[ホーム] [2003/08]
(08/31)

メイトに新刊チェキ行ったハズなのに何故ココにマジカルて KARTE3 の予約票があるデスか?(爆)

あのアニメは、ヲタネタというかオタ世界をメタ的に描写しているわけで、最近、メタ・ヲタ(オタクヲタ(?))的な立場にいる感じのわたくしには、実に惹かれるのでありまして。

いかんせん、地方にいると追いきれないほど多品種少量生産化が進んでおりまして、自前で発掘して切り開いていくのはもう時間的に苦しくなってきたのがアレであります。
#いや、まぁ、メタな世界も楽しいからイイのでありますが(笑)

今日の新刊。
 黒蘭 反逆の黒髪(1)。近藤るるる。

おさんぽ大王(7)。須藤真澄。
 そんな訳で、おさんぽ大王もコレで一休み。
 ところで、7巻にある埼玉のスポーツクライミング施設‥‥、どこかのTVでもやってたけど、あそこ、すごく行ってみたいデス。
 木登りしかり電柱上りしかり、「高い所に登る」と言うのは、人間が森や草原に住んでいた時代からの本能的な欲求でありますから(ホントかいな(爆))。
#しかし、ボルダリング(二輪競技で言うトライアルみたいなモノ)のセクション(指定ルート)って名前がついているんだけど、これがまた「天国列車」だの「サザンクロス」だの「ムカデのときめき」だの、このなんとも言えないネーミングセンスはイロイロな意味で見習いたいところであります。

‥‥、とか書きながらイロイロ検索していたら、なんと、長野にもスポーツクライミングの施設があるやんけ!!
 しかも、五輪大橋をMウェーブ側から渡って左手‥‥、って、めっちゃ近所だし。

‥‥、今度行って見よう。

しかし。連載8年て、うわ〜そんな昔だっけ、と思ったけど、よくよく考えると8年前ってエヴァと同じ年なのでありますなぁ‥‥
 この棚に置いてあるUCCのエヴァ缶(未開封)も確か7年前位に買ったハズだけど、今さら開けるのも恐いですなぁ(爆)
 どうせなら開封して洗って補完しときゃ良かったヨ。

(08/30)

このハンドルはいったいドコを動かすんだヨ(笑)

ドリフトで曲がるったって、フロントタイヤが切れなきゃリアタイヤを滑らせても殆ど真っ直ぐ滑っていくだけで、リアを横に流せないよなぁ‥‥。

今日のナニ。
 LLE、ルートバグ修正パッチ入れたのに、まだ微妙におかしい。
 弥生シナリオの醍醐ルート後、弥生の部屋で寝てたハズなのに次の日はナゼかフウナのテントで目を覚ます、って、やっぱり直ってないやん、ソレ。

(08/29)

LLEをやる。

‥‥、え〜、元エヴァ人としてはデスな、後半の猛烈なネタラッシュはもう!、アレデスよ。

薫「もう7年も前のことだからはっきりしないけど」
 ヴァカすぎダ(爆)

他にもニコラ・テスラ考案「テスラ・コイル」とか思わずニヤリなブツも登場したり(トンデモネタとちゃんと判ってやってる)、古今東西、アニメ・漫画・擬似科学・一般ゲームにエロゲーと、ネタ元は多枝に渡るですよ。

今日の新刊。
 それいけ!! ぼくらの団長ちゃん(4)。小野寺浩二。
 漢の熱さとダメさ加減が絶妙に絡み合っている作品でありますが、しかし、ヤマモトが中ぶらりん(だった頃)の影響か、ダメさ加減ネタが実に満載であります。

なんと言うか、教頭の必殺技「フェアリー・ドリーム・フォーエバー」に再びめぐり合える日が来るとは(爆)

よつばと! (1)。あずまきよひこ。
 まったり感は相変わらずという感じでありますが、しかし‥‥、ダレも氏にまったりストーリー(非ギャグ)マンガを描いてくれとは望んでいないとオモウのでありますが‥‥。
 あずまんがの時だって、ロング物はちとナニな出来のブツが多かったし。

〜コスモス荘とは逆に、コマごとが「奇麗な静止画」で、動きが無いのですなぁ。
#動きのある作品って、例えば断片しか出てこない家の部屋から家の間取りが想像出来たり、近所や街の全体図が頭に浮かんでくるものでありますが、動きの無い作品だと、一冊まるまる読んでも自宅の間取りすらまともに描くことが出来ないのであります。

もちろん、動きがある・無いがそのまま「面白い」「面白くない」と言う訳ではありませんが、作者自信が自分の「特性」を把握していないと、どうにもこう、読者にちぐはぐさを感じさせるのでありますよ。

(08/28)

AUTOMATICでNB×7を引いたのにATに一度も入らないのは呪いデスカ!?

