[ホーム] [2004/01]
(01/31)

と言う訳で、逆転裁判2をクリアした訳デスが。
 ‥‥、最後のアレ、どうしても一ヶ所だけ納得出来ない場所がありまするが、まぁ、めがねっ娘マンセー

ゲーム好きというよりも本好きにはタマラン一品でありますな。
 推理物アドベンチャーは昔からありますが、ここまで「参加型」と「爽快感」に重点を置いたものはなかなか無かった訳で。

今日の立ち読み。
 最強の弟子ケンイチ(1)(2)。
 ‥‥、ちち担当キャラがどうにも中途半端でう〜んという感じでありますが、まぁ、イロイロと判り易くていいのではないかと(ナニが?)

‥‥、つうか、アニメは激しく一騎当千になるヨカン(ウソ)

(01/30)

なんかイロイロあって行ってなかったブーツの修正、とあるブツをチェキするついでにようやっと行ってみました。

え〜、なんか6,000円とか書いてあったのは、インナーごと買う値段で、元々が簡易熱整形対応のブーツの場合は作業が無料だという話しであります。
 ‥‥、まぁ、簡易なので、フィット感は「ピチ」っという訳にもいきませんが、まぁ、土踏まずの部分に設置感が出たのと、親指つけ根の圧迫感が大分解消されたのでヨロシということで。

ついでに、靴入れに使ってた某ショップのレジ袋、さすがに一年も使ってたから取っ手がブチ切れましたよ。
 折角だからちゃんとした袋買うかとスポ屋で見たけど、100円ショップのバッグにブランドロゴが入ってるだけの様な物がナゼにこんな値段やねんという価格設定でアレ。

しかし、このサイズって、今まで使ってたガサゴソ五月蝿くてデカイ袋はなんだったんだという感じであります。
#筆箱だヨ‥‥

今日の新刊。
 ハニハニハッ! -サテライトNOAH漂流記-(1)。があさん。
 え〜、連載時に途中から細切れに読んでもサッパリアレでしたが、こうやってまとめて読むと、レトロ風SFのよろしい作品でありますな。

ただ‥‥、表紙のデザインはちょっとどうかと思う気もしますが。

ねこきっさ(1)。ととねみぎ。
 まんがタイムシリーズの中でも異才を放っている「きらら」の、象徴とでも言うような一本とでも言いますか。

つうか、きらら自体がああいう絵ばっかり並んでて 半分くらいでもうお腹一杯‥‥、イヤイヤ、終盤の作品は読むのがツライ‥‥、イヤイヤ、竹本泉はホント4コマ向いてない ‥‥、イヤイヤ‥‥

汁の助。
 立ち読みでありますが‥‥、なんというか、ふっきれましたな(謎)

(01/29)

逆転裁判IIの最終シナリオ、はやく進めたいんだけど起動する頃には眠くてGBAの画面見ていられないわ頭が動かないわで、ちっとも進みませぬ。
 バックライト液晶は激しく目が疲れる。
 かといって、バックライトOFFにすると、ヘンなフィルタリングがあるのか蛍光燈の光だけじゃ画面が見えないし。

‥‥、ELバックライト液晶キボンヌ(笑)

関係無いけど、メガネ板を覗いてたらナゼかクレ板のとあるスレ

新幹線じゃないけど、地下鉄1000形は欲しければ貰えるらしいデス。
 ある意味究極のコレクションとしてどうぞ‥‥

つうか、しなの鉄道も まるす MRASを中古で売りに出してるヨ(爆)
 ネットに繋がらないから発券は出来んが(アタリマエだ)
#さすがにアレを自分の部屋に据えつけるのは度胸がいるよな(笑)

今日の新刊。
 ブリッツ・ロワイアル(1)。富沢ひとし。
 ア・タ・レ。

インドア戦に89式よりもデカイ(としか思えない)あんなライフル4丁も持ってってもしゃあないという気がアレ。
 CC用のMP5K(orSD6)とCQC用のナイフ(バヨネットはあったか)に、手榴弾20個も持って行けばどうにでもなりますデス。
#バヨネットなんて付けなくても、おもちゃみたいな89式だって銃床で殴れば頭割れるし。
#むしろ、つけた方がバランス悪くなって格闘出来なくなる恐れが。

(01/28)

あれほど引けなかったAUTOMATICのAT、なんか今日は全部のNBから引いてビックリですよ。
 しかし、どうも継続抽選の引きが悪杉。
 初当り111からの1G連荘の1/2も引けないし、111→33に落ちてから2連しかしないし。

ついでにジャグラーガールのボヌス後1Gベカとか引いたけど、閉店まぎわの(ナゼか)黄金神全ツッパがちょっと痛かった +12,000円。
#ジャグガのアレはペカというかまさに「ベカッ」(笑)

まぁ、コレでトントンだから、痕は例のアレに温存ということで。
 ‥‥、旅打ちデスか?()

今日のナニ。
 0:00過ぎのむっちゃ寒い中でナゼかバッティングセンターに行ってアレでありますが。
 消音バットは重いし、軽いバットは芯外すとイイ音するけど手にエライ衝撃と、なかなか、ハウスバットは上手くいかないデスな。

