月詠とわたごしゅとましまろがアニメ化のウワサというウワサが出はじめました。
 まぁ、大抵この段階から本ウワサが出るモード移行率は40%程度で、そこから本決定になる処の移行率も50%程度なのでナニですが。

わたごしゅはOVA化期待度濃厚って感じもしますが、まぁ、あくまでウワサということで‥‥。

今日のナニ。
 ちなみに、このセリフは本当にゲームにあります、ええ(爆)
 つうか、なんでMP5A5持ってるねん!!

ついでに、サバゲ板のガンスリスレはスゲェ。
 ある意味、一番役に立つ鴨。

つうか、大王でよつばが持ってた水鉄砲はP230だったのか。
 そんなんあったらめっちゃ欲しいヨ(爆)

関係無いけど、ガイドラインに貼られてた吹奏楽板の殴り合いしたら最強の楽器を決めるスレ。

今のところ本命は土台が鋳物の譜面台か!?(爆)

対抗馬は、スタン属性のあるシンバルを近距離乱打→相手を挟んでバゴーンと。

反則は大砲(ってなんじゃそりゃ?)だけど、1vs1では指揮棒に対して弱いという弱点があるのが気になる処。

番外編で、パーツクリーナー+ライターのヨガフレイム(炎吸い込んで自爆キケン)

(06/24)

なんか今日はエライチョリの引き良くて、銭形のボヌス後50G以内チョリ→ゼニガタイム解除×3とか吉宗で320G辺りでチョリ→チョリ→リプ→チョリでのび太対決とかナニ。

‥‥、吉宗でB2R2後の34Gでまたタイムアップでしよ orz

と言う訳で、銭形初打ちで3,800枚 + 吉宗1,400枚デス。
#そういえば、1G連確定ゲームで「俺の名はルパン三世」フリーズの後、左押しナビ(7揃い)と右押しナビ(子役ハズレ・多分7狙えば揃う?)があったけど、ナニか連とかあるのん?
#単にJAC持ち越しフラグの有無だけだったりして(笑)

関係無いですが、コレのうさださんバージョンは無いんデスか?

今日の新刊。
 反社会学講座。パラオ・マッツァリーノ。
 という訳でチェキってみました。
 イラストが吉田戦車と言っておりましたが、カバー表だけで他にはありません(笑)

内容は、え〜と、Webで公開されている内容に各章1/5位のテキスト追加と新しいデータの追加(差し替えは無し?)、書き下ろし新章が2つ(一つは後書きの様なもの)ってところかな。

中でも(あちこちで)評判だった第2回「キレやすいのは誰だ」は、書き下ろしのテキストで全体の分量が4〜5割増しになって、さらに新しいデータで内容が補強されています。

ただ‥‥、出版社が出版社なだけにしょうがないとは思いますが、ちょっと装丁がつまらないというか、ぱっとめくった時にスカスカに見えるのがちと難点。
 あと、図表はもう少し拡大して欲しいデス。
#グラフetc.は、こぎれいにはなってるけどちっちゃいのでインパクトに欠ける感じがして勿体ない‥‥

汁(3)。
 伝説の名言、

肉 汁 が!  こ の 肉 汁 が !!

でお馴染み、ハンバーガーモンスター編の途中まで収録。
 ついでに、美味しい料理を食べると裸神活殺拳を使いたくなるアイドル編もありますが、あそこの目玉は 雷 豆 腐 の 完 成 で す 。なのでアイドルに関しては萌之香と顔が同じだとかヘタすりゃ京極くん(♂)と同じ顔だとかそんなことは気にしちゃいけません(謎)

実際、この辺が汁の助絶頂期でありますので、汁入門に取り敢えず(3)(4)だけ買ってもよろしいかと。

ミーはビジネスマン。

ところで、モモーイが倒れて緊急入院という話が‥‥

(06/23)

ガンスリのVol.2も一通りLv.3になった(っつうか2日でコンプ)んで、適当なゲームをチェキ。

三国無双3。

‥‥、え〜と、最初から選べる魏の武将がどうにも使い難いんでエディットしてみたらエライ使い易くて結局そのまま使っている訳ですが。

ちなみに、大刀で鎧は軽装武闘家タイプ。

趣味だねぇ‥‥

ところで、呂布センセイを赤兎馬から落として馬かっぱらって逃げたのに、何故にまたすぐ赤い馬に乗って現れますか?
 チートいくない(違)

ジャスティス

今日の新刊。
 ツバサ(6)。CLAMP。

コミックメガストア vol.。
 ゲノムだけ立ち読みするかと思ったけど、今回のは無性にワラタのでゲット。

そいや、うおな氏のしすこれが終わって(?)別の連載になってたけど、いつの間に‥‥
 しすこれと比べるとあまりイイ感じではないケド‥‥

関係無いけど、アレは古賀ネタと汁ネタの融合ですジャスティス。

(06/22)

と言う訳で、ほしをみるひと(移植版)をプレイ。

え〜と、フィールドマップと街マップの速度差になんか(精神的じゃなくて物理的に)目眩いが‥‥
 やってて段々気分が悪くなってくるデス、ええ。
#2D酔いなんて初めて聴いた(笑)

今日の新刊。
 湾岸リベンジャー(2)。***。
 え〜と、毎話々大量の突っ込みポイントがあってナニですが、取り敢えず、C4の信管を爆破対象と「平行に」取り付けるのはいかがなものかと。
 爆薬は指向性が強いので、信管は対象物に対して垂直に挿さないと全然関係ない方向に向かって爆発するのでダメでし。

あと、デフォのリアフェンダーでもアンダーで曲がらねぇって言ってるのに、なんでソコにシメジ付けますか!?

