[ホーム] [2004/04]
(04/30)

 見る度に嗚呼な丸坊主のリアタイヤ。
 そろそろスリップサインどころか溝自体が消えそうで、それでウェット路面走ったらエライことになるのでヤヴァイのですが、3月が車検で今月は連休のナニでタイヤ代がなかなかアレでソレ。

 



 今日のナニ。
 え〜、今月のガンダムA、表紙がアッガイの前にたたずむシャアという素晴らしいブツらしいです、ええ。

 そいや、アーケードのZガンダムも最近はそこそこアレで、レベルが下がって一人プレイもしやすくなったのは、アガーイ使いとしてはありがたい訳でありまして。
 敵のコストがDXの頃に比べると平均して高いんで、墜としても墜としても終わらねぇ!な前作と違って、そこそこの頑張りでクリア出来る位に「楽に」なっていますからな。

 まぁその代わり、宇宙はどうしようもなくつまらないデスが‥‥
#宇宙空間ステージなんて、ルートに一つありゃいいっちゅうねん。



(04/29)

 連休中に観るためのレンタルビデオをいまのうちにチェキ。
 なんせ、週末になるとブツが全然無い&人大杉になるので、目当てのブツを素直に借りるのは今日(本当は昨日)がリミットであります。

 ちなみに、KILL BILLはDVDレンタルの在庫がすっからかんデス。

 しょうがないので、マトリックスの1と2を借りてみるココロ。



 今日のナニ。
 まだ生きてたのか、ラブをデブに変えるスレ

 デブひな。

 スカイデブハリケーン。

 ボーイズ・デブ。

 ラムのデブソング

 伊デ部。


 ‥‥、ラムのデブソング、「うっふん♪」でコーヒー吹くかとオモタ。



(04/28)

 ウホッ、9月にWRC ラリー・ジャパン・北海道ですよ!?

 うは〜、もう、めっちゃ行きたいですよ、ええもう。

 日本語版のラリーガイドによると、林道を使ったグラベルラリーでSSが全27。そのうちダート場に作ったスーパーSSが7セクションで、一番長いステージでも29.07kmという、かなりショートでテクニカルなセクション構成ですな。
#距離図を見るかぎり、多分スーパーSSのコース自体は2つで、そこを何度か走るっぽいケド。

 ウワサでは、どこの国でも半年前から周辺のホテルはラリーの前後含めて満杯になるという話ですが、まぁ、二輪でテント背負ってく分にはそれほど困ることはないでしょう。
 キャンプ場は有料・無料含めてそれこそ山のようにあるし。

 問題は、チケットの料金・形式が6/15発表の6/20発売ってことで。
 なんせ、移動日と観戦日を確保すると、土日を入れて6or7連休確保せにゃあかんのでアレです。
 休み取れるか判らんのに、林道チケットやスーパーSSチケットゲットするのはいかがなものかになりそうな不安が、ねぇ。
#まぁ、ウチの部署は8月〜9月前半まではわりかしヒマなので、その辺はなんとでもなりそうデスが。



 今日の新刊。
 ヤングアニマルあいらんど。
 まじかるナースの出張番があると言うのでチェキ。
#掲載本数的に、そろそろ単行本2巻が出てもイイ頃だと思うのですが‥‥

 話的には、まぁよくあるマスコットキャラ(なのか?)と喧嘩して家出して云々というパターンなのデスが、なんといいますか、しましまぱんつ可愛い イヤイヤ、アニメ版よりもユニットバスが小さくてバスクリン無しマンセ いやいや、まぁそういう訳ですヨ、ええ(爆)

 ちなみにこの作品の***は、毎回毎回繰り広げられる「カルデラ貧乳ナース」vs「うしちちえろメイド」のナニな罵りあいでありますが、今回の「ミラーバーン・ナース」は妙にツボに入って笑ってまいましたよ。
#なんか、一部にまほろまてぃっくが交じってるような気もしますが、面倒くさいので確認は各自でどうぞ



 よつばと(2)。あずまきよひこ。
 ん〜、こうやってまとめて読むと*****。
 ただやっぱり、インパクトというか、記憶に残ったりネタに出来るような強さはありませぬなぁ。


 電撃帝王 vol.1。
 えーと、取り敢えずばら氏のブツを立ち読みでチェキ。

 内容デスカ?

 立ち読みしたけど買わなかったのは何故かを考えてくれると判ってもらえるかと‥‥




(04/27)

 デイリーポータルネタでイロイロやってたら、どこぞに日米デニーズメニュー比較なるブツが。


 コレが日本のデニーズメニュー。

 こっちがアメのデニーズメニュー。


 ‥‥、なんつうか、画面のトーンを見ただけでも、日本版は「赤」「黄色」「白」「緑」と工夫しているのに比べ、アメ版はモロ「茶色!!」一色のハジケっぷり。

 そして、ディナーメニューの見ているだけで胃がもたれる写真はなんとかして下さい。
 大体、モーニングもランチもディナーもキッズもアペタイザー(前菜)も、全部ハンバーガーとチキンとフライドポテトやん!