‥‥、こうなったら、マイバット持参の方向で(爆)

(01/27)

と言う訳で、早速高速バスの手配をしてみますた(爆)
 そりゃあもう、前日都内入りで某所泊の朝一で行列予定ですよ。

オトナの魅力全開のカートン買いもそそられるんだけど、実際には4箱あればコンプリート出来るっぺなぁという感じデスか。

しかし、ワンフェスって行ったことないんだけど、レポとか読むと、毎回海洋堂のスペースは長蛇の列らしいんで、それなりに覚悟はしておきましょう。
 どうせ他に買うものも無い‥‥んだけど、どこかのサークルが以前メカ沢フィギュアを出したらしいんで、その再販とか探してみたい気がナニ(笑)

取り敢えず、イベント終わるまでは資金温存しとかないとなぁ‥‥

今日のナニ。
 なんか無性に新しいエアガンが欲しいなぁというアレなので、某おもちゃ屋をチェキ。

う〜ん、マルイのUSPとかマルゼンのP229とかイイなぁと思うのはあるんだけど、どうもこう「コレをチェキ♪」というのがピンとこない。
 前はマルイのサムライエッジも欲しかったけど、G26を使っちゃうと、ベレッタのデカさかげんにちょっと引いちゃう様になってねぇ。

ついでに、ブローバックしないSIGを見たけど、コレが、ものごっつトリガが重い!
 しかも、トリガプルが(ハンマー引いてても)DAなので、トリガが遠い。
 ブローバックしない方が精度がイイかなぁと思ったけど、あんなトリガじゃガク引きでむしろ集弾がズレる可能性が‥‥

どうせなら、FNの5-7とP90の特殊部隊セットが欲しいなぁ。
 某マンガのコスかと言われそうだけど、まぁ、アレ(謎)

‥‥、そのかわり、S&Wの折り畳みナイフが無性に格好よさげでタマラン。
 前に買ったオンタリオ、ブレードが黒でシンプルなフォルムは堪らなく燃えるんだけど、いかんせんデカイんで簡単なキャンプに持っていくにはちょっと躊躇しちゃうところでありまして。
 ここのSWATモデル、折り畳み携帯電話程度の大きさで、しかもブレードがステンレスでグリップがシルバーのスチールフレームと、SF物好きにはタマラン出来ですよ、ええ。

ただ、当然ながら、グリップを握った時のホールド性はフルサイズのサバイバルナイフにゃかないませんが。
#まぁ、SWATモデルと言っても、実際は作業用でCQCに使う訳じゃないし。

(01/26)

‥‥、リセヴィネ発売決定
 最小購入単位が箱(12個)、最大購入単位がカートン(8箱 = 96個)‥‥

‥‥、え〜と、2/21・22の高速バスはもうチェキ出来たよな(謎)

2カートンと旅費で7万円ってところデスか。
 ギャンブルの勝ち金はまさにこういうことに使うべきだと思われるデスよ、ええ。

って、さすがに200個も要らねえヨ(爆)
 組み立ての内職やるんじゃないんだから、1カートンありゃ十分だべや。
#‥‥、それ言ったら、96個だって「店でもやるんか!?」という数だけどな

今日の裁判。
 え〜、ヒロインが ちちデカおねえさま(年上) → 巫女妹キャラ(貧乳) → はっさい、と移行していくのは時代のニーズに(以下略)

しかし、裁判シーンのナニはともかく、凶器やキーに銃器が出てくる頻度が高い割に、どうも銃器関係の考察が甘くて、リアルで「異議あり!!」状態デスよ。
#Iの最終章は、ツッコミ入れたらシナリオが初手から成立しなくなっちゃうし‥‥

イヤまぁ、「そういう」ゲームじゃないから別にイイんデスが、しかし今どき線条痕の有効性を信じ込んでいるのはどうかと‥‥。
 実際、衣服・皮膚・脂肪・筋組織・骨・内臓と貫通した弾頭には様々なキズが付いたり変形してたりするんで、弾頭だけを有効な証拠にするのはキビシイ訳で。
#しかも、冷えたバレルから撃たれた一発目とバレルが加熱した状態で撃った二発目でも線条痕が異なったりするんで、同一の銃から発射されたかどうか判別するのはそう簡単じゃない。

どちらかと言うと、弾頭よりも薬莢の方が有力な証拠となる場合が多いケド(ファイヤリング・ピン/エキストラクターの痕、薬莢についている指紋、ロットナンバーetc)、このゲームでは薬莢についてまったく触れられてないのがう〜んという処。

(01/25)

2ペカに猪木のBIGにNB引くけど、どうも流れを掴めずに-14,000円って処。
 う〜ん、久々にアラジン打ちたいなぁ。
 アラジンSでイイから、どこかのホールで復活してくれないものか‥‥

今日の新刊。
 渡鬼 vol.2。
 今回のはウォーターライン物で造型(というかパーツ割)難しそうだなぁと思ってたけど‥‥、ちょっとキビシイかも知れないデス。
 どうもあの水面とキャラ本体の合わせ、というか座りがよろしくない。

