[ホーム] [2003/12]
(12/31)

え〜、今日はさんご氏が戻るというので適当にナニした訳ですが。

‥‥、まぁ、この二人が揃えばやることは一つでありまして(謎)

しかし、ハイパージャグラーでそこそこ調子良くペカらしてたら、ナゼか17:30頃から蛍の光が‥‥、って、今日は18:00閉店デスか!?

この時間でB14R7のそこそこよさげな台だったけど、B2R1引いたところで御仕舞い。
 700枚ちょいの6枚交換でギリギリ+1,000円だったから、もう少し打てればねぇという感じでありますが、しかし、あの悲惨なオヤジには負けるな。

18:00閉店の17:45現在‥‥、ビンゴ‥‥、333引いて残り270G(爆)
 端台でメダル流す横だったから、通りがかる人みんなが「あ〜ぁ」という目で見つめる中、必死で消化するオヤジ。
 某Y店なら×7枚保証あるけど、ココは確か保証無しでありますよ、ええもう(笑)

(12/30)

今シーズン初滑り、はイイけど空いているリフトはコースが狭くて渋滞、空いてて広いバーンはリフトが激しく渋滞だの、なんというか、県外者向けのゲレンデに地元が行くのはやっぱりアレだなぁという感じでナニ。

ところで、出入りするのはやめようと思ってたマンガ系列の板を思わず開いてしまってみかけたコレ
 ある意味コレでもOKデス(爆)
#意外とコレを認めるレスが多いのは凄いな‥‥

昨日のABC。
 チェキったはいいけど明日は朝からスキー行く予定でさらに23:30の時点で1stプレイの8/1ってこりゃ一周も終わらねぇっちゅうねんどうすべ‥‥

‥‥、

‥‥、

をを、宏と雅史の名前がココにあるってことは二人の名前を変更出来るモードありってことか、‥‥っと、このDWORD単位で0x01が並んでいる辺りがどうも怪しいなぁ‥‥

チェキっと改変〜♪

‥‥、

イベントコンプリートデス、いえ〜い。

_| ̄|○ ダメオニイチャンデスカ??

全然関係無いけど、コレ、ワシの使ってるキーボードと机の組み合わせにそっくりで、いつのまにこんな写真撮って書き込みしたんだっけと一瞬悩んじゃったヨ(笑)
#ちなみに、同じような構図の写真がコレ
#同じ(ミネベアの)101コンパクトも持ってるけど、普段は101フルサイズを使ってるからこれには写ってないヨ。

(12/29)

100m単位のKSPをやりたいんだけど(短水路)25m差でスタートして50m時点で差が5mってどういうことよ‥‥
 しょうがないから長距離でもやるかと思えば、長距離コースではブレストのお兄さんが50m/60sのペースでがんがってるし、どうにもこうにも。

今日のナニ。
 ところで、いくら貧乳と言っても、小麦ちゃんのあの身長でB65ってのはあり得ないと思うデスよ(爆)
 アンダーが65のAAなら可能性もあるけど、あかほりさとろのあの触り方じゃアンダーはわからないし(謎)

ついでに、バトルラストの間に合わなかった(という設定の)部分。
 最初、あかほりさとろがなんて言っているのかワカランかったけど、モザイク部分をよく見たら‥‥、例の某屠るのことでしたか。
 てっきりガイナ + 庵野監督系のネタとばっかり‥‥

でも、ナベシンの捨て台詞「-ピー- の方がまだまし」のピーは未だにワカラン。

今日のナニ。
 渡鬼デスが、ちょっと角度とか気に入らないのでちょっとだけ手直し‥‥、のハズだったのに、勢いでパテ埋めまで手をだしちゃったにょ!!
 パテ埋めすると必然的に塗装しなきゃいけないので、もう、ねぇ。

‥‥、素組み展示様にもう一つチェキしとくか(爆)

(12/28)

で、ABCはまだゲットできてない訳ですが。
 権堂のLAOXと徳間のBSが無くなったおかげで、えろすゲー買いに行ける店が限られちゃってナニデス。

しかも、今度出来た稲田大通りのLAOX・ヤマダは、手間の平安堂よりも更に前、某メガネ屋の前の交差点まで渋滞してて近づく気にもならないし

今日のナニ。
 ケロロ軍曹、TVアニメ化でしか‥‥。
 なんか、今年の5月位にそんなウワサが出たような気もしますが、いつの間にやら無かったことに(笑)
 まぁ、今回は本決まりでありますな、タブン(笑)

ギロロの中の人は池田秀一というウワサもありますが(ウソ)、個人的には若本氏きぼん。

ケロロは‥‥、山ちゃん?

ちなみに、ポールは当然のごとく清川元夢。コレ定説。

(12/27)

と言う訳で、渡鬼プレ版をチェキした訳デスが。
 って、苺ましまろは今回休みかい!?