‥‥、そいやシメジで思い出しましたが、某スポーツ屋の駐車場に巨大なシメジ乗せた青マーチ(K11)がいましたが、その「MARCH SPEC-R」ってロゴはどこから持って来たんだと(爆)
#どう見てもGTR SPEC-Vのパーツだがな(笑)

(06/21)

え〜と、ガンスリvol.2、いくらなんでもステージ少な杉デス。

訓練ステージ無くして、St.6のループを無くして、代わりにシナリオをあと2つ追加して丁度って処。
 St.6のボスはバカみたいに簡単でイマイチつまらないし、St.7のバイクはパターンなんだけどそれ自体がそれほど面白いパターンじゃないし‥‥。

ちなみに、今回はCz75 Lv.3でクリアしてからDesert Eagle Lv.3でスコアアタックって感じ。
 FIVE-SEVENは弾数最強なんだけど、いかんせん固い敵の数が多くて、悠長に2・3回ロックしてると回復が追いつくダメを越えちゃうヨ‥‥

でも、6-1・7-2・7-3と無限に稼げるステージが全6ステージ中3つもあってかなり萎え‥‥

ついでに、銃のレベルアップが銃ごとにステージ固定になったので、判り易いんだけど同じステージを3回ループしるとか作業感のアップは否めません。

そうそう、改造コードでスカート無しの他にスカート半分スケスケモードが (ズドーン  ガヘェ)
#つうか、MP5A4はVol.2で出てないぞ(笑)

しかし、訓練ステージでのパンチラモード告知はスンゲー五月蝿い。
 どうせ移動シーンでは常に○ボタン連打してるんだからイラネ(爆)

今日の新刊。
 ちっちゃい娘☆萌え。かつまたかずき。
 え〜、まとめて読むと‥‥絵柄はろりぃなんだけどセリフetcは非常にオヤジ臭い作品ばかりですが、そのギャップがまたウホッという感じであります(笑)

個人的には、やっぱり貧乳シリーズ初登場のファミリー☆ビジネスが最高作品だと思うデスよ。
 つまり、フリルマンセ(謎)

貧乳愛好会。
 最近は掲載作品数がやたら増えて、一つ一つマッタリ読んでる余裕がないと言うか。
 これだけの規模になると、もう少し企画系のページとかテーマとかと展開した方が全体にまとまったイメージになるかなぁという気も。

ついでに、スク水分に関しては、例のスク水ゲーの出来が非常によろしいのでアレです。
 あまりに出来がよろしいので攻略が全然進まな(以下略)

ひな缶 Hi! vol.5。
 茜新社のアンソロ本はドレもこれも似たようなブツになる、という批評がありましたが、Hi!になってからはそこそこに独自路線も入ってよろしくなってきたかと。

つうかぶっちゃけ、巻田佳春氏のアレが強烈にツボで非常にナニですよ、ええ(ナニが?)
 どっちかと言うとこの出版社のブツはどれも黒い系の話が多いんですが、これはえろバカというかバカえろと言うか、非常に(色んな意味で)明るい作品であります。

コレ、前作があるみたいですが、雑誌形式だとこういう時にバックナンバーの入手が難しいのが難点ですなぁ。

(06/20)

あ〜、もう、今日こそはラオウぬっころキタ!?と思ったけど18連目でパンチしぼんぬですよ。
#どうして後2連が引けないんだろうなぁ、毎回のことだけど。

しかし、7揃い緑→みかん避け→みかんユリア復活→みかんプルプル→みかんしぼんぬ→1G連7緑→みかんプルプル→みかんしぼんぬ、って、キミはそんなにみかんが好きか!?(謎)

まぁ、最後に余りコインでジャグガ打ったら3G目ペカでホンワカしたからいいけど(爆)

今日の軍曹。
 テープの残りがギリギリで多分足りるか? と思ったら5分欠けたヨ‥‥
 しかし、最初は違和感バリバリだった中の人もすっかり馴染んだ、というかケロロとギロロは完全にキャラが中の人に喰われた状態だし、クルルは子安のアレな演技なお蔭がハマっとるし、タママは叫び声がちょっと聞き取り難いのを我慢すれば両モードとも****。

そうそう、シノブ伝のCDドラマが来週末発売デスよ。
 若本センセイに関しては賛否両論でなんとも言えませんが、まぁ、取り敢えず一話目にはパクマンさん(中の人=ギロロ)も出るのでマンセー(爆)

(06/19)

うは〜! 音速丸さんスゲーほしい!!