(伝説の)リカヴィネのバスルームみたいに、二枚で合わせる形の方がよさげという気がするけど、あっちと違って水面が透明だから、割パーツにしたら線が出ちゃうし難しいところデスなぁ。

ついでに、ばらスィー氏のマンガ(っちゅうかイラスト)がどうみても苺ましまろなんだけどどうか(謎)

そいやスク水で思い出しましたが、来月あたりまたスク水ゲーが出るらしいデス。
 ‥‥、サブタイトルは「冬でもスク水」(謎)

(01/24)

え〜、某氏がゲボアドSPと逆転裁判1・2を持って来たのが、12:00位。

現在、00:10。

いや〜、裁判って本当にイイものですね。

‥‥、渡鬼vol.2をチェキしてスキーブーツのインナーの熱整形の頼みに行ってプールに行く予定が全部アレですがナニか?(爆)

今日のナニ。
 そいや、渡鬼vol.1のフィギュア、この黒制服ってどうやってパーツ交換するんだべ?

‥‥、ああ、この制服、前後二つに割れるんやん。

パカっとな。

(*゜∀゜)

(01/23)

お座り1,000円でNB引くけど相変わらずAT入らず、カエルAはラブアタックの左俺白リ + ブルリなのに素通りでスットコ飛ばしかよ!!で、しゃあないから等価の店に島変えて最近ちょっと調子イイ猪木(という名の)でボヌス後100G以内でB7R2引きまくるも父ちゃんはショボい単発を2回しか引けず。

B6R1引いた時点で設定age札付いたけど、その時点で既に21:30過ぎだったので粘っても良いこと無し、という訳で高確+10G回して終了。
#と思ってるのに追加でボヌス引いたんだけどな(爆)

しかし、高確中の順押しSINを7回(ウチ3連続SIN含む)くらい引いたけど、一度も正解出なかったヨ‥‥
 REGでは6択1回正解で単発父ちゃん引いたのに、どうして肝心な所で、ねぇ。

と言う訳で、合計1,800枚ちょいで+26,000円ほど。
 初当りの引きは良かったんだけど、なんか純A機打ってるような展開ダタよ(笑)

つうか、某POK氏、いつの間にスロ屋の店員やってるねん(爆)

今日の新刊。
 エイケン(13)(14)。松山せいじ。
 あ、あの〜‥‥、そろそろ人間を一人くらい出してもイイんでなかろうかと(謎)
 久々に諸Qが出て来たけど、なんか人間じゃなくて変なぬいぐるみだよ、アレじゃ‥‥

ところで、ミハルが出てくると途端につまらなくなるんですが‥‥、どうしましょ?

そいや、エイケンの200円フィギュア(ガシャポン)があったのでありますが、手持ちの100円5枚、二回まわして鈴が2つってのは呪いデスか?
#猪木でもこの勢いで純ハズレを(以下略)

(01/22)

某平安堂のDVDコーナーをうろついてたら瓶詰妖精のvol.1が出ててしかも3,500円の10%OFFかぁ例のOPだけ見るにはちと高いケドこないだ某ビンゴ大会で貰ったDCの金券をナゼか持ってる罠で(以下略)

ついでに、去年の11月だかに買った一騎当千のDVDvol.1、ず〜っとそのまま置いてあったけど、やっとパッケージを開けて見ました。
 ‥‥、え〜と、表紙裏面がエライことになってるのは罠デスか?(爆)

ちなみに本編は‥‥‥‥、

‥‥、

ここまで来るともう、ナニも言うことはありません、ええ。

今日の古本。
 SKY HIGH。BAKUHATSU BROS.。
 某ショップで同人中古を漁ってたら、どう見てもB.たろう氏の表紙だよなぁコレというブツがあったのでチェキ。
 ゲーム自体は知らないけど、エターナル・アルカディアというムキャゲーのえろす同人であります。

え〜と、B.たろうとばくはつごろうがメインの短編で、イラストが3ページデスか。

絵柄の割にちちがデカいのは当時(2000年発行)からでありますが、ストーリー(?)もまぁ、ZODIAC LOVERに負けずならびゅ〜んっぷりデスな。
#イイ意味で同人っぽくないと言うか、もっと商業誌でも描いてくれと。

しかし、この作者の(商業誌)単行本って二冊しか出てないのね‥‥。
 快楽天とかで見るから、短編集が何冊か出ているのかと思ってたけど。

来月の新刊(仮)をチェキ。

なんと、ゲイツちゃんが単行本化デスか!?
 って、全ページにひたすら キー!! が並んでそうでナニ(爆)

(01/21)

