[ホーム] [2003/10]
(10/31)

某所の引っ越しで1日中机やらロッカーやらキャビネットやら金庫を運んで床開けてケーブル配線してPC運んでさて帰ろうと思ったけどなんとなくバッティングセンターでメダル5枚分打ち込んでついで某ゲーセンを覗いたらDDR 7thがあったので久々に魔にパラMAX踏んでうわこんなに簡単だっけコレで続いて魔にEND OF CENTURYは8分片側からの同時押し繋がりでもう腿上がらねぇヨのナニでソレで帰った結果‥‥‥‥、

‥‥、

いやまぁ、期待させてアレですが、別にオチはありません(謎)

‥‥、100km/hの打席と120km/hの打席を間違えて、いきなりの速球に思わず逃げた位デス(笑)

(10/30)

え〜、メイトの景品、愛人はやっぱり田中ユタカのブツでした。
 3巻発売時のブツなので、ちと古いケド‥‥。
 でも、あいたんのちちがまだ小さいのはマンセ(以下略)

今日の新刊。
 電撃萌王 vol.7。
 アニメ「グリーングリーン」のレビューが「山奥の閉鎖された学校で、性犯罪行為をしようとして失敗するアニメ?」とか書いてあって、なんと言うか、的確過ぎる例えってナニだなぁという気がしますデス。

というか、ドッコイダーを面白いという人はみな心の友(笑)

(10/29)

え〜、昨日ABCのオフィシャルが更新された瞬間、はじるすスレでは大量の首つりおにいちゃんが(爆)

やっぱり、はじめてシリーズはあのバカップルというか「ラブ」っぷりがウリであって、別レーベルとは言え半端にネトゲー(寝取られゲー)になるのは、やはりどうかという気がしないでもないデスが。

‥‥、とはいえ、コレで6Pシナリオとかあったらやっぱりマンセーしちゃうケドな(爆)

今日のナニ。
 メイトでコミック買ったらスタンプくれて貯まったらナニかと交換フェアというブツがありまして。
 ところで、交換リストの販促POP欄にある「愛人」って、多分、田中ユタカの愛人-AIREN-のことだと思いますが、(漢字の)タイトルが同じコミックがいくつもあるので確証が持てません(笑)

(10/28)

チェチェキー!!

(10/27)

某薬店をチェキしてたら、こないだから探してたワセリンを見つけたのでゲト。
 なんせ、これからの時期は乾燥が激しくて、特に首の裏がシャツやYシャツで擦れてエライことになりますからな。

天花粉やベビーローションと違って、ワセリンはウォータープルーフなので汗かいたり濡れたり水に入っても(?)大丈夫だし、布にもうつらないのでよさげ。
 ただ、水にもお湯にもエタノールにも溶けないんで、塗る時に皮膚以外に付くとめっちゃ厄介でありますが。
#唯一、石油やガソリンには簡単に溶けますが、そんなんで服を洗濯出来ねぇヨ(爆)

つうか、局所的にも程があるかと(爆)
 でも実は、書いてあることは(どれも)端的で非常に理にかなっております。
#しかし、内容はともかく誤字多杉。

今日のナニ。
 こないだメモリを突っ込んでて人差し指の腹がずびしっと切れたのでありますが、血止まって乾いてからよく見ると、なんか1mm位えぐれているんデスけど‥‥。

しかし、ココまでえぐれてもちゃんと下の肉に指紋があるのが笑えるココロ(謎)

(10/26)

ぐあ〜、魔にマッチョ完走直前でコケたニョ!!

グリップありすぎる靴も考え物ダ‥‥

今日のナニ。
 某氏が長板買おうかとか言う話なので、ちょっとショップめぐり。
 最初からエクストリーム系板はクセが強すぎてアレだろうから、フリーライド系の板でも‥‥って、

普通の長板が全然ねぇ!!

こ、こんな150cmでプレート・ビンディング付きのエクストリーム中級板ばっかり並べてもらっても、ねぇ‥‥
 確かに、この板ならロングカービングにショートカーブにエアにと遊べるのでありますが、コレを一発めに渡されると、基本が出来なくても適当に滑れる様に「なっちゃう」ので、初心者にはあまりオススメできないです、はい。
#だったら、100cmのスキーボードの方がまだバランス感覚が身につく分よろし。

まぁ、取り敢えずは、身長or-10cm程度の長さの、フリーライド系の板あたりが入門にはイイんでないかと、まぁ、そんな話し。

ついでに、ブーツも7割近くがソフトブーツになっちゃって、まぁ‥‥。
 まだアレは発展途上だから、ちょっと今期に買うのは恐い気がするデス。
#スキーボードでは普通に使っておりますが、長板だとその重さをコントロール出来るのかと、あとコケた時に開放まで足首をガード出来るのか、その辺がちと不安。
#逆に、短い板で固いブーツだと、踏み込みが強烈過ぎてドリフト状態になるケド‥‥

まぁ、ブーツと板で8万円予算ってところでしょうか。
#去年の型落ちモデルならもう少し安くなるカモ。

ついでに、1ヶ月ぶりくらいにバッティングセンター。
 いかんせん、最近は夜がむっちゃ寒くて、某所の帰りとかに振って軽く汗かくと後がキツいですよ。

相変わらず混んでおりますが、なんか今日はホームランがパカパカ出てますな。
 ‥‥、つうか、ホームランで景品(コイン1枚)もらえるって初めて知ったヨ(爆)
#平日夜の22:30過ぎは空いているのでありますが、たまに客どころか店員までいないので、ホームラン出てもどうすりゃいいのか困る(笑)

ちなみに、今日のホームランは、プレートじゃなくて釣ってるワイヤに直撃したら反応しますた(爆)

(10/25)

バタフリャー50m完泳だヨ チェキラ!

ダウンロードしたムービーをチェキして、キック(特にセカンドキック)のタイミングをどんどん遅らせたら、あるところで「サクッ」と楽になる場所があるですな。

ついでに、クロールも今までのC字プルからS字に移行するために少し練習。
 ‥‥、はイイんだけど、S字プルは非常にパワーのある掻きでありますが、言い換えるとスゲー力が必要な訳で(笑)

しかも、プルの力が上がると自然にロール量も増えて、エントリーからフィニッシュまでのストローク距離が伸びるので、さらにキビシイ。
 まぁ、25mあたりのストローク数は当然減るので、ある意味楽になったと言えないこともない‥‥気もする今日この頃(謎)
#短水路だと、スタートとターンのけのびが7mのクイックターンとタッチでそれぞれ約2.2mだから、実質泳ぐ距離って32m位なんだけど。

タイミングを崩さないために(短距離ダッシュには向かない)2ビートキックで泳いでたのに、50mのタイムは以前計った6ビートとトントン、つうか体力がタレてたことを考えればそれ以上のラップでありましたからなぁ。

今日の新刊。
 貧乳素肌。

月詠(7)。有馬啓太郎。
 ところで、前、この作者名を「有馬紅葉」とか書いた覚えが‥‥。

トライガン・マキシマム(9)。内藤泰弘。

魔方陣グルグル(16)。衛藤ヒロユキ。

THE ビッグオー-Lost Memory(2)。有賀ヒトシ。

(10/24)

相変わらず堕ちてゆくスティック、ならぬスック‥‥

ホワイトリンクをチェキるかなぁと思ったけど、今週末は小学生のスケート教室、来週末はワールドカップの予選大会と、一般フリーで滑れる日程がありませぬ。
#つうか、予選大会の観戦チケットが1日(?)1,000円、って、リンクに入るよりも安いヨ(笑)

そいえば、例のアレ、11/10がナニとか。
 チェキデス。

今日のナニ。
 え〜、最近コレにハマっておりますが。
 しかし、ステージ1のインターネットランキング、ワシの14秒19から縮めて-.05と思ったけど-.12ってマジ!?

(10/23)

ひたすら落ちてくスティック(笑)

今日のナニ。
 某マクドでフランクバーガー + ブロッコリースープ(or クラムチャウダー)の単品組み合わせをしつこく喰ってたら、今度新しくセットが出来ますた(爆)

つうか、某長野駅前のマクド、朝7:45からやっているのはイイけど、作り置きフランクバーガーのバンズが水分吸ってヘニョったのは鬼のようにマズイのでカンベンしてください、ええ。

(10/22)

某所でカレー喰った後にそいえばDDR-EXあるかなぁと+1に寄ったら、をを、まだあるし(笑)

やる。

‥‥、

そんな訳で、え〜、結論。

マニマッチョコース踏む前に飯(特にカレー)は喰うな(爆)

キャプテンの1/2でギブアップデス‥‥

#TELEPHON OPERATORのフリーズで1呼吸休めるのはありがたいけど、その後のCRUSH!、あのヤラしい譜面(8分2連→8分休み→8分2連の連荘)でテンポが崩れたままCAPTAIN JACKに突入するからなぁ。
#しかもBPMが速いおかげで一歩目までのインターバルが少ないヨ‥‥。

そいやダンスと言えば、カポエラ三段 by神崎凛。

リンク先のページからムービーを落として見ましたが、なんと言うか、軸足が目まぐるしく切り替わる(なんせ蹴りの途中で入れ代わったりする)ので、知らないと全く動きが読めないデスよ。
#右足を軸に左足を振り上げてるのに、そこからなんで右足が飛んでくるんだ??

‥‥、つうか、こないだカポエラの演舞で文化財の石舞台を割ったっつうニュースが出たのに、タイムリーすぎというかなんというか(笑)

(10/21)

と言う訳で、実際にウェイブの平泳ぎを試す。

ウェイブのキモはウィップキックが出来るかどうかなのでありますが、まぁ、特に苦しい形でもなかったのでよろしいでしょう。

ついでに、今までストレート泳法では2ストローク1ブレスだったんだけど、ウェイブだと2ストロークも貯めてたら息が持たんので1ストローク1ブレスになりますな。
 というか、浮力で肩まで出るので、それでブレスしない方がよっぽど不自然デス。
#ルール改正で、頭が沈んでもイイというルールと合わせて1ストロークごとに必ず呼吸しる、ということになったらしいですな。
#平泳ぎは潜水で泳ぐと極端に速いから、ブレスの制限が無ければ「どこまで息が続くか勝負」になる訳で‥‥

そんな訳で、調子のいい時は25mを(スタートの一掻き一蹴りいれて)9ストロークで行けるようになったので、後はコレをどれだけ削れるかデスか。
#マスターコースレベルになると、7ストロークとかで25m泳ぎきるらしいヨ。
#つうか、ワシですら飛び込み無しの一掻き一蹴りで潜水距離10m越えるし、25mと言っても実際に水面に出て掻く距離は15m未満でありますからな。

ちなみに、エントリーの2回に1回は水面上で伸ばせるようになりますた(笑)
 まだまだ潜る深さとリカバーのタイミングが安定してないですな。

しかし、クロールに比べて同じ距離のストローク数は格段に少ないのに、なんでこんなにキツイんでありましょうか。
 50mまではイイけど、75mから先の25mはもうダメ状態(笑)
#クロールは、ストロークの速度を落としてブレスの時間を0.0数秒余計に取って呼吸を整えたりターン後のけのびで少し休めるけど、平泳ぎは全体の中で休める時間が無いデスからな‥‥

そんな訳で、え〜、結論。

泳ぐ前に飯(特にカレー)は喰うな(爆)

途中でコアダンプするかとオモタヨ‥‥

(10/20)

こないだのガンスリンガー・ガールの処、ネタ探しにSTEYR AUGの実寸データとか使用弾頭とかイロイロ検索してたら見かけた実銃射撃レポ
 アウトレンジなのでファクトリーロードを、しかもAR15・AK47・MP5A5のフルオート射撃までしとるレポはなかなか貴重デス。
#‥‥、って、市販品でフルオート機構ってアンタ、それめっちゃ違ほ(略)

しかし、レミントンのM700(スナイパーライフル)も撃てるのはうらやましいなぁ。

(10/19)

どうもバタフライのイイイメージが掴めないので、某所(http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/h1swim/index.htm)から泳法のムービーを落としてきてチェキ。

このサイト、さすがgoドメインだけあってかなりのクオリティのムービーを普通に落とせるのでよろしいのですが、ただ、訳ワカラン利用規約のせいでリンクすら出来ないのはどうかと‥‥。

幾つかのサイトで見た「バタフライの上半身は、背筋じゃなくて浮力を使って持ち上げる」というのがよくわからなかったのでありますが、実際に横からの動きを見るとなんとなく判る気がするデス。

ん〜、取り敢えず、浮力を利用した動きを確認するために、ウェービングスタイルの平泳ぎをしばらくやりこんで見ますか。
#昔は平泳ぎで頭が完全に水没しちゃいけなかったのですが、いつのまにかそのルールは無くなってたらしいですヨ。

ついでに、もうちょっと前を見て泳いだほうがイイですな(笑)

今日の新刊。
 エイケン(12)。松山せいじ。
 いいかげんミハルはどうでもい(以下略)

いやまぁ、基本的にはかじゅ君派なのデスが、最近全然出てこないので、しょうがないから銀天蝶派で(爆)

(10/18)

家の屋根を作るために一日中金槌でクギ打ってたから手がおかしくなりそうデス。

今日の新刊。
 ガンスリンガー・ガール(1)(2)。相田裕。
 え〜、SF銃好きとしては、P90にSTEYR AUGにGLOCK、H&K USPって実に燃えるものがありますな。
#しかし、銃の大きさ、対比する物が多くないのでなんとも言えませんが、作画的に妙にデカかったり小さかったりする感じが‥‥。

ちなみに、アニメはコミックを読んでおかないとナニがナニやらという話しデス。
 まぁ、折角だからバリバリ動いてバリバリ撃つ室内戦を作って見ました、という感じですか、ええ(笑)
#某BBSで射撃音が軽い云々ありましたが、リアルな射撃音をTVで再現したら、スピーカが壊れるか視聴者の耳が壊れるかなので無理だヨ(爆)

‥‥、射撃音と言えば、ウチの近所(と言っても3km位離れてるけど)の河原。
 今の時期は鴨撃ちの季節だから、休日昼間とかウチまで発砲音が聞こえてくるんだけど、普段は「バーン‥‥」「ダーン‥‥」とか普通にショットガンだなぁという音なのですが、こないだ「ダン ちゅいーーーん」というライフル独特のブレッド飛翔音がして、ヲイヲイ鴨撃ちにライフルかよどんだけデカイ鴨だったんだ(笑)、というナニなことがありましたな。
#近くに鉄橋もある平地の河原なので、さすがに鹿や熊はいないべさ(笑)

PURE まりおねーしょん(1)。高木信孝。

シャーリー。森薫。

(10/17)

ちと風邪で鼻水がアレなので、こないだ医者でもらって余ってた漢方薬を飲む。

しかしコレ、処方薬局の人が「かなり飲み難いですから、ダメだったらカプセルで出しますよ」と言っていたブツなのでありますが、なんというか、その言葉に違わずかなりイヤな味デス(笑)

薬で「苦い」というのはまだ我慢出来るのでありますが、コレは、あえて表現すると「しょっぱい」のであります。
 まさか塩味の薬がこんなに飲み難いものだとは思っておりませなんだ。
#身体が飲み込むのを拒否するデスにょ‥‥

今日のナニ。
 カルビー 堅ポテト-胡椒味。
 え〜、ブラックペッパー系のぽてちって微妙な味の深水が足りなくてなんかビミョー、ってブツが多いのでありますが、コレは、ペッパーの中ではベストクオリティを誇りますよ、ええ。
#湖池屋のブラックペッパーも悪くなかったけどあまり持たずに消えた‥‥。

堅ポテト無印自体がかなり濃厚な塩味でありますが、その上に絡められた黒胡椒がさらに味を引き締めております。
 濃厚と言っても、ヤマヨシやプリングルス的な大量の調味料を使った粉の濃さではなくて、こう、肉厚のボディにじっくり染み込んだ味、という感じでありますか。

しかし、最近の堅ポテトって、出はじめの頃よりも丸まったブツの割合が増えてきてますなぁ。
 多分、そっちの方があの堅い食感を楽しめるから、という理由なのでありましょうが、アレばっかりだとなんかおかきを食べている様な気がしてきますヨ(笑)

(10/16)

え〜、紀伊国屋で買いそびれてた新刊を探すついでに、なんとなくアレを検索してみる。

‥‥、2,800円。

収録25minだから1話だけだと思いますが、まぁ、イロイロとナニな評判なので折角だからチェキ(爆)

なんと言うか、ぱんつをリアルに作画するため「だけ」に実際にモデルを連れてきてデッサンだか撮影会をやったと言うウワサがあったりなかったりとか(笑)

いや〜、ここまでふっきってくれると逆に清々しいものがありますな。

今日の立ち読み。
 SKY Jurnal vol.??
 へ〜、今シーズンから「基礎スキー」の名前がなくなったんデスなぁ。
 確かに、少しやり込むと道が基礎スキーか競技スキーかの2択になっちゃうのは、一般スキーヤーを遠ざける原因なのかもしれませんな。

しかし、9月辺りから何冊かスキー雑誌を読んでみましたが、物によって、というかライターによって書いてあることがイロイロでアレですな(笑)
 いやまぁ、主種目やギア、ゲレンデコンディション、性別・体格によってテクニックは様々でありますので、万人向けに「コレ」と言えるポイントは多くないんですが。
 ‥‥、タブン。

まぁ、一つの雑誌の一つの記事だけで理解しようとするんではなくて、何冊かの雑誌やWebのネタ、ゲレンデで他人の滑りを見て、それをメタ分析して取り入れるのがよろしいんではないかと。

取り敢えず、外足荷重・内足荷重・両足荷重のバランスについては見直さなきゃいけないですな。
#短い板に乗っている時は、板の限界が低いから両方の板のグリップ(?)を十分に使わないと速度が出せないけど、長板は板の限界が高くて片側のみでも相当のグリップが「使えちゃう」から、どうしても楽な外足荷重に偏るデスよ。
#ある程度まではそれでいいとしても、ギアにおんぶに抱っこだと何処かで限界が来ることになるし。

(10/15)

某所の帰りになんとなくDDRがやりたくなったのでラスに。

音ゲーコーナーに行く。

‥‥、

見事に無くなってますが何か!?

嗚呼、今どきDDR-EXとsolo2kが両方置いてあるという希有な店だったのに‥‥

しょうがないので、クイズアカデミーをやる。

う〜ん、折角のネットワーク対戦なんだから、もうちょっとこう、華が欲しいココロ。

麻雀格闘倶楽部は淡々と麻雀が出来るのがウリなんだけど、クイズを淡々とプレイしても虚しいヨ。

‥‥、負けたら脱ぐとか(爆)

しかも、トップをとって服を取り返すまではずっとそのままなのな。

今日の新刊。
 電撃ガオ 11月号。
 え〜、ひまわり幼稚園が無性にイイ出来だったのでチェキ。

おしかけ女房なあいこたんでありますが。

しかし、ワシ、文系の大学ってさっぱりイメージが掴めませんなぁ。
 教育学部ならまだ判りますが、「文学部」って一体ナニやってんの?

季刊デジキャラット 秋号。
 最近、にょでもグッズでもうさだ分が足りないという話でありますが、季刊でじこでは(表紙はともかく)中身はうさだ分満載というウワサであります。

内容。
 え〜、うさだ分補給完了、というところでありましょうか(笑)

しかし、ひな。氏が産休って‥‥

ついでに、左端の人は結構カコイイと思うヨ

(10/14)

‥‥、

是非予約を!

って、出来るかっちゅうねん(爆)

ついでに、例の園ジアンソロの2巻が出るそうデス‥‥

11月の新刊予定(仮)をチェキ。

ゾンビ繋がりから乳繋がりのコンボで(以下略)

え〜、実写映像化も決定というゾンビ屋でありますが、しかし、あの年々巨大化する乳を演じなければならないれい子の中の人は非常に辛いと思いマス(爆)
 いやむしろ、ゾンビ化してさらに巨大になったキュエーン・リルカ様の方がもっとキツイかも(爆)
 こうなったら、乳揺れの第一人者テクモに頼んで、WS級マシンを使ったリアルな合成乳をぶるんぶるんと(以下略)

それが出来たら、エイケン実写版の製作も可になるですよ!!
 ‥‥、むしろそっちのほうがよっぽどホラー映画になりそうでありますが(謎)

エイケンOVAは‥‥、色彩感覚がイカレたカラーイラスト描きこと松山せいじ御大の絵をそのまま再現しているので、見てて目がチカチカしてきますヨ。
#頭もどんどん痛くなりますが、まぁ、コレは別の原因でしょう(爆)

大体、顔のアップよりもぱんつのアップの方が多いアニメこと一騎当千が地上波でやれるんだから、エイケンだって深夜枠の地上波で‥‥、ねぇ。

ところで、ヘルシングの6巻、番外編は収録されるのでありましょうか‥‥、というか、アレ、完結したのん?
#前編は見た覚えあるけど、後編が載っているハズの雑誌自体を見たことないんデスが(爆)
 分量的にも、本編連載分で一冊になっちゃいそうな感じでありますが。

(10/13)

YahooデイリーポータルZのバックナンバーを読んでて見かけたコレ
 あまりのまったりさにクラクラしましたが、なんか非常に行ってみたい気にさせる逸品デス(笑)
 まぁ、今期はシーズン終わっちゃったケド‥‥

ついでに、こうやってフリーで走れるトラックがあるってのはイイなぁ、と思うココロ。
#でも参考資料はドラえもん(笑)

スキーのオフトレが本格化(?)するシーズンでありますが、なかなかちょっと遊べるイイ場所って無いですからなぁ。
 インラインスケート専用のクローズドコースが近所に一ヶ所あるけど、この時期は結構混んでて、朝予約して滑れるのが昼から1時間、とかになるし。

あ、そうそう、スケートで思い出したけど、ホワイトリンクがもうオープンしていると言う話。
 ニュース映像だとまだ空いていそうだから、ちょっとチェキってみるデス。

今日の立ち読み。
 ランナーズ・ハイ(1)。
 ‥‥、え〜、なんというか、フィジカルスポーツもモータースポーツも、本質は「ワシとアンタとどっちが速いか」なのだと思うのであります。

(10/12)

スイマー向け 肩の稼動域を広くするストレッチ、はイイのでありますが、しかし、自分でやっといてなんですが、肩の稼動域が広がると見た目がかなり気持ち悪いんデスが(爆)

なんというか、「たこちゅ〜」を見てスゲーと思う感じとは違って、関節がありえない方向にぐにょっと曲がっているのは生理的に受けつけないキモさがあります‥‥

イヤまぁ、ある程度柔軟度があがると、デフォルト状態よりも手が15〜20cm長くなった状態にになるので、便利(?)っちゃ便利なんデスが‥‥

(10/11)

よく考えると、ワシ、トラックボールでドラッグが出来ないのでダメです(爆)

今日のナニ。
 OHPの10月分アンケート「ナウいマンガ」。
 現状一位が 最強伝説黒沢、ってアンタ(爆)

(10/10)

ワラタにょ。(爆)

お仕事で某ショップに買い出しに行ったついでに展示品のトラックボールをいじってたら、なんか無性に欲しくなって思わず買いそうになったココロ。

なんせ、家で使っているMicrosoftのコードレスマウス、ハードウェアには定評のあるMSにしては久々に大失敗のブツで、使っていると無性にイライラする訳でして。
 普通、マウスって前から見ると平行かV字型をしているのが基本なのですが、コレはナゼか八の字。
 普通に動かす時もツルツル滑るし、いかんせん持ち上げて移動させると手の中から落ちるのが致命傷であります。

元々、マウスを親指と小指の二本で挟んで押さえるホールドの上、手首辺りを完全に固定して極度に狭い範囲でマウスを動かす操作(マウスパッド上でボールの動く範囲が、マウスの筐体サイズよりも狭い)なので、必然的に持ち上げて動かす頻度が増えるのでありますが、そのたびにマウスが落ちそうになる感があると鬱陶しくなる訳で。

一応、バイクのタンクパッドとして使おうと買っておいたシリコンの滑り止めパッドを使って滑り止めを作って見ましたが、やっぱりどうにもしっくりこないあの筐体。
 折角だから、トラックボール初体験でも行ってみますか。

今日のナニ。
 毒汁をチェキしに○Kに行ったら、いずみ製菓のポテトスナック大袋が!!
 コレ、某スロ屋で半端メダルと4枚入りの小袋を(たまに)交換してくれるのでありますが、あのサクカリな歯ごたえがよさげで今度台東で袋買い?とか思っていたのですが、まさか大袋があったとは‥‥

と言う訳でチェキ。
 40g入りで98円ナリ。
 インチキステーキ味とマヨネーズ味?の二つ入り。
 個人的には、マヨネーズの方が美味いと思うがどうか。

え〜、普段は4枚入りなんだけど、コレには20枚近く入っているので、あの原材料が想像不能なサクサク感がまったりと楽しめます、ええ
 1/3位が「濃い」のがまたヨロシ。

関係無いけど、ナニかアレを連想させるんデスが(爆)

(10/09)

なんとなくお菓子板に行ったら見かけたいらないお菓子を窓から投げ棄てろスレ。
 投げ棄てられても大抵下のレスで誰かが拾っているのが、人の嗜好の深さと言うものを感じさせてくれます(笑)

‥‥まぁ、たまに豪快にスルーされているブツもありますが(爆)

で、やっぱりカールはカレー味だと思うがどうか。

今日の新刊。
 噺家探偵 菜ヶ島ゆう子。高雄右京。
 なんか、高雄氏にしては珍しいというか、いつもとノリの違うタイトルでどんなブツかと思っておりましたが、短編集なのデスね。

ちなみに、表題作は「ななしま」じゃなくて「ながしま」と読みます。
 ちなみに、関連作品で噺家探偵久和島ほう子ってのも載っております。
 って、そりゃ噺家じゃなくて別のアレだろと(爆)

あと、桃組に連載されてたブツも収録。

ついでに、えろ〜す物も何本か入っておりますが、貧乳でもふたなりでもないので大して(以下略)

(10/08)

バイク板の _| ̄|○ スレ

381辺りからナニな流れにアレでソレ(爆)

バイク板のシスプリスレはもう復活‥‥、しないだろうなぁ。

なんか、時代は妹から双子になっているらしいデス(謎)

親子丼ならぬ姉妹ど(以下略)

って、そりゃしおりんとさおりんやんけ。

‥‥、全然関係無いけど、良くできてたから貼っておくココロ

ちなみに、元絵はぱらスィー氏ページにありますデス。

今日のナニ。
 某所でGAORAを見てたら阪神×ヤクルト戦やっててアレまだ試合残ってたっけと思って見てたんだけど 8回 0対0から先を見れなくなっちゃったから帰ってYahooで結果をチェキだ!とか思ったら‥‥、

やってねぇヨ!!

録画なら録画って表示しといてくれと小(以下略)
#イヤまぁ、久保田が投げてた時点でおかしいなぁとは思ったのでありますが(笑)

(10/07)

え〜、バタフリャーの練習してたらコースロープに思いっきり手をぶつけてエライことに(爆)
 しかも空中だからダメージ倍増‥‥。

いやまぁ、端のコースでプールの「縁に」ぶつけるよりはマシですが。
 あれは‥‥、目の前が一瞬真っ白になるヨ(爆)

今日の汁。
 ウィダーの800g袋(ココア味)、なんか、360g缶よりも不味い気が‥‥
 なんか粒子も粗いし。
 単に味が変ったのか、それとも他の汁の様に300ml缶と500mlペットで味が違う、みたいにブツが微妙に違うのか、なんとも言えません。

ところで、大塚の自販機にあるポカリのミニペット(110円の)。
 たまにそのまま飲んでいる人がいますが、アレはボトルに移して希釈して飲むためのブツなので、そのまま飲んだら濃すぎるデスよ。
#パウダーでもいいんだけど常に持ち歩く訳にも行かないし、500mlペットを薄めるには飲むか捨てるかする必要があるのでちとムダっぽ。

(10/06)

え〜、車のキーに付けておいた、スウィングあずまんがの第二期榊さん(ウェイトレスver. with ねここねこ)。
 気がついたら‥‥何処かに飛んでっちゃってますた(泣)

嗚呼、第二期の榊さんは一つしか持ってないんだヨ。
 ネジ部分が甘いから瞬間接着剤で固定してたのでありますが、結局金属と樹脂は完全に接着出来ないから、いつの間にやら振動で緩んでたらしいです。

‥‥、ちまこれの「一斉に‥‥」が1つ余ってるから、コレに穴開けてスウィングあずまんがEXに改造しちゃうか(爆)
#まぁ、取り敢えず手元にある大阪でもつけとこ(笑)

今日のナニ。
 そうそう、バタフライのキックって2ビートで違うキックだったね、そういえば。
 すっかり忘れてたヨ。

(10/05)

今月の新刊チェキ。

今日の新刊。
 ナース以下略アンソロ2。
 え〜、さすがにKARTE3が出ていない時点で描いたブツ多数なので、ネタ出しが辛そうだヨ(笑)

ある意味、中島氏のやり方のほうが正解だったのかも知れないですなぁ。
 ただ、キャラ紹介etcが全くないから、映像作品見た人でないと小麦たんってダレなのかすら判らん仕様ですが(笑)
 そして、一話目からいきなり乳もみしだかれるはぱんつ晒されるわと好き放題やっている仕様デスが(爆)

ところで、ガビョ氏が本編とあとカラーイラストを一枚描いているのでありますが、テーマは「ニーソで足!!」であります(爆)
 しかし、某アリステイルなゲームに同じような絵があったような無かったような‥‥

(10/04)

ネットでの話がまるっきりだったから知らなかったんだけど、なんと、ゾンビ屋れい子がOVA化とか。

しかも‥‥、実写 DEATH!!

‥‥、邦画の実写じゃロクなことにならないと思いますが、まぁ、アニメ化への布石ということで(笑)
#大体、出演者を雑誌紙面上で募集している時点でもう、ねぇ。

(10/04)

なんかここ数日、ライン取りのスランプで舵角が一発で決まらないなぁと思ってたら、見事にタイヤの肩がギザ減りしてるヨ‥‥
 タイヤは正直だ。

つうか、いいかげんタイヤが減りすぎて、ついにフロントタイヤのスリップサイン、△が8割ほど溶けますた(爆)
 交換しなきゃいけないけど、冬の準備で金が‥‥‥。

(10/03)

ウィダーのアミノペプチド、360g缶が終わっちゃったので、今度は800g袋をゲット。
 ‥‥、内容量は倍以上になってるのに、ナゼか値段は+1,000円のし。
 値段の基準がなんともアレですが、取り敢えず、一食10gなので80食(杯?)いけますな(笑)

ところで、普通のスポーツショップに売っているのはせいぜい800gとか1,000gのパッケージだけど、ウワサによると、ボディビル専門ショップでは2,000gパックとかいうトンデモね〜ブツがあるという話しデス。
#パウダー20mlで10g換算だから、2,000gだと一袋に4Lも入っているのか(笑)
#800gの袋、ショップでは小さく見えるけど、部屋にある360g空き缶の隣に置いてみるとすごくデカイのに、この倍以上の容量って‥‥。
 あ、ちなみに、中身はこんな感じ

関係無いけど、デブライダーガリライダーデブ雑談デブ脱出の4スレを平行して読み書きしていると頭がこんがらがってくるデス(爆)

ついでに、ラーメン二郎ってナニと思って調べたけど、なんか凄い店ですなぁ
 あれはラーメンじゃなくて二郎という食べ物だ、という台詞がお約束らしいですが(謎)
 う〜ん、長野ってああいうギト系よりも味噌が人気だから、イメージするにしても元になる店ってあんまり無いんだけど、あえていえば、花月のドカキャベツ + アブラ大盛って感じデスか?

‥‥、
 え〜‥‥、なんか、イロイロと検索しているうちに無性にラーメンが喰いたくなるのは罠ですか?
 明日は蕃龍の特製チャーシューでも喰いに行くか。

今日の新刊。
 H×H(18)。冨樫義博。

(10/02)

え〜、今月はポッキーもって木崎湖にお供えツーリングの予定デス(爆)
 なんせ、そろそろ行っておかないとマジで雪が降ってきそうな陽気だし。

今日の新刊。
 超・殺人事件。東野圭吾。
 え〜と、一話目の「超・税金対策殺人事件」の出来は非常に良かった。
 でも、他のは‥‥、なんというか、超・長編小説じゃないけど、間延び気味というかもっとスパっとしたキレが欲しいなぁ、という印象ですな。

確かに、折角の素材を「勿体ない」という書評が多いのは納得出来るところであります。

(10/01)

22:30ごろ某所の帰りにバッティングセンターでも寄っていくかと思ったけどあまりに寒いので某マンガ喫茶に駆け込んで出たら日が変わっていた訳ですが。

出たのが01:20。

既に息が白いデス。

寒いにょ!!

今日の新刊。
 ナース以下略。中島零。
 え〜〜〜、作者例の使徒だけにぱんティラくらいは‥‥と思っておりましたが、ティラどころかさらけ出(以下略)

しかし、元キャラが小麦たんとマジカル冥土しか出てこないのはどうかと。

まぁ、どうせ小麦たんにひたすらコスプレさせるだけの作品なのでイロイロ言うのはナニかもしれませんが(謎)