(06/18)

1日遅れたけど、ガンスリのアニメ・ゲームのVol2をチェキ。

今回は一番上のラインに装備出来る武器が豊富という話ですが、しかし、いくら使えるからってデザートイーグルやSOCOM PISTOLをえったちんに持たせるのはいかがなものかという気も‥‥
#デザートイーグルの二丁拳銃なんて人間にゃ無理だヨ

関係無いけど、PARでセーブデータいじるとノーマルコスのスカートだけ無い衣装が うわなにを (キシュキシュ)

そいえば、新機能として、パンチラモードで告知音が鳴る様になりました(爆)

ソレに比べれば、コンバート機能がタコでやり方間違えると1の武器を捨てるか2の武器を捨てるかのFC版シャーロック・ホームズバリの理不尽2択(キャンセル・リセット不可)を食らうなんてことは些細なことデス。

orz

今日の新刊。
 ぎょ!っとパラダイス(2)。ひな。。
 なんというか、鼻血に時代を感じますが、昨今新ジャンルとして確立されつつある男少女漫画をこの時代にやってたんだなぁという感じですな。

しかし、元の連載が1997年。
 エヴァの2年後と言えば最近な気もするけど、8年前と言われるとなんか愕然と‥‥

それゆけ! 僕らの団長ちゃん(6)。小野寺浩二。
 と言う訳で、連載の最終回からちょっと時間が開いたけど、コレで最終巻。

ついでに、新連載を立ち読みしたけど、相変わらずのノリがナニ杉(爆)

ネギま(6)。赤松健。
 え〜、普通の高校で正体を隠しつつも活躍する魔法使いの話、という設定だったハズが、いつの間にやら魔法なんか目じゃない魔術・体術・体質(?)を素で使える生徒溢れる、某サターンのアドベンチャーも真っ青な学園と化してきました(笑)

関係無いけど、上のアレのレビュページを探していたらほしをみるひとを勝手にリメイクしているページが!
 ‥‥、当然ながら最初の村はアレなので知らないで始めると死にます(爆)

汁(3)。
 京極編とハンバーガーモンスター編という、現在も汁スレで使われている数々の名言が登場したブツ満載の一冊。
 ちなみに、ハンバーガーモンスター編は(4)まで続くので続きを読みたい人はしばしマテ。

しかし、今月のOHPアンケートは「期待の新鋭作家」なのですが、最初の一票以外の5票が(カウントされない)コメントで、なんというか、ワロタよ(爆)

電撃コミックガオ。
 あいこでしょが恒例の単行本前休載だったのでスルーかと思ったんだけど、なんとB.たろう氏が読み切り描いてるやんこれはチェキ!という感じデス。
 ‥‥、マリみてのパクリかいというレビュもありますが、この人は昔からレズレズとか生えちゃったとかそんな作品が多いので問題ナッシング!

そいや、生えちゃったと言えば、小野敏広が苺ましまろのえろパロをどこぞに描いていましたな。
 どこぞにうpされたキャプ画像を入手しましたが、え〜‥‥、まぁ、いつものノリで(謎)

(06/17)

え〜、バッティングセンターにあるプライズマシン、設定甘くてやたら簡単に取れるのでチェキしまくったはいいけど、よく考えたら全然いらん様なデカい箱ばっかりたまってナニです(爆)

アスカ・レイのチャイナフィギュアにおなじく添い寝シーツ、DB・春麗のアクションフィギュア、100V用メッセージサインライト(??)、コルト・リボルバーのターボライター(やらた出来がイイ)、仁Dの車型ライト、etc

結局、ランバ・ラルのドッグタグをとあるバッグに付けて使っている以外は、コレを何処で使えと?というブツばかりデス(笑)

あ、200円キャッチャーだけど上手く崩落させると500円分位のプリングルス・チップスターが取れるブツはあり難いけど。

今日の立ち読み。
 ケンイチ。
 いくら元野良とはいえ、保護した人に黙って他人に譲る獣医はどうかと思う今日この頃。
 まぁ、バルキリー編の目玉はフレイヤねえさまがワルキューレ隊をネコにしてたか否かという一点で(以下略)

汁。
 え〜と、この次期総理候補もかなりナニだけど、総料理長も負けずにアレですなぁ‥‥
 前シリーズのソースカツ丼・カレー丼といい、今回のエビフライといい、ホントにこの店はVIP御用達の、いやそれどころか本当にフレンチレストランなのかも怪しくなってきましたヨ、ええ。

あ、ちなみにこないだ汁の助が作ってた(謎の)30人前キャベツの千切りですが、ちゃっかりエビフライの皿に盛られてました(爆)
 この店、本当にエビフライ定食とかハンバーグ定食がメニューにあるんじゃないかと(笑)