メイト行ったら渡鬼vol.1がラスト1冊で危なかったヨチェキという訳でアレでソレ。

ところで、メイトの全巻予約ってvol.5が出た時点で全部まとめて渡すシステムだとかいうウワサであります。
 ‥‥、予約しなくてヨカタヨ。

関係無いけど、カレー板のジョジョスレ、めっさワロタ。

今日の新刊。
 渡鬼 vol.1。
 え〜、フィギュアは良くもまぁこんな狭い土台に背のバカ高いパーツ組んでるのに安定して立つなぁという感じデスが(謎)、ブックレットの出来が‥‥ねぇ、という感じであります。
 いや、本体はフィギュアなんでありましょうが、折角この作者群を連れて来たんだから、もう少し中身のあるブックレットにして欲しかったデスよ。

ところで、編集者の自虐ネタは本誌じゃなくて別の所でやってくれという気がヒシヒシと。
#ただでさえ、電撃系は編集が腐ってると言われてるのに‥‥

ZODIAC LOVERS。B.たろう。
 え〜、宝瓶宮がなんでチャイナさんなのかっちゅうツッコミは置いといて。
 いやむしろ、チャイナさんなのにナゼ赤い服じゃないのかという処に激しく(以下略)

最初はチャイナさんが脇キャラ・というか案内役的扱いだったのでありますが、すぐにチャイナさん×天秤さんメインのお話しで他の宮がサブという展開になっております。

レズレズでショタで3P‥‥、イヤイヤ、ファンタジーとしてもラブストーリ(?)としてもなかなか良く出来ている作品であります。
#設定が一部矛盾してたりしますが、SFなんちゃってファンタジーじゃなくて純粋なファンタジーなのでまぁそれもまたヨシということで(笑)

(01/20)

最近はフォーム矯正ドリルばっかりやってたんで、久々にラップ図ったらかなりアレなことに‥‥

いやまぁ、タイム上げるにはラップの練習せにゃあかんので、そっちをやらなきゃしょうがないんデスが。

ついでに、ブレのキックもちょっと効率悪かったのを矯正。
 ブレのドリルもあるんだけど、アレはどっちかというと全体のタイミングを整える方向でやっていった方がよろしいかと思うのでありますが。

今日のナニ。
 たまにはがっつりと数奇屋の牛皿200gでも行くかと思ったけどやっぱりここも(肉もあるけど)カレーフェアとかでカレーが安かったのでニンニク牛カレー大盛でも。
 ここのカレーはなかなか美味いのデスが、逆に、改めて吉野家カレーのアレっぷりがちょっと感じられてナニデス。

わざわざあのカレー丼を喰うんだったら、焼鮭定食にするよなぁ‥‥

ところで、1月公開予定だったうさだキング、まだ出来てないのかなと覗いたら、システム変更で(ついでにタイトル変更で)2月公開になったらしいデス。
#マジパルって、よりによってあんなクサレ台を‥‥
#どうせならキンパル or A、とか思ったけど、あれはもう演出が完成しちゃってるからアレンジはむりぽ。

関係無いけど、アニメ板のうさだスレよりもスロ板のうさだスレの方がよさげなのは罠でしか?(爆)

(01/19)

ギニャー!! 週末に渡鬼買いそびれて今日探したらどこにも売ってねぇ!!

みんなそんなにおにいちゃんなのか!?(謎)

今日の新刊。
 迷子のケモノ達。藤田まぐろ。
 え〜、最近の続き物はちょっとアレだったんですが、コレは久々によさげじゃないデスか。

なまちちマンセー、え〜と、ノリはかなりダークというか血まみれだわ死ぬは喰われるわと大変なことになっている訳ですが、それでも、話(というか設定)はしっかり作ってあるし、今までの連載ものの欠点だった主人公の自問自答が鬱陶しいという点も改善されてまして。
 一話読み切り形式ので全3話の続き物という、所謂増刊連載でありますが、

朝霧の巫女(4)。

(01/18)

マリエルのボイスをカット出来ない上にガーデニングでは宍戸留美ボイスで喋りまくるので、そこだけなんか別のゲームやってる様な気が(爆)
 品種改良連打とか、そりゃもう、アレですよ(謎)

‥‥、つうか、宍戸留美(おんぷたん)と笠原留美(ピクシーミサ様)の区別が‥‥

ついでに、マクダレンは若本先生だと思ってたら実は違うの!?
 若本先生はジークフリードらしいデスが、全然ボイス無いじゃん(爆)
#このゲーム、ボイスのサンプリングレートがどうもイマイチで‥‥
#つうか、マニュアルの声の出演に役名書いてないのはダメじゃん。

今日のナニ。
 しかし、ネギま、2-A全員出演ドラマCD・全12巻はいくらなんでもやり杉でしよ。
 月1枚×毎月で、1年かけて全部デスか。

同じ作者の某ひななんとか、実は全く読んだこと無いのでありますが、このエンターテイメントに徹せられる凄さというのは、某さとろ氏と通じるところがあって凄いとは思うけど‥‥うらやましくはな(以下略)

(01/17)

と言う訳で、志賀高原で適当に滑った訳デスが。

しかし、新しいブーツがもう、むっちゃキツイ。
 2本滑った時点で既に足がピキピキ・パツパツ状態で、ひょっとしてロクでも無い代物をつかまされたのか?、とかもう激しくアレですよ。

3本滑ってもう足の痛みに堪え切れずにブーツ脱いで休んでたら、一緒に滑ってた某氏の一言。

「ジャージをブーツに入れてると、ふくらはぎを圧迫して血止まるヨ」

そうだったのか(爆)

そんな訳で、ジャージを入れないで靴下生足で履いたら、ヲヲ、全然違う!!