しかし‥‥、ドロンジョ様を打ったけど、なんと言うか、全体の動作がモタモタしてて鬱陶しいですよ、コレ。
 AT中、押し順ナビが出るのが遅くて更にリールストップも遅いから、打っててイライラが積もるであります。
 せめて、リールの始動とSTOP判定くらいはもっとサクサク出来ないものでありましょうか。

#ついでに、液晶の対決連続演出、トンズラーとボヤッキーがヤッターマンの攻撃を避けて「よっしゃ!」と思ったらそっちがハズレってのは、台のコンセプトを勘違いしているとしか思えないデス。

‥‥、まぁ、閉店まぎわの20分で、青7の100G + 赤7引いて結果的に今日の収支+2,500円になったからイイけど(爆)
#ATっつうか、デ・ジ・スロット(0.341)のARだよな、アレは。

今日の新刊。
 住めば都のコスモス荘(2)。
 こないだから1を探してるんだけどどうにも見当たらないので、しょうがないから2だけゲット。

電撃ガオ9月号を買った時、一人称が妾(わらわ)で外見がメテオ様そっくりのエーデルワイス(通称エーデル)がツボにドンピシャァ!!という感じでありまして、ええ。
 しかも、アニメ版の声優が釘宮理絵って、アンタ、狙いすぎダ(爆)
#ついでに、モグモックルは長島雄一。あの「チョーさん」デス!

コマごとにキャラの造型がナニとか、所謂「電撃絵」の線画が見難いとかありまするが、「動き」のある絵としてはなかなかでありますな。
#毎回毎回ナニか壊れたり爆発したり巨大○○で対決するこっちはいいけど、もう一本平行連載している方は‥‥‥‥、ねぇ(謎)

アストロベリー(1)。金田一連十郎。

座敷娘。国津武士。
 え〜、萌え系の絵と内容であるのですが、なんというか、えろーすの書き方がイマイチという感じであります。
 えろすシーンはもっと少なくてもイイから、ストーリーの方をもう少し書いてほしいなぁ、と思うココロ。

ところで、最近アレな辺りで主流になりはじめてきたソックス・ニーソックスでありますが、え〜、個人的には、ニーソックスよりもくるぶし位で折り返したり丸めたりしている方がイイと思うのでありますがどうか。

‥‥、和服(半纏)にソックスはまだ普通としても、某ゲームのスク水にニーソックスで 足で というのは、人の業というものの深さを思い知らされる一品であります。

#まぁ、吾妻ひでお時代からの伝統でありますからなぁ、実際は。
#個人的に、ソックスの似合うマンガキャラNo.1だと思う猫山ミャアちゃんでありますが、スクラップ学園、いいかげん文庫で再版してくれないかなぁ。
#復刊されるのは阿蘇湖素子ばっかりでなぁ‥‥
#ミャア官は、吾妻ひでお作品集CD-ROMに収録されていたのを(自前で)印刷して製本したブツを持っているんですが(爆)

(08/27)

たまにはスロ。
 アラジンAで、

3,000円でREG
   ↓
  飲まれる直前にBIG
   ↓
  高確率ショート(多分)
   ↓
  最初のAC中にチョリ入りハズレ
   ↓
  SAC100ゲッツ
   ↓
  SAC中にREG
   ↓
  さらにSAC中にBIG
   ↓
  AC×4で高確終了

アラジンAのあらゆる要素をまとめて堪能した二時間半ですな、ええ。
 と言う訳で、2,300枚で7枚交換の+30,000円デス。
#しかし、新テンプレサイトのアラジンは無性に見難くてイヤ‥‥。

今日のナニ。
 LLEのバグパッチを落として某所から攻略本をゲットして準備バッチリ‥‥、なのだが、いかんせん実際にプレイする時間がないヨ。
 PS2のまほろまてぃっくも、さむらいでダンジョンに潜りはじめた辺りで一週間くらい放ってあるし‥‥

そいやちびっこゲーで思い出しましたが、例の園ジアンソロ本、どうやら続編が出るらしいデス。
 ‥‥、るるちゃん並みに壊れた幼ジ満載なのはちとキツイデス。

(08/26)

メイトで新刊をチェキして某ゲーム屋でLLEをゲトして夕飯を喰ったついでに長野駅前をちょっとうろつくが、あの辺はスロ屋が全然無いのでたまにはパチでも、と某所で打つけど‥‥、なんというか、スロに慣れるとパチは非常にかったるいデス。