‥‥、汁で思い出しましたが、一部で SBJコスのえちいビデオ(実写)が出ていると言うウワサがありますが、コレは釣りなのかマジなのかさっぱり判らないんデスが

(06/16)

21:10頃、ボヌス後40Gで捨ててあった北斗に座る
  ↓
 2G目に単チョリ
  ↓
 そのまま赤ジジイぬっころされてシン対決
  ↓
 対決中にスイカ×2
  ↓
 対決負けジャギステ移行
  ↓
 +23G辺りでジャギ様ぬっころして解除ウマー

‥‥、え〜と、コレは一体ドレでナニを引いたんでしょうか?(爆)

しかし、最近は打ち始めるのが遅いせいか、SBJも北斗も閉店時間ギリギリまでひたすら打つパターンばっかりで‥‥
 しかも、終了時間丁度にBIG(BB)揃ったりして結局ボヌスだけ消化して後はクレ落としてそのまま捨てることになること多し。
 もう少し時間に余裕のあるときに引けばイイと思いつつ、でも時間あったら今度は飲まれて御仕舞いのパターンが増えるだけで結局浮いているときの時間切れヤメは意外と悪くないのかもという気もする訳で。

(06/15)

夜なのにトータル0回転のSBJに座ったら7G目に自力6連解除でウホッという感じデス(笑)

しかし、通常時中押しで打つと通常演出が実に‥‥ナニですが、BJ連続演出の最後に中段スイカ停止した時の「キター!」感は段違いですよ、ええ。
#個人的には、中段赤7狙いじゃなくて赤7付のスイカを枠上狙いがよろしいと思うのデスが。

そういえば、9月頭にSBJメインのスロキャラオンリーイベントが開催されるらしいデス。
 ‥‥、SBJ以外だと、姫様本とかまんなか〜とかみるく本とか左門×花形×飛馬本とかラオウ×ケンシロウ本とかになるんでしょうか(爆)
#個人的には、ピンクレディー本とか出す勇者降臨きぼん(爆)

ぷにケ関連で他のイベントと同時開催だから、そこそこの規模のイベントになるのではないかと。
 なんか、実機置いて打ちまくりコーナーとかあるらしいデスよ(笑)
#終了時に抽選で実機プレゼントとかあったらいいのになぁ。

もう一つ、その前の7月にも秋葉でSBJ中心イベントがありますが、****。
#URLの.netはシャレでしか(笑)

今日のレンタルDVD。
 ハレグゥ FINAL(4)。

ガンダムF91。
 仁D4thが全部無かったのでなんとなくこっちをチェキ。
 ‥‥、え〜と、どうでもいいようなシーンにやたら力入れて(キャタピラガンダムモドキetc)、肝心のストーリーやらクライマックスが腰砕けなのはこの頃からだったんだなぁと。

種(8)(13)。
 え〜、まぁ、そういうことで(謎)

しかし改めて見ると、ラクス・クラインってどう考えてもカリスマというか御輿の器じゃないよなぁという気がナニ。
 大体、人になにか聞かれると全部それを疑問形にしてそのまま相手に聞き返すという、俗に言うコンサルタント・トークだけで自分の意見をナニ一つ言ったことが無いやんけ、と。

「コンサルタントとは、顧客に数字を尋ねそれをそのまま突き返してくる不思議な人間のことである」

ってのはマーフィーの法則ですが、ラスク・クラインの定理とでも呼びたくなるココロ(謎)

(06/14)

しかしマーチのタイヤ、フロントを新しくしたら鬼のようにグリップするようになったのは良いんだけど、今度はリア(旧フロント)が付いてこれなくて恐ろしいオーバーステアな車になってしまった訳で‥‥

いかんせんFFでオーバーは恐い、っちゅうかホイールベース短い車だと危ない。
 ドライでもケツが浮いてる様で恐いのに、ウェットになった日にゃ横向きそうでアクセル踏めないデスよ、ええ。
#今までよりウェットに強いタイヤ履いたのに挙動が悪くなるってなんやそれと。

でもなぁ、リアも同じくポテンザに交換するとまた25,000円デスよ‥‥

そいえば、暑い日は妙にブレーキの効きが悪いし、フリュード交換もしなきゃいかんかなぁ‥‥

今日のナニ。
 デブライダースレでマルシンハンバーグネタがあって懐かしいなぁと思いつつスーパーをチェキったら冷凍のブツがあったので3枚ほど買って見る。
 一緒に、ブロックベーコンの塊(なんじゃそりゃ?)もチェキ。

まぁ、さすがに味は自前でこねたハンバーグとは比べるべくもありませんが、あのやたら表面に浮き出ている白い油といいどうみても焼きすぎだろという黒い色といい、レタスと一緒に厚切りパンに挿んで挿んで3枚重ねサンドウィッチで喰うとなんだか無性に美味い訳で(笑)

ついでに、折角だから中華料理屋の豚角煮位あるブロックベーコンをそのままフライパンで表面あぶってオーブンにいれてグリル仕立てにして見ましたが‥‥‥‥‥‥、油しょっぱ杉(爆)
#結局カットして使うんなら、あんな塊で買ってこなきゃヨカタよ‥‥