え〜、パーツの造型に関しては、ちょっとバリがう〜んという部分もありますが、デザ・塗りともに細かい部分もリキ入っててよさげ。
 ただ、ちょっと組み立て用のモールドは‥‥、素組みの状態ではイマイチであります。
 特に凸部分が長杉で、そのまま組むと柱が見えたり首が長すぎたりデス。

まぁ、コレは自前で当たりをとって加工すればよろしいかと。
#特に、ランドセルとタオルのすき間がモロなので、シャフト完全に切り取ってランドセルをタオルパーツに直に接着しないといかんですな。

今日の新刊。
 クレヨンしんちゃん(37)。
 ここ15巻ほどナニだったのでありますが、久々に面白い巻じゃありませんか。

ヒカルンパッ(1)(2)。大橋薫。
 なんか絵がどこかで見たような、って、よく考えたらこの人前は楠桂との共同ペンネームだったね、確か。

ちょこッっと sister(1)。竹内桜/原作:雑破業。
 え〜、原作の雑破氏と言えば、最近はおねてぃのノベルを思い浮かべるかもしれませんが、ワシにとっては、ゆんパラ書いた人でありまして(爆)

‥‥、で、単行本のハシラ見て初めて知ったのですが、この主人公って大学生なのデスか!?
 ドラフタ置いてあるし図面ケース持ち歩いているってことは、工科か建築系(もしくは電気系の回路図かも)だと思いますが、その割に、アパートの部屋にはまともな資料どころか本棚すら無いし、作中でまともに勉強している風でも無いしで、実に生態不明という感じであります。
#文系と違って、理系大学は「入るの簡単、出るのは地獄」の世界デスから。

ついでに、ちちばんどは10個くらい買ってください(謎)

ぽぽたん(1)。泉ゆうじ。

(12/26)

airの「Cherry Blossom Girl」って曲のタイトルを聞いて別のブツを思い浮かべる大きなお友達はとってもダメ人間でありますが、しかし、どう考えてもソレ以外の意図が見えないという気もするココロ(爆)

今日のナニ。
 小麦たんのカルテ4をチェキ。

いきなりナベシンが出てきた日にゃコケましたが、実はメインのネタがあ○ほ○さ○るだったりしてナニでソレ。
 つうか、インドの山奥でダイバダッタとくればこりゃコスプレバトルはレインボーマン vs コンドールマンか!?、と思ったら、ナゼかキン肉マン(無印)ですた(笑)
#しかも、ウォーズマン vs ロビンマスク、って、チョイスが渋杉

なんというか、前作のモロ米谷シナリオはちょっとアレだったんで、今回はどうなるのかとちと不安でありましたが、シナリオ担当が変ったおかげでネタ密度はKARTE1・2時代並みであります。

ただ‥‥、ちょっと作画が‥‥。
 イヤ、ガタガタとかデザが悪いって訳じゃないんだけど、ちょっと奇麗にまとまり過ぎてて、シナリオの押しの強さに比べてパンチが足りないんデスなぁ。
#どうせマッチョムギ丸 vs 巨大化ポソ吉やるなら、もっとマッチョに・濃い画面にしてくれと。
#初期サブタイトルが聖(セイント)マッスル 小麦ちゃん、なんだから、そりゃぁ期待するだろうさ、イロイロと(謎)

ついでに、このアクリルBOXのパッケージは激しく扱いにくいのでちょっとカンベン。
 祭りでワショーイの厚紙BOXで横から引き出すタイプのブツがイイなぁ‥‥

今日の新刊。
 ぷちもも うさぎぐみ・ねこぐみ。
 ひな。スレで知ったのでチェキってみたのですが‥‥、桃組からの再録かい!!

ってことは、個別の単行本出さないってことか!?

(12/25)

オフィシャル、イベント画像が追加されますた。
 ‥‥、つうか今さらというかセレクションに一貫性なさ杉という気もしますが、まぁ取り敢えず明日ちゃんと出そうなのでチェキ!!

ついでに、渡鬼プレ版もフライングチェキしたけど無かったので明日デスか‥‥

今日の新刊。
 Dr.リアンが看てあげる THE MOVIE。
 相変わらず役に立たないカドカワの新刊リストですが。

ところで、トーシューズのトーはトゥナイトIIのトゥじゃ無いデス(謎)

(12/24)

ハニャーン様ゲット!!

ついでに、いつの間にか(対戦専用で)Gディフェンサーが出てました(笑)
 速度がそこそこ遅くて誘導系武器があるので、前作のコアファイターよりは楽しいデス。
 Gディフェンサー2×2の対戦とか、むしろタイマン勝負とか、実に燃えるヨ(笑)

他にも、Gディフェンサー×3 vs サイコガンダムとか、Gディフェンサー vs スーパーガンダム×3とか。
 特にスーパーガンダム戦は、Gディフェンサーを使ってもスーパーガンダムを使ってもどっちでもムチャクチャ楽しい。
 極太レーザ同時射撃で三本直撃させた/された日にゃ、****

まぁ、スーパーガンダム側をLv5にしておくとGディフェンサーがかなり不利だけど、Lv2あたりならいい勝負になります。
#と言っても、人間がスーパーガンダムに勝つことはあっても、CPUのG-ディフェンサーに負けることはまずないデスが。