美古都ちゃん風のキャラでしかもユカータとさらしスパッツがハァハァな CRフィーバー夏祭りで確変→確変→通常で時短終了したら、もう出球を使って打ち続ける気にもならず終了。
 ちなみに、5回転目で当たったから+16,500円ほど。
 まぁ、今月の本代にはなるデスか。

今日の新刊。
 ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて コミックアンソロジー。
 ガビョ布氏が書いてて驚いたココロ(笑)
 ナゼか風雲たけし城だったり妙にリアルっぽい谷○人だったり、相変わらずアレでソレなネタですが。

ところで、本編2.5でいきなりビスケたんコスかよ!とか思ってたら、2の方でも背景にこっそりとビスケたんのブース発見(笑)
#そいえば、今月31日は「びすけっと」3個目 -もうダメぽ- ですなぁ。

好色少年のススメ(1)。
 え〜、男性向けショタ×ショタアンソロジーの中では群を抜いた出来というウワサのブツなので、取り敢えずチェキ。

‥‥、メイドくんマンセー!

よみきり・もの(5)。竹本泉。
 ‥‥、う〜ん、悪くはないのだけど‥‥、う〜んという感じデスなぁ。

たかまれ!タカマル(3)。近藤るるる。
 るるるモノはやっぱりアクションがあってナンボの世界だと思うのですよ。
 イヤ、無いって訳じゃないけど、全体に単発ネタ・シーンが多くて「全体」を通しての魅力というかウリが見えないところであります。
#ついでに、また絵が荒れてきた様な気もするココロ。

眠いのでまだ読んでないデス。

ハレグゥ(1)。金田一連十郎。
 読んでて眠くなってきたのでまだ全部読んでないデス。

ところで、こないだ買ったとか書いた座敷娘ですが‥‥、実はアレは「これから買うよ」というナニだったのですが、しかし、その後ドコ探しても置いてないですよ、ええ。
 ひょっとして、まだ出てないって訳じゃ‥‥
#と言っても、TENMA Commicって流通がナニだからなんとも言えませんデス。

(08/25)

え〜、あちこちで評判のおれのなつやすみ / おれのなつやすみ2ですが(以下略)

「児ポ法? ウマイノカ ソレ?」とばかりに、ええもう(謎)

今日のナニ。
 そいえば、ファイヤードリフト(実機)打ったけど、ボヌス中の液晶、クリスの中途半端〜〜な乳揺れ具合は到底納得出来るものではありませぬ、ええ(爆)

(08/24)

度入りの水中メガネしか持ってないと、コンタクト(1Day Acuvue)を使っているときは困るので、度無しのブツを買いに行く。

ついでに、なんとなく謎の粉も一緒にチェキ。

まぁ、所謂プロテインと呼ばれるブツでありますが(笑)

と言う訳で飲む。

‥‥、
 え〜、筋トレ系のスレでプロテインの話になると、必ず「ウィダーのココアは美味い」というレスが出てくるので有りますが、確かにコレ、実に美味いデスよ、ええ。
 冷たい牛乳にもすんなりと溶ける処とか、さすがに森永という感じであります。
#ただ、最後に溶けきれなかったダマにたんぱく質特有のねっとり感があって、あぁ、プロテインなんだなぁという感じでありますが。

一寸前に、SAVASのバルクアップ系プロテイン(バニラ風味)ってのを某氏から一杯もらったことが有りますが、いかんせん、牛乳に全然溶けなくてダマだらけ、見た目が失敗した天ぷらの衣でありまして。
 しかも「バニラ風味」なんだけど味には全然甘みが無いので、香りと味のギャップが余計ナニさを強調しておりました。
#アレならフレーバーなんか入れないほうがマシだヨ。

(08/23)

‥‥、暑いデス。

(08/22)

え〜、そいえば、ヤマモトがOURSで連載再開とか。
 団長ちゃんの萌えマンガもよろしいけど、やはりG.B.氏と言ったら「アレ」でしょう、ええ。

そいえば、来月10日にはG.B.氏のサイン会があるんだよなぁ‥‥。
 行きたいなぁ‥‥
#昔は、かないみか様のサイン会とか、某ゲームイベントとか、みかママスナックOFFとか、イロイロと行ったものだがなぁ(爆)

今日の新刊。
 貧乳注意!。
 え〜、時期的にスク水やら浴衣やらワンピースやらコスプレ(ねこみみ)やら、ええもう、という感じでありますデス。

座敷娘。国津武士。

(08/21)

ノストラダまスを読んでたら急にガンダムWが観たくなったので借りに行くが、ナゼだか実際に借りてきたのは∀ガンダムだったココロ(笑)

‥‥‥‥、なんと言うか、無性にパンが喰いたくなったデス(爆)