(06/13)

会社の知り合いにエアコンの組み付け頼んだのに立ち会いして、炎天下で3時間作業はカンベンしてくださいなアレでもう汗だくで蒸し暑くてタマランのでそのままプール行ってみたりと適当にナニ。
 いや、さすがに屋外はまだ死ぬので屋内プールデスが‥‥

そいや例のスク水ゲーですが、えちシーンのほぼすべてがスク水着たままというハジケっぷりで、某曲芸のスク水にそのちちはいかがなものかなブツと違っていろいろな意味で判ってる内容ですばらしいデスよ、ええ。
#いやもちろん、主人公に対する水泳教室の描写が良く調べてあってよろしいという意味ですよ‥‥タブン(爆)

‥‥、でもね、一つだけ突っ込むと、全国大会レベルのスイマーが1日の練習で2秒も自己ベスト更新するのは普通無理ですヨ。

来月の新刊予定(仮)

そうそう、こないだのマリア・ローザってのは、ジロ・デ・イタリアっつう自転車レースで、現在の総合トップだけが着れる赤いジャージのことです。
 ツール・ド・フランスで言うイエロージャージ(マイヨ・ジョーヌ)ですな。
#どうでもいいけど(笑)

(06/12)

普段着に使えるTシャツのストックが尽きたというかパジャマ落ちさせたら無くなったというかなので適当に買い物。

ついでに、こないだスポーツDEPOで買ったメッシュのアンダーシャツがめっちゃ当たりで、会社に着ていける様に5枚くらい追加で買っておくかとチェキったらなんかもう無くなってて人気があるのか無いのかサッパリでアレです、ええ(謎)

ついでに、ちょっとした物を入れて持ち歩けるポーチかその位のサイズで、男が持ち歩いても違和感ない様なバッグが無いかなぁと思って探したけど、ハンドバッグサイズは全然無くて、最低でもヒップバッグサイズか、ポーチはポーチでも全然物が入らない様なツカエネー物ばかりでなんとも。
 いやまぁ、入れるものと言ったら、デジカメと携帯電話とサングラス程度なんで、ホントにちょっと片手で持てる様なサイズでいいのでありますが、チョーク入れる以外に役立たないチョークバッグが二・三種類あるのがせいぜいですよ。

今日の軍曹。
 え〜、今回のは原作でもいかがなものかの回(例の3m宇宙人)で前回終わりから心配してたのでありますが‥‥、え〜と‥‥、不安が的中とでも言うか、あの盛り上がる点がイマイチ判らないのはどうもねぇという感じで。

ああいう宇宙人ネタが好きな漫画家は多い様でありますが、リアルタイムである程度盛り上がった世代・グループでないとネタにされてもツライっぷりはガンダムとかソレ系以上のものがありますから‥‥

あ、そうそう、放映局が決まって以来「U局かよ!!」というツッコミ満載のシノブ伝ですが、某所でTC-CMのキャプが流れてました。
 なんというか、角度に寄っては古賀絵なんだけど、角度によっては全然違ったりしてちょっと不安な気もしますが、それより不安なのは 忍のちちデカ杉! いやいや、初代CDドラマで唯一マッチしてたサスケがチボデーからドモンになったのは果たして大丈夫かというところでありまして‥‥
 まぁ、これは今度のドラマCDの出来いかんでありますかな‥‥

(06/11)

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

(06/10)

今月末に二年ぶりに茄子が出るという話しなので折角だから新しいチャリでも買おうかなぁと思って適当なチャリ屋やらスポーツ屋やらをチェキったけどなんかイマイチしっくりこないブツばかりでう〜んという感じ。

かと言って、カタログに手を出しはじめたら際限無く堕ちていく可能性がナニです(笑)
#カタログでイイの買うと盗難が気になっておちおち乗り回せない、って処はバイクと似たようなところがありますな。

まぁ、ロードレーサー・ロードツアラー(?)なんか事実上街海苔はいかがなものかなんで、MTBかMTBのクロスモデルで格好よさげなのをチェキという感じですな。
#クロス乗るならママチャリの方がマシという突っ込みは却下デス。

クロスはアスファルト路面では気持ちよさそうなんだけど、ブロックタイヤだとパンクを気にしなくてイイという利点があるから迷うココロ。
 なんせ、いまのチャリは5年強乗ってパンク回数ゼロですからな。
 ホームセンターのMTBモドキ車なのに(笑)
 土が無くて全面アスファルトな都内ならまだしも、こっちじゃ砂利や土や泥のなか走るのも珍しくないし。

そうそう、ママチャリ12耐は今週で定員オーバーになりそうだとか。
 北海道だから気軽って訳にもいかないけど、もし中部で企画があったら行きたいなぁ。

‥‥、しかし、自転車板の住人は真面目過ぎて煽りにマジレスばっかりで読んでて疲れる‥‥
 ‥‥、マリア・ローザ様がみてる という名前のスレがあったのにはワラタが(爆)