 そして、最後にデザートのチョコスプレー山盛りケーキを見てもうギブアップという感じデス‥‥
 どうしてあっちのケーキは、未だに「甘いは、正義」を地で行ってんでしょうか。


 しかし、何故にアメ人は米を「Oh! ベジタブル! ヘルシー!」とか言って醤油かけて山のように喰いますか?
#まぁ、それ言ったら、日本人がじゃがいもとかとうもろこしを「野菜」と認識して「今日は野菜が食べたいからポテトサラダにしよう」とか言っているのを向こうから見たらどうだ、という話になるのですが(笑)
#どっちも炭水化物の固まりデス


 ついでに‥‥、日本デニーズの新作「豆乳仕立てモーニング」は‥‥、マズイよ‥‥

 アレを新作で出すなら、前にあったシーザーサラダモーニング復活させてクレ。



 今日の新刊。
 秘密の妹。牧野靖弘。
 え〜‥‥、到底コレ、TSUTAYAで一般単行本と並べて置く様なブツじゃない気もしますが、まぁ、以前はまぐろ帝国氏の単行本も同じように並んでたのでヨシとしましょう(謎)

 と言う訳で、ゲームetcから始まった妹ブーム物でありますが、あっちではイロイロな制約のおかげで実妹のトゥルーエンドが不可でありまして、おかげで余計に(?)悶々とさせられた世の中のニッチを行く兄チャマ方でありましたが、しかし、マンガなら義兄じゃなくてもオッケーなのでそんなおにいたま向けに多数出た妹アンソロに掲載された作品を中心としたブツであります。


 この作者のウリは、なんというか、そんなちちでそんな服着てたらハジケ飛ぶっちゅうねん!、という凄い(誉め言葉)バランスの作画なのでありますが、実は貧乳キャラ描かせても結構よろしかったりしてナニでありますよ、ええ。
 まぁ、メインの掲載誌がコンビニ売りの中途半端なえろす本なので、あまり一般的でない兄くん方面に(中略)な作品が少ないのが残念な処であります。

 またカドカワ辺りで一般誌(?)連載でもしてくれないかなぁということで。
#サミーは(イロイロな意味で)評判よろしかったし


 ところで、2話目の妹キャラがどうも安田ヤスに見えるのは気のせいデスか?(爆)



(04/26)

 猫スレには大抵貼られるこんなブツ。
 元ネタがどこかと探してたけど、やっと見つかりましたよ、ええ。
#意味もなくスクリプト満載なのがちょっと鬱陶しいケド‥‥

 という訳で、とりあえずコレを売れ(爆)



 今日の新刊。
 ハレグゥ(2)。金田一連十郎。
 都会編は

 みんなで

 面白くないと

 言わなきゃ

 いけないと思います。



 アリスソフトコミックアンソロジー。マジキュー。
 えろすネタはどうにもアレだし、かといってメインのネタやらパロが面白いかと言ったら「それはいかがなものか」だし、なんとも中途半端な‥‥

 昨今はどこもアンソロ系のレベル上がってきてるのに、コレじゃぁ、ねぇ。



(04/25)

 Tシャツだけの上にライディングジャケット着て出かけたら鬼のように寒かった訳で‥‥

 もう少ししたら、遠出にもイイ季節になるんですがねぇ。
 ‥‥、例の聖地巡礼とか(爆)

 関係無いけど、こないだの着ぐるみページみずほ先生、コレ、本当に現地で撮影してるのね。



 今日の汁。
 常備分の飲み水ペットボトルでもチェキするかとアレで、毎回ボルビックも飽きたなぁたまには違うブツでもと思ってエビアンをゲット。

 ‥‥、え〜と、毎回 一口目で思い出すのデスが、ワシ、エビアン嫌いだっちゅうねん。

 そいえば、会社にあるアスクルのカタログを見たら、ボルビック8Lペットボトルという、なんというかアメリカナイズなブツがありまして。
#リットル表記な時点でアメじゃないけど。
#このアニマルスタイルフライとか、一見無性に食欲をそそるけど一度食べたらもうイイやというのがアメ飯ですからな(笑)
#4x4はちょっと難しいけど、アニマルスタイルフライなら自分で作れそう。



(04/24)

 ‥‥、なんでウチのビデオデッキは毎回毎回ケロロ軍曹の録画に失敗しますか!?