ただ‥‥、CPUのGディフェンサー、Lv5でもむっちゃヘタレなので、2×2戦だと人間しかまともなダメージを与えられないのでありまして。
 タイマンだと、どんなLv設定しても人間が負けることはないしなぁ。

ついでに、飛行機型の兵器のクセにロールオーバーが出来ないのがツマラン。

さらについでに、スーパーガンダムの極太レーザ、フェイ子のジャンプRD+WTハートの様なロックオン無視の真正面射撃も出来たら良かったのに‥‥
#ブースト切れ直前まで切れ切れ上昇 → 横ダッシュ変形 → ブースト切れで変形キャンセル → 落下 → 極太レーザ、と、発射までの滞空時間をごっつ稼げるので、コレで真正面射撃が出来たら地上のメイン機体にしても良い位楽しいのでありますが。

あ、ちなみに、イロモノ対戦はケネディポートを使うのがよろしいかと。

(12/23)

ハニャーン様を一度出したけど、結局そこで負けたらどっか逝っちゃいました。
 ラスステージは、上手くハマれば簡単にクリア出来るけど、ハマらないとダメ。

しょうがないので、うさばらしにジ・オー vs 球×3で球狩りだ、とかやったけど、実は、ジ・オーって球に物凄い相性悪し。
 自分がLv1で、 Lv5の球3体相手に宇宙空間ステージだと、すごくイイ勝負になるヨ(爆)

ついでに、アガーイたん×3 vs サイコガンダムは、バルカン一発一発でもコンビネーションゲージが上がるので、そりゃあもう恐ろしい勢いで溜っていきます(笑)
#コンビネーション発動回数 12回、とか、二桁なんて初めて見たヨ(爆)

他にも、スーパーガンダム×3 vs サイコガンダム(はっきりいってアガーイで挑むよりツライ)で、極太レーザ三本一斉射撃(けど殆ど全然効かない(笑))とか、邪道な設定でアレしてナニしております。

‥‥、だって、ティターンズのMS/MA使っても面白くないんだよもん‥‥

(12/22)

今日の新刊。
 ひな缶 Hi! vol.2。
 と言う訳で、コミックから雑誌になったのは知ってたけどいつから発売されてたのか判らずいつのまにか2巻だった訳デスが(笑)

え〜、内容的には、雑誌形式にしたのはイイ判断と思われます。
 この出版社のブツは、なんというか、作品のカラーがイマイチ薄いというか、号が変わってもネタは変わらずマンネリ気味なのデスが、雑誌形式にすることで、季節ネタやテーマにネタが絞られる代わりに、続編への期待というか継続感が出ますからな。

今日の立ち読み。
 サンデーGX。
 つうかジャジャだけですが(笑)

ついにプライドを捨ててアプハン化されるカナコのRVF‥‥、って、アレだけ事務用にセッティングしなおす金あったら、もう一台NSRでも買えばいいのにとかいう気も(笑)

しかし、ワークスRVF(RC45)が手に入るってことは、カナコのダンナはホンダの契約レーサー(という設定)なんだろうなぁ。
#えの氏は元ホンダ社員だっただけに、他のメーカよりもホンダの名前を出すのをなんかためらっている様でありますが。

(12/21)

今日の新刊。
 貧乳缶詰。

新巨乳家族(4)。みずきひとし。
 え〜と、コレで取り敢えず終わりデスか。
 氏の場合、アンソロに書いてるからどうしても読み切りものが多いのデスが、この作品の様なツボに入った連載はやっぱりベテランの仕事だなぁという感じなので、ちょっと勿体ないですな。
#ただ、ツボを外した作品も同確率で出るのがちょっと(爆)

う〜む、もう少しメジャーな雑誌でやらせたらもっとブレイクする作品だと思うのですが。

えろーすなシーンはどうでもいいから、アワーズ辺りで拾ってくれないかなぁ。

(12/20)

具体的にナニやってたのかは、別の日記を見てもらうとして。

(12/19)

え〜、初登場七位とか。
 むしろ、そんなに数刷ったって方にビックリだ(爆)

しかし、謎のアンナが見たかったけど、近場ではあのPVを流している処は無し。
 あの絵面がいったいどういうブツに仕上がっているのか非常に気になるんデスが。
#C級ホラーで、チェーンソーを崇拝する女ばかりの教団に潜入した主人公が‥‥とかいうアメ版女囚サソリなホラー(っつうかエログロスプラッタ)映画があったけど、なんかソレを思い出しますた(爆)

今日のナニ。
 そいやホラー映画で思い出しましたが、え〜、「13日は金曜日 part25」という、タイトルだけ聞くとどう考えてもアレの劣化コピーなんだけど実は本作よりも遥かに面白いという評判のホラー映画があるのですが。

で‥‥、ちょっと某本屋をうろついていたら、なんと、RMCで全く同じタイトルのブツが!?
 いくらなんでもりぼんでC級下世話ホラーのコミック化はねぇだろうと思いつつ、思わずチェキってしまいましたが(爆)