今日の立ち読み。
 サンデーGX。
 ミニジャジャが始まってから、本編の展開が遅いのなんの‥‥。
 ZZ-R1100でK12マーチにぶつかったのが、確か3巻が発売された辺りの頃だったハズだけど、ようやっとその続きが載っております。

え〜、ZZ-R1200って、あの顔は絶対にヘンだというのは全国共通の認識でありますが(謎)、**系のオヤジ顔と比べればまだマシとか言って誤魔化して見る(笑)

ところで、読者プレゼントで、まさかオリジナルカスタムストリートマジック(JyaJyaモデル)を出してくるとは‥‥
 バイク一台プレゼント、って、どういう企画だヨ(笑)
#どうせならイタ車の一台でも持ってきてクレ(無理デス)

(08/20)

セラのこころ、って、あんな鬼アイテムだったのね‥‥。
 メインシナリオ内の まほろ伝-すぐるきゅうしゅつへん- が1分で終わったヨ(笑)
 まぁ、毎回まほろ伝を最初からやるのはキツイんで、当然の機能と言えばそうなのですが。

関係無いけど、まほ伝内で最高の防具が「スクールみずぎ」ってのはアレです(爆)
#でも、キャラ絵が変わらないのでそんなに嬉しくな(以下略)
#ホントの最強は スク水+1 の防御力がある「げんぶのよろい」だけど、ラスボスまで残り5歩の時点で手に入るブツなので殆どツカエネー(笑)

‥‥、しかし、某レビュー系掲示板でも言われてたけど、メインシナリオ途中で[ロード]もしくは[メニューに戻る]の手段が無いのは非常にキツイ。
 特に、肝試しのくじ引きと卓球大会のじゃんけん、何回リセットしてやり直したら攻略キャラが出るのか全く保証されていないのがアレです。
#なんせ、くじの位置やじゃんけんの手が毎回ランダムってのが、カンベンしてくださいという感じであります。

今日のレンタルビデオ。
 おねてぃ(2)。
 え〜と、3・4話デスか。

‥‥、別にベランダに隠れる必要は無い気がするとか言っちゃダメですか?(笑)
 四人で部屋にいればそれで解決する話かと。
#やっぱり80年代ドラマのお約束なんデスか?

(08/19)

まほろ伝、ようやっと100Fクリア。
 でも、まだ、真のラスボスは撃破ならず。

ドラゴン系の敵が使ってくるブレスは、自分(ドラゴン)の現HPの???%のダメージ直撃だから(WIZ風)、どの補助魔法でも対処出来ないのがきついデス。
#WIZには「ブレス無効」の魔法があるけど、まほ伝には無い
 対処としては、先手を取って2回攻撃を当てて威力を下げるしかないのでありますが、あのボスには先手を取られることが多い訳で、そうなると先制ブレスで一撃110のダメージ(MAXHP120)食らって[りぺあ]で回復して次のターンにまたブレス食らって回復して‥‥、と、ブレスが止まるまでナニも出来ないままMPだけガンガン減っていく有り様。

ちなみに、自力で全魔法が覚えられるまちむすめが(潜るには)最適ですかな。
 なんせ、中盤以降は[ますく](敵の魔法封印)と[でこす・とら](敵の攻撃力低下)が無いとまず倒せない敵がワラワラ出てくるので、魔法がロクに使えないさむらいだと、まずクリアは出来ないのでありまして‥‥。

ついでに、まちむすめの特殊能力である「敵がアイテムを良く落とす」があると、迷宮内で能力値ドーピングアイテムやレア武器・防具がガスガス手に入るので、他スキルの同レベル状態に比べて能力値がヘタすりゃ倍近く上になるですからな。
#確かに最初期能力はアレだけど、最初の町で手に入る「あかいあめだま」で攻撃力+4すれば、Lv.1でも決して弱いキャラではありませぬ。
#もちろん、使う前にセーブしておいて +3以下だったら即リセッ(以下略)

(08/18)

ちょっと遊んでて気がついたのでありますが、わたくしの乗っているマーチ、サイドブレーキがえらく効かない。

つうかそれ以前に、カタログ見た限り、K10〜K12のどのグレードでもリアはドラムなはずなのに、わたくしのヤツはナゼかリアがディスクなんですが‥‥

リアブレーキがドラムならドラムブレーキにワイヤをかましてサイドブレーキにしているし、リアがディスクの車(デカイヤツに多い)は、ディスクとは別に小さいドラムブレーキをいれてソレをサイドブレーキにするのですが、しかし、これは***