 今日のレンタルビデオ。
 おねティ(4)(5)。
 え〜と、最近観てるブツが保志総一朗モノ(ナニそれ?)ばっかりでややこしいデス(笑)

 つうか、高田由美がいたいけな高校生に迫っている図ってのは‥‥実に似合い杉(爆)



(04/23)

 6月のガンスリVol.2までに腕を落とさないように適当にプレイしてますが、しかし、ガンコレを全部Lv3にしちゃうとやること無いんだよなぁ、コレ。

 P239一丁限定プレイとか、Cz75 + ドラグノフのリコプレイとか、P230二丁 + スーパー7のトリエラモードとか、イングラム + AK47の五共和国派シリーズとかやるけど、結局クリアするだけならどの銃でも簡単だし、スコアアタックするならCz75一択という、微妙にどっちもどっちなバランスなんですなぁ。

 こうなったらロースコアアタックでもやってみるか(笑)



 今日のナニ。
 シスプリ液晶クリーナーをチェキしに行ったのですが、なんというか、残っているのが鞠絵と白雪という 不人気二人組 ‥‥え〜と、あまりメジャーでない趣向のにいさま方面にチャレンジブルなお二人のブツしか残っていませんでしたのでアレ。

 しょうがないから他にナニかないかなと探したら、サキエル君のブツがあってヲヲなのですが、いかんせん形が「流用?」という唯の円形に咲恵顔がプリントしてあるだけという手抜きっぷりでどうしたものかと思ったけど、カラーがマットブラックと白のモノトーンで機種のカラーも黒だからイイかという感じでゲット。

 やっぱり新品は拭きがイイですな(笑)



 関係無いけど、小麦と言えばこの姓名診断
 今回のヤングアニマル嵐を読んでから見るとさらにヨシ。

 そして、きっと中の人はもうダメなんだ‥‥



(04/22)

 2年半ぶりくらいに携帯電話を機種変更した訳ですが。

 相変わらず「契約時に取り敢えず二ヶ月だけEz-Webに加入してくれたまえ」という話なので、加入だけしてメール全拒否モードにして放置‥‥、なのでありますが、まぁ折角のカラー液晶でありますので、手持ちの画像から壁紙に使えそうなブツを転送しておくかということで。

 ‥‥、

 到底人に見せられないブツになるのは基本デスか?

#いやまぁ、どこぞにあったJAC中のミントたんカード画像ですから、スロ打ちだということで誤魔化しておきますが(ムリです)
#着信画像は当然アニメバージョンですヨ、ええもう(爆)


 ついでに、この機種はやたら液晶が汚れるしやけに目立つんで、画面クリーナーをストラップと一緒に付けときましょう。
 デジカメには千影クンのが付いてるから、こっちは四葉でチェ(以下略)



 今日の新刊。
 電撃大王 vol.**。
 今月のガンスリが非常にイイ出来だというウワサなのでゲット。
#いかんせん、最近は妙な付録付きで立ち読み出来ないのがアレですよ。

 え〜、ガンスリはまぁ、最近人気急上昇中のトリエラ話でアレですが、ましまろがエライ前の方に移動してきてるのが気になるココロ。
 いや、どっちかというと、ウホッいい動向、なのデスが。

 内容は、え〜と、伊藤家のみなさまはみんな無意識に喰う/吸う遺伝子を持っている様で。
 つうか、今月は千佳すっぺさるですか?


 そいえば、ジャジャスレで見つけたこのネタ(ちなみに本誌より)。
 ‥‥、えのせんせい、貴方もデスか?(爆)



(04/21)

 ちちが無いのは仕様デスか?

 この強烈な違和感っぷりは、なんか、金平のマンガを思い出したヨ(笑)



 今日の立ち読み。
 汁。
 ‥‥、え〜、"年下"の少年二人を"喰おう"とする"セクシーアイドル"はまぁイイとしして、百田って中学生なのにレストランで働いているのもまぁなんとか誤魔化すとして、汁の助の百舌の舌がセクシーアイドルのオパーイを触って覚醒するのはいかがなものかと言ってみたら 雷 豆 腐 の 完 成 で す !



 ジャジャ。
 ジム編、ようやっとコレにて完結(?)
 まぁ、2ヒートと言ってもその間でタイムを削るための物じゃないんで、ミヤギのアレは仕方ないところかと。
 慣れた人ほど一回でベターなタイムを出す物だし。
#まぁ、それより上にはそんな定説をブチ壊すような狂った(誉め言葉)連中もいるんだけどな(爆)




(04/20)

 そんな訳で、思わずマルイのP90を衝動買いですよ。

 ‥‥と思ったけど、サブレッサーモデルだけでダットサイトモデルが無かったのでちょっと待ち。
 当然マウントレールはあるけど、後付けサイト or スコープを乗せるとフルセット5万円近くなるし、競技に出る訳でもないのにそれはなぁという感じで。

 サブレッサモデル、実際の射撃レポでは精度・音ともに評判よろしいですが、7割方置物に使うにはフォルムがちょっとね、という感じであります。

 やっぱり、あの専用ダットサイトが乗ってこそのP90。



 今日の新刊。
 貧乳祭典。
 え〜、最近ナニな人たちの間で流行のローレグおぱんつでありますが。

 いやぁ、それより今回はアレですよ、黒のソックス & タイツですか、ええもう。
 


 そいえば後書き読んで思い出しましたが、新しいジャージ買おうと思って毎回忘れて1ヶ月‥‥



 Empress!!。國津武士。
 キャラの造型やら日常部分は非常によろしいのですが、(相変わらず)えろす部分の描写がイマイチで、いっそのことえろす無しの作品でも書いて見たらどうだろうかと言ってみたり。

 無しというか、ラストの水泳授業話みたいな、ああいうノリで。



(04/19)