それでもラストの頃には足の裏がアレだったのデスが、これは多分、ソールの形が足の裏にフィットしてないのと、甲の間で圧迫されているからでしょうな。
 特に、親指のつけ根・にくきうの辺りが他の部分と比べてちょっと強く当たっているのがアレなココロ。

このブーツ、標準で熱整形出来るインソールが入っているんで、買ったショップに持ち込んで熱整形やってみますか。
#購入と同時作業で6,800円とか言ってたケド、まぁ、某所でカエルA打ったらチョリ直撃からB3R2の等価交換でウホッ(以下略)だったので予算的には別に大丈夫だし(爆)
#チョリ解除の確率が1/2.5あるので(オマケの俺解除1/9.9も)、RT選択が少し厳しくなったけど面白さはうpかも。

(01/16)

明後日はスキーだから明日はショップ回って新しいブーツでもチェキるかと思いつつ今日は下見とイイ水着でも見ていくかと某スポーツ屋に行ったら2002/03モデルのブーツ中心に30%〜50%オフでちょっと試着でもと思いつつノルディカとサロモンとドロミテどれがイイかなでもサロモンの半透明イエローはどう考えても今のウェアと合わないしドロミテのはサイズもデザインもベターなんだけど中の形が足と全く合わなくてあちこち当たって痛いから結局このノルディカW8が4バックルでレッド/ブラックカラーで03/04モデルの割にそこそこ割り引きしてるからコレにしてみようかと言う訳で31,800円ナリ。

ついでだからCW-Xを試着してみたけど‥‥、な〜んかコレが12,000円と言われても微妙なのでパス。

‥‥、ついでに、10月下旬からどうしようかどうしようかと思ってたウェアが、今日見たらとう消えてマスタ。
 う〜ん、デポはウェアの品揃えはイマイチ‥‥

今日の新刊。
 愛してるぜベイベ★★(4)。

ネギま(4)。

関係無いけど、マンガ板の仁Dスレが「豆腐屋はタバコを吸うべきでないかどうか」でやたら荒れております(笑)
 しまいにゃ、ソムリエのクセにタバコを吸う田崎(フランスのソムリエコンテスト優勝経歴アリ)はDQNだの、海原雄山はマンセーだの、君らはそんなに豆腐の味に繊細なのか(爆)

(01/15)

GoldXR、リプ3連からピキーンでウホッいいリプBで5G目にNGG発動でもGG10って前の香具師の変則押しペナかい!!と思いつつ消化してG-ZONEで連荘GG30の11G目に純ハズレナビ来て純ハズレEで連荘上乗せ来いとぺチペチペチ

[GOD] [GOD] [GOD]

(*゜д゜)

んで、ココから純ハズレとリプ3連で上乗せしまくりの、怒濤の23連荘ゲッツ!!

PGG300が一つあるから、実質 GG30×32回分の出球で、GG1回あたり300枚ちょい平均なら初万枚もあり得る訳で、これはもう、アレデスよ。

‥‥、なんだけど、残念ながらGoldXじゃGGの出球が少ないので、結局惜しい処で万枚届かず。
 9,380枚の7枚交換で134,000円ナリ。
 なるこ(←なぜか変換できない?)、後3回だけ伸びれば奇麗に万枚だったのに‥‥

これで、新しいスキーウェアのパンツに水着に、ひょっとしたら新しいブーツまで買っちゃう?
 チェキ??

(01/14)

微妙に風邪が治ってないのにプール行って帰りにマンガ喫茶寄ってうたた寝して帰って来たら午前2:00だった訳デスが。

ところで、今日はプールに入るのが遅かったんで後半はコースに一人状態になって、折角だから普段(人がいると)出来ないフィンスイムでもやってみるかと言うことに。

ズーマー(というかまさにフィン)をつけて板キック‥‥って、コレがもう、めちゃめちゃワロタよ(爆)

いや、ワロタってのはどうかと思うけど、しかし笑うしかないデスな、これは。
 なんかもう、ちょっとキックしただけで ずもももも〜〜 っつう勢いで進んで、しまいにゃビート板の上に水流が起きて揚力バリバリ、板が空飛んでるんじゃねぇかっちゅう状態に(笑)

とか言ってやってたら、25m×4とかやった時点でいきなり足にピキーン キター(爆)
 ‥‥、そりゃまぁ、フィン付けたところで推進力は全部足で作るんだから、あんな勢いで進んでりゃ負荷はデカわな。

しょうがないので、後は適当に蹴伸びとかターンとかその辺をちょりっと。
 安定して10mまでいけりゃイイんだけど、どうも1/2位は8m辺りで失速気味。
 それ以前に、ターンの動作中に吸った息で10m持たねぇ(ブレストだと12mは潜るし)のは、どうにかせにゃなぁ。