もしも、ワイヤでディスクブレーキを直接引っ張る様な構造だった場合(出来るのか?)、油圧も倍力も無い訳で、そりゃ効かないわなぁ、となるのでありますが。

まぁ、事務でもやらない限り、FF車が走っているときにサイドブレーキ使うことは殆どないのでありますが。

(08/17)

明日から3連休なので、ナニかゲームでもやるかと見たら、まほろまてぃっくPS2がアレ。

まぁ、ぢたま某と言えば貧乳と尿というのは定説でありますが、しかし、まほろまてぃっくでは尿はアレで、しかもPS2だから乳もないとすると、じゃぁナニが残るかと言うと‥‥
 と言う訳で、まぁ実際、それほど期待はしてなかったわけですが。

と言う訳で、新規ゲーム開始。

「相性占い〜」

Q1. ぶっちゃけた話、微乳派だ。

○ or ×

サー! イエッサー!!

いや〜、まさか第一話の初っぱなから貧乳ネタ全開で来るとは思いませぬでしたヨ(爆)

ちなみに、ばとるまてぃっく、水着1,000枚ゲットしてクリアすると、メニューの「エプロン ON/OFF」が有効になりますデス(爆)
#HPが30%以下の赤状態になると、途端に通常コンボでもスクール水着(水着カウント+10(?))がばかすか出るようになるので、敵を分散させやすい序盤の2番・3番のマップでわざとダメージを食らってスクール水着を大量ゲットしておくのが吉。
#ラスボスで稼ぐのは、粘れば確かにいくらでも稼げるのでありますが、スタングレネードはイマイチ確実に止めにくいので、無限コンボ(近接×5 → 空中射撃×2 → レバーを入れて空中ダッシュ → 着地から近接 → 最初に戻る)を使って、ちゃっちゃと終わらせるようがよろしいかと。

しかし、実際、ミニゲームの中で一番ハマっているのはまほろ伝-めいきゅうたんさくへん-だったりして(笑)
#いかんせん、最深フロアが100(と思われる)と来たらもう、潜るしかないでしょ、ええ(爆)

‥‥、このまほろ伝、すごくよくできていますな。
 いやまぁ、スクロールでマップパーツに寄っては書き換えが追いつかなくてチラつく、とか、横に5キャラ以上並べるとやっぱりチラつく、とか、わざわざPS2の高機能で再現しているのが笑える、とか言う部分もありまするが、それよりも、雰囲気を壊さず、かつストレスの貯まらないギリギリの速度調整とか、○・×しか使わないインターフェイスとか、武器・ボゥグ一種類ずつのシンプルかつ効果的なシステムとか、はっきりいって、こないだ買った某ブレスオブファイアVよりも遥かにイイ出来であります。

ところで、ちづの声優が真田あさみなのでありますが‥‥、コレ、ちづのピンシナリオで延々とセリフを聞いていると、なんというか、いつの間にか脳が逝きそうになりますヨ(爆)
 かないみか様や釘宮理絵の声が直撃ばたんきゅーの右ストレートだとすると、真田あさみの演技はボディーブローというか、なんかこうジワジワと効いてくるのであります。

(08/16)

某OFF会、というかなんというか(笑)

しかし、カート2回目であれだけ速いのは反則デス。

(08/15)

韓国陸軍にマスコットキャラ登場

‥‥、わたくし、このキャラ、どこかで見たことあるんデスが(爆)

ちなみに、上のセリフは「お兄ちゃん、がんばって」だそうで‥‥

今日のレンタルビデオ。
 おねがい☆ティーチャ(1)。
 え〜、やはりママ先生とは別物だったらしいです(爆)

とりあえず2話だけでありますが、見た目の印象とは違ってまともなドラマをやっている、のと同時に、設定が浮きまくっているという感じもありまするな。
 日常にある非日常、という世界を書くのなら、非日常的要素は一つだけにするのが吉な訳で、「世界で一人の未知の病気」と「宇宙人」と二つの要素が同時に入っちゃうと、なんかピントがイマイチ合わせにくくなってしまう訳で‥‥
#停滞していた日常が加速していく、とか言われても、非日常の存在である主人公に感情移入は出来ない訳で、結局、台詞が浮いてしまうデス。

ついでに、作画と動画に独特のエフェクトがあって、ちょっと違和感があるのが気になるところであります。

ちなみに、おねてぃ・おねつぃ聖地探訪レポ
#聖地と言っても、松本だからなぁ(笑)
#あまりに近場だと、わざわざ行くのもちょっと、という感じであります。

今日の購入DVD。
 TAXI。
 2,500円フェアにあったのでチェキ。

しかし、強盗団「メルセデス」ってのは、さすがにウリナラマンセーにもほどがあるかと‥‥
#日本で言えば、強盗団「トヨタ」とか言われているようなもんですヨ。

‥‥、え〜、ところで、このバカップルの写真をどうにかして自然にリンクさせたかったんだけど、この、あまりのはっちゃけっぷりの前ではそれも不可能ですヨ(爆)

(08/14)

え〜、貧乳ゲーメーカの中ではかなりの評価を誇るRUNEでありますが、全国エロゲ行脚のイベントで、新作デモと一緒にスクール水着と靴下をノベルティグッズとして配付とか。

いやまぁ、どこにどうツッコんだらよろしいものやら‥‥、

‥‥、ちっちゃい靴下もイイね(ソコかい!)