今日のレンタルDVD。
 藍青(4)。
 スーパー銭湯の家族風呂って、入れる確率がSST777位のエライ倍率なんですが‥‥
 いやまぁ、敷地の規模がデカ杉な割には肝心の浴場がやけに狭いっちゅう良く判らない施設だからなんとも言えませんが。

強烈にローカルな例えデスが、長野高専の敷地(除く寮・グラウンド)がスーパー銭湯で、浴場が体育館よりちょっと狭い程度と言えば(極一部の人には)判ってもらえるかと。

内容はまぁ どうでもいいイヤイヤ‥‥、まぁ、そのとおりですニョ

ハレグゥfinal(3)。

天地(3)。
 あれだけ発売遅れてコレですか‥‥。

1〜3がこの内容ってアンタ、毎週放映の全24話って言われれば(展開遅いなぁと思いつつ)納得出来ますが、全4話って絶対に信じられません、ええ。

(06/09)

‥‥、実在したのか‥‥

ところで、ガンスリのガシャポンは完全にダメダメらしいですな。
 こないだのアガーイ画像ではトリエラとエッタちんだけはそこそこ見れると思ったけど、とあるサイトで個別のアップ見たらもう駄目だコリャな感じ。

今日の新刊。
 HH(20)。
 え〜、本誌には作者一体何処に行ったんだという位載ってませんが、取り敢えず単行本はでました。
#まぁ、あの夫婦は漫画描かなくたって一生暮らせる収入あるからなぁ‥‥

来週からしばらく休みます、って*****。

ところで、幽遊って文庫化とか新装サイズ化とかされてなかったっけ?
 それほど巻数多くないから、古本でチェキればすぐにコンプリ出来るんだけど、なかなか買いはじめられなくてねぇ。

ヤングアニマル嵐。
 結局、貧乳ナースのためにゲット。
 なんと言うか、段々 ナースvs冥土じゃなくて えろボールvsナース&冥土という図式になってきた様な(笑)

ついでに、最終回なのでうしちちえろメイドもサクっと脱がさ(以下略)

まぁ、最終回とは言え全然それらしいラストでない訳で、多分単行本ではあいらんどの方のがラストの話になるかと。
 後は、どこか雑誌を移動して乙シリーズが始まるのかどうか、ですな。

(06/08)

と言う訳で、鳴り物入りで登場したコカ・コーラC2をチェキった訳ですが。
#まぁ、必死で鳴らしていたのはコカ・コーラ社だけですが

味は、なんというか、最初は炭酸がやけに強烈なので誤魔化されますが、炭酸がそこそこ抜けてからの味は‥‥‥‥‥‥、マズイよ‥‥
 いやね、ワシ、ノーマルのコカ・コーラ自体を美味いと思ったこと無いから、その辺は趣向の問題かもしれませぬが、オリジナルでも評価出来るカラメルとカフェインの風味がなんか濁って感じるというかなんというか。

う〜ん、ノーマルコーラの代わりにわざわざコレをチョイスする理由も無いなぁという感じであります。

つうかぶっちゃけ、ノーマルのコカ・コーラなんざ半年以上飲んでないからワカラン(爆)

今日の立ち読み。
 貧乳ナース。
 え〜と、単行本が8月下旬発売ということで。
 あ、ちなみに、全然そうは見えなかったけど今回が最終回デス(笑)
#乙で復活するかはまだ不明‥‥

と言う訳で、最終回だからかナニだからか、みんなしてちち大サービス‥‥いやいや、スク水に上メイド服ってこないだ買った例のえろすゲーですか‥‥いやいや、

ちなみに例のスク水ゲーの方は、なんと言うか、既読メッセージスキップ or 分岐までスキップ機能が無いのでえちシーンのパターン回収がかなりマンドクセーという感じデス。
#メイン(?)ヒロインの回想シーン枠がやたら少なくて(もう一人の1/4しか無い)おまいはホントにメインヒロインかいと思ったけど、実は、1シーンの中に分岐があってそれがまとまって一つの枠に入っているんで、種類(なんの?)に関しては枠の割にかなり数あるヨカン。
#そのかわり、回想モードで1シーン見るためには、分岐で見れるシーンそれぞれを全部回収せにゃあかんっぽいのが面倒くさいヨ‥‥

あと、スク水抱き枕は完売したらしいデス。
 オマケBOXはまだ大丈夫なので、取り敢えず応募ですな(笑)

今日のナニ。
 え〜、某所でドロロ兵長の中の人が発表されておりました。

‥‥、スタッフ、マジでやる気デス。

中の人にすら強烈に嫌われてるあのネタを、やれるのか、オイ(謎)

イヤ最近は、実はシャクティが真の悪女帝王だったんじゃねぇのかという説が一般化してきているんですが(笑)

(06/07)