ついでに、いいかげん新しい水着ホスィけどこの時期はいかんせんラインナップも価格も微妙なんだよなぁ‥‥
#そいや、こないだ某所の新年会でゲットしたDCギフト券があったなぁ‥‥。

今日の新刊。
 口笛ふいて。かにかに。
 と言う訳で、最初の予定が確か11月だった様な気もしますが、ようやっと出(以下略)

貧乳シリーズでの表紙・中表紙でのカラーイラストも収録。ただし、カバー折り返し部分のイラストは収録無し。
 このカラーイラストのページ、なんというか、厚紙じゃないけどペラペラでもない面白い紙ですな。
#画集とかビジュアルファンブックとか、ソレ系の紙かも。

本編の収録作品はすべて貧乳シリーズのブツですが、フルカラーの書き下ろしが一本あり。
 ‥‥、カラーだけあってえろえろ、いやまぁ、ナニであります(謎)

DREAM FITTER。加賀美ふみお。
 前回の単行本(りんごの唄)に一編だけ載ってた表題のブツでありますが、今回、改めて再録+続きで半分、後はバカけんちゃんの中編1本と、短編が2本という感じで。

この作者のウリは、ろり板なキャラでフリフリ・ダボダボなコスなんだけど脱いだら妙にデカイちちというかその辺だと思われますが(ちょっとウソ)。
#個人的には、ほしのふうた氏のピチピチコスよりもこっちの方がよろしいと思いますデス(爆)

そして、相変わらず出てくるカプールが片っ端からバカっぷり全開でありまして。
 ケンちゃんシリーズは言うまでもなく、表題のブツも、タイミング的にすれ違いでなかなか会えないカプールが妄想でえろえろっすよと、もう、読んでるコッチが恥ずかしくなるっちゅうねんという話しばっかりで、思わずゴロゴロ転がっちゃうデスよ(笑)

#全然関係無いけど、某所で、身長がちっこくてめがねっ娘で可愛いんだけどちちが「初デカ!!」と言いたくなるくらいあって思わずひょっとしてエイケン部所属でしか?と聞こうかと思っちゃう様な娘さんを見た様な(爆)

そいえば、17日はいよいよ例のアレの発売日デスよ。
 オフィシャルの情報では、Vol.1には着せ替え用の白制服パーツが付くとか。

つうか、プレ版、改造失敗用の予備にもう一つ買おうかと思ったら、12/31の時点で既に売り切れ御免。
 普段だったら電撃萌王がかなり残っている某本屋でコレじゃ、もうねぇ‥‥

(01/13)

そいえば、今売ってるバイカーズステーションに、えの氏のインタビューとか特集ページがあるとか。
 早々にチェキしなけりゃと思いつつ、どうも本屋に行くと忘れるし(笑)

季刊でじこ 冬号。
 って、今の時期にスクールカレンダーかよ!!

(01/12)

え〜、まぁ、風邪で1日寝てた訳デスが。

ついでに、ナウシカDVDを観て今さらながらクシャナ殿下にハァハァ‥‥、え〜と、俳優を声に当てるのはいいかげんやめてくれないでしょうか>宮崎センセイ、という感じであります、ええ。
 ついでに、今になってみるとクロトワが非常に格好良く見えるのは罠ですか(笑)

ところで、ボーナス音声のオーディオコメンタリー。
 庵野氏と片山氏の語りなんですが、コレ、ナニ言ってるのか半分以上聞き取れないんで、もうちょっと音声データに補正かけるとかBGMに対して相対ボリューム上げるとかしてくれないもんでしょうか。
#つうか、最近のDVD化作品はみんなBGMが大杉。

‥‥、まぁ、アニオタが数人集まってナウシカ観ているのを実況中継、というだけの内容なので、5分もすれば「もういいや」という感じデスが(爆)

このコメンタリーモード、リバイバル系の洋画DVDに多いけど、ああいうのは編集して切り詰めたトークの内容に合わせて幾つかのスチールを入れて見る・読む・聞くもので、元の映像を延々流しながら延々と喋るのを聞け、ってのは的ハズレもいいところで。
 解説・コメンテーションってのは焦点を絞って当てるから光るんデスよ。

(01/11)

朝4:00までワイルドアームズやってたらすっかり鼻かぜが悪化してアレでソレ。

しかし、相変わらずネーミングがどこかおかしいこのブツ。

光属性魔法の名前がスペクトルだったり(光のスペクトルとは言うけど、スペクトルは振幅という意味しかない)、ヴォルテックは雷属性魔法かと思ったら風属性だったり、じゃあ雷属性はナニかと言ったら「ライトニング」だし(そりゃ照明だろ!!)‥‥、って、それまではまぁイイとしてもだ、序盤ボスの巨大蜘蛛の名前が「アトラク・ナクア」ってのはやめないか(爆)
#そんなこと言うひと、初音おねえさまに喰われ(以下略)

他のボスも一般モンスターも、統一性もなく適当な神話伝承と宗教の解説書めくってそれらしい名前を適当に持って来ただけと言う匂いが、ねぇ。
#クトゥルーから持って来たのはおねえさまだけだし、別に必然性もナニもない。