ちょっとだぶだぶな白の靴下をくるぶしの少し上で二重に折ってあったりしたらもう!!、アレですヨ(謎)

と思ってよくよくチェキしたら、どうやら靴下は配付しなかったらしいです。

‥‥、代わりにぱんつを(以下略)

今日のレンタルDVD。
 ワンス・アポン・ナ・タイム・イン・チャイナ2。
 ‥‥、タイトルの区切りってコレで良かったんだっけ?

え〜、まぁ、わざわざ書くことも無いといいますか。
 男たちの挽歌シリーズの、銃弾で倉庫が大爆発だわ人が文字どおり山になって死ぬわのアレっぷりもタマランのでありますが、*******

オースティン・パワーズ ゴールドメンバー。
 う〜〜ん、まぁ、個人的には無印のバカさ加減が一番よろしかったんではないかと思われる今日この頃。

関係無いけど、コレを読んでからだともっとよろしいかも。

(08/13)

なんかイマイチ身体がだるいので適当にまたーりと遠泳でもやって誤魔化すかと思ったがアップの段階でもう身体熱杉でヘンな汗が出てきてコリャあかんということでヤメ。

この凶悪な寒暖差はなんとかならんのか。

今日の新刊。
 透明な鳥。夏蜜柑。

ネギま(2)。
 ‥‥、この伝統芸能の様に繰り返されるナニは、最初は読んでて目眩いがしますが、そのうちに快感となって(以下略)

まさにどきすいを地でいく様はもう、

ついでに、9月の新刊予定をチェキ。
 う〜ん、黒蘭様は成長しすぎてちょっとアレですが、まぁ、リストの半分くらいは貧乳マンセー物なのでよろし(謎)

ついでに、マジカルて関連のコミックが2冊デスか。
#相変わらず soul takerの方はさっぱりですが、
#たまにメイトやらでじこ屋でグッズを見かけたと思っても、結局、小麦ちゃんモノしか無いしな(爆)

(08/12)

エンターブレインの某雑誌からフリーソフト収録の依頼‥‥、って、コレ、すでにワシも全く使っとらんブツなんですが(爆)

しかも、バグを数えるのもメンドクセー、という状態のまますっかり更新もしてなくてアレであります。

まぁ、ココでも公開してるし、収録したいんなら別に止めませんが(笑)

(08/11)

ワロタよ

このアフォさ具合に、思わずコレを思い出したデス。
 そして、ココにあった某同人誌2冊ともナゼかキャプで持っているのはしみつでし。

今日の新刊。
 をを、まんがの森-池袋店でG.B氏のサイン会
 う〜む、9/14デスかぁ。
 イヤ、当日はまだいいとして、問題は、8/28から当日までに現地で単行本(団長ちゃん(4))をゲットせねばいかんということで‥‥。

‥‥、夏休みツーリング at 市場食堂ということで(爆)

そいえば、菜々子さん的日常を見返したら、瓦敬助は瓦で良かったのデスね(爆)

(08/10)

なんか、最近DDRづいている訳でありますが。

某プールで100mダッシュ×10本とかやった後で、よりによって魔にマッチョコースにGO!
 ‥‥、CAPTAIN JACKの1/2でギブアップデス(爆)
#足が頭に着いていかねぇヨ!

ところで、TELEPHONE OPERATORって、アレ、どっかですごく良く聴いてた覚えがあるんだけど、ナニで使ってた曲だっけかなぁ?

(08/09)

今日のレンタルDVD。
 バイオハザード。

ゲームのバイオハザードを想像しているとアレだけど、アクション映画として見ればなかなかよろしい出来であるという話しであります。

つうか、いきなりアンブレラ社ストーリーが始まった日にゃ、洋館にカモフラージュした施設でこっそり研究していたという設定いきなりブチ壊しかいという感じでありますが、まぁ、2時間にまとめるにはしゃあないデスか。

‥‥、とか思ってみてました。

‥‥、中盤、レッドクイーン(中央コンピュータ)が出てくるまでは。

いや〜、まさか、いきなり萌え全開映画になるとは思いませんでしたな(爆)

レッドクイーンのイメージ画像がプログラマの娘(エプロンドレス・推定10才)
 そして吹き替えが、なんとかないみか様。
 キャラのノリはよりによって詠美ちゃん。

そんな状態で「んふ、わたし、わるい娘(こ)なの」とか言われた日にゃぁ、もう!!