 そいや、例の三バカ関係ニュースで、「三人にゲリラが演技指導しているシーンがあったから自作自演の可能性が云々」とか書いてたマスコミサイトがありましたが、ああいうゲリラの犯行声明ビデオってのはプロパガンダも兼ねてるので、捕虜や人質に演技"指導"するのは当たり前でこれがそうだったからって一概に結論は出せませぬ。

 まぁ、この一点だけ崩れても大して変わりはありませぬが、「詭弁の特徴15条」でムリヤリ展開する可能性もありますのでナニ。



 今日の新刊。
 電撃萌王。
 ましまろが凶悪にイイ出来なのでゲット。

 ちぃも気づけよ!(謎)



 魔法先生ネギま!(5)。赤松健。
 すいません、巻末クラスリストは毎巻つけといて下さい。
 出来れば取り外し可能な折り込み形式で(笑)

 つうか、いくらなんでも修学旅行編が長すぎませんか?



 陸上防衛隊まおちゃん(3)。RAN/赤松健。
 えちいネタがないのでイマイチ、いやいや、時代はやっぱり園ジ‥‥、イヤイヤ‥‥

 なんというか、読んでも記憶に全く残らないっぷりはある意味ネギま以上‥‥いやいや



 ツバサ(5)。CLAMP。



(04/18)

 と言う訳で、ガンスリ1のガンコレLv.3コンプリート。

 結局、スコアアタックでも攻略でもCz75 1択なのはナニですが。

 その他の装備がお遊び用武器だよ、アレじゃ‥‥

 大体、ヘンリエッタの初期装備がP230ってのはどう考えてもアレですよ。

 他にも、ドグラノフとM82A2が同じ威力だったり(AMR一撃で死なない(っちゅうか原形をとどめてる)人間ってナニよ?)と、ちょっとまぁアレですが、まぁ、コンボに慣れると途端に戦略の幅が広がるのでよろし。
#戦略っちゅうか、ハンドガン以外を使わなくなるというか(笑)



 今日の汁。
 ワロタよ!



(04/17)

 ‥‥、あの三バカトリオ、ダレかなんとかして下さい‥‥


 ‥‥、ついでに、そんなニュース観てたらすっかり予約忘れたケロロ3回をどうにかしてクダサイ ..no



 今日のナニ。
 キックでトキ兄さん降臨デス(爆)

 ‥‥、初ラオウぬっころしキタ!?の期待濃厚な18G目、ゲソパン一発でしぼんするのはいかがなものか。

 1G連引いてたんだから、あと2・3Gくらいオマケしてくれよ‥‥

 ところで、クリキンが最初に流れたゲームって継続確定なのね。
 ゴウショウ波直撃でこりゃダメかと思ったヨ。



(04/16)

 種を最終話までチェキ。
 ‥‥、オーブの三人娘は全然活躍しないままいつの間にやら死んでたみたいですので、最終的に カガリ=妹、フレイ=あぼんぬ、シュラク隊=全滅、と、キラ×アスランをじゃまするキャラはみんな始末されました(爆)


 しかし、ジャスティスとフリーダム、核エネルギーで動いているから凄いパワーとか言ってますが、核エネルギーで出来ることってお湯を沸かすこと位なんデスが‥‥
#一応、推進力に核パルスエンジンが使われているとか言ってますが、それ以外の、ビームライフルやフェイズシフト装甲を動かすのは無理だと思いますが‥‥、お湯じゃ(笑)

 あんな制御が微妙過ぎて厄介なモノをエネルギー源にするなら、ビームライフルからフェイズシフト装甲から推進剤にまで使える現在のエネルギーをそのまま使ってた方がよっぽど使い勝手がよろしいかと思いますヨ。

 ついでに、主砲ローエングリーンって陽電子砲だとか言ってるし。
 核よりもさらに効率のいい対消滅兵器が実用化されてるのに、なんで今さら核兵器を新規開発してるんでしょ?



 今日の立ち読み。
 汁。
 今回はぱんつはいてない娘とトマトですか、ええ。
 美味しい果汁が(以下略)

 ちなみに、オマケのストーリーですが、え〜と、折角高級フレンチレストランに来たのに汁丼勝負に巻き込まれてしまったセクシーアイドルこと春風理奈ちゃんはいくらなんでもラフ過ぎる服に女の子一人という店としてはいかながものかと言う客だとはいえ可哀想と思われますが100%助かりません(謎)



(04/15)

 録画しておいた今川鉄人の2話をチェキ。

 いやぁ、こりゃ評判通り面白いわ。

 ノリとしては、(今のところ)GRよりももう少しドラマ方面重視でありますが、しかしエンターテイメント方面も忘れてはおらず、28号 vs 27号のシーンでは、ベアハッグに始まってプロレス技やらマントで目つぶし→凶器攻撃とか、思わずニヤリなシーンもあったりとナニです。