まぁ実際、大抵のゲームはそんなもんデスが、このシリーズはとみにヒドイ訳で。
#他にも、機械屋が書いた研究レポートのタイトルが「ワルプルギスの夜」とか全く意図不明の名前だったりするし。
#魔女と悪魔の乱交パーティーと飛空挺の研究レポートのどこがどう関係あるのかダレか説明プリーズ(笑)

まぁ、カラミティ・ジェーンの声が大谷育江で執事(バトラー)が若本先生ってのは、なんというか、実にトンデモねぇ組み合わせなのでヨシとしときましょう(爆)

コレ聞くと、ケロロアニメでは 桃華=マジカル冥土・ポール=若本先生でもイイかなと思ってしまうココロ(笑)

今日のナニ。
 あ、そいや、今日は竹内元紀氏のサイン会だった様で。
 レポした人曰く、「上手くはいえないが単行本の後ろにある自画像、あれだ」らしいデス(笑)

(01/10)

と言う訳で、前兆無しの画面ブチでPGG300を引いた訳ですが。

しかし、リプ連とか純ハズレを引いた割に、全く上乗せされないのは仕様デスか?
#って、GoldXRってGG中はリプ4連で上乗せかい!!

カエルAと合わせて3,300枚で、ナウシカDVDとWA Alter code:Fを交換して+40,000円(7枚)。
 ‥‥、なんせ、2,000円でPGG引いたからな(爆)

しかし、カエルAで隣の台の姐ちゃんがボヌス絵柄すら目押し出来んのにRTの浅い所バンバン引いてワシがそれ揃えてたから結構ボヌス引いた気になってたけど自分の台じゃ結局400枚しか出てないじゃん(爆)
#ところで、テンプラの「雨でカエル出ず続行」で入ったことあるんで(当然出ないゲームで解除してない)、ガセ確定っちゅうのはあやしい。

(01/09)

名作を要約して見る
 いや、まさにそのとおりニョ(爆)

なんか違うけど、まぁそれでもいいにょ(爆)

今日のナニ。
 このハバネロパーカーがすごく欲しいんですけど。

そいえばコレ、普通のハバネロをさらに辛くした「限定版ハバネロ 激辛大暴君」なるものがあるらしいですな。
 ‥‥、販売はオークション限定で、最終落札価格が23,500円ってのはどうかと思うが。

素人はデスレインでも(以下略)

(01/08)

おっと、渡鬼Webが稼動開始デス、チェキ。
 全5巻の表紙イラストも公開デスが、え〜、2巻がぱらスィー氏で、4巻が結城心一、後はYUG氏ですか。

‥‥、つうか、その ルパン 飛び込みはものスゲー痛そうなんですが(笑)

ついでに、ブックレットのアレ、なんか伸恵姉とちーだと言われても違和感無いヨ(爆)

今日のナニ。
 なんというか、もうサヨックちゃんは全滅しそうに勢いが無くて、ウヨ君は嬉しいかと思いきや実は自分の存在意義までなくなっちゃうから非常に困っているんだけどまぁ取り敢えず頑張るか、と言う感じで、なんと言うか‥‥‥‥‥‥、(´,_ゝ`)プッ

大体、例の大会は明日からなんだから、今日叫んでもダレも聞いてないっちゅうねん(笑)

今日のナニ。
 VBAでブロックコメントってどうやるんだったっけかと思って検索したら魔板の笑ったコメントスレが出て来てそれ読んでたら「12人 妹 白雪」でぐぐってエライ目にというネタがあったので早速チェキ。

え〜〜‥‥、白雪で検索して某skなss山盛りなページを見つけた時よりも更にナニ(爆)

(01/07)

オカ板の名物死んでないけど痛かったからリンクされてた、DIY板の痛い話

オカ板は折れたり切れたり飛び出たりで想像すると背中がピキピキするネタ多しですが、DIY板の方は、なんと言うか、ある程度知識と経験があるので状況がリアルに想像できるんだけど、その分「得体の知れない」あのゾクゾク感は少ないデスな。
#同じ切れたネタでも、彫刻刀が滑って指先大出血、よりも、剃刀が滑って唇がサックリ、の方が、なんというか、強い(謎)

ついでに、もっと想像しやすい痛い話はこちらデス。

今日の新刊。
 巨乳家族(1)。みずきひとし。
 と言う訳で、300円シリーズで出し直しな訳ですが。

‥‥、って、どこのコンビニにも置いてねぇよ(爆)

(01/06)

え〜と、ハニャーン様スレにあった「連邦軍が捕まって、あんなことも! こんなことも!」を検索してたら第4回クソゲー竜王に輝いた某氏が書いたレビュページがあってついでに漫画レビュを見たら「あの」旋風の橘のレビュがあり無性に単行本が読みたくなったのでマンガ喫茶行ってチェキした訳ですが。