と言う訳で読んだ訳デスが‥‥、え〜、ホラーっちゃホラーなんだけど、りぼんホラーの中では大した出来じゃない、いやいや、別にオカルトな設定じゃなくったって良かったなぁという感じでアレでソレ。
#絵柄も、ちょっとイマイチウケないだろうなぁという感じで。

(12/18)

恐ろしい勢いで2チョリ・4チョリを引く無印ジャグ打って、4kでペカらしたけどBIG後謎ジャグ連しなくてそのまま飲まれてオシマイ。
#しかし、「One Push, One Bet」に慣れると他の機種のMAX BETボタンを連打しちゃって困る(爆)

今日の新刊。
 ひまわり幼稚園物語あいこでしょ(5)。
 え〜、さかのぼって読み返した後に続けて見ると‥‥‥‥、絵が‥‥、かなり崩れ気味。

と言う訳で、今まで名前不明だった桃太郎っ娘の名前が(確か)初めて出てきた回から。
 そいえば、運動会やるグラウンドなんかあったのか?と思ってたけど、敷地内でなくてどこぞのグラウンドを借りてやってたのねん。

(12/17)

レゲェ板のねこ大好きスレ。
 画像鑑定士の的確かつアフォな評価がたまりませぬ(笑)
#全部グロ画像かい(謎)

今日のナニ。
 デスクトップ眼鏡
 回転・拡大・縮小・つるの長さが調整出来るので、デスクトップに表示したCGに眼鏡をかけさせることが出来ますデス(爆)

イヤ、マジでそのためのツールらしいんですが‥‥

上手くかけさせる方法もちゃんとドキュメントで解説してあるしな。

(12/16)

え〜、秋葉の某メイド喫茶で開催されたというスク水day。
 初回1時間前に並んだ連中は普通に入れたみたいデスが、その後、最大200人以上(300人いる!というウワサも)が行列を作り、どう考えたって最後の回にも入れないだろうという人数が集まったとかなんとか。
#なんせ、初回が始まってから30分後(18:30)に並んだ人が入店出来たのが22:00(最終の回)‥‥

‥‥、そして、ウワサによると警察のガサ入れが(以下略)

まぁ、ワシは某所にある黒のエプロンドレスが制服な某レストランに行くからいいけどな(爆)
 表を竹ぼうきで掃除するメイドさんとか、自転車でコンビニに疾走メイドさんとか、たまに通りがかるとイロイロな光景がアレであります、ええ。
 ‥‥、まぁ‥‥、料理は‥‥、ちょっとナニですが‥‥
#イヤ、普通過ぎるからわざわざ通ってまで行くかというと微妙だ、という意味でね。

今日のナニ。
 あるかボケ
 ちなみに イメージ映像

(12/15)

二・三日前から切れてて交換しなきゃなぁ思ってた駐車灯、用品屋に行く前にチェキしたらナゼだか点く様になってますた。

まさかこれが黒歴史にあるナノテクノロジーなのか!?(謎)

今日の新刊。
 ジャジャ(4)。えのあきら。
 連載の方ではすっかり事務課マンガになっておりますが、4巻では前巻から続いてたルーミ・ビリチンドリカ・ローラのお話しがやっと終了。
 結局、日本の旧車ネタ、っつうかプロXになっちゃってましたが(笑)

二輪は四つ輪以上に消耗品ですからなぁ。
 まぁ、最悪フレームだけあればレストア可能、ってのも凄い話デスが。
#正確には、フレームの他に金とヒマが必要‥‥

しかしえの先生、「やっとPC買ってインターネット始めました」、って、初手から2ちゃんかい(爆)
#ジャジャスレは4巻前に落ちちゃったけどね‥‥

‥‥、関係無いけど、まぁ、ねぇ(謎)

かみちゃまかりん(2)。コゲどんぼ。
 *****。

今日の立ち読み。
 えん×むす(6)。瀬口たかひろ。
 5を買い忘れてたのでちょっと立ち読み。

え〜、激しくトンデモないオチだというウワサではありましたが‥‥、なんというか、結局もまいはナニがやりたかったんだという感じであります。
#その「もまい」が、主人公と作者のどっちを指すかは‥‥ヒ・ミ・ツ♪

つうか、バトル漫画にするならするで、ソーニャをもう少し使えるキャラにしとかないと、あのパーティーはナニも出来ずにしゅ〜りょ〜だべさ。
#天道以外のご主人様連中がアホ過ぎなので、まともな戦闘力を持ったメイドがいれば義介サンが制覇することだって無理じゃないんだけどなぁ‥‥

味の助。
 実はコレ、スク水の回からしか見てなかったのですが、折角だから某所で連載初期のバックナンバーをチェキ。

‥‥、え〜‥‥、まさに汁の助っちゅうかなんちゅうか。
 ここの取り込みはかなり劣化しておりますが、ゲンブツはもう、エイケンか絶漫かと見紛うばかりの汁だく肉だくで(以下略)

(12/14)

と言う訳で、アクアウィングまで行って見ますた(爆)

え〜、どうやら、とっくにオープンしたらしいデス。
#ただし、25mプールは28日までメンテ中とか。

という訳で、長水路50mデスが‥‥、なんというか、

浅!!

まぁ、25mが使えないからしょうがないデスが、折角だから120cmじゃなくて170cmで泳いでみたかった‥‥
#ここの長水路、水深が可変で120cm〜200cmまで気分によって変わります(一部ウソ)。

と言っても、コースは縦50mの、横は2コース単位にロープで区切ってあって往復各1コース使えるので、めっちゃ広いデス。
 ちなみに、11:00〜13:10位までいたのデスが、さすがにこんな季節の早い時間帯だけあって、某高校の水泳部だと思われる連中の他には一般客がちらほらいる程度。
#学生はまぁ、喧しいけどそれなりに節度があって泳力も高いから良いんだけど、ジジババがいるととてつもなく厄介だからなぁ。

ところで‥‥、1時間に10分の休憩タイムがあるんですが、この時期、プールサイドが強烈に寒い!!
 健康と安全のために休憩を、って、コレじゃ温水のプールに浸かってた方がよっぽど健康的だヨ(笑)

今日のABC。
 中京マイコンという通販ショップが特典テレカをつけるらしいのデスが‥‥、その絵柄が‥‥‥‥、かなりアレ。
 ちなみに、ダメお兄ちゃんは特典目当てに既に6軒のショップに予約を入れているらしいデス。

‥‥、後でビジュアルファンブックが出たら全部載ると思うんだけどなぁ、と思うお兄たまはアレですか?(謎)

つうか、今回のイベント画像は芥子が臼杉。

今日のナニ。
 ‥‥、そのラスト1センテンスはキツイにょ!!
 海路がある県ならまだしも、長野からじゃ陸路・空路・海路全部遠杉。

ところで、まほろグッズをヤフオクに出したヤツがいますが、あのCD-R、全部手書で絵柄がちゃうので、ダレが出したのかすぐにバレるという気がヒシヒシと‥‥

(12/13)

こないだ、デイリーポータルZで見た東京体育館
 ちょっと水泳関係のスレをまわってみたけど、あそこのプールは凄いらしいな。

50mプールと25mプールが館内にあって、しかも50mプールは最深220cmの8コース。

しかも、料金は補助金バリバリの450円!!

‥‥、つうかね、長野にもアクアウィングがあるんだけど、今メンテナンス休館中なのよ‥‥

つうかね、まともなページが無いからいつまで休館なのかサッパリ判らんのよ。

今日の新刊。
 少女病。桐原小鳥。
 ありま、コレ、戌年じゃないのんね‥‥

と言う訳で、貧乳シリーズの男少女漫画ペアでありますが(もう一人は流星ぴかる氏)、いかんせん掲載ページ数がトンデモ無く少ないので、3年かけて一冊というアレなペースであります。
 流星氏よりも、もう少しファンタジー寄りの作品でありまして、

という訳で、ふりふりもイイけど、やはり基本は靴下、イヤイヤ、え〜と、バカップル全開な作品もよろしいですが、WORLD ENDな切なさ炸裂作品もまたよさげですな。

しすこれ(2)。うおなてれぴん。
 え〜、なんというか、ネタ自体は裸エプロンやらレオタードやらバニーやらちち晒したりやらニーソックスやらなのでありますが、キャラが恥ずかしがりもせずにもうマッタリというかダラダラなので、全然えろすな雰囲気になりません、ええ(笑)

ところで、ニーソってあんな風に売ってるのね。

(12/12)

ふい〜、エウーゴのミッションやっとクリア。
 相変わらずながら、120ミッション位やったぞ。

地獄の原作ミッションも、「メタスで逃げまくる」というスーパーテクニックを知ってから楽勝デス(爆)

‥‥、しかし、★のZが2機あっても使いようがないよなぁ。
 後半は、宇宙は★★赤ディ(BR)を修理しつつ使って、地上では黒ディ(バズ)かネモかGMII、で行けば、なんとか全ミッションを通して運用出来るし。

つうか、味方輸送機・戦艦護衛ミッションの作戦時間が長杉。
 リロードの遅いBRは使えません、ええ。

‥‥、で、ナニか特典はないんデスか??

今日の立ち読み。
 え〜、最近一部で評判の、マガジン(無印)で連載中の「天才料理人 味の助」という料理漫画があるのデスが。
 今までも凄かったのでありますが、今週のコレ、もう、熱いっちゅうかアフォっちゅうかバカっちゅうか、OHPの言葉を借りれば「スペクタクル杉な料理マンガ」という内容であります、ええ。

‥‥、幻の素材を求めて漁船やボートで海に出た主人公は多々いますが、悪天候で市場に海老が無いからって「浮き輪」で荒波のオホーツク海に出ていったヴァカはコイツくらいデス(爆)

なんと言うか、虹色ラーメンが受け入れられる人にはお薦めなココロ。

(12/11)

ハニャーン様狙いなら、陸戦にはサイコガンダムが最適かもしれません(笑)
 サイコガンダム・BR百式のケネディポートスタートで、ゼダンの門直前までに中佐ゲッツであります。

‥‥、まぁ、結局そこで死んだのデスが‥‥

あのステージだけはBRだと弾数が全然足りない。
 かといって、バズ系じゃ宇宙空間がクリア出来ないし、赤ディはあのもっさり感がどうも性に合わん。

ノーミスクリアだけ優先して編成を組むなら、地上はサイコガンダムが最強(反則)ですが、宇宙用はバランス的にZよりも百式の方がいいのかもしれませんな。
 というか、空中ダッシュ操作で変形する機体は非常にウザイ。

‥‥、というか、今回は宇宙空間ステージが多過ぎてイヤ。
#あの似非平面は、フライトシミュレータ好きにはイマイチ馴染めませぬ。
#上下の概念が無い360度フル空間の宇宙面がやりたい‥‥。

今日のナニ。
 生活板の鮭の切り身を激しく語るスレ
 塩鮭・塩新巻鮭好きって意外といるのね。
 あの塩の固まりを喰っている様なしょっぱさは、既に鮭でもなんでもないと思うのデスが(笑)

やっぱりベストオブ鮭(切り身部門)は西京漬ですな、うむ。

もう一つ、鮭の切り身で検索してて見かけた軍板の子供向け番組に軍板的に突っ込んで見るスレ

ソレはどんなシータや!?(爆)

(12/10)

レしピ板の _| ̄|○
 なんか、無性に躰が痒くなるスレ‥‥

1月の新刊予定(仮)をチェキ。

う〜ん、なんかこう「新しいブツ!」ってのが出ないですなぁ。

あ、そうそう、かにかに氏の新刊は1月になったらしいデス。
 ‥‥、なんか、毎月そんなこと言ってますが(爆)

今日の新刊。
 新巨乳家族(1)。みずきひとし。
 そうそう、新じゃない方のシリーズが300円本化されますな。
 以前は結構見かけたんだけど、最近は新の1・2すら見つけるのが困難で、コレもしばらく前から探しててやっと見つけましたからな。
 でも、300円系の紙質は‥‥ねぇ‥‥

ちなみに、女の子の萌え敬称(?)ランクは なし<ちゃん<ちん<たん、でありますが、最近は萌え男の子の敬称ランクも出来まして、なし<君<クン<くん<きゅん、となっております。
#くんとクンの順位については諸説ありますが。

ただし、メイドキャラの場合は、(どんな年齢でも)最上位がメイドさんとめいどくんであり、それ以外は常に下位に位置するので注意が必要デス。

スーパーテク装 ひかりちゃん。おおくぼマタギ。

え〜、

毛はいらんっちゅうねん! (by 異雉子獄)

という感じデス。

つうか、あのアフロルパンはナベシンかい(爆)

(12/09)

え〜、1月の新刊リストをチェキった訳デスが。

今までアスキーコミック版しかなかったあんなでありますが(実質絶版状態)、ここでエンターブレインから出し直しとか。
 近藤るるる氏は連載が進むと段々絵が 手抜き ‥‥、作画が効率化していくのがちょっとナニですが。
#天トルの後半なんてもう‥‥ねぇ。
#つうか、あんなアニメ化の話はどうなったんだ(まだ言うか(爆))

あのぱんつ丸出し(だけ)がウリの格闘アニメなんか作るヒマあったら、コッチのほうがまだアレかと。
 ‥‥、でも、KSSとアクションは猛烈に相性悪いでし‥‥

ところで、某ふぶきアニメの「あの人」がチロルちゃんのあの二人に見えるのは罠デスか?(爆)
#まぁ元々、吉崎観音作品には古賀亮一原案と思われるキャラが多数出ているのでありますが。

今日の新刊。
 少女病。桐原小鳥。
 ‥‥、って書いたはイイけど、売ってねぇ。
 もう出ているハズなんだけどなぁ。

どーなつプリン(2)。猫部ねこ。

(12/08)

PS2のZ買って見たり。
 なんというか、アーケードでティターンズクリアするとアガーイたんが使えるようになるんデスが、新型MSがあまりにヘチョイからアガーイたんが楽しくてしようがありません、ええ。
 まぁ、サイコガンダムはどう頑張っても落とせないので、クリアは無理デスが(爆)

サイコガンダム×4のCPUオートバトルとか、アガーイ×3vsサイコガンダム×1の変則バトルとか、イロイロ楽しめることは確かです。
#しかし、サイコガンダムのLv.5相手だと、アガーイ×3(内プレイヤー×1)でもなかなかキツイ(笑)

ついでに、球でコロニーレーザ内部に行って見ましたが、Zに百式にリックディアスってのは拷問の領域ですな。
#ちなみに、初代はアガーイ・たまちゃんでもクリア出来るヨ(笑)
#ソロモンのBRダム相手にするのは地獄ですが、赤ゲルに引きつけさせて狙撃で頑張れば不可能じゃない。

あ、後、キュベレイを出して倒さなきゃいけないのですが、ハニャーン様の出現条件がエウーゴの大佐でラスステージ突入って、ちょっとキツイ。
#最大の障害になるサイコガンダム対策は‥‥、ケネディポートスタートでザコ4匹墜として終了、でよろしいか(笑)

今日のABC。
 デモムービーのダウンロード開始。
 ‥‥、ちょっとマテ、そのバースデーケーキ、ろうそくの数が強烈にヤヴァ(以下略)
 また、二人合わせてじゅうはっさい、デスか?(爆)

今日のナニ。
 12/6・7の大和町まほろば祭のオフレポが上がっておりました。
 ‥‥、普段は地元民マターリなイベントに、ナゼか肉な集団が詰めかけたらしいデス(爆)
 でも、佐賀県ともなると、さすがに参加者は関西圏までが限界ですな。

(12/07)

某氏の車でスポーツ屋とアウトレット屋をチェキ。

昨日のプラスで取り敢えずジーンズとソックスとあやしげな時計を買って、ついでに新しい水着でもチェキるかと思ったらオフシーズンでスゲー高くてやめたココロ。
#なんで布の面積が減るほど値段が上がるんデスか?

ついでに、スキーetc用にCR-XだかCW-Xとか言うサポーター兼インナースパッツが新しく出てたのでありますが、アレ、見た感じはよさげでありますがいかんせん値段が‥‥
#2,000円スパッツに毛がはえた様なブツが9,800円ってのはちとねぇ。

つうか、機能性ウェアじゃなくて普通のスパッツが欲しいのでありますが、いかんせんメンズのブツはなかなか無いデスからな。
 ニッセンのカタログで、レディースの中から履けそうなサイズをチェキってみるか(笑)

関係無いけど、BE-BOPの箱入りインナーはパッケージデザインがあまりに怪しすぎ、つうか危なすぎ(爆)
#あんなの入荷するなヨ>某ショップ。

今日のナニ。
 某氏が新型のEXCILIMを買ったらしいデスが。
 初期モデルからの変更点は、ジョイスティックがパッドタイプになって、液晶にカバーが付いて、レンズにシャッターが付いて、マクロ撮影モードが付いて‥‥、って、初期モデルの難点だったところが片っ端から修正されてるデス!!

‥‥、マクロレンズと液晶カバーは、後付けパーツでいいから欲しいなぁ。
 アップで小さいブツを撮りたいことがちょくちょくあるんだけど、そういう時だけはもっと高い一眼レフのデジタルカメラとか欲しくなっちゃいますヨ。
#ピンクレディのボトルキャップフィギュアとか(爆)

初期型が出た当初、マクロ撮影用のレンズに貼り付ける使い捨てレンズがありましたが、なんともはやショボいというかなんというか‥‥。
#実は、虫めがねでイイというウワサも(笑)

(12/06)

久々にスロ屋をチェキったらHYPERジャグラーがあったので久々にペカらすかと打ったら2kでペカって100G以内の謎ジャグ連(10Gペカ含む)で4ペカBIGの+12kナリ(7枚)。
 純A機のハズなのに、なんで1G連とかちょくちょく出るざましょ、アレ?
#ひょっとして、タイムパーク風に JACinとJACでもボヌス抽選しててRT制御とか?

今日の毒。
 暴君ハバネロ。
 世界で一番辛い赤唐辛子ハバネロを使った激辛リングポテト、らしいデス。
 そんな訳で喰う。

‥‥、

う〜ん、なんと言うか、あまり大したことはありませんな。
 確かにハバネロの旨味は普通の唐辛子に比べて深いというかコクのある辛みなのでありますが、****。
 この味でこの値段でこの量は‥‥、はっきりいって少なすぎかと。

‥‥、と言いますか、激辛ぽてちではDEATH RAINという最凶のブツがあるので、どうもソレと比べて大して「辛くない」と感じちゃうのでなんともアレですが。
 DEATH RAIN、口に入れて噛んでいる間は辛さを多少なりとも誤魔化せるので、コレ食べると後がキツイと判っていつつも思わず食べ進んでしまう仕様であります。
#そして、全部食べた後は、その行いを後悔しならが40分近く痛みを水や牛乳でごまかしながら堪え忍ぶという(爆)

(12/05)

え〜、某所に転がってた又吉イ○スでミコミコナース。

元々の電波が共振によってそりゃあもうエライことに‥‥

今日の新刊。
 でじこにょ(1)。
 ちゃおのコレと言い、なかよぴのかみちゃまかりんと言い、****

ちなみに、内容は、非常にイイです。
 一話6ページという恐ろしいテンポなので、元を非常に凝縮して上手く消化しております。
#まぁ、単純なネタと言っちゃえばそうなのデスが‥‥

作画も、いかにもなかよし・ちゃお系という造型ですが、電撃系よりもスッキリしてるし、あかり姉さんのちちは異様に無いし(爆)

ところで、全然関係無いデスが、某人魚アニメのミラクルボイスっぷりはなんとかなりませんか?
 モンスター突き抜けてこっちにまでダメージが来るんデスが(爆)

高田の由美姐さんの歌も大概でしたが、そのレベルが3人も揃った日ニャ‥‥

今日の古本。
 Club R。(同人)
 ラビアン本だと思ったらナゼかるりるり本でコケたココロ(爆)

あの表紙でナゼ!?

‥‥、しょうがないので、うさだ分は某うさだうぷろだで補給しましょう。

ついでに、季刊でじこ冬号もチェキ。

ところで、渡鬼の予約はマジで終了だそうデス。
 まぁ、いくらなんでも「予約で一杯で店頭に出ない」なんてことは無いと思いますが‥‥

(12/04)

‥‥、11/15〜11/27までの内容、どこ行った!?

そいえば、渡鬼、マジでヤヴァイかもしれません。
 既に予約受けてくれないところもボチボチと。
 コレ、予約無しで店頭で手に入るのか!?

‥‥、念のため、メイトをチェキってくるか(爆)

そいえば、もえたんはもう二版が出るらしいデスな。
 自称「大学受験の参考書」で、こんなに早く重版ってのも珍しいというかなんというか‥‥

今日の汁。
 イレブン屋で味わいカルピスでも買おうかと思ったら、普通のカルピスウォーター500mlにピンクレディ・ボトルキャップが。
 と言う訳でチェキ。

ん〜、ペットボトルフィギュアとしては、ちょっとチマチマしすぎているという感じでありますな。
 ヒョイと置いておいた時に、もっと存在感のある作りだと面白いのですが。
 というか、CRピンクレディ版フィギュア(Mie/Kei別)が欲しいのデスが(笑)

今日の汁。
 お、おね水!?
 ひょっとして、木崎湖の水だったりし(以下恐いので略)

(12/03)

強制呼吸したら、マッチョコースで息も筋肉も平気ですた。

‥‥、まぁ、クリア出来るかどうかは別の話デスが(爆)
 なんというか、今日は譜面が全然見えん。

ついでに、ランキングコースを見たら、穴で足9というアフォな曲が入ってたのでやってみました。
 ‥‥、止まるな!!
#あの意味もなく一部分だけ超スローにするのは、なんか姑息に難易度を上げてる様でイヤ。
#TELEPHONE OPERATORのフリーズは、曲とマッチしてて許せる、っつうか楽しいからオッケー(笑)

今日の新刊。
 ひそひそあそび。ほしのふうた。
 リトルピアス掲載物なので、ちとイタ系作品もありますが、

#まぁ、昔のリトルピアスの「アレ」っぷりからすれば、むっちゃマイルドだけど(笑)

(12/02)

ラジオドラマ、第二回。

ついでに、オフィシャルの方ではマスターアップ報告が。
 コレで少しはイベントCGの公開が進むですかね。

つうか、オフィシャルの新トップ絵、
 ‥‥、
 はいてない?(爆)

今日のナニ。
 ナゼか健康板にある妹スレ
 ただ、板住人の比率から言って、妹スレというよりも兄チャマスレになっている感は否めません。

‥‥、つうか、シスプリネタに全然反応の無い妹スレってのも実に珍しいデス(爆)

そうそう、新しくカレー板が出来ましたな。
 正真正銘、黄色くて辛いあのカレー専門の板デス。
 ちなみに、現在レス数トップがコレ

こういうのは一発目を無視されると一気にさめるのデスが‥‥、親指カレー乙(爆)

(12/01)

残り10秒だったのに、また力尽きたヨ<マッチョ。

なんと言うか、呼吸がすべての問題デスな。
 あのペースで5・6分走っているのに、半分以上の時間がまともに呼吸出来てないので、しまいにゃ筋肉が悲鳴をあげている状態であります。

スペック先生でもない限り無酸素運動は30秒程度が限界で、それ以上は酸素を十分とり込まないと乳酸の回復どころじゃありませぬからな。

こうなったら、歌いながら走るか(笑)
#息を吸うには息を吐かなくちゃイカンので、そういう意味で、歌うってのは非常にイイ呼吸法なのでありますヨ。
#‥‥、まぁ、どう見てもアヴナイ人デスが(爆)

今日のナニ。
 今月のオツアン単行本収録希望作品

そいえば、今日の5の2も未収録が数本あるんだよなぁ。

ついでに、G.B.氏がゲーム系アンソロで描いた何本かも単行本未収録だし。
 まぁ、ヤマモトも再開したことだし、3巻のオマケにでも再録を(笑)
#ところで、OUR'Sのヤマモトは来月に続くのね。
#氏の続き物は短編形式に比べて‥‥なので、出来れば二週で終わらせておいた方が‥‥

今日の新刊。
 藍青(12)。
 ‥‥、え〜、すっかり主役はちかタンでありますが。
 つうか、高校で水泳部って、アンタあまりにそれは狙い杉 DA DA DA!

ついでに、(見た目)水深120cmのプールで飛び込みするな。

ついでに、たえちんはドコに消えたんでしょうか?

ついでに、文系で院に逝くとなんかイイことあるんデスか?