某バッティングセンターに行ったら連ジの無印があって今どきPS2ですら出来ないレア物デスよという感じでチェキ。

え〜、横ステップ特殊格闘(単発ノビ〜)が無いのってCC間合いが結構キツイ‥‥

しかし、黒海にタンク×3が出るようになったのってDXからだっけ?
 タンクを横ステップ格闘でハメられるし、2体しか出てこなかったからえらく楽だった様な気が。
#ついでに、絶対Zの方が簡単だ、宇宙さえなければ‥‥

つう訳で、アガーイ・赤ゲルの謎コンビがランキングトップに(爆)

今日の(?)軍曹。
 え〜、ギロロがニュータイプ撃ちだの夏美がキュベレイ装備でビット(エルメスの)攻撃だのシルエットがプロミネンスガンダムだの、好き放題絶頂って感じデス(笑)
 ただ、ネタのハマリっぷりというか全体のノリという面では前回を越えられなかった感じではありますが、まぁ、時事ネタかつ自称「ファミリー向けアニメ」ではしゃあないという感じですか。

しかし、クルル=子安ってこういう風に使うと異様にハマり役ですな。
#801板のケロロ軍曹スレ(実在する。しかもギロロ総受け)ではやけにクルルが高評価でワラタよ。

.

(06/06)

と言う訳で、こないだ買った「水泳教室-冬でもスクール水着-」をやったですよ。

え〜と、システム上のウリは「スケスケボタン」一つで立ち絵やえちシーンの水着をいつでも半透明状態表示に切り替えられるというのがあるのですが‥‥

‥‥、なんというかデスな、このゲームに出てくるヒロイン(3人)、みんなむっちゃ性格がよろしくてイロイロな意味で可愛いので、その子を前にして「ウッホ、紺もイイけどスケスケもマンセー」とか言う気にどうしてもならないのが難点であります(爆)

ストーリとしては、泳げない主人公の練習のために冬のペンションに合宿に来たというナニなのですが、1日めの練習の描写がかなりナニでヲイヲイとか書こうとしましたが、二日目の練習(?)の描写etcをみてすっかり評価が変わりましたヨ。

ワシが昔行ってたスイミングスクールでも、月に一度、普通のコースをお休みにして水球やってたのですな。
 水球っちゅうか水中ポートボールかな、小学生コースの全レベルの人間が集まって、コースロープ外したプールで2時間ばしゃばしゃ遊んでその日は御仕舞いなのですが、この日だけはナニがなんでも出席するっちゅう位楽しみだった訳で。
#陸上競技と違って、水泳は気合い入れて泳ぐだけじゃなくて、単に水の中に浮いているだけでも十分ナニか掴めるものだし、プールじゃなくても風呂の中でパシャパシャやって遊ぶだけでも楽しかったりするんで。

(06/05)

‥‥、よくよく調べたら、G♯って標準で175/60のpotenza履いているやん(爆)
 と言う訳で、G3の13インチ注文しました(笑)
#S03とRE-01は結局ホイール交換になるし。

ところで、ガンスリのガシャポンフィギュア‥‥はイイんですが、後ろのアガーイたんが妙に気になってしゃぁないんデスが(笑)
#エッタちんとトリエラは気合い入ってますが、リコとクラエスがちょっとナニで、アンジェはやる気あるんか!っちゅう感じ‥‥

つうか、アガーイってザクよりも一回り大きいサイズのはずなのに、なんでこんな小さいのか?

(06/04)

と言う訳で、とあるスク水ゲーをチェキってみたココロ(爆)

‥‥、まだパッケも開けてないけどな。

しかし、ウチはDVDドライブがあるからいいけど、CD-ROM版だと6枚組みってアンタ‥‥
#いや、時代的に見れば、CD-ROM版を出すだけまだ良心的と言うべきか。

ところで、マーチ用のスポーツタイヤは恐ろしい扁平タイヤになるっぽいのでヤメますた(爆)
#最低でも14インチホイールが必要で、potenzaにすると185/55とかになるヨ‥‥
#そんな固い足にしてもサスの方が追いつきません。
#ちなみに、最高で15インチに195/50が履けますが、多分曲がれません(笑)

とあるツテで中古の14インチロープロファイルタイヤが手に入るという話もあったのデスが、結局、ホイール買ったら13インチ新品の方が安いやんというオチに(笑)
 ‥‥、実は、13インチホイールに185/55をはかせると言う裏技もあるんですが、クソ高いスポーツラジアルを変形させて使うのは勿体ねぇの極地。

(06/03)

たまにはナニかえろすゲーでもチェキってみるかと駅前のショップ行ったけどあったら買うかと思ってたCLANNADは無くて 攻略キャラの半分が園ジというチャレンジャーな保母さんといっしょ!はいかがなものかと思ったけどやっぱり無くてう〜んと思っているうちになんでワシはガメラ打ってますか!?