‥‥作者が剣道を全く知らない、って言っても、作者が元ネタのルールも知らないで書いて大ヒットした漫画(某哭○竜とか)もあるわけでして。
 ついでに、最近はバランスがなんとなくブームらしいので、泡勝負(バブルデスマッチ)も実は有効かもしれない訳でありますが‥‥、

しかし、いくら擁護(っぽい)こと書いても、この華の無さはいかんせんともし難いデスよ、ええ。

レビュではそこそこ盛り上げて、実際の取り込み絵を見ると爆笑できマスが、実物を見ると‥‥、盛り上げが全くもってアレなので、決めのコマで笑えるどころか思いっきり引いてまいますヨ。

いやそれよりもオドロキなのは、このレビューのボリュームだからさぞかし単行本も長編なんだろうなと思ってたら、実は4巻でオシマシだったってことで(爆)
#全5部構成で4冊ってアンタ‥‥

今日のナニ。
 最近泳ぐのがどうこうと書いていませんが、まぁ一応練習はしている訳で。
 でも、地味なドリルとインターバルを繰り返しているだけで、別段書く様なネタもありませんが(笑)

(01/05)

おっと、渡鬼Webの本稼動日が1/8予定とか。
 ‥‥、プレ版はパテ加工したっきりまだ色塗ってませんがナニか(爆)

それでも、素組み状態ではかなりイイ具合になっております。
 特にタオル(?)とランドセルのラインと熊ぬい辺りが。
 あと、角度とか。

ただ‥‥、あの顔パーツデスが、普通に組むとやたら上着が顔にかぶさって見えるんだけど、かといって、顔が広く出る様にすき間を開けて組むと首が妙に長くなる。
 コレばかりは、削り加工じゃどうしようもないデスからなぁ。
 かといって、エポキシ系パテで造型は‥‥、ちょっとスキルがナニでアレだし。

1月の新刊をチェキ。
 そうそう、ヤマモトの3巻が、やっとこさ、2/28発売決定とか。

今日の汁。
 スコーピオン。
 コカ・コーラの新作汁としては、久々に当りかと。
#あの、一瞬でイレブン屋の仕入れ担当者とともに消えたバニラコークと比べるのもナニですが。

まぁ、早い話が炭酸が強烈になったコカ・コーラなんデスが、それに合わせて甘みも少しカットしてある(?)んで、全体に締まった感じの飲み口でありますな。
#炭酸抜いた状態で飲んで見ないと、原液がどうなっているかは判りませぬが。

(01/04)

さくらもち?

今日のレンタルビデオ。
 パトレイバー the MOVIE (1)。
 わたくし、ゆうきまさみが嫌い イヤイヤ、え〜と、サンデー系はちょっと性に合わないんで今まで観てなかったのでありますが、年末年始の休みにナニか適当にチェキるブツをと思って探したらコレがあったのでなんとなしに借りて見たココロ。

え〜、クリスチャンが多いアメの大学で「エホバ」なんてニックネームを付けられることは絶対にありえねぇ!!と激しくツッコミを入れた以外は、15年前とは思えない様な考証でありますな。

そいや、考証と言えば、漫画板の漫画の理不尽な点を強引に解釈するスレ
 初代のスレで、スタンド使いは鉄ヲタという結論に出たのはめっさワラタ(爆)
#パッショーネ = ネアポリス鉄道研究会(謎)

(01/03)

最近、シスプリガントレット(体験版)にハマっている訳ですが。

と言う訳で、かなり甘いデスが、適当なリプレイデータが出来たのでうpしてみるココロ。
 既存のリプレイデータがある場合は待避しとくとよさげ。
#コミケで頒布した(らしい)LITE版に入れたときの動作は不明デス(爆)

しかし、ラストのレッドストッパーでの稼ぎが甘杉ですな。
 これより40万点以上低い点数で稼ぎを始めたのに、最終的にこのスコアよりも高く行ったデータもあるから、もう少しHPが残ってて時間を粘れば320万点はオーバーしたと思われます。

#つうか。460万(?)稼いだデータもあったのデスが‥‥、よりによって2面のデータに別のリプレイデータを上書きしちまったんだヨ‥‥
#取り敢えず一面だけ、04番のデータに入れときますが‥‥

今日のナニ。
 もしも1日だけハニャーン様を自由にできるとしたら?

‥‥、俗物なんだからぁ♪
 ゾ・ク・ブ・ツ、めっ(爆)
 そして、コタツ俗物(謎)

(01/02)

と言う訳で、例の新年会で真っ昼間の12時から宴席で地ビールと紹興酒でナニだった訳デスが。
 ‥‥、しかし、あの料理で3,500円はさすがにちょっと‥‥

ところで、マトリックス・レボリューションズはサティたんハァハァする作品というウワサでありますが本当ですか(謎)

(01/01)

スキー‥‥、に行く予定だったけど、いかんせん前日が雨という最悪のコンディションだったのでパス。

しょうがないので、渡鬼フィギュアのパテ埋め部分を削ったり接着したりそれで出来たすき間をまたパテで埋めたりイロイロと。
 しかし、ワシ、なんでピンクとかグリーンのカラー持ってたんだっけ?