 いや、まさに今川節が横山ワールドとベストマッチしておりますよ。

 今期は、ケロロとコレと、テレ東はなかなか当たりのブツを引きましたな。
 NHKはナディアにCCSと巨匠二本立てに火の鳥という本命をぶつけて対向してきましたが、他の民放はどうも今回は敵わないという感じ。
#あ、ANIMAXのベイベは(大きなお友達に)好評でありますが、いかんせん媒体が媒体なだけに‥‥


 ‥‥、とか書いてたら、横山光輝氏が全身ヤケドで重体というニュースが‥‥。



 今日の新刊。
 季刊でじこ。vol.4。
 相変わらず菜の花氏はうさだ分を補充してくれますが、しかし、メインストリームの方がBG団とミケ・アクアに占領されつつあるのはナニです。

 ついでに、ばっちゃの中の人ってみか様だったのね‥‥
 結局、本放送は一度も見なかったならなぁ‥‥

 そいえば、今度のブッコロリライブにGA枠でみか様が来るのでありますが、しかし、他にもゲストの数が半端じゃないので、交通費にチケ代10,000円も出して逝くブツかどうか微妙な所。
 その金で小麦ボーカル集を買った方がイイかもしれん。



(04/14)

 既にゆずゆのAAが出来てるのはアレですか?(謎)
 つうか、よく考えたらウチBSデジタルは観れるけどANIMAXはまだ観れないんやん。
#しかし、キャpをゲトしましたが、動かない止め絵だとゆずゆがカエルに見えるヨ(笑)
#ついでに、きっぺー宅の内装が恐ろしいほどカラフルで頭が痛くなりそう(爆)
#ピンクの食器棚にイエローのフローリングにパープルのソファーって、アンタ‥‥



 来月の新刊(仮)をチェキ。
 ‥‥、来月はももせたまみ氏の単行本ラッシュですなぁ。

 そいえば、ひな。氏のぎょっパラが再販デス。
 古本屋でどうしようかなぁと迷っているうちにすっかり入手出来なくなっていたのでありがたいですな。
#三丁目の回覧板はそこそこミカエルのですが‥‥

 あと、ゾンビ屋が3月で完結したのですが、11がラス巻になるのか、それとももう一冊あるのか微妙な処。
 ちなみに実写版は‥‥、微妙というウワサ



 今日のレンタルDVD。
 種(9〜12)。
 主要キャラのカップリングも順調に進んでいる訳ですが。
 と言う訳で、OPでキラとアスランが並んでるってことは最後はキラ×アスランでFA?(謎)


 関係無いけど、バジルール少尉、一話でキラたちを見て「あの歳でもう前線に出ている子もいるのに」って、アンタは士官なんだからあの歳の時は士官学校でのうのうと生活してたんちゃうんか!と激しく突っ込みたい。
 戦時中だと言って学生が全員士官/兵卒になったら、戦後はつぶしの効かない人間が溢れてボロボロになるだけデス。
#むしろ「頑張ってウチらの遺族年金払ってね♪」と感謝されてもおかしくない訳で



 藍より青し-緑- (2)。
 ‥‥、コレ、続けて観ると、薫しゃまが女好きなのがとてつもない違和感なんデスが(爆)

 なんというか、さすが日本一の優柔不断男の名前を恣にする保志総一朗であります。
 しまいにゃ、相手は男でもオッkk(以下略)



(04/13)

 と言う訳で、ガンスリ1をクリア。
 と言っても、全4ステージで次回に続くなのデスが。

 しかし、なんというか、こんな判ってないゲームにならないでくれ、という要素がモロに満載でなんというか‥‥
 イヤまぁ、ゲームとしてはそこそこ悪くない出来なのですが、「GUNSLINGER GIRL」としてはかなり不満点があるというか。

 せめて、ガンコレクションではシルエットだけでなくて3D映像を見れて、リロードではガンごとにちゃんとリアルなリロードをかけて欲しいデス。

 ついでに、P230SLを二丁装備で(どのステージでも)両手持ち出来るようにしてホスィ。

 ‥‥、さらに、P90の威力がBB弾並なのもちょっとね。
#5.7とは言えアマーピアシング弾頭なんだから、脳天直撃すりゃ即死ですがな‥‥
#まぁ、このゲームではSG551のHead Shotにも耐える人間がいるのでアレですが(爆)


 しかし、なんでこんな導入部の難易度が高いかっちゅうと、オートロックとロックオンの用語と用途がまったくもって噛み合ってないからデスよ。
#マニュアルでもチュートリアルでも、言ってることサッパリ判らん。

 ちなみに、用語と用途が合ってないと言えばROLLINGですが。
 「移動時に敵の攻撃を回転してかわします」って、移動時に敵が攻撃してくることないので全く関係ありません。
 ‥‥、通称「ぱんティラモード」(爆)
 いや、だってそれ以外の用途なんか思いつかないデスよ、ええ(笑)




(04/12)

 PS2のガンスリ vol.1をチェキ。

 ‥‥、え〜と、チュートリアルがクリアできませんがナニか?


 今日のナニ。
 ‥‥、ここは素敵な忍者の里ですね(http://zip.2chan.net/p/res/89509.htm)。



(04/11)

コガデカ!!