‥‥、JACフラグ持ち越しなのに2パン引きましたが、だからそういうのは吉宗で引けと。

関係無いけど、まさかA5405SAスレこんなんが貼られるとは‥‥
 ちなみに、ワシのは黒スクでし(爆)

ところで、クラナドは18禁じゃないというツッコミは却下デス。

今日の新刊。
 ゾンビ屋れい子(11)。三家本礼。
 連載はこの巻で終了ですが、いや〜、最後の最後までアクセル全開でしたな、ええ。

最後のキュエーン・リルカ様はホラーなんだかギャグなんだかワカラン位のぶっ飛びっぷりをかましてくれるし、リルカ様が死んだ時は意気揚々と迎えた零本(ゼロもと)はすっかり下僕が板についてるし、まぁ忘れ去られているキャラもいるけどリルカ様が支配している地獄でみんな楽しくやってるよ、という感じですか(爆)

魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道(1)。よしづきくみち。
 ‥‥、カメラやってる連中は他人にいきなり写真撮られることの鬱陶しさがワカランのですか?と言ってみるテスト。

ピピンとピントもそうだけど、どうもその辺が気になって読んでてもイマイチノリが悪い訳で。

がーでぃあんHearts(6)。天津冴。
 なんというか、次巻最終巻というウワサも流れている展開でありますが。
 まぁ、九州旅行に行って引っ張らないだけマシか(以下略)

ところで、OVA新シリーズ(全2巻)ってアンタ、ナニもやり様がないやん、そんなん‥‥

金平のかいつまんでななめからバッサリ。金平守人。
 ‥‥、いやちょっと、1/4も読むともうお腹一杯っちゅうか、元のゲームをやらずにアンソロに描くのはイイがもう少し作品としての完成度が云々とか、まぁ、ナニです。

(06/02)

吉宗でカニ歩きノーボヌス-30,000円やられたさ HA〜 HAHAHA!!

松→松→リプ→チョリ→チョリ→俵→松、っちゅうどうせならガメラで引けよと言う引きかまして結局解除なしじゃ、ねぇ。

つうか、1月からの新台がもうどれもこれも面白くないのでまた打つ台が無くなりそうですよ、ええ。
 ‥‥、なんか年末も似たようなこと言ってましたが(爆)
#取り敢えず、北斗と吉宗はイロイロな意味で(生涯収支がプラスのうちに)封印。

ミント リオ分はPS2ゲーがあればよろしいしな(爆)
 店からもそろそろ撤去かかってるしな orz

‥‥、中古実機いくらになってるかな‥‥
 P-mate最終号で編集後記に「SBJ実機買いました」とか書いてあってその時はアフォかという感じでしたが、しかし、ゲームでも強制注入出来ないSSTを引く為なら一台あってもイイかなぁという気もしないこともないココロ。

今日のナニ。
 こないだベレッタ92FSのエアガンがブチ壊れたので、新しいイイ感じのエアガンでも買おうかとナニ。
 ‥‥、イヤさすがに今さらサムライエッジは要らないし、G26とかいじってると92FSはちょっと大きすぎるから、ベレッタでも今度は82とかそれともビバップ繋がりでCz75かG17もいいなぁ、と。
 もしくはガンスリ繋がりで、ガスガンのイングラムがちょっと安かったのでそれもいいかも。
#ガスガンのSMGは構造的にノンブローバックハンドガンみたいなものだから、撃ってもいじってもあまり面白くは無いんだけどね。

今日の立ち読み。
 汁。
 え〜、あんなDQNな総理大臣候補イラネ(爆)

EUに行って国賓として晩餐会に、とか言われても同じことする気かい、アンタ‥‥

‥‥、実際、フランスのレストランやホテルであんなことしたら、御丁寧にお帰り頂いて二度と予約受けてくれなくなりますが(笑)

関係無いけど、フレンチレストランでキャベツの千切り30人前って、一体ナニに使うんだヨ(爆)
#前号取材で休載して、またかつ屋にでも行ってきたんデスか!?

(06/01)

え〜‥‥、会社休んで医者行って帰りに吉宗で6,000円から(今度は)ガセじゃない鷹狩り→ジャキーン2回(1ライン)→JAC2パン→RT32→256オーバーヤメでナニやらした結果2時間で+52,000円で有休の元とったなぁという感じでナニでソレ。
#つうか、いつの間にあの店等価になったんだ?

しかし、隣の台で打ってる兄ちゃん、ボタンの押すタイミングからナニからワシのリズムと全く同じで妙に恥ずかしいなぁと思ってたら同じタイミングで初ボヌス確定引いて(ワシは鷹狩りだから発動は遅れ)同じタイミングで1G連引いて全く同じ回数BIG連してほぼ同じ枚数出たのはなんかワラタよ。

う〜ん、マジでHDDレコーダ買おうかなぁ。

って、よく考えたら車のタイヤ二本まだ交換してないっちゅうねん。
 ‥‥、ギャンブルの収入を必要経費のアテにするのはいかがな(以下略)
#こないだの勝ちは一瞬で自動車税に消えたしな(爆)

いっそ、前後4本同時にハイグリップタイヤにでもするか(笑)
#と言っても、足強くしてもセミバケ+3点ベルトじゃ高が知れてるから(ナニが?)、単に良く減るタイヤになるんで勿体ないだけなんだケド。