ゾンビ? ハンター??

そんなのもうどうでもイイからみか様を出せ、と(爆)

免許も取れない警官なんか、いくらでもハンターくんにくれてやるから(爆)

ん〜、久々にわたくしの萌えの原点を思い出させてくれた良作でありました

‥‥、なんか違うという突っ込みは却下デス。

(08/08)

久々にスロ屋いったら、台のメンツが全然違っててナニ。

取り敢えずAUTOMATICで例のナニを試してNB×4を引くけど、SB無しでかつモード移行無しなのでちっとも割があわず。
 1Kで平均65回と通常の倍近く回るし、計算上の割は設定1でも100%越えるハズなんだけど、GoldXのアレほどは確実さが無いので、高々1時間位じゃ全然デスな。
#手持ちのメダルが全然減っていかないのは笑えるけどね(爆)

ついでに、ネオマジ。
 なんというか、ネオプラとキンパルの悪いとこだけ集めたようなブツという気が‥‥。
 一応、BIG連で1,280枚位出たけど、イマイチ盛り上がらん。

で、最後に吉宗を打つけど、コレ、BIGで711枚確定なので大笑いデス。
 スゲーな、コレ‥‥

結果、6枚交換で25,000円。
 +18,000円ってところデスか。

今日の新刊。
 愛してるぜベイベ★★(3)。

.hack//黄昏の腕輪伝説 (1)。
 え〜‥‥、ナゼに妹萌えマンガになるですか!?(爆)

.hack うさだフィギュアパック。
 黒うさだことブラックローズことレナたんのフィギュア付きコミックであります。
 と言っても、コミックはビッグワンガムで言えばガムのごとくでありますので、どっちがメインだかは自明でありますが(笑)
#しかし、装丁がお布施同人誌並みなのは、商業誌としてはどうなのかと(爆)

ひな缶(10)。

(08/07)

こ、ここまでやってくれたら、ある意味そんkしないこともないと言えなくない気もしなくはない今日この頃。

‥‥、ってちょっとマテ、松本ナンバーってことは、コレ、長野にいるのん!?

今日の中古ゲー。
 ブレスオブファイヤ5。
 またPS2のメモカがふっとんでWA3のデータが消滅したので、しょうがないからまったり出来るRPGでも買うか、ということで適当に探したブツ。

‥‥、なんというか、まったりとはほど遠い序盤難易度がアレでソレです(爆)

序盤の戦闘では、一撃で最大HPの1/3のダメージを食らう。
 回復アイテムは最大HPの1/4しか回復してくれない。
 しかも、宿屋という概念は無し。

ノリ的には、中・長編RPGというよりも、RougeLikeのフロアクリア型ゲームという感じなのデスな。
 ‥‥、かなり劣化コピーデスが(爆)

いかんせん、装備・スキル系の設定がめんどくさくて、さらに戦闘の操作も面倒くさい。
 アイテム管理もややこしいし、経験値とパーティー経験値が分かれているのもナニ。
 メニューを簡単にして戦闘を複雑にするか、メニューを複雑にして戦闘を簡単にするか、どこかで気が抜ける部分を作らないと、プレイしている間中ずーっと面倒な作業を繰り返している気がしてイヤになるデス。

つうか、このゲームの最大の難点は、ゲーム内の用語があまりにヘンで、マニュアルの内容を理解するのに何回も読み返さにゃいかんところで(笑)
#「スレッドする」に至っては、ゲーム用語としても一般的な意味としてもおかしくて、何度読んでも頭が理解するのを拒否するデス。
#WA3といいコレといい、違う意味で頭が疲れるゲームは‥‥ねぇ。

(08/06)

中の人も大変だな

中の人などいない!(by 四才児)

今日の立ち読み。
 電撃萌王。
 苺ましまろだけ立ち読み。
 いや〜、相変わらずたまらんですな、このノリは。

そして、何より、めがねっ娘のツボをちゃんと押さえているココロ。
#「危ないからこっち」は実にイイ。

メガネしたまま風呂に入るな! そのまま寝るな!!、と激しくツッコミを入れたい作品が多い中、「ここの輪郭のズレが無いと萌えないんじゃ!」の南雲鏡二の如きこだわりというか(謎)
#まぁ、G-onらいだーすくらいまで逝っちゃえば、もうどうでも良くなりますが(爆)