 そいや、例の自作自演ネタとガンダムネタを合わせて書こうと思ったらもう開放されちゃいましたな。

 まぁ、「そういう難しいことはぶっ殺してから考えるよ」なアパチャイみたな組織は誘拐なんてせずにボカンとやるし、誘拐テロってのは人質を殺した時点でテロ側の負けなわけで、かつ今回は初犯でありますから、いきなり殺すことはありえません。
 つうか、コレで撤退してたら世界中の民間人がテロ/過激派(中東とは関係無いモノも含む)の危険にさらされる訳で、「撤退するな」というのは全世界共通の一択であります。
ダッカ事件で日本の対応の決定的なマズさ(テロリストの要求を飲んだ揚げ句追い銭まで)がいまだに国際社会から言われてる訳で、今度同じことやったら「お前の国はテロ支援国家か!」と言われる可能性すらあるデスよ。

 しかし、テロ側が明確的に「自衛隊の撤退」を要求して来たことで、自衛隊はどうあっても撤退する訳には行かなくなったのは、まぁ、皮肉と言うか単なるヴァカというかなんというか。


 ‥‥、ついでに、種はどうみても今回のアメ(ザフト)×中東(太平洋連合)×日本(オーブ)の図式にしか見えません(笑)
 しかも、ザフトの開発した新型MSが「フリーダム」「ジャスティス」って、アメ人のセンスそのまんま‥‥

 まぁ、日本にオーブのアスハ前代表の様な「漢」がいるかというと‥‥、ねぇ、デスが。



(04/10)

 え〜、軍曹の3話・4話でありますが‥‥、面白いじゃないデスか、ええ。

 まったく、1話からこのノリでやってくれという感じであります。

 ついでに、夏美がどエラく貧乳なのはある意味サービス?(謎)


 ‥‥、ベイベ★★の1話、昨日再放送でアレだったのに見忘れた‥‥

 なんか、今川鉄人も無性にイイ出来という話しだし、今日はCCS再放送だしで、このままだとチェキする枠がバカみたいに増えるヨカン‥‥



 今日のナニ。
 ななこのABC、在庫が無くなったので販売終了という話しデス。
 買うなら急ぎましょう>某氏



(04/09)

 GARRRを立ち読みしたら、ヤマハのtricker250の特集がありますた。

 オフ車冬の時代に、いきなり新エンジン乗せた新モデル出す度胸は天晴れと(以下略)

 しかしコレ、ウワサだけは聞いてましたが、実際のライディング写真をみると、なかなかそそられるものがありますよ、ええ。

 と言ってもまぁ、今のXLRとモロにかぶるしかつ新車で50万円ってのは、ん〜、セカンドバイクに買っちゃうかと思うほどでも無いなぁという感じでありますが‥‥。
 どこかで試乗会でもやってないかな(爆)


 ‥‥、とか書いてたら、昨日でバイクの自賠責が切れてたこと思い出したヨ。
 四輪の車検と同じタイミングはいろいろと厳しいデス(笑)



 今日のレンタルビデオ。
 種 phase16 〜 phase32。
 さぁ、レギュラーキャラが死にはじめていよいよ盛り上がってまいりました(笑)

 どこぞで「昼メロガンダム」というあだ名がありましたが、いや、愛憎劇は逸品であります、ええ。
 しかも、男×男という、昨今は腐女子以外にも流れが広まって来たフィーチャーを取り入れつつ、男ヒロインに比べてイタい女ヒロインと言うえろすゲーのムーブメントもばっちりであります。
#関・関はもう、最終的にくっつけるためのキャスティングとしか思えません(爆)
 攻め×受けで揉めそうなキャラですが

 しかしまぁ、1クール目終了時に1話総集編、2クール目終わりに総集編連続2回って、リアルタイムじゃたまらんよな。
#つうか、9巻最初も総集編らしい、っていいかげんに汁。

 ついでに、Phase **「キラ」のディレクターズカット版が入っていますが、コレ、末尾に(やっぱり)総集編くっつけただけの代物。



(04/08)

 ばらスィーオンリーイベントからリンクしてた貧乳オンリーイベントからリンクしてた女装ショタオンリーイベント

 うぅ、ぺたクリ逝きたいけど、4/11って別のイベント入っちゃってるからムリなんだよなぁ‥‥

 しょうがないので、連休中のストロベリー・ティーだけでも行くか(笑)
#どうせなら浜松で開催して、イベント後は舞台探訪→サンマルクオフとか(規模的に大迷惑必至なので無理デス)



 今日の立ち読み。
 汁の助。

 新ヒロイン、橘美鈴登場。

 ‥‥、

 さぁ、みなさんもご一緒に

    ぱ ん つ は い て な い !

 ところで、この娘、某Aのつくアレとナニか関係が!?
 が?(ぽかっ)


 ついでに、オマケのストーリーでありますが、え〜と、フレンチ料理のシェフ見習い同士がフレンチレストランでシェフの座をかけて対決ださぁそのテーマは丼料理!!

 ‥‥、センセイ、作者取材で休載したあげくの結果がコレデスカ?


 そうそう、例の味の助ファンページに新しく出来た大汁辞典
 ‥‥、「アレな単語を入力する時は伏せ字にしてください」って、コレが週刊少年誌に連載している料理マンガってことを忘れさせてくれますヨ(爆)




(04/07)

 え〜、長野駅前で演説してた某K党。

     ニホンの軍事費は世界三位の軍事大国だから日本人は反s(以下略)

 ‥‥、調達費用を下げるには調達数を今の数倍に上げなきゃいかんのですがソレは無視デスカ?

 似たようなブツで、「日本は耕作面積がアメリカの数十分の一なのに農薬は(金額ベースで)数倍も使っているから日本の農家は反(略)」とかいうのもありましたな。
 JAが独占してる「正規の」農薬の単価がアメの数十倍もする事実は無視デスカ?



 今日のナニ。
 そいや、反社会学講座が本になるとか。

 個人的には、引きこもりのためのビジネスマナーの回、めラビアンの法則についての考察がやけにツボでしたよ。

 どうも、あの研修屋ってのは、色々な意味で胡散くさい代物としか思えませんからなぁ‥‥



(04/06)

 今度出る(出た?)小麦BEST-CD、アニメアイドルソング・リミックスとして、モモーイ版陽春のパッセージが入っているとか。

 むっちゃホスィ(笑)
#全曲モモーイでなくて、折角だからまじかるメイド版の曲ってのも聞いて見たいデスな

 しかし、karte5のかないみか声は、かなりテンション・音域的にツラそうだったのがちょっと気になるココロ。
 以前のイベントで、「はっよ〜ん」はもう出るかどうか怪しいという話しをなされておりましたですからねぇ‥‥



 今日のレンタルビデオ。
 天地無用 第三期 (1)(2)。
 出たのすっかり忘れておりましたが、ガンスリとおね^2探してたら見かけたのでチェキ(謎)

 え〜、半分総集編の1話は黒田脚本のまたーりさと作画のバランスがよさげでしたが、それと全く同じテンポで2話のアレってのは‥‥、ねぇ‥‥

 ついでに、次回予告も次回作スケジュールも入ってないし、発売日がパカパカ延期されるのはさすがにどうかという感じデスが。

 いやまぁ、第一期だって序盤は結構タルかったけど、それでも1ヶ月に1本、ちゃんと出てた訳だし。
 なんせ、3巻が出たのがこの3月末って、アンタ、半年で3本しか出ないのかい、と。
#まぁ、天地も真面目に設定を追っていったらキリない位入り組んでいるのでありますが(樹雷四皇家の家系図なんか描けと言われてもムリだ)、ソレを「面白く」表現しようとするのを半分以上放棄している様に見えますからな、三期は。


 ‥‥、さて、TV版サミーでも観るか(爆)



(04/05)

 おっと、シノブ伝、プロモ映像の一部が製作者日記で公開されましたな。

 なんというか、(色数の少ない)ドッコイダー塗りはしょうがないとして、キャラデザ自体はちゃんと古賀絵の特徴を抑えたイイ出来だと思いますよ。

 しかし、未だに放送局とか放映時間が全然決まってない(?)のは大丈夫かという感じデス。



 今日のナニ。
 4月の新刊予定をチェキ。
    04/01
      エイケン (15)[松山せいじ]:
      まぶらほVSスレイヤーズ!? ドラゴン☆オールスターズ 激闘編 [ふるの無成/霧賀ユキ]:

    04/03
      カードキャプターさくら 新装版 (2)[CLAMP]:

    04/05
      習慣 あたしnoお兄ちゃん[アンソロジー]: まぁ、ねぇ(謎)

    04/06
      東京ミュウミュウあ・ら・もーど (2)[征海未亜]:

    04/07
      ういういdays (1)[犬上すくね]:

    04/09
      あ〜る・こが作品集(仮)[あ〜る・こが]:

    04/10
      完全版 ももえサイズ (上)(下)[結城心一]: まぁ、零式版持ってるし、上下巻で2,000円ってのはちょっと高杉だろうと。

    上旬
      貧乳祭典 :

    04/15
      DOKI DOKIきのこパーティー PLUS[陽気稗]: なんというか、今さら‥‥的な気もする作品でありますが、
      クレヨンしんちゃん (38)[臼井儀人]:

    04/16
      ツバサ (5)[CLAMP]:
      魔法先生ネギま! (5)[赤松健]: ええもう、兄メカでもなんでもしてくださいと。っつうか、なんでコレがTV OKでエイケンがOVAでしかダメなのかと。どうせ内容は大して変わらな(以下略)
      陸上防衛隊まおちゃん (3)[原作:赤松健 / 作画:RAN]:
      天才料理少年 味の助 (2)[宗田豪]: G.O.D - Gravy or Die。

    04/20
      おねがいフィギュアちゃん[みずきひとし]:

    04/22
      ハレグゥ (2)[金田一蓮十郎]:

    04/23
      仮面ライダーSPRITS (6)[石ノ森章太郎/村枝賢一]:
      ピピンとピント☆ (1) 〜宇宙へ〜 [大石まさる]:
      新世紀エヴァンゲリオン (9)[貞本義行]:

    04/24
      ハイパーあんな 新装版 (3)(4)[近藤るるる]: え〜、まぁ、カラーの再録無しで後書きもカットと、新装版とは名前だけのブツですが‥‥
      大番長 アンソロジーコミック :
      ななみとこのみのおしえてA・B・C コミックアンソロジー :

    04/26
      カードキャプターさくら 新装版 (3)[CLAMP]: CLAMPは一月に何冊単行本を出せば気がすむんだヨ(笑)

    04/27
      てんしのはねとアクマのシッポ (2)[霧賀ユキ]:
      よつばと! (2)[あずまきよひこ]:

    下旬
      みむた良造作品集(仮)[みむた良造]: ‥‥、みむだ良雑とどういう関係なのか‥‥
      しっぽのきもち[みずきひとし]:



 今日の新刊。
 エイケン(15)。松山せいじ。
 ‥‥、いいかげん、新キャラが覚えられません‥‥



(04/04)

 ドラクエ2呪文生成ソフトのページで見かけた復活の呪文。
    ひろゆ きあか りまずし
    ほあお いかま るちやせ
    りおせ りかと もこあや
    かりお ことね かまさし
    れみい とうは あと
 ‥‥、素直に、スゲェ。



 今日の新刊。
 ケンイチ。
 え〜と、何巻買ったのか忘れたけど、コレで既刊分は全部かな?

 そいや、前に逆鬼師匠が乗っているバイクはハーレーのナニかとか書いたけど、よくよく見たらコレって陸王やんけ。
#イヤ、陸王ってハーレーのOEMだから見た目は同じなんデスが‥‥

 え〜と、陸王って後期モデル(RT??)は正立フォークだから、師匠が乗っているのは倒立フォークのRQ(エンジンサイズから見て750cc)だと思われます(タブン)
#ちなみに、陸王RQの発売が1953年‥‥

 キサラのLツインDUCATIといい、*****
 ‥‥、でも、空手部副主将が乗ってたヴェスパはいくらなんでもデカ杉(笑)


 さらについでに、ケンイチの部屋、蔵書5,000冊とか言ってましたが‥‥、あの体積で5,000冊なんてウソこけという感じであります。
#ちなみに、この二つがウチのメイン本棚(一部違)ですが、コレに写っている範囲で1,000冊ちょい切る位デスから、ええ。



(04/03)

 と言う訳で、アニメ版ケロロ軍曹をチェキ。

 ‥‥、

 ‥‥、

 あそこの「U子さ〜ん」が無いってことは、藤子ネタは全滅と考えて良いのデスね?

 キャラは吉崎観音絵とかけ離れてるし、野原ひろしがナレーションだしで、う〜ん‥‥、ねぇ‥‥

 ‥‥、ちなみに、2話もまだな4/6に1話が再放送とか。
 ‥‥、連ドラデスカ?



 今日の新刊。
 ヤングアニマル嵐。
 マジカルナースが無性にイイ出来だったのでチェキ。
 しかし、教習所ネタならセドリックじゃなくてコンフォートでしょ、やっぱり。
#いやむしろ、GT-Zを出すくらいはっちゃけるのキボン(爆)

 しかし、小麦ちゃんはAT車のペダルが付いてるMT車(の様なもの)でヒールアンドトーしてましたが、しかし、クリップ過ぎてるのにあんなカウンターあててたらグリップ回復した瞬間タックインで飛びますがナニか(謎)
#ちょっとウソ

 ‥‥、ソレ以外に読むのありゃしませんが(爆)




(04/02)

 え〜、昨日の文章の中に一つウソが交じっていました。

 え〜と、謎の宇宙人ティーチャーの中の人の中の人がかないみか様と書きましたが、実際は、謎の宇宙人ティーチャーの中の人の中の人と謎の宇宙人ティーチャーの中の人の両方がみか様であります。

 ‥‥、イヤ、単に意味もなく接続詞を伸ばして見たかっただけデスが(謎)



 今日の新刊。


(04/01)

 え〜、メイトをチェキったらマジカルてのkarte5が早売りでアレだったのでゲット。


 ‥‥、え〜〜とですな、karte4の出来が非常に良くて、あのノリを期待すると‥‥、ねぇという感じでありますが。

 ‥‥、いやまぁ、個人的には、敵キャラの謎の宇宙人ティーチャーの中の人の中の人がかないみか様であった時点でもう満足なのでありますが。

 ‥‥、いやまぁ、続編ケテーイでありますからそちらに期待という訳デスが。

 ‥‥、ぶっちゃけ、今回のは強烈にイマイチ感が‥‥



 今日のナニ。
 そいや、CCS再放送の話で忘れてましたが、ナディアの再放送も始まるようで。
 まぁ、CCSはすでに輸入盤でDVD揃っているから、別に慌てて観ることも無いんデスが(爆)

 ‥‥、そして、すっかり忘れられている修羅の門のアニメ化(笑)