(08/05)

ところで、まほろちゃんを調べてたら大量に引っかかったまほろまてぃっくアニメ第二期の最終回問題。
 一期はリアルタイムで観てたけど、も〜っとの方はレンタルでいいやと思いつつ新作価格高いなぁと言っているうちに置いてあったレンタル屋が潰れちゃったんで、結局、未だに見てないですな、そういえば。

う〜ん、一期ラストはコミックまんまというか、全然終わってないやんというラストでコミック読んでない人にはポカーンなエンドでありましたが‥‥。

まぁ、なんと言うか、コミックの方も、メイド萌えマンガから別の世界に行ってしまった感がありまして、そのママでは終わらせにくいという状態かもしれません。
#ぢたま氏と言えば「貧乳」と「尿」なのですが、その片方がまったく出ませんからな(出せる訳ないって(爆))

‥‥、関係無いけど、打ち切りアニメの話しで出てきた忍者マン一平。
 あの一平って、井上・セイラ・遙様だったのデスね。
 目玉が抜け出て偵察に行くトンデモない忍法とか、妙にえちぃ女の子キャラとか、タイトルを連呼するOPソングとかは覚えてるけど、1クール13話で打ち切り終了だったのか‥‥。
#覚えているというか、OPソングを思い出そうとすると頭に例のフレーズがリピートして困ると言うか(笑)

今日の新刊。
 電撃コミックガオ。
 あいこでしょしか読む所がないけど、そのためだけにはちと高かったか(爆)
 つうか、ひまわり幼稚園の敷地に、あんな運動会が開催出来るようなグラウンドは無かったような‥‥
#と言っても、ワシの行ってた保育園でも、それほど広くない庭でもちゃんと運動会出来やってた覚えがあるけど。

華の神剣組(5)。松沢夏生。
 なんでこの作品の単行本って、発売から数ヶ月過ぎたあたりでやっと見つけるパターンばっかりなんざましょ。

え〜、この作者の魅力は、可愛いキャラが毒吐きまくって、作品世界と作者がボロボロになっていくのを生暖かい目で見守る処にある訳でありますが、今回は主要キャラがみんなショタ系なので***

(08/04)

近代泳法3種 100mダッシュの練習。
 しかし、肺活量がまだちと追いつかないのがナニ。
#潜水6mって‥‥。

クイックターンもやってみるが、昔の感覚でやると底まで潜っちゃってエライことに(笑)
 もちっと練習せんと。

しかし、どうもバタフライだけは苦手。
 あの、イマイチ労力に結果が見合わない様はどうもアレ(爆)

今日のレンタルビデオ。
 エスカフローネ(2)。
 なんというか、毎回走り回っているだけでいつのまにか事件が解決するという、某刑事ドラマを思い出したココロ(爆)

ところで、タロットカードでDEATHのカードって、名前のイメージと違って実は結構良いカードなのでありますが。
#イロイロな意味で最悪なのがTOWERだっけ?
#正位置でも逆位置でもロクな意味がない。

(08/03)

8耐、ワロタよ(爆)
#なんというか、こないだのダイエー×オリックス戦でTV見た瞬間に26-0とか出た以上にな。

‥‥、スタート後2分であれかヨ‥‥

しかし、チーム555もアレに巻き込まれて初手からコケたんだけど、それでも完走52チーム中10位でありますからな。
#リタイアも28チーム?あるし。

(08/02)

明日の8耐決勝、スターティンググリッドが決まる。
 例のチーム555ツナギのデザインが思ってたよりもそれっぽく仕上がっているのはさすがと言ったところですか。

(08/01)

某所の帰りに、また夜のバッティングセンターに行って練習。
#しかし、22:30過ぎているのに人多杉。

野球中継を見て、高めのスウィングを研究・練習したら、それなりに広い範囲にバットを出せるようになったデスな。
 でも、まだ高めのスウィングで左手の小指グリップが足りなくて、前には飛ぶけど力が乗り切らないのがねぇ‥‥。

左手(右投げ右打ち)だけで振りぬく練習をせねばいかんな。

今日の新刊。
 GA&でじこ本。
 え〜、最近めっきりヤヴァくなってきたブロッコリーですが、しかし、コレで980円は高杉。

まぁ、うさだたんの水着イラストが妙にえろすちっくなのでよしとしま

旧ファンからイロイロ言われているにょ!でありますが、アレはアレと割り切れば、悪くはない、というかそれなりに面白いブツなのでありますがね。
#ただ、うさだたんをミナタク以外に渡すのだけはどうにも許せな